ガールズちゃんねる

デパス総合トピ 

214コメント2022/12/14(水) 15:08

  • 1. 匿名 2022/12/08(木) 15:50:42 

    デパス1mmを服用してます

    不安時、イライラ時の頓服として服用しています

    依存が強いという意見もありますが、特にありません


    デパスについて語りましょう

    +73

    -32

  • 2. 匿名 2022/12/08(木) 15:51:05 

    デパス怖いからリーゼです

    +33

    -36

  • 3. 匿名 2022/12/08(木) 15:51:47 

    >>1
    デパスと指定しつつ総合トピとは…
    トピ文以上に語れることがあるだろうか

    +169

    -5

  • 4. 匿名 2022/12/08(木) 15:51:49 

    0.5を頓服で飲んでますが、いま減らしているところです

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/08(木) 15:52:18 

    デパコスかと思って来たら違った

    +139

    -16

  • 6. 匿名 2022/12/08(木) 15:52:25 

    デパスって止めることできる?

    +66

    -7

  • 7. 匿名 2022/12/08(木) 15:53:07 

    ないと不安
    完全に依存してる

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/08(木) 15:53:31 

    旅行の時とか酔い止めとして飲む。
    1回間違えて2錠飲んだらサッカー観戦中に物凄い睡魔が襲ってきてきつかった。

    +64

    -6

  • 9. 匿名 2022/12/08(木) 15:53:32 

    >>5
    落差がすごいね。

    +29

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/08(木) 15:53:56 

    >>4
    離脱症状?だっけ?
    そういうのはどうですか?出たりしてますか?

    減らしてどうでしたか?

    +30

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/08(木) 15:54:20 

    デパス総合トピ 

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/08(木) 15:55:00 

    >>8
    酔い止めになるの?

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/08(木) 15:55:04 

    デパスは毒薬と同じ

    +9

    -40

  • 14. 匿名 2022/12/08(木) 15:55:58 

    常用はしてなくて、あがり症対策として頓服でもらってるよ。

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/08(木) 15:56:50 

    >>12
    横だけど、
    目眩持ちで、デパス処方された。

    眠たくなるからかな?

    +18

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/08(木) 15:56:55 

    パニ持ちでデパスないとなにもできない…
    でも働かないと生きていけないからデパス飲んで面接受けてきた…
    来月からデパス飲みながら働きます…
    もう依存かもしれないけどないと生きていけないからしょうがない

    +222

    -5

  • 17. 匿名 2022/12/08(木) 15:58:14 

    メンタルの薬なら総合だろうけどデパスで総合とは
    デパス服用トピでいいのでは

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/08(木) 15:59:07 

    デパスってデパケンと同じだっけ
    それなら昔服用してたよ

    +1

    -27

  • 19. 匿名 2022/12/08(木) 15:59:31 

    私は家の換気音が気になり、またデパスに戻ってきたよ。やっぱりこれが一番きく。心窩部のドンっと重い感じがスッキリする。もう一生飲みたい。

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/08(木) 16:00:49 

    >>18
    デパス→エチゾラム 抗不安薬
    デパケン→バルプロ酸ナトリウム てんかん薬、気分調節薬

    全然違うのです

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/08(木) 16:00:51 

    デパス15年服薬してきて他の眠剤に変えたけど言われるような禁断症状はなかったなあ。気付かなかっただけ?

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2022/12/08(木) 16:01:09 

    ネットでかえる?

    +4

    -22

  • 23. 匿名 2022/12/08(木) 16:01:09 

    デパコスかと思ったら違った

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2022/12/08(木) 16:01:18 

    10年前にパニック発症して、ゆっくり回復してデパスはお守り的に持つくらいになったけど、コロナ禍で色々あって復活したわ
    でもまぁ元気に働いて生きてます

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/08(木) 16:01:21 

    デパスきっぱりやめれた方いますか?

    他の薬に変えた方は何に変えましたか?

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/08(木) 16:01:44 

    デパス、って軽めな感じじゃないの?
    マイスリーと一緒に飲んでたわ。

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2022/12/08(木) 16:03:27 

    10年くらい1日1錠服用してる
    みなさんはどれくらい服用してますか?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/08(木) 16:03:30 

    >>26
    それパキらない?

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/08(木) 16:04:08 

    普段エチゾラム飲んでて、1回だけやむを得ず違う薬局になってデパスもらった。
    言うて同じだからと思ったら何か強く感じて全然落ち着かなかった。
    いつもと違うって心理的なものだと思うけど。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/08(木) 16:05:34 

    >>5
    同じく。

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/08(木) 16:05:39 

    やだなぁ。このトピ。
    どうせ叩かれて終わりなのに。
    飲んでない人や、辞めた人が薬漬けだのなんだかんだ言って飲まなきゃいけない人の不安を煽るだけだよ。

    +83

    -12

  • 32. 匿名 2022/12/08(木) 16:05:47 

    >>27
    5年ほど一日1錠だったけど、3年ほど前から2錠
    調子のいい時は1錠です
    私は手放せないと思う

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/08(木) 16:05:49 

    デパスのむとふわふわして幸せな気分になれる。
    色々考えて疲れていた脳が軽くなる。
    身体にもずっと力入ってるのが少し楽になる。

    +93

    -5

  • 34. 匿名 2022/12/08(木) 16:06:03 

    >>1
    昔飲んでました!
    私には合ってたようで飲むとすぐに体の不調や緊張も治まって、仕事の面接時や苦手な人間関係も乗り切れました。
    それで毎日飲むようになり、仕事辞めた時期に飲まないでいたら離脱症状が酷くて、病院の先生に相談しても「離脱症状なんて無い!」と言われて、
    弾薬した人のブログを参考に減薬→弾薬しました。

    そのあと、パニック障害になり、今はソラナックスを飲んでいます。
    ソラナックスも飲まないと離脱症状に襲われています。。

    効くのは嬉しいので離脱症状が無いといいなと。
    離脱症状無い人が羨ましいです!

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/08(木) 16:07:07 

    9年目だけど、仕事の日は飲むけど休みの日な別に飲まなくても大丈夫。
    わたしも特に依存とかなってないけどな?

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/08(木) 16:09:08 

    >>1
    特にありませんって言いながら服用するんでしょ?
    たまにしか飲まないから依存してないんじゃなく、普通は一切飲まないもんだからね。
    依存してしまってる人はみんな「いつでもやめられる」って思ってる。

    +15

    -16

  • 37. 匿名 2022/12/08(木) 16:09:47 

    >>16
    私もデパスと共に働いてるよ~
    働けてるからまぁいいやって思うようになった
    まずは、就職おめでとう!

    +138

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/08(木) 16:12:06 

    >>7
    依存ではないと薬剤師が言ってたわ何回も書くが

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2022/12/08(木) 16:13:11 

    >>27
    パニック発作出てから飲み始めて、
    最初は月に2、3錠だったのが今では毎日0.25〜0.5m
    毎日飲まないと不安になるのでピルカッターで半分に切って飲んでます

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/08(木) 16:13:29 

    >>27
    休みの日はいらない

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/08(木) 16:14:32 

    先生が一日、3ミリまでで増えなければ、何の問題もないって言ってたしいいと思う。
    私は1ミリだけど、何年も増えてないし、治らない限りは一生飲みますよ。
    副作用ない薬なんてないし、病気なんだから飲んで当然だと思ってます。

    +81

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/08(木) 16:15:40 

    >>6
    若い時、過呼吸で飲んでたけどバッサリやめられたよ
    もう15年以上飲んでません

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/08(木) 16:15:59 

    >>35
    私も同じです。ストレスが原因ですよね。
    私はストレスで吐気がするので服用しています。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/08(木) 16:16:07 

    産後うつのときに飲んでました。
    もう8年飲んでない。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/08(木) 16:17:04 

    >>19
    1日どれくらい飲んでますか?
    私も家の中の音が気になりすぎて、今は頓服で出されてますがキツい。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/08(木) 16:17:18 

    最初に処方されたのがデパスだったんだけど、そこは内科だったから心療内科に変えたらソラナックスが処方された。以来、ずっとソラナックス。
    飲んでない時も手元にあるだけで落ち着ける。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/08(木) 16:17:44 

    >>25
    不安障害で重度の不眠症で飲んでましたが
    これから先もずっとこの薬が手放せない生活を送る事に不安と恐怖を感じて、断薬しました。
    抗うつ剤とかも飲んでましたが、一気に断薬しました。
    断薬は本当に苦しかったです。眠れないしおかしくなりそうになりましたが、何とか耐えてキッパリ薬を断つ事ができました。
    仕事も辞めて、自分の時間があったので断つ事ができたのかもしれませんが。
    現在は主婦で5年ほど何も飲んでいません。

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2022/12/08(木) 16:17:52 

    めちゃ眠くなったから
    もう飲まないようにしてる

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/08(木) 16:18:22 

    >>33
    子育ての時、かなりイライラしてこの薬に救われてたなぁ。今は全く飲んでない

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/08(木) 16:18:30 

    >>7
    不安な人が飲むんだよ。
    なくても不安じゃない人は飲まない

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/08(木) 16:19:03 

    副作用で認知症になるのが怖い

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 16:19:55 

    デパスで楽になるなら処方してもらいたい

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 16:20:36 

    何かあれば飲む
    常備してます
    お守りみたいなもん

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/08(木) 16:23:03 

    デパス飲んでて生理1年止まってて、それを主治医に言ってるけど薬変えてくれない。
    もう病院を変えたほうがいいんだろうな。

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2022/12/08(木) 16:23:18 

    服薬に抵抗あったけど、飲んで楽になった時が普通の状態(不安障害になる前)だからって言われて確かにそうだと思った

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/08(木) 16:23:54 

    >>10
    頓服のデパス以外にデパス飲むほどじゃないけど不安感がある時に飲む漢方も出してもらっているからか、離脱症状はでてないです

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/08(木) 16:25:15 

    頓服として使ってる
    眠れない時も入眠しやすくなる気がする

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/08(木) 16:25:21 

    デパスじゃないんだけど同じベンゾ系の安定剤を
    15年ほど頓服で飲んでます。
    飲まない月はひと月とか飲まない。

    今日久々にメンクリいったらいつもの先生じゃなかったのだけど、ベンゾはボケるからって抗うつ剤をすすめられたのだけど、ボケるの?怖い。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/08(木) 16:25:26 

    >>21
    同じベンゾ系に変えたら離脱は弱いかもです

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/08(木) 16:25:40 

    >>22
    買えないです

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/08(木) 16:26:31 

    >>27
    予期不安が強い時に飲みます

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/08(木) 16:31:05 

    >>15
    身体に異常なければメンタルという判断では?
    飲まない方がいいよ。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/08(木) 16:31:17 

    これは、精神科や心療内科で処方されるの?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/08(木) 16:32:19 

    デパスも飲んでるけど他四種類ぐらい眠剤とうつ病の薬飲んでるんだけど最近夜中にお菓子とかご飯とか食べてるみたいで記憶にない。
    やっぱり先生に相談するべきかなぁ。今はどれも減らしたくないだけど

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2022/12/08(木) 16:34:37 

    >>25
    すっかり依存症になり、規定の数倍ODしていました。
    意思の力で断薬しようとしても、頭が朦朧として日常生活が送れなくなり無理でした。
    でも、あの「買ってはいけない」シリーズの船瀬俊介さんが勧めている「波動療法」を受けたら、完全断薬できました。
    今は、薬ゼロで普通に暮らせています。

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2022/12/08(木) 16:35:54 

    飲んでも楽になった気がしないんだよなぁ。でも飲んでる安心感がある。頓服で飲んでる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/08(木) 16:36:54 

    >>64
    私それで太った
    とにかくお腹が空くんだよね。
    先生に相談した方がいいよ。


    高校生の頃不眠症になって心療内科通ってたけど1回10錠以上いろんな薬処方された。
    それが怖くて鬱になっても病院行けないでいる

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/08(木) 16:37:37 

    >>63
    酷い肩こりからくるめまいや吐き気を落ち着かせるために出ることもあるよ
    整形外科だっけ

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/08(木) 16:38:41 

    眠れない時用に処方してもらってる
    とろ〜んとしてくるよね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 16:39:16 

    デパスって太る?

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2022/12/08(木) 16:39:47 

    >>1
    すごい狭いトピのように見えるが
    飲んでる患者さんはそれぞれだからなあ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/08(木) 16:40:22 

    >>70
    副作用という意味?
    太らないよ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/08(木) 16:40:58 

    >>16さん
    どんな症状がありますか?
    わたしも今年パニック障害になりました。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/08(木) 16:41:08 

    >>46
    私もデパスからソラナックスに変わりましたが、離脱症状無いですか?
    私は何もなくても離脱症状で飲まないと体がおかしくなっててそれも辛いです

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/08(木) 16:41:19 

    >>54
    婦人科は行った?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/08(木) 16:41:44 

    >>16
    おめでとう!
    私も面接前とかデパス飲んで臨んでる

    前に職場での不安が強くていつも出勤前に飲んでたら眠気がやばかったんだけど、面接だと大丈夫なんだよね
    皆さんは眠気がひどくなったりしませんか?

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/08(木) 16:44:45 

    >>29
    エチゾラムとデパスは一緒だよ(商品名がデパス)

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/08(木) 16:44:58 

    初診の時に出してもらったのがデパスだった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/08(木) 16:46:15 

    >>70
    太らないよ。
    飲むと精神的に落ち着いて食欲がでるからじゃない?

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/08(木) 16:47:46 

    >>65
    ODしてたらそりゃ日常生活送れないでしょうよ。 

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/08(木) 16:47:58 

    >>62
    ありがとうございます。

    耳も脳も異常無く、ストレスと睡眠不足と言う事で処方されたのですが、
    デパスの事を調べたら依存性が高いと知って飲まないようにしました。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/08(木) 16:50:00 

    >>64
    デパスでは太らないよ。
    どの薬かわからないけど、食欲亢進の副作用のあるかもしれない、その他4種類のどれかかもね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/08(木) 16:50:02 

    >>79
    私それだ。
    ストレスでパニック発症して、10キロ痩せてたのにデパスや眠剤飲むと不安感なくなって食欲出るからご飯もお菓子ももりもり食べてたら戻ったw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/08(木) 16:51:29 

    >>26
    デパスは抗不安薬の中では強いほうです

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/08(木) 16:51:47 

    >>59
    ん?ベンゾ系は依存性高いよ?

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2022/12/08(木) 16:51:52 

    >>64
    デパスにはそういう副作用はないよ
    記憶にないんならちょっと心配だし、相談した方がいいかも

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/08(木) 16:53:02 

    >>77
    うん、だから、いつもと違うって思い込みだと思う

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/08(木) 16:54:31 

    >>70
    我慢が効かなくなったり衝動性が増す事はあると言われた。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/08(木) 16:55:46 

    >>87
    横です。
    デパス毎日飲んでた時に、ジェネリック出された時があって微妙に体調変わりました。
    毎日だと成分のちょっとの違いでも体は分かるのかもと思いました。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/08(木) 16:56:26 

    >>85
    依存性は高いけどデパスから他のベンゾ系に変えたら離脱は少しはマシなのかな?という意味でコメしました。
    わかりづらかったのならごめんなさい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/08(木) 17:00:09 

    >>6
    私の場合は職場が原因のパニック障害&不眠で、その職場を思い切って辞めてしばらくしたら治りました。
    元々医療者で、大きな病院の救急で働いていたのですが、その職場の仕事が性に合わなかったのと、体力がついていかなかった、というのが原因だと思います。
    今は違うところでそこそこ忙しく働いていますが、わりと健康です。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/08(木) 17:00:26 

    15年ほど前引っ越した先の泌尿科で頻尿の治療に行った時に処方されました。薬の知識もなく普通に飲んでいたんですけど、その間次の町へ転勤するまで2年間、信じられないくらい毎日楽しかった!初めてパートも楽しいと思った。長続きした。人間関係もとても良好で本当に本当に楽しかったのです。
    あれからスマホを持ちこうして色々検索して調べてみて気がついたけど自分は発達障害ではないか?あの期間偶然デパスを処方され精神的に随分楽になっていたのでは?だから毎日普通の人のように暮らせていたのでは…と思います。
    結局頻尿も治らないしひとつの音が気になったり人間関係も上手くいかなかったりします。
    今も心療内科等に行って受診したら処方されるんだろうか…

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2022/12/08(木) 17:03:32 

    >>27
    上限3mg
    足りないけどそれ以上出してもらえないから一日の中で薬切れてる時間が辛い
    薬足りなくなるのが不安だから我慢して残す時もある

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/08(木) 17:04:27 

    >>1
    デパス飲むとか贅沢だね
    エチゾラムしか出してもらえないよ

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2022/12/08(木) 17:06:42 

    >>76
    副作用で眠くなるよ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/08(木) 17:07:36 

    >>94
    同じだよ
    ややこしいから総称して言ってるんじゃないの

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/08(木) 17:10:55 

    >>75
    行かなきゃと思いつつ行けてない
    副作用なのか、単なるストレスで生理止まってるのか不明
    妊娠は絶対してないし、婦人科抵抗あるんだよな

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2022/12/08(木) 17:11:13 

    クロチアゼパム飲んでるけど、デパスの方が効きますか?
    パニック持ちです。。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/08(木) 17:17:27 

    >>96
    違うよ
    エチゾラムはジェネリックでデパスより安い
    高いデパス飲むのは贅沢

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2022/12/08(木) 17:19:23 

    >>97
    デパス関係ないよ
    デパスのせいにしてないでさっさと婦人科行きなよ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/08(木) 17:20:53 

    デパスブラスハルシオンです
    3+0.5です

    +1

    -4

  • 102. 匿名 2022/12/08(木) 17:25:10 

    3mgなんて半日も保たないから薬足らないよ
    もっと出してくれたらいいのに
    不安でおかしくなりそう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/08(木) 17:31:17 

    パニックや緊張にはどちらの方が即効性ある?

    デパス+
    ソラナックス−

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/08(木) 17:36:57 

    >>102
    デパスは効果時間が短いから。
    もう少し長く効くのをのんで頓服にデパスが1番落ち着くかも。
    少しでも楽になりますように。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/08(木) 17:42:30 

    デパスを筆頭にベンゾ系の怖いとこはね、

    筋弛緩作用があるから知らないうちに顔が弛んで老けるのよ。

    どつよ(推測)、華原朋美(精神薬依存)なんかの劣化っぷりみたらわかるでしょう

    私は特にそれが強く出て瞼とか弛んでやめたわ。

    顔がキュッと上がる向精神薬もあるのよ。ドーパミンとか出す系。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/08(木) 17:46:06 

    >>102
    1日の服用量を超えて飲んじゃうのは危険だから
    作用時間が長いものに変えてもらえないか相談

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/08(木) 17:46:35 

    >>104
    長く効くのも飲んでるけど効果が実感できないんだよね

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/08(木) 17:47:12 

    >>103
    パニックにはアルプラゾラム

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/08(木) 17:48:11 

    >>107
    不安感に対する認知療法を受ける

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/08(木) 17:52:17 

    >>107
    デパスは効果実感しやすいですもんね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/08(木) 17:53:10 

    デパスは甘い
    ソラナクスは苦い
    レキソタンがお勧めです


    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/08(木) 17:57:34 

    >>6
    できるんじゃないかな
    最後に通院したときに医師から
    大丈夫もう来なくておっけー
    残ってる薬はお守りに取っておいてもいいよ
    って言われて、1年以内に2,3回は飲んだけどそれ以降はもう飲まずに10年経ってる
    そういうのじゃなくて医師から必要だと言われてるのに断ちたいという話だったら別だと思うけど

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/08(木) 18:06:41 

    >>2
    デパスのデメリットが知りたいです。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/08(木) 18:15:20 

    >>105
    ほんとなの?怖い泣

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/08(木) 18:16:57 

    >>45
    0.5㍉1日1回にしてます。なぜか夕方から不安感が強くなるからその時に飲んでる。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/08(木) 18:18:03 

    私は10年位飲んでる。内臓や脳あらゆる検査しても原因不明の吐き気症状が止まらないのをきっかけに内科で処方されて。大した説明も受けずにとにかくこの吐き気が止まってご飯が食べられるようになるならって藁にもすがるで飲み始めたけど本当に怖い薬だと思ってる
    覚醒剤中毒患者の気持ちが分かる位依存度高いと思うしやめようとしても離薬症状がほんとに苦しい
    今もやめようと思って頑張ってるけど喉のヒステリー球で締め付けられる感じ、目眩、立ってる感覚が無い、手が震える、眠れない、イライラ
    ここまで来る前にやめれそうな人がいたらやめてほしい
    無くても過ごせる人は手を出さないでほしい
    本当に危険な薬だと思う

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/08(木) 18:29:09 

    >>74
    私は内科から心療内科に変わるまでに間が空いたので大丈夫でした。ソラナックスも一時期はやめられていたのですが、最近は無いとダメですね。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/08(木) 18:29:22 

    >>6
    わたしは7年くらい飲んでたけど仕事辞めたらやめられた。元々休日は飲まなくても大丈夫だったので。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/08(木) 18:37:39 

    >>51
    副作用のせいかは知らないけど物や人の名前が出てこなくて怖くなる時がある

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/08(木) 18:38:32 

    >>101
    何でマイナス?私も一緒だけど
    デパスとハルシオン、ダメなのか………

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/08(木) 18:39:51 

    >>119
    健忘が副作用にあるよ。アルツハイマーになる確率が上がるって聞いた事ある

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/08(木) 18:47:41 

    もう一生飲むつもりでいるよ

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/08(木) 19:00:41 

    デパスはやめとけ
    マトモな医者なら出さない

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2022/12/08(木) 19:01:55 

    >>5
    私も!誤字かなって思ったら開いたらマジでデパスだった

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/08(木) 19:02:53 

    >>108
    アルプラゾム=ソナラックスだよ

    ジェネリック

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/08(木) 19:03:58 

    >>107
    メイラックス?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/08(木) 19:07:12 

    数年前にパニック障害になり最近はデパスを飲まずに生活できていますが、来年仕事で飛行機に乗る用事があり不安感が強いです。
    お守り代わりにデパスをもらいに行く予定です。
    パニック障害の方で飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/08(木) 19:16:00 

    デパス怖くてリーゼ処方してもらったけど、それもなんだか怖くて飲んでない!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/08(木) 19:34:04 

    >>125
    アルプラゾラムが薬品名で
    ソラナックスが商品名?だと思ってた

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/08(木) 19:37:03 

    >>1
    毎晩1ミリをずっと飲んでる
    先生に辞めた方がいいと言われるけど
    辞めない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/08(木) 19:38:51 

    >>6
    10年くらい1日4~6粒飲んでました。
    通っていた心療内科がなくなってしまって、新しい病院を探すのが面倒くさくて辛くて、あと元々服用を止めたいと思っていて、ストレス源だった仕事を辞めたり仲良くできる人に出会えた良い時期だったのに乗っかって、徐々に減らして止めたよ。

    何かしら鎮痛剤を代わりに飲んだりはしちゃうけど、今のところ止められてる!

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/08(木) 19:39:03 

    >>117
    毎日服用してますか?
    私は毎日です。
    自律神経が乱れていて飲まないと過ごせないです😭

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/08(木) 19:41:35 

    >>6
    辞めれない

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/08(木) 19:42:54 

    >>10
    何十年も飲んでるけど
    辞めても無いね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2022/12/08(木) 19:45:46 

    デパスは睡眠薬として飲んでる
    でもキレが早い
    いつまでも眠さは続かない

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/08(木) 20:14:18 

    >>1
    異常に緊張してしまうシチュエーションがあってそのときだけしか飲まないから1ヶ月1回飲むか飲まないか。
    だから依存とか全然ない。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/08(木) 20:22:25 

    >>127
    飛行機ではないけど新幹線ならあるよ。薬は直ぐ飲めるようにポケットに入れてでも出来るだけ手を出したくないから握り締めて大丈夫大丈夫、ここに薬があるから、発作が起きても大丈夫大丈夫って言い聞かせて飲まずに乗れたよ
    今でもそうしてる。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/08(木) 20:34:21 

    >>128
    飲み慣れたらラムネになっちゃうくらいマイルド。

    お酒飲んでファーって気持ち良くなる感じと似てる

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2022/12/08(木) 20:47:10 

    >>137
    ありがとうございます。
    なるほど。大丈夫、大丈夫といい聞かせながら乗れたなんてすごいです。
    私も頑張ってみます。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/08(木) 20:55:38 

    >>138
    そうなんですね!
    今度帰省で新幹線乗らなきゃなんだけど今から怖すぎて…おとなしく飲んだ方がいいのかなぁ…

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2022/12/08(木) 21:05:36 

    >>45
    1ミリ1回の時もあれば合わない医者に行く前日当日は3回飲む。主治医には報告済みだし、管理薬剤師も把握してる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/08(木) 21:13:28 

    >>15
    耳鼻科でデパス飲んだことある

    目眩と立位と臥位の血圧の変動が激しかった
    緊張感で身体はガチガチ

    睡眠確保とリラックスの為、三週間くらい飲んで職場復帰出来たよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/08(木) 21:20:10 

    エチゾラム(デパスのジェネリック)飲んでます

    メーカーによって効きが良かったり効かなかったりしませんか??

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/08(木) 21:23:32 

    人見知りで緊張しいでも効果ありますか?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/08(木) 21:24:20 

    >>126
    レキソタン

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/08(木) 21:29:51 

    >>114怖がらせてごめんね、若い人は、すぐにはわからないかもしれない。
    アラサー以降は、結構出ちゃうね。、私は瞼に顕著に出た。、二重が被さってきて。

    デパスは頭痛や肩こりにも処方されるから、体がふっと楽になるのは筋肉が弛むから。

    それ以外にも眠くなるのが嫌だったな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/08(木) 21:32:30 

    眠れない時に飲んでる。
    去年胃腸炎で胃腸科行った時に医者に「デパス飲んでるの!?絶対にやめなさい!」って言われて怖かったけど、飲まないと眠れなくてつらいから飲んでる。
    でも前は眠れない時に飲むとソッコー眠れたのに、最近眠れなくなってきた。効かなくなってきたのかな。
    眠れない時に飲んでる人いますか?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/08(木) 21:33:51 

    >>105
    緩んだ筋肉がずっとそのままってこと?
    効いてる間だけ、たるんでるってこと?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/08(木) 21:44:34 

    >>147
    デパスは耐性つきやすいよ。どんどん量が増えるから‥‥出来れば断薬してほしいけど眠れないのも辛いよね
    分かるよ
    私は眠剤とデパスで寝てるけどあれって寝てるんじゃなくて気を失ってる状態だっけ、確かそう言う記事読んだ記憶があるから眠れないのと変わらないのかなとか思ったりする

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/08(木) 21:49:35 

    メンタル落ち気味で最近よく飲んでるけど、いまいち効きが悪い時ない?あれ?ってなる

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/08(木) 21:52:34 

    デパス1ミリを1日6錠飲むように処方されてるけど朝から2錠飲むわけにはいかないから夕食後2錠、寝る前に4錠ってクエチアピンとハルシオンと一緒に飲んでる
    もう長年飲み続けてるから何が何だか分からないけどデパスを飲んだ後の私は無敵感が好きだから飲み続けてる

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/08(木) 22:37:21 

    >>140
    怖かったら、半錠にカットされたらどうでしょう? 
     ふらついたりもしないと思います。

     私も初めての時は怖かったけど、今じゃラムネです( ; ; )

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/08(木) 22:39:56 

    >>151
    デパスの処方最大量は一日3mgだと思ってました。
    人によって違うのかな?
    私は0.5mgを一日6錠で最大量だと言われました。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/08(木) 23:04:52 

    >>25
    都会から田舎に住んだらいらなくなったよ
    環境変えてみたらどうかな

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2022/12/08(木) 23:08:56 

    デパス飲むと眠くなりませんか?私は睡眠薬として処方されています。月に一回飲むか飲まないかくらいです。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/08(木) 23:13:57 

    >>98
    クロチアゼパムは弱めの薬だから、いきなりデパスはどうなんだろう
    病院で相談して様子見たほうが良いと思う

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/08(木) 23:20:16 

    >>76
    私はもう10数年のんでるけど眠くなった事はあまり無いなー

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2022/12/08(木) 23:24:12 

    >>144
    私は効果あります
    ただ、余計なことを喋ってしまい後悔します汗

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/08(木) 23:32:19 

    >>34
    ソラナックスも減薬していくのが難しいよ。私は離脱症状バリバリにあったけど年単位で辞めれました。

    ※ 投与連用中における投与量の急激な減少ないし投与の中止により、痙攣発作、せん妄、振戦、不眠、不安、幻覚、妄想等の離脱症状があらわれることがあるので、投与を中止する場合には、徐々に減量するなど慎重に行うこと※ と記載されてます。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/08(木) 23:44:53 

    >>105
    確かに弛んでる気がする…
    老いと思ってたけど薬の影響もあるのかも…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/08(木) 23:47:48 

    >>153
    私もそうだと思う
    規定量は決まってて人によって違うってことはないと思うから、0.5gを6錠の間違いかな?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/08(木) 23:48:22 

    >>120
    うん、ダメだと思う…脳がやられて時期に認知症に

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/12/08(木) 23:50:18 

    >>16
    私もパニ症でワイパックス処方されたけど効かないから、デパスに変えたら、てきめん。効いてきたというのが、体でわかる。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/09(金) 00:07:36 

    >>105
    確かに整形外科とかでも出されるもんね。
    肩の痛みとかの症状で

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/09(金) 00:09:29 

    >>103
    ソラナックス効かないからしむしろ逆に焦燥感みたいの感じる。
    効く人はどんな感じで効くの?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/09(金) 00:13:02 

    >>33
    頓服でしか飲んでないけど、いつも人に会うと帰ってから自分の発言大丈夫だったか気になっちゃうけどデパス飲んで人と会った日はそんなことどうでもよくなるからすごく楽。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/09(金) 00:14:06 

    >>11
    飲んだ次の日めっちゃ怒りっぽくなる

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/09(金) 00:40:03 

    何年も飲み過ぎて効き目なくなりました。デパス皆さん効いてますか?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/09(金) 00:54:25 

    私は1ミリ飲んでも眠くならないけど、彼は0.25で眠くなるらしい。
    この差ってなんですかっていつも思う。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/09(金) 02:00:59 

    >>143
    味も違うし効かない。入院中はエチゾラムなのでずっと目眩がして無理だった。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/09(金) 02:01:52 

    >>165
    とにかく落ち着いてくる。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/09(金) 03:38:18 

    >>155
    なります、私は緊張性頭痛で処方されてました。
    休みの日に飲むのは眠気気にならないけど、仕事の日に飲むと暇な時間に異様な眠気が。
    休みの日も眠気あるんだろうけど楽しんでるから眠気に気が付いてなかったぽい。
    デパスと共にチザニジンも処方されててコチラも副作用として眠気あるから余計かな?
    試しに休みの日からデパス飲まなくして様子見てたら特に支障もなく、そのまま仕事の日も飲まずにいって今はチザニジンしか飲んでません。
    眠気も前よりずっとマシになって良かった。
    離脱症状がと聞いてたので怖かったけど、精神で飲んでた訳ではないからか思ったよりも普通に止められました。
    あとはこの酷い首肩凝りをチザニジン無しで過ごせる様に今は色々試行錯誤してる最中です。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/09(金) 04:08:01 

    >>10
    ヨコです。
    私は10年くらい飲み続けてました。
    パキシルと併用。
    具合良くなれば減量して、また悪くなれば増量を繰り返し。
    でも数日間飲まなければ頭痛と吐き気が出るから止められませんでした。一回は酷くて立っていられなくて救急搬送されたほど。
    でも当時の職場を辞めて離婚もしたら(夫が同僚だった)、嘘のように離脱症状がないまま服薬を止められました。
    今はすっかり元気です。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/09(金) 05:55:17 

    >>89
    正しいです。
    先発品とジェネリックはやはり違いがあります。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/09(金) 07:29:37 

    >>89
    正しいです。
    先発品とジェネリックはやはり違いがあります。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/09(金) 08:28:17 

    >>152
    ふらついたり気持ち悪くなったりもしないんですね?
    初めて飲むので副作用的なものも気になります…
    こどもがいるので自分に何かあったら困るし💦
    自分で半分にするっていうの目から鱗でした(笑)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/09(金) 08:48:54 

    1ヶ月に一回飲むか飲まないかくらいだったら依存することはないんでしょうか?
    薬浸けになることが怖いです

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/09(金) 09:23:42 

    寝る前に飲まないとドキドキしてきて不安で眠れなくなる。
    だから毎晩飲んでしまう。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/09(金) 09:56:00 

    ロキソニン飲むと頭がすごく冴える。これはなんなんだろう

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/09(金) 10:27:02 

    >>25
    不安障害で最初は頓服としてデパス0.5mgを服用してました。
    不安感が強くなり頓服ではなく1日3錠を常用するようになり
    改めて医師に相談。
    医師からは「デパスは依存性ある。これ以上は服用しない方がいい」
    と言われて、レクサプロ(抗うつ薬)に変更。
    しかし、私にはレクサプロが全く合わず直ぐに中止。
    結局メイラックス1mgに変更(デパスより減薬しやすいとの事で)し、
    3年経過しました。今はメイラックス半錠に減薬中です。
    デパスからレクサプロに移行する時は徐々に減薬しました。
    その際は特に離脱症状は無かったです。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/09(金) 10:48:02 

    母がイライラしている際に頓服しています。飲んだあと眠気が強くなり、起きるといつも不機嫌です。飲むことでイライラが増強することもあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/09(金) 10:54:40 

    >>148私の場合はだけど、飲んだら翌日にはドヨーンて感じになる。2日くらいで戻る。
    だから常に飲んでれば、形状記憶されるかも。普通に生きてても老化もあるし。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/09(金) 11:11:25 

    >>181
    私が医師に言われたのはデパスに限らず安定剤で衝動性が高まることがあるとのことでした。
    結果イライラしたりすることもあるのかもしれません。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/09(金) 11:44:03 

    効かなくなってきてる。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/09(金) 11:55:22 

    >>9
    落差ってその言い方よ…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/09(金) 11:57:39 

    >>167
    成分が身体から消えるだけで
    それは元々のあなたの性格なんだよな

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/09(金) 11:59:19 

    >>16
    分かるよ…私も同じだからさ…
    でも生きようね…

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/09(金) 12:01:21 

    >>60
    今は買えないけど
    少し前は買えてたよ!オオサカ堂で

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/09(金) 12:02:30 

    >>27
    てことは既に認知症かぁ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/09(金) 12:03:25 

    >>31
    このトピに限らず、そんなもんよな

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/09(金) 12:05:40 

    >>35
    【仕事の日は飲む】
    それを依存って言うんだよ!

    他のものによりかかり、それによって成り立つこと。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/09(金) 12:09:44 

    >>188
    うん。
    買ったことはないけど知人が買ってたから知ってる

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/09(金) 12:23:15 

    >>6
    14年以上睡眠用に0.5飲んでます
    (精神が辛い日は1〜1.5mm以上)

    医療費がかさむので減薬始めましたが
    減らしすぎると気分が覚醒したり
    目の裏に怖いものが浮かんだり…
    逆に不眠を招く症状が多数でています
    簡単に抜け出せない人が
    一定数いそうな気がします

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/09(金) 12:32:34 

    >>63
    医師によりますが
    睡眠障害や痛み緩和・不安解消で
    内科などあちこちの科から処方されますよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/09(金) 12:47:09 

    >>143
    自己レス
    ごめんなさい、エチゾラムではなくアメルでした

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/09(金) 13:15:04 

    ワイパックスなら常に飲んでる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/09(金) 16:09:00 

    ワイパックスだけど、いいですか?
    飲むと安心する。ひどいうつ病の時に救われたよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/09(金) 16:11:41 

    肩凝りも軽くなる

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/09(金) 16:43:12 

    >>8
    私も移動する時のお守り。
    乗る前から心臓バクバクでパニックになるから、年に数回ならと飲んでます。眠気でリラックスできる。
    それだけでも乗り物乗る時にデパスない!という夢をたまに見ることがある。これって依存症状なのかな?

    乗り物苦手なのに全国転勤の夫だし、それぞれ実家は飛行機の距離。乗る機会が多い( ;∀;)

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/09(金) 16:55:18 

    以前はデパス飲んでましたが、今はエチゾラム0.25とエチゾラム0.5を心療内科でもらってます。
    0.5は寝る前、0.25は仮眠前と、夜勤明けで寝たい時に使ってます。
    完全な依存です。嫌な人と勤務な時はエチゾラム0.25とスルペリド飲んでます。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/09(金) 17:53:10 

    頓服で飲んでる方、例えばその緊張や不安になるであろう場面の何分前に飲んでますか?
    はじめて飲んだときは30分前で効いてきてたけど最近2時間後くらいが1番効いてる気がして飲む時間を迷ってしまう。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/09(金) 17:56:57 

    >>65
    家族がデパスで苦しんでいます。
    波動療法はどのような療法ですか?
    どのくらいの頻度でどのくらい通院して断薬出来たら教えていたたけましたら幸いです。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/09(金) 18:03:32 

    数年前デパス飲んでました。
    色々あって、なんとなく鬱再発しそうな予感…。
    病院行こうかな…。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/09(金) 20:56:01 

    認知症のリスク怖い

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/10(土) 00:46:15 

    >>201
    同じ感覚です
    割と飲んですぐ効き目を感じ始める
    そして、1番効いてるのは2時間後位かなと
    緊張するのって悪い事じゃないんだろうけど、私も頓服で飲んでます

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/10(土) 03:33:23 

    健忘の症状があるのにベンゾ系しか効果感じなくてどうしたら良いんだろう。デパスは肩こりには効くけど精神面に効かなかったからリボトリール飲んでる。本当は抗うつ剤をメインで飲みたいのに、色んなの試しても副作用やアレルギーや飲めても効果が低すぎるとかで。大昔の抗うつ剤試したいけど副作用を主治医はビビってる。健忘が増す事より恐ろしい副作用が起こり易い薬しか残ってないのかな。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/10(土) 07:32:15 

    >>202
    ご返信、ありがとうございます。

    デパスは約30年服薬していて、10年くらいODしていました。
    いけないことですが、毎週あちこちの病院で処方してもらっていました。

    船瀬俊介さんが、波動医学の本を沢山出版されているのでお勧めします。
    Amazonの「世界に広がる波動医学」というご本に、カスタマーレビューを凉子という名で載せて頂いたので、よかったらご覧になってください。

    自由診療なので料金はお高めですが、私がお世話になった先生は、初回無料相談もされていました。
    私が受けた倍音を共鳴させる療法は、今はやっておられるか不明ですが、同様の効果が得られる波動療法は各種あるので大丈夫です。

    波動療法は、まだまだ世間では、うさんくさいイメージのようですが、、量子力学に基づいた科学的なものです。
    いろいろお調べになって、信頼できるセラピストさんを探してくださいね。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2022/12/10(土) 08:49:13 

    >>35
    デパスではないけど、仕事の日不安になったら頓服している
    元々の原因が仕事だから仕方ないけど

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/10(土) 08:52:15 

    >>201
    30分後に効いてくると言うけど、仕事帰りに眠くならないように計算して服用している
    午前中不安になる事は10時頃に、午後不安になる事は昼食後に。夕方は避けている
    周りに誰もいないことを確認して服用している

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/10(土) 14:58:41 

    >>201
    不安になってから飲むことが多いけど、15分くらいで落ち着いてきます。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/10(土) 21:23:31 

    心療内科でもらったトリアゾラム0.25が足りず、別の漢方内科に行き、うちの薬局は0.125しかおいてないから、2錠飲んでくださいと言われて飲んでるけどラムネみたいに甘いし、会社によって大きさが違うんですね。びっくりしました。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/12(月) 07:49:07 

    朝から仕事嫌すぎてデパス飲みたい
    派遣のトピにも書いたけど一人の派遣が私を支配したがったり(色々私に対して仕切ってくる)二人きりになると悪口いってきたりと粘着されてる
    なるべく関わらないようにしたいがその人出社しそう
    おまけに職場の雰囲気も最悪、しかも今日やることない上指揮命令者の上司が仕事の指示出さずに在宅しそう
    イライラしてきた、デパス飲みたい
    でも飲むと眠くなるんだよな 夜のために取っておきたいし

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/12(月) 09:16:28 

    >>212
    半分にカットして飲むのを試してみるとかどうかな?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/14(水) 15:08:20 

    ここ数日不安定で1日2錠飲んでる…生理前かな
    なるべく1日1錠で耐えたいんだけどな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード