ガールズちゃんねる

セクハラ受けた陸自女性隊員「お世話になった人だから」…悩んで1年後に被害報告

48コメント2022/11/29(火) 16:21

  • 1. 匿名 2022/11/29(火) 09:48:32 

    セクハラ受けた陸自女性隊員「お世話になった人だから」…悩んで1年後に被害報告 : 読売新聞オンライン
    セクハラ受けた陸自女性隊員「お世話になった人だから」…悩んで1年後に被害報告 : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    陸上自衛隊伊丹駐屯地は28日、部下の女性隊員にセクハラ行為をしたとして、中部方面システム通信群の男性陸曹長(53)を停職3か月の懲戒処分にした。 防衛省  発表によると、男性陸曹長は2019年7月22日と8月1日、勤務中に無理やり女性隊員を抱き寄せた。


    女性隊員は「お世話になった人だから」と、報告するかどうか悩んだ結果、約1年後に駐屯地に被害を届けたといい、男性陸曹長は「性的欲求を満たすためだった。深く反省している」などと話しているという。

    +57

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/29(火) 09:49:32 

    「お世話になった人だから」
    もはや洗脳状態じゃん

    +163

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/29(火) 09:49:49 

    毎日毎日クズのニュースが…

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/29(火) 09:49:56 

    以前の女性とは別の人だよね
    掘ればこういうのは山ほど出てきそう
    泣き寝入りしている女性隊員いっぱいいる

    +185

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/29(火) 09:50:10 

    お世話になろうとセクハラは犯罪

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/29(火) 09:50:21 


    【フィギュア】高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に
    【フィギュア】高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に"無理チュー"セクハラを受けていた! girlschannel.net

    【フィギュア】高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に"無理チュー"セクハラを受けていた! フィギュアスケート・高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に“無理チュー”セクハラを受けていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB今年2月のソチ五輪に出場し...

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/29(火) 09:50:43 

    お世話になった人だから。

    人によっては同意の上だと思われる発言だと思う。

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2022/11/29(火) 09:50:46 

    勤務中に無理やり女性隊員を抱き寄せた

    セクハラも駄目だし勤務中って…真面目に働けよ

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/29(火) 09:51:15 

    勤務中にセクハラか。給料泥棒。

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/29(火) 09:51:18 

    女性にしたことは許されないけど、閉鎖された空間では、本当なら絶対にやってはいけないことでも正常に判断しづらいのかも

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/29(火) 09:51:52 

    まぁ男社会に女性が入っていけば、セクハラは避けられないよ

    +1

    -15

  • 12. 匿名 2022/11/29(火) 09:52:12 

    勤務中にセクハラする余裕があるのか。暇だね。

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/29(火) 09:52:48 

    「性的欲求を満たすためだった。深く反省している」

    これで3ヶ月の処分で済むのか…

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/29(火) 09:53:35 

    セクハラする奴はDVと一緒
    最初にたくさん恩を着せて自分のセクハラを許させようとしてるからタチ悪い

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/29(火) 09:55:30 

    セクハラのためにお世話してるんだよそんなジジイは❗

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/29(火) 09:57:23 

    >>13
    結局男社会。罪を犯すのもそれを裁くのも、男。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/29(火) 09:58:29 

    長年お世話になった感謝を一瞬でゼロどころかマイナスにするのがハラスメントだよ。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/29(火) 10:00:11 

    性的欲求を同僚で満たすってどういうことやねん
    気持ちわるいわ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/29(火) 10:00:34 

    セクハラや性的被害って実は知り合いとか身近な関係性で起こることの方が多いんだよね。
    上下関係とか立場を考えると言いづらいとか、周囲に気まずい思いをさせてしまうという理由で口をつぐんでしまってる人が多いと思う。
    逆にいうと、そういう相手が被害を訴えなそうな関係性を利用してセクハラなどをしてる人がいるっていうことなんだよね。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/29(火) 10:03:34 

    >>15
    グルーミングだよね

    >性交等又はわいせつな行為をする目的で若年者を懐柔する行為(いわゆるグルーミング行為)

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/29(火) 10:06:32 

    >>1
    「お世話になった人」と思ってくれてたような女性にセクハラするとか最悪な男だな。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/29(火) 10:08:01 

    >>13
    性的欲求を満たすために女性を傷つけるとか人間性終わってるじゃんね。
    たった3ヶ月とか甘いわ。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/29(火) 10:08:51 

    女性の自衛隊員はみんな辞めていくね

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/29(火) 10:09:51 

    風俗通いでお金が貯まらない隊員が多いらしいね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/29(火) 10:10:20 

    悪い人は裁かれればいいだけだけど冤罪だけは怖い
    家族がしてもない罪で裁かれたらやるせなくなる

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/29(火) 10:11:09 

    自衛隊は闇が深いね
    自殺率も離職率も高すぎる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/29(火) 10:12:13 

    東日本大震災で活動する自衛隊に憧れて入隊したのにね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/29(火) 10:12:35 

    >>24
    長期任務とかでほとんど家に帰ってこれないことも多いから中々恋人もできにくい

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/29(火) 10:17:40 

    >>24
    あとギャンブル!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/29(火) 10:19:28 

    陸海空でも毛色は違うし、その中の部隊によっても違ってくるけどハラスメント教育は発覚するたびにあってるし、そのための相談受ける窓口も何箇所もある
    男性隊員の方が女性隊員に対して一線を引いてて、申し訳ないくらい気を使ってくれることも多いし
    妊婦に対しては特に大丈夫?と声をかけてくれる人が多いと感じる
    こんな一部のアホのせいで自衛官はろくでもない人の集まりって思われるのは残念

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/29(火) 10:20:56 

    やっぱ男社会って、セクハラパワハラが罷り通るよね

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/29(火) 10:27:06 

    >>8
    自衛隊だから、演習中とか当直勤務中とかだと思うわ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/29(火) 10:27:15 

    >>6
    これもよく見るけどセクハラなの?それとも酔ってウェーイ状態でお互いノリでチューしただけなの?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/29(火) 10:28:29 

    >>1
    パワハラされていた時もそう
    ちゃんといえなかったな

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/29(火) 10:34:22 

    >>11
    男の人ってそんなに性欲をコントロールできないものなの?
    いっその事、性欲を減退させる注射でも打った方がよくない?

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/29(火) 10:35:09 

    >>1
    性被害は複雑
    時効なんていらない
    なんで今さら?と追い詰めて言いにくい空気を作る高齢のおばさんとかもいるし男尊女卑の国は根深い

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/29(火) 10:37:44 

    >>6
    こうやって画像貼るの、高橋選手へのセカンドレイプってやつじゃないの?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/29(火) 10:41:13 

    学校とか会社とか組織って被害者に対して周りの人達はよく勇気を持って訴えでてくれたって感じにならず、あいつチクった見たいな雰囲気になりがちだよね

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 10:47:07 

    抱きつくぐらいで性的欲求満たされるか?
    その程度で満たされるくらいの欲求ならやらなくていいじゃん。冷静になれや馬鹿野郎が。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 10:51:31 

    >>1
    真正のクズは、あの時こうしてやったよな、面倒見てやったよな、というのを一生盾にして自分の行いを正当化してくる。

    おまえだよ、○村。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 10:55:19 

    自衛官に前回の告発の件について聞いたところ、試験を受けて正式に自衛官になってない人に対しては腫れ物みたいに扱ってるから、これあるのかなって言ってた。
    しかも調査組織立ち上げで有識者のみのはずがそこに被害者も入りたいと言ってるみたいで、うーん。という印象みたいでした。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 11:03:04 

    >>11
    まぁ子供社会にみんなとちょっと違う子が入っていけば、いじめは避けられないよ、とか言いそう

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 11:14:01 

    >>24
    外で発散してるならまだいいと思う
    貯金が貯まらないのは自業自得だけど

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 11:17:42 

    >>8
    これが自衛隊の実態

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 11:51:41 

    >>2
    いやでもちょっと分かる。実際のセクハラって、日頃からどうしようもない奴から、ってより、仕事上、ピンチの時に助けてくれたり、恩を受けた事もあるような人からの事の方が多そう。
    ドラマや漫画のような、ゲヘヘ、女は黙って男の言う事聞いてりゃいいんだよ、仕事でもしゃしゃってくんな、的なセクハラ野郎なら、訴えたら周りも理解してくれやすいけど、一見爽やかな善人だったりすると、下手に訴えると、オマエの勘違いじゃないか?あんなに世話になってるのに、どうせオマエからアタックして振られた腹いせにセクハラでっちあげてんじゃないか?ってなりほうで言い出しづらい、とかありそう。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 12:10:36 

    >>2
    自衛隊は上下関係厳しいもの。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 12:46:19 

    相手はセクハラしたいが為にお世話をしてただけ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 16:21:19 

    世話になってたらそんなセクハラしねぇよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。