ガールズちゃんねる

和田アキ子 ヒットしたけど「そんないいか?」と思う曲を実名でぶっちゃけ 最近のアーティストに思うこと

171コメント2022/12/10(土) 11:12

  • 1. 匿名 2022/12/04(日) 11:31:20 


    和田は「神田川」ときっぱり。南こうせつがリードボーカルを務めた、かぐや姫の楽曲として1973年にリリースされ、大ヒットした名曲。

    理由は…
    「小さな石けん、カタカタなるまで使うな!」
    「石けんなんてちっちゃなったら買えよ!」

    さらに…

    「YOASOBIの曲全般。覚えたいけど、歌が分からん」

    和田は「YOASOBIって、本当にすごいと思うの。メロディーとかいいと思うんですよ。(でも歌詞が)何歌ってるかわからん。ボーカルの子は素晴らしいと思う。無理やりのキーとか、ちゃんと歌ってるから。ボーカルの女の子はすごいと思う」と話した。

    +54

    -154

  • 2. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:05 

    >>1
    昭和が令和を語るな

    +60

    -109

  • 3. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:06 


    +1

    -25

  • 4. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:06 

    和田サン

    +0

    -18

  • 5. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:08 

    とか言いつつ持ちかけられたらコラボとかしそう

    +305

    -3

  • 6. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:13 

    笑って許してくださいよー

    +133

    -7

  • 7. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:26 

    あの頃は〜!(ハァッ)

    +81

    -5

  • 8. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:29 

    何歌ってるか分からんのはあなた自身の問題では

    +143

    -43

  • 9. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:30 

    この人昔きら嫌いだわ

    +115

    -43

  • 10. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:40 

    まぁ音楽の好みなんて本当人それぞれなのでね。

    +222

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/04(日) 11:32:45 

    ブーメラン?

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/04(日) 11:33:10 

    和田アキ子のおせち定期的に見たくなる

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2022/12/04(日) 11:33:21 

    和田アキ子っていつからご意見番になったの?
    いつも上からで偉そうだよね

    +207

    -12

  • 14. 匿名 2022/12/04(日) 11:33:28 

    あなたは何をやってらっしゃる方なの?

    +85

    -12

  • 15. 匿名 2022/12/04(日) 11:33:42 

    石けんは小さいからカタカタしたんじゃなくて、相手が出てこない間に寒くて震えてたからカタカタ鳴ってたんじゃないの?

    +273

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/04(日) 11:33:43 

    アッコさんにYOASOBIの曲歌うの無理だと思う。
    最近滑舌危ういし、リズムについていけてない感がある。

    +142

    -6

  • 17. 匿名 2022/12/04(日) 11:34:08 

    まあネット発信の曲って1小節にメロディも歌詞も詰め込みすぎな部分はあるよね
    それが今の時代にウケてるんだろうけど、平成初期~中期のj-popや昭和歌謡聴くとなんかホッとする

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/04(日) 11:34:31 

    Adoさんの詞は正直わからん。年寄でスマン。

    +126

    -9

  • 19. 匿名 2022/12/04(日) 11:34:34 

    >>1
    小さな石鹸カタカタの下りは貧乏だけどラブラブを比喩してんちゃうの?
    世代じゃないから神田川自体よく知らんけど。

    +102

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/04(日) 11:34:48 

    おばあちゃんだから聞き取れないのでは

    +30

    -6

  • 21. 匿名 2022/12/04(日) 11:34:55 

    そんなの言ったら片手に足りないよ。テレビ見ながら言うような文句を公共の場で言われても…。アッコの歌も言われたら嫌でしょうが。

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/04(日) 11:35:22 

    >>16
    そういえば、よなよな微妙だった

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/04(日) 11:35:29 

    小さな石鹸がカタカタ鳴ったのは、新しい石鹸を買うのも惜しいくらいの慎ましい暮らしでも幸せだったのにってことを言いたいんじゃないの?知らんけど。
    意地の悪いツッコミするね、このおばあちゃん。

    +109

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/04(日) 11:35:36 

    >>16
    いつだってチック!タック!と!ハッ!!!

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/04(日) 11:35:49 

    この人は人の好き嫌いが激しいよね

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/04(日) 11:35:54 

    >>1
    「石けんなんてちっちゃなったら買えよ!」 →貧乏な若い同棲生活の歌なんじゃないの?

    +153

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:00 

    この人だっけ?冬のベランダに出川を放置したの。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:05 

    >>1
    何でも自分が基準の人。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:14 

    アッコさんのDYNAMITE SOULってアルバム、本当好き。

    +3

    -12

  • 30. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:26 

    そんな事言ったらアッコの曲だってそうじゃない?
    二杯目のお酒→あんた無限に飲むでしょ!って突っ込まれるよ。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:40 

    この人歌手一本でやった方が良かったのでは?
    ようつべで70年代の歌唱見てると一人だけオーラあるし

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:50 

    >>20
    実際そうだと思うよ。貶してる訳ではなく歳重ねたら誰でもそうなるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:51 

    >>1
    石鹸カタカタってちっちゃく固くなったって意味じゃないよね?? 寒くて震えてカタカタ鳴ってるって歌詞じゃないの????

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:52 

    記事から引用
    >「ずいぶんヒットした曲みたいだけどそんないい曲か?」というアンケートを用意した

    こんなアンケート最初からディスり目的じゃん。
    和田アキ子氏よりこの質問を用意する側が嫌だわ。

    +71

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:52 

    鐘も大した曲じゃないけどな!

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:53 

    アッコさんはけっこう歌詞に重きをおくタイプなんだね

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:54 

    > 意外にも最近の曲からの回答に驚きの声が上がる中、和田は「(最近の曲も)聞きますよ、ヒゲダン(Official髭男dism)とかも。King Gnuなんてスゲーと思うもん。今の子は信じられないぐらい、歌がうまい」と感心しきり。「私らの時代は本人にも言ってるけど、天地真理とか浅田美代子なんて歌になってないんだよ」とオチを付け、笑わせた。

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/04(日) 11:36:56 

    >>24
    頭の中で再現しちゃったじゃないw

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/04(日) 11:37:47 

    >>1
    図体デカくて糸目細目小さ目で鼻の下ながーいアラフォーブスの私が通りますよ

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2022/12/04(日) 11:37:59 

    >>31
    昔カッコ良かったよね。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2022/12/04(日) 11:38:10 

    >>1
    ブーメラン、ブーメラン。あなたにブーメラン♪

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/04(日) 11:38:22 

    本文読んだけど別に文句っていう文句言ってないじゃん
    こないだのサッカーの監督の記事というタイトルに悪意感じる

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2022/12/04(日) 11:38:24 

    >>1
    アッコも恋のちいさなアパートで若さなど無駄にして暮らしてたやろ

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/04(日) 11:38:55 

    YOASOBI覚えたいの⁈

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:22 

    番組MCの出川哲朗は「俺だの時代にリアルに大ヒットした曲。その時からこれは…って思ってたんですか?」と投げかけると、和田は「本人にも言ったもん。(反応は)“いや~”で終わった」と笑った。

    本人に言ったんだw

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:28 

    アッコさん繊細だけど豪快なんだよね。
    手作りコロッケがバカでかくて美味しいらしい。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:36 

    神田川については髪の長い女を待たせて長風呂する男にクソ野郎の臭いがするw

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:47 

    小さくても石鹸使ったばっかりならぬめってカタカタ鳴らないよね
    湿り気がなくなるほど長時間待たされてた女の子可哀想

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:51 

    私にはヨアソビの歌、ほんとにボーカロイドが歌ってるように聞こえるわ
    正直良いと思えない

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:52 

    >>37
    人をdisることによって話のオチをつけるな

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:58 

    何歌ってるのかわからん

    →老化です…。

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2022/12/04(日) 11:39:59 

    >>37
    歌になってないww

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/04(日) 11:40:05 

    >>1
    業界人が公に他の業界人やその作品を批判するの御法度だよ
    「大御所」だから何言ってもいいと思ってんだろうけど
    と人から聞いた

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/04(日) 11:40:28 


    ならば踊らにゃ損 踊らにゃ損です♪
    踊らにゃ損 踊らにゃ損です

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/04(日) 11:40:54 

    >>15
    洗い髪が芯まで冷える程に寒いんだもんね。

    てか、男もそんなに待たせるなよと思うけどね。女の子、湯冷めしちゃうじゃんか!と聴いてて思ったw

    でも神田川は名曲だと思う。

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2022/12/04(日) 11:40:55 

    Adoのことは好きそう?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/04(日) 11:41:04 

    >>35
    それは阿久悠に失礼
    戦後の復興を願った歌だよ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/04(日) 11:41:33 

    アッコにもの申す!
    小さくなった石鹸は、新品の石鹸と合体でしょーが!!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/04(日) 11:41:38 

    >>13
    デビューして54年だもん
    この人に芸歴で上なのは黒柳徹子さんくらいじゃない?

    +8

    -6

  • 60. 匿名 2022/12/04(日) 11:41:47 

    >>1
    老害

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/04(日) 11:42:08 

    >>47
    男の願望詰まってそうな歌詞とは思う

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/04(日) 11:42:46 

    >>59
    なんで生き残れているの?

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2022/12/04(日) 11:42:51 

    >>39
    通るな!通行禁止

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/04(日) 11:44:27 

    >>54
    出来たら、今じゃなくて全盛期の感じのを聴いてみたかった…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/04(日) 11:44:50 

    >>13
    キャラなんじゃない?
    この人、泣き虫だし。
    梓みちよにいじめられてたくらいだし(これはお気の毒だけど)
    強いキャラを作ってるだけだと思う。
    もちろん、芸能人だからメンタルは強いんだろうけど。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2022/12/04(日) 11:45:18 

    >>26
    買えなかったら奪えくらい言いそう(イメージ)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/04(日) 11:45:24 

    悪いけど研ナオコの方がうまい
    そういうことを表に出さないよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/04(日) 11:45:37 

    >>53
    >劇団は「ずいぶんヒットした曲みたいだけどそんないい曲か?」というアンケートを用意した。

    →質問に悪意があるんじゃない。
    ないって答えたら、番組にならないし。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/04(日) 11:46:13 

    >>39
    このまま引き返すが良い

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/04(日) 11:46:46 

    ヨアソビ全否定じゃなくていいところは認めて褒めてるのはいいね

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/04(日) 11:46:48 

    >>31
    そう思う。今でもボイトレしててジムにも通ってるくらい歌手としてのプロ根性はある人だからね。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/04(日) 11:47:17 

    >>1
    YOASOBIに限らずボーカルのキーは高いよね
    ハイトーン史上主義社会になってる

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/04(日) 11:47:25 

    石鹸小さくなったら新しい石鹸と合体させて使うっしょ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/04(日) 11:48:24 

    >>65
    弱い犬程よく吠えるってやつか

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/04(日) 11:49:04 

    和田アキ子 ヒットしたけど「そんないいか?」と思う曲を実名でぶっちゃけ 最近のアーティストに思うこと

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2022/12/04(日) 11:49:08 

    >>13
    ご意見番なんて周囲が勝手に位置付けしただけだよ。本人にそのつもりはないと思う。

    +9

    -8

  • 77. 匿名 2022/12/04(日) 11:50:15 

    >>15
    石鹸が小さくても自動で動くことはあんまりないから、
    寒かったにせよ本人が動いたからにせよ、
    小さいからカタカタしたんじゃないの?

    んで、別に小さくてもいいだろうよ。
    なくなるまで使え。

    +44

    -4

  • 78. 匿名 2022/12/04(日) 11:50:46 

    >>15
    読書って大事だなとつくづく思った。
    文章を読まないと、読解力や想像力、文章の深みや背景、広がり、人の心の機微まで鈍感になるんだなと。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/04(日) 11:50:51 

    いつも私が待たされた
    洗い髪が芯まで冷えて
    っていうところで、いつもそうなら、負けずに長風呂すりゃいいのにと思ってた。
    なんか聴くと不幸になる気がする歌…
    和田アキ子とは違う観点だけど。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/04(日) 11:51:01 

    私からしたらこの人の歌なんてハッ!!しか覚えてないわ
    在日の人って平気で人を傷つける発言するとしみじみ思うわ
    それで笑いとったりするのも分からんし偉そうすぎる

    +7

    -5

  • 81. 匿名 2022/12/04(日) 11:51:39 

    >>67
    歌い方が全然違うよ静と動って感じ
    私も研ナオコの方が圧倒的に好きだけど

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2022/12/04(日) 11:52:33 

    どんな芸(あるいは芸能人)でも、多角形のうち一つの面が時代にマッチしてたり、人の琴線に触れたらそこを魅力としてファンがついたりヒットしたりするよね。
    この方のファンだってそうなはず。
    神田川はあの時代の大衆に一定の支持を受けたんだからそれでいい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/04(日) 11:53:56 

    >>58
    神田川の二人もさ、結局新しいの買わなきゃいかんのだから、早く買ってチビをくっ付けて使えばいいのにな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/04(日) 11:54:07 

    >>66
    リズム&暴力だもんね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/04(日) 11:54:07 

    >>7
    YOASOBIはアーッ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/04(日) 11:54:09 

    >>80
    和田あき子は帰化してるでしょ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/04(日) 11:54:21 

    >>13
    筋金入りの不良で、声が大きいだけでソウル歌ってるつもりになってる、

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/04(日) 11:54:36 

    >>75
    シングルレコード?400円…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/04(日) 11:56:00 

    >>15
    DVかと思うよね。
    風呂上がりで、そんなになるほど待たせるとか。
    そんな男とは速攻別れろ!!

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2022/12/04(日) 11:56:24 

    >>15
    せっけんカタカタよりも、普通は女の方が風呂長くないか?って親がよく突っ込んでいた。

    +81

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/04(日) 11:56:30 

    >>13
    ホリプロが業界トップになってから

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/04(日) 11:56:33 

    >>47
    わかる。
    せっかく銭湯で暖まったのに濡れ髪冷えて寒そうなのがリアルで嫌。
    そういう時代なのかもだけど辛気臭くてあまり好きじゃない。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/04(日) 11:56:41 

    あなたの優しさが怖かった

    は、外では嵐のような学生運動活動に身を投じているのに、彼女がくれる優しさや穏やかな家庭的暮らしが素晴らしすぎて、それが自分の闘志を失わせるのでは、と怖くなる、って意味だと聞いた。

    学生運動を美化も支持もしないし、男尊女卑の匂いもするけど、へえーと思った。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/04(日) 11:58:44 

    >>67
    タイプが違うからなぁ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/04(日) 11:58:58 

    流行りの歌を聴いても全く響かず。
    おばさんになった証拠だよねと思いながら、ダウンロードは90年代のばっかり笑

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/04(日) 12:00:09 

    >>90
    脱衣所でナイターとか見てるんだよ
    あの頃の銭湯はそんな感じ
    だから男のが長くなる

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/04(日) 12:00:46 

    >>77
    石けん大きくても持ってる人が震えてたら洗面器の中でカタカタ言うと思う。(洗面器に石鹸やら入れて銭湯行くのが普通のスタイル)
    まあ小さな石鹸て言ってるから小さいのは間違いないんだけど、カタカタ言うのと石鹸の大きさは関係ないだろうから、カタカタなるまで使うな、は意味わかんないなと。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2022/12/04(日) 12:01:09 

    >>1
    YOASOBIに関しては褒めてるよね。
    そして私も同感。
    マーチンが怪物カバーしてたの聴いたけど、ちゃんと歌詞を丁寧に歌っていて、初めて「これこんなにいい曲なんだ!」って思ったもん。

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2022/12/04(日) 12:02:02 

    昨日、この番組見たけど面白かったよ
    和田アキ子っていままであまり良いイメージなかったけど、いまだにボイトレ週2.3してたり話の盛り上げも上手だったり何だかんだ後輩から好かれてるのわかる気がした
    その後の三宅健の方を楽しみにしてたのに盛り上がりに欠けてちょっと残念だぅた

    +3

    -4

  • 100. 匿名 2022/12/04(日) 12:02:10 

    それはもっとヒット曲がある人が言う話じゃないですか?アッコさん

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/12/04(日) 12:03:05 

    あなたって男だよ。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/04(日) 12:03:11 

    >>13
    お任せされてるから。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2022/12/04(日) 12:04:56 

    >>90
    確かあれは、お風呂上がるのは早いんだけど、金魚かなんか眺めてて遅くなったとかいう話だった気がする

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/04(日) 12:05:00 

    自分の歌売れなくて手売りしたほうが売れるんじゃねと5ちゃんに書いてあった。
    シングル300枚とかきついわ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/04(日) 12:09:04 

    昔ドリカムのことも、歌は上手だけど歌詞の内容がどうのこうの言ってた。
    歌詞もいいんだけどな。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/04(日) 12:10:01 

    >>55
    これ男の立場で歌ったという説もあって、納得できた。
    いくらその時ロン毛の男性も多かったとはいえ今みたいにお肌の手入れまではしてなかっただろうし、女性のほうが時間がかかったハズだし。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/04(日) 12:12:21 

    個人的な好みで批判するな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/04(日) 12:12:35 

    >>93
    でもこの歌詞は 彼女の方の想いを綴ってるんだけどな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/04(日) 12:14:13 

    あんたのリミックスの新曲も聴いてられないんだけど?酷過ぎる

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/04(日) 12:16:31 

    >>105
    アッコは意外に古風な女なのよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/04(日) 12:18:41 

    >>1
    歌手でそれなりの年齢なのに時代を象徴するって味を楽しめないのは可哀想。

    小さな石鹸も、洗い髪が芯まで冷えるまで女の子が待たされるのも、今の時代はありえない。避難と文句しか言われないでしょうよ。

    SPEED、相川七瀬、大黒摩季、若い頃に大好きだったし今でも歌もメロディも好きだけど、歌詞が恥ずかしくて今カラオケでは歌えない(笑)

    でも、それでいいじゃない。その時代に多くの人の心に刺さった歌詞とメロディと声なんだから。

    今の歌が理解できないのも時代。
    何言ってるのか分からない、意味の分からない歌詞、苦しそうな歌声、うるさい歌声、機械みたいな歌声、落ち着かないテンポやメロディ。割とそれって平成も言われてた。あゆとかラップが流行り出てたし。

    でも、それは自分の時代にあってないだけで、若い子には全てが刺さってるんだからいいじゃない。

    何事も時代が違うなら、聞かれたらオススメするけど押し付けや否定はしない。
    子育ても美容もファッションもビジネス関係も。35歳で若い子とご年配に挟まれてるから、それはすごく気をつけてる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/04(日) 12:20:10 

    >>75
    鈴木紗理奈に似てる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/04(日) 12:21:20 

    >>106
    確かに!男はロン毛っぽいね。
    2人は別れたんだろうなぁと思いながら聴いてる。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/04(日) 12:23:20 

    >>90
    鯉をからかってたって言ってた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/04(日) 12:26:17 

    >>111
    結局好みの問題だと思う。
    自分語りゴメンだけど私はあなたより世代上で昭和歌謡とV系が好き。
    昔から同年代とも全然話が合わなかった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/04(日) 12:27:30 

    >>1
    音楽学校を卒業した友達が言うには
    「和田アキ子は話題になる程、歌が上手く無い」
    って言っていた

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/04(日) 12:29:49 

    >>28ジャイアンだからね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:01 

    昔の淡谷のり子が演歌をぶった斬って笑いをとってたの思い出す

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/04(日) 12:32:15 

    石けん小さくなるまで使うぐらい
    金ないのを表現したいんだろう。
    そんなのもわからないか?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/04(日) 12:35:13 

    >>81
    中島みゆきとユーミンみたいな違いかなぁ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/04(日) 12:42:11 

    韓国人には日本人の情緒は理解できないんだよ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/04(日) 12:45:33 

    この人の感性がその程度ってことでしょうw

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/04(日) 12:47:06 

    >>106
    三畳一間のちいさな下宿。って歌詞にあって想像つかない。三畳って布団引くどころか物はどこに収納するのか、二人でどうやって生活するのか、小さな石鹸よりもそこらへんの所が解せない。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/04(日) 12:52:01 

    和田さんのヒット曲は?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/04(日) 12:54:19 

    >>37
    時代というよりアーティストとアイドルの違いでは…

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:01 

    今の子って、チカラのない歌い方してるよね
    もっと腹から声出して歌ったら?ってモヤモヤする
    流行りなんだろうけど、好きじゃない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/04(日) 12:58:01 

    >>76
    聞かれたらそのまま答えるかそういう便利な扱いにされてるんだろうね。ある意味素直な性格なんだと思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/04(日) 13:03:25 

    >>123
    押入れ収納だね
    私はふた世代くらい後だけど、ど田舎の寮で3畳だったw
    小さなガスコンロが一口付いてて、風呂トイレ洗濯機は共同
    全てに手が届くから意外と快適

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/04(日) 13:04:16 

    小さな石鹸がカタカタ鳴るまで待たせる男とは別れろじゃなくて石鹸買えって?
    そしたらゴトゴト鳴るだけじゃん
    暴力的なのは芸風だと思ってたけどそれにプラスして共感性も洞察力も無い人だった

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/04(日) 13:07:38 

    私はアッコさんの意見分かるわー。言葉の数多すぎ説明歌詞。昭和でスンマセン。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/04(日) 13:13:45 

    和田さん、歌うまい。あの鐘の歌とか好きだけど、踊らな損~♪みたいな最近の歌は、合ってなかったと思う。忙しそうな曲調で。提供したアーティストの方が自然に歌いこなしてた。合う合わないはあるね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/04(日) 13:20:16 

    ドルチェアンドガッパーナの香水のせいだね
    の歌詞が超絶IQ低い

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/04(日) 13:20:59 

    >>55
    彼女のことを考えず自分本位に湯を楽しんでそんなに待たせるクズ男でも健気に待つほど当時は好きだったってことかと思った
    しかもそのあと待たされた男に体を抱かれて「冷たいね」って言われた程度で絆されるチョロさw

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/04(日) 13:23:50 

    >>109
    バーバルプロデュースのはすごいいいと思った
    立川の定食屋で結構な音量で流しててびっくり
    アッコの声と声量と重低音がめちゃくちゃマッチしてて
    ええやん!なにこれって思った
    バーバルすごすぎ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/04(日) 13:24:22 

    この方の最近出してたよなよなダンスみたいな曲は、最近の流行りっぽい歌詞とか曲調無理やり詰め込んでる感満載で、本人カッコよく歌いこなしてる風だけど付いてけてないよね
    たまにバラエティで短時間流れてるの見るだけで共感性羞恥発動する
    YOASOBIは良さが分からないんじゃなくて歌えないってだけじゃ…と思う
    覚えても歌うのとか絶対やめてほしい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/04(日) 13:27:21 

    >>15
    石鹸が小さいから石鹸ケースに入れてもぴったり収まらないという前提で、寒さで震えてるからカタカタなったって意味だと思っていたけど

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/04(日) 13:29:12 

    川谷絵音の歌詞はIQ高いかつ情緒もあって
    レヴェチ

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/04(日) 13:34:05 

    >>68
    確かに質問に正直に答えただけだから叩かれるのはちょっと気の毒
    YOASOBIの事も曲やボーカルの事は凄く褒めているし

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/04(日) 13:37:37 

    好きな人いっぱいいるんだから人の歌とか曲とか批判しなくていいと思う
    この人はこういう所が嫌なんだよね

    例えばアジアの純真とか意味不明だったし今も意味不明だけど
    当時はアレが良かったんだし
    流行りってそういうもんじゃん


    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/04(日) 13:41:32 

    >>100
    昔の和田アキ子の歌唱聴いたことないなら一度聴いたほうがいい。
    今はご意見番みたいでウザがられる風潮にあるけど、若い頃はものすごいソウルフルでカッコいいよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/12/04(日) 13:44:32 

    神田川は『新婚当時、貧乏でまんまあの歌詞通りだったから懐かしいわぁ』と
    亡くなった母が良く言っていたので悪く言われるの何か嫌だな
    感性は人それぞれなのだろうけれど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/04(日) 14:13:48 

    >>26
    家にお風呂ないんだもんね。石鹸も小さくなるまで使うよね。
    買えばいいじゃんって金持ちの発想だよね

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/04(日) 14:15:40 

    >>15
    歌詞をググってみたら
    寒くて震えてカタカタなるんだね

    しかし、彼女の髪が芯まで冷えた上
    寒さで石鹸カタカタいうほど凍えるまで
    待たせて平気な長風呂男なのに
    「ただあなたの優しさが怖かった」とはこれいかに?
    全然、優しくないじゃーん!と思ってしまったw

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2022/12/04(日) 14:25:44 

    >>35
    ”あの鐘”は阿久悠が当時パンチのある歌ばかり
    歌ってた和田アキ子に
    「僕はアッコに大ヒットはしなくても
    一生歌っていける歌を作ってあげようと思う」って言って
    出来た歌なんだって
    実際、災害とかが起こった時や
    景気が落ち込んだりした時には励ましになる歌だし
    和田アキ子が好きかどうかは置いといて
    時代に色あせない名曲だと思うよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/04(日) 14:44:44 

