ガールズちゃんねる

ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

306コメント2023/01/07(土) 00:38

  • 1. 匿名 2022/12/07(水) 21:24:57 

    ドラマ「自転車屋さんの高橋くん」が好きな方向けのトピです。
    原作のネタバレやドラマの批判はお控えください。

    🥖放送局/放送⽇時
    テレビ東京系(テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送)
    2022年11月3日(木・祝)スタート 毎週木曜深夜0時30分~1時
    BSテレ東 BSテレ東4K
    2022年11月8日(火)スタート 毎週⽕曜深夜0時〜0時30分

    🥖配信
    毎週地上波放送終了後、ディレクターズカット版がNetflixにて見放題独占配信
    広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP・TVer)にて見逃し配信
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +54

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/07(水) 21:25:48 

    1階に下りれば職場なんていいよな

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/07(水) 21:25:49 

    男が岐阜弁なのに女は岐阜弁じゃないのが気になって仕方ない

    +6

    -26

  • 5. 匿名 2022/12/07(水) 21:26:40 

    >>1
    漫画しか読んだことないんだけど高橋くんは誰がやってるの?

    +32

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/07(水) 21:26:56 

    なんのトピか忘れたけどトピ主がこの漫画おすすめしてくれてたんだけど、最高に好きになったからここでお礼言っておきます。あの時のあのトピ主さんありがとう。

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/07(水) 21:27:27 

    >>4
    パン子は東京出身だからでは?

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/07(水) 21:27:45 

    >>4
    東京の子だし…
    とにかく毎回キュンキュンしながら見てます!
    鈴木伸之のファンになってしまった

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/07(水) 21:27:53 

    ながら見でみてたんだけどかなりハマってしまった
    雰囲気が好き

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/07(水) 21:27:57 

    鈴木くん好き

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/07(水) 21:28:43 

    同僚のイケメン君の顔が好き
    1軍っぽくて性格悪そうではあるが・・・

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/07(水) 21:29:32 

    あーいう職場の同僚欲しい

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/07(水) 21:29:36 

    トピ立った〜。
    また1ヶ月よろしくお願いします。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/07(水) 21:30:02 

    >>9
    私も!
    なんとなく1話見たらハマって今は毎週楽しみにしてる!

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/07(水) 21:31:47 

    テレビの漫画コーナーで進められてて、原作1話?2話無料読んで面白かったから見てるよ~

    登場人物達の人間関係もリアルだよね。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/07(水) 21:32:06 

    >>4
    パン子ちゃんは就職するために岐阜に行ったんだよ。まだその回そちらで流れてないかな?

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/07(水) 21:32:48 

    パン子は上白石姉妹の妹のイメージだったなぁ
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +11

    -48

  • 18. 匿名 2022/12/07(水) 21:32:59 

    名鉄が出てきて興奮したった愛知県民

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/07(水) 21:33:59 

    全国区で放送してないから話題になってないけど、普通に恋です!枠や火10枠辺りでやったら話題になりそうなぐらいキャラ立ちしてるし話も面白くて良質なラブコメだと思う
    鈴木伸之はこういう漫画の実写化のキャラを上手く落とし込んで演じることができるから次から次にオファーがくるのは納得

    +114

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/07(水) 21:35:28 

    男の人ヒカル?

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2022/12/07(水) 21:35:55 

    意外にふたりが進むの早くてオウ…ってなった

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/07(水) 21:37:08 

    >>1
    この男の人、この役すごくあってる。かっこよいい!

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/07(水) 21:37:15 

    たーちゃんロス…
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/07(水) 21:37:17 

    だーりおがヤリマンのドラマと演技が同じにしか見えなくて気になる

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/07(水) 21:39:51 

    高橋ー!キレちゃダメだーー!!
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/07(水) 21:40:46 

    >>4
    同僚の男に映画誘われた時に出身地東京で同じって話してたよね。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/07(水) 21:42:30 

    これもドラマ化してたのか…今知った
    好きな漫画のドラマ化がほんと多い

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/07(水) 21:45:55 

    Part1があったの知らなかった…
    たーちゃん回の後うちの犬が倒れちゃって、観た直後だったからパニックが止まらなかった

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/07(水) 21:46:39 

    >>25
    襖が開いたり閉じたりの攻防戦おもしろかったわw

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/07(水) 21:48:21 

    >>3
    それまじ、最悪5分前に起きればいいよね

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/07(水) 21:50:08 

    好きすぎてグッズ買っちゃいました!
    ドラマのグッズ買ったのなんて初めてて自分でもビックリ(笑)

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/07(水) 21:50:58 

    トーチWebで漫画の一部公開してるよ
    ドラマの裏話も載ってる
    トーチweb 自転車屋さんの高橋くん
    トーチweb 自転車屋さんの高橋くんto-ti.in

    自転車屋さんの高橋くんの作品詳細ページです。Just another WordPress site

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/07(水) 21:53:28 

    >>24
    パン子のきょどきょど感が不自然だよね。ルックスは原作と全然違うから、物凄い演技派でパン子に寄せてくるのかと期待してたのに。凪の黒木華みたいに。

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/07(水) 21:55:17 

    >>23
    たーちゃんはピレニー?サモエド?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/07(水) 21:57:01 

    このドラマのオープニングに出てくる道、
    思いっきり私の通勤路です!

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/07(水) 21:57:44 

    >>34
    ピレニーだよ。めっちゃ可愛い

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/07(水) 21:58:25 

    サムネイル?っていうのかな?
    パン子ちゃんと高橋君が並んで橋によりかかってる画がすごくすきだよ
    OPの最後でクリアファイルにもなってる

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/07(水) 21:59:51 

    >>36
    ありがとう!
    たーちゃんぎゅーぎゅーしたいわ

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/07(水) 22:03:44 

    グッズこれね。
    どれもいいよね。
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/07(水) 22:05:11 

    >>35
    おお、いいね。
    毎日が聖地巡礼だね。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/07(水) 22:11:58 

    >>35
    チャリとピンクの事務服買いにいこうぜ!

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/07(水) 22:20:05 

    高橋くんいいよね。『付き合ってないのにチューするやつおるか』とかキュンキュンしました。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/07(水) 22:31:24 

    とみおバッジに汐って書いてあった
    魚協バッジとかなの?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/07(水) 22:31:52 

    >>43
    トピすごく間違えました
    本当にごめんなさい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/07(水) 22:35:53 

    >>6

    私も!!!
    私はsilentトピで、silentが1週お休みの時の行き先として良いよって教えてくれてたの見たんだよね!

