ガールズちゃんねる

スノーピーク好調 「社員800人が全員キャンパー」 会長が描く成長曲線

139コメント2022/12/21(水) 20:47

  • 1. 匿名 2022/11/28(月) 23:48:52 

    「社員800人が全員キャンパー」 スノーピーク会長が描く成長曲線(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    「社員800人が全員キャンパー」 スノーピーク会長が描く成長曲線(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     キャンプ用品メーカー「スノーピーク」(本社・新潟県三条市)が好調だ。国内市場でやや落ち込みは見られるものの、コロナ禍でのアウトドアブームも背景に、昨年は過去最高の業績を上げた。


    好調の理由を、山井氏はインタビューの冒頭で、「我々ぐらいべたべたにお客さんと付き合っている会社はない」と切り出し、1998年から毎年続けているキャンプイベントを挙げた。バブルが崩壊しキャンプブームが去った後、若手が顧客との距離を縮めるために始めたもので、自身も「アウトドアブランドでも上場会社でも、15万人のユーザーと1泊2日で時間を過ごした経営者は僕一人だけだ」と自負。ここでの対話を商品の開発や改良に生かしているという。

    また、「キャンパーが800人も集まっている会社なんて世界中で我々ぐらい。キャンプの力を信じている」とし、店舗で接客する際に「他社とは全然違った熱量で」商品やキャンプの魅力を伝えられていることも、ファンの獲得につながっているとの見方を披露。

    +13

    -152

  • 2. 匿名 2022/11/28(月) 23:49:36 

    なんかもうそういうイメージしか持ってないわ。

    +492

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/28(月) 23:49:49 

    キャンパーでない人もいるのでは?

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/28(月) 23:49:54 

    チラついてしまう

    +386

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:11 

    あの問題の影響は少なかったと考えていい?

    +203

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:19 

    >>4
    同じく

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:21 

    高いんだよなぁ。
    同じクオリティでもう少し安いブランドあるから庶民の私はそっち買っちゃう。

    +225

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:34 

    肛門?

    +19

    -17

  • 9. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:37 

    娘のインパクト強すぎて内容入ってこない
    スノーピークスみたら娘の顔が浮かぶ

    +498

    -8

  • 10. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:54 

    >>4
    何が?

    +4

    -9

  • 11. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:01 

    なんかパワハラ大丈夫かな?って逆に心配になる

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:03 

    いつまでも続くと思うな日本人のキャンブブーム。

    タピオカ、古着屋、キャンブ、山登り、ロードバイク、スケボー、マウンテンバイク

    数々のブームが来て、数年で飽きてしまう。
    イナゴ体質の日本人を過信したらだめよ。

    +263

    -11

  • 13. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:03 

    +53

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:07 

    >>7
    モンベルとか?

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:08 

    スノーピーク高いよね
    ブランド料って感じ

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:11 

    スタバ社員は全員毎日フラペチーノ飲んだり、JT社員は全員ヘビースモーカーなのかな?

    +117

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:15 

    前社長のあの顔がチラつく

    +130

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:20 

    >>10
    ガルちゃんでスノーピークで検索したらわかる

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/28(月) 23:52:31 

    >>12
    いやキャンプと登山は割と息が長いぞ
    高齢化してもできるし

    +114

    -14

  • 20. 匿名 2022/11/28(月) 23:52:42 

    残された社員とかが可哀想

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/28(月) 23:52:56 

    >>5
    潔く切ったのが良かったんじゃないかな。有耶無耶にしようとしたらもっとイメージ悪くなっていたし。

    +183

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/28(月) 23:53:08 

    >>16
    スタバはわからんが、JTは普通に他社の銘柄吸ってる人も多いらしいよ。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/28(月) 23:53:26 

    キャンプよくするし以前はあのロゴのついたギアも憧れてたけど今は…他にもお洒落なデザイン増えたし。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/28(月) 23:53:32 

    snowpeakのステッカー貼ってる車見たよ。あのマーク…ってなった

    +86

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/28(月) 23:54:04 

    >>10
    不倫・妊娠で辞任した『スノーピーク』元社長・山井梨沙氏は「出産を選ぶ」も相手の既婚男性は
    不倫・妊娠で辞任した『スノーピーク』元社長・山井梨沙氏は「出産を選ぶ」も相手の既婚男性は"3人の子持ち"、新社長の父は謝罪行脚girlschannel.net

    不倫・妊娠で辞任した『スノーピーク』元社長・山井梨沙氏は「出産を選ぶ」も相手の既婚男性は"3人の子持ち"、新社長の父は謝罪行脚 “2人”の今後は……。 「Aさんも、また梨沙さんもそうだと思いますが、“好きになったら止められないタイプ”なんですよね...

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/28(月) 23:54:32 

    マジで娘さんのやつが謎だった。
    この世で不倫やらなんやらしてる社長なんていくらでもいると思うのになぜ

    +10

    -30

  • 27. 匿名 2022/11/28(月) 23:55:08 

    >>4

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/28(月) 23:55:24 

    キャンプ場で不倫とか始まりそう

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/28(月) 23:56:18 

    >>5
    昨年は過去最高の業績とあるし、例の件の影響はもう少し経たないとわからないと思う

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/28(月) 23:56:43 

    >>26
    例えば誰?

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/28(月) 23:56:54 

    >>3
    自称はいそうだよね。別にいいんだけど。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/28(月) 23:57:32 

    アパレルをもう少しテコ入れしてほしい。

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/28(月) 23:58:01 

    >>1
    やっぱり立派に子育てしてる人は言う事が違うね

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2022/11/28(月) 23:58:15 

    >>5
    こう言っとくのが商売の世界だよ。
    弱気なこと言うと本当になるようなジンクスがあるし、ジンクスがあるから弱気なこと言ったらジンクス信じてる人たちから順に離れていく。
    商売ってそういう水っぽいものらしいよ。
    だから何がなんでもこう言っとく、と昔商社マンから聞いた。

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/28(月) 23:58:22 

    >>1
    >「我々ぐらいべたべたにお客さんと付き合っている会社はない」

    娘はベタベタし過ぎたみたいね。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/28(月) 23:58:24 

    >>32
    娘が頑張ってたよ

    +5

    -14

  • 37. 匿名 2022/11/28(月) 23:59:05 

    >>5
    そもそもガル民位しか知らないよ

    +10

    -17

  • 38. 匿名 2022/11/28(月) 23:59:16 

    >>24
    見る!見る!
    何のロゴか分からなかった…

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:47 

    >>12
    食べ物は廃れてもロードバイクやキャンプなど長く続く趣味は廃れないよ。メディアが騒ぐだけ騒いで、飽きられる前にほかの事を推すだけ。

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:41 

    >>4
    ステッカー貼ってるキャンピングカーの後ろを車で走ってて、確かにチラついた

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:50 

    このトピのルール

    誹謗中傷禁止 でお願いします。

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2022/11/29(火) 00:03:02 

    好きが仕事になるってどんな気持ちなんだろう。
    経営者はともかく従業員の本当の気持ちを覗いてみたい。
    そんないいもんやないで、とかもあるんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/29(火) 00:03:15 

    >>12
    山登りは歴史が古いし、何度もブームが到来してる。
    今若い子で登山する子割といるよ。

    +55

    -7

  • 44. 匿名 2022/11/29(火) 00:03:57 

    >>5
    大半の消費者は社長の不倫なんてどうでもいいでしょ
    不倫してる経営者なんて世の中腐るほどいるのに
    この件に関しては週刊誌に嗅ぎつけられたがために普通ではない公表の仕方をしたことと、当事者の容姿や雰囲気が話題になっただけのこと

    +29

    -15

  • 45. 匿名 2022/11/29(火) 00:04:20 

    >>42
    もともとキャンパーでスノピが好きな人が多そう。
    好きなメーカーで仕事できるなんて最高でしょ。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/29(火) 00:04:58 

    >>41
    すっかり忘れてたw
    危ない危ない。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/29(火) 00:05:58 

    >>44
    誰が不倫してようがどうでもいいけど、同族経営だということでイメージダウンだしその同族経営の幹部がこういうスキャンダルしちゃう会社では働きたくないわと労働者の1人として思いました。

    +81

    -5

  • 48. 匿名 2022/11/29(火) 00:06:27 

    >>13
    確定な?

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/29(火) 00:07:22 

    >>1
    奔放な娘さんもある意味プラスに作用してるのかね…地球相手に自由に生きなさいみたいな感じ?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/29(火) 00:10:30 

    今キャンプ人口多いよね。
    アウトドアを全くしない知人もキャンプ始めたって聞いてブームを感じたわ。

    手軽に自然を感じられるのが良いよね。


    +5

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/29(火) 00:12:57 

    業界人のポーズ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/29(火) 00:13:00 

    結局娘は辞めた後、どうすることにしたんだろう

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/29(火) 00:15:22 

    >>2
    何のイメージ?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/29(火) 00:15:43 

    >>9
    スノーピークス、言うような知ったかがどう思おうがどうでも良さそう

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/29(火) 00:16:39 

    >>14
    モンベルはスノピとは方向性が違う。

    スノピの下位互換は
    ロゴス、キャプスタ、DODあたりだったけど、
    この辺もキャンプブームで強気だしなぁ…

    私はAmazonの胡散臭い中華ブランド。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/29(火) 00:20:07 

    >>55
    コールマンは?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/29(火) 00:20:29 

    結局、日本人って潔癖症の文化だからキャンプとかは基本は向かない

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2022/11/29(火) 00:20:30 

    青姦とかじゃなかったのか

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2022/11/29(火) 00:21:17 

    高い高い言うけど、高くてもいいから欲しいって人が買えばいいだけだよ。
    ちなみにスノピ製品は一切持ってないけどね。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/29(火) 00:21:22 

    >>16
    スタバは賄いとして自分オリジナルドリンクを作ってそう。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/29(火) 00:21:48 

    >>53
    前社長だった娘が不倫して辞めて、お父さんが再度トップに帰ってきた

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/29(火) 00:22:52 

    >>12
    コアなファンは一定数ずっといるけど、にわかは飽きっぽいよね
    今マラソンブームが下火になりつつあるし
    チャラつかずコア層を掴んでおけばなんとかやっていけると思う

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/29(火) 00:23:34 

    >>45
    そう思うし、イベントもいくつか行ったことあるけど社員さんや店員さんと話すと熱量があるし知識豊富
    スノーピークは言うても物は良くて安心だしニーズにあった物を売り出すところは、直に顧客の話を聞いてるのが大きいと思う
    (アパレルだけはアレだけど

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/29(火) 00:24:31 

    もしかしてこの会社の面接の服装はリクルートスーツよりもポロシャツにチノパン、シューズは登山シューズ履いて行けば良いのか?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/29(火) 00:26:57 

    >>1
    後ろは朱鷺メッセかな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/29(火) 00:31:47 

    知り合いがキャンプ始めて、全部スノーピークで揃えたら数十万かかったって言ってた。その後も色々買ってたから100万近くかかってる気がする。日本製で物もいいのかもしれないけど、何しろ高いよね。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/29(火) 00:53:44 

    ららぽーとトーキョーベイ店閉店するらしいやん

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/29(火) 01:09:18 

    >>1
    キャンパーになると不倫してその相手の子供も妊娠するようなおおらかさが育つ。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/29(火) 01:13:25 

    >>16
    横だけど
    JTは面接でタバコ吸うか聞かれ、吸わないと答えたら『知ってる?うちはタバコの会社だよ?吸わない人はねぇ…w』って笑われて落とされた。
    あまりにイメージ悪すぎて大嫌いな会社。

    +54

    -6

  • 70. 匿名 2022/11/29(火) 01:13:28 

    >>1
    この社長大変だったろうけど
    この人があの怪物を作った親なわけで
    って目で見てしまう

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/29(火) 01:16:01 

    >>32
    遭難しそうw

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/29(火) 01:23:30 

    お父様若いねいくつだろう?
    あの娘とさほど変わらないような…

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/29(火) 01:29:17 

    >>5
    わたしはあの問題のせいでアウトドアグッズ買う時は候補から外した
    金属製品はなるべく燕三条のほしいなぁと思っているから、このメーカー以外のもの頑張って探して買ってる

    +62

    -2

  • 74. 匿名 2022/11/29(火) 01:45:40 

    >>20
    せっかく勇退なさってたお父様が社長に出戻りになってお気の毒だわ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/29(火) 01:55:16 

    >>47
    相手子供数人いたよね。3、4人。なんか無責任だし。そもそも娘の不倫をメディアで出す必要あったのか?って思うし、誹謗中傷で訴えます。からのコレのコメントって社員なら引くよね。わたしこの記事が1番無理かも

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/29(火) 02:01:08 

    >>1
    山井氏は「世界的なキャンプ需要の高さは継続している」とし、現地企業と立ち上げた中国の合弁会社などによって今後の成長に自信を見せる。

    ガイヤではアメリカでキャンプ場言ってたのにw結局中国に売ったのね

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/29(火) 02:02:17 

    誹謗中傷して謝罪しないで自分を通した場合どのくらいふっかけられるんだろ?


    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/29(火) 02:04:04 

    私は他人や社会とベタベタしたくないからキャンプをする。メーカーもこだわらないし安くて質のいいものが今はたくさんある。
    こちらの会社は自社とキャンプをちと神秘化しすぎてて苦手だわ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/29(火) 02:05:19 

    自分が浮気されたわけでもないのに不倫、不倫しつこいなあ。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2022/11/29(火) 02:12:32 

    >>5
    好調が本当ならね、、、。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/29(火) 03:06:45 

    >>7
    同じ高いならゼインアーツがいいよね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/29(火) 03:10:43 

    >>29
    キャンプ歴8年の自分からいわせてもらえば
    2.3年前からスノピは斜陽だよ

    スノピのメインのアメニティドームってテントがバカ売れしたんだけどここ4、5年はこのテントはってたらクソはずいからね。

    チタンマグもイマイチってみんなバレてるし、
    いまやスノピでかためてるのははずい
    「ピカ厨」ってよばれて笑われてる

    キャンプ民ってギアマウントえぐいからね。
    ブランドでかためてても笑われる
    高いので揃えて設営撤収がもたついてるのもこれまた嘲笑の対象となる

    +5

    -16

  • 83. 匿名 2022/11/29(火) 03:22:15 

    山を汚さないで、切らないで
    保存するようにして

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/29(火) 03:30:06 

    >>82
    外行ってまで人のことジロジロ見てるのも大変だね
    キャンプよくいくけど好みのギアとかは自然と目につくけどいちいち他人のギア凝視しないしスノピで揃えてようがホームセンターのだろうがなんでもいいわ

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2022/11/29(火) 04:07:05 

    スノーピークは高いんじゃ
    私はワークマンとかホムセンとかでいいかな…
    100均のも結構使えるしね…

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/29(火) 04:13:19 

    先日キャンプ用品店行ったとき、
    スノーピークの商品見た瞬間あの女の顔が

    もうそのイメージしかないわ

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2022/11/29(火) 04:35:10 

    娘さんがキョーレツ過ぎて・・・

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/29(火) 04:53:51 

    >>1
    例のアレでヤバいから、バトンタッチで返り咲いた会長が提灯記事書かせてんのよ。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/29(火) 05:50:47 

    >>26
    週刊誌で世に出る前に自社から発信ていうことなのかなとも思ったけど、たしかに世の中に社長はたくさんいれど不倫がニュースになり辞任ていうのは今まで無かったね。

    確かになんでだろう?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/29(火) 05:51:06 

    >>57
    家の中で土足文化ではないので、土の上で何もかもする。ってのに抵抗はあるのかと思う。
    高床式住居が発明された国だし。

    明治維新後、どんなに欧米化されたとしても、土足文化にはならない。そういった衛生観念がDNAに組み込まれているから、土足文化の欧米の方々とは違うストレスを感じながらの野宿となると思う。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/29(火) 05:58:41 

    >>26
    男尊女卑?
    社長で愛人や婚外子がいる人はたくさんいるよね

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/29(火) 06:12:42 

    >>5
    あんなのこだわってるのガル民だけだよw

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2022/11/29(火) 06:13:16 

    >>12
    食パンも入れてあげて

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/29(火) 06:21:23 

    >>2
    キャンパー自体もそんなイメージ段々ついてしまった。
    その昔のヒッピーに繋がるような。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/29(火) 06:31:12 

    美容師にキャンプ始めたって話してどこのテントですか?って聞かれたからコールマンって言ったら、ああ初心者はコールマン買がちですよねうちはスノーピークですけどってマウント取られてからスノーピークとその美容師が嫌いになった。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/29(火) 06:40:50 

    >>2
    この写真のおっちゃんの奥さんが例の話題の人?

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2022/11/29(火) 06:53:26 

    スノーピークはキャンプ好きなコア層が買うのではなく、ちょっと小金持ちのファミリーが流行りに乗ってグランピングしてインスタに上げちゃうような人達が好きそうなメーカーって感じです。

    だから親切な接客や(右も左もわからないから)何でもあるキャンプ場が受けてるんだと思います。私のまわりには40年以上前からキャンプや夜営している人が沢山いますが誰もスノーピークを使っている人はいません。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/29(火) 07:08:56 

    >>1
    「べたべた」って表現であの娘さんがいろんな男の人と写ってる画像を思い出してしまった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/29(火) 07:09:01 

    >>96
    娘だよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/29(火) 07:28:26 

    娘の行い云々もそうだけど
    父親が娘を溺愛して過信し過ぎた気がする
    もう少し冷静に会社の事を任せられる人に
    託すべきだったと思うよ

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/29(火) 07:42:22 

    >>100
    そうだよねぇ。会社のコンセプト的なものに共感したんじゃなくて、雑誌とかの特集を見てイケてるブランドだと思った他人にマウントを取りたい購入層が、強気発言聞いて冷める可能性があるもんね
    よく知らない時はカッコいいイメージに踊らされているけど、知ったらガッカリってある

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/29(火) 07:43:51 

    >>69
    JTたばこだけじゃないのにね…

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/29(火) 07:53:48 

    >>12
    山ガール混ぜたげて

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/29(火) 07:58:21 

    >>26
    自分から公表したからじゃない?
    男性社長だとごまかせるけど、女性社長だと普通に妊娠したら体型変わるしごまかせないから。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/29(火) 08:04:20 

    >>12
    これらは廃れては盛り返す。
    だから、変に色気出さずに堅実に、
    でも時代に合わせて変化するのが大事。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/29(火) 08:05:56 

    >>1
    アウトドア興味薄いから、例の件で認識したブランドだわ。
    mont-bellとかは流石に知ってたけど。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/29(火) 08:11:29 

    >>69
    えぇ!?
    何年くらい前の話?
    びっくり

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/29(火) 08:25:51 

    >>12
    タピオカと山登り同類なのか…?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/29(火) 08:26:46 

    >>107

    15年前位に友達が受けた時は面接タバコ吸いながらだったみたいだよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/29(火) 08:54:27 

    スノーピークさんへ。

    不倫はどうでもいいので、社長交代中に落ちたアパレルの縫製、きちんと戻して欲しいです。
    あと、ナイフ系の品質。

    よろしくお願いします。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/29(火) 08:56:24 

    >>7
    厚利少売だからね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/29(火) 08:57:04 

    >>12
    世界のどこでも同じなのに日本人はイナゴ体質って言い方からして…ガルちゃんて臭うよね

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2022/11/29(火) 08:58:54 

    >>89
    gu

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/29(火) 08:59:40 

    >>26
    不倫してる人が今の世の中の風潮と流れにびびってるの笑える

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/29(火) 09:00:13 

    >>28
    不倫じゃなくとも女狙いのおじさん多いらしいね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/29(火) 09:03:25 

    >>1
    >>35
    2世特有の尊大さと過剰な自信を感じる
    こうして一族経営が続くと社員と顧客、世間と感覚がずれていく

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/29(火) 09:04:39 

    >>37
    ガルちゃん発の報道だと思ってるのかな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/29(火) 09:06:06 

    >>63
    中国の政府系ファンドが株主なんでしょ?安心なの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/29(火) 09:07:50 

    >>50
    ブームのピークって数年前じゃない?まだブーム続いてるのかな?全く興味ないからガンガン流行ってますとメディアでやってないからもう下火なのかと思ってた。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/29(火) 09:25:36 

    >>3
    こういうイベントとか研修で社員になると最低数回は経験してるのかも

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/29(火) 09:26:46 

    >>119
    コロナ禍で再ブームになってまだ続いてる感じ
    もちろん1回で飽きちゃう人も多くてネットオークションに中古用品もたくさんあるらしいが

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/29(火) 09:35:41 

    >>1
    キャンプ用マグカップが欲しくて、今さっき探してた。
    でも * 見ると、もうアレにしか見えない。
    元から高いイメージしかないし、やっぱり違うブランドので探そう。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/29(火) 09:39:16 

    >>4
    あの人がすごい美人なら、そこまで印象に残ってない気がする事柄なような

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/29(火) 09:41:12 

    >>55
    ワークマンと中華、どっちがいいんかな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/29(火) 10:07:46 

    >>95
    恥ずかしい美容師だな
    店か担当変えた方いいよ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/29(火) 10:36:24 

    >>12
    昔からキャンプしてる人としては
    さっさと飽きてくれたほうが助かりそう。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/29(火) 10:38:29 

    >>32
    服も出してたんだね。
    マーモットは四角さんとコラボしてかわいいのも微妙なのもあるよね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/29(火) 10:41:28 

    >>16
    タニタは会社に体重を管理されるらしい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/29(火) 10:44:51 

    スノーピークデザインは好きなんだけど高い…
    ロゴスかなー

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/29(火) 11:20:15 

    いい印象ないな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/29(火) 13:25:37 

    >>35
    社長が言っている言葉なの?

    ベタベタって。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/29(火) 14:15:11 

    創業者がカリスマだったら後継者選び大変だろうな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/29(火) 18:25:44 

    >>32
    ノースフェイスの昔からある定番フリースに似てるね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/29(火) 19:24:21 

    >>1
    ブサな娘はどうしてる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/29(火) 19:35:09 

    ほおずきっていうランタンだけは可愛い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/30(水) 02:04:14 

    >>131
    うん。1の記事で言ってる

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/30(水) 07:57:25 

    >>25
    読んだ。最後のほう、ヤダった。女社長の不倫が素晴らしい絆だとか不倫相手に愛されていて奥さんはつらいだろうとかを主張するコメントがずーっと連投されていた。
    ラストは「Lisaは輝いている!!」で締めくくられてた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/02(金) 10:47:10 

    >>107さん、69です。

    10年位前でした。
    面接は1対1と聞いていたのに向こうは5人位居て、おじさん達がニヤニヤしながら質問してきてそこも不信感を持ちました。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/21(水) 20:47:09 

    >>82
    程度が低い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。