ガールズちゃんねる

松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

99コメント2022/11/30(水) 00:24

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 12:55:46 

    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ | FRIDAYデジタル
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    今に始まったわけではなく、バラエティ番組ではタレントが骨折などの大けがをすることが全くなくならない。BPOが青少年のイジメなどにつながらないよう“痛みを伴う笑い”に注意喚起をする中、いまだにバラエティ番組では派手なアクションを伴う危険な演出が好まれるようだ。…


    「残念ながらドッキリでタレントに危害を加えたり、落とし穴に落としたりなどの演出は画的にも派手ですし笑いの鉄則である“緊張と緩和”が非常に簡単に作ることができる。しかも関係ない人が落ちたり、助けようとした人が落ちたりと笑いの“副産物”もあるため視聴率も良いんです。

    落とし穴はロンドンブーツ1号2号やとんねるずなどが得意とする手法でしたが、今ではどんなバラエティ番組でも多用しています。しかし公表されていないだけで、実際過去にはタレントを走った状態で落として、勢い余って穴の反対側の縁に顔面を強打するというケースもありました。穴の工事も高額ですし危険は伴うがゴールデンの番組であれば予算も多いので、未だに採用しているのです」(テレビ局関係者)

    関連トピ
    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表
    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表girlschannel.net

    松本伊代、「オオカミ少年」収録で腰椎骨折 落とし穴落下で「治癒に3か月程度」TBS発表 同局は「番組内の企画『ソクオチ』(クイズの不正解者がスポンジ状のクッションで満たされた落とし穴に落ちる企画)の収録に参加されていた松本伊代さんが不正解に伴い落下し...

    +5

    -20

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 12:56:45 

    伊代ちゃんとか特に折れやすそうだもんね…

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 12:56:51 

    イヨちゃんもぼちぼちいい年だろ 無理させんなや

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 12:56:54 

    伊予はもう〜57歳ですから〜

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 12:57:17 

    せめてご高齢になってきた方々を落とし穴にはめるなんてやめて貰えないのかな
    別に面白くないよあれ

    +191

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 12:57:34 

    また旦那に世話してもらわないとね

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 12:57:36 

    ウンナンで亡くなった人いたよね

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 12:57:48 

    作った人と企画した人はどんな事になる?

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:21 

    安全対策しててもドッキリ企画で不意に高いところから落とされたりしたら受け身も取れないし危険だよね

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:38 

    鞭打ちにならないのかなってよく思う

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:56 

    落とし穴だと思ってたら落ちなかったドッキリでいいんじゃない?
    お金もかからないし
    これ面白かったけどなw
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:01 

    骨粗鬆症があるからある程度の年齢の女性芸能人に落とし穴はだめだよ。クッション材があっても。

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:10 

    いい年してこんなのに出ないといけないなんて、情け無い
    明菜や小泉今日子とえらい差だね

    +11

    -24

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:19 

    歳なのに体張らせるね。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:27 

    落とし穴、あれって危ないんだろうなって見ててわかるよ。。
    やっぱりあったんだね、過去に
     縁のとこに顔面強打… 痛すぎる

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:17 

    >しかし公表されていないだけで、実際過去にはタレントを走った状態で落として、勢い余って穴の反対側の縁に顔面を強打するというケースもありました

    ぎゃー痛そう!

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:22 

    ママー!!

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:25 

    出川哲朗がスタッフが若手しかいなくてノウハウを教わってないから、いまの体を張るバラエティ番組は怖いって言ってたことがある

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 13:00:48 

    >>11
    良いね。明らかに土の色がそこだけ違うけど芸人は気付かないふりして落ちる気でいる。けど、なんにも起きないって言うのがロケ中に何回も起きると芸人はどう反応するか。

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 13:01:21 

    そんなに視聴者よろこぶ?
    もう古典的すぎて飽きたよ

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:26 

    >>7
    芸人で?誰?

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:37 

    >>4
    漢字が伊予柑の伊予で艸艸艸

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:37 

    若い人がやっててもハラハラするのにアラ還の人を落とすなんて無謀過ぎる

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:39 

    >>21
    韓国人のグループの1人じゃなかった?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:39 

    >>2
    骨、スッカスカっぽいもんね。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:48 

    あのコーナー好きだよ。でも年寄りにはやっちゃダメだったんだね。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:20 

    こないだの水ダウのおいでやす小田思い出した

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 13:06:52 

    もうバラエティいらない
    大学を退官した教授に講義してもらえばいい
    それなりにお金かけた資料を使えば面白くなるはず
    何のスキルも無いバラエティタレントいらない
    高給取りなのおかしい

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 13:07:29 

    菊間アナとか、今元気でいれて本当良かったよね…

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 13:08:51 

    >>11
    そっちのほうが面白え

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:13 

    >>24
    台湾

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:23 

    フジのバラエティであった火渡り事件?って本当なのかな
    私はガルちゃんで知ったけど、昔文春が報じたとか

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 13:09:40 

    ヒロミも局に文句言いたいだろうけど言えないよね
    文句言うと自分が出演出来なくなっちゃうもんね
    うちのママがぼーっとしてるから、とか言うのかな

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 13:10:40 

    きっと企画の段階で試すのって若い社員がやってるんだろうね
    体力も体格も性別も違うことまで考えたないと思う

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:09 

    打ちどころわるかったら不随になっちゃうよ

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:18 

    松本さん、こんな怪我されてたの?知らなかったわ。
    57歳で腰の骨折ったら、これから先ずっとウィークポイントになるんじゃない?
    冷えや疲れや天気ですぐ腰にくるよ。

    落とし穴、私はちっとも面白いと思わないけど
    一般に受け画良くて、これからもやるなら安全性と落とす人の年齢、健康状態を良く考えて欲しい。
    昨日か一昨日も太ってる女性の芸人さんを何度も驚かせるドッキリ?をやってたけど、心臓に悪そうと思って見てた。台本があるにしてもビックリさせる葉葉どうなんだろうと思う。

    松本さん、お大事に。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 13:11:37 

    >>1
    たしか、旦那のヒロミも
    何かの番組で大火傷したよね?

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:05 

    >>33
    ヒロミも若い時にフジテレビの企画で大火傷負ったんだよね
    芸能人だと後々仕事無くなるから文句言えないのかも

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:12 

    面白いと悪ノリはちがうからね
    最近のテレビ番組って悪ノリが多い

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:01 

    >>7
    もう30年前くらいの出来事だよねそれ
    セットから香港のミュージシャンとウッチャンが転落してミュージシャンが亡くなった
    番組は打ち切りになって、少し後にめちゃイケが後番組になったんだっけ

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:17 

    >>4
    波田陽区で変換されちゃった笑

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 13:13:20 

    >>31
    韓国人と聞くとどーでもいいと思って、台湾人と聞くと気の毒にと思ってしまう。

    +13

    -19

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 13:14:27 

    >>11
    これ見たかった。笑

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 13:15:03 

    >>42
    最低だな

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:43 

    >>38
    その怪我での入院先に伊代が見舞いに行ってるのをスクープされて交際が明らかになったから結婚した感じあったよね。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:50 

    デビ夫人の瓦割りは面白かったw

    え?!大丈夫?骨折れない?

    の心配をよそに記録9枚…

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:16 

    調べてみたら、ウンナンのも、ヒロミの火傷も、老人火渡りも、全部フジテレビだった

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 13:17:21 

    >>12
    これ考えるとデヴィ夫人って攻めるよね
    普段から80過ぎてあんなピンヒール履いてる婆ちゃん見た事ないし、体張ったロケもバンバンやってる
    あの歳じゃ一度の骨折で寝たきりからの死亡コースまっしぐらなのに

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/29(火) 13:18:21 

    医者が監修しようよ…

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/29(火) 13:20:07 

    >>42
    頭韓国人かよ

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2022/11/29(火) 13:21:07 

    デヴィ婦人もいろいろやってるけど
    何かあってからじゃ遅いよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:20 

    こういう事故が起こると制作サイドは謝罪しながらも、リハは慎重にしっかり行ったっていつも言うけどさ、どうせ若い子でやってるんだろうから意味ないと思うんだよね。
    ただでさえ50代落とすなんて怖すぎるのに、運動神経悪そうだし骨も弱そうな伊代ちゃん落とすなんて考えられんわ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/29(火) 13:22:23 

    若いADがテストして大丈夫でも体脂肪少なそうな伊代ちゃんには危険だったのかなぁ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/29(火) 13:24:08 

    >>2
    1度ぎっくり腰してるから、マネージャーがきちんと伝えておくべきだった

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/29(火) 13:25:12 

    50代を落とさないでほしいわ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/29(火) 13:25:19 

    >>13
    この2人よりプライベートは幸せそうだけど?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/29(火) 13:28:55 

    MISIAも骨折してなかったっけ
    取材中に馬がカメラクルーに驚いて落馬したのに病院に連れてったりしなかったやつ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/29(火) 13:29:17 

    >>11
    これの方が面白そう

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:15 

    >>42
    香港だけどね。ビヨンドってグループだった気がする。ウッチャンも怪我をして番組は打ちきり。
    それで、ウンナンも暫く露出が減った気がする。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:16 

    >>18
    出川監修してほしい

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/29(火) 13:30:55 

    伊代ちゃん細すぎだし、どう見ても骨とか強そうじゃないもんね。そして若く見えてももう60手前なんだからさ。まだアスリートとかなら50〜60代でも大丈夫なのかもしれないけどこういう事はせめて若い子だけに限定しないとね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/29(火) 13:31:04 

    落とし穴ってなにが面白いんだろう・・・・・
    ロンハーだったかの汚しドッキリ?も何が笑えるのか全くわからなかった

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/29(火) 13:31:37 

    落とし穴はヤラセだよね?
    本当に知らなくて落ちたら下手したら死ぬよね?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/29(火) 13:34:39 

    >>4
    スター錦野が椅子に座ったとたん
    後ろにひっくり返って水が張ってある落とし穴にしばらく溺れて沈んでたの見た時、笑うより恐怖だった

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/29(火) 13:37:02 

    ロンハーなんてあれだけ人を落としてきたけどあんまり事故ってない印象だけど
    落とし穴職人が優秀なのかな?

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:26 

    >>65
    たまたま、だよ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/29(火) 13:44:56 

    >>40
    バラエティ番組で日本の芸人じゃなくて
    香港のミュージシャンてのがヤバいね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/29(火) 13:47:11 

    ①㎜も笑ったことないけど。
    いや、見るのもいやだからみないけど。こういうの、本当にやめないのかな?
    割と男の人ってこういうの笑うよね。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:52 

    >>41
    残念!!!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/29(火) 13:55:05 

    こういうドッキリって未開な感じがするからやめてほしい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/29(火) 14:01:42 

    >>1
    ヒロミも企画で火傷したよね?
    松本伊代が足繁くお見舞いに通った

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/29(火) 14:05:27 

    勝手な想像だけどヒロミすごい怒ってそう

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/29(火) 14:08:16 

    >>63
    そうだと思ってた
    今回も伊代ちゃんは分かった上で落ちてそれでも失敗して怪我しちゃったんだと

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/29(火) 14:12:09 

    >>4
    うちのお母さんにできるのかとか、スタッフ考えなかったの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/29(火) 14:13:15 

    >>42
    ネトウヨは不治の病だからしょーがない
    ただ、あまりネットで喚き散らかさないようお願いしますね邪魔くさいし

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2022/11/29(火) 14:19:20 

    >>1
    こんな危険性の有る番組やめて欲しい。脊椎損傷で歩けなくなる可能性もある。取り返しつかないです。笑い事ではない。真似して、迷惑系You Tuberが同じような事するよ。死亡事故起きたら、TBSは損害賠償して責任取れるの?BPO案件です。松本伊代さんが、後遺症がなくお元気になられる事をお祈りします。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/29(火) 14:20:36 

    ヒロミも昔花火でケガ(火傷?)したもんね。番組は補償とかしているんだろうか。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/29(火) 14:24:42 

    >>73

    それがさぁ、今回のは
    よくあるドッキリの、
    道の途中に落とし穴があるやつじゃなくて
    クイズに間違えたら床が開いて落ちるやつなんだよ。

    前回の放送で見たけど
    間違えたらその瞬間に(間違えたことがわかった瞬間)
    落ちるとかじゃなくて、
    浜田さんのタイミングでボタンが押されて
    落ちるやつなんだよね。。

    だから
    【間違えたら落ちる】と
    身構えてはいたものの
    やはり年齢とかのせいで
    骨が脆かったとかそういうことだろうね。
    いよさんの年齢、体格では
    やっちゃいけない企画だったんじゃないかな

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/29(火) 14:25:08 

    >>47
    菊間アナの落下も

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/29(火) 14:31:15 

    >>8
    業務上過失

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/29(火) 14:33:15 

    >>11
    この方が何倍も安全だし
    面白い
    見たかったな

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2022/11/29(火) 14:34:49 

    アニメのキャラクターに、たとえると伊代さんは【さすらいの太陽】のミキ、明菜さんはヒロインの、のぞみ。
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/29(火) 14:36:25 

    同期の集いで伊代メンバーは明菜さんを仲間外れにしてたなんて、怖すぎる。
    裏女番長の松本伊代!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2022/11/29(火) 15:26:45 

    >>11
    でもドッキリって予め教えてくれるでしょ?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/29(火) 15:30:17 

    >>40
    >>67
    香港のロックバンドでボーカルだった人だよね。
    たしか電波少年のオープニング曲を歌ってたはず。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/29(火) 15:52:30 

    腰の骨を折ったら寝たきりだからしばらくオムツをつけないといけない。賠償金はいくらくらいだろう。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/29(火) 15:59:19 

    最近のバラエティは芸人が高見の見物で
    芸人じゃないゲストが体を張るから危険だよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/29(火) 16:25:26 

    >>2
    お婆さんってこと?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2022/11/29(火) 16:57:36 

    >>88
    普通に考えたらおばあさんと言われてもおかしくない歳だもん
    芸能人だけじゃなく一般人も若い見た目の人多いけど、女は特に閉経後は骨弱くなるんだし年寄りに無茶させちゃだめ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/29(火) 17:42:41 

    後遺症でたらどうするんだろ。うちのおばあちゃん曲がったままだったよ。山で転んだらしい。辛いよ。最後まで。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/29(火) 17:43:30 

    もう落とし穴なくていいわ。面白くないし。やらせだし。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/29(火) 18:47:57 

    >>2
    更年期を迎えたら一気に骨密度が減少するしね。華奢な体格で元々の骨量も少なそうだから、なおさら骨折リスクは高そう。
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/29(火) 18:56:17 

    >>2
    同世代アイドルでも、松本明子は骨丈夫そうw
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/29(火) 19:07:25 

    ウレタンマットの有りなしの問題ではなく、危険な演出は要らない。首の骨折って死んでたかも

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/29(火) 19:17:16 

    松本伊代ぐらいの年齢の人にはさせない方が良いと思う

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/29(火) 19:56:43 

    この場合は年のせいや前の怪我の影響もかんがえられるから保障されないでしょ
    了承しての撮影だった可能性もあるしね
    ヒロミが火傷したときは若くて可能性があったし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/29(火) 20:51:28 

    >>94
    問題になったガキ使の罰ゲームより、落とし穴の方が遥かに危ないのにね。落とし穴こそ問題視しろよってBPOには言いたい。
    松本伊代「落とし穴で腰椎骨折」バラエティ番組でケガ絶えないワケ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/29(火) 22:27:35 

    >>1
    テレビを真似した素人が落とし穴に落ちて窒息死する事故あったよね?
    それなのに未だにこんな事やってるなんて頭おかしい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/30(水) 00:24:00 

    >>93
    悪く言っちゃうけどババアには違いないんだから見た目が丈夫そうとかじゃなく、ババアもジジイも骨脆いんだよ
    こけたら骨折って60代でも死ぬまで杖つきになったり車椅子なったり最悪ボケたりするんだよ
    足がよわると脳が弱って大変なことになる
    見た目が綺麗、丈夫そうじゃなくて外的な衝撃には50代以降はきをつけないとね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。