ガールズちゃんねる

顔のシミ

174コメント2022/12/18(日) 01:13

  • 1. 匿名 2022/11/28(月) 23:14:30 

    2ヶ月くらい前から目頭の横に赤っぽいシミができました。
    できてしまったシミはもうどうにもならないんでしょうか

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2022/11/28(月) 23:15:02 

    +9

    -90

  • 3. 匿名 2022/11/28(月) 23:15:21 

    レーザーか諦める

    +84

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/28(月) 23:15:39 

    皮膚科、美容皮膚科に相談

    +83

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/28(月) 23:15:43 

    美容医療が手っ取り早い

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/28(月) 23:16:04 

    シミが年々増えてきて顔がとても老けて見える。
    日焼け止めとかこまめに着けていたのにショック

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/28(月) 23:16:04 

    ケシミンを使う

    +3

    -34

  • 8. 匿名 2022/11/28(月) 23:16:05 

    シミってレーザー治療とかじゃないと消えないものだと思ってたんだけど、手にできたシミを毎日2時間おきくらいにクリーム塗りまくってたらかなり薄くなってきたので、保湿って信用できる。

    +58

    -17

  • 9. 匿名 2022/11/28(月) 23:16:31 

    20代後半だけど20歳あたりからふんわりと目尻の下にシミ出始めた。鏡でガン見しないとわからないレベルのままとまってるけど、どっかのタイミングで顔中のシミが濃くなり始めるのかな…と思ってる。

    一応美白クリームとポーラのリンクルショットだけは使ってるけど…

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/28(月) 23:16:48 

    肝斑は何しても消えませんか?
    肝斑用トランシーノは飲むのを辞めるとまだ出るみたいだし諦めるしかないですか?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:12 

    >>2
    小学校の担任の真理子でしょ?

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:13 

    シミが出来る年齢の女の顔なんて誰も見てないから気にしない

    +8

    -42

  • 13. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:37 

    シミって何歳くらいから出てきますか?

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:37 

    ちまちまケシミンみたいなやつ使う位なら、
    美容皮膚科で取る 2万弱でできるし

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:45 

    頬の高いところのシミが目立つようになって来た。

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/28(月) 23:17:51 

    毛穴汚れがしみに見えることもあるから洗顔からスキンケアまで見直してダメなら美容皮膚科行こう!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/28(月) 23:18:06 

    私も頬骨の所に大きめのシミがあって取りたくて調べてる
    所詮化粧品じゃとれないけど、レーザーも種類たくさんあったり美容皮膚科とか整形とかやってる美容外科なのか…
    全然わからんwww

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/28(月) 23:18:26 

    >>2
    誰笑

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/28(月) 23:18:35 

    太い縁の丸メガネに挑戦したら、今まで必死にコンシーラーしてた目の周りのシミや肝斑がぐるっと全部隠れた!嬉しすぎてその形のメガネを色違いでいくつも揃えてしまったわ。

    +82

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/28(月) 23:18:36 

    >>6
    外出多い人ほどシミが凄いよ
    日焼け止めは効き目あるかしらないけど、私は使ってないけどシミない

    +6

    -30

  • 21. 匿名 2022/11/28(月) 23:18:54 

    >>9
    肝斑ちゃう?

    肝斑なら飲み薬で治るよ

    +11

    -11

  • 22. 匿名 2022/11/28(月) 23:19:20 

    >>1
    若いのにある人もいるよね、体質もあるし仕方ない。
    私はオバジ25の美容液で薄くなってはきてる。
    毎月1万の美容液は高くて出費はかかるけど、シミ取りレーザーの方が高いから美容液の方がコスパ良い。

    +42

    -18

  • 23. 匿名 2022/11/28(月) 23:19:41 

    皮膚科(または形成外科)と美容外科だと、どっちが安くとれるの?

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/28(月) 23:19:42 

    >>10
    最近肝斑用レーザーできましたよー

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/28(月) 23:19:48 

    顔のシミ

    +93

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/28(月) 23:20:08 

    妊娠中のシミは消えますか?

    +1

    -9

  • 27. 匿名 2022/11/28(月) 23:20:14 

    ハイドロキノン塗ってたらずいぶん消えたよ
    あとすごい濃い奴が3個くらい残ってるけど許容範囲

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/28(月) 23:20:20 

    50歳の知人はプラセンタ注射でシミが薄くなってた。
    更年期治療で500円で打ってもらえるみたい。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/28(月) 23:20:24 

    まぶたの眼瞼黄色腫はどうやっても取れませんか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/28(月) 23:20:48 

    >>2
    玄関開けたらいる人?

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/28(月) 23:21:17 

    >>2
    ジワる

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2022/11/28(月) 23:21:18 

    >>20
    考えてみたら男性って日焼け止め塗らないのにシミない人多いよね。女性の方が努力してる割にシミ作ってる人多いイメージ。

    +127

    -16

  • 33. 匿名 2022/11/28(月) 23:22:37 

    >>30
    勧誘?

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/28(月) 23:22:38 

    >>21
    本当ですか!?なんの薬を飲めば…???

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/28(月) 23:22:38 

    眼鏡の鼻パッドの当たる部分にシミできた。かなしい。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/28(月) 23:22:38 

    >>8
    シミ用のクリームとかではなく、単純に保湿って感じですか?

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/28(月) 23:23:17 

    目の下というか頬のあたりに1cm四方くらいの大きなシミが出来たのですが、
    気付いた頃赤みがあって、薄皮みたいなのが剥がれてきて2段階くらい薄くなりました

    さらに数週間後、また剥がれる感じがあり、輪郭が一回り小さくなっているように見えます

    コレって本当にシミかな?と不安になってきました
    なにかの病気??

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/28(月) 23:23:37 

    >>7
    ケシミンって予防だけなの?
    すごいマイナス多いし

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/28(月) 23:24:42 

    >>7
    ケシミンって書いてあるけど
    あれシミ出来る前の予防だけなんだよ
    詐欺みたいだよね(笑)

    +75

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/28(月) 23:25:51 

    >>30
    今幸せですか?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/28(月) 23:26:19 

    >>2
    これ、呪いのイラストだよ!見た人は9人に送らないといけない...。

    +1

    -35

  • 42. 匿名 2022/11/28(月) 23:27:20 

    >>1
    私は2年に一回シミ取りレーザーしとるよ

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/28(月) 23:27:28 

    >>8
    何使ってますか?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/28(月) 23:27:48 

    >>14
    1回だけやれば終われますか?
    通わないとダメ?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/28(月) 23:30:20 

    >>20
    もしかして肌に触れたり肌に刺激与えることが多いのもシミの原因だったりして。

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/28(月) 23:32:10 

    >>2
    あら上手ね

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2022/11/28(月) 23:32:38 

    >>9
    産後は来る。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2022/11/28(月) 23:34:47 

    >>12
    なんか不憫になる
    もっと自信持ちなよ

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/28(月) 23:35:23 

    シミっていうかこれ肝斑?!って最近気づいた
    トランシーノとかの市販薬って効果ある?
    行くなら美容皮膚科なのかな

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/28(月) 23:36:19 

    婦人科系の疾患でホルモン治療したら、髪の毛の分け目から禿げて、頬と鼻にシミができまくって散々だった!
    薬の副作用でよくあることらしい
    ゼオスキン三ヶ月使ってだいぶ薄くなったけど、まだうすーく残ってる

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/28(月) 23:37:00 

    皮膚科の美容液っていくらくらいしますか?
    レーザー考えたんですが、跡になるの怖くて決心つかなくて。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2022/11/28(月) 23:37:41 

    >>2
    顔のシミより分け目ハゲが気になる

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/28(月) 23:38:06 

    >>34
    トラネキサム酸
    皮膚科でもらえるよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/28(月) 23:38:36 

    >>14
    そんな安いの?10万くらいとか見たけど。

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/28(月) 23:39:13 

    >>24
    どんなレーザーですか?
    とても興味あります。
    肝斑に長年悩んでて、市販のトランシーノ飲むと一時は薄くなるけど止めると復活します。根っこから取り除きたい。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/28(月) 23:43:07 

    >>50
    私もホルモン治療してた時は薄毛とシミに悩まされた
    挙句エストロゲン依存のせいか子宮筋腫にもなったし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/28(月) 23:43:45 

    >>39
    そうなの?シミにサセナイミンてこと⁇少しは薄くしてくれるのかと…💔

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/28(月) 23:43:51 

    私の行ってる皮膚科、一回一発2500円でシミ取りレーザーやってるんだけど、もう6回目位なのに全然消えないよー。
    3箇所やってるから一回で7500円。
    もう諦めようと思ってるよ。
    だからこういうとこのコメント欄でレーザーでシミ取れた人見ると羨ましくなる。

    レーザーは今月で諦めたけどその皮膚科で、ハイチオールとトランサミン貰ってるからちゃんと飲もう。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/28(月) 23:46:07 

    >>34
    騙されないで治りませんよ
    肝斑はホルモンの影響で出てしまうのですよ

    +14

    -11

  • 60. 匿名 2022/11/28(月) 23:47:47 

    >>57
    だけど予防目的に使ってもいいんじゃない?これ以上増やさない目的として。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/28(月) 23:48:33 

    >>30
    同じこと思ったw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/28(月) 23:48:35 

    ハイドロキノン入りの美容液をシミにつけてたら赤いかさぶたが出来たんだけどなんか怖い

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:53 

    >>1
    美容皮膚科でシミ取りは?

    私もこめかみとかにできてたシミに悩んでたけど、医療の力を借りたらあっという間に解決して(化粧品よりよっぽど早い)と痛感した

    シミ取り放題で5回ぐらいは通ったけど大満足

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/28(月) 23:50:58 

    >>62
    かさぶたになって剥がれてシミが薄くなります
    怖いけど続けると効果あります

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/28(月) 23:51:19 

    >>34

    横から失礼!

    私は月1回のレーザートーニングと、飲み薬を併用してるよ。

    トラネキサム酸と、ユベラと、シナール(だったかな)を飲んでる。
    9月から始めてるんだけど、かなりマシになったよ。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/29(火) 00:00:55 

    >>64
    そうなんですか?良かったぁ、ちょっと痛いしどうなるか怖かったんです〜
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/29(火) 00:01:00 

    ずっと気になってたシミがあったんだけど、ついこないだ近所の皮膚科でレーザー打ってきた。
    1個4,500円で無事きれいに取れたよ。

    初診料や再診料もなかったけど(近所の普通の皮膚科)、美容皮膚科みたいに高級な感じは皆無だった。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/29(火) 00:02:06 

    >>66
    ちゃんと病院で処方されたなら安心して!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/29(火) 00:02:26 

    >>24
    私も知りたいです!泣

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/29(火) 00:05:26 

    >>1
    それイボでは?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/29(火) 00:05:50 

    >>58

    よ◯ば会クリニックですか?
    一回やったけどあまり効果なくて。。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/29(火) 00:06:22 

    >>10
    トランシーノⅡ効かなかった私

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/29(火) 00:11:02 

    美容外科でシミ取りしてきたけど、カサブタ取れてもシミ残ったままでした。半年位は様子見てまたレーザー当てて下さいって言われた。すんごいガッカリ。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/29(火) 00:11:13 

    >>32
    女性ホルモンの影響

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/29(火) 00:11:48 

    >>32
    わたしもそれ思ったよ
    色々塗る=肌への刺激になってシミができたりするのかな

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2022/11/29(火) 00:16:33 

    >>25
    この画像持ってくるセンスが好きw

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/29(火) 00:18:28 

    >>71
    違います…。地元(田舎)の皮膚科なんですけど、地元では評判のいい有名な皮膚科で、シミ取りレーザーも予約で埋まりまくってます。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/29(火) 00:24:49 

    >>45
    そうだよー。
    刺激は紫外線だけじゃない、摩擦や日焼け止め、化粧品(基礎含む)も刺激だよ。
    赤ちゃんの肌に本能的に塗りたくないと思う物は全部肌に悪いと思う。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/29(火) 00:26:38 

    >>13
    18にはもうあったよ
    けっこう色白

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/29(火) 00:27:21 

    自分でケアするのは限界があるから、どうしても気になるようなら美容外科行くしかないよね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/29(火) 00:31:07 

    >>10
    肝斑は更年期終わると消えることがあるみたい。
    それじゃ遅いけど…

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/29(火) 00:31:59 

    >>35
    同じ!眼鏡が当たるから?
    視力は良いけど
    仕事中ブルーライトカットの眼鏡かけてて
    いつの間に?
    小さいのがポツポツと
    見つけた時ショックは忘れられない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/29(火) 00:33:19 

    >>13
    子供の頃からソバカス多かったんだけど、ソバカスがシミになる?
    色素の問題もあるのかな?

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/29(火) 00:35:36 

    >>25

    口元がウニウニしてて最高にかわいい

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/29(火) 00:35:57 

    天窓がある部屋で寝るようになって、半年で驚くほどシミが増えてしまいました…
    UVカットのシートとか貼った方がいいんですよね、きっと。。。おすすめの商品ありますか?
    トピずれすみません。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/29(火) 00:35:57 

    >>32
    チークを濃くしてるとシミになりやすいって聞いたことある。
    やっぱ化粧する行為が肌を傷めてるんじゃない?

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/29(火) 00:35:57 

    >>22
    絶対美容皮膚科でレーザーで取ってしまった方がコスパいいよ。1万円くらいで取れるよ。大きさにもよるけど。毎月1万円美容液使ったところで、完全に消すのは無理だし、絶対レーザーには敵わない

    +50

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/29(火) 00:36:53 

    >>20
    車の運転するから右の頬のがシミ多い

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/29(火) 00:37:33 

    >>55
    多分メイク落としでめちゃ擦ってるか、洗顔長いか、化粧水を叩き込んでるか。肝斑は日常の癖で濃くなる。レーザーより摩擦減らした方がコスパいいよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/29(火) 00:39:57 

    >>27
    トレチノインとハイドロキノンでほぼなくなるのにね
    レーザーより手が出しやすいと思うんだけど
    高い美容液買うより安いし

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/29(火) 00:40:27 

    >>58
    それ、レーザーの機械が安いやつでは?シミ取りのレーザーもぴんきり。ピコがいいよ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/29(火) 00:42:37 

    >>79
    それ、シミじゃなくてアザかもね。それかそばかす

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/29(火) 00:43:41 

    >>49
    普通の皮膚科で肝斑の薬処方してもらってるよ。
    3ヶ月分で3000円くらいだから市販薬より全然安い。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/29(火) 00:44:07 

    >>1
    赤っぽいなら、シミじゃなくて血管腫かも?

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/29(火) 00:44:09 

    今年小さいシミ3個取ろうと思ったら、最近また小さいシミがたくさん出てきた。多分マスクの擦れとニキビ跡だと思う。

    ピコレーザーで1ついくらのやつにしようと思ったけど、取り放題の方がいいような気がしてきた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/29(火) 00:44:59 

    Panasonicのフォトブライトショットが気になるんだけど持ってる人いない?
    欲しいけど口コミ少なすぎて悩んでる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/29(火) 00:46:13 

    >>83
    子供の時からソバカスあってレーザーで取ったらスッキリ!
    化粧が楽~と思ったら
    1年くらいしてかな何個か復活してる
    頑固なソバカスめ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/29(火) 00:47:58 

    わたし前髪18歳の時から20年くらい同じ形で7対3くらいで横分けしてる
    3の方は耳にかけてほぼデコだしの感じ
    そっち側はやっぱ頬の高いところシミだらけになったよ
    前髪かかってた方はシミない
    前髪が日差しよけになってたんだなとおもったよ

    シミ取りしたいですけど勇気がなくて皮膚科に行けない

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/29(火) 00:49:23 

    >>10
    前に美容液のスレでも書いたけど、ハーバーのホワイトレディ使って一年くらいしたら、肝斑が薄くなったよ。消えてはないけど、ファンデで隠れるくらい。安いからたっぷり塗れる。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/29(火) 00:50:25 

    >>14
    濃いシミじゃないと反応しにくいから意味ないと見たけど
    できた楽しみなら美容液できえるみたいだけどシミになったらレーザーしかないらしいね
    でもそんな濃くないけどもう化粧品ではだめなシミもとれるのかな?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/29(火) 00:52:24 

    >>35
    なんか鼻パットの当たるところが黒ずんできたから、コンタクトにしたら、数ヶ月で治りました。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/29(火) 00:53:14 

    >>92
    違います目元のシミです

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2022/11/29(火) 00:58:58 

    >>84
    ウニウニ笑

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/29(火) 01:01:28 

    元々地黒な上にそばかすや肝斑で昔から肌が汚かったけど紫外線対策とトランシーノとか何年も飲み続けてましになりました
    最近人に顔が黒くて汚らしいと直接言われて、友達に話したらスキンケアをしてないからでしょと言われて落ち込んでます
    スキンケアをしても黒いと話したら、しっかりスキンケアをしているはずがないと言われて落ちこんでます
    個人輸入でトランサミンを頼んだからきたら一日2000ミリグラム飲み続けます
    19歳で肝斑と皮膚科で診断されるし、全体的に土みたいな肌だし自分が嫌すぎます

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2022/11/29(火) 01:01:43 

    >>23
    皮膚科

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/29(火) 01:02:26 

    肝斑はどうしたらいいんだろう?
    レーザーしたら濃くなるんだっけ?
    塗り薬と飲み薬で薄くなりますか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/29(火) 01:04:09 

    >>99
    横から失礼します。
    ハーバーのホワイトレディ気になります!
    最近またマスクの擦れからか肝斑が出てきてしまって、皮膚科の飲み薬とハイドロキノンクリームで肝斑治療していたけど、急にハイドロキノンクリーム塗るとかぶれるようになってしまって。
    試してみます!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/29(火) 01:04:39 

    >>10
    トランシーノ10年以上飲んでますが、3年目くらいから肝斑が薄くなり始めました。たまにさぼってるけど肝斑はもどりません
    肌がきもい色してるのは飲まないともどってます

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/29(火) 01:13:35 

    >>13
    日焼けによるシミは21歳が最初だった

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/29(火) 01:29:25 

    >>25
    目頭ハートだね。

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/29(火) 01:40:29 

    >>106
    トランサミン(トラネキサム酸)飲むのと、擦らない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/29(火) 01:46:03 

    >>102
    ADMは医師でも見分けるの難しいからね。10代からあるならADMとか扁平母斑の可能性もあると思うよ。シミってちゃんと若くターンオーバーしてる時期はなかなかできないよ。体質的にそばかすできやすいとかは別として。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2022/11/29(火) 01:56:37 

    >>111
    トランサミンとトラネキサム両方飲むんですか?
    保険効きますか?
    個人差あると思いますが何ヵ月で薄くなりましたか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/29(火) 02:09:41 

    >>113
    両方ではなく、トランサミン→トラネキサム酸のことねってことでした。トランサミンは今多分品薄でもらえないとこもあるかも?今はもう肝斑治療で保険でトラネキサム酸出してくれるとこないと思います。
    美容皮膚科で働いてますが、肝斑のお悩みで来る方は、本当洗顔が長かったり、化粧水パタパタ叩き込んでたり摩擦してる人がほとんどです。薬も大事だけど擦らないことが1番だと思います。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/29(火) 02:11:35 

    >>2
    絶妙に下手ww

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/29(火) 02:30:28 

    >>114
    レーザーだと逆に濃くなりますよね?人によりますか?
    トラネキサム1ヶ月だけお試しで飲んでた事思い出しました。でも1ヶ月しか飲んでないから効果は出ませんでした。飲み続けなきゃ薄くならないってわかるけど早く結果が出ないともういいやってなってしまう性格で・・・

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2022/11/29(火) 02:35:40 

    >>90
    調べたらトレチノインは副作用が結構ありますが、大丈夫ですか😱?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/29(火) 02:43:54 

    >>116
    シミ取りレーザーを肝斑にあてれば濃くなりますが、肝斑レーザーというのも色々種類があります。ただ、肝斑レーザーは本当に回数がかなり必要です。効果も何回も何回もレーザーしてやっとわかるくらいです。それならちゃんとトラネキサム酸を飲んで擦らないことが1番の近道です。肝斑を消そうとファンデーションやコンシーラー何度も塗ることも擦ることになります。日焼け止めはしっかり塗って化粧は薄くするとメイク落としでの摩擦も減るので頑張りすぎないことは大事だと思います。あと、肝斑が本当に肝斑なのかにもよりますが。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/29(火) 02:47:08 

    妊娠中と産後に急に増えた
    助けて

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/29(火) 02:48:59 

    >>35
    私はマスク

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/29(火) 03:10:07 

    >>118
    まず美容皮膚科で肝斑なのか見てもらうって事ですね。シミも多いです。レーザー治療でそんな何回も通えないし、トラネキサム処方してもらいます。日焼け止めも塗ったり塗らなかったりなので塗るようにしてコンシーラーやリキッドファンデも付けすぎず後メイク落とす時もごしごしやめます。優しくなでるようにですね。色々アドバイスして下さって有難うございました。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/29(火) 04:49:02 

    化粧で、誤魔化したい。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2022/11/29(火) 06:13:04 

    >>117
    赤みや痒みや皮むけなどのことかな?
    塗るの辞めたらすぐ戻りますよー!
    塗ってる時はむしろその反応がないと意味無いって感じです
    皮が向けて新しい皮膚が出てを繰り返してシミとかがだんだん薄くなっていく感じなので
    でも顔に使う前にパッチテストとかはした方がいいかもしれないですね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/29(火) 07:07:59 

    >>123
    なるほどー。
    詳しくありがとうございます😊

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/29(火) 07:08:47 

    >>14
    うちの近所では、2万弱だったよ!
    無かったように(ゼロではない)なるのは薄いしみ。
    目に鉛みたいなののせて、
    バチン、バチン、って黒いものに反応する光を当てる
    反応すると焦げ臭いにおいがします
    痛みは輪ゴムで弾かれる感じです。

    濃いのは病名がついて保険がきいて安かった!


    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/29(火) 07:09:41 

    ちなみに通う、ってことは無い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/29(火) 07:16:28 

    >>44
    横だけど、一回で終わるよー!
    ただ、レーザー当てた後、紫外線当たらないように&シミ部分が剥がれ落ちるまでシールを貼っておくから、シミの場所によってはマスクで隠しづらい💦
    私は目の横に近かったから、絆創膏でごまかしてたけど、青春マンガでケンカしたキャラの様だったわ
    😅

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/29(火) 07:18:09 

    私はマスクのワイヤーで鼻にシミができてきた

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/29(火) 07:35:40 

    >>112
    美容皮膚科で働いてますが、10代20代の方がシミを消したいと来られると、アザなことが多いです。扁平母斑は一旦レーザーに反応して真っ黒になったあと、剥がれますがまた同じようなアザが色もどりしてきます。シミのようには簡単に消えません。ADMはピコレーザーでかなり効果あります。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/29(火) 07:57:23 

    シミ取りしたいなー
    取り放題の方がいいかなって思ってたけど、自分で気になるようなシミはそこまで数ないからそれなら単発でも十分かな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/29(火) 08:19:33 

    >>39
    ただの日焼け止めということ?!

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2022/11/29(火) 08:25:20 

    >>127
    良い情報ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/29(火) 08:43:33 

    >>2
    突然何?w
    こわい。w
    くちびるのタッチがお年寄りの描くイラストみたいww

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/29(火) 08:49:11 

    シミもそうだけど膝の黒ずみも治したい。
    1週間に1回、膝を垢擦りで擦ってその後、ニベアか、尿素のクリームを毎日塗ってなるべく膝つかないようにしたら少しは黒ずみましになるかな?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/29(火) 09:02:27 

    顔のシミはまだそんなに気にならないけど、
    瞼の上だけシミができていて本当にこまる。
    瞼だからレーザーもあてたくないし…。
    本当に眉毛引っこ抜かなきゃよかった。
    瞼のシミなんとかした方いますか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/29(火) 09:05:09 

    >>32
    男性より女性の皮膚は薄いからそれも関係してるのかな

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/29(火) 09:10:32 

    >>93
    ありがとう!
    痛いとかかゆいとかでなく皮膚科行くのってありなのか疑問だったんだ
    早速行ってくる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/29(火) 09:14:29 

    >>112
    横だけど、目元や口のシミを医者に診てもらったら「ADM」って診断された。
    シミより厄介なんだよね…あざだから保険で安く治療できたけど。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/29(火) 09:20:34 

    >>35
    私も20代で出来て、かれこれ10年共に過ごしてる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/29(火) 09:20:49 

    >>32
    化粧などで顔を触る回数が多いから、肌への摩擦が原因だと思ってる

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2022/11/29(火) 09:25:31 

    >>90
    今トレチハイドロ治療してるけど、
    肌が普通肌〜強めの人に向いてるとは思う。

    敏感肌や乾燥肌の人は診察きちんと受けないと大変な事になる。

    効果はある。
    私は赤みや皮膚の剥離よりも痛み、痒みが辛かった。
    痒くてつい掻いてしまったら傷になってそこが炎症性色素沈着起こして真っ赤な跡になってしまって落ち込んでる。
    まあこれも根気よくトレチハイドロして行ったら薄くなるんだろうけど。

    今後は大体のシミをトレイハイドロでやっつけて、レーザーしたら後は年1でトレイハイドロやる計画にしてる。

    本当は皮膚科や美容皮膚科に行きたいんだけど田舎に住んでるからちゃんとした美容皮膚科に行くのが大変で。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/29(火) 09:32:04 

    十数年前から定期的にレーザーあててます
    2〜3ヶ月あてなかったら新しいシミできてる
    シナールは寝る前に飲むといいよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/29(火) 10:04:01 

    >>10
    マスクのこすれで濃くなった気がするが
    年のせいなのかもしれない。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/29(火) 10:07:48 

    >>125
    私は顔の側面にできやすい
    いわゆる老人性の盛り上がったしみのほうが
    きれいに取れました。
    レーザー当てあと、シャワー浴びたときに水がかかってしまったとき
    ぺろっとかさぶたがはがれて
    きれいに消えました。
    数年たつとまた出てくるのかもしれませんが。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/29(火) 10:26:05 

    >>108
    青パッケージのトランシーノホワイトクリアの方ですか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/29(火) 11:01:42 

    >>145
    トラネキサム参考入りの白い方です
    トラネキサム酸は医薬品なだけありすごくききますよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/29(火) 11:50:32 

    >>60
    それはそれでいいけど
    名前紛らわしい

    あるものをケスのと
    ないところにツクラセナイは
    似て非なるもの

    勿体ない商品だね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/29(火) 11:53:47 

    38歳鼻のまわりのシミとクマが消えない。昔からあるそばかすも多々ある。顔面騒がしい。保湿するようにしてるけどあまり効果ないのかな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/29(火) 12:12:11 

    >>141
    トレイハイドロ→トレチハイドロです。
    誤字すみません。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/29(火) 12:38:01 

    >>32
    中年までは女性の方が細かい小さなシミが多くて、男性は歳いってから老人シミが大きく濃いいイメージがある
    頬に日本地図みたいな

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/29(火) 12:44:46 

    >>71
    そこのクリニックのレーザー弱いよね!すぐ再発した
    取り放題に飛びつくけどダメ!
    顔のシミ美容外科で一つ5000円するけど、確実に効いてる シミの部分ピンク色の肌になってる

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/29(火) 13:28:07 

    >>39
    え?
    消すシミでケシミンだと思ってたんですけど!
    名前で勘違い誘導とか悪質では…?

    +0

    -3

  • 153. 匿名 2022/11/29(火) 14:56:53 

    シミで悩むのは時間の無駄
    1cm以内のシミなら10,000円もせずすぐに取れる
    悩んでも仕方のないことってたくさんあると思うけど、もうシミは悩むような時代じゃない

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/29(火) 15:13:20 

    >>32
    本当にそれずっと思ってた。旦那全然塗らないのに綺麗だし、私は塗ったり塗らなかったり、目の下、両方肝斑だと思う? 目立つ。後シミも黒子も多いから本当に嫌。
    コンシーラーしてもかくれないしメイクしても可愛くならないから凹む😞💦

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/29(火) 15:48:23 

    >>35
    色素沈着だねー

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2022/11/29(火) 15:51:24 

    >>55

    ピコフラクショナルかな?
    何年もトラネキサム酸飲んでるけど休薬期間にまた浮き出てくるし
    飲み続けるのも面倒になってきた
    ピコフラクショナル気になってる

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/29(火) 16:12:24 

    >>36
    そうです、ハンドクリームやら乳液やらを本当にしつこくしつこくぬりまくっていたら薄くなってきました。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/29(火) 16:40:43 

    >>156
    ピコフラクショナルじゃなくてピコトーニングね。
    あと、ポテンツァも肝斑に効果あるモードがある

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/29(火) 17:34:27 

    >>25
    ダルオ「僕の顔はシミじゃないです」

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/29(火) 18:16:17 

    >>55

    ピコトーニングやレーザートーニングが肝斑に効くレーザーですよ。

    レーザートーニングより新しい機械がピコトーニングです。
    他の方が仰られてるピコフラクショナルはニキビ跡の凸凹や毛穴の開きに効くレーザーです。

    1回で劇的な変化はありませんが、薬と併用して4回目ぐらいで肝斑が薄くなったのと、肌のトーンアップを感じました。
    紫外線が弱い今がチャンスですよ~!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/29(火) 19:29:03 

    出来たばっかりのシミなら、レーザーで直ぐに取れますよ!

    私は長年放置したシミ、肝斑持ちで、毎年気休めにレーザーして、薬飲んでるけど、
    消えなーい。。。
    薄くはなってきてるけど、何年も付き合っているコンシーラー使いが上手くなりました!

    何年も付き合うよりも、サクッと取ったほうが、精神的にも金銭的にも良いと思います。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/29(火) 20:22:21 

    >>58
    Qスイッチルビーレーザーなら一度で綺麗にとれる。
    10日間は保護テープを貼らないといけないけれど、人に気づかれても構わないのならおすすめ!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/29(火) 20:57:27 

    コンシーラーって濃い目、薄い目どちらを使うべき?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2022/11/29(火) 21:29:15 

    >>58
    私も顔のシミ大きくてレーザー何回か当てたけど全然薄くもならなくてやめてしまった。
    コンシーラーで隠した方が早いわ、、、

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/29(火) 23:59:18 

    >>14
    わたし7千円で取り放題だった

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/30(水) 13:35:13 

    >>8
    それシミじゃなくて火傷とかの疾患跡か乾燥ぐすみじゃないかな…

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/30(水) 16:33:11 

    >>9
    目尻の下とか目の周りは目からの影響だって聞いた
    日差しの強い日はサングラスで目を保護した方が良いかも

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/30(水) 17:17:50 

    >>32
    そうかなぁ?介護してるんだけどおじいちゃんクラスになるとシミだらけの人多いよ。逆に日焼け止め塗ってスキンケアも軽くやってるおばあちゃん達はシミがそんなに目立ってないしお肌もツルツルしてる。
    やっぱり日頃のお手入れで差が出るのね、って思ってたところなんだけどなぁ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/30(水) 21:30:55 

    金曜日に、はじめてレーザーしました。
    いま顔にテープはってるんだけど たまに痒い~
    みんなこれを乗り越えてるの

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/30(水) 21:32:17 

    肝斑か、加齢のシミなのかは、やっぱり皮膚科で見てもらわないとわからないよね?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/02(金) 22:27:18 

    数日前に初めてレーザー受けました。薄くなるといいのですが🙏
    思ったより間隔を空けないといけないので、紫外線が少なくなり始めた10月くらいから始めれば良かったかなぁと少し後悔してます。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/04(日) 23:25:36 

    >>32
    言うほどそうかなあ?女性に比べて色黒なだけで結構あるよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/13(火) 20:28:44 

    >>15
    同じく

    マスクの影響だと思ってる。
    来週、美容皮膚科でカウンセリング&取れるならレーザーしてもらう予定です!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/18(日) 01:13:27 

    市販の飲み薬で、シミに効くのはどれだと思いますか?皮膚科に行くべきかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード