ガールズちゃんねる

『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

50コメント2022/12/04(日) 21:52

  • 1. 匿名 2022/12/03(土) 08:03:40 


    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場  | ORICON NEWS
    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    テレビ朝日系で今年も12月31日に『大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル!!』(後4:30)の放送が決まった。


    大みそかを舞台にしたオリジナル新作「今年の失敗今年のうちに」と、SLで銀河を旅するロマンあふれる中編「天の川鉄道の夜」の2本立てを届ける。


    今年の失敗今年のうちに」は、オンエア日と同じ、大みそかの物語。ドラえもんが未来デパートの福引で、“年末やりなおしカレンダー”を引き当てたことで巻き起こる騒動を描く。年末やりなおしカレンダーは、この1年で失敗したことを1回だけやり直せるという、うれしいひみつ道具。ドラえもん、のび太たちはそれぞれやり直したいことをエントリーするが、それぞれがリベンジしたいこととは。

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2022/12/03(土) 08:05:34 

    了解

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/03(土) 08:05:36 

    声優代わってから見てない

    +22

    -24

  • 4. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:01 

    その道具欲しいw

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:01 

    銀河エクスプレスの原作だね!

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:17 

    子供の頃、本気でどこでもドアとタケコプター欲しかったなぁ

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:19 

    ドラちゃん私にも年末やりなおしカレンダーください

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:38 

    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

    +40

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/03(土) 08:06:57 

    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/03(土) 08:07:05 

    >>3
    その歳ならもう見なくてよくない?

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/03(土) 08:07:35 

    >>3
    変わらないと続かないから仕方ないわね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/03(土) 08:07:55 

    これを思い出す
    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/03(土) 08:08:02 

    昔のこわい映画やってよ。魔界とかからくりとか

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/03(土) 08:08:07 

    優秀なたぬきだ。

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/03(土) 08:08:25 

    子供時代は、大晦日の風物詩としてワクワクして見ていましたが、大人になると全く興味がないし見向きもしないわ。

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2022/12/03(土) 08:09:17 

    昔3時間くらいやってたよね

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/03(土) 08:09:31 

    >>3
    交代とてからもう17年も経ってるよ

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/03(土) 08:13:27 

    独裁スイッチ、望み実現機とかもありえないけど次は
    やり直し??

    普通に誰でも購入できる未来の世界が想像できないわ。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/03(土) 08:17:13 

    子供の頃は毎年?あった気がする。
    懐かしい〜

    大晦日だよ!ドラえもん
    夏休みだよ!ドラえもん
    て、セリフあったな

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/03(土) 08:18:25 

    やったー見る

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/03(土) 08:18:48 

    >>14
    猫型ロボット!!

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/03(土) 08:22:25 

    >>12
    ドラちゃん可愛い

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/03(土) 08:25:09 

    >>14
    ボクはタヌキじゃなーーい!

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/03(土) 08:31:41 

    のぶ代のときは春夏秋冬3時間スペシャルとかだったのに今は1時間なんだね。今の子供にそんな人気ないのかな?
    最近はのぶ代シリーズもなかなか見られないからわさびドラ観るようになった。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/03(土) 08:48:29 

    おおみそかだよドラえもんゴールデンでやってたよね
    2000年頃よく見てたなぁ
    録画したビデオ繰り返し見てた

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/03(土) 08:49:19 

    >>3
    ものすごく分かる

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/03(土) 08:49:29 

    昔はゴールデンで三時間枠だった気がする

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/03(土) 08:53:36 

    昔のドラえもん見ると落ち着くんだよね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/03(土) 08:56:25 

    1時間じゃ足りないよ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/03(土) 09:01:28 

    >>12
    これはひどいwwww
    後、前のドラえもんのリメイクストーリーとかやらなくていいからオリジナルストーリーやってほしいわ

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/03(土) 09:03:27 

    >>3
    私もそうだったけど子供生まれてからまた見るようになったよ。私は違和感しかないけど子どもが楽しそうに見てるからまぁ、いっか

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/03(土) 09:07:06 

    スマホも無い時代は録画してまで見てたな
    従姉妹と一緒に のび太くんがお酒を
    お父さんの為に増やそうとしたけど
    シャケとドラえもんが勘違いして
    お父さんが悲しんで確か川を綺麗にする
    話があった 

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/03(土) 09:14:38 

    夜にのんびり見たいな。昔はそうだったよね。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/03(土) 09:15:46 

    >>6
    私は暗記パンが欲しかったー

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/03(土) 09:21:48 

    >>24
    今の子供にドラえもんが人気がないんじゃなくて、今の子供はテレビ以外の選択肢が多いんじゃない?
    サブスクで好きなアニメ見れたり、YouTube永遠に見たり。
    のぶ代ドラの時代はテレビかレンタルビデオだったもん。レンタルビデオもそんなに安価じゃなかっただろうし。
    アニメのスペシャルは子供の楽しみだったんだと思う。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/03(土) 09:23:42 

    >>28
    分かる。今のドラえもんにもう違和感はないけど、前のドラえもん観るとあーこれこれ!やっぱりドラえもんはこれだわって懐かしくなる。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/03(土) 09:29:04 

    前も書いたけど、昔は31日に3時間スペシャルだったね。雪の宿で皆で温かい料理食べたり皆がすごろくやったりするオフショットみたいなパート好き

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/03(土) 09:30:30 

    >>13
    西遊記が一番怖いな。ホラー描写強いし他作品みたいな異世界の話じゃなくて現実世界に入り込んでくるのがキツい

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/03(土) 09:37:18 

    ドラえもんはもちろん、今はMオンリーだからマクドナルドの字が懐かしいし今はなきトミーも懐かしい
    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/03(土) 09:44:09 

    今は1時間なんだ。私が子供の頃は3時間だった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/03(土) 09:57:29 

    >>16
    やってた!6時から9時までね。楽しかった。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/03(土) 10:45:11 

    >>26
    同じく

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/03(土) 10:47:39 

    >>32
    それくそなつい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/03(土) 11:27:14 

    子どもの頃、大晦日だよドラえもんでのび太君たちが年越しそばを食べていて、それがざるそばで、我が家は温かいお蕎麦だったから、私もざるそばがいいと親にわがまま言って私と妹だけざるそばにしてらって、おいしかったけど、そのあとひたすら寒かった思い出。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/03(土) 12:37:33 

    2歳の娘がドラえもん大好きだから楽しみだな。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/03(土) 12:42:04 

    ツウィはエラを削ったの?
    おかしいこの時デカかったのに今はエラがなくなった
    『大みそかだよ!ドラえもん』放送決定 ひみつ道具“年末やりなおしカレンダー”登場

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/03(土) 15:38:37 

    19時から21時、もしくは22時まで放送してもらいたいわー!テレ朝さん、だめですか?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/03(土) 22:15:59 

    >>16
    3時間やってましたよね!楽しみでなでビデオに録画してるのにリアルタイムでも見てました!

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/04(日) 00:15:18 

    一年の最後の日に国民的ヒロインを見られるなんて幸せだよね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/04(日) 21:52:02 

    >>35
    そっかあ!今の子供羨ましいな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード