ガールズちゃんねる

出産1カ月前に「三つ子」であることが発覚した女性の投稿が話題

81コメント2022/12/04(日) 21:13

  • 1. 匿名 2022/12/03(土) 09:26:46 

    出産1カ月前に「三つ子」であることが発覚した女性の投稿が話題
    出産1カ月前に「三つ子」であることが発覚した女性の投稿が話題 www.cosmopolitan.com

    出産のわずか4週間前に、妊娠しているのが「三つ子」であることが発覚した――。


    …“双子”が産まれるということを知り、「車を変えなきゃ」など様々なことを考えたというジェネビーブさん。ところがその9週間後に別の施設で4Dエコーを受けたところ、今度は「三つ子」であることが発覚。すでに出産の4週間前だったという。

    担当医師によると、多胎児を見落とすことはアメリカでは決して珍しいケースではないそう。

    「最初に多胎児だと気付かないことは、そこまで珍しいことではありません。赤ちゃんが小さい場合、他の赤ちゃんの後ろに隠れてしまうことがあります。ですから、26週から28週頃に、見落とされていた赤ちゃんの存在が発覚することがあります」

    実際にジェネビーブさんのTikTok投稿には、「私も妊娠初期で1人だと聞かされ、中期のエコーで双子だと言われ、さらに後期のエコーで3人だと知りました」と、自身の経験について綴ったコメントなども寄せられている。

    +302

    -0

  • 2. 匿名 2022/12/03(土) 09:28:48 

    素敵な家族写真

    +637

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/03(土) 09:28:52 

    可愛いけど大変そうだね

    +311

    -4

  • 4. 匿名 2022/12/03(土) 09:28:54 

    あら可愛い
    でも子育てすごい大変そうw
    腕2本目1対じゃ足りなさそう

    +359

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/03(土) 09:29:56 

    一気に子供が四人になたのね!! 凄いわぁ

    +68

    -5

  • 6. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:22 

    >>4
    お兄ちゃんも元気いっぱいの年頃だろうし大変そうだね

    +229

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:30 

    お兄ちゃんの嬉しそうな顔!
    なんか可愛い

    +297

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:47 

    三つ子すごいなー
    双子ですら想像しただけでもうやばいのに三人とか想像もできないw

    +151

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:06 

    お兄ちゃん賢そう!
    こういう飾らない家族写真いいね!

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:08 

    わーお。
    私なら嬉しいけど「お金がヤバイ!生活費も学費も!馬車馬のように働きつつ節約生活すればいける?!いけない?!」って脳内パニックになりそう。

    +159

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:15 

    >>2
    赤ちゃんが既に仕上がってる可愛いお顔❤️

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:21 

    >>2
    赤ちゃんたちこんなに小さいのにみんなカメラ目線でかわいい。

    +213

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:24 

    >>1
    無事に産まれてなにより

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:36 

    あら子供全員カワイイ💕

    +79

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/03(土) 09:31:51 

    いやさすがにヤブ医者すぎない?

    +1

    -23

  • 16. 匿名 2022/12/03(土) 09:32:38 

    日本でも、3つ子だと思って帝王切開したら、もう一人いて、4つ子を出産された方いましたよねー!

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/03(土) 09:32:45 

    >>10
    多胎児産まれる家ってなぜか余裕ある家が多い気がする。この方たちは分からないけど。

    +10

    -15

  • 18. 匿名 2022/12/03(土) 09:32:54 

    かーわい

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/03(土) 09:33:30 

    よく三つもお腹に入るものだな

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/03(土) 09:34:10 

    我が家は双子だけど、妊娠26週で双子だと判明した。単体児だと思って心構えをして色々準備していたから、判明した瞬間双子を育てる生活のこととか今後の私の仕事、一気に二人分飛んでいく金銭的な事とかで大パニックになった笑
    双子と分かった時の先生の「あら〜こりゃ双子だわ。2人おるね〜。いや〜失敬。後ろにいたよ〜。」と呑気に言う姿が忘れられない。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/03(土) 09:34:22 

    >ジェネビーブさんが<Today>に語ったところよると、妊娠20週目までは多胎児であることに気づかなかったんだそう。

    最初は1人だと思ってたら三つ子だったのか。しかもよくあることなんだ!心の準備が追いつかなそうw

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:03 

    >>20
    一卵性だとわかりにくいとかあるのかな?

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:54 

    三つ子の表情が全員違っててかわいい

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/03(土) 09:38:41 

    >>1
    かわいい!お子さんも可愛いけど、ママも可愛い!

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/03(土) 09:38:59 

    日本の4つ子ちゃん
    お母さん20歳で出産
    最初双子と言われていたのが、5ヶ月の検診で3つ子と判明、更に出産後胎盤の処置してるときにもう1人いることが分かったというびっくりな話。笑
    出産1カ月前に「三つ子」であることが発覚した女性の投稿が話題

    +137

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/03(土) 09:39:14 

    >>16
    ひねはのちゃん可愛いですよね。

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/03(土) 09:39:56 

    >>2
    めっちゃ可愛いw

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/03(土) 09:40:32 

    双子って言われた時もびっくりしただろうけど、三つ子って言われた時はさらにびっくりしただろうな。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/03(土) 09:40:44 

    産まれた赤ちゃんに帽子被せるの可愛いですよね。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/03(土) 09:41:09 

    >>25
    いろんなもの3つずつ揃えてて準備万端!いざ!って生んで4人目いたらひっくり返るわw
    めちゃくちゃ可愛いけど

    +138

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/03(土) 09:43:01 

    >>2
    赤ちゃんめちゃくちゃ可愛い〜!
    お兄ちゃんはお母さんが急に忙しくなって淋しいだろうけど、三つ子と仲良く大きくなって欲しいな〜

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/03(土) 09:44:29 

    >>7
    本当だ
    なんか誇らしげだね

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/03(土) 09:45:15 

    >>25
    4人!?
    どうやって育てるのか想像つかないわ
    お母さん若いから体力あるけど、寝る間もなく数年は記憶なさそうだな。
    お手伝いしたいわ

    +115

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/03(土) 09:45:26 

    >>16
    あやーずとかって四姉妹かな。
    「あれっ、もう一人…いる?!」って、分娩室全員がバタバタしたらしいですね。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/03(土) 09:46:26 

    1番右の子が隠れてたのかな?
    ちょっと小さめだもんね
    かわいいなあ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/03(土) 09:47:27 

    >>2
    3人それぞれ違う表情してて写真としてバランスがいい
    お兄ちゃんの微笑みもかわいい

    +97

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/03(土) 09:47:41 

    双子育てた。片方の子が道で拾ったネジを耳に入れる→耳の中見てる最中にもう片方がガードレールの出っぱったところに頭ぶつけて出血、はもうパニックになったよ

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/03(土) 09:51:10 

    >>37
    尊敬。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/03(土) 09:52:52 

    >>7
    お兄ちゃんになったよ、って何か誇らしげな顔がまた良い。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/03(土) 09:53:23 

    >>25

    4人もお腹にいたらお腹も相当大きくなるのかな?

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/03(土) 09:55:07 

    >>25
    胎盤を出してる時にもう一人!?
    医師助産師、お母さんはじめ、その場にいる全員がパニックだったろうね

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/03(土) 09:56:48 

    >>33
    優しい方ですね~最後の文書に納得です

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/03(土) 09:58:08 

    >>4
    日本と違ってベビーシッターを頼みやすい国だからなんとかなりそう
    その代わりベビーシッターとのトラブルも多い

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/03(土) 09:58:40 

    ジジババフル回転じゃないとこの人数見れなさそうだ..
    赤ちゃんめちゃ可愛い

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/03(土) 09:58:55 

    近所に幼稚園があって、うちの子がまだ1歳半くらいでお散歩してる時に、幼稚園から3つ子を連れたお母さんが出て来て、車にお子さんを一人一人チャイルドシートしながら乗せてたので思わず、大変ですね、って声を掛けたら、乗せ終わるのに30分くらい掛かるときあるんですよ〜ってニコニコして話してた。1人を育てるにもヒーヒー言ってたから、尊敬しかなかった。

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/03(土) 10:08:49 

    >>3
    大変そうだけど可愛い

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/03(土) 10:10:19 

    >>1
    女の子が一気に三人も。
    大変だろうけどすごく幸せそう。

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/03(土) 10:11:17 

    >>25
    この四つ子ちゃん可愛いし、なによりお母さんが若いのに前向きですごいなぁって思う
    乳児期の頃の話してるインタビュー見たけど愚痴愚痴してなくて意外と大丈夫でした⭐︎みたいな感じで四つ子がこの家に生まれてよかったねと思った

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/03(土) 10:12:46 

    >>2
    すごく素敵な写真なんだけど、主も写真貼ってくれてるから2で再度貼るのは新しくて面白い

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/03(土) 10:13:50 

    正確な数忘れたけど、海外で6人かと思って帝王切開しててABCで数えつつ取り出してたら「スマン、もう一人いたわー!」みたいなやつあったよね
    なんかの番組で実際の映像流れてた

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/03(土) 10:14:28 

    >>1
    海外って超音波検査を2,3回しかしないって聞くよね。日本みたいに頻繁にしないって、姉が国際結婚してアメリカで出産したけど日本の産科ほど手厚く検査しないって言ってた

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/03(土) 10:24:54 

    >>2
    両親が余裕あって穏やかそうだから長男も良い表情
    見習いたい…

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/03(土) 10:25:04 

    >>51
    その検査も悪影響あるかどうかあまり分かってないみたいで回数は多くない方がいいらしいけどね

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/03(土) 10:28:05 

    1人隠れてたんだ。可愛いな。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/03(土) 10:28:47 

    >>2
    お兄ちゃんもはにかんでてめちゃ可愛い💕

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/03(土) 10:33:45 

    >>17
    経済的にひとりっ子にしようって言ってて三つ子だったらどうするんだろう?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/03(土) 10:41:11 

    >>15
    アメリカって日本と違って、検診の数も少ないし、毎回エコーで見ないのよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/03(土) 10:43:37 

    >>53
    エコーは悪影響もクソもないよ。強いて言うならお腹出すから冷やす危険があるくらい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/03(土) 10:47:21 

    三子ちゃんかわいい!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:03 

    >>1
    子供の頃は綺麗な金髪だけど
    大人になったらブルネットになるんだね!
    不思議!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/03(土) 11:09:15 

    モデルのような赤ちゃんだ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/03(土) 11:31:57 

    がちの貧困(選択ひとりっ子とか)だったら、まさかの三つ子産まれたら喜ばしいことなのか複雑だよね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/03(土) 11:36:48 

    >>1
    両親が茶色系の髪で子供たちみんな金髪なんだ
    成長で色変わるのかな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/03(土) 11:36:51 

    >>12
    確かに。
    0〜1歳が数人いて同じ時にみんなカメラ見るって結構難しいよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/03(土) 11:38:45 

    >>63
    赤ちゃんって髪の色素薄いもんね
    日本だと薄い茶色から黒になるように、アメリカとかヨーロッパ系とかは金から茶系になるのかも

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/03(土) 11:39:19 

    そろそろ2人目を…と考えてたら一気に4人兄弟になったのね!!
    旦那さんの抱っこの仕方が慣れてるから、きっと協力的なんだろうな。
    幸せそうな笑顔でよかった!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/03(土) 11:49:29 

    幸せそうな家族ー!!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/03(土) 11:59:49 

    >>45
    すごいね、大変なんだろうけど前向きなママさんなのかな。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/03(土) 12:14:03 

    三つ子とかだとチャイルドシート3つって事だし更に兄がいるなら車買い替えなきゃいけないんだね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/03(土) 12:27:49 

    >>26
    ひねはのちゃん美人さんになってめっちゃ可愛いよね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/03(土) 12:34:21 

    >>2
    三つ子が3人とも違う表情なのも何か良いね
    ニコニコ〜ってしてる子
    キョトンとしてる子
    ただただカメラ目線の子

    そしてお兄ちゃんと両親の笑顔も素敵

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/03(土) 13:08:06 

    それで最終的に出産のときもう一人いる!って四つ子ちゃんが日本にいるよね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/03(土) 13:32:00 

    >>4
    トピズレだけど、YouTubeで五つ子の女の子大家族ドキュメンタリーがあって、パパとママ、めちゃくちゃパワフル!
    女の子も皆可愛い!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/03(土) 14:11:14 

    >>3
    オムツ山ほど消費しそう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/03(土) 15:02:09 

    >>60
    日本人もそういう子いない?子供の頃は茶色寄りだけど、大人になったら普通に黒みたいな!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/03(土) 15:24:36 

    日本でも出産直前に実は4つ子だって発覚したケースがあったような
    最初双子で途中でひとり増え、最後は4つ子笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/03(土) 15:26:21 

    >>1
    三つ子ちゃんも可愛いし、お兄ちゃんも可愛い!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/03(土) 15:59:43 

    さすがに三つ子の人にはヘルパー雇う助成金があってもいいな…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/03(土) 16:56:28 

    >>1
    家族みんなが素敵な顔してるね。
    大変だろうけど幸せそう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/03(土) 23:47:03 

    >>39
    将来は女心の分かるモテ男になりそう。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/04(日) 21:13:36 

    >>2
    上の子も写ってるし日本人なら100%子どもの顔出しガー承認欲求ガーって叩かれてるよね
    ガル民のダブスタにはいつも感服してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。