    >>85
    うっ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/04(日) 14:46:29 

    あきこさんも古い日記を新しい日記にしましょう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/04(日) 14:46:39 

    私は、アラフォーだけど若い子を否定したり、最近の歌を悪く言うのは、年取った証拠だと思うから絶対に言わない(笑)
    子供と一緒に聞くようにしてる。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2022/12/04(日) 14:48:28 

    若者からしたら、あの鐘を鳴らすのはあなたって、勝手に決めんな!意味不明って思うよ。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/04(日) 14:55:05 

    >>49
    おそらくオートチューンとかで、ボイスチェンジしてるね

    好き嫌い分かれるとは思う

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/04(日) 14:55:38 

    >>55
    本当に!
    誰が何と言っても神田川は名曲です!!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2022/12/04(日) 15:16:34 

    >>135
    オドループみたいと思ったらフレデリックだった
    あれは普通に良いと思うけどアッコって作詞とか作曲してるのかな?
    歌うだけの人が他にケチつけても説得力ないな

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/04(日) 15:23:44 

    あの鐘を鳴らすのはあなた
    は好きだよ
    紅白で歌ってほしかった

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/04(日) 15:25:43 

    >>5
    m-floとコラボしてたのは何故?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/04(日) 15:36:41 

    あの鐘を鳴らすのはあなた

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2022/12/04(日) 15:59:26 

    この人も年のせいか、発言に憎たらしさがなくなって覇気がない。腹立たしさも感じないし、なんか逆に心配になっているw

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/04(日) 17:41:04 

    和田アキ子も去年tiktokで曲バズってなかった?
    MVアニメがいかにも10代受け狙ってるようなの

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/04(日) 17:50:49 

    >>114
    >>103
    >>96

    それで、体を抱いて、冷たいねって?
    ふざけるな。はよ出てこい笑

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/04(日) 17:58:43 

    >>34
    南こうせつともそれなりに付き合いがあってそう突っ込んだ事あるんですよエピソードがある曲を選んでるから上手く躱せた方だと思う。YOASOBIについてはほぼ褒めてる内容だし。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/04(日) 18:40:08 

    この人実は事務所のいいなりだよね
    昔から結構なんでもするし

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/04(日) 19:29:59 

    あ、自分の曲の中ではないのね?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/04(日) 20:47:22 

    >>26
    火垂るの墓になんか文句言ってるのも同じ種類の奴らだと思う
    時代背景とかなにも読み取れない馬鹿共

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/04(日) 21:47:26 

    >>12
    えっ?何?と思ってGoogleしたらYouTube出てきて見てみたら・・・

    「くだらなっ!」と1人呟きましたよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/04(日) 21:51:59 

    ヒットしたということが、大衆受けしたんだよ。今は時代が変わり1枚買えば何と〜とか握手券とかカード揃えるなら…とか無い時代だから凄いと思うよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/04(日) 23:43:53 

    >>55
    私もそう思ってたけど、最近は女は女で毎回男が待たせるんだから風呂入る前に脱衣所で20分くらい本でも読むなりして外で待つ時間が短くなるように頭使えよと思うようになったよ

    それか毎回湯冷めしてる彼女に何とも思わない男はさっさと見限れとも思う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/05(月) 02:05:44 

    >>1
    朝鮮婆に日本を語る資格なし

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/05(月) 02:42:36 

    >>9
    落ち着いてw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/05(月) 04:39:29 

    >>7
    バカ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/05(月) 04:44:55 

    >>127
    この人はそうだと思う

    美川憲一のご意見番はビジネスで、10分で15万。
    最近、というか20年くらい前から、情報番組もワイドショーも、お金が厳しくて美川憲一がワイドショーなどで他のタレントへの意見を言ってるシーンもなくなってる
    バラエティでたまに見るくらい

    昔はしょっちゅうワイドショーで他人の事をベラベラ喋ってたけどね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/05(月) 11:43:04 

    >>2
    昭和だって令和に生きてるんだよ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/07(水) 12:04:53 

    >>43 おおおいいツッコミだ!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/10(土) 11:12:01 

    和田アキ子はもう引退したほうがいいよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。