-
1. 匿名 2022/12/07(水) 20:39:05
採用人数は、23年度入社予定のキャリア採用(既卒者や転職者)を含め500人規模。21~23年春の卒業者はキャリア採用で受け付ける。コロナ前は年間で約700人が入社していた。
+11
-13
-
2. 匿名 2022/12/07(水) 20:39:53
どっち呼びしてますか?
アナ→プラス
エーエヌエー→マイナス+154
-60
-
3. 匿名 2022/12/07(水) 20:41:36
ANAの制服イマイチだよね あのライン無い方が可愛いと思う+20
-4
-
4. 匿名 2022/12/07(水) 20:42:01
>>1
テレビで小さい頃からCAになるって決めてた子がコロナ禍で内定取り消しになってめっちゃ泣いてたから報われてほしいな…+184
-6
-
5. 匿名 2022/12/07(水) 20:42:13
出向してた人たちは前と同じ条件で戻ってくる感じなの?+24
-2
-
6. 匿名 2022/12/07(水) 20:42:22
がるちゃんってCA多そう
+1
-21
-
7. 匿名 2022/12/07(水) 20:42:48
>>2
アナとエーエヌエーの女王が通りま~す
アテンションプリーズ
ウェルカムあぼーど+0
-2
-
8. 匿名 2022/12/07(水) 20:42:58
就職氷河期だった世代やコロナで就職出来なかった世代は報われないよなー。+95
-3
-
9. 匿名 2022/12/07(水) 20:43:01
出向にされてた人たちはもう戻れてるんだろうか?+56
-1
-
10. 匿名 2022/12/07(水) 20:43:03
>>2
アナって言ってると脳内が穴になってるからエーエヌエー✈+2
-5
-
11. 匿名 2022/12/07(水) 20:43:19
>>7
フィッシュ&チップスプリーズ+2
-0
-
12. 匿名 2022/12/07(水) 20:43:39
>>6
ADHD?BBA?って書こうとした?+2
-1
-
13. 匿名 2022/12/07(水) 20:43:45
>>2
全日空+12
-1
-
14. 匿名 2022/12/07(水) 20:44:03
その時のパイロットが今の旦那です。+6
-6
-
15. 匿名 2022/12/07(水) 20:44:11
修学旅行で飛行機乗ったときめちゃくちゃ美人のCAさんいてびっくりした
米倉涼子みたいだったなー+4
-7
-
16. 匿名 2022/12/07(水) 20:45:18
>>3
意外と最初の方がかわいい
+46
-3
-
17. 匿名 2022/12/07(水) 20:45:30
>>6
海外が長かった私からするとCAって公認会計士のことだと思っちゃう
日本ではシーエーとか言うんだっけ?w+2
-16
-
18. 匿名 2022/12/07(水) 20:48:07
AirAsiaのCAはイケメンばっか。ブサイクは絶対にいない。顔で採用してるに違いない。日本の航空会社もイケメン多めにしてほしい。ZIPエアーは最悪+3
-2
-
19. 匿名 2022/12/07(水) 20:49:42
>>16
右側から3番目が好きかな♡
なんかイケイケドンドンの日本思い出す+24
-2
-
20. 匿名 2022/12/07(水) 20:51:33
男の人のCAはいないの?+2
-0
-
21. 匿名 2022/12/07(水) 20:52:28
>>19
右から三番目は松嶋菜々子が似合いそう+10
-1
-
22. 匿名 2022/12/07(水) 20:53:18
まだ人気あるの?航空業界+8
-0
-
23. 匿名 2022/12/07(水) 20:53:20
>>2
アナって言うのは年配の人が多い気がする+4
-14
-
24. 匿名 2022/12/07(水) 20:53:35
>>17
CPAね
CAが公認会計士って・・・
虚言癖あって友達いないでしょ、ガルでも嘘バレバレw+22
-1
-
25. 匿名 2022/12/07(水) 20:53:45
>>16
左から二番目は吉永小百合が似合いそう+4
-0
-
26. 匿名 2022/12/07(水) 20:54:38
>>23
ユキは?+1
-0
-
27. 匿名 2022/12/07(水) 20:58:13
>>16
なんか途中ガルーダみたいな人もいる+2
-0
-
28. 匿名 2022/12/07(水) 20:58:17
>>4
自分は氷河期だったけど、この4年の間の子達もかわいそうだよね。運だから仕方ないんだけど。
勤務中にいびきかいて寝ていても仕事しなくても年功序列で高給取りのおっさんとか見ていてイライラする。+83
-3
-
29. 匿名 2022/12/07(水) 20:58:58
>>5
出向組そのままとか可哀想だよね+12
-0
-
30. 匿名 2022/12/07(水) 20:59:50
>>24
たぶん会計士のことを言いたかったんだと思うw+2
-0
-
31. 匿名 2022/12/07(水) 21:04:40
>>4
第二新卒まで受け皿広くしてほしい。
+31
-1
-
32. 匿名 2022/12/07(水) 21:05:16
>>17
分かる+2
-0
-
33. 匿名 2022/12/07(水) 21:05:21
>>2
オールニッポン+2
-0
-
34. 匿名 2022/12/07(水) 21:06:06
>>21
GTOで似てる制服着てたよねスッチーなりたかったって設定だったし+1
-0
-
35. 匿名 2022/12/07(水) 21:07:59
>>34
+10
-1
-
36. 匿名 2022/12/07(水) 21:14:46
また同じようなことが起こるかもしれないのになりたい人いるの?+7
-1
-
37. 匿名 2022/12/07(水) 21:16:34
高校の制服と似てると思ったら、同じ人がデザインしてた笑+10
-0
-
38. 匿名 2022/12/07(水) 21:20:15
賢い人はもうこの業界目指さなそう+18
-2
-
39. 匿名 2022/12/07(水) 21:21:10
>>2
エヌエイチ+0
-0
-
40. 匿名 2022/12/07(水) 21:22:30
私が受けた12年前は600倍の倍率だったけど、4年も空いたら倍率やばそうだなと思った+3
-3
-
41. 匿名 2022/12/07(水) 21:22:35
不況の煽りを一番に受ける業界だからね+2
-1
-
42. 福岡県民 2022/12/07(水) 21:43:42
>>3
キティちゃんで売り出すそう
売り切れ確実+6
-2
-
43. 匿名 2022/12/07(水) 21:48:26
かつての花形職も今じゃ3Kだよ
危険=感染リスク
汚い=感染者の飛沫
キツい=コロナ禍前とは比較にならない消毒清掃
いや、4K=切り捨て+9
-2
-
44. 匿名 2022/12/07(水) 21:53:27
>>38
そもそも給料安いしそんな長く働けないのになんで今まで人気だったんだろう?CAが花形なのって日本だけじゃない?+10
-3
-
45. 匿名 2022/12/07(水) 21:59:22
>>42
リカちゃんの間違いでした 13日10時から発売開始 ちょっとお高いけど+1
-1
-
46. 匿名 2022/12/07(水) 22:00:37
>>4
内定取消にした航空会社はないよ。
内定取消ではなく採用中止です。
+8
-4
-
47. 匿名 2022/12/07(水) 22:02:36
コロナじゃなくても客室乗務員とか新人をとらない年は必ずあるので運だよ+4
-0
-
48. 匿名 2022/12/07(水) 22:02:40
>>1
飛ばされた人どうしてるんだろう?
トピたってかなりフルボだったよね。+4
-1
-
49. 匿名 2022/12/07(水) 22:03:10
>>46
番組でコロナで内定全員取り消しって言ってたけど+4
-4
-
50. 匿名 2022/12/07(水) 22:05:12
>>44
女性の就ける職業が限られている途上国と日韓だけ。中国でさえ、中途半端な成績の学生に対してちゃんと勉強しないとあんな職業(FA)にしかつけないと言っているくらい。+10
-1
-
51. 匿名 2022/12/07(水) 22:08:06
>>2
ずっとアナって言ってたけど
コロナ前にハワイ行った時、なんかの時にアナって言っても現地の空港の案内の人に伝わらなくてエーエヌエーで伝わったことがあってからエーエヌエーと言うようにしようと思ってたけど、それ以来海外行ってないから結局アナ+5
-0
-
52. 匿名 2022/12/07(水) 22:12:15
>>3
日系はどこも地味+2
-0
-
53. 匿名 2022/12/07(水) 22:13:51
>>49
聞き間違いじゃない?
内定取消だったらもっと大きなニュースになってるよ。
+4
-0
-
54. 匿名 2022/12/07(水) 22:17:01
>>49
内定取消はしてない+6
-0
-
55. 匿名 2022/12/07(水) 22:18:21
>>16
JALみたいのが混ざってる+1
-0
-
56. 匿名 2022/12/07(水) 22:47:58
>>5
ANAに勤めてる人に聞いたら
戻ってこれないことがほとんどなんだって
表立って言えないけど
本当に必要な人材はANAに残ってもって
それ以外の企業に行った人は必要がそこまでない人なんだって
だから戻ってくるのは不可能に近いって言ってた+19
-7
-
57. 匿名 2022/12/07(水) 22:53:49
>>4
外資?ANA?+0
-1
-
58. 匿名 2022/12/07(水) 23:35:56
>>1
ぶちかましてやるよ、既卒採用でずーーーっとこの日を待ってたんだから
JALがやるからANAもやるって受験界隈ではみんな言ってたよね
恋愛でも失敗続きで結婚も出来ない、入社する前から勝手に履歴書回覧されて何が気に食わないのかお局筆頭の大奥軍団に虐め抜かれた、そんな負け犬な自分でも一個くらい誇れるものが欲しいんだよ+2
-5
-
59. 匿名 2022/12/07(水) 23:37:37
>>56
あー、確かにね。
やっぱり、どこの職場でもそうだよね。
あるあるだね。
でも、それが現実。
+5
-0
-
60. 匿名 2022/12/07(水) 23:44:16
>>56
企画の出向は出世ルートの一つの場合もあるけど、CA職だとまあそうだよね。代わりはいくらでもいるし。+7
-1
-
61. 匿名 2022/12/07(水) 23:55:36
>>4
どうやら私の記憶が曖昧だったみたいで「採用停止」だそうです。
すみません!+3
-0
-
62. 匿名 2022/12/08(木) 00:05:00
>>56
え、女子アナだの露骨に顔採用で金持ちのおっさんを喜ばす要員のレクサスのネーチャンだの、キリンみたいな一流企業だのキラキラ仕事に宣伝兼ねて期限付きの出向じゃなかったっけ?
JALは今後も接客だけしかしたく無いしできない、笑顔と若さだけで押し切る人間じゃなくて色んな仕事に関わらせるみたいなこと言ってたけど?+8
-2
-
63. 匿名 2022/12/08(木) 00:06:50
>>3
先代の制服が良かったよね
外人のデザイナーじゃなくて日本人のデザイナーの方が日本の会社の美的感覚には合ってるはずだよ+6
-0
-
64. 匿名 2022/12/08(木) 00:08:07
>>20
総合職の兄ちゃんがジョブローテの行き先の一つで配属されるのはあるよ
後は海外のベースの人+2
-0
-
65. 匿名 2022/12/08(木) 01:14:27
>>1
出向してたCAたちは 再雇用しないの?
株主に給料の安い新人にしろって言われたから+0
-0
-
66. 匿名 2022/12/08(木) 07:01:38
>>65
出向を解雇と思ってるのかな?
出向は期間限定だからすでに復帰してる人もたくさんいるしこれから復帰する人もいるよ+4
-0
-
67. 匿名 2022/12/08(木) 07:49:21
>>15
その逆もよくある。容姿普通なのになれるんだなと+1
-0
-
68. 匿名 2022/12/08(木) 09:02:54
>>5
こないだスーパーの催事でANAの制服の女性が食品売ってた
いつまでやらせてるんだか+0
-2
-
69. 匿名 2022/12/08(木) 10:11:50
>>66
ANA株主総会でおばさんCAは排除って言われてた+0
-2
-
70. 匿名 2022/12/08(木) 11:07:01
>>69
あのさー、勝手に話作り変えないで?笑
客室乗務員を、何なら自分の職場の部下、街行く女ですらも女はみんな自分の無料キャバ嬢程度に勘違いし見下してるエロ株主おじさんの戯言を会社の発言にしないでね?
「みんな思ってるけど男女平等とかいって誤魔化して言えないことを先陣切って言えちゃうピリ辛な俺様笑」きどりで「年行ったCAの「出口戦略」」とかついこないだ経済誌で仕入れた言葉を使ってみたいだけでしか無いのに
会社はやんわりと「年齢を重ねて人生経験豊富になることが接客のためには必要なんですよ」と返してたよね+2
-0
-
71. 匿名 2022/12/08(木) 11:08:23
>>68
ずっとだよ
定期的に色んな乗務員に持ち回りでキャンギャルやらせるんだよ
じゃなきゃ子会社を立てて野菜を産直で売る意味がない+3
-2
-
72. 匿名 2022/12/08(木) 12:07:20
>>70
会社は株主のもの
会社法 改悪されて+0
-2
-
73. 匿名 2022/12/08(木) 15:56:20
>>56
その情報は本当にANAの人ですか?戻ってこれますよ。……個人の意志で帰ってこない人もいますが。+7
-0
-
74. 匿名 2022/12/08(木) 18:18:36
>>2
日本人相手にはアナ
外国人相手にはエーエヌエー+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
全日本空輸(ANA)は、2024年春の入社予定者から客室乗務員(CA)の新卒採用を再開する。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で21~23年春の採用は見合わせていたが、水際対策の緩和で航空需要の回復が進んでいることを受けて、人材確保が必要と判断した。