ガールズちゃんねる

【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

169コメント2022/12/31(土) 15:25

  • 1. 匿名 2022/11/30(水) 15:26:06 

    ドラマの話題や俳優さんの話、タイ文化、イベントなどなどSOTUS以外のタイドラマ含めてゆるく楽しくお話しましょう。

    Krist Singto Fan meeting in Japan~The Precious Memories~KSファンミが12.17(土)開催されます!!行かれる方の準備状況や感想も聞きたいです!


    SOTUS(シーズン1)
    SOTUS S(シーズン2)
    Our Skyy(スペシャルショートストーリー)


    ★ネタバレあります
    ★BL作品ですので苦手な方はご遠慮ください
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/30(水) 15:27:36 

    ソータスのトピもあるんだ

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/30(水) 15:28:53 

    KristSingto大好きです!
    残念ながらファンミ行けないんだけど、日本で開催してくれることが本当に嬉しい😊行けるPERAYAさん楽しんでね
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/30(水) 15:32:10 

    トピ主です!
    part7なのに間違えてpart6にしてしまったので訂正して後から再申請したけど間違えてるトピタイの方が採用されてしまいました💦ごめんなさい

    +23

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/30(水) 15:32:40 

    1ヶ月に何回おんなじトピ立てれば気が済むんだよ

    +1

    -26

  • 6. 匿名 2022/11/30(水) 15:35:38 

    すごい久しぶりのSOTUSトピ!嬉しいな〜
    ぴしんの事務所変わってしまうと知った時は絶望的な気持ちになったけど、今年もお誕生日お泊まり事件やらLOLやら日本ファンミやら、KristSingtoは変わらないって言葉の通り沢山のモーメント見せてくれて感動している🥺
    虎(虎柄)が好きなの?とファンに聞かれて「ライオン(Singto)が好き」と照れ笑いしていたKristの画像を添えて…
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +44

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/30(水) 15:41:27 

    Krist← →Singto
    性格は正反対ですが、お互いがお互いを大事にしていて、まるでパズルのピースのようにピッタリくる(本人談)仲良しの2人です
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/30(水) 15:41:59 

    โอ๊ย โอ๊ย(;´д`)

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/30(水) 15:46:15 

    トピ主さんSOTUSトピありがとう!
    part7なのは気にせずw1ヶ月語ろうね〜🥳
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/30(水) 15:48:08 

    鬼のようなしごきが最初きついけど乗り越えた先にやってくるデレが最高に可愛い💕

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/30(水) 15:59:57 

    可愛いエムくんの「フォトグラフィ私はカメラです」Tシャツ置いときます
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/30(水) 17:17:43 

    SOTUS SはジオブロされてないのでYouTube見れます!
    ファンミ前に無印もジオブロ解除してほしいな…
    [Eng Sub] Sotus S The Series | EP.1 [1/4] - YouTube
    [Eng Sub] Sotus S The Series | EP.1 [1/4] - YouTubeyoutu.be

    ซีรีส์ภาคต่อที่ทุกคนรอคอย เรื่องราวความรักที่เติบโตขึ้นของอาทิตย์และก้องภพ ภายใต้สถานภาพที่เปลี่ยนแปลงไป จากน้องใหม่ปีหนึ่ง ก้าวสู่การเป็นพี่ว้าก และจากพี่ว้...">

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/30(水) 17:25:10 

    >>9
    ありがとうございます💦😱しくじりました…
    前トピもコメント数伸びなかったので細々としたトピになるかと思いますが宜しくです😹エーン

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/30(水) 18:01:37 

    SOTUSファミリー大好き☺️
    SOTUS Sがタイ沼生活のスタート地点でした。
    KristSingto歴の長いPERAYA(KristSingtoのファン)で望むみなさんがファンミに全員行けるように、参加は見送りました。
    行ける方は楽しんできてくださいね👋🏻
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/30(水) 18:07:09 

    >>13
    VIU Shadowのコメント許可願えませんか☺️
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2022/11/30(水) 18:12:07 

    ファンミ!生配信来たね!
    年末で忙しい人達もこれで参加できるといいな💕

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/30(水) 18:35:05 

    >>16
    生配信嬉しすぎる!!!本当に行けなくて落ち込んでたので、有難いです
    運営さんに感謝🙏

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/30(水) 18:41:06 

    >>15
    許可🙆
    どんなストーリーなのか詳細が待ち遠しい✨

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/30(水) 18:46:04 

    生配信あると思ってなかったあぁぁぁぁ
    嬉しすぎる😭
    1日でいいからアーカイブも何卒
    WORLD ENTERTAINMENT
    WORLD ENTERTAINMENTworldenter.zaiko.io

    WORLD ENTERTAINMENT日本語한국어简体中文繁體中文Englishイベント投稿購入済みチケット日本語한국어简体中文繁體中文Englishログインサポート利用規約プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記© ZAIKO株式会社 / ZAIKO PTE Ltd. All Rights Reserved.

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/30(水) 19:01:27 

    >>13
    前トピはあんまり🍞がない期間だった記憶が…今回は日本ファンミも被るし、そろそろトピたつと嬉しいな〜と思ってたタイミングでした☺️
    それにしても生配信嬉しい!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/30(水) 19:07:16 

    >>12
    無印は他の動画配信もなかなかないから、もっと気軽にオススメできるように増えて欲しいな
    無印の鬼ワーガーを見たからこその、Sのツンデレ先輩の尊さが増すので…!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/30(水) 19:18:38 

    Kristがいつファンミのこと知ったのか明らかになるかな?誰かが質問送ってるよね?

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/30(水) 19:26:03 

    ちょうどこないだ2022年のモーメント振り返ってました〜
    1月はIGSで運転席にKrist、助手席に乗り込むぴしんがupされて…Kristが事故起こした後に「彼はスピードを出さない、いつも安全運転だった」ってすぐフォローするコメントしてたように、本当に安心して助手席乗れるんだろうなって思ったなぁ
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/30(水) 19:33:50 

    タイ沼にきて、1番最初に保存したのもKristSingtoだった〜。
    SingtoのGMMTV退社にはショックもあったけど、今、のびのびといろんな役にチャレンジしている姿をみていると、よかったのかもしれないって思う日もあります。
    たまにでいいので、これからも2人一緒の姿を見せてください🙏
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/30(水) 19:51:19 

    >>22
    LOLの時とかその後とか、やたら最後のステージみたいな感じでしんみりしてた時期あったよね
    きっとすぐ嬉しくてファンにポロリしちゃうから、しばらくぴしんもスタッフも黙ってたんだろうな〜と思ってるw
    袴姿もIGSに上げちゃってすぐ消してたもんね😂

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/30(水) 19:54:07 

    >>23
    フラッシュがあるかカメラマンさんに確認してくれたり、さりげないフォローが堪らない。
    TayさんがKristにサングラス差し出してたのは惚れました。色々あってもタイ沼にいると優しさに触れる機会が増えて満たされる。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/30(水) 19:55:26 

    遠征予定だけど万が一行けなくなった場合にも生配信があると思うと安心する🙏
    海外PERAYAの皆さんもこれで参加できる人が増えただろうから本当に良かった
    現地組も配信組もなによりシントーとクリスもみんなで楽しめるファンミになるといいね!
    公演時間は一時間半予定なのかな?
    欲を言うともっともっと長く、それこそ5時間くらい観たい😂
    このファンミが盛り上がったら今後に繋がっていく可能性もゼロではないと思うし、できる限りたくさん可愛く盛り上げていきたいな

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/30(水) 19:56:09 

    >>6
    可愛すぎる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/30(水) 19:58:24 

    part7に変更してくれてる😭
    運営さんお手数おかけしました🙇ありがとうございます🙏

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/30(水) 20:04:58 

    >>27
    昼夜公演の時間からすると90分くらいなんでしょうか~90分なんて夢見てる間に過ぎてしまうよ

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/30(水) 21:14:22 

    Krist
    MarkSiwat
    Gulf
    New

    私の美形四天王

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/30(水) 21:25:32 

    2月はあまり話題が無かったけど、3月は巨大な🍞のIGS投下ですごかった!
    御三家のイベントのあと、何故かKristSingtoだけ他メンバーと一緒にいないのかなと思っていたらまさかのバスルームツーショット😳
    次の日も一緒の仕事だったからお泊まりか…!?と界隈湧いてたら、案の定そのイベントで「今朝ぼくにした事覚えてるよね?バブル…」と意味深な発言
    結局バブル?bubble?って何だったか判明してないですよね…?
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/30(水) 21:55:10 

    >>32
    minminのイベントでSingtoさんを脱がしてバックハグしてキスしてる動画定期的に見返してはバクバクしてます!バブルの意味深発言を知ってから余計ニヨニヨして見ちゃう♡

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/30(水) 21:59:18 

    >>33
    あのゲームの数々も、我々は何を見せられてるのか…?と思うくらいの甘々空気でしたよね💕2人とも本当に可愛かった

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/30(水) 22:03:59 

    >>23
    初めてクリスの運転する車に乗りまーーす😁って感じがしないのがまた何とも・・😚

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/01(木) 00:02:43 

    SOTUS無印の日本語字幕版Blu-rayかDVDて出てますか?
    無印ジオブロ直前に駆け込みで見ることはできたのですが、円盤が欲しいです

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/01(木) 03:27:57 

    SOTUSのトピックありがとうございます。
    kristsingtoの話題は無限に読みたいので嬉しいです。
    singtoさんのチャンネルでファンミや日本での様子とかアップされたらいいなあ。
    ファンミが有るのはもちろん嬉しいけどその後も何かしら定期的あって欲しい。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/01(木) 08:03:59 

    >>36
    残念ながらどっちもないんだよね😭前に輸入購入したDVDボックスは英語字幕でした〜
    日本でもJFCさんの日本語字幕でスペシャルボックス出してほしい

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/01(木) 08:36:43 

    4月はKristSingtoが指輪交換してから5周年記念日があって、2人ともそれぞれIGSに投稿してくれたので湧いて、次の日のマフィンお誕生日にぴしんがIGSにあげた動画で湧いて…ぴしんパパの腕の中でスヤスヤ眠るマフィンに「俺のネコなのに〜」というKristが可愛かった🥰
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/01(木) 10:20:57 

    >>38
    無いんですね🥲残念
    渋谷HMVのタイ沼コーナー見てたらアワスカのDVD売っていたので、SOTUS本編もあるの?!と前のめりになってしまいました
    JFCさんの字幕素敵ですよね、私も希望します!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/01(木) 11:35:07 

    先輩は僕が好きとか先輩を僕の妻にしますとか早い段階から言いだすコングって強いw

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/01(木) 14:11:36 

    サムンジャオパのサイトがリニューアルしたけど…
    なんにもないね…😭今からいろいろやってくれるのかな
    公式なのに期待できないのがつらいよね

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/01(木) 15:49:01 

    >>42
    私、FC会員なのにKristSingtoのファンミ昼夜外れた。誕生日初夏なのに未だに何も送られてきてない。会員であるメリットを一切感じないので継続はしないことにした。FC会員じゃなくてもファン活動は続けられるしね。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/01(木) 16:33:38 

    ITSAY、IPYTMがBS11にくる~~

    I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送
    I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送www.bs11.jp

    リモコンの[BS]押して [11] 押すだけ! BS11 オフィシャルサイトです。 番組表、おすすめ番組、アジア・韓国ドラマ、アニメ、競馬、ドキュメンタリーなどの番組情報をお届け。 【 BS11 オンデマンド 】 で見逃し配信中!癒されたいときBS11を観ませんか?

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/01(木) 17:50:18 

    早く12月17日が来てほしい気持ちと、永遠に来ないでほしい気持ちが常に戦ってるよー😂
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/01(木) 19:52:16 

    >>45
    終わったら寂しくなっちゃうよね
    特典映像付きでFM円盤発売してくれたらいいなってちょっとだけ期待してる
    2人から発売記念メッセージ動画が公開なんてあった日には歓喜するよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/01(木) 20:03:43 

    happy birthdayのKSビジュ爆発してるね!!
    Pluemくんも好き
    セーフハウスに出て欲しい1人だよ
    สวรรค์ของน้อยหน่า | happy birthday วันเกิดของนาย วันตายของฉัน - YouTube
    สวรรค์ของน้อยหน่า | happy birthday วันเกิดของนาย วันตายของฉัน - YouTubeyoutu.be

    ติดตามซีรีส์ happy birthday วันเกิดของนาย วันตายของฉันทุกวันอาทิตย์ เวลา 20.30 น. ทาง GMM25 | 22.30 น. ทาง LINE TVจำฉันได้หรือเปล่า Ost.happy birthday วันเกิ...">

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/01(木) 20:13:01 

    >>46
    そこは!発売来日イベントしてもらおうよ!
    春夏秋冬四季折々来てもらおうよ!

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/01(木) 20:36:31 

    >>43
    結構キャパあるのに、そんなことあるんだね💦ビックリ
    Singto写真集の時の特典の付け方とかでアレ?と思ったことはあったけど、日本FM開催にはとにかく感謝だ〜
    開催から細かい運営まで、何事もなく無事に楽しく終われることを祈るのみ🙏

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/01(木) 21:35:23 

    >>48
    言霊大切
    強欲にいこう

    円盤発売
    来日発売イベントこい~~

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/01(木) 22:30:48 

    そうだね言霊!言うのはタダだし強欲に!

    今回ファンミで来日するついでに2人でのインタビューとか番組出演とか色々お仕事がありますように🙏
    ファンミ物販でブランドコラボTシャツ発売がありますように🙏
    円盤発売ありますように🙏
    需要が伝わって今後のKS関係のお仕事へ繋がりますように🙏
    それぞれの夢に向かっての活動ももちろん素敵だし応援するけど、たまにでいいから2人の姿も見れますように🙏
    またいつかKSファンミがありますように🙏
    なにより、KSが日本を楽しんでくれますように🙏

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/01(木) 23:09:28 

    私は、sotus を初めて見た時にSingtoさんにこんなにカッコいい人がいるんだって衝撃を受けました。惹きつけられました。Kristは怖かった。それだけ演技が上手。だんだんと可愛くなっていったのもすごい😆

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/01(木) 23:42:08 

    >>52
    私も全く同じ気持ち😁無印は挫折した人も多いかもしれないけど、私はあまりにもぴしんが格好良くて通勤電車でも夢中で見てた😆沼入り立てでジオブロもよくわかってなかったけど偶然にもぎりぎり見れた🙌2getherトピは見てたけど出家してたのがぴしんだとは知らないくらい予備知識無かった😅

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/01(木) 23:54:40 

    >>47
    Happy BirthdayのKS出演部分って台本あるのかな?すっごくナチュラルにクリスシントーなんですが😂
    このKSとジェニーちゃんのカメオ出演ってGMMの人気者出してみました的なやつで特に意味はないと思ってたけど、だんだんドラマ内でLGBTQへ向けられる視線が描写されるようになって、すごく考えてしまった。
    それぞれの立場から考えさせられる深いドラマだったね…

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/02(金) 21:34:36 

    >>53
    逆にSOTUS履修してたけど出家についてはよく知らなくて、それを知りたくて追ってたらKristがぴしんの頭にチュッとする動画みてしまい完全にKristSingto沼に溺れました
    チュッとするリップ音もぴしんの表情もドツボだった…
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/03(土) 09:00:00 

    >>51
    自分に素直なあなたが好き🤣
    ファンミグッズ2~3個追加してほしい
    ゴーちゃんが絡む何かも企画してくれてそう

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/03(土) 09:36:48 

    >>25
    しっかり者なのにポロリしがちな🐢可愛いよぉ
    いつだったか🦁の裏アカウントの話しちゃってたよねw

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/03(土) 11:52:03 

    >>57
    🦁が裏垢で家探ししてるって言っちゃってたね
    当たり前のように裏垢知ってるんだ〜と思ったw
    今年だとステージ配置みたいのもネタバレしててざわついたよね😂なんでも答えちゃってP'somに止められてる動画も見たことある…w

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/03(土) 15:18:09 

    >>55
    坊主頭にキスって親しくてもなかなかできないよね
    タイドラマに出会って1年
    萌の宝庫に舞い上がりましたわ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/03(土) 15:48:06 

    動画漁ってた中で好きなのが「好き。でも君のほうがもっと好き」って言われてマジ照れして言葉が出てこないクリス可愛すぎる💕見たことない人いたらTwitterで検索してみて~ぴしんの表情込でツボ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/04(日) 22:14:54 

    Singto、クリスマスにイベントやるのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/05(月) 07:28:37 

    >>61
    詳細は8日?
    タイのイベントだよねー?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/05(月) 16:37:26 

    リア友いたらファンミ昼夜分けて購入して一緒に見られるのにー!
    お高くて両方買うには金欠だわ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/05(月) 21:16:33 

    大好き!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/05(月) 21:39:32 

    >>60
    クリスは自分でわかっててやってるのに、毎回なぜあんなにマジ照れするのか不思議よね🤣
    いつも耳真っ赤だよ〜ってからかわれる🤔
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/05(月) 22:15:47 

    照れKrist &動じないSingto好き
    つまり大好きです笑
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/06(火) 19:31:55 

    DVD販売決定嬉しい〜と思ったら完売してた😂
    さすがに何らかのシステムエラーでちゃんと救済があると思いたい🥺

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/06(火) 21:29:54 

    >>67
    復活したね✨
    ポスター撮影の様子やファンミーティングの裏側もたっぷり収録予定ってめっちゃ嬉しい😆

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/07(水) 14:22:16 

    配信1部だけでも6,600円だから一部二部+メイキング映像付きで8.800円は安っ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/08(木) 08:10:43 

    サッカー歓声お迎えOkだったのね。
    FMも声だしOkになったら良いのにねー

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/09(金) 10:44:12 

    ファンミグッズいつ届くんだろう?
    ペンライトの電池の予備買っておきたいのw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/09(金) 14:03:30 

    >>71
    自己レスだけど電池なんてそもそも付属されてないね
    色々準備もあるから早く欲しいな〜

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/09(金) 20:08:26 

    いまはまって見ているところです~!
    展開がゆっくりでそれがいいんだけど、ああもう早くくっついてイチャイチャを見せてくれ!と悶えています🤣
    コングポップ、エロすぎませんか?アーティット先輩のこと舐めまわすように見てるし、突然「先輩は僕のことを好きなんですね」とか「怒った顔もかわいいですね」とか口説き始めるし、成績優秀で誰にでも優しくてイケメンでスタイルいいのにあんな変態みがあるとはw
    グイグイのコングポップにきょどるアーティット先輩もかわいい❤

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/09(金) 23:39:16 

    今日でSOTUS S(2017年)の放送から5年なんですって🎉
    その主役二人が2022年の日本に来てくれるなんて、しかもCPで来てくれるなんて、本当に夢みたいにすごいことなんだなって今なら理解できるよ…
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/10(土) 00:46:07 

    去年の12/17💓まさか1年後に日本でファンミがあるなんて・・・
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/10(土) 01:10:37 

    チームSOTUS
    青春て感じでほっこりするわ
    YuiママもS出てるもんね
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 07:06:07 

    アーティットは誰とも付き合ったことないけど、コングポップは彼女とかいたことあるのかな~?🤔

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 09:10:48 

    >>73
    隙あらば口説いてくるコングにたじたじな先輩
    この絶妙なバランス‼️
    タジタジながら、まんざらでもない感が見てとれる
    可愛いアーティット

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 10:27:53 

    チケット発券してきました!席割りはまだ分からないですよね?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/10(土) 13:52:25 

    コングポップはアーティットのどんなところが好きだと思いますか?❤
    ・きりっとした厳しい姿を見せてるけど、本当は仲間思い後輩思いで面倒見のいいところ
    ・実はピンクミルク好きだったり寝ぼけ姿で洗濯していたりかわいいところ
    ・グイグイいくと照れて挙動不審になるところ
    ・とにかくかわいい

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/10(土) 14:43:19 

    >>77
    過去の関係どうなんだろ?気になる。
    間違いなくモテはしますね!
    あの積極性は恋愛上級者のそれには見えなくて初恋まっしぐらに見えます(笑)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 15:05:03 

    >>79
    ファンミが近づいてきてドキドキです💕
    Aブロック~Cブロックまではありそうですね
    10列目の人も見かけたので各ブロック10列はあるのかな🤔🤔🤔

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 22:45:50 

    >>81
    そうだった、コングポップのアーティットに対する熱狂的な感じで忘れちゃってたけどコングポップってイケメン優しいスタイルよし成績よし運動よしで絶対モテるわ。
    でももしアーティット以外と付き合ったとしても、あんな頭おかしい感じにはならなさそう🤣もっと紳士的で独占欲とかもなさそう🤣アーティットに対しては「僕は怖い彼氏ですよ」だもんね

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/11(日) 10:04:51 

    >>83
    頭おかしい感じ😂
    色んな意味で怖い彼氏だわコング

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/11(日) 12:30:39 

    >>80
    それ全部だと思います!!!
    大学の入試で好感を持って食べ物をくれる度その優しさに好きになったってQAで言ってましたね♡
    まだQA見てないようでしたら是非!
    コングポップとアーティットのQ&Aでツイ検索してみてください

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/12(月) 12:33:47 

    >>85
    まだ見てないんです、すごく楽しみ!逆にアーティットはコングポップのどんなところが好きなのかな~?めちゃくちゃスタイル良くてイケメンで優等生なのに自分にはガツガツグイグイくるところ?🤣❤
    ここあまり人がいないのかな?もっと語りたいのだけど😢

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/12(月) 17:56:14 

    >>86
    コングポップはアーティットをドキドキさせるのが上手かったよね
    あざといとこあるんだけど、でも余裕しゃくしゃくではなくいっぱいいっぱいなところもあって暴走もしちゃってて、その完璧ではない加減も絶妙で非常に好きですね

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/12(月) 19:47:23 

    >>72
    さらに自己レス
    届きました!
    電池は単4電池2個、ドライバーは0番ドライバー
    多めに持って行きます

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/12(月) 21:40:48 

    >>88
    ファンミ前に無事に届いて良かった😃気になるのは座席配分…譲渡に出してる人達も配置分からないと譲るの苦労しそう。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/12(月) 23:48:09 

    >>89
    ありがとう!TLざっと見ても皆さんちゃんと届いているようですね(当たり前か😅)
    ちなみに付属の電池の残量は約80%でした

    次は座席ですね!
    詳細がわかると良いのだけど、どんな感じなのか皆目見当がつかないですね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/13(火) 16:35:56 

    明日の夜のフライト✈で来日みたいだね‼
    一緒に‼
    いや、そりゃ一緒に来るだろうけど、事務所違うしどうかな~と思ってたら、一緒に‼
    来日したらリハだけでなく、フレンドシップとか、カレンダーとか写真集とか追加グッズとか‼
    いろいろやってくれないかな〜☺☺☺
    人力車にも乗って欲しい‼
    そしてチラ見せしてほしい‼です‼

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/13(火) 19:52:25 

    >>86
    私もQA見返してこよ~
    人いないですね…多分4、5人くらい…?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/13(火) 22:21:13 

    JaFirst来月東京ファンミ!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2022/12/14(水) 07:27:59 

    誰かもう横浜行かれた方いらっしゃいますか?
    サイネージとか早く見たいな!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/14(水) 07:53:48 

    >>93
    来月なの⁉️また急な決定
    こないだの来日フィーバーしてたからファンミも盛り上がるね✨
    ファンミの度に思うけどドネーション、ギブアウェイとかも頑張ってるタイ沼さん楽しそうだけど大変そう

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/14(水) 10:15:55 

    OffGun今になって新グッズ追加されたんだね😃
    KSも追加お願いします🙏いささか物足りないんよ
    OFFGUN 1st FAN MEETING IN JAPAN 公式グッズサイト
    OFFGUN 1st FAN MEETING IN JAPAN 公式グッズサイトogtokusetsu.official.ec

    「OFFGUN 1st FAN MEETING IN JAPAN」の 公式グッズサイトです。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 19:00:23 

    5000円お買い上げで生写真プレゼントって良心的😇でも事前購入した人はガッカリね…
    『Krist Singto Fan meeting in Japan~The Precious Memories~』オフィシャルグッズの会場販売に関するご案内|グッズ
    『Krist Singto Fan meeting in Japan~The Precious Memories~』オフィシャルグッズの会場販売に関するご案内|グッズwww.hmv.co.jp

    12月17日(土)パシフィコ横浜展示場B・Cホールで行われます『Krist Singto Fan meeting in Japan ~The Precious Memories~』にて、オフィシャルグッズを会場でも販売いたします。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 23:13:27 

    スワンナプーム空港まだ来ないかな、はぁドキドキする🙃

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/14(水) 23:45:43 

    白黒コーデ❤️
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/15(木) 01:04:45 

    飛行機乗ったね!
    明日の朝にはKSがいる日本だよ!
    幸せでお腹痛くなってきた😅

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/15(木) 08:07:52 

    寝てしまったから今見てきた❗リュック掴んで可愛いったらない💞

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/15(木) 11:42:19 

    シーズン1の橋でのキスシーン改めて見てきた✨幸せな気持ち~

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/15(木) 11:53:53 

    SOTUSトピって前はすごい伸びてたよね?今はなんで人がいないのかな?

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/15(木) 12:42:17 

    Krist帽子もかわいい
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/15(木) 12:46:09 

    >>103
    Kristが他の人とBLする。SingtoさんGMM退社。SOTUSジオブロとかとか色々なことが重なって離れてしまったんでしょうか?

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/15(木) 12:46:57 

    今二人が日本にいると思うと幸せな気分になれる
    都内の方は更に羨ましい

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/15(木) 13:47:53 

    singtoくんがさ😁kristのIGSリポストしてるやつさ😁kristのタグ付け過ぎだよね~
    どんだけうれしいんだよ♥♥♥

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/15(木) 14:44:14 

    >>103
    単にこのトピを知らない人が多いのでは?笑
    宣伝するのも変だし別にいいんじゃないかなー😅

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/15(木) 18:33:54 

    BKPPとKSが日本にいるんだ…

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/15(木) 21:15:57 

    Kristのインスタストーリー、トイレに惑わされてるのかわいいw

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/15(木) 21:17:42 

    トイレのIGS可愛いねぇ
    ああ見ると使い方わかりくいわ

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/15(木) 21:31:15 

    おしい!隣
    困ってから撮影したんだと思うと保護案件
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/16(金) 08:09:19 

    トイレ動画に字幕付けてくれた方が✨
    かわいそ可愛い…

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/16(金) 09:40:34 

    >>103
    変わらず大好きだし、もうワクワク状態の人もたくさんいると思うよ!
    でもKristSingtoは長い分いろいろあるから、荒れ気味なんだろうなって時は掲示板は見るのを避けるから…
    今は盛り上がっていいのになー

    霜が降りるほど寒いんだけど、タイからの2人が心配です笑🤧

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/16(金) 19:26:40 

    今日はパックする!
    マスクで顔隠れてるけどね!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/16(金) 19:37:47 

    写真集でるのかな?
    公式発表が待ち焦がれる~

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/16(金) 21:26:42 

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/16(金) 21:30:10 

    なんか撮影してましたよねkissing4?😆
    2ショットはこれ以来かな
    最近の2人は自然体な距離感で寛いだ雰囲気がすごくいい
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/16(金) 23:46:02 

    4月始まりでいいからカレンダー欲しい!

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/17(土) 00:16:36 

    キャー!FM当日だ!
    みんなー!楽しもうね!
    寒いから暖かくしていこう

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/17(土) 08:10:07 

    >>120
    すでにドキドキしてる。
    ぼっちだからこっそり行ってこっそり応援してこっそり帰るつもりw

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/17(土) 10:27:58 

    配信買えるの昨日までなんだねー
    昼の評判によって夜の部売れるだろうに勿体ないって思っちゃう

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/17(土) 12:48:02 

    会場ひろい!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/17(土) 17:06:53 

    配信観てる人いる?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/18(日) 19:36:34 

    Singtoが初めて作詞した曲を初披露する場にKristSingtoのファンミを選んでくれたことが嬉しかったな
    すぐ来週ソロのイベントもあるのに、そこではなくてあえてKristSingtoでのイベントで歌ってくれたってことに何だかジンと来てる。うまく言えないけど
    Kristは音楽、Singtoは俳優・留学・裏方とそれぞれ活動する場所は変わっていくんだろうし仕事の共演は減っちゃうんだろうけど、10年後もずっと変わらず仲良しのままだって即答してくれたのもよく考えると凄いことだなって
    こんなに性格も何もかも違う人間同士がここまでの関係に至ったその絆にやっぱり惹かれるし、好きなんだよなぁとしみじみ再確認した
    それぞれの道を歩みつつ、たまにで良いからまた一緒の姿を見せて欲しい
    年に一度の同窓会みたいな感じでも良いからよろしくお願いします🙏

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/19(月) 01:40:44 

    >>125
    この二人は一体どこに共通点があるの?ゲーム好きってところしかなくない?水と油くらい違うよね?って知れば知るほど不思議さが募っていくんだよね。
    すごく仲の良い友達ってわけじゃないし、気の合う仕事仲間ってことでもないし、尊敬する先輩と目をかけてる後輩ってだけでもないし。
    お互いの理解できない凸凹をそのまま尊重してるんだろうなとは感じるんだけど、人間関係の根本的に大事なことでありながらすごく難しいことでもあるよね。
    他の99%が全部違っても1%の「それ」があれば大丈夫っていうような、一緒に作ってきた経験とか共有してきた感情とかただ過ごした時間とか、そういうものがすごく深いところにあるコアになってるんだとしたら、それはたしかに二人だけにしかわからないものだなと思う。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/19(月) 10:43:21 

    ファンミでPERAYAが三千人以上結集して壮観だったし新旧入り乱れたファン同士の和気あいあいした雰囲気が良かったと思った
    ただちょっと通訳さんが端折り過ぎててKSが伝えようとしてくれた言葉の全てを聞けなかったのは残念だったかな😅
    もっとKSの話が聞きたかった〜
    あると信じてる次回に期待したい!

    とりあえずピシンとクリス両方から「仲悪くなりました!もう二度と一緒に仕事はしません!解散!」とでも言われない内は引き続き推していく
    KSの関係そのものが好きだし十年後もその後も例えその時周りの環境が変わっていたとしても二人の関係は変わらず一緒に居てくれるんだなって実感できたから
    そりゃ欲望に忠実に言えば仕事で共演してる姿ももちろん山程見たいけど😂
    GMMが御膳立てしてくれてた今までが終わってこれからは本人達の言うようにKS二人の意志だけじゃどうにも出来ない部分も増えてくるだろうけど
    逆に言えば周りからのオファーや協力があればってことだし
    新たにスタートしたKSにまた会いたいなって想いは伝えていきたい
    そもそも今回のファンミ自体誰も予想してなかったことだし人生なにが起こるかなんて分からない
    またKSやPERAYAに会えますように🤟

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/19(月) 13:18:45 

    日テレプラスでKSファンミの1部が配信見たい?
    だからテレ朝絡んでなかったのね〜

    これからはGMMでのKristはテレ朝でKSになると日テレとかかなぁ🤔
    コレが大人の事情…!

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/19(月) 13:37:51 

    ファンミのとき何で日テレからフラスタが?と思ってたけどそういうことか!
    来月までに日テレプラス視聴出来るようにしなきゃ😂
    契約という名の課金をするので今後とも何卒KSをよろしくお願いします〜🙏

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/19(月) 23:35:39 

    日テレプラス、個人的にタイ沼のきっかけになったチャンネルなので感慨深い。
    最近CS見てないし、セットアップボックスもそろそろ返却しようと思っていたけど、契約継続します!

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/20(火) 09:22:20 

    SOTUSを見返してみたら本当にキラキラしていてよかった😭✨

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/20(火) 10:31:35 

    最近SOTUSを見始めてドハマリして、先が気になりすぎて倍速で最後まで見た後に、じっくり試聴し直してるところです。
    自分でもたくさん調べたのですが、シントーとクリスの絆とかエピソードとか二人の関係ってどんな感じなのか教えてもらえると嬉しいです!

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/20(火) 13:53:27 

    >>132
    あ〜1度しかない初見のSOTUS‼いいですね~♥

    KSのエピソードは手っ取り早いのはYou Tubeで kristsingto日本語字幕 で検索してみて〜😍語りだすと24時間でも足りないから!

    それが終わったら JFC様のおまとめモーメントをおすすめします✨

    仕事に戻るから詳しく話せなくて😅でもすばらしいからぜひとも見てほしい!です!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/20(火) 19:41:52 

    日テレプラス、個人的にタイ沼のきっかけになったチャンネルなので感慨深い。
    最近CS見てないし、セットアップボックスもそろそろ返却しようと思っていたけど、契約継続します!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/20(火) 19:47:22 

    すみません、ページ再読み込みしたら、今朝の投稿が再投稿されてしまいました💦

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/20(火) 20:48:43 

    シントーのso i wont forget you聴いてるよ~すごく綺麗な歌声😍✨

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/20(火) 20:51:16 

    「先輩を僕の妻にします」って100回は練習したっていうエピソードが好き。お互いの気持ちがわかるように、役柄を交代して練習してみたり。
    コングポップが「先輩は僕のことを好きなんじゃないですか?」って聞いたときのアーティットの目の泳ぎ方が何回見てもかわいい☺️❤

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/20(火) 21:12:14 

    >>132
    なんと!最近SOTUSを観てKristSingtoに興味を持ってくださった方が✨
    すごく嬉しい!いらっしゃいませ〜
    SOTUSはQ&Aまで視聴済みでしょうか?

    たくさんおすすめしたいKristSingtoのエピソードがあるけど、ついつい前のめり早口言葉長文で語ってしまいそうで💦
    >>133さんの言う通りKristSingto日本語字幕で検索すると溢れんばかりにこれまでの2人の歴史がつまった動画が出てきてあっという間に時間が溶けますので是非😊
    どの時代のKristSingtoもそれぞれ良さがありますが、2018年は動画も多いしベビブラ始めどの企業イベントでも萌えエピソードたっぷりですし、2018年のシンガポールファンミでは2人が初めて言葉を交わした時の再現ごっこみたいなのもあって個人的には特に好きです🥰(すでにご存知かもしれませんがKristSingtoは同じ大学の先輩後輩で、Singtoの方がひとつ上かつヘッドワーガーもつとめていて、そんなSingtoに初めてKristが声をかけた時の再現です。ちなみにそれよりずっと前のかなり早い段階から実はSingtoはKristのことを認識していました😊)
    KristSingtoJFC様のモーメントにもあったはずですのでよろしければチェックしてみて下さい

    もちろん最近のKristSingtoも熟成感あってそれはそれで大好きです🥰
    個人的に2人の掛け合いとかちょっとした目配せや仕草が大好きなのでぜひ色んな時代の動画をたくさん観てもらいたいです💕
    性格から何から何まで違うのにパズルのピースのようにぴったりハマってる2人の魅力が伝わるといいな

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/21(水) 10:12:41 

    SOTUSではKrist(アーティット)がヘッドワーガーで先輩だけど、現実ではSingtoの方が先輩でヘッドワーガー
    しかもその姿がかっこ良すぎて、SOTUSの原作が作られるきっかけになった「#悪魔のワーガーと一年生くん」というタグでも話題になり、SOTUSのオーディションに呼ばれたらしい
    KSは一年しか学年違わないけどヘッドワーガーのSingtoは声をかけにくいオーラを出してたからKristも話しかける時は勇気が必要で言葉遣いにも気を付けてたらしい
    リアルSOTUS制度を経験した2人、太陽のように明るいKristと月のように神秘的なSingto、Singtoはコングポップと同じく海外留学を計画していて、そこにまつわるエピソードもあったり…
    KSはSOTUSとシンクロするエピソードが満載だからSOTUS見た後にKSを知っていくとドラマにもKSの関係性にもリアリティが感じられてハマってしまうんだよね

    最初の頃はぎごちなかった触れ合いも徐々にべったりになっていったり、真逆で一見合わなそうな2人がパズルのピースみたいにピッタリはまる様子が不思議で微笑ましくて惹きつけられる
    今回のFMでもソロでそれぞれ来ていた時とは違って、柔らかい表情の2人が見られて、それだけで感慨深かったよ

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/21(水) 23:04:05 

    >>132です。皆さんのコメントにとってもワクワクしています😍YouTubeで検索してみたら、もうすごく幸せな気持ちになり数時間見ました☺️これは沼ですね、時間が足りない。早く年末年始になってほしい、じっくり見たい!
    シントーの少し高くて甘い声がすごく素敵。クリスはゆで卵かってくらい綺麗。ドラマは好きなシーンが多過ぎて、「先輩は僕のことを好きなんじゃないですか」のシントーの目線や表情はさておき、いちいち格好良すぎるしスタイルよすぎるし、アーティットはかわいすぎるし、シーズン1の先輩の結婚式で、アーティットがコングポップに挙動不審に話しかけたときにコングポップが「気を使わせてごめんなさい」って言ったりとか、コングポップのアーティットに対する慈愛が深すぎるし、もう本当大好き😍笑
    もっと早くこのドラマを知りたかったな😢

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/22(木) 18:21:37 

    >>140
    そんなコングポップくん、原作では度々アーティット先輩のそばにいるとつい「いじわるしたくなっちゃう」気持ちを赤裸々に丸出しにしておりましてですね…笑
    原作・ドラマ・コミカライズの中でいちばんヤバみがヤバいのは原作コングな気がします🤣
    ドラマのコングポップは演じているシントーの気性が出てるのか、オラついた反抗心が滲み出てて頑固な圧が強いんですよね。年相応な感じがよく出てて、やっぱり一番好きなコングポップです。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/22(木) 20:48:24 

    >>139
    そうなんですね!SingtoもKristもSOTUSでキャリアをスタートさせたのかと思ってたんだけど、一般人だったときに話題になってオーディションに呼ばれたのかな?

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/22(木) 22:14:16 

    >>141
    おお!原作を読んでいらっしゃるんですね!
    ヤバみがヤバいコングポップ、どんな感じなんだろう😍ドラマのコングポップでさえ、「めちゃくちゃイケメンで外見も中身も完璧な主人公なのにやばい変態きた」と軽く衝撃だったので😂オラついた反抗心に笑ってしまいました。とても興味深い情報ありがとうございます、原作読んでみます!楽しみ、、😍

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/23(金) 16:47:25 

    私も原作を読んだけど、singtoくんがコングを完璧に理解して完璧に表現してた事に気付いてすごく嬉しくなりました。
    心の内を表情で全て語れてるのも凄いです。初の主演であんなに完璧に出来るのは彼の才能と演出側の指導の上手さがあったのかなーってドラマを見返す時の感動が増したなあ☺️

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/24(土) 00:45:02 

    >>142
    SingtoはこのドラマでキャリアスタートだけどKristは子役をやっていた時期もあったみたいだよ
    それから、ドラムを演奏出来るということで、大学生の時にMy Rhythmという映画の主演にスカウト(?)されて、その撮影での繋がりがきっかけで色んなオーディションに呼ばれたり行くことになったんだって
    Kristのお家は経済的に困窮していてKristはどうしても仕事をしたかった
    だけどどれも落ち続けて、30本受けた中でたったひとつだけ受かったのがSOTUSだったらしい

    SOTUS最終オーディションでは 偶然にもSingtoと全く同じ服装(大学の制服)で、「僕達2人が受かる」ってKristは確信したみたい
    Kristはコング役、Singtoはヘッドワーガーを経験していた事からアーティット役でオーディションを受けてたけど、原作者の方が2人を見て最終的に逆の役に決まったんだって
    2人とも素人同然だったから一年くらいワークショップを受けて役の気持ちを理解したりお互い見つめ合う事や触れ合う事に慣れたり、チームとしてもしっかり馴染んでから撮影に入ったみたいだよ

    結果的にはたったひとつだけ受かったというSOTUSが話題となり、KristSingtoも一躍有名になり、本人の弛まぬ努力もあってKristはお家の借金も返す事が出来たんだって
    ほとんど先駆者がいなかった当時の業界内ではYに対しての偏見も強く、蔑まれたり侮辱されたりここまで来るのは大変だったようだけれど…そこは2人だったからこそ乗り越えられたんだと思うし、だからこそ2人には他の人には分からない絆が存在するんだと思う

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/24(土) 18:50:20 

    ソータスほんとにいいですよね。

    あの先輩の前髪下ろしのの破壊力たるや…
    しかも
    つきあってんだよ!おれたちって
    先輩からいうのも好き

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/24(土) 19:11:49 

    CPファンが一度は見てみたいと思う夢も、二人それぞれの成長と関係性、未来への展望まで、酸いも甘いも色んな角度で全部見せてくれたKSには感謝しかないわ…

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/24(土) 19:30:15 

    >>145
    とても詳しくありがとうございます!!どれもびっくりするような話ばかりで。
    一般人だったSingtoのヘッドワーガー姿が話題になって原作が作られたことも凄いし、そのオーディションに偶然同じ服装で来たのもKristがオーディションたくさん受けてたった一つ受かったのがSOTUSなのも運命的だし、そして当時は逆風もあったなんて驚きです。
    いまでは日本でもたくさんタイのBLドラマは見られているしタイの俳優さんたちも人気だから当然タイでも人気だと思っていたけど、先駆者だったKristSingtoは大変だったんですね。
    新参者なので色々と皆さんに教えてもらえてとってもありがたいです。それにしても皆さんKristSingtoのいままでの足跡にとても詳しくて羨ましいです…!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/24(土) 20:46:20 

    >>148
    あ、説明が下手でごめんね
    「一般人だったSingtoのヘッドワーガー姿が話題になって原作が作られた」わけではないんだ
    元々タイではSOTUS制度(新入生歓迎制度、ラップノーンとも言う)がしごきとかトラブルもあったりで問題になっていて、ラップノーンは伝統的だけど本当に必要なのかどうか議論があったらしい(現在はやらない大学が多いしSingto達の大学でも確か無くなってしまったとか)
    その関連で(?)「#悪魔の先輩と一年生くん」というタグがTwitterで話題になってたの
    Singtoのヘッドワーガー姿がそのタグで話題になったのは確かだし、原作者がそのタグから「SOTUS」の着想を得たのも確かなんだけど、Singtoのヘッドワーガー姿を見て「SOTUS」が作られたのかどうかは明らかになっていなくて、そこに関連があったのかは確かではないんだ
    でもSingtoはSOTUSと縁があったのは確かだと思うし、Kristとの出会いも運命的で相性もパズルのピースのようにぴったりだったからKristSingtoも話題になったんだよね

    当時は受け入れられない事も多く、右も左も分からない、業界内で道も確立されていない、誰も助けてくれない中で、切り開いてここまできたのがKristSingto
    カップル営業のお手本がなかったから、自分たちで考えながらカップル営業したみたいだよ
    当時のファン達とは垣根がなくて友達のような家族のような関係だったって
    だからこれだけタイのYドラマが世界に広まって受け入れられている今の状況をとても嬉しく思うってKristが少し前に話してたよ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/24(土) 21:28:52 

    >>149
    横ですが、なぜか涙が出てきました。
    いつもニコニコしている彼らにそんな歴史があったなんて。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/24(土) 21:30:17 

    >>148
    >>149に補足です
    調べてみたら Singtoのヘッドワーガー姿がタグと共にバズったのは2014年8月
    タグが作られたのは2013年6月との事で、2014年3月にはSOTUSの原作が出版されていたので、 Singtoのヘッドワーガー姿がバズったのはその後になりますね
    その時バズった写真も付けておきます

    ワーガー:なぜ私を見ている!頭を下げろ!
    1年: ハンサムすぎて目が離せません
    #悪魔のワーガーと一年生くん

    こんな感じのセリフ付きで投稿され、バズったようです
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/24(土) 21:40:11 

    >>150
    Kristが言っていた「亀とライオンの物語り」にはたくさんのエピソードと想いが詰まってるんだよね

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/25(日) 20:51:19 

    >>151
    めちゃくちゃかっこいい😍詳しくありがとうございます。色んなエピソードを聞くと、もっと早く知りたかったと悔しいな。YouTubeで2人の歴史が見られるだけでもありがたいのだけど。2人の組み合わせってすごくいいな。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/29(木) 20:29:11 

    終わる前に書いておきたいのは、
    ぴしんのことだからそんな意味はないだろうと思ってるんだけど、思ってはいるんだけど、なんで背中に逆十字…?
    そんなことしたらどう思われるかわかってないなんてことはあり得ないだろうと思うんだけど、でもぴしんだからな😂

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 00:37:54 

    あっ、もう直ぐ終わりなのか
    せっかくのトピだからもっとみんなとKSやSOTUSについて語りたかったな😭
    もうすぐVLIVEのグローバルFMもSOTUS4everMoreも見れなくなってしまうよね
    寂しいです

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 10:54:17 

    >>155
    私ここ1年くらいの新規?だからVLIVE買えなかったんだよね
    買えた人見れた人羨ましいな
    円盤希望してるけどならないかな〜

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 20:43:23 

    >>154
    ぐぐってもよくわからなくて、よかったら教えてもらえませんか?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 22:36:01 

    逆十時のtattoo、どんな意味をこめたんだろ?って妄想が捗るわ
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 23:06:17 

    2023年がperayaにとってハッピーな年になりますように。
    来年も二人のファンミがありますように。
    KSの新作ドラマが発表されますように。
    ますます人気が高まりますように。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 23:12:40 

    はい?🙃って感じですよね
    ぴしんが言うには意味は「Belief」だそうですけど。
    ベビブライベントでぴしんが「亀」=「✝」=「Krist」の図式を一人で完結してたせいで、そういう発想やっぱりあるんじゃん…って確定しててお魚集団で大混乱ですよ🐟

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/31(土) 00:15:17 

    >>158
    写真集の時にはあったけどこのプールの映像(11月初旬に保存してたけどツイにいつ掲載されたかは忘れた💦)には無いように見えるからシールか何かかなと思ったけどやっぱり本物・・だよね😅時系列も❔だけど
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/31(土) 11:19:49 

    >>161
    今年の1月のベビブライベで、クリスがぴしんのタトゥーは「4つ」って言ったのが最初にわかった全体図でしたっけ?
    あの時はどこに入ってるか場所は言ってたけど(服の上から透視するような数え方が🤦)、全部の図柄までは言ってなかったんだよね。

    ちなみに亀=Krist=✝を書いたのは2021年の11月ベビブライベ。
    クリスが「腰の(爪痕)はだいぶ前からあった」と言ってるのと、腕の「SAVE ME FROM YOURSELF」が発覚したのが2021年6月で、後に本人が最初のタトゥと言ってる。

    7月に出たぴしんの写真集に写ってたことで、この逆十字はフェイクなの本物なの?と囁かれていたけど、宗教的イメージの強い図柄なのもあってフェイク説が強かった気がします。

    ぴしん本人がそれぞれのタトゥの意味を話したのが8月のイベントで「Belief」

    そしてクリスマスのイベントで服の役割を放棄している網のおかげで、背中の逆十字が本物だと確定した…

    というような流れで合ってるんでしょうか🤔

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/31(土) 12:28:42 

    >>162
    詳しくありがとーー🙌
    出家の後入れたのかな❔その出家もクリスの誕生日の翌日だったっけ❔ぐるぐる考え出すとぐるぐるしたまま答えの出ない2人を来年もまた見れますように🙏まずはぴしんのファンミだーーー❕

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/31(土) 13:26:29 

    >>163
    クリスの誕生日の直後に出家して、還俗してすぐにベビブライベがあったんだよね
    その11月イベでKrist=✝があって、その2ヶ月後の1月イベで「4つ」だから、あっダメだ意味深度合いが増してしまう😂

    ぴしんのことだからPERAYAがうっかり妄想してしまうような意味はないと思うけど、本当に素でやってるんならとんでもギルティですよ!🤣

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/31(土) 14:45:18 

    残り1時間切ったので当時を知らなかったからどうしても気になること思い切って聞いちゃう😆

    ■ぴしんの留学の予定がコロナで延期になったというのを目にするけどこれって本人からその辺りのコメントとかってあったんでしょうか❔

    ■GMMTVを退所する時って、噂とか次の年の俳優一覧に載ってないとか何かザワザワする前兆とかあったんでしょうか❔

    ギリギリですみません。思い出したくない質問ならスルーしてください🙏

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/31(土) 15:19:38 

    >>165
    後のは私も知らないけど、留学の件はそう言ってた記憶はあるよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/31(土) 15:24:00 

    ファンミもあったけど年末年始忙しくてあまり回せなかったな
    2023年がKristとSingtoにとって、SOTUSファミリーにとって素晴らしい年になりますように
    みんなが健やかに過ごせますように日本からお祈り申し上げます🙏
    Perayaも楽しくいこうね!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/31(土) 15:24:16 

    >>166
    ギリギリなのにありがとうございます😆

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/31(土) 15:25:56 

    またね!
    【定期】SOTUSシリーズ好きな方part7【タイBL】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード