ガールズちゃんねる

眉毛のアートメイク

116コメント2022/12/05(月) 08:44

  • 1. 匿名 2022/11/26(土) 21:26:18 

    眉毛のアートメイクを考えてます。どれくらいもつか、とか、メリット、デメリット、何でもいいので、教えてください。

    +19

    -12

  • 2. 匿名 2022/11/26(土) 21:26:51 

    不自然だからやめた方がいいよ

    +33

    -70

  • 3. 匿名 2022/11/26(土) 21:26:57 

    眉毛のアートメイク

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/26(土) 21:27:16 

    眉毛のアートメイク

    +1

    -18

  • 5. 匿名 2022/11/26(土) 21:27:47 

    4Dストロークのアートメイクしたいけど3,4年しか持たなくて10万ぐらいするからやりたくても気持ちが進まないまま早3年

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/26(土) 21:27:49 

    やばい人しか集まらないトピw

    +6

    -28

  • 7. 匿名 2022/11/26(土) 21:28:02 

    高いのよ

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/26(土) 21:28:10 

    2年くらいで薄くなるのでリペアしてます
    とにかく楽です
    眉の形は変えられるので最近太めに変えました

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/26(土) 21:28:29 

    眉毛は流行があるから、やめといた方がいいと思う。

    +59

    -24

  • 10. 匿名 2022/11/26(土) 21:28:33 

    昔ヤ◯ザの方がやっているのを見た。
    ゴルゴ13そのものだったわ。

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2022/11/26(土) 21:28:55 

    1週間ぐらいは大事な予定が入ってない時にやらないと施術後すぐは不自然

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/26(土) 21:29:18 

    自然にできればいいけど、眉の筋肉?とあきらかに違う位置に眉毛があったり、近くで見ると毛がない人が多い気がするから、難しいのかなと思う

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/26(土) 21:29:43 

    >>2
    それは昔
    今は一本ずつ書いてくれるから自然だよ

    +110

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/26(土) 21:30:12 

    >>6
    あんたがやばい人ということなのね・・・

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/26(土) 21:30:32 

    昔のベッタリアートメイクじゃなくて、今はすごく自然だと聞いたので気になってる 

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/26(土) 21:30:41 

    眉毛って流行りあるじゃない?私はオリジナルのままだけど…
    メリットはすっぴんでも眉毛なくならない。
    デメリットは流行を追えない。

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/26(土) 21:30:46 

    >>7
    ほんとそれ。やりたいけど、インスタグラマーとかタダでやってもらってんのに馬鹿らしいと思っちゃう。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/26(土) 21:31:08 

    眉毛のアートメイク

    +24

    -11

  • 19. 匿名 2022/11/26(土) 21:31:43 

    >>13ヨコだけどその1本ずつ描いてるのが不自然だと思う。

    +20

    -31

  • 20. 匿名 2022/11/26(土) 21:32:22 

    アートメイクは技術もだけど
    センスのある上手い人にやってもらうのが一番

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/26(土) 21:33:37 

    >>1
    10年前くらいに完成させたけど、いくらベーシックな形にしても、
    時代や何代や、気分や、TPOによって、眉毛って変化するから、あまりお薦めはしないかも。

    +48

    -9

  • 22. 匿名 2022/11/26(土) 21:34:37 

    今日ちょうど検索してたとこだった。15年前にやったことあって(個人のサロンだったので3万程度。3年ほどもった)。またやりたいな、脱毛みたく安くなってるのかなと思ったけど、こちらはまだお高いね。どうしようかな。トピ参考にさせてもらいます

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/26(土) 21:35:53 

    スポーツジムでよく見るけど丸わかり。不自然。金太郎みたい。
    ちゃんと描けばアイブロウは1日くらい持つよ。

    +13

    -20

  • 24. 匿名 2022/11/26(土) 21:36:58 

    メリットしかない

    強いて言えば、リペアが必要なことかな?
    でも、初回に比べれば安いしホント良いことしかない

    あ、センスの良い人にやってもらわないと残念なことになりそうってのはある

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/26(土) 21:37:09 

    去年、毛並みとパウダーでやってもらった!
    すごく自然で綺麗だよ
    一年だったけど少し薄くなったくらい
    並行眉は流行りだけど、並行アーチにしてもらった
    気分によって並行ぽくメイクしたりしてる
    2.3年で薄れると思う
    10万は高いけど、私は目尻がいつも夕方には消えてしまうのと、左右非対称にしか描けなかったから本当にやってよかった

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/26(土) 21:38:46 

    私もいつかやりたいって思ってる!!今38歳だけど、昔眉毛抜いてたら生えてこなくて細いのと、最近、左右対称に書けない。無難な形の眉毛アートしてもらって軽く書くくらいにしたい!

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/26(土) 21:38:46 

    10年前のアートメイクと今のアートメイクは全く別物だと思う
    今のアートメイクの方が浅い位置にいれるから、
    除去しやすいし、3年ほどで消えるようにできてるよ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/26(土) 21:39:04 

    眉毛のアートメイク

    +2

    -68

  • 29. 匿名 2022/11/26(土) 21:40:07 

    >>3
    メイクトピ画率高いよね。凄い好き!

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/26(土) 21:40:21 

    10年前にタイで入れた。当時で6000円くらい。スッピンの時はいいけど、メイクした時は描かないとダメ、でもラインをなぞるだけだから楽

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/26(土) 21:41:07 

    技術者の技量がモロに出る。
    1回目はまぁまぁだったけど5年後に違う店でやってもらったらビックリするほど左右で違ってた。
    コレおかしくないですか?って言ったんだけど、そんなのもう後の祭り。

    最近はサロンで施術するのは違法になったんじゃなかったかな?

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/26(土) 21:41:08 

    福田和子

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/26(土) 21:41:10 

    >>2
    友達がアートメイクしてるけど自然だしすごく綺麗。
    どうやって描いてるの?って聞いたらアートメイクだよって教えてくれた。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/26(土) 21:42:14 

    >>19
    下手な人に当たったら取り返しつかないね。
    指名料払ってでも上手な人に描いてもらったほうが絶対に良い。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/26(土) 21:42:27 

    >>1
    まつぱ、マツエク、アートメークは原価、エグいだろうな。

    +15

    -4

  • 36. 匿名 2022/11/26(土) 21:43:39 

    ある女子アナがしてて失敗してたので
    絶対手出さないことにした
    面倒だからやめた方がいいよ

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2022/11/26(土) 21:43:48 

    安いアートメイクだけど、眉毛生えてればのっぺり感は出ないしリペアも5年に一回くらい。流行を追わないならアリ。私は自分の骨格に合った眉毛が1番だと考えるタイプだからアートメイクしてよかったと思ってるよ。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/26(土) 21:44:00 

    >>34
    横だけど1本ずつ書いたって平面は平面だもん不自然だよ。毛は立体的なのに

    +15

    -19

  • 39. 匿名 2022/11/26(土) 21:44:44 

    眉毛のアートメイク

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/26(土) 21:45:05 

    >>12
    自分で化粧するより自然で綺麗な眉になるよ。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/26(土) 21:45:21 

    >>4
    確かに変

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/26(土) 21:45:24 

    眉って氷川きよしとか見て思うけど完全に左右対称でもそれはそれで違和感あるというか不自然なんだよね。奥が深い。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/26(土) 21:47:38 

    >>18
    10年以上前に北海道を旅行した時に、こういう犬見た

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/26(土) 21:48:05 

    >>38
    わかる。
    立体的に見えます!って言われても全然見えなし
    横から見るとペタッとしてる

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/26(土) 21:48:14 

    眉のトピだからトピずれではあるけど、アイラインを考えてる人がいたら一度立ち止まってほしい
    眉は毎日の洗顔で擦れるから薄れるのだろうけど、アイラインは眉ほど擦らないから10年たった今でもしっかり残ってる
    上はまだしも、下のアイラインが薄れなくてずっと古いメイクを誤魔化す日々になった

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/26(土) 21:51:38 

    眉毛って重要だよね。
    いつもしっくり来ないままだから、やってみたけど高いのか。。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/26(土) 21:51:55 

    韓国でしたことあるけど、めっちゃ不自然で
    子供に大爆笑された😂
    ちなみに2年近く消えなかった。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/26(土) 21:52:11 

    >>1
    形に流行があるからよく考えていれたほうがいいと思う
    だんだん薄くなるみたいだけど、そのタイミングが合わないとちょっと困るよね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/26(土) 21:52:53 

    >>40
    調べたら、今って本当自然な眉になるんですね!
    わたしのイメージが一昔前でとまってた、、、トピみて勉強させてもらいます。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/26(土) 21:53:47 

    昔は薄くなってくると退色して、色が変だったけど…
    今はそんなことないのかな?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/26(土) 21:54:02 

    やってよかったとやらなきゃ良かったで半々になりそう

    そんな私も悩んでるけどね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/26(土) 21:54:11 

    >>10
    それアートメイクじゃなくて刺青だ。
    染料も今みたいに自然な色じゃなく濃いやつだよねw

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/26(土) 21:56:08 

    抜毛癖があって眉が生えてこなくなりました
    来年になったらやりたいです
    かくのが本当に大変で…
    精神科にも通ってるので保険適応にならないかと
    思いますがエセが増えそうなので無理ですよね
    20年前のアートが消えてきてしまって

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2022/11/26(土) 21:57:34 

    >>7
    シンプルにこれ。
    やってるけど気に入ってるけど、2年経って薄れてきた、、、またやりたいけど高いのよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/26(土) 21:57:56 

    >>38
    >>44
    自眉があって普段のメイクでも眉描かなくていい人はそうだろうけど、自眉がない、薄い人は自分でアイブロウで眉毛描くよりアートメイクしてるほうが自然な仕上がりになるのよ。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/26(土) 21:58:47 

    >>38
    元々自分で描き足してる人はみんなその部分平面だから

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/26(土) 22:01:06 

    私もやってるんだけど、眉毛は流行りがあるから細めに入れて、多少のメイクは必須という状態がいいと言われて細めに入れた。結局メイクはしないといけないんだけど、メイク落とした顔がいくらかマシwwwあと、自眉毛はできるだけ残してる。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/26(土) 22:01:14 

    >>55
    逆じゃなくて?
    眉尻とかない人特に不自然に見えるよ

    +1

    -17

  • 59. 匿名 2022/11/26(土) 22:02:07 

    >>52
    そうなんですね!
    そう言えば紺色っぽい色でした。刺青をあの位置に入れるなんて考えただけで痛そうで怖いです。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/26(土) 22:02:28 

    失敗されて激後悔してるのでオススメしない😭
    下書きまでは良かったのに、施術終わったら何コレ状態…左右差すごいし、濃いし、ほんとに病んだ。
    え?ってなってる私に、「骨格の問題ですね」って言われてほんとに泣きそうになった😭

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/26(土) 22:02:30 

    2ヶ月前にやりました!
    上手い人だと金額高いけど失敗したら嫌だからランク高めの人にやってもらった。
    今時のは自然だし朝楽だしすっぴんでも出掛けられるしメリットしかない。
    自分で眉毛描くより綺麗で似合わせてくれるから自分比で美人度上がるよ!
    ケチってデビュー後間もない子とかにはしない方が良いと思う。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/26(土) 22:03:30 

    >>35
    まつパは材料費ただみたいなもん。パーマ液以外は100均で買える。ロットもゴムチューブをカットして作れる。まつエクは意外と材料が高い。アートメイクは、最初に電動ニードルを買う時は結構高いんじゃないのかなあ。この中ではまつエクが一番材料が高いよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/26(土) 22:03:55 

    >>35
    でもアートメイクは安さ重視で選べないな…
    施術例いっぱい見て自分好みの眉に仕上げてくれる所見つけなきゃ。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/26(土) 22:04:53 

    >>2
    たとえ不自然に見えても自信がつく。それくらい眉毛に対するコンプ酷かったもん。
    アートメイクしてから今、生まれて初めて前髪なしにしているよ。元々私、マッキーのような眉毛だったからバカにされまくって眉毛を隠していたからこそアートメイクしてよかった思うわ。

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2022/11/26(土) 22:05:47 

    眉毛アートメイクなかった時の自分の顔を忘れた。卒アル以降、スッピンの写真ないし

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/26(土) 22:05:48 

    >>42
    顔ってみんな左右対称じゃないもんね!納得

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/26(土) 22:07:48 

    >>1
    ティントはダメかね?眉アートは楽だけど飽きが来るよ

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2022/11/26(土) 22:09:35 

    >>3

    たまにこの画像見かけるけど、誰の何のときの画像なんですか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/26(土) 22:12:11 

    >>1
    今のアートメイクは昔のと違うから古い情報信じない方がいいよ。10年前に入れたけど落ちてないとか、今は入れられる深さが浅くなってるからそんなに持たない。
    1回入れたら終わりじゃなくて、1〜2年おきにメンテナンスするくらいの気持ちでいたほうがいい。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/26(土) 22:16:56 

    ほにゃららブローでやったよ。施術者ランク下から3番目選んだ。1回目の施術者は親切だったけど眉毛の高さに左右差できた…。2回セット終わって3ヶ月、軽く眉パウダーのせる程度で時短。
    2回目の予約が本当に取れなくて困ったし思ったより早く薄くなって色がもう抜けてる部分も結構ある。次もう一度眉アートするなら一本一本書く系じゃなくて違う店でパウダー系にする。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/26(土) 22:19:40 

    欠けてるからそこだけ埋めるなら後々形も変えられるし…とか悩んだり検索したり、ティントペンしてみたり、眉エクしてアイブロウワックスしたりしてたら、

    なんか…生えた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/26(土) 22:23:57 

    >>5
    そんな持たなかった。。15万のが1年くらいで消えた。しかも普段から自分で書かなきゃだし、、もう一生入れない!!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/26(土) 22:25:52 

    >>69
    なのに、値段は3.4倍になってるのよね。本当消えるの早い。しかも薄くて意味なかった。眉毛が本当に無い人は良いのかな?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/26(土) 22:27:08 

    >>57
    私もそう言われました、ちょっと物足りないくらいに入れてメイクで書き足すくらいにしといた方がいいって。最近は太眉が流行りだから毎日眉毛描くのが中々面倒くさくて。
    でもお産で入院したとき、数人の看護婦さんからお化粧してるの?て聞かれたからアートメイクしてるのとしてないのは違うんだと思います

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/26(土) 22:35:12 

    >>3
    ワハハハハ
    スーパー行くとき、やってみるか

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/26(土) 22:39:39 

    予約3年待ちで最近行ってきた。
    流行にもメイクで対応できるように控えめに入れるらしい。
    骨格に合わせて左右対称に似合うようにしてくれる。
    半分なかったから凄く楽になったよ。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/26(土) 22:40:21 

    どのくらい持つのかな?10万以上するし3年位持ってほしい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/26(土) 22:41:32 

    一年前に12万円かけてやったけどマリンスポーツするし温泉好きなのでメリットしかない。やや細めに書いてもらって太くしたい時はできる様にしてる

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/26(土) 22:44:15 

    昔やってもらったんだけど、センス?技術?がいい人だったのか、のっぺりにならなかったよ!
    まだ細眉時代の頃だったから、太眉が流行っても描き足すだけで対応出来て良い。
    新陳代謝で2〜5年で消えるから、気になったらまた来てねと言われたけど、この11年間消えてないのは私の新陳代謝が死んでるからなのか…

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/26(土) 22:44:52 

    >>18
    成長期の柴犬あるある
    成長期に換毛期が重なると両さん眉毛が出現する子いるよね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/26(土) 22:47:21 

    >>77
    1番ランクの高い人で18万くらいの人にやってもらったけど、1年で消えました。。私は自眉も普通にあるから意味なかった。眉毛が半分とかしか無いなら1年でも良いかも?まぁランク高くなくても良いと思いました、、特に上手かったわけでもないので。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/26(土) 22:50:09 

    自眉薄いからやりたい
    剃ってもないのに剃ってる?と言われて以来ずっと気にしてるのに、なかなかタイミングが難しい

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/26(土) 22:50:59 

    同級生が定期的(年1?)にやってて
    毎回インスタにストーリー上げてるけど
    イモトみたいな眉毛でど田舎うろついてて
    地元でめちゃくちゃ浮いてる。
    忍たま乱太郎のシンベエって言われてるよ

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2022/11/26(土) 23:07:51 

    毛並みのようなアートメイクだと、直後は綺麗でもしばらく経つと細かった線が滲んで少し太めになる。毛並みアートメイクよりパウダーアートメイクの方がいいって施術する側がTwitterやインスタで言ってるのも目にする。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/26(土) 23:20:11 

    >>1
    気にいらない形になったら嫌だよね
    横になってる時と起き上がって目が開いてる時とは、違うから
    後、MRIの検査は刺青があったらできないって聞くから
    どうなんだろう

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/26(土) 23:44:26 

    >>3
    これは塗ってペロッと剥がすタイプだろう

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/27(日) 00:03:22 

    毛並みが流行ってるけど、私は自眉がしっかりある方だからパウダーにしてもらった。
    もともと眉毛の形整えるの苦手だったから、アートメイクがガイドライン的な感じになってかなり助かってる。
    化粧したら薄くなるから結局少し色足すけど、それでも楽になった。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/27(日) 00:09:11 

    >>45
    しかもね、加齢で皮膚がたるむでしょ?上まぶたの肉が垂れて覆いかぶさって上アイラインは存在感をなくすけど下は極端に言うとアッカンベーしたような状態になるので下アイラインが不自然に目立つの。最近ピコレーザーで下アイライン除去してます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/27(日) 00:15:41 

    >>81
    ありがとうございます。一年で消えるなら少し安めのところでやってみようかな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/27(日) 00:20:27 

    >>60
    筋肉のつき方とか確認してもらえなかったんですか?
    色々調べてるけど店舗ありすぎてどこがいいのかわからない。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/27(日) 00:22:19 

    >>81
    大体3ランクが多いですよね
    やっぱり一番いいランクの人の方がいいかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/27(日) 00:37:22 

    >>1
    眉毛のアートメイクしたらもう戻れないくらい化粧が楽だよ
    やらない理由がない(笑)
    一ヶ月くらいは濃いけどだんだん薄くなるし、最近のはMRIも大丈夫なこと多いよ
    デザインもちゃんと形決められるので変にならないし

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/27(日) 00:47:34 

    脱色してる場合ってどうなるんでしょうか?、

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/27(日) 01:01:53 

    多分業界で一番有名な所でこないだやったよ。
    私は眉毛が無いっていうより、メイク下手&不器用でちゃんと眉が描けないのがストレスで、それが解消出来るなら!と思ってやった。
    上から3番目のランクの人で、綺麗に自然に出来てやって良かった!何となく顔が整った気がする。
    痛みも眉をカリカリされてるかんじくらいで全く無かった。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/27(日) 01:08:06 

    80後半の祖母が長年やっていた。
    最近 老人ホームに入って、手入れをすることもなくなり…。
    今は、眉毛だけが赤くなって変な感じ。
    眉なしよりはマシかな?とも思うけど、赤眉も違和感ありすぎる。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2022/11/27(日) 02:07:29 

    15年位経つかな。同僚が上手なアートメイク入れてて紹介してもらった。病院内にアートメイクの方がきて施術していたよ。眉毛とアイライン入れた。どちらも時代に合わなくならないよう配慮してくれたから、メイクの邪魔もしないな。そしていまだにきれいに入ってるよ。アートメイクは入りやすい人と取れやすい人が体質で分かれるみたいです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/27(日) 04:00:26 

    >>53
    何言ってんだかサッパリわからん

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/27(日) 04:05:00 

    >>39
    今こんなリアルなの!?すご!!
    昔母親がやってたやつと全然違う、やりたい
    でも施術料金も上がったのかな……

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/27(日) 07:16:25 

    >>35
    すべて資格が必要だからそれを取るための時間とお金、そしてさらにその技術を習得するための努力と費用もまたエグいよ?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/27(日) 07:18:19 

    >>22
    医者か看護師しか出来なくなったから逆に価格が昔より上がったよ。日本で無免許でやると違法で逮捕案件。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/27(日) 07:22:06 

    >>93
    アートしたら脱色しない方がいいよ
    アートのもち悪くなる。
    脱色したままアートできるけど濃さがチグハグで変だと思う

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/27(日) 07:25:57 

    >>55
    なるほど。アートメイクってそもそも自眉が少ない人か上手く描けない人がやってる。
    だから描いても不自然、アートメイクでも不自然となるのか。
    加齢で自眉薄くなったらさらに悲惨な状態になるよ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/27(日) 09:14:40 

    加齢とともに眉毛って無くなってしまうんですか?💦

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/27(日) 09:42:02 

    絶対不自然だし
    髪色とかメイクで変えられないし普通のタトゥーくらいやめた方がいい。

    +2

    -7

  • 105. 匿名 2022/11/27(日) 10:07:18 

    >>87
    年末にアートメイクの予約を入れたんだけど自眉が太くて残っている場合はパウダーを選択した方がいいですか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/27(日) 10:39:51 

    アップデートできてない人が昔のアートメイクを語るのやめてほしい。興味ある人に古い情報与えてどうするの?私はこの写真の人くらい眉なしだったけど本当に自然に理想の眉になったから満足してるよ。
    眉毛のアートメイク

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2022/11/27(日) 10:43:43 

    >>105
    私の場合、形的には自眉を剃るだけで理想の眉になれて足りない部分がなかったのでパウダーでよかったです。
    実は1回目は毛並みを選択して、自眉の隙間を毛並みで埋める感じだったんだけど描いた毛並みが逆に不自然に見えました。
    なので2回目はスタッフの方のすすめもあってパウダーにしました。
    スタッフさんに相談するのが1番ですが、個人的には自眉で足りない部分がある人は毛並み、私みたいに形を整えたい人はパウダーがいいのかなと思います!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/27(日) 11:23:18 

    >>101
    やっぱりダメなんですね!
    眉マスカラでなんとかします!ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/27(日) 13:48:22 

    >>107
    ありがとうございます!
    とっても参考になりました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/27(日) 16:36:25 

    >>88
    まつ毛の抜け具合はどうですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/27(日) 17:12:13 

    >>110
    ピコレーザーでは抜けないらしい。
    実際抜けてない。が、しかし高い。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/27(日) 17:14:52 

    >>1
    4年前に眉毛のアートメイクして目尻だけ少し残ってる!今は眉毛サロンに通ってるんだけどアートメイクした方がやっぱり楽かな…!眉毛サロンも凄く綺麗になるんだけど月に7千円でコスパもアートメイクの方がいいかも。ただ、眉毛の形を急に変えたくても変えられないのがデメリットぐらいかな。自然だしオススメだよ!

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/27(日) 19:39:36 

    >>5
    私は全然薄くならなくて、2回行って完成なんだけど2回目の予約連絡時にまだ来ないでいいって言われ続けてる。
    2年経つのににじまず綺麗なまま薄くならずで、気に入らない線もあるから逆に困ってるよ。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/01(木) 06:08:22 

    >>80
    ずっといたずらで描かれてると思ってました!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/03(土) 19:51:19 

    私の場合、骨格の影響であまり期待してたイメージの眉にならなかった、、
    絵みたいに理想の位置・理想の形にできるわけじゃなくて、顔の配置がそもそも悪いとどうにもならないなって実感した。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/05(月) 08:44:51 

    朝もメイク時間かけたくないし
    仕事中、気がつくと眉尻ガッツリ消えてる😱とか

    結婚してまだ新婚なのに
    家の中いつもマロのまんまでいいのか…

    などと悩んでて、
    近く入れようと思ってます!

    まだ子供もいないし
    今のうちにお金かけてやっておきたいなーと。

    しっかり良きショップ見つけたいけど
    どうやって選んだらいいものか…🤔

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード