ガールズちゃんねる

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」購入した人ー!

248コメント2015/08/29(土) 02:04

  • 1. 匿名 2015/07/30(木) 16:29:02 

    本日発売の
    どうぶつの森ハッピーホームデザイナーを
    購入した方、色々話しましょう!

    私は、インテリアコーディネートの
    センスがないことの発見と
    amiiboカードが手に入りません(笑)

    +255

    -25

  • 2. 匿名 2015/07/30(木) 16:29:54 

    買いました!

    +191

    -28

  • 3. 匿名 2015/07/30(木) 16:30:41 

    通信できないと知って、迷ってます

    +120

    -31

  • 4. 匿名 2015/07/30(木) 16:31:38 

    CM見てから1年以上ぶりに普通のどうぶつの森やり始めました!
    今回のゲームでは釣りとかはできないのでしょうか?

    自分の家すらコーディネート出来てないから買う勇気が湧かない笑

    +234

    -32

  • 5. 匿名 2015/07/30(木) 16:33:22 

     
    「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」購入した人ー!

    +143

    -18

  • 6. 匿名 2015/07/30(木) 16:33:34 

     
    「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」購入した人ー!

    +109

    -34

  • 7. 匿名 2015/07/30(木) 16:34:17 

    今日ずっとやってる!

    楽しいけど、別に社会人にはなりたくないから、普通の森が良かった……

    +236

    -32

  • 8. 匿名 2015/07/30(木) 16:34:24 

    ほしいけどセンスないし迷う

    +125

    -27

  • 9. 匿名 2015/07/30(木) 16:34:37 

    リセットさん負けたw

    +33

    -36

  • 10. 匿名 2015/07/30(木) 16:35:07 

    ブラック企業だもんねwww店長ゴルフばっかしてるしwww

    +244

    -29

  • 11. 匿名 2015/07/30(木) 16:35:58 

    開拓や農場が好きな人には向かないです、あくまで、プレイ数時間の印象ですが。

    ちまちまと箱庭いじりしたい人は是非。

    +103

    -22

  • 12. 匿名 2015/07/30(木) 16:36:00 

    今、教室やり終えたとこー!

    学生時代思い出しながら作ってました
    極力置ける分だけ置いちゃう派でーす

    +113

    -16

  • 13. 匿名 2015/07/30(木) 16:36:33 


    気になってだんだなも

    ほしいだなも

    +326

    -19

  • 14. 匿名 2015/07/30(木) 16:38:26 

    部活から帰ってきた子供にとられた!


    とびだせでお隣さんだった住人と再会しました。ちょっと嬉しいです

    +143

    -25

  • 15. 匿名 2015/07/30(木) 16:38:41 

    うちの小学生娘がCMみて欲しがっていますが、子供でも楽しめる感じですか?やったことあるのは妖怪ウォッチくらいで、それほどゲーム慣れしてない子です。

    +123

    -34

  • 16. 匿名 2015/07/30(木) 16:39:02 

    11
    私、牧場物語好きだけどこれも好きだよ
    最近の牧場物語はそういうのあるし

    +130

    -13

  • 17. 匿名 2015/07/30(木) 16:40:12 

    パッケージ派→プラス
    ダウンロード派→マイナス

    +654

    -90

  • 18. 匿名 2015/07/30(木) 16:40:43 

    ほしいなぁって思ったけど、今までのと違うからスグ飽きそうなんだよなぁ(>_<)

    +193

    -18

  • 19. 匿名 2015/07/30(木) 16:42:16 

    何かカードなくても大して支障なくない?

    +132

    -10

  • 20. 匿名 2015/07/30(木) 16:42:34 

    とりあえず五組くらいやってみたけど、期待したほどには面白くない…
    いや、内容は広告のまんまだから、多分私が期待しすぎたんだろうな…

    +146

    -24

  • 21. 匿名 2015/07/30(木) 16:44:35 

    私もちょっと期待外れだけど、きっとこの先は面白くなるはず!と思ってやってます
    まだ行けない施設とかあるし!

    +98

    -11

  • 22. 匿名 2015/07/30(木) 16:44:56 

    ゴキブリがくる心配がないのがいいねw
    普通の森はそれでまたやるの躊躇してしまう

    +112

    -12

  • 23. 匿名 2015/07/30(木) 16:45:53 

    小学生の子供が昼間からずっとやってます、、

    横で見てる分には楽しそうです(*^^*)

    +95

    -7

  • 24. 匿名 2015/07/30(木) 16:46:03 

    15

    おうちや家具や動物が好きな子なら楽しめますよ!
    タッチで家具を並べてお部屋作りです
    基本操作は移動だけで簡単です

    +81

    -6

  • 25. 匿名 2015/07/30(木) 16:47:36 

    DLのいい所はフラゲ出来る所だよなぁ
    パッケージ版はツテがないとほぼ無理だし
    私はkonazamaで明日来るよー
    早く遊びたい!

    +30

    -34

  • 26. 匿名 2015/07/30(木) 16:48:19 

    とりあえず、既存タイトルでホーム関係が放置だった人には進められないw
    でもやっぱり動物たちはかわいい

    +65

    -6

  • 27. 匿名 2015/07/30(木) 16:48:39 

    Amazonでアミーボと一緒に注文したけど、まだ来ない…(T_T)

    +74

    -10

  • 28. 匿名 2015/07/30(木) 16:52:17 

    カード高いからやめといた。

    +51

    -18

  • 29. 匿名 2015/07/30(木) 16:53:41 

    アミーボ無くても大した支障はないらしい
    スペシャルキャラが来客しないとか公共施設で役を選べないとかキャラ先でカードのキャラ召喚できないとかそんな程度らしい

    +96

    -10

  • 30. 匿名 2015/07/30(木) 16:54:39 

    買おうか迷ってたらもう発売日なのか

    +127

    -8

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 16:56:39 

    家具集めが好き、レイアウトが好き、キャラの好きな系統の家具を送って模様替えにさせるのが好き
    当てはまれば面白いと思う

    +80

    -5

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 16:59:25 

    ゲームの中でまで働きたくないっす
    人に使われるより使いたいんだよ!

    +53

    -42

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 16:59:36 

    住人の部屋を好きなように開拓したり、学校作ったり部屋をコーディネートしたりするのが好きな私としては楽しくてしょうがないです。笑

    +79

    -8

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 17:01:15 

    お金を気にせず(いまのところ)コーディネートできるので
    旧作で家の要素が好きだった人にはおすすめ
    私は村作りが好きだったから、やっぱり以前のが好きかな~

    +93

    -10

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 17:03:19 

    たとえカードなしで支障なくても、外部アイテムが関わるとしらけるタイプなので今回はスルー
    本編待ってます。できればソフトだけで楽しめる奴

    +45

    -13

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 17:03:21 

    27さん、わたしも(T_T)
    8月2〜5にお届け予定とメールが来ました…
    予約の意味ない!
    気を紛らせる為に久々に通常のどうぶつの森やってます笑

    +70

    -5

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 17:06:23 

    35
    アイテムに差はないよ
    ただ出来る事の幅が若干違う

    +17

    -11

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 17:07:25 

    どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 紹介映像 - YouTube
    どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 紹介映像 - YouTubeyoutu.be

    ニンテンドー3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 紹介映像 【このソフトの他の動画】 http://www.youtube.com/playlist?list=PLPh3p_yYrx0AT0lZVf6vfgBYCG6eEhg8U 【このソフトのホームページ】 http://www.nintendo.co...

    +25

    -6

  • 39. 匿名 2015/07/30(木) 17:07:42 

    これ気になる~。

    昔々の、初代どうぶつの森を、いまだに時々やってるw

    ゲーム機ごと買っちゃおうかなぁ。

    +94

    -8

  • 40. 匿名 2015/07/30(木) 17:10:01 

    Amazonで、セットになってるやつ予約注文してる。お店で買うよりちょっと安かったけど、まだ届いてない。
    小学生がふたりいるので、ふたつ買ったよ。
    夏休みそればっかりになりそう。

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2015/07/30(木) 17:13:38 

    37

    外部アイテムっていうのは、カードそのものの事。書き方が悪くてごめんね
    ゲームの外でまで、リアルマネーで物を収集させなくても…って思ったの

    +36

    -11

  • 42. 匿名 2015/07/30(木) 17:15:42 

    本編と同じ面白さは期待しない方がいいと思う
    どうぶつ達のファンディスクとしてなら素晴らしい
    リスのパッチ君がきたー!!

    +34

    -8

  • 43. 匿名 2015/07/30(木) 17:17:03 

    どうぶつの森懐かしいな~
    みんなのコメント見てたらやりたくなってきた!!

    +44

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/30(木) 17:19:32 

    初期は、人気のいうかルックスのかわいい動物が来るような設定になってるのかな?
    妙に可愛い子ばかり来るんだけどw

    +58

    -4

  • 45. 匿名 2015/07/30(木) 17:33:02 

    買いました〜。
    とりあえずカード3パック購入出来たけど、ケントさんかぶった…。

    まだプレイ出来てないけど、子供が寝たらゆっくりする!

    +31

    -7

  • 46. 匿名 2015/07/30(木) 17:33:43 

    CMのままのゲームでひたすら部屋作りそれ以外の釣りなどはないですよー!自分の部屋とかもないです。

    なので、期待はずれの人は多いかと・・・

    部屋作りが好きな人どうぶつに思い入れがある人は
    楽しいと思います!

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2015/07/30(木) 17:39:49 

    アミーボカード25パックと同梱版を購入しました。カードの方は開けていませんが、しずちゃんが出るといいなぁ…。
    このゲームは正解というか、答えがないゲームなのでやり甲斐があります。
    「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」購入した人ー!

    +51

    -6

  • 48. 匿名 2015/07/30(木) 17:40:19 

    買いましたー!
    まだ初日やり終えただけだけど、家事終わったらゆっくりやります!楽しみ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2015/07/30(木) 17:41:01 

    正直この内容でカードまで買わせて来るとか、どうぶつの森も堕ちたなって印象だわ

    暇なときにのんびりやるにはいい内容だから、集金に走ってなかったらそこそこ満足だったのに

    +113

    -19

  • 50. 匿名 2015/07/30(木) 17:42:29 

    カードなくても支障ないよって書いてる人いるけど
    大差ない特典しかないのに、あの価格なの?
    そっちのほうが問題のような……

    +30

    -11

  • 51. 匿名 2015/07/30(木) 17:44:10 

    初回特典のカードがしずちゃんだった〜!
    めっちゃ嬉しい(*^^*)

    +67

    -4

  • 52. 匿名 2015/07/30(木) 17:48:57 

    みんなカミーボ買うのか…
    そこまでして遊びたいと思わないから全く買わないつもりなんだが

    +38

    -8

  • 53. 匿名 2015/07/30(木) 17:49:04 

    このタイトル自体がファンアイテムというかコレクターズアイテムみたいなものなのに
    そこへさらにカードっていうコレクターアイテムをつけるって、洒落にしても悪趣味だと思う

    +36

    -9

  • 54. 匿名 2015/07/30(木) 17:57:44 

    テーマに合わせて家を作るんだけど
    だいたい、使うアイテムはパッとみてわかるから(病院ならレントゲン、みたいな)
    ゲーム的な面白さは少ない 淡々と物を置いていくだけです

    シリーズの自由度が好きだった人は不満かもしれない

    昼からプレイしてますが、まだ自由に家が作れてないです
    お金かかっても勝手に作りたいー

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/30(木) 18:01:18 

    49

    e+でも別売りカードで住人を読み込むっていう要素ありましたよー。

    +22

    -5

  • 56. 匿名 2015/07/30(木) 18:08:34 

    作ってあげたお家がリスト化されるんでやりがいはありますよ
    でも「ぶつ森」のいいところはやっぱり全部は出てないので、初プレイの人はぜひ「とびだせ」を!

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/30(木) 18:18:43 

    旦那が仕事終わりに買って帰ってきてくれる!!!
    娘が寝たらやるぞ~!!!

    +28

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/30(木) 18:21:30 

    作るのは楽しいんだけど
    もっと街をたのしみたいなー。
    釣りもしたいしショッピングもしたい
    なにより自分の家が欲しい・・・

    +74

    -3

  • 59. 匿名 2015/07/30(木) 18:23:45 

    自分の家に帰らないせいか、社畜感が……あります……

    +81

    -3

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 18:29:54 

    Amazonで予約注文したんだけど、
    配達準備中〜〜
    発売日に受け取れるものかと思ってたので
    待ち遠しすぎる〜

    +34

    -5

  • 61. 匿名 2015/07/30(木) 18:32:40 

    カードがダブっても交換する相手がいないから、トレーディング要素がある物には手を出しづらい……

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/30(木) 18:37:42 

    予約しなきゃよかったよ…
    いつ来るんだー´д` ;!

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/30(木) 18:48:41 

    Amazon組多いね!
    そんな私もAmazonで頼んだけど
    まだ発送メールもこない(泣)
    今日やりたかったのに~(泣)

    +38

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/30(木) 18:53:49 

    すごく面白いわけじゃないけど久しぶりにあの世界に入りたいなーと思ってたのでまあ良かったかな
    普通のほうの続編早く作って欲しいけど・・

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2015/07/30(木) 19:20:24 

    自分は「つまんなそうという直感を信じればよかった」とプチ後悔中だ

    いい点があるとしたら、早いサイクルでいろんな動物と触れ合えること
    「とびだせ」だと引っ越しを待たなきゃいけなかったけど、お客としていろんな動物がくるし
    ある程度は選べる

    +44

    -4

  • 66. 匿名 2015/07/30(木) 19:21:04 

    今回、新キャラの住人いますか?

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2015/07/30(木) 19:21:58 

    質問させて下さい!!
    1.今回のは主人公の部屋はありますか?
    2.主人公は服変えられますか?(仕事着しか見たことないので)

    +17

    -10

  • 68. 匿名 2015/07/30(木) 19:26:40 

    今のところまだチュートリアルだからなのか、
    部屋が狭くてレイアウトに限界がある…。
    家主の好みに沿った部屋作りをするのでは無くて、自分好みで色んな部屋を作りたかった!
    公共施設は自分の好みで出来るのかな??
    もう少しやり込まなければ…!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2015/07/30(木) 19:27:07 

    明日、たぬきハウジング入社予定です♪
    シリーズやってきて、まさかたぬきちさんの部下になる日が来るとは(^_^;)
    ハウジングもいいけど、たぬきちさんは商店時代のはだかエプロン(語弊)が好きだったなー。お腹がぽってりして。
    明日が楽しみです(*´∀`)

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2015/07/30(木) 19:28:13 

    主人公の家はいままだないけど、作れるって見たような…
    服は変えられますよ!でも働くときは上は制服にしないといけません(もしかしたら今だけかな?)施設にいる間は自由です!

    元々ぶつ森を家具集め目当てでやってたので、待望な感じです!!
    今二個目の公共施設まで来ました!!

    +25

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/30(木) 19:28:40 

    67

    しばらくやってるけど自分の部屋はないよ

    服もずっと仕事着です
    美容院の設備あるから、髪型とかはいずれはいじれそう

    最初のころ、先輩社員のセリフに
    「制服さえ着ててくれれば、多少はオシャレしてもいいわよ」ってのがあるから
    もしかすると着せ替えはダメなのかもね

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/30(木) 19:31:19 

    ゲームコインでできることが増えるよ
    今子供にとられてるけど、美容室はそれだった気がする ちがったらごめん

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/30(木) 19:34:36 

    とび森では体調崩しても立ったままだったのに
    ベッドでどうぶつが寝てた。かわいい♪

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/30(木) 19:36:20 

    すごい気になってます!!
    今日もコンビニでダウンロード版売ってあって買おうかどうかウロウロしてました(笑)

    すごい楽しそうなんですが同じ作業ばかりだと途中で飽きてしまいそうな、、、。
    そこらへんどうでしょうか?( ;´Д`)

    +38

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 19:42:03 

    釣りに飽きたら虫取り、虫取りに飽きたら住民とお話、みたいにいろいろできた前作よりは飽きると思う
    今すでに飽きてきた……
    でもまだ解放されてない施設とか機能があるし、これからかなって気もする

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 19:43:45 

    Amazonで頼んだけど、今日届きましたよー!

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 19:46:11 

    エンドロール流れちゃったよ・・・

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2015/07/30(木) 19:50:14 

    過去タイトルで昔一緒だったどうぶつがいると、懐かしくて嬉しい
    いまのところは十人くらい
    飽きっぽい人には向かないけど、やり込み型&コレクション好きの人は逆にすごくハマると思うw

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2015/07/30(木) 19:53:09 

    予約して購入しました(●´∀`●)

    アミーボも2セット購入w

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2015/07/30(木) 20:05:54 

    どうぶつの森、初代からファンの
    24歳ですww
    家作りより森の生活が好きなので
    今回のは迷ってます。
    …が、実家にあるとび森持ってきて
    またやりはじめましたー!笑

    +39

    -6

  • 81. 匿名 2015/07/30(木) 20:10:10 

    買わないつもりだったけど、やっぱり欲しくはって今日開店と同時にお店に行ってお買い上げしました。

    でも今日は夜勤(-_-)
    明日からいっぱい遊ぶ予定です。

    アミーボカードも一つ買いました。
    お一人様一つのみの販売でした。

    まだ開封してません。

    明日開封して遊ぶのを楽しみに今夜の夜勤頑張ってます*\(^o^)/*

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2015/07/30(木) 20:21:04 

    3DSの機械じゃないとプレイ出来ないんですか (ノ;・ω・)ノ ?

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2015/07/30(木) 20:34:24 


    82さん
    3DSのソフトになります
    またamiiboカードを読み込むためには
    専用のリーダー?が必要となります
    new3DSでしたら、大丈夫です。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/07/30(木) 20:36:00 

    安さに釣られてAmazonでポチっとしたんだけど、8/2~5に届くとかで…。今日発売だから、もう遊んでるはずだったのに。Amazonなんかで買わなきゃ良かったと絶賛後悔中。
    私のような方が他にもいらっしゃって少し安心しました。

    +44

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 20:53:24 

    今日買ってきました!間取り図書いたり、インテリアコーディネーターになりたかった私にとってはすごく面白いです!
    でもお子さんにはちょっと淡々としているかも?!

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 21:17:24 

    最近、どうぶつの森、買い直してやってます!
    タランチュラがなかなか採れなくてー!!
    毎日楽しくハマってます!
    みなさんも、この機会にぜひどうぞ!
    また、ハマりますよー

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 21:33:32 

    息子の誕生日プレゼントに買いました。
    妖怪ウォッチより欲しかったんだって(ゝω・)
    NFCリーダーライターとのセット!
    壊して修理していた3DSも復活して、大満足なようす。
    とび森でも、すごくインテリアとか一生懸命やってたから、今回もセンスの見せどころかも。

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/30(木) 21:39:49 

    息子と私で二本買いました

    凝り性で、人から言われて何かをするのが苦じゃない息子はすでに大ハマリ
    私はちょっと思ってたのと違って「いつ面白くなるんだよー」とブツブツ

    好みは分かれるゲームだと思います
    文句言いつつずっとやってるけどねwww

    +32

    -2

  • 89. 匿名 2015/07/30(木) 21:44:42 

    まさに今買おうかどうか迷ってるー!
    購入した皆さんどうですか?

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2015/07/30(木) 21:47:20 

    49
    ゲームキューブ時代も人形だかフィギュアだかと連動しててシルバニア状態でしたね

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2015/07/30(木) 21:52:29 

    リーダーライター同梱版予約したんですが、半日くらいが待てなくてDL版も買ってしまった。

    森は とびだせが初めてだったのですが、引っ越しテロや欲しい家具が手に入らない(だらしない系等)のがストレスだったのと、魚釣りや虫取りが然程楽しめなかったわたしには、こちらのほうが合ってるようです。

    ただ、紙ーぼが問題ですよね。ランダムの上に400種類、好きなどうぶつを呼べるのが特典のはずなのに、そのどうぶつを選ぶのが困難て。
    ちなみに同梱版のは、かっぺいでした。。。

    +21

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/30(木) 21:53:29 

    ゲームキューブのは面白かったからいいよ
    今回、ゲーム自体が単調でつまんないんだもん
    それで400種類のカードを発売って、そっちで稼ぐ気マンマンに見えて嫌だよ

    +16

    -2

  • 93. 匿名 2015/07/30(木) 22:03:32 

    ダウンロードができなーい^^;
    なぜだー!

    +3

    -4

  • 94. 匿名 2015/07/30(木) 22:09:26 

    夕飯食べて帰ってきたらポストにAmazonからの不在票が入ってた!
    明日も仕事だし週末にどっぷり浸ります❤

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2015/07/30(木) 22:19:51 

    直前まで買うか否か、カードリーダー付きのにするか
    すごく悩みましたが、今日通常版買いました!

    カードあった方が幅は広がるけど
    今のところ不満なく楽しんでます。

    インテリアのセンスのなさを痛感しながら(^^;)

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/30(木) 22:32:41 

    トムソン!
    スタイリッシュな空間とか田舎モンの私にはわかんねぇよw

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2015/07/30(木) 22:46:31 

    みんな
    ぶつ森って言ってるの?

    わたし
    とぶ森って言ってたわwwwww

    +18

    -27

  • 98. 匿名 2015/07/30(木) 23:04:10 

    わたし、どう森って言ってた。ちなみに関西で、周りもそう呼んでた。関係あるかわからないけど。いろんな言い方があるんだねー!

    +91

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/30(木) 23:04:48 

    97さん

    私もびっくり❢
    ぶつ森なんですね!

    とび森だと思ってました

    +65

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/30(木) 23:07:40 

    どうぶつの森大ファンなので3つ購入して娘2人とゲームしてたー

    中学生の娘、次々に公共施設をポンポンと建ててあっという間にエンドロール(/_;)
    もう、おわりなの???悲しんでます

    我が家の感想ではやっぱり、前作がおもしろいなぁと

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2015/07/30(木) 23:25:39 

    昨日午前中に頼んで
    本日届きました。ちなみにヤフーショッピング。

    私がやるつもりで買ったのに、夏休み中の息子がやってしまってます…楽しいらしい。
    もう1セット買うかな…。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2015/07/30(木) 23:51:54 

    いざレイアウトし始めると挑戦的なことが出来ない性格に気付いてしまった…(^_^;)

    +44

    -3

  • 103. 匿名 2015/07/30(木) 23:52:39 

    え?
    エンドロールって…

    その後はもう何も出来ないんですか?

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2015/07/31(金) 00:06:38 

    しまった/(-_-)\
    学校なのに黒板置くの忘れた(;´Д`)

    あとから改装とかできるのかなー(´•̥  ̯ •̥`)

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2015/07/31(金) 00:19:16 

    私もAmazon…。

    6月から予約してたのに届くの明日。
    友達は予約もせずノリでドンキ行ったら0時過ぎて発売してたからノリで買ったとか言っててムカついたw

    Amazon嫌いになったよー。500円くらい安いけどさ。

    +19

    -6

  • 106. 匿名 2015/07/31(金) 00:38:27 

    買って数時間やりましたが私はすぐに飽きてしまいそうです(>_<)
    アミーボカードもローソンなど色んな所で売り切れで必死に探して3セット買ったのですが、いざゲームを始めてみると無くても十分でした。
    やっぱりどうぶつの森では虫捕りしたり、着せ替えしたり、友達と通信して行き来したりが楽しいなと個人的には思いました。

    +37

    -1

  • 107. ここ 2015/07/31(金) 00:53:01 

    81さん
    あたしも夜勤です(T ^ T)

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/31(金) 00:55:57 

    しずえさんのamiiboカード付き「キャラぱふぇ 2015年 9月号」アスキー・メディアワークスから発売 : ゲームのあした!
    しずえさんのamiiboカード付き「キャラぱふぇ 2015年 9月号」アスキー・メディアワークスから発売 : ゲームのあした!gametomorrow.blog79.fc2.com

    しずえさんのamiiboカード付き「キャラぱふぇ 2015年 9月号」アスキー・メディアワークスから発売 : ゲームのあした! no.1444 : ゲームのあした!ゲームのあした!ゲーム関連のニュース、攻略本、攻略日記、感想ほか、気になる情報を発信HOME全記事一覧ゲームニュー...


    しずえさん限定で欲しい人はポチってどうぞ。

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2015/07/31(金) 01:51:50 

    イオンに売ってました。あと2つのところで買えました。

    いきなりやり込んでしまってこの時間…
    もう寝ます。

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2015/07/31(金) 05:09:42 

    同封版のこれ欲しい〜どうぶつの森バージョン
    「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」購入した人ー!

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2015/07/31(金) 05:15:05 

    初代64からのどう森好きです
    今作はDL版をアミーボなしで購入して公共事業は最後のホテルまでしました
    インターネットの評判みてもつまんないって声もありますね
    どうぶつとの触れ合いを重視する人は買わないほうがいいです
    淡々と自分の家のように家具を配置していくんですが、家具の種類がとび森と比べてかなり増えてて
    自由度が増しています、その点はグッド

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2015/07/31(金) 05:43:06 

     水族館、昆虫館も作れる設定があって、展示するために自分で捕まえなきゃいけないっていう設定もあれば言うことなしだったのにぁ

    +38

    -4

  • 113. 匿名 2015/07/31(金) 05:45:46 

    インテリア好きだから楽しいのは楽しい

    だけどなにか物足りない

    まちにまったぶつ森の世界観に浸れるだけ有り難いと自分に言い聞かせてるところ、、、

    新作いつでるのかなぁ?orz

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/07/31(金) 05:46:38 

    ゲームはあれだけど、タクミが可愛すぎる!!!

    ヤバいよタクミ(//∇//)

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2015/07/31(金) 05:48:56 

    アミーボの必要性ない感じがする、、、

    一枚百円で販売するぐらいなら、課金ガチャと言われようがもう少し特別な要素を入れてほしかった

    こんなの販売するほうが鬼畜だ

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/31(金) 05:53:08 

    簡易的な水族館や昆虫館的なのは作れそうな気がするけど、捕まえるのはないね。私もそれはちょっとあってもよかったかなと思う。
    ただいつも、そういうの(○○はこの季節の何時に釣ると〜とか)が面倒臭くなってやらなくなっていってG出てやめちゃうタイプだから、私みたいなタイプにはこっちのが向いてるかも。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/31(金) 07:07:48 

    インテリアが好きじゃないけど購入考えてる人には、気を付けた方がいいかも、と言いたい
    CМで見てわかる通り、基本は家具移動とリフォーム、できた部屋のコレクション
    それ以外の要素には期待ができないから
    イベントごとも少なくて淡々としてる
    「あれもできる、これもできる!」感がない

    ただ動物たちとは、頑張りと出費次第wで何十匹とでもコミュニケーションできるよ!
    昨日一日やって、施設に遊びに来たのも含めればかなりの数と話せた!

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2015/07/31(金) 07:11:02 

    どう森のスピンオフですよね。

    本編では家作りやマイデザに力入れてないから
    どうかなと思ったけど、息子がプレイしてるの
    見てる分には楽しそう♪

    そんな私のソフトはAmazonから今日届く。
    6月から予約してたのに~

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2015/07/31(金) 07:25:15 

    とびだせが初プレイで、出費は本体とソフトだけで何百時間も遊べて大満足だったので
    ちょっと今回は残念だったかも
    でもコツコツやっていきます

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2015/07/31(金) 08:01:05 

    エンディングあるんですか!?
    買わない方がいい...?

    +11

    -8

  • 121. 神 2015/07/31(金) 09:14:50 

    買ってやってるけどまじでつまらん
    虫とか魚とか捕まえられないからこれは絶対ハズレゲー

    +11

    -10

  • 122. ぺろ 2015/07/31(金) 09:31:21 

    いやー。
    デザイナーだけやってるなら、これは買わなくていい
    まだ初期段階だけど、これは飽きるよ。
    何を思ってこんなに変えてしまったのか謎。
    旧作買うか新作かで迷ってたんだけど、これ売って旧作買おうと思います。

    +20

    -6

  • 123. 匿名 2015/07/31(金) 09:37:52 

    とび森で「あれもこれも手が回らないよー! リアルタイム要素はきついよ!」だった人は逆に一点集中で楽しめるのでアリかもしれない

    私はだめでした・・・ソフト自体は安いから別に大損じゃないけどさ

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2015/07/31(金) 09:54:33 

    どうぶつたちの家の内装を自分好みにしたくて
    手紙にマイデザイン家具を付けて送ってた私には楽しいゲームです。
    とび森では壁紙や絨毯を送っても使ってもらえなかったのでそれができるのも嬉しい。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2015/07/31(金) 10:53:12 

    Amiboカード、SPが2枚ダブったわ~!と思ってたら、まさかのパッケージ版同梱のカードもそれだった…。

    DJ3枚もいらんわー!!!

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2015/07/31(金) 11:16:02 

    欲しい…DS時代めちゃくちゃはまった。
    誕生日に旦那に3DSとソフトを買ってもらいたかったけど出産を控えていて、果たして新生児のお世話しながらゲームなんて出来るんだろうか…と諦め別のものを買ってもらいました。
    今生後一週間だけどやっぱり無理だった。けどやりたい。やってるひと羨ましい!!

    +14

    -5

  • 127. 匿名 2015/07/31(金) 11:33:21 

    わー欲しい欲しい!
    とびだせ買った時すぐ飽きてしなくなっちゃったんだよな〜悩む…
    けど釣り出来ないのか〜(´・_・`)

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2015/07/31(金) 11:56:51 

    迷いつつまだ買ってません……
    ひたすらデザインするだけなのかな?
    それも楽しそうだけど、やっぱりとび森みたいに息抜きポイント盛りだくさんな方が楽しそうですね。
    …と言いつつ買ってしまいそう笑

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/31(金) 11:59:30 

    とび森と連携してくれたらもっとよかったなー。ホームデザイナーを買ったらとび森でもこれができるようになります!みたいのがあったらもっと嬉しかったかも。大好きなどうぶつの森だから新作が出るだけでも嬉しいけどね。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/31(金) 12:04:10 

    買いましたー!
    amiiboカードもほしかったけど
    売り切れだった(;_;)

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/31(金) 12:24:28 

    これ発売前からスゴく欲しいなーって思ってたのですが、今は様子見してます。
    コーディネート出来るパターンが少なかったらすぐ飽きちゃいそうだな…と購入を躊躇。
    なので色々な感想を聞きたいです!

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/31(金) 12:31:26 

    買いました!私はすっごく楽しくて何時間もやってしまいました!
    シルバニアファミリーとか好きな人なら楽しめると思います(o^^o)
    アミーボはなくても遊べますよ!私は1パック買ってみたけど使ってないです。
    皆さんはパッケージに入っていたカードは何でしたか?私はカブリバさんでSPって買いてたので当たりだったのかな……?

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2015/07/31(金) 12:40:37 

    チラシの間取り図みて妄想したり、インテリア系の雑誌やブログをみてうらやましがったりしていた私にはぴったりのゲームです。
    時間を忘れて家具の配置にこだわってしまいます。

    とび森をやってて、「もっと家具の種類があればいいのに…」「部屋数足りなさすぎ…もっとコーディネイトしたいのに」って人にはいいと思います。

    部屋づくり以外の要素は今のところなさそうなので、興味無い人にはいわゆるクソゲーなんでしょうね。

    私はパッケージについていたamiiboカードはケントでした。しずえが欲しかったっのでキャラぱふぇ9月号を取り寄せすることにしました。

    +31

    -1

  • 134. 匿名 2015/07/31(金) 12:49:29 

    買うつもりで様子見してたけど、本当にひたすら模様替えするだけでリアクションも特に変化ないし自分の家もないみたいだから買うのやめた。

    次回作に期待

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/31(金) 12:50:31 

    パッケージとamiiboカード5パック予約して買いました!
    昨日は遅くまでやりすぎて、寝不足です(笑)
    今日もたぶん寝不足になりそうです(*´◒`*)
    かなり面白くてはまってます!!

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/07/31(金) 13:03:24 

    入っていたカードはゆめみでした(^O^)

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/31(金) 13:19:31 

    買おうか迷い中。
    シムズ3プレーヤーの方いますか?
    これシムズ3の建築家キャリアみたいな他人の家をリフォームするゲーム?だったら欲しいな。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/31(金) 13:33:46 


    Amazonで頼んだけど、昨日届きましたよー!
    結構楽しい!!
    とにかくどうぶつが可愛いすぎる♡
    自分の顔や髪型はちゃんと決めれるので、可愛くできました!
    とびたせより好きです♡♡
    カードの特典は、ラコスケでした!

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/07/31(金) 14:22:57 

    予約しないで当日ヨドバシ行って買いました。
    ただカードは完売だったので、特典のみです。ちなみにローランさん。

    前作で部屋のコーディネートをいろいろしたかったんだけど、タンスから出したりしまったりが面倒臭くてしょうがなかった^^;
    このゲームはサクサク部屋のコーディネートを楽しめるので楽しい!公共施設よりはどうぶつ達の部屋作る方が楽しいなー。くつろいでいる姿を見るのも可愛い♡


    +9

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/31(金) 14:43:26 

    誕生日が近いということで、発売日に買ってもらいました!ちなみにNFCリーダー/ライターセットです。入っていたアミーボカードはホンマさん,,,(´・ω・`)買い足していく予定です(´∀`)/面白くてハマりました!建築センス無くても!(`・ω・´)そして買う前はつまらなさそうとか言っていた弟が私以上にハマってます(笑)買おうか買わないか迷ってる人には買うことをオススメします!とび森を放置しそうという面では心配ですが,,,(^_^;)

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/31(金) 15:08:34 

    リーダーセット買ったよ
    カードはゆめみが付いてた!

    キャラぱふぇSpecial買うとアミーボカードファイルが付録でついてるよ 80枚までカード入ります
    明日発売のキャラぱふぇ9月号には、しずえのアミーボカードが付録だからAmazonで予約しました。
    通常のしずえデザインじゃなくて、キャラぱふぇオリジナルみたいです。

    ゲーム自体はお部屋や施設、庭のデザインができて今のところハマってる
    気になってる人は一回買ってみたら?
    飽きたら売ればいいんだし☆

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2015/07/31(金) 15:55:20 

    部屋作ってたら途中で疲れちゃって途中でセーブしてからまたあとでやりたいんだけど、それっでできるんですかね?
    あのイスに座らないとセーブできないなら途中で一旦やめてあとからまたするってできるのかなー

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/31(金) 16:00:18 

    さっき届いて少しやってみましたー!
    楽しい!!

    自分は、旧作でも、部屋に学校や銭湯っぽいの作ったりして楽しんでたのでこれ好き!
    逆に虫取りや魚釣りは金のためにやってたので…。
    アラサーで友達と通信なんかもしてないから、これはハマる!!
    お金や家具の数を気にしなくていいから楽しい(^^)

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2015/07/31(金) 16:34:39 

    142≫できますよ~!旧とび森のセーブボタンを押せばオッケーです٩(ˊᗜˋ*)و

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2015/07/31(金) 16:49:38 

    今日買ってきました!
    まだやり始めたばかりですが、これ楽しい!
    お金稼ぎのための虫取りや魚釣りがめんどくさい、ひたすらインテリアをいじり倒したい私には向いているようです。
    お気に入りのゆきみちゃんとブンジロウがいつ来るか楽しみ♡
    とび森では出会えなかった住人に会えるのもわくわくです。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2015/07/31(金) 16:54:00 

    ゲームコインてどうやって貯めるのかが分からない

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2015/07/31(金) 17:04:54 

    楽しいって言ってる人もいるけどクリアしたら飽きるって言ってる人も沢山いるようです(-.-)

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2015/07/31(金) 17:35:42 

    NFCリーダー無しで買って今少しやってみたんたけどアミーボないとつまんないもんなのかな?

    これって希望通りの部屋にしないとキャラが怒ったりはしないんだよね?

    自分の嫌いなキャラだとこんぐらいでまぁいっかと大分手抜きしちゃうんだけど…遊び方あってるかしら?笑

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2015/07/31(金) 17:52:39 

    タコリーナがマーメイド系の家具を解禁してくれた!
    タコ族って一回も見たことなかったけどかわいー

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/31(金) 18:18:13 

    どうぶつ達のおうちを完成させてどうぶつに話しかけたあとのジャンプするポーズが超可愛い♡♡♡(„♥ω♥„)

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/31(金) 18:49:10 

    公共事業進めたいけど、つい外見に行っちゃって、可愛い子や欲しい系統の家具もらえそうな子のおうち作っちゃうw
    通信講座はどんどんすすめてる!出来ることや幅が増えてきて嬉しい!!

    +14

    -0

  • 152. さな 2015/07/31(金) 20:42:44 

    買いました!!
    デパート作りましたよ!!

    カードはカブリバさんでした(^^;)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/31(金) 20:50:26 

    Amazonで注文して今日届きました。
    まだ数時間しか遊んでないけど楽しい!
    お金気にせずコーディネートし放題なのが嬉しい。
    カード結構売り切れてるんですね。
    明日買いに行こうと思ってたけど一緒に注文すれば良かったかなぁ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/31(金) 22:12:12 

    娘のと私のと買って、二人でハマってます!
    入ってたカードは、ゆめみ と ラコスケでした!
    ラコスケ可愛い❤

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2015/07/31(金) 23:14:20 

    私はもう終わりました笑たった2日で

    終わっても、改築やどうぶつたちの家を作れるので飽きてません!

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2015/07/31(金) 23:55:24 

    私、とび森でも家全体を寮みたいにするのとか好きだったから興味あります
    特に食べ物系の家具はかわいい!
    とび森よりどれくらい家具が増えた実感ありますか?

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/08/01(土) 00:22:35 

    おいでよ どう森ハマってました~
    欲しい!と思ったけど、マイナス意見が結構多くて迷う…。

    やり込み要素は多いですか?

    +12

    -7

  • 158. 匿名 2015/08/01(土) 00:35:02 

    むしろ古いのだと通信しないとデパートにならなかったりと
    通信する相手の無い私は辛かったので
    通信なしで楽しめるシステムは嬉しい!
    やり込みます!

    +34

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/01(土) 01:30:57 

    アミーボどこに売ってるのよ~メルカリでは高値で取引されてるし。欲しいです(TT)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/01(土) 01:38:31 

    ゲーム性はほぼゼロです
    住人がいちいち家具に対してリアクションして、好きか嫌いか教えてくれるから、正解がバレバレW
    家具をひたすら並べることに快感を見出せるなら買い
    今のところはとぴ森で見たことのある家具ばかりなんだけど、けっこうなペースで増えてるから総数はかなりあるんじゃないかという印象です
    コンプリートは大変ですが、終わりなくちみちみやろうと思ってます

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2015/08/01(土) 02:11:03 

    159
    アミーボはゲーム取扱店で販売してるみたい。
    家電販売店とかツタヤとかゲオとかヨーカドーとか。コンビニだとセブンやローソン。
    店頭に並べてない店もあるみたいだから店員に聞くしかなさそう。
    転売ヤーが買い占めてるのか腹が立つんだけど、任天堂が公式で来週また出荷するって呟いてるから、それまで待ったほうがいいと思う。

    157
    やりこみ要素になるのか分からないけど、だんだんと扱える家具が増えていくから、一度コーディネイトした住人の家や庭をリフォームすることは出来るよ。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2015/08/01(土) 02:19:31 

    146
    スリープ状態でシェイク。

    156
    まだ初めて一日しか経ってないから、実感として数値で表すことは難しいなぁ。
    でも痒いところに手が届くな~っていう実感ならあったよ。
    一コマの半分家具を動かせるところとか。
    これまではテーブルと椅子の間隔が開きすぎになってたし。
    今回のは庭もコーディネイトできるところや、天井に電器を配置できるところがポイント高いと思ってる。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2015/08/01(土) 02:40:25 

    ついていたカードはカットリーヌさんでした (・_・;
    なので部屋を美容院風にしました。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/01(土) 04:36:17 

    Amiboカードはセブンには置いてないはず…
    (コラボだけはしてます。苦笑)
    ローソンの一部店舗で売ってます☆
    エンタメ玩具コーナー情報|ローソン
    エンタメ玩具コーナー情報|ローソンwww.lawson.co.jp

    ローソン エンタメ玩具のラインアップを紹介

    +2

    -0

  • 165. HADUK 2015/08/01(土) 05:31:59 

    基本的には、やりこみ系ですね、アミーボカードも、第4段まで発売が決まってますし、妖怪ウォッチ同様やはり売り切れ続出ですね。

    タクミさんも初めに言っていましたけど、社会のルール等も盛り込まれていますね。
    初代どうぶつの森でも、リセットしないように叱って下さるリセットさんもですけど。
    そういった所も良いと思いますよ(*^_^*)

    職業体験だと思って気軽に個人的に楽しめています。
    アミーボカードはこれからのどうぶつの森の作品に多様性がありそうですね。
    背景のサイコロの目やグー,チョキ,パーのマークなどWii Uで発売予定のどうぶつの森のすごろくのようなパーティーゲームですね。

    カードはダブってしまって友達と交換~のようなものを期待していましたので、やはり手に入らないのは物足りなくなってしまいますよね、発売したてなので少し待てばゲームショップで再入荷されると思いますので、そうしたらまた新しいく楽しみができると思いますどうぶつの森もアミーボが今年発売予定なので、そちらも楽しみですね、最後にむらびとのアミーボをお持ちの方は対応していますので試してみてくださいね。

    +4

    -3

  • 166. HADUK 2015/08/01(土) 06:10:31 

    基本的には、やりこみ系ですね、アミーボカードも、第4段まで発売が決まってますし、妖怪ウォッチ同様やはり売り切れ続出ですね。

    タクミさんも初めに言っていましたけど、社会のルール等も盛り込まれていますね。
    初代どうぶつの森でも、リセットしないように叱って下さるリセットさんもですけど。
    そういった所も良いと思いますよ(*^_^*)

    職業体験だと思って気軽に個人的に楽しめています。
    アミーボカードはこれからのどうぶつの森の作品に多様性がありそうですね。
    背景のサイコロの目やグー,チョキ,パーのマークなどWii Uで発売予定のどうぶつの森のすごろくのようなパーティーゲームですね。

    カードはダブってしまって友達と交換~のようなものを期待していましたので、やはり手に入らないのは物足りなくなってしまいますよね、発売したてなので少し待てばゲームショップで再入荷されると思いますので、そうしたらまた新しいく楽しみができると思いますどうぶつの森もアミーボが今年発売予定なので、そちらも楽しみですね、最後にむらびとのアミーボをお持ちの方は対応していますので試してみてくださいね。

    +1

    -6

  • 167. 匿名 2015/08/01(土) 11:45:40  ID:9ie2cez4Sw 

    二日で全部建て終わっちゃった。。。
    いやー飽きた。

    +12

    -10

  • 168. 匿名 2015/08/01(土) 12:16:41 

    164
    ツイッターで、セブンで買ったって人がいたよ~
    お菓子売り場に置いてあったって~

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/01(土) 12:30:08 

    しずえさんの注文が理解できず、なかなかオッケーがでない(T_T)お店の買い物スペースって何?!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2015/08/01(土) 12:51:37 

    つまり、内容理解せす買った人か多い箱庭ゲーム?

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2015/08/01(土) 13:35:31 

    社長!ゴルフ行き過ぎです~!!(゚Д゚;)=(゚Д゚;)

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/01(土) 14:03:24 

    169>>そのままです笑買い物が出来るスペースですよ?笑私は、オッケーもらえました

    +0

    -5

  • 173. 匿名 2015/08/01(土) 14:11:46 

    予約してまで買いましたがもう売りました^^;

    ◎良かった点
    ・自分の顔や髪型が自由に選べる
    ・家具の配置がスムーズ
    ・お金を貯めたりしなくて良い
    ・リメイクが簡単に出来る
    ・マイデザインが沢山作れる
    ・天井に電気を吊るしたり、
     壁に洋服掛けたりの自由度が上がった
    ・タッチするとリアクションする家具が増えた

    ◎微妙な点
    ・アミーボカードが高い
     (無くても充分遊べるという…)
    ・ひたすら住民の家作りで飽きる
    ・自分の家が無い
    ・制服上着は絶対着用なので
     可愛いコーデが出来ない
    ・村が無いので行動範囲が狭い


    とにかく作業ゲーです。
    期待してたのですがすぐに飽きてしまいました…
    インテリア好きな方は良いかもしれませんが、
    こらなら前作のほうが楽しいかと思います。
    ハピホととび森が合体したような新作を期待(笑)

    +23

    -4

  • 174. 匿名 2015/08/01(土) 15:33:52 

    >>ピホととび森が合体したような新作を期待(笑)

    贅沢なようだが、これに尽きるww

    +46

    -0

  • 175. 匿名 2015/08/01(土) 15:48:51 

    >>ハピホととび森が合体したような新作を期待(笑)

    これはこれで楽しいけど、
    自分の村も作りたいし釣りもしたいし( • ̀ω•́ )
    いつか出てくれたらいいなー!

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/01(土) 19:10:44 

    カードは田舎のローソンとかだと手に入るかもよ。
    ローソンは1店舗10パック入荷するらしくて田舎のローソン行ったら9パック余ってた。
    1パック3枚入で1枚がSPカードらしいです。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/08/01(土) 20:15:41 

    カード最初はいらないと思っていたけど、家や施設に呼び出し出来、役を与えれるのが楽しくてカード集めにハマってしまった(>_<)

    本当にリアルお人形遊びみたいで楽しすぎる!!!

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/08/02(日) 06:03:19 

    昨日大好きなクリスチーヌが街をウロついていたので速攻依頼を受けました♪
    とびだせどうぶつの森では待っても待っても引っ越して来なかったので感激でした☆

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2015/08/02(日) 08:27:11 

    どなたか教えてください~
    娘がいま病院をデザインしていて、診察室だけ「必要な設備が足りません」としずえちゃんに言われてしまいます…
    イス2つと机1つは置いてるのに、あと何が足らないのかな?

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2015/08/02(日) 08:48:05 

    ↑右下のバインダー見たら必要な設備載ってるよ

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2015/08/02(日) 09:25:48 

    180さん
    親切にありがとうございます!!

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/08/02(日) 09:35:29 

    ゲームなのに労働した感がハンパない

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/02(日) 09:43:42 

    食べたり飲んだりする動作があれば良かったのになー。
    あと滑り台滑ったりお風呂入ったりとか。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2015/08/02(日) 14:49:33 

    169さん

    小さなテーブルの上に物を置いて並べて
    レジを置いたらクリア出来ましたよ(*^^*)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/02(日) 15:04:40 

    ゲオで売ったら3,300でしたよ~
    自分かなりのゲーマーだけど好きなやつではありませんでした。。。公共終了して、住民の家20個位作ったけど楽しさが見いだせなかった。自分の部屋があってすれちがいガンガンできたらまた違ったかも。

    Amazonで3,500で買ったので200円分は遊んだかなw

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2015/08/02(日) 18:42:21  ID:124vx2HGv2 

    DL版で購入しましたが、特典のテーマはどこから落としに行けばいいの〜??

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2015/08/02(日) 18:46:25 

    186さん
    メニュー画面の左上の設定❓からできましたよ

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2015/08/02(日) 18:52:48 

    マミィの依頼は終了してるのに、セブンで7さんの依頼を受けれない。
    ネットに接続できませんでしたって出てくる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2015/08/02(日) 19:34:32 

    187さん
    ありがとうございます。
    メニュー画面左上へ行った後の設定では「テーマの並べ替え」と「テーマを消去する」の2択しか無い状態で、テーマショップまで行ってみたのですが「ダウンロード番号の入力」でHHDのダウンロード番号を入力すると「既に引換え済みの番号です」と出てしまい、落とせませんでした。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/08/02(日) 20:23:35  ID:124vx2HGv2 

    188さん
    セブンスポットの設定は終わってますか?

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2015/08/02(日) 21:01:43 

    190さん

    188です。
    同じ3DSでとび森の配信をもらった直後にSDカードを入れ替えてハピ森を起動しました。
    とび森ではちゃんとつながってアイテムをもらえたんですけど…。
    別で設定しないといけないんでしょうか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/08/02(日) 21:02:20 

    186さん
    左上の家マーク❓からテーマを変えるを押すと
    出てきませんか?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2015/08/02(日) 21:24:42 

    Amazonから買った北海道以北の方、届いてますか?

    うちはフェリー火災の影響で返金になりました

    +1

    -1

  • 194. CO2 2015/08/03(月) 14:04:06 

    全部終わりました
    しょーじき飽きた

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2015/08/03(月) 14:59:15 

    発売日に買いました!最初は楽しんでたのですが、、2日くらいでクリアしてしまって、、今までのどうもりファンだったので、つまらなく感じてしまいました!
    生活感がある今までの方がおもしろいので、今はまたそっちにはまってます!

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2015/08/03(月) 15:27:37 

    正直、これを開発する時間と人手で、ふつうの新作出してほしかったって思っちゃうんだよね……
    好きな人にはごめんねだけどさ

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2015/08/03(月) 17:23:56 

    セブンの配信受けとってきました。
    セブンの色々な家具が集まっていてなんか嬉しい。リアルに出来てるからマジマジと観察するのも楽しい!
    セブンスポットでDS開いて受けとるのなんか恥ずかしいけど、受けとって良かった(´◡`๑) 

    しかし、アミーボカード売ってないなぁ〜(´д`;)

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2015/08/03(月) 20:31:46 

    186です。
    192さん、それが出てこないんですよ〜↓

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/08/04(火) 00:54:01 

    197さん

    セブンスポットで3DS起動させるの、わざわざ店内に入らなくても店付近で繋がりますよ〜
    私はいつも入口付近で駐車して車中で受け取ってます!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/08/04(火) 01:58:33 

    3日で飽きました.....
    ひたすら作業っすね。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2015/08/04(火) 11:00:16 

    どなたか教えて下さい!
    住人の家って何人まで建てられるんですか?

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2015/08/04(火) 12:48:29 

    201
    amiiboカードは今後発売されるもの含めて全部で400種類あるらしい。
    てことは、400人分の住人のコーディネイトができる…と。
    住人の土地をmapから選んで建築しても、どう森のようにmapには表示されず、同じ場所に別の住人の家を建築できることからmapは無限。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2015/08/04(火) 19:39:43 

    199さん、197です。ご親切に有難うございます!
    自分もスポット付近の外でやってるんですが、夜でも結構人が通るので中々に恥ずかしいんですよ(^◇^;)
    うち車ないんで、車から出来るの凄く羨ましいです(●´人`●)


    +3

    -0

  • 204. 匿名 2015/08/04(火) 19:53:44  ID:124vx2HGv2 

    186です。解決しました。

     1)ニンテンドーeショップを選択。
     2)下画面左上の「メニュー」を選択。
     3)「設定・その他」を選択。
     4)「ご利用記録」を選択。
     5)対象ソフトの「明細を見る」を選択。
     6)「お買い上げ明細」が表示されているので、下にスクロールして『発行された番号』の欄に記載されている。

    ……DL版を購入した方、よく分かったわね、こんなん無理よ↓

    +5

    -0

  • 205. あまおう 2015/08/04(火) 19:55:15 

    一通りクリアした私から言わせてもらうと普通に期待はずれ。(^ω^)いや、楽しいっちゃ楽しいんだけど一線を超えちゃうと発展がないんだよねΣ(ノд<)
    初日は楽しかっただけに残念です!
    周りには買ったの?!いいなぁとは言われましたけど。
    カード使いたかったのに機械がない...泣
    カードはわざわざ買わなくてもパッケージに1枚ついてきました!

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2015/08/04(火) 21:51:57 

    一昨日ブックオフで買ったけど、ひたすらホームデザインだけで既に飽きた。
    ブックオフに売って、とび森買ってこようかな。

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2015/08/04(火) 23:09:57 

    202さん

    201です

    ご丁寧にありがとうございました!
    これから安心してどんどん依頼受けちゃいます!

    +3

    -0

  • 208. 変人(*^_^*) 2015/08/05(水) 09:45:41 

    実は、もうすぐ誕生日なんですが、ハピホ買ってもらうかやめようか考えてるのですが、みなさんはどう思いますか?

    +5

    -5

  • 209. 匿名 2015/08/06(木) 07:30:59 

    208さん 誕生日ってことは無料でもらえるってことかな?これ以上に欲しいものがなかったら買ってもらったら?\(^_^ )私も誕生日プレにしてもらいましたよ~(●´ω`●)(140です!)

    +3

    -1

  • 210. ちょん 2015/08/06(木) 10:24:03  ID:afvBMsWkoq 

    最近のゲームはハードル低すぎてすぐ飽きる。
    虫とか魚とか、名画は自分で撮りたかったな~。
    でも、どうぶつの服とか着せ替えられるのはいいと思う。
    できないのもあるけど・・・

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2015/08/07(金) 04:14:48 

    楽しい~飽きない~
    私にはピッタリだった

    もう少ししたらマイデザインも作ろう!

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/08/07(金) 11:26:03 

    依頼を引き受けるたびに家具が増えていくのが楽しい。
    どう森にはなかった家具が解禁すると、テンションあがる。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2015/08/07(金) 11:41:51 

    ハピデザを買った人に質問します。アミーボカードってどこに売っているんですか!?

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2015/08/07(金) 13:00:43 

    アミーボはまだ品薄ですよ
    しばらくたてば、コンビニでも本屋でもゲーム屋でも、嫌って程みられるようになますよきっと

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/08/08(土) 09:37:47 

    いくらでも凝れるから何時間でもやってしまう…
    家具増えたら作り直しもしていきたいし
    アミーボカードも入手できたらまた楽しいんだろうなー
    今はプレミアものだけどしばらくしたら出回りそうだからそれを待つ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2015/08/08(土) 19:33:57 

    214さん、213です~!!ありがとうございます、気長に待ってみまーす!!プラス押させていただきます!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2015/08/08(土) 20:24:04 

    アミーボカード、近所のブックオフで今日販売してました。
    一人3パックまでだったので3パック買いましたが、知らない住人ばかり(T_T)

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2015/08/09(日) 01:25:03 

    カード第一期ぶん増産決定したらしいですね
    転売屋対策のためにもはやく行き渡るようにしてほしいと思っていたので朗報です♪

    庭に置けるアイテムがなかなか集まらないです
    部屋だけでなく庭も個性を出したいからいろいろアイテム欲しいなー

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2015/08/09(日) 10:07:57 

    学校作った後に、また模様替えしたくなった場合どうしたら出来ますか?

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2015/08/09(日) 13:20:01 

    219
    しずえの公共施設依頼で、学校の改築がある。
    それをクリアするとケントが改築担当になるから、話しかけて模様替えすればいい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2015/08/11(火) 15:55:24 

    単調で飽きたので売りました~(´;ω;`)

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2015/08/12(水) 12:35:09 

    アミーボカード、しずえちゃんでありますようにってすっごいワクワクして見てみたら・・・つねきち!!!まさかのつねきち!ちょっとショック受けちゃいました(T ^ T)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2015/08/12(水) 12:38:27 

    けどつねきちチョーカワイイ

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2015/08/12(水) 12:40:03 

    けどつねきちチョーカワイイ

    +3

    -0

  • 225. ハピ森❤︎ 2015/08/12(水) 14:54:06 

    マイデザイン作れるようになったけど、どんなのを書けば可愛いのかな?
    それと、ホテル建て終わってからしずえがこない…もうちょっとしたら来るのかな?何かを成功させたら、来てくれるのかな?

    +4

    -0

  • 226. コメコメ 2015/08/12(水) 14:59:22 

    アミーボが「ラコスケ」でした。でも、new3DSでもないし、NFCリーダー/ライターも持ってないから読み込めなかった( ̄◇ ̄;)
    楽しみにしてたから、落ち込み度が激しい。でも、楽しいから許す!www

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/08/13(木) 12:12:48 

    言っちゃ悪いけど、まだとび森とか、街森の方が面白かった。
    花を育てたり、道を作ったりするのが好きだった俺には
    このゲームあまり向いてないなと思った。

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2015/08/13(木) 15:12:55 

    買いましたー
    アミーボカード、どこで買いましたか?
    教えてください

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2015/08/13(木) 19:33:39 

    Amazonでポチりました。
    確かに単調で飽きてくるっていうのはありますね。
    1日1件の依頼しか受けられないというのも、いちいち日報書くのがめんどくさい
    でも飲食店作るのが一番楽しかったです!
    ラグをひいたり、天井から吊るす家具がおもしろいです。今まで上に置けなかった家具にも小物を置けたり地味に嬉しいですね

    +3

    -1

  • 230. トラウマ少女 2015/08/15(土) 00:41:24 

    全クリしました〜

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2015/08/15(土) 01:58:47 

    全く面白くない、というかなぜこれを一つのゲームとして発売したのか謎。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2015/08/15(土) 02:02:37 

    1日でエンドロール出たんだけど...
    まさか、あとはひたすら同じことの繰り返しですか?
    まじでつまらない

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2015/08/15(土) 02:04:20 

    とび森が大好きだったので、本当にがっかりです。
    速攻売ります。

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2015/08/15(土) 05:05:26 

    住人の依頼をクリアするたびに増えていく表情。
    まさかのシショーダンスがあった(笑)
    最初からあったのか分からないけど。
    動物のそばでやると一緒にやってくれたよ。
    しずえさんもね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2015/08/15(土) 05:12:55 

    本棚の前でAボタン押すと、本を開いて読む動作をする。
    花の前でAボタン押すと、ジョウロ持って水やりの動作をする。

    こんな感じでとび森とかに無かった動作が追加されてるので、色んな家具や物の前でAボタンを押してみてほしい。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2015/08/15(土) 05:13:37 

    ピクニックテーブルは、とび森仕様だと上に物が置けなかったと思うけど、ハピ森では置けた。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2015/08/15(土) 08:40:20 

    ライターセット(2つとも入ってる)を買ったけど、カード買う前に全クリしちゃった~。:゚(;´∩`;)゚:。

    +0

    -2

  • 238. かえで 2015/08/16(日) 20:07:27 

    買いました!
    エンディング終えました

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2015/08/18(火) 00:04:34 

    全クリって、全部のどうぶつのおうちをコーディネートしたの?
    まさかスタッフロール見たところまでじゃないよね…

    同じことの繰り返しなんかじゃないよ、依頼はみんな異なるし、どうぶつが持ってくるアイテムがあるから最初は置けないものが依頼と共にどんどん増える♪

    私は全てのどうぶつのおうちをコーディネートして全アイテムを入手後、お気に入りのどうぶつのおうちを増築していくところまでやるつもり(*^-^*)インテリア選びや配置を考えるの楽しすぎる

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2015/08/18(火) 20:47:10 

    キャラぱふぇふろくでアミーボカードゲットー!やっとしずえさんに会えた。。。゚(゚´Д`゚)゚。うウレシー!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/08/18(火) 20:50:19 

    キャラぱふぇふろくでアミーボカードゲットー!やっとしずえさんに会えた。。。゚(゚´Д`゚)゚。うウレシー!

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2015/08/18(火) 21:54:33 

    スタッフロール後なんか飽きてきた。。。9月に追加される「ツクッター」にちょい期待(^_^;)

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2015/08/23(日) 05:58:25 

    スタッフロールでたあと飽きますねー・・・
    給料貰えて買い物できたり自分の家が建てられたりしたらいいのに・・・!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2015/08/24(月) 13:08:12 

    気に入ってる子の家を自分好みにして、その子んちで一緒に暮らしてる気持ちになってる笑
    おしかけ同棲みたいな笑

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2015/08/26(水) 21:14:53 

    家の中でまったりしているしずえさん超可愛い!私服着てるとことか、プライベートの事話してるとことか!( ´艸`)ムフフ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2015/08/28(金) 01:24:24 

    カーテンの柄もカスタマイズ出来たらいいのに~(>_<)

    +0

    -0

  • 247. ここあ 2015/08/28(金) 04:31:48 

    期待外れ。
    家具を配置するだけのゲーム。
    一週間もしないうちに公共施設終わりました。
    依頼をクリアするだけ、同じことの繰り返しで
    詰まらなかったです。
    期待が大きかっただけに、すごいショックです。
    すぐに売りました。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2015/08/29(土) 02:04:46 

    246
    カーテンはマイデザインをはりつけできるはず…です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。