ガールズちゃんねる

緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」

139コメント2022/12/26(月) 18:30

  • 1. 匿名 2022/12/02(金) 11:58:10 

    緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」


    …緒方は「“日本国発行のクレカしか使えない”“日本国で販売されてる携帯が必要”…そのおかげで日本のライブ・イベント業界は、海外から来て下さっていたお客様の大部分を失いました。転売ヤー対策と言って始めた施策が追い詰めた。それにみんな今苦しんでいるのに。更なるガラパゴス化?あり得ない…!」と吐露。「転売ヤーは嫌だけど転売ヤーから買うしかない、悔しいと言ってた彼らを完全締め出しする施策」とした。

     続けて「当たり前ですが配信も買えません。日本国発行のクレカが必要だから。今来日してくれてる僅かなファンは、出るかわからない当日券を最後の望みとし、必死で航空券とホテルを押さえてくれている。…そんなことをさせているのが申し訳なく悔しく、情けない。本当にこれで終わってしまう」と海外ファンへの思いをにじませた。

    <関連トピ>
    高額転売防止へ、チケット販売にマイナカード活用…購入・入場時に本人確認
    高額転売防止へ、チケット販売にマイナカード活用…購入・入場時に本人確認girlschannel.net

    高額転売防止へ、チケット販売にマイナカード活用…購入・入場時に本人確認 この仕組みは、本人であることを証明する電子証明書機能を使う。チケット購入時に、利用者がマイナカードをスマートフォンにかざせば、内蔵したICチップを通じて情報を確認できる。転売を...

    +138

    -53

  • 2. 匿名 2022/12/02(金) 11:59:16 

    だから誰だよ

    +47

    -173

  • 3. 匿名 2022/12/02(金) 11:59:48 

    面倒きわまりない

    +161

    -15

  • 4. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:13 

    発行しちゃダメだ発行しちゃダメだ発行しちゃダメだ…

    +155

    -29

  • 5. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:14 

    >>2
    え?

    +53

    -8

  • 6. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:18 

    >>2
    怒り!シンジだよ

    +154

    -13

  • 7. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:22 

    じゃあどうしたら…

    +84

    -4

  • 8. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:28 

    でも、転売被害はだいぶ減りますが

    +340

    -28

  • 9. 匿名 2022/12/02(金) 12:00:50 

    確かに海外から遠征にくる人いるもんね

    +286

    -9

  • 10. 匿名 2022/12/02(金) 12:01:03 

    そもそも転売屋のせいで海外ファンどころか日本のファンもチケット取れてないんだよ。まぁマイナカードを使う必要性は感じないけど。現状のデジチケ+身分証確認で十分。

    +443

    -6

  • 11. 匿名 2022/12/02(金) 12:01:08 

    >>1
    マイナンバーだるすぎる
    安倍が作ったの?

    +2

    -90

  • 12. 匿名 2022/12/02(金) 12:01:26 

    全員が納得する方法など、存在しないんだわ。

    +234

    -10

  • 13. 匿名 2022/12/02(金) 12:01:35 

    よく分からなかった。

    とりあえず彼女は何かにつけて物申している気がする。
    (悪いとは言わない)

    +172

    -15

  • 14. 匿名 2022/12/02(金) 12:01:49 

    転売ヤーを違法化して脱税者も捕まえてほしい

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:00 

    転売ヤー駆逐はやってもらわないと困るよ

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:04 

    >>2
    碇シンジとか乙骨憂太の声優

    +38

    -9

  • 17. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:20 

    そんなに楽しみにしてるファンがいるなら海外公演すれば?

    +78

    -15

  • 18. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:21 

    この人、業界の声優待遇を変えようとしてる。応援してる。
    私はアニメはあまり知らないけど、プロ意識の高さとストイックな仕事をしていて、言ってるだけではないから凄いと思ってる。

    +153

    -21

  • 19. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:27 

    >>1
    日本人には人気がないのか

    +1

    -18

  • 20. 匿名 2022/12/02(金) 12:02:42 

    たしかにマイナンバーない海外の人は入場するときにパスポート見せるのかね

    +47

    -4

  • 21. 匿名 2022/12/02(金) 12:03:22 

    >>1
    「…当たり前ですが転売ヤーにはいなくなってほしい。でもこれが本当に転売対策になる?今一度考えて頂きたいのです。決議されてしまう前に。そして知ってほしかった」と意図を説明。「同じ作品を、音楽を愛する私達の仲間が、海外に住んでいるというだけで弾かれてしまっている現実を。外国人はもちろんですが、海外在住の日本人さえ。そしてこの案が通れば更に…今でも、業界は皆、なんとか、と努力しています。それが更に…は避けたい。みんなのために」と切実な思いをつづった。

    +18

    -11

  • 22. 匿名 2022/12/02(金) 12:03:29 

    海外客も例えば指定代理店などからチケットを取れるようにできないのかな?
    アニメツーリズムとかインバウンドとか言ってるんだから

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/02(金) 12:03:36 

    声は良いよね、この人。声はね

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:03 

    声優業界だけでなく、海外の人に頼らず日本だけで、ちゃんとした報酬が手に入る仕組みになればいいのにね。

    ま、今の政治家はしないだろうね。インバウンドはいらないと思ってる。

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:15 

    緒方さん好きだけど転売ヤーのせいで公演チケット取れなくて悔しい思いをするのは多々あるからマイナン紐づけするならぶっちゃけ有り難い

    +128

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:23 

    >>11
    決めたのは民主党政権じゃなかった?

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:31 

    >>9
    海外枠にしたら

    +63

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:38 

    海外のコンテンツ見ようと思っても国が違うと弾かれる経験はあるから気持ちはわかる

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/02(金) 12:04:54 

    マイナカードなんておかしな略し方をしないでほしい。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/02(金) 12:05:01 

    >>2
    さすがにアニメ興味ない私でも知ってる

    +39

    -11

  • 31. 匿名 2022/12/02(金) 12:05:14 

    日本発行じゃなくてクレジットカードにするだけで違うんだろうけど。
    海外で舞台とか観る時も大体クレジットで買うけど。買えなかったことないしなぁ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/02(金) 12:05:35 

    チケット買うのにマイナンバーカードいるんや

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/02(金) 12:05:50 

    >>10
    マイナカードの使い道を今必死になって絞り出してる感じだよね
    厚労省

    +102

    -7

  • 34. 匿名 2022/12/02(金) 12:06:06 

    >>18
    無料で若手の育成もしてる。
    緒方さんほんとかっこいい。
    昔から大好きです。

    +52

    -12

  • 35. 匿名 2022/12/02(金) 12:06:15 

    いまってチケット買うのもマイナンバーカードいるの?

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2022/12/02(金) 12:07:10 

    >>22
    ケーポはそれしてるよね
    私もjtbで公演行ったし、ケーポは全世界からそういう代理店経由で来るから日本がただそれ真似すりゃいいだけだよね

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/02(金) 12:07:29 

    チケット販売会社でいくつか販売方式を用意しておいてアーティスト側で選べるようになればいいのかもね
    転売気にするアーティストは今の方式で、
    海外でも買えるようにしたいアーティストは認証緩めのやつで、みたいな
    コスト増えそうだけど

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/02(金) 12:08:14 

    キレるのは転売ヤーにして欲しい。
    結局本当に買いたい人が買えない状況を作って、対策された結果。
    海外のファン向けの対策は必要だと思うけど。

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/02(金) 12:08:34 

    >>23
    声だけは好き

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2022/12/02(金) 12:09:09 

    綺麗な国には自民党が必要なのさ

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2022/12/02(金) 12:09:34 

    この人、海外のアニメファンの人気すごいんだろうね
    緒方恵美、チケット購入時のマイナカード活用にブチギレ「本当にこれで終わる」「悔しく、情けない」

    +47

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/02(金) 12:10:09 

    >>1
    この世の中から転売ヤーが撲滅してほしい

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/02(金) 12:11:24 

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2022/12/02(金) 12:11:45 

    QRコードで入場できればいいのに。
    それなら全世界のスマホ利用者でも大丈夫だよね?

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2022/12/02(金) 12:12:00 

    >>26
    次は立憲民主党の議席減らすよう頑張る

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/02(金) 12:12:33 

    >>29
    贈与税相続税の非課税ルールを急に変えてきたよ政府
    亡くなってから遡って本当は非課税だった期間分、3年または10年分追徴課税するんだって

    色々辻褄が合うことしだしたね
    💉から体調不良で寿命よりだいぶ早く亡くなった受け継ぐ遺産のある遺族は困るだろうね

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/02(金) 12:13:25 

    顔認証とかのシステムが発達するといいよねぇ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/02(金) 12:13:44 

    >>44
    自己レス。
    でもチケット買う時に日本国内発行のクレカしかダメなのか。 
    なかなかむずかしいなぁ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/02(金) 12:14:18 

    熱心な海外ファン
    アニメには多いし困るよね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/02(金) 12:14:54 

    >>9
    海外アーティストの時結構外人さん見る

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/02(金) 12:16:05 

    悪いのは全部転売ヤー

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/02(金) 12:16:16 

    >>1
    これが本当の、怒りシンジ君ってか?
    上手い!座布団1枚

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/02(金) 12:16:58 

    >>38
    この人の世代だと転売で高額チケットがステータスだった時代を経験してるから転売屋よりも政府に怒りがいってしまうんだろうね
    私は転売屋が滅びるなら嬉しい

    +35

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/02(金) 12:16:58 

    >>50
    それは在日外国人だと思う
    アニメファンは海外から来る人が結構いる

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/02(金) 12:17:22 

    >>44
    今もう電子チケットじゃないの
    でも親アカウントを渡して譲渡する人もいるから完全な対策になってない
    マイナンバーカードなら譲渡のしようが無いからぶっちゃけ最強だとは思う

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/02(金) 12:17:26 

    >>1
    パスポートで認証しろよ

    ドイツとかオンラインビデオ通話で認証したぞ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/02(金) 12:18:17 

    >>20
    日本在住の外国籍の人は
    マイナンバーカード作れるけどね
    旅行等短期で来た方の対応だね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/02(金) 12:18:49 

    話が難しくて意味がわからない

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2022/12/02(金) 12:19:45 

    >>18
    声優さんとかほとんど興味ないけど
    なにかのインタビューで熱く語っていて
    後に続く若手の人達のためにすごくがんばってるんだなあと思ったよ
    こういう有名な方が発言していくってすごいなと
    責任感の強い人なんだね

    +43

    -9

  • 60. 匿名 2022/12/02(金) 12:20:39 

    >>18
    YouTubeのレイアース期間限定配信でエメロード姫♀とイーグル♂の声聴いたけどやっぱり素敵だったわ✨
    特に進撃してくる敵国オートザムのイーグル役はエヴァのシンジ君ともカードキャプターの雪兎さんとも絶妙に違う声でカッコイイ。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/02(金) 12:21:04 

    >>8
    転売と言っても定価以下のことも結構多いからなぁ…

    +1

    -30

  • 62. 匿名 2022/12/02(金) 12:21:09 

    >>9
    Youtubeで海外からのコメントばかりのアーティストがいたりする

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/02(金) 12:22:23 

    そうだ
    当日券で海外用を設ければいいんだ!

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/02(金) 12:22:24 

    FC枠みたいに海外勢の枠分どっかでチケット確保するとか

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/02(金) 12:22:37 

    >>41
    男役多いね
    声優さんは歌手と違って国内のお客さんだけ相手にしていたらチケット売れ残ってしまう。
    海外のお客さんの比率たかいからこその意見なんだろうね。
    歌手とは事情がまるで違う

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/02(金) 12:23:13 

    ジャニーズのオタクだけど、ツイート見てたら名義57人分持ってるって人がいて、さすがに気持ち悪いと思った。マイナンバー紐付けめんどくさいけど、そういう人を排除してくれるのはありがたい。

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/02(金) 12:25:58 

    >>63
    普通に海外用シート枠を確保してグローバルパッケージを大手旅行代理店から発売したら良いだけのはなしなんだよねこれ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/02(金) 12:27:12 

    >>18
    緒方さんは業界全体のことを考えているよね。
    海外のことも視野にいれて、きちんと日本のアニメ産業が収益出るようにっていつも仰ってる。

    +33

    -4

  • 69. 匿名 2022/12/02(金) 12:28:10 

    >>9
    海外から来た人は、パスポート持参してるでしょ
    身分証明最強じゃない?入国日も入ってるし
    マイナの代わりになる

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/02(金) 12:28:43 

    近未来にパスポートもマイナンバーもモバイル化しそうじゃない?
    スマホアプリ等で確認するのが増えそうだね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/02(金) 12:30:25 

    >>13
    ちょっと左巻き

    +24

    -5

  • 72. 匿名 2022/12/02(金) 12:31:48 

    >>12
    それよね…個人的に転売ヤーが減れば嬉しいけどなぁ
    チケットだけじゃなく商品とかも転売ヤー消えればいいのに…

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/02(金) 12:32:58 

    >>41
    おっこつゆうたも入れて!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/02(金) 12:33:00 

    >>7
    免許証
    免許証ない人たけカードで申請するように広げればいいだけじゃね

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2022/12/02(金) 12:33:52 

    >>17
    どうせたかだか数人なんだろうね

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/12/02(金) 12:34:29 

    だからと言って転売ヤーから買うのは違うでしょ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/02(金) 12:35:33 

    乙骨くん困らせたらリカちゃん出て来るよ。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/02(金) 12:36:26 

    >>55
    米津玄師方式ならだいぶマシだと思う。
    QRコードだけ表示されるんだけど、入場ゲートでQRコード読み取ったら名前が印字された紙チケがその場で発券されて、その先で身分証とチケットの名前確認。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/02(金) 12:36:27 

    この人いつも何かグダグダ言ってよく炎上してるイメージしかない
    SNS向いてないよな

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/02(金) 12:37:36 

    >転売ヤーは嫌だけど転売ヤーから買うしかない、悔しいと言ってた彼らを完全締め出しする施策

    この考え方がもう世間とはズレてるんじゃないかな?
    マイナン紐づけで1人1名義応募になれば、複数名義の転売ヤーを撲滅できて、悔しい思いをしてきた人達の当選率も上がるし転売されてるのを見てムカつくとか気持ちも少しは落ち着くでしょ
    転売ヤーだってマイナンバーカード情報を開示出来ないから譲渡も出来ないし完全に廃業するしかない

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/02(金) 12:39:32 

    >>78
    それ良いね
    でもゲート混みそうだからマイナンバーぴっとして終わりならぶっちゃけそのほうが楽でいいかなあ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/02(金) 12:39:51 

    この人なんでこんなに支持されてるのかわからない
    アフレコだとボソボソ喋ってるだけだし…

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/02(金) 12:41:47 

    >>23
    いい人だと思うよ

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2022/12/02(金) 12:42:38 

    >>81
    同行者も含めて全員確認だったけどわりとスムーズだったよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/02(金) 12:44:17 

    >>11
    始まりは昭和43年佐藤内閣(自由民主党)って書いてあったよ
    今調べてきたので細かくはわからないけど

    +1

    -11

  • 86. 匿名 2022/12/02(金) 12:44:32 

    >>75
    海外での日本文化人気を知らないの❔❔

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2022/12/02(金) 12:54:13 

    >>8
    転売屋から買わなきゃいいんだよ
    席がガラガラだってチケット売れてれば損害ないし
    買えない自分らが我慢すればいいだけ

    +3

    -22

  • 88. 匿名 2022/12/02(金) 12:56:09 

    >>80
    ひっかかるね。
    結局ステージに立つ人は観客の気持ちをわかってない。
    転売ヤーから買う人たちもまとめて締め出して結構。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/02(金) 12:58:21 

    転売ヤー対策だから仕方ない
    それとは別に海外のファンの為に遠征したらいい🛫
    まだコロナでそう簡単にいかないかな?💦

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/02(金) 12:59:36 

    >>87
    転売屋からは絶対に買わないけど転売屋がいると本当に行きたい人がチケット申し込んでも取れないって事態が発生するから転売屋は滅びて欲しい

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/02(金) 13:00:53 

    >>88
    そうそう!
    買う人がいるから転売ヤーが減らないし、こっちからしたら買うやつも共犯者だからまとめて消えてくれって感じ
    そこが緒方さんとの考え方のズレだよね

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/02(金) 13:01:28 

    配信が買えないってホント?
    むしろ配信は海外勢も見込んで、信用のある海外ガードは使えるようにした方が良さげだけど。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/02(金) 13:02:32 

    >>89
    仕事なら全然行けると思うよ。
    動員が見込めればね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/02(金) 13:11:19 

    >>91
    本当そう
    日本人で転売屋から買う人も同罪だからマイナンバーで締め出せるなら一斉に締め出して欲しい
    海外のファンが可哀想だと言うならファンクラブと旅行会社連携して海外枠作るなり海外でのイベント増やせばいい

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/02(金) 13:20:46 

    >>71
    あ、そうなんだー(がっかり)

    +22

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/02(金) 13:26:57 

    >>9
    電化製品店で中国の客が多い。わざわざ本国から来た転売ヤーだと思う。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/02(金) 13:30:41 

    >>78
    そのライブ参戦したんだけどライブって今全体的にこういうのなのかな?って思ってたけど違うんだ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/02(金) 13:31:59 

    >>97
    他のアーティストでも同行者含め本人確認必須なのもでも混乱してない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/02(金) 13:32:42 

    >>66
    ジャニーズってチケットと何を持参して本人確認するの?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/02(金) 13:34:40 

    >>80
    申込時に記名必須にしたら本人確認だけでいけるのに。今でもそんなイベント多いよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/02(金) 13:40:19 

    >>22
    代行業者がいそうなもんだよね。私も海外公演のチケット取る時はそうしたんだけど

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/02(金) 13:40:39 

    サザンオールスターズ(桑田ソロ含)や松任谷由実なんかも
    日本の携帯番号(070,080,090)がないと本人は買えない。
    同行者は一緒に入場すればなくていいみたいだけど。
    彼らには日本人もしくは日本在住の外国人以外ファンいない前提なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/02(金) 13:41:13 

    でも転売ヤーが買えなくなるんだから、ファンがちゃんと行けるようになるから良いんじゃないの?

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/02(金) 13:41:16 

    >>99
    免許証とかマイナンバーカードとかを持参するように言われてるけど、ほとんど本人確認はしないよ。チケット発券時までに同伴者登録があるくらい。たまーに本人確認してるけど。ほんとたまに。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/02(金) 13:45:17 

    >>7
    確かに・・・外貨獲得も大切だけども、転売ヤーもって事よね。そういうの疎いからガルちゃん民のアイデア聞きたい!

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/02(金) 13:47:09 

    >>99
    ジャニーズ本人確認はごくごく偶にやってるんだろうけど私はされたことないから入場はザルだよ
    あれじゃ転売ヤーの餌食だしマイナンバーカード導入するなら大歓迎だよ本気で

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/02(金) 13:50:13 

    この人噛訃報に乗っかって自分が演じた役の私物化するから苦手
    わりと何にでも噛み付いて文句言ってる
    古参ファンをファンと思わない扱いをする
    秋篠宮家大好き

    +16

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/02(金) 14:09:24 

    >>97
    まだまだ重複申込可能だったり、同行者の情報入力が不要だったり、情報入力は必要でも本人確認はしなかったり、いろいろだよ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/02(金) 14:11:49 

    ツイッターを拝見して熱血漢だと思いました
    自分の考えと合わない事があってムムムとなる事もありますが
    問題を解決するために行動しようとするのは凄いです
    多分年齢的にもきついし無理しないでほしいです

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/02(金) 14:27:22 

    気持ちはわかるけど転売ヤーで1番多いのも海外(中国)勢。
    大勢の転売ヤーを見逃して少数のファンを救済したい、という理屈は身勝手すぎる。
    自分のチケットだけの問題じゃなくて、日本中全ての問題だからね。
    そんなに言うなら自信のFCに入会してもらい、海外限定でFCチケット販売したらいいじゃない。
    海外から渡航費用まで出すて観に来る客、そんないないでしょ。
    FCで十分対応できる数だと思うよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/02(金) 14:29:45 

    アメリカでコンサートチケット買おうとしたら、アメリカ国内の住所に紐付けされてるクレジットカードじゃないと購入出来なかったよ。
    世界標準で転売対策が進んでいるのでは。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/02(金) 14:34:10 

    >>22
    ヨーロッパ・北米の興行系は、旅行代理店やチケット代行会社があるよね。
    現地に着いてからでもホテルのフロントで頼める。
    日本でもインバウンドだクールジャパンだ海外からの招致に必死なんだから、JTBなどがやればいいのにね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/02(金) 14:38:46 

    そもそも転売屋に外国人多そうなんだけど。
    私の推しのツアーもチケ全滅祭りで1万ちょっとのが3万~5万円の相場で転売されてて、それを買う人達がいたけど取引相手が中国人っぽいと言ってる人がチラホラいた。グッズもオンラインは即完売で東京や大阪に出れるファンは実店舗に並んだけど、そこでも中国人のおっさん達が列に紛れてると目撃情報あった。昨年のファンミは当選者無料招待だったのに、最高81万円でチケが転売されて26万円のは売れてた。あれも中国人だったらかなり悪質。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/02(金) 14:44:17 

    >>1
    国民を完全監視したいんだよ

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2022/12/02(金) 14:44:58 

    転売ヤー撲滅が最優先!
    転売ヤーが買い占めなければ正規ルートで普通のファンが購入できる。
    海外のファンについてはこちらから海外に行けばいい。
    転売ヤー撲滅賛成!!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/02(金) 14:45:39 

    >>112
    JTBは創価学会企業

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/02(金) 15:27:29 

    >>112
    緒方さんの興行をjtbに委託すりゃいいんだろうけど委託代使ってまで海外からの集客あるんだろうか?
    アリーナ、ドーム埋められる規模でjtb挟むなら良さそうだけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/02(金) 15:30:33 

    >>78
    山下達郎は紙、電子あってチケットに名前入り、顔付き身分証明書必須で照合して合ってればOKだった。
    米津玄師も厳しいんだね。
    でもそれくらいの手間をかけてもいいよね。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/02(金) 16:04:17 

    私の若い時はダフ屋ってのがいて、会場の外で売買してた。
    今じゃ考えられないし更に姑息になった

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/02(金) 16:19:23 

    欲言えばこの人には宝塚みたいな容姿であってほしかった…。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/02(金) 16:32:45 

    アホな私に教えて欲しいだけと、今チケット買うのにマイナンバー紐付けされたクレカじゃないとダメなの?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/02(金) 16:42:56 

    転売ヤーの味方かな?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/02(金) 17:10:59 

    >>122
    転売屋が居るから日本のクレカが無い人達も買えて公演見に来てくれるって話だろうけど、それならある程度発言力のある自分のライブのチケッティングを海外席設けて販売するとか代理店入れるとか工夫したら良いだけだよね…

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/02(金) 18:20:01 

    >>54
    いや、アニメの曲とかやったことない海外のメタルバンドとかでバリバリ現地から来た外人集団がいるのよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/02(金) 18:29:49 

    >>112
    私は普通に劇場に行って当日券。売り切れならダフ屋(たいてい日本語ペラペラw)から買ってた。

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2022/12/02(金) 20:40:47 

    >>33
    厚労省じゃないだろこの件は
    頭悪いのバレちゃったね笑

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2022/12/02(金) 20:44:20 

    >>26
    じゃあ政権交代の意味なかったね
    自民になっても変わらなかったと

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/02(金) 23:11:42 

    >>11
    亡くなった方を冒涜するな!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/02(金) 23:14:45 

    >>114
    外国人が転売目的で購入するのを防ぐのに役立つから賛成!
    奴らのせいでイベントに行きたくてもチケットが取れなくて行けない、と言う人ががどれだけいるか。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/03(土) 03:17:02 

    転売なくなるのはいいけどさ、チケット2枚とって、1人が行けない場合、他の人誘うのすらだめになる意味がわかんないよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/03(土) 07:23:23 

    >>8
    次は〈万引き防止‼️〉を理由にスーパー、コンビニ入場時にマイナカード提示を言い出しそうだね。
    そうして犯歴のある人は入店お断り❗

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/03(土) 07:25:11 

    >>131
    誰がいつ、どんなイベントに行ったのか国が把握できる社会

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2022/12/03(土) 07:28:43 

    >>26
    ●決めたのは民主
    ●進めたのは立憲
    ○反対してるのは共産

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/03(土) 07:34:08 

    >>133
    書き間違いでした‼️
    ●決めたのは立憲
    ●進めたのは自民
    ○反対してるの共産

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/03(土) 09:21:30 

    >>106
    今ある免許証・保険証・住民票・学生証でジャニーズがちゃんと本人確認すれば良いだけじゃん
    B'zはちゃんとやってるよ

    だから1人が50人分なんてチケット取れないし

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/03(土) 09:24:46 

    >>106
    政府の思う壺

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/03(土) 10:05:45 

    >>135
    だからチェックの手間を省くためにマイナンバーカード使おうぜって話なわけでしょ
    一人一枚交付されるものなんだからそれ使えばいい話

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/05(月) 01:44:41 

    >>2
    職業も書いてくれないと誰だか分からないよね
    声優気にしてアニメ見ない層もいるよ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/12/26(月) 18:30:03 

    転売ヤーに迷惑してるのって声優業界に限らないからさ、うちの業界はこうなんですって言われてもだよね
    どこの界隈もなぁなぁでやってて、買えない層は国になんとかしろって言うわけじゃん
    売り手側で転売ギチギチに締め上げてればこんなんならなかったでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。