ガールズちゃんねる

ムロツヨシ“神社で告白”経験に高橋ひかる「重い(笑)」

18コメント2022/11/29(火) 16:44

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 12:51:35 

    ムロツヨシ“神社で告白”経験に高橋ひかる「重い(笑)」 | Narinari.com
    ムロツヨシ“神社で告白”経験に高橋ひかる「重い(笑)」 | Narinari.comwww.narinari.com

    俳優・ムロツヨシ(46歳)が、22歳以下を対象としたNTTドコモの割引サービス「ドコモ青春割」の新CMに...


    青春というと、僕らの時の電話っていうのはもう皆さんの身近というか、携帯とかではなく、もう家電(いえでん)ですね」と当時の状況を説明し、「家で好きな人に電話をするっていう。『何々さんのお宅ですか? 何々さんいらっしゃいますか?』というのをやったのがもう青春ですね」と語る。

    また、メールもLINEもない時代だったため「文章の中で何か伝えたこと無い」というムロ。「言葉で。明日の夕方学校終わり、何々神社に来てください」と神社で告白したことがあるそうで、高橋は「え〜〜(笑)。重い(笑)」と笑う。

    ムロは「重いですか?(笑)。あれ? そうか、重いですかね。何か待ち合わせ場所は神社っていう時代でしたよ」とジェネレーションギャップを感じつつ、「何か学校だと色んな奴らに見られちゃうから」と説明

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 12:52:20 

    待ち合わせで神社は使ったこと無いな…

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 12:53:55 

    これはもう世代間のギャップがあっても仕方のない案件w

    靴箱のお手紙とか今の子はないのかな

    今40歳の私は高校時代ポケベル→PHS、大学時代PHS→携帯の世代だけど、交換日記も手紙も書いてたよ

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 12:55:30 

    校舎の裏に呼び出すと必ず誰かに見られてたり、先生に見つかって何やってんだ!とか言われるから、神社というか近所で人気のないところなんだよね。ムロの近所にあったのが神社だったんだろうねw

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 12:55:55 

    神社に誘って「私、鳥居くぐれないんで」
    って言われたらどうするのかな。

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 12:56:59 

    昔の方が想いを伝えるのが大変だからこそ、そこまでやってもらえたら信じられるよね

    ネットで下調べしてオンラインショップで買ったプレゼント渡されるよりも店舗で店員さんに聞いて苦労してもらうプレゼントの方が嬉しさ上がる

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 12:58:11 

    なんか断りにくいかも…?あと人気のない神社だと純粋に怖い笑

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 12:59:56 

    耳をすませばでそんなシーンなかった?

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 13:04:44 

    中学校のすぐ近くに神社あったな
    放課後に神社で話したりする生徒は多かった

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 13:05:40 

    >>8
    青春だね

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 13:12:32 

    え、私お寺で告白されたよ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 13:26:07 

    平成1桁生まれだけど私も神社で待ち合わせしたことあるよw

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 13:27:11 

    >>5
    その相手もクセ強いね笑
    宗教上の理由なのか断りの婉曲表現なのか

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 13:29:19 

    コメントの少なさよ

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 13:48:13 

    >>5
    フィルターになって逆によい

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 13:53:22 

    中1の時に広い神社で桜のお花見をする広い公園で手紙を渡された事があるけど、お友達から…じゃなくて、お友達になって下さいだった。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 15:57:10 

    ひかるちゃんムロに関わるとろくなことないから早く逃げて!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 16:44:14 

    >>1
    何故、神社?と思ったけど
    人があまり来ないから良いのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。