    ホントにあの時教えてくれた人ありがとう!!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/07(水) 22:52:08 

    >>23
    お別れのシーンは泣けた…。
    ペット(家族)との別れは本当に辛い。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/07(水) 23:00:05 

    >>42
    高橋くんの優しさや仲間が良い人ばかり。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/07(水) 23:09:54 

    内田理央ちゃん可愛い!
    パン子ってあだ名ちょっと笑っちゃうけど🤣

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2022/12/07(水) 23:52:34 

    >>1
    原作のネタバレはわかるけど
    ドラマの批判って具体的にどういうこと?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2022/12/07(水) 23:55:48 

    >>39
    関東勢のガル民に「エセ関西弁話すやつは痛い」ってディスられ放題な岐阜弁なのに問題ないんや

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2022/12/07(水) 23:57:44 

    遼平くんの分かりやすいストレートな愛情表現がいい
    浮気の心配が一ミリもない感じが好き

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/08(木) 00:01:38 

    批判っていう言葉を否定的な意見っていう意味で使っているのかなと…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/08(木) 00:34:51 

    >>1
    犬が危篤でパン子実家に帰りたいのに、台風で電車が運休になって困ってた時に
    すぐ車出してくれた高橋くんカッコよかった✨

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/08(木) 01:18:40 

    >>49
    横だけど
    キャストが…とか、脚本が…とか(ひとこと物申す的な書き込み)は無しで、ドラマはドラマとして楽しみながら語ろうよってことかな?と理解してたよ。
    トピ主さん、違ったらごめん。。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/08(木) 05:38:33 

    >>54
    主です。
    そうです。その解釈で合ってます。
    詳しく説明してくださりありがとうございます。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/08(木) 05:40:42 

    >>52
    主です。
    そうですね。
    キャストが原作とイメージが違うとか、ドラマを否定する意見は悲しかったもので、一言付け加えさせていただきました。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/08(木) 06:59:13 

    このドラマを知る前に自転車さんの近く通ってた!
    めちゃめちゃ地元すぎてドラマで見てるとすごい不思議な感覚。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/08(木) 07:59:51 

    ファーストペンギンでこのドラマの話題がチラッと出てた時、何でかNHKかと思って今の家にはTVないし見られないなーなんて思ってた
    テレ東だったんだ!!今からTverで観れる分は見る!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/08(木) 08:30:45 

    鈴木伸之さんて色気過多な感じがして苦手だったんだけど、
    このドラマの役ではそれがハマッていてとても良いと思う
    ファンになってしまった~
    あっさり草食系が多い中、色気のある役者さんて重要だなと思った

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/08(木) 08:33:28 

    だーりおと鈴木伸之って深夜枠ドラマ多いけど
    ずっと深夜枠のドラマの主役やってほしい
    美人美男なのに身近な人をコミカルに演じられる希少な役者

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/08(木) 08:35:50 

    >>59
    鈴木伸之なら「俺たちはあぶなくない」が面白いよ
    佐野勇斗と共演した刑事ドラマ

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/08(木) 08:37:49 

    通勤も飲み会もみんな女子社員は制服着てて、なんか社則でもあんのかいって思うw

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/08(木) 10:02:27 

    >>61
    見てみます。
    ありがとう~

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/08(木) 11:24:29 

    >>25
    テルちゃんへの
    誕生日プレゼントの
    詳細が知りたかったw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/08(木) 11:25:49 

    >>28
    大丈夫?今は体調落ち着いてるのかな…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/08(木) 11:29:30 

    >>39
    番組の公式グッズでも
    ランダム商法やる時代なんだね…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/08(木) 11:35:07 

    のぶりんパン職人も似合ってたよね
    デイジーラックってドラマだったかな?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/08(木) 11:37:37 

    >>54
    前トピで今週内容詰め込み過ぎじゃない?的なコメント書いてしまったので気を付けます…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/08(木) 11:42:58 

    遼平くんとパン子が一緒に
    ポテサラサンド食べてるのは
    お昼休み中のデートかしら…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 13:07:25 

    >>67
    あなそれの有島くんみたいな
    さわやか系クズ役もまた見てみたい

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/08(木) 13:27:17 

    ザ!少女漫画な展開だけどキュンキュンする
    鈴木さんとだーりおがお似合い!!

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/08(木) 13:39:36 

    遼平くんが課長を投げ飛ばしたことがきっかけでパン子は会社に居辛くなって辞めちゃうのかな。キミちゃんがいなくても仕事バリバリこなして課長にもバンバン言い返せるようになったパン子の姿見たかったから残念。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/08(木) 13:42:10 

    高橋くんは年が明けたら忍者になるのか

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/08(木) 14:30:10 

    >>68
    私は話詰めすぎるよりも続編やってほしいと思ってます。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/08(木) 14:30:50 

    >>73
    忍者🥷!?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/08(木) 15:24:07 

    今週また監督さん変わるんだね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/08(木) 15:27:18 

    >>65
    コメントありがとう
    今は落ち着いてきてます。食欲も戻って来てお散歩も楽しみにしてる
    ドラマとかでお別れシーンを見ると、改めてできる事は精一杯やろうって思います

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/08(木) 18:57:05 

    >>62
    私も岐阜なんだけど出勤車とか多いし制服で行って制服で帰る人多い。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/08(木) 20:50:25 

    原作者の松虫さんがドラマ版感想トーク(みぞグミ絵瑠さんとのお話会?)のアーカイブを公開されていました。

    「ドラマ版チャリ橋くん感想スペース」
    1,2話

    https://twitter.com/umaco0303/status/1591067451344977922?s=46&t=MkhMbMorNVHbgoiju0x3yg

    3〜5話

    https://twitter.com/umaco0303/status/1597583111965278210?s=46&t=F7gqvbJU7jXvQKvPIRw_rQ

    まったりお話してらっしゃって結構長尺なので、私はまだ途中までしか聴けていないんだけど…
    松虫さんの感想はもとより、お話のパートナーみぞグミさんの解釈(感想の言語化力が素敵)も興味深くて、度々膝を打ちながら…少しずつ聴いています。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/08(木) 22:15:04 

    >>19

    このドラマ、LDH側からドラマ化持ち掛けられたって作者さんがツイートしてたよ。
    LDHは自分ところの俳優さんの売り方が上手で運営やり手だなって思った。
    めちゃくちゃ役にハマってる〜

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/08(木) 22:16:17 

    >>35

    ロケに出くわした事ある??

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/08(木) 23:00:27 

    このドラマで鈴木伸之さんを知りました。
    たくさんドラマに出てるんですね。もっと早く知りたかったー!!
    1週間が待ち遠しくて、フタリノリを聴いて、予告編を何度も見てキュンキュンしてます。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/09(金) 00:51:52 

    イオン出てくるところがリアル…制服貸し出しじゃなかったんだねw

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/09(金) 00:53:52 

    >>75
    新ドラマでは忍者になるそうです
    漁師になったり自転車屋さんになったりいそがしいね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/09(金) 01:29:11 

    でぇれぇかわいいやん
    いただきましたー!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/09(金) 01:30:46 

    スタジオクリップの店員さん何か見たことある人だなと思ったらタナダユキさんだった!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/09(金) 01:32:16 

    遼平くんの言葉が鈴木さんの表情と声で
    色付けされる感じすごくいいですね…

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/09(金) 01:41:01 

    遼平くんってすごくモテそうだから
    お付き合いが始まっても過去に嫉妬
    したり色々不安は付き纏うだろうね

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/09(金) 01:42:17 

    >>64
    テルちゃん何かブルブルしてなかった?w

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/09(金) 01:45:16 

    キミちゃんに偶然会う前
    すれ違う女性に挨拶する
    遼平くんが何かよかった

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/09(金) 02:32:03 

    >>1
    きゃー!まさかこんな早くに2が立ってるとは!
    ありがとうございます〜話したかった!
    毎回30分が短くて短くて
    先週はわんこと辛い時に寄り添う2人が切なかったし今週は❤️❤️❤️

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/09(金) 02:34:02 

    てかめっちゃキスするやん

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/09(金) 02:36:51 

    シロミちゃん→キミですのやりとりがお約束になりつつあるね。荷物持ってあげるの優しい。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/09(金) 02:55:43 

    日も高いのに白身ちゃんのことも送っていかなくて大丈夫か聞くの優しい

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/09(金) 05:10:18 

    >>84
    そうなんだ。ありがとう。
    なんか忍者姿似合う気がする。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/09(金) 06:45:06 

    鈴木さんはリアルでだーりお好きそうな気がする

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/09(金) 10:42:29 

    「きみです」の言い方なんか絶妙にいい!
    パン子ちゃんのこと深く深く理解してくれていたんだね、きみちゃん

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/09(金) 11:00:15 

    6話観たー!
    遼平くんが良すぎる、、完全にハマったわ
    ずっと続いてほしい〜〜〜

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/09(金) 11:02:46 

    パン子ちゃんの会社は学校の制服と同じ扱いなんだね
    ちょっといいなぁと思ってしまった
    あのピンク色はさすがに難しいけれどね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/09(金) 11:17:38 

    >>98
    同じく
    ずーっと2人見てても飽きないと思うから続いてほしい
    こんな世界の片隅で叫んでも届かないだろうけどw

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/09(金) 11:28:49 

    来週はテルちゃんと河村さんが知り合いだと判明したり遼平くんと山本さんのご家族が偶然出会ったりするのか。結構原作先取るね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/09(金) 11:36:31 

    パン子が作ったごはんを遼平くんが
    美味しそうに食べるシーンが楽しみ
    だったんだけど尺的に厳しいよね…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/09(金) 11:52:01 

    テルちゃんの腹筋ベルト?太ってないのに忠実にやってて面白い
    痩せてるけどちゃんとヲタクに見える

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/09(金) 12:05:39 

    鈴木さんってどんな役やっても
    悪目立ちすることないし演技上手だよね

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/09(金) 13:29:02 

    人に手をあげるのはもちろん
    ああいう場で大声とかもだめなことなんだけれど
    朋ちゃんがおもちゃみたいに触られてるのが嫌だったって
    反省もちゃんとして泣かしてごめんって
    遼平くんの愛が深い

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/09(金) 13:58:35 

    両手に荷物いっぱいだからパン子を
    ほっぺたでハグするキミちゃん

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/09(金) 15:21:38 

    >>102
    おっきいハンバーグにポテサラとかワンプレートで乗ってて男子の夢のご飯だったよねパン子飯

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/09(金) 15:24:37 

    >>53
    なかなかできることやないよね
    ペット飼ったことない人とか動物好きやない人にはこの時のパン子の心情に寄り添えないと思うし
    遼平はほんま優しい子

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/09(金) 15:53:15 

    このシーンが好きすぎる!!
    だーりおの小顔さも相まって包まれてる感じめっちゃ良い、、、
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/09(金) 16:55:11 

    パン子担当の美容師さんは
    地元の人みたいだけど台詞棒読み
    じゃなくて自然な感じだったよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/09(金) 17:31:51 

    >>96
    たしか鈴木さんのタイプは佐々木希さんだから、だーりおもタイプかもね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/09(金) 17:38:39 

    あと2回しかない!
    まさか最後は遠距離恋愛選んで終わるのかな?原作続いてるし

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/09(金) 17:45:22 

    東京行ったとき普段オドオドしたともちゃんがキャッチを華麗にスルーするのをみた遼平がともちゃんすげえ!になる原作エピソード好きだからやってほしい〜

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/09(金) 20:45:53 

    >>101
    将やんの奥さんの代わりにお店に偶然居合わせた遼平くんの同級生夫婦が登場するんだね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/09(金) 20:52:23 

    遼平くんを制しながら襖を開けたり閉めたりするシーンの撮影やっぱり大変だったんだね。
    テルちゃん役の木村さんの汗すごかった。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/10(土) 01:25:58 

    二人お似合いだけどリアルで付き合って結婚するか破局するかしちゃうと再共演望めなくなってしまうからな…たまに例外もあるけど

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/10(土) 01:58:22 

    遼平くんが部屋に女の子連れ込むと
    お祖父ちゃんは麻雀しに行くのか…

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/10(土) 12:05:44 

    パン子を映画に誘った会社の人いい人だった。
    ちょいちょい失礼だったけど。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/10(土) 13:05:48 

    今度誰かを誘う時は自分の観たい映画に誘ってくださいっていう台詞なかったよね。個人的には結構印象に残ってた言葉なんだけど。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:16 

    >>109
    キスしてほし…
    からの流れがヤバすぎた!!

    下におじいちゃんが…
    かまわん

    うおーーー

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/10(土) 15:23:11 

    30分(実質20分くらい?)でまだ6話なのに、もう3巻の内容で展開早いな
    2期やってほしいけど原作ストックなくなりそうだ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/10(土) 15:49:03 

    お似合いだー
    テレ東の胸キュンドラマで共演する鈴木伸之・内田理央は嗜好が真逆で逆に息ピッタリ?! - テレビ東京 7コレ【オリジナル映像】 | Yahoo! JAPAN
    テレ東の胸キュンドラマで共演する鈴木伸之・内田理央は嗜好が真逆で逆に息ピッタリ?! - テレビ東京 7コレ【オリジナル映像】 | Yahoo! JAPANvideo.yahoo.co.jp

    11月3日(木)深夜0時30分スタートの「自転車屋さんの高橋くん」で共演する鈴木伸之・内田理央に特別企画でインタビュー! 恋愛ネタも先輩後輩ネタも理想の道具ネタも…最後まで真逆の意見を持つふたり。共演するとどんな化学反応を起こすのか!?

    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/10(土) 15:51:49 

    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/10(土) 17:28:21 

    鈴木くんはファーストペンギンの永沢くんみたいな真面目な役もいいけど、やっぱりヤンキー役似合うね。
    年齢の事もあるけど出きるまでやってほしいな~

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/10(土) 18:07:52 

    りょうへいくんの、しろみちゃん呼びを待ってる自分がいる笑

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:30 

    きみちゃん、また出てくるかなー??
    きみちゃんと遼平くんが話しながら歩いてた
    神社、素敵だね!行ってみたい

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/10(土) 21:04:38 

    ボーナスシーン見たくてネトフリ再開しちゃった
    3話の手繋ぎ最高だし
    4話もしっとり良いシーンでした!
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/11(日) 17:49:01 

    きみちゃんの役の人すごいいい味だしてるね!
    汗とせっけんでも友達役で気になってたんだけど、最初同じ人って気が付かなかったなー。雰囲気あって個性的ですごく好き。

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/11(日) 18:06:52 

    >>114
    いかにも元ヤンって感じの夫婦だったけど
    遼平くんは元ヤンではないんだよね?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/11(日) 18:15:04 

    >>129
    見かけはあんなだけどテルちゃんとは高校からの友達だし特にヤンキーって感じじゃなかったような

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/12(月) 16:08:36 

    店に制服捨ててはちょっと違うww

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/12(月) 19:49:27 

    今どきだとゴミ処理って大変なんだよねーがよぎるよねw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/12(月) 19:57:13 

    >>5
    鈴木くん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/13(火) 02:25:33 

    もはや金髪じゃないとしっくりこん!
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/13(火) 08:23:18 

    >>134
    この2人お似合いだな

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/13(火) 12:34:01 

    会社の制服の処分を店員さんに丸投げする件については30過ぎて食パン咥えて自転車通勤するような人だからやっぱりちょっと常識からズレてる部分あるんだなって思うしかない…

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/13(火) 12:34:57 

    そういえばパン子靴も履き替えてたよね…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/13(火) 13:27:09 

    パン子って人の顔色を窺う性格なのに
    意外と他人の目は気にしないんだよねw

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/13(火) 14:08:05 

    原作結構ポワポワ不思議ちゃんだからね

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/13(火) 15:13:14 

    >>132
    お店だと捨てるのにお金かかっちゃうのでは?と思っちゃう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/13(火) 16:19:39 

    他の人から見たらギョッとするような行動も遼平くんにとっては愛しくてたまらないんだろうね。結論だけ言うとパン子羨ましいぜってことなんだけど。それがずっと続くといいね。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/13(火) 18:18:54 

    >>102
    山本さんのエピソードも大切なのかもしれないけどもっと二人の日常が見たかったよね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/13(火) 18:20:45 

    制服って貸与されるものだと思ってたけど自費購入しないといけない会社って結構あるの?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/13(火) 19:39:47 

    >>136
    原作には無かったから何でそうしたのか謎w
    1着目のボーダーの服もいらないと思った

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/13(火) 20:37:33 

    >>142
    全12回だったらなあ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/14(水) 17:56:08 

    水曜日はいつも「1週間長いな〜」って思っちゃう
    木曜日なら「今日だー楽しみ!」なのに
    続きが待ち遠しいドラマ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/15(木) 08:49:21 

    >>146
    木曜日になりましたよ
    楽しみですね!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/15(木) 15:02:53 

    >>142
    些細なエピだけどパン子の手料理食べて映画見てそのままお風呂入らずエッチして遼平寝落ち〜とか再現してほしかった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/16(金) 00:01:24 

    >>147
    もうすぐですね
    楽しみでリアルタイムしちゃう〜

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/16(金) 00:45:54 

    >>114
    養老のシーンを将やんのお店でやったんだね?
    ジジイ原作よりかわいげがある気がする

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/16(金) 01:12:55 

    野村課長がパン子のお父さんか…
    今鈴木さんと同じ事務所なんだねw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/16(金) 01:22:41 

    マダムの心も一瞬で鷲掴みにする
    遼平くん恐ろしい子…

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/16(金) 01:28:14 

    たーちゃんを追い出して違う犬を飼ってる時点でもうお察しのご家庭というかそりゃあ息子も引きこもりになるわなって思ってしまうわ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/16(金) 02:01:33 

    ネトフリでは声でちゃう 出しやぁ 、、やめとく?のやり取りちゃんとあった!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/16(金) 02:13:53 

    尺の都合とはいえ初めて結ばれた日の夜
    あんな別れ方になるのは悲し過ぎるわ…

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/16(金) 02:17:16 

    テルちゃんの職業って
    原作には出てくるんだろうか

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/16(金) 02:19:27 

    >>155
    ほんと〜あそこは日にち離して欲しかったけど尺の都合がね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/16(金) 02:26:10 

    キミちゃんの結婚式のシーンあるよね?
    先週で出番最後だったらショックだわ…

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/16(金) 02:29:28 

    でもお父さんの話弟の話やるからねえ
    ラストカット二人で結婚式出てるシーンかもよ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/16(金) 02:31:52 

    課長はてっきりコネ入社か社長の親族なのかと思ってたのに違うんだね。何であんなハラスメント三昧が今まで黙認されてきたのか謎だわ。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/16(金) 02:31:58 

    原作よりしっとりとした大人っぽい初エッチシーンでしたね
    だーりおの表情が妖艶で美しいのですがそこはパン子だからワタワタして欲しかった気も、、
    ドラマ 自転車屋さんの高橋くんを語りたい Part2

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2022/12/16(金) 02:42:06 

    冒頭のシーンは雰囲気たっぷりだけど
    どこか緊張感もあって素敵でしたね

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/16(金) 02:48:39 

    来週の番組表見たら「終」って付いてたの悲しい
    終わらないで〜

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/16(金) 02:49:57 

    うん綺麗だった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/16(金) 09:33:00 

    おじいちゃんずっとあそこで座って待っていたの!?
    なんかいつものことって感じで慣れている様子だったけれどw

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/16(金) 09:46:45 

    遼平くん目開けたままだったね
    こうちゃんがカミングアウトした喫茶店レトロな雰囲気でかわいかった

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/16(金) 11:32:34 

    コーギーのタケルくん可愛かったね
    たーちゃんの回想シーンもあるといいな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/16(金) 11:48:27 

    遼平くんとパン子ってなかなかインパクトある出会い方してそうなのにそれでも忘れてしまうもんなんだね。人間の記憶って不思議。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/16(金) 14:08:55 

    清子ちゃん若すぎる…
    山本家は早婚家系なんかな

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/16(金) 14:32:59 

    おばあちゃん美人過ぎたw

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/16(金) 14:53:47 

    テルちゃんも遼平くんもあの同級生夫婦好きじゃないんだな〜って顔してた

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/16(金) 17:03:15 

    同級生夫婦が空気読めないんだろうけど、店で放置されて一人でご飯食べるとかしんどいな
    「友達と一緒にいるときの彼氏見れて微笑ましい」なんて感情になれない

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/16(金) 17:10:17 

    >>172
    元同僚さんも一緒にいたか
    いなかったら、しんどいな
    そういえば、元同僚さんがテルちゃんと繋がってた設定はけっこう世間狭すぎないか?
    りょうへいと付き合ってるの知ってるのに、「会社辞めたのにこっちに残ってる意味ないか」ってどういう事?
    付き合ってるから残ってるんじゃないのかな?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/16(金) 17:15:43 

    >>172
    元同僚さんと話すために遼平とテルちゃんで席分かれてたからね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/16(金) 20:55:07 

    来週最終回は悲しすぎる❗️
    自転車屋さんの高橋くんシーズン2希望

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/16(金) 21:13:26 

    原作の二人で旅行したりイチャイチャしてるとこドラマでも見たい〜

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/16(金) 22:23:26 

    将やんの奥さんが全く出てこないのも
    父子家庭みたいで何か不自然だよね

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/17(土) 11:12:18 

    >>177
    原作ではめっちゃ出てくるし、パン子の髪も切ってあげたのにね💦重要な役回りだと思ってたから何で出てこないのかなーて私も思う。最終回とか無理なんだけど……まだ続いて欲しいんだけど………(T . T)

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/17(土) 12:34:09 

    今ネトフリで一話から見返してるけど、だーりおの泣く演技には毎回泣かされる( i _ i )

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/17(土) 15:03:45 

    清子ちゃんを岐阜まで遠征させて
    病気云々言わせたのもわりとショック…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/17(土) 15:20:09 

    日常系のほのぼのした恋愛ものっぽいタイトルなのに社内ハラスメントペットロスLGBT毒親ってしんどいことを詰め合わせてくるよね…

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/17(土) 15:36:26 

    岐阜に残ってもパン子は経済的に自立しないとやっていけないだろうし正社員の仕事を手放してしまったのは勿体ないよね。自分が退職したことがきっかけで職場の風通しがよくなるって人身御供されたような気分だろうね。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/17(土) 15:39:31 

    パン子はあの職場に未練ないでしょ
    キミちゃんもずっと辞めたかったと言ってたような仕事だし

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/17(土) 15:52:57 

    松虫先生 脚本の北川亜矢子さんがテレ東やネトフリにシーズン2希望のメールを送ってくれたら製作されるかも?だからメールして下さい〜ってツイッターでおっしゃってました!
    微々たる力ですがメールしま〜す❤️

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/17(土) 16:19:20 

    パン子もキミちゃんもあの課長さえいなければもっと働きやすい職場だったんだろうね。パン子の退職がきっかけで元凶の課長がいなくなるっていうのが皮肉な話だよね。

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/17(土) 16:23:48 

    原作のエピソードが
    殆ど使い果たされてるのに
    続編どうやって作るの…
    オリジナル脚本?

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/17(土) 16:34:35 

    >>153
    パン子に合わせる顔なんてないはずなのに普通に同席してる今嫁が一番やべー奴な気がする

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/17(土) 16:44:09 

    でもパン子もパン子のお母さんもやっぱりいい人だよね。不倫略奪婚された末にできた家庭の子どもとか犬とか正直知ったこっちゃないよ。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/17(土) 16:54:40 

    お人好しな母娘って感じだよね

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/17(土) 17:20:16 

    >>186
    ネトフリやシーン追加で映画でもいいよ〜
    大垣の町が本当に詩情があって素敵な町に見えるんだよね
    高橋くんマジックかな?

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/17(土) 19:47:15 

    大垣のまちの空気や暮らしの肌合いとドラマの世界観が自然に溶けあっていて、制作陣の作品愛と大垣のみなさんへの敬意がじんわりとあたたかく伝わってくるような気がします。素敵な映像。。
    【YouTube限定】#7 オープニング映像特別編 木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」スペシャル動画<Netflixではディレクターズカット版を見放題独占配信中!> - YouTube
    【YouTube限定】#7 オープニング映像特別編 木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」スペシャル動画<Netflixではディレクターズカット版を見放題独占配信中!> - YouTubeyoutu.be

    \\スペシャル動画//木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」スペシャル動画第7弾!今回はオープニング映像の特別編をお届けします!ドラマの撮影でたくさんご協力を頂いた岐阜県大垣市の皆さまに感謝の気持ちを込めて…!THE BEAT GARDENさんの「初めて恋をするよう...

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/17(土) 21:46:05 

    >>191
    いいね!
    邦画のロケ増えそう

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/18(日) 01:52:09 

    遼平くんは今まで来る者は拒まず去る者は追わずっていうモテる男性特有の恋愛パターンを繰り返してたんだろうね。やっぱりパン子は特別な存在なんだなって思うと何かエモいわ。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/18(日) 02:01:29 

    >>160
    ああ見えて営業成績が凄いとか仕事面では優秀なんだろうなと解釈するしかないよね…取引先や上司へのおべんちゃらだけで役職まで上り詰めてたとしたらそれはそれで凄いけどw

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/18(日) 20:20:54 

    >>166
    私、目を開けたままの人って色気漏れてるように感じるんだけど、一般的には駄目なのかな?
    (実体験ではなく、あくまでドラマとかで見る限り)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/19(月) 10:31:09 

    地上波ではなく、Netflixで挙がってて見たいけど、まだ完結してないしなぁ、と見るのをためらってました。(続けて見たいので)

    数日前に、見たいものが見つからなくて、つい完結してないのに見始めたらめちゃくちゃハマってしまったー!!

    木曜日まで待てないよ~!!(7話まですでに2周しました)

    私は付き合ってるのがハッキリした日の帰り道
    これか?って手を繋いで顔を覗き込んでパン子の意思を汲もうとしてくれる高橋くんが好きです笑

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/12/19(月) 10:34:01 

    >>196
    自己レス。
    これか?じゃなくて
    これやろ?だったかな

    覗き込む感じが優しさと力強さが入り交じってて、好きだー

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/19(月) 12:01:39 

    初めて手を繋ぐシーン
    地上波では流れてないので…

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/19(月) 12:28:16 

    >>196
    あそこ破壊力ヤバいですよね!❤️❤️
    握り直して顔覗き込むとこ

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/19(月) 20:31:35 

    >>154
    なんやて!?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/19(月) 20:32:45 

    >>161
    「セックスは我慢すれば終わるものだと思ってた」って言う子の表情じゃないわよねアレは

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/20(火) 14:17:42 

    きちんと段取りを踏んで寿退職するキミちゃんと陰口にブチ切れて衝動的に会社を辞めるパン子の対比が辛いわ…会社には年上っぽい女性もいたけどあの人はパートさんなのかな?

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2022/12/20(火) 14:27:27 

    遼平くんがどう受け止めたかはわからないけど過去の男性をチラつかせるような発言するパン子ってわりと考えなしだなと思ってしまった

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2022/12/20(火) 14:30:25 

    原作の話だけど将やんに対しても
    飲食は儲からないとか言ってたよね…

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/20(火) 14:55:34 

    ポテサラサンド食べたい

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/20(火) 15:11:57 

    今週で最終回だけど遼平くんは何でパン子なのかっていうのも見た目がどストライクなんだろうなっていう結論になりつつあるよね

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/20(火) 15:55:15 

    原作読んでもなんでパン子なのかは分からなかった
    強いて言えば優しい心?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/20(火) 16:01:19 

    運命的なものを感じてるとしてもパン子が可愛くて若く見えることが前提としてあるよね

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/20(火) 16:10:01 

    >>203
    あんな言い方されるともしかして上司に迫られて断り切れずに関係持ったことあるんじゃないかなって邪推してしまうわ。俺の愛人とか笑えない冗談であってほしいけど。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/20(火) 16:18:58 

    しょーもない男と付き合ってそういう価値観になってしまったっていうより特に好きでもない相手と流されるまま付き合って結果的に行為が苦手になってしまったって感じなのかな?

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/21(水) 12:29:19 

    長井さん来世ちゃんにも出るんだ!
    松田くんのお姉さん役だってw

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/21(水) 15:02:29 

    会社辞めた当日に引越しの話とか
    さすがにミスリード苦しくないかw

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/21(水) 15:37:28 

    ラブシーンもっと沢山見たかったなあ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/21(水) 17:49:42 

    本作にもインティマシー・コーディネーターが導入されていたようですね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/21(水) 22:39:51 

    >>212
    普通にお母さんが引越しするんだろうなって思ってしまったわ。たーちゃんの思い出いっぱいの家で一人で暮らすのは辛いだろうし。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/22(木) 21:25:05 

    最終回を早く見たい!って気持ちと、最終回を見ちゃったら本当に終わっちゃうんだな…ってさびしさもある

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/22(木) 22:40:22 

    短すぎるよ
    うまくまとめてたけどどうしてもはしょらざるをえないし

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/23(金) 00:53:34 

    今度は猫にしよう、そうね、って…
    タケルくんも聡子さんに
    引き取ってもらった方が…

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/23(金) 00:53:51 

    ご飯振る舞うのここでやるんだね
    ジジイが原作よりかわいげ

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/23(金) 01:06:57 

    終わってしまったー😭
    高橋くんもパン子も可愛くて
    大好きなドラマでした

    大垣市に聖地巡礼に行きたいです

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/23(金) 01:11:01 

    隼人くん引きこもりなのに
    髭はちゃんと剃ってるんだね

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/23(金) 01:16:37 

    将やん同じ高校だったっけ?最終回なのにキミちゃんとテルちゃんの出番ないのさみしい…

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/23(金) 01:21:12 

    斎藤工が妊娠するドラマって
    ネトフリでやってたやつだよね?

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2022/12/23(金) 01:31:13 

    silentより断然良かった。

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/23(金) 01:33:41 

    パン子の父親は金は出さずに口だけ出す親の典型みたいな人だな。もう縁切ればいいのに。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/23(金) 01:38:10 

    遼平くん、朋ちゃんってそれぞれの家族が
    名前で呼んでくれるのが何かいいよね…

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/23(金) 01:39:00 

    最終回詰め込みすぎていいシーンが色々ダイジェストで勿体無かったな、、

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/23(金) 01:49:10 

    パン子は会社辞めてもパン咥えるのね
    再就職先早く見つかるといいね…

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/23(金) 01:53:54 

    先週はパン子めんどくさそうな女だから遼平くん大変だなって思ったけどお互いが大切で必要な存在だと分かり合えたみたいでよかった

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2022/12/23(金) 02:26:17 

    忍者の予告見たらああもう遼平くんはいないんだなって何だかさみしくなった。来世の予告の桃ちゃんは相変わらずムラムラしてたねw

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/23(金) 02:38:40 

    遼平くんいないの淋しいのわかる
    ネトフリ版今回もかわいいよ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/23(金) 03:58:17 

    遼平とパン子の暮らす世界、なんだか離れがたいな…
    続編の可能性ありだったらすごくうれしいけど、もし難しいとしたらせめて全10回で見たかった。。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/23(金) 04:08:22 

    弟とたーちゃんのエビも泣くとこだからじっくり再現して欲しかったし
    キミちゃんの結婚式も見たかったし
    遼平の過去エビも見たかったし

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/23(金) 09:40:20 

    原作読んでいないので
    ともちゃんがなぜお父さんの家に行くのかと思っていたけれど
    弟さんがたもつくんに会っていたのか
    ともちゃんママ心が広いわ

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/23(金) 09:47:01 

    続編やってほしい〜〜〜!!
    毎週の癒しドラマだったのに来週からどうしよう、、

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/23(金) 09:47:52 

    分かりやすくまとまっていたけれど
    全話通してなんかもうちょっと見たいなぁって場面がいっぱいあった
    お話が前後してもいいから続編があるといいなぁ

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/23(金) 10:15:26 

    だーりお好きじゃないけど、この鈴木伸之君がかっこよすぎて何回も見てまう、、

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/23(金) 10:49:14 

    パン子父の家が新築っぽくてオシャレ過ぎて違和感あった。もっと実家感欲しかったな〜

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/23(金) 10:54:29 

    >>234
    パン子の母が、たもつの散歩大変だから手伝ってくれない?あなたの犬だし暇だしいいでしょみたいにぶっきらぼうに頼んでたよ。それも引きこもり気味の弟くんが外出するきっかけになれば…みたいなパン子母の優しさなんだけど。

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2022/12/23(金) 11:39:06 

    遼平くん経験は豊富そうだけれど
    おじいちゃんも今までの人と違うって感じているのかな
    荒っぽいけれどお互いを大切に思っているよね
    おじいちゃんと暮らすことになった経緯も見たかったな

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/23(金) 11:54:20 

    自転車の二人乗りが地上波ではNGなんだろうけど足怪我してるからって見知らぬ男子高校生におんぶしてもらうってさすがに無理があるよねいやそこは普通にタクシーとか使うだろってw

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/23(金) 12:58:06 

    今日テレビ東京公式チャンネルでクランクアップ映像やるんだね。早く帰らなきゃ

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/23(金) 14:38:13 

    大垣ロケと鈴木さんの髪型しばりがあるから何かしら続編やるとしてもまとめて撮影してしまってると思うんだけど…ネトフリ限定かな?

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/23(金) 14:47:58 

    遼平くん回想シーンの方が今より老けて見えたような…あのカツラのせいかな?髪型といえばパン子役の女優さんが劇中で髪を切ってくれる人だったらなって最後にちょっと思ってしまった…内田さんがダメってことではないけど。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/23(金) 14:54:02 

    髪切るのスケジュール的にNGでゴールデン帯で主演なのに不自然なウィッグしてる女優さんとかいるもんね。会社辞めてからのパン子の私服がイメージよりもお洒落な感じだった。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/23(金) 14:57:49 

    パン子バイトの面接将やんとこかな。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/23(金) 15:10:57 

    脚本家さんが続編やってくれ〜言ってるくらいだから続編は決定してないよ😭

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/23(金) 15:22:46 

    既存のエピソード端折って使い過ぎだし
    原作も迷走し始めてるしどうなることやら

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/23(金) 15:36:27 

    >>218
    聡子さんには新しい自分の生活を大切にしてほしいから隼人くん頑張ってタケルくんの面倒をしっかり見れるようになってほしいわ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/23(金) 15:46:13 

    >>223
    テレ東製作のドラマだから地上波でも放送することが元々決まってたのかもね。あんまり観たいなって思う内容じゃないのが残念。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/23(金) 15:48:36 

    パン子母も苦労したけど義理の息子が遼平になるのだからハッピーエンド

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/23(金) 16:22:15 

    遼平くんと一緒に生活すること考えたらパン子もそれなりに収入ないとしんどいだろうね

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/23(金) 16:26:27 

    少女漫画なんだから生活心配しなくてもw
    自転車屋さんは店舗兼家だし遼平くんが家業継いでオーナーでしょ?

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/23(金) 16:40:10 

    >>221
    隼人くんはムキムキだし
    テルちゃんはガリガリだしw

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/23(金) 16:50:46 

    やーーーーーネトフリで見てきたーーーー(T . T)
    最終回寂しいよ〜続編できたらいいのにな。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/23(金) 16:55:26 

    本当はスナックパンってパサパサで苦手なんだよねってある日突然言い出しそうなパン子

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/23(金) 17:27:07 

    テレ東、来世ちゃんも続編できてるから高橋くんも続編希望!

    鈴木伸之さん、あなそれや今日俺、G戦上のあなたと私と見てるけど、高橋くん1番好き

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2022/12/23(金) 17:27:40 

    ファンタジー漫画ではあるけど
    内容的に少女漫画ではないと思うよ…

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/23(金) 17:45:11 

    >>241
    原作では自転車なんですね!
    私もパン子ちゃんおんぶはさすがにどうなの!?って思ったので
    納得ができました

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/23(金) 21:42:56 

    パン子が一緒に住むなら
    屋根もちゃんと修理しないとね

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/12/24(土) 06:07:31 

    主人公の両親は離婚して、父親は再婚してる、であってます?
    父親家族は東京に住んでるんですか?
    濱田マリは実母?彼女はどこに住んでるの?
    最終回だけ見て面白かったんですが、よく分からずwikiにも載ってないので、教えてください!

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/24(土) 07:24:35 

    >>261
    主人公の両親は離婚して、父親は再婚してる、であってます?
    →合ってます。

    父親家族は東京に住んでるんですか?
    →たもつのお散歩を隼人くんに手伝ってもらえる距離感なので、父親家族もパン子の実家(東京都内、立川市)からそう離れていないはず。

    濱田マリは実母?彼女はどこに住んでるの?
    →濱田さん演じる聡子さんは実母で、パン子の実家(立川市)在住です。

    最終回だけ見ると遼平くんが立川にいる(大垣→立川の移動シーンがなかった)のでちょっと混乱しますよね。。

    Netflixでしたら全話ディレクターカット版を見ることができるので、よかったらぜひ!

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/12/24(土) 07:28:00 

    >>261
    主人公は東京出身。
    実母は濱田マリで、幼少期に父親が不倫して離婚からの不倫相手と再デキ婚。
    ハヤトくんとは異母兄弟。ですね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/24(土) 07:30:02 

    >>241>>259
    それでエンディングがフタリノリなのか!
    今さら分かったw

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/24(土) 10:03:37 

    >>262
    詳細教えてくださってありがとうございます!

    確かに移動シーンがなかったので、分かりずらかったんですが、
    おじいさんに万札2枚くらい、ぽいされてたので、新幹線で行ったのかなと思いました。
    濱田マリさんも関西人役が多いので、一緒に大垣から東京に行ったのかなとか思ってしまい…
    亮平くんとも面識ある感じだったし。
    よく分かりました!ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/24(土) 10:05:38 

    >>263
    異母兄弟だったんですね。
    父親の性格と不倫相手とデキ婚は主人公の男性観にも影響してそうですね。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/24(土) 10:21:08 

    >>257
    ファーストペンギンも出てる時期がかぶっててどっちかっていうと高橋くんよりでした。
    私はあなそれのサラリーマン好きです。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/24(土) 11:19:39 

    >>265
    確かに移動シーン無かったですね。
    原作なら新幹線で行くのですが、まさやんに乗り場まで送ってもらいながら、新幹線の乗りかたを教えてもらうシーンがありました。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/24(土) 12:02:26 

    >>204
    高橋サイクルの年商の方がパン子の年収とあんまり変わらなさそうで大丈夫なのかなって思うけどね。自転車修理業って大手取引先との定期メンテナンス契約とかないと厳しそう。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/24(土) 12:29:45 

    キミちゃんの夫さんとのエピソードを全カットするならせめて結婚式の尺は取ってほしかったよね。どんな人か楽しみだったのに。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/24(土) 12:39:25 

    >>269
    うちの近所の自転車屋さんもジジイと孫でやってる
    潰れてはいないよ
    今は電動が売れそう

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/24(土) 12:39:30 

    >>268
    原作はそうだったんですね!
    新幹線の乗り方教えてもらうって…かわいいw

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/24(土) 12:40:32 

    >>271
    コロナで最初の緊急事態宣言出た時は、こどもの自転車が売り切れ続出で、2週間待ちとかありました。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/24(土) 14:42:34 

    >>269
    もし結婚するなら
    タカハシサイクル自体が老朽化してるし、近い将来建て替えないといけないし、そこそこのローン抱えながら町の自転車屋やるより、土地ごと引き払って大型店のスタッフやる方が会社員になれるし、色々いいんじゃないかとか、
    でも遼平くんは一度会社員失敗してるし、難しいかな?とか、
    真剣に考えたことがあります(笑)

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/24(土) 16:55:20 

    >>271
    タカハシサイクルって
    販売もやってる気配なくない?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/24(土) 16:57:26 

    お祖父ちゃん持病があるなら
    タバコはやめた方がよくない?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/24(土) 17:03:49 

    >>274
    お祖父ちゃんの年金も少なそうだしね…
    パン子が30過ぎて無職になってしまったからか現実的なことをどうしても考えてしまうわw

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/24(土) 17:08:48 

    遼平くんどんな仕事してたのか気になる!
    原作でもテルちゃんは職業不詳なのかな?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/24(土) 18:05:58 

    >>274
    遼平くん、会社員だったんですか?

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/24(土) 22:13:07 

    ちょっとでも続編可能性出るなら自転車屋さんに一票お願いします〜
     木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」 ノミネート作品詳細 | 第114回 - ザテレビジョンドラマアカデミー賞
    木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」 ノミネート作品詳細 | 第114回 - ザテレビジョンドラマアカデミー賞thetv.jp

    第114回ザテレビジョンドラマアカデミー賞最優秀作品にノミネートされた 木ドラ24「自転車屋さんの高橋くん」 ノミネート作品詳細 | 第114回 - ザテレビジョンドラマアカデミー賞。ドラマNo.1を決定する人気投票企画!ザテレビジョンドラマアカデミー賞は、1994年よ...

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/25(日) 08:09:19 

    >>280
    ありがとう。
    こういうの貼ってくれると投票しやすくて気軽にできます。
    応援コメントも書いてきたよ

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/25(日) 09:24:11 

    >>280

    ありがとうございます、私も投票してきました♡このドラマにハマって、久しぶりにドキドキできて幸せな時間だったなぁと感じます。
    鈴木さんの次の忍者のドラマも見てみようかな?笑
    すっかりファンになってしまいました。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/25(日) 11:49:22 

    >>276
    お酒のんで寝落ちもしてたような…

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2022/12/25(日) 18:17:27 

    町田くん結婚したのか…
    岩ちゃんもそろそろって噂があるし
    伸くんはしばらく働き詰めだろうね…

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/12/25(日) 22:18:55 

    ドラマ最終回記念で原作の特典漫画が1週間限定公開中ですね。
    たもつくんのエピソード、なんとなく遼平くんの印象と重なって見えるような。。
    トーチweb 自転車屋さんの高橋くん 【ドラマ最終回記念・特典漫画公開(2022.12.23)】
    トーチweb 自転車屋さんの高橋くん 【ドラマ最終回記念・特典漫画公開(2022.12.23)】to-ti.in

    自転車屋さんの高橋くん 【ドラマ最終回記念・特典漫画公開(2022.12.23)】累計100万部!! 年下ヤンキー×アラサー女子のピュア恋♥

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/12/25(日) 23:04:31 

    >>285
    ありがとう
    どっちもかわいかったw

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/26(月) 00:33:19 

    だーりおピアス開けたって
    ともちゃんみたく開いてなかったんだね

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/12/26(月) 20:12:00 

    >>269
    あーいう昔ながらの商店街のお店って太いパイプがあってびっくりするくらいの年商だったりするよ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/12/27(火) 12:14:21 

    雨漏りも修理せずにあの状態だし
    お金あんまりなさそうだけど…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/27(火) 12:16:57 

    TV東京で最終回見たけど
    今夜のBSTV東京も流しとく〜

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/12/27(火) 22:49:16 

    >>276
    遼平くんが身体気遣ってる割には
    結構当たり強めなのが気になるw

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/28(水) 01:14:03 

    遼平くんが見つめてた黒い物体は
    パン子にあげたピアスの箱で合ってる?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/28(水) 12:51:28 

    >>288
    地元の寂れた商店街の古いペットショップ、遼平くんのおじいさんみたいに、おじさんがいつも店先にぼーっと座ってたりたまに生き物の世話をしてるんだけど、実はドッグフードをいろんな所に大量に売ってて、それでめちゃくちゃ稼いでるらしい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2022/12/28(水) 21:22:58 

    続編難しそうだったらせめてDVD(Blu-ray)購入したいと思っていたんだけど、発売予定の情報見当たらなくて悲しい…
    Netflixで放送中だとDVD(Blu-ray)化できないのかな😢

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/28(水) 23:46:35 

    >>294
    出て欲しいね完全版で

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/12/29(木) 02:00:08 

    配信系ドラマのDVD化って
    ここ数年聞いたことないな…

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/30(金) 01:21:47 

    忍者の悟郎くんは郵便局員なんだね
    制服姿だけ一応チェックしようかなw

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/30(金) 01:23:47 

    後輩役の男の子イケメンだね
    恋母に出てた子かな?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/30(金) 13:54:52 

    >>298
    あー出てたかも
    木村佳乃の息子役で

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/01/03(火) 06:05:12 

    鈴木さん、新しいドラマの様子やご本人のインスタなどを見かける度に別人レベルの違和感があるというか、「もう遼平くんじゃないんだな…」と感じて戸惑っています。

    内田さんのパン子も脇を固めるみなさんもすごくよかったし、鈴木さんに至ってはもはや遼平くんとしか思えないくらい。
    「自転車屋さんの高橋くん」、作品そのものもみなさんの演技も本当に魅力的でしたね。。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/01/03(火) 15:10:24 

    >>300
    もし続編があればまた遼平に会えるね
    遼平とパン子キミちゃんに会いたいよー

    鈴木くんは雑誌インタビューで
    本当にその役の人のようにしか見えない俳優になりたいと言ってたから
    きっと300さんの感想は本望だと思う!

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:32 

    >>301
    そうでしたか!
    何気ない瞬間の姿勢や目の配り方や佇まいまで、鈴木さんの演技を通して遼平くんが確かに生きていたと感じられるくらい…あたたかく繊細に作品の世界へ溶け込む演技、素晴らしかったです。

    このタイミング、キャスト、スタッフさん達でドラマ化が実現したのは、LDHさんが「遼平くん役を鈴木さんに」と企画を持ち込んでくださったからなんだな…と思うと感慨深く、LDHさんの着眼力にも感謝したい気持ち。。

    本当に、続編でまたみんなに会いたいですね!
    微力ながらテレ東さんとNetflixさんへ続編希望のメールを送ってみたいと思います。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/01/04(水) 16:57:54 

    テレ東には送ったけどネットフリックスには送ってなかった
    やってみよう
    ネトフリには山のように作品あるから目立つの難しいけど
    優しくてキュンとする作品お探しの方に是非見てもらいたいな

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/01/04(水) 22:11:39 

    この作品を必要としている方、きっとたくさんいる気がします。まだ気づいていない方にも見てもらえるといいですね。

    続編希望のリクエスト、LDHさんにもお便りしてみるのはどうでしょう??
    遼平くん役に鈴木さんを推す形でテレ東さんへドラマ化の企画を持ち込んだということは…LDHさんも作品に思い入れがおありなのではと、今ふと思って。。
    宛先などまったくわからないのでちょっと調べてみようと思います!

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/01/07(土) 00:13:02 

    1/9月曜日(祝日)深夜25時から東北放送で放送スタートするんですね。
    視聴可能な地域のみなさん、是非!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/01/07(土) 00:38:28 

    鹿児島でも放送されてるよね
    じわじわ広まりますように

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。