ガールズちゃんねる

この人所帯じみているなぁと思った所

145コメント2015/07/30(木) 23:30

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 23:04:53 

    タイトル通りの言葉を家族からよく言われます。
    自分で所帯じみている理由を分析してみました。
    化粧せず
    黒髪、後ろで一つでまとめている
    ダボっとしたトップスにジーンズ
    そして何より太った体型

    みなさんが思う、所帯じみていると感じる外見、言動をお聞かせください。

    +306

    -16

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 23:06:09 

    ああ、自分のこと言われてるみたい…

    +444

    -9

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 23:06:18 

    二の腕が太い ブラが食い込んでいて段々の背中 かかとがガサガサなのにサンダルはいてる

    首元がのびたTシャツ 低い位置のポニーテールからは白髪が飛び出てる 

    +420

    -15

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 23:06:41 

    手首に輪ゴム

    +256

    -20

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 23:07:15 

    友達が田舎に嫁いで、見事に服装や化粧にかまわなくなり、たまに会うと田舎のおばちゃん丸出しなこと。まだ、30代前半なのに、40代に見える。しゃべり方もおばちゃんくさい。

    +320

    -13

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 23:07:19 

    ガサガサで爪が短くてよく働いていそうな手をしている

    +232

    -24

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 23:07:26 

    黒いボサボサ髪に、目立つ白髪。

    +236

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 23:08:59 

    部屋着みたいなマキシワンピに偽クロックスはいて、髪をテキトーにまとめてる人。

    +372

    -8

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:00 

    レジ袋からネギ

    +36

    -106

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:05 

    毛玉のついた服とか

    +249

    -5

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:08 

    +107

    -23

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:10 

    +188

    -5

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:20 

    やめてくれい。
    すべてに当てはまっててつらい。笑

    +564

    -12

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 23:09:41 

    タイトルみて んーと考えながらコメント読んだら……ヤバい まさに私のこと‼︎‼︎

    髪はひっつめ 人前ですっぴん平気になってきた 体型カバーの服ばかり ブラの上にはもちろん背脂 …

    はい 正に私です

    +359

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:07 

    ひじ ひざ 黒ずんでる

    +184

    -10

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:26 

    おしぼりの絞り方とかテーブルの拭き方に、年季が入っている人。

    +131

    -27

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:34 

    何処へ行くにもクロックス。
    あと休みの日なのに大工のニッカポッカみたいなの履いている人。

    +183

    -15

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:39 

    健康サンダル。

    +89

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:41 

    9
    ネギは許してw

    +337

    -7

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:47 

    猫背ぎみで 首が短く 背中のはみ肉 二の腕が太い

    +200

    -7

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:50 

    逆に所帯染みてないのはどんなひと?

    +103

    -10

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:52 

    ブラなんかしません。ブラトップです(笑)

    +428

    -8

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 23:10:59 

    太った体型は人それぞれなのでそれだけで所帯じみてるとは思いませんがオシャレのかけらもない人はなりふりかまわずな感じがして所帯じみてるなと思います。

    +188

    -5

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 23:11:10 

    爪の間に土

    +39

    -13

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 23:11:17 

    わたしのことですわ。
    最近鏡の中の自分が老けすぎてて二度見したよ。
    旦那に女として扱われなくて老け込むのか、老け込んでるから女として扱われないのか…

    +179

    -6

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 23:11:32 

    全身ダサくてくたびれた格好なのにヴィトンのショルダーバッグ持ってる主婦。変・・・

    +327

    -9

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 23:11:33 

    なんか褒められると

    え〜!?あらも〜やだわ〜

    って言っちゃう。

    +108

    -0

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 23:11:37 

    ガニ股でママチャリ

    +56

    -7

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 23:12:31 

    すでにトピ主さんがほぼ言ってる!笑

    行動なら外食がほぼファストフード

    +110

    -6

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 23:12:55 

    陰毛のようなパッサパサなウェーブパーマ

    +150

    -4

  • 31. 匿名 2015/07/29(水) 23:13:08 

    全ては二の腕の太さだと思います!

    +115

    -22

  • 32. 匿名 2015/07/29(水) 23:13:30 

    なんか切なくなるこのトピ

    +213

    -2

  • 33. 匿名 2015/07/29(水) 23:13:35 

    27

    褒められると
    安かったのよーって値段言っちゃう

    +207

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/29(水) 23:13:41 

    夕方の半額シール大好きなとこ!

    私ですが……(T_T)

    +213

    -5

  • 35. 匿名 2015/07/29(水) 23:13:45 

    夏は半袖半パンサンダル

    +42

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/29(水) 23:14:12 

    午前中からファミレスのドリンクバー

    +33

    -6

  • 37. 匿名 2015/07/29(水) 23:14:33 

    髪、肌が汚いこと。
    また、汚いままにしていること。
    (基本的なお手入れをしていない、カット、カラー、メイク等をしていない)

    +138

    -6

  • 38. 匿名 2015/07/29(水) 23:15:11 

    けっこう若いのに前にも後ろにも子供乗せがついたママチャリをぶっとばしてる人。

    +172

    -36

  • 39. 匿名 2015/07/29(水) 23:15:16 

    ちぐはぐなファッション。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/29(水) 23:15:22 

    毎朝チラシのチェックは欠かしません!

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2015/07/29(水) 23:16:02 

    ボサボサあたまをひとつに結って、すっぴんめがねにサンダルゆるゆるな服で、手に買い物メモを持っている。

    +122

    -4

  • 42. 匿名 2015/07/29(水) 23:16:14 

    カバンの中に常にスーパーの袋が常備されている人
    友達で必ずスーパーの袋を持っている人が居るけど案外助かる事がある。

    +156

    -8

  • 43. 匿名 2015/07/29(水) 23:16:47 

    ぽっこり下腹にほうれい線

    +125

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/29(水) 23:16:52 

    体型はともかく、髪や爪のお手入れが出来ていない人。

    +98

    -7

  • 45. 匿名 2015/07/29(水) 23:17:54 

    小花柄のチュニックにキャスケット
    公園帰りにスーパー行くイメージが…

    +108

    -3

  • 46. 匿名 2015/07/29(水) 23:18:00 

    褒められると、アメちゃんあげようか?
    って言っちゃう(笑)

    +28

    -10

  • 47. 匿名 2015/07/29(水) 23:18:07 

    ガーデニングや家庭菜園が生き甲斐♡

    +26

    -22

  • 48. 匿名 2015/07/29(水) 23:18:40 

    35さん
    半パンなんてスタイルがいいのだと思います。
    足出せません>_<

    +79

    -5

  • 49. 匿名 2015/07/29(水) 23:18:41 

    各スーパーの大体の相場を把握してる。
    野菜、肉、魚どこどこが安い、質がよい、品数があるなど把握してる。
    その曜日ごとのお得情報を熟知している。

    ポイントに敏感。

    +37

    -15

  • 50. 匿名 2015/07/29(水) 23:19:44 

    夕方のタイムセールを狙う。見切り品、割り引き品でその日の夕食のおかずを決める。

    +34

    -7

  • 51. 匿名 2015/07/29(水) 23:19:51 

    何%オフとか閉店セールとか張り紙してるお店に吸い込まれるように入ってしまう。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/29(水) 23:19:55 

    常に割烹着のようなエプロン
    田舎では部屋着みたいなものです

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2015/07/29(水) 23:21:04 

    46さんの褒められたらの別バージョン
    「なんにも出ないよ!」とバシッと人を叩く。まんざらでもない笑顔。
    ニヤニヤしながら「あら、いいこと言うねえ!」とバシッと叩く。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/29(水) 23:21:15 

    お弁当箱が普通タッパー

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/29(水) 23:22:29 

    ガーデニングが趣味の素敵な人もいるよ。

    +74

    -5

  • 56. 匿名 2015/07/29(水) 23:22:59 

    ここのトピの居心地が良い

    +47

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/29(水) 23:23:12 

    太っていてもお金それなりにかけてお洒落している人は
    ゴージャスに見える。要は自分へのお金のかけ方かなぁ。

    +102

    -2

  • 58. 匿名 2015/07/29(水) 23:24:10 

    叩く意味ではなく、あるある!私も!とプラスを押す

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/29(水) 23:24:26 

    通りすがりの人についてアレコレ言うのは所帯染みてるかんじするなー。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2015/07/29(水) 23:25:22 

    銀歯が目立ってる人

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/29(水) 23:26:33 

    自転車の前カゴと後ろのカゴに買い物した物がいっぱいになって、必死に自転車こいでる人。
    しかもサンバイザーみたいな帽子を被ってる。
    もしくは自転車傘スタンドに日傘をつけている。

    +72

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/29(水) 23:26:37 

    スーパーで値引きシールを向こうから貼ってきている時、お目当ての物の順番までそっと待つ

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/29(水) 23:27:26 

    安いとか高いとか値段のことを話題にすること

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2015/07/29(水) 23:28:56 

    太った体型にチュニックは所帯じみて見えますね

    +106

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/29(水) 23:28:57 

    ヤクルトレディ
    (やってる方ごめんなさい)

    +51

    -16

  • 66. 匿名 2015/07/29(水) 23:30:01 

    二重あごで首が短い人はそう見える

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/29(水) 23:31:39 

    派手な色のマニュキュアがはげていたり、マスカラがだまになっていたり
    金髪で根元が黒い人

    +87

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/29(水) 23:32:58 

    足の甲がごつくてかかとがカサカサの人

    変なパーマで、セットせず洗いざらしの人

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/29(水) 23:38:10 

    自分中心に半径50mくらいのことでしか世界を見られない人。


    +55

    -6

  • 70. 匿名 2015/07/29(水) 23:38:54 

    くるぶしまで黒ずんでいる。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2015/07/29(水) 23:47:24 

    いつもTシャツにジーパン、小さい子を抱えて疲れ切っている顔をしている。
    ちょっと前までの私。

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2015/07/29(水) 23:47:25 

    所帯じみてるのってなんか安心感があって私は好きですよ。笑

    +94

    -12

  • 73. 匿名 2015/07/29(水) 23:57:44 

    小綺麗だな、細いな~良いな~と思って足元見たら、足の甲と足首の間にタコができてる人(正座すると当たるとこ)
    所帯染みてるというか、年齢が出るのかな、と。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2015/07/29(水) 23:58:33 

    面倒くさくて日焼け止めだけして出かける時なんて、そう思われてるんだろうなー^_^;
    何もしなきゃみんなそんなもんでしょー。
    そう思われたくないからメイクなりオシャレなり色々するってのもあるんだろうし。
    あぁ、女って面倒くさい…

    +78

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/30(木) 00:00:19 

    髪の毛を低い位置で一つ結び

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2015/07/30(木) 00:01:06 

    72さん

    安心するの分かります。
    美魔女とか見てると落ち着かない!

    +91

    -7

  • 77. 匿名 2015/07/30(木) 00:02:14 

    ガーデニング趣味=所帯染みてるってヘン?
    一人暮らしの独身でガーデニング趣味にしてる人ってそんないないっしょ♬
    家庭を持ってるからこその趣味だと思ったんだけど^^;

    +18

    -17

  • 78. 独身 2015/07/30(木) 00:06:23 

    素敵、素敵ではないって話ではなく所帯じみてるって話ですよね?ガーデニングって十分所帯じみてますよ。主婦の趣味の代表そのもの。

    +38

    -18

  • 79. 匿名 2015/07/30(木) 00:15:37 

    これはどこどこのが安いとか、これはあっちの店が安いとか
    何曜日が安いとか
    ポイントが何倍とか
    数円の話を得意げにする

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/30(木) 00:18:26 

    結婚が早く、
    4人の子持ちになっていた元同級生。

    短大卒⇒即結婚 だったらしく
    すでに風貌がおっかさん!!でした。

    同い年の女性に初めて衝撃を受けた。
    本当に、おっかさん!!だったんですよ!

    でも幸せそうで、なんか和んだ・・・
    友人への振る舞いもなんか、おっかさんだった。。。

    +113

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/30(木) 00:19:01 

    >76

    すでに美魔女じゃない方も混じってきていますね・・・

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2015/07/30(木) 00:19:03 

    うちの会社に来るヤクルトさんは子持ちでも綺麗で若い子ばっかり!選んで雇ってるでしょ笑ってくらい
    おばちゃんじゃないからヤクルトネーチャンって呼んでる

    +20

    -5

  • 83. 匿名 2015/07/30(木) 00:24:24 

    やっぱ化粧かなぁ
    イオンとかでも美容部員?コスメコーナーにいる人は年取ってても化粧バッチリ、首にスカーフでマーメイドスカート。生活感は感じられない。

    +61

    -2

  • 84. 匿名 2015/07/30(木) 00:25:36 

    上の見える位置の歯(3.4番目)が抜けたままになっている。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/07/30(木) 00:26:01 

    良いお母さんってこういう感じだよね

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2015/07/30(木) 00:38:57 

    差し歯が取れてもしばらくほったらかし。

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2015/07/30(木) 01:05:02 

    猫背。髪質の問題じゃなく手入れされていない髪の毛。小太り。見るからに安っぽい服で全身コーディネート。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2015/07/30(木) 01:05:51 

    見栄が一番金かかるからしょうがないよ。可愛い可愛い我が子のお金の工面に困るくらいなら自分にお金なんてかけないのが母ちゃんだもんね。

    +109

    -3

  • 89. 匿名 2015/07/30(木) 01:05:59 

    「ジーパン」って言ってしまう所w
    デニムが出てこないところがね・・

    +26

    -15

  • 90. 匿名 2015/07/30(木) 01:14:28 

    半額コーナーでおばちゃん連中に紛れて鬼の形相で巻き寿司とお弁当を勝ち取った今日。店内の大きな鏡を見て、小さいため息をついた。。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/30(木) 01:15:10 

    結婚して子供がいて所帯染みてるならまだいいと思う。
    子育てしてたら自分を犠牲にしなきゃやってられないと思うし。

    独身で子供もいないのに所帯染みて見える私のような女が問題。
    スッピン眼鏡ポニーテールジーパンTシャツビーサンで、スーパーどころか一人で回転寿司行く私は終わってる。

    +105

    -2

  • 92. 匿名 2015/07/30(木) 01:17:20 

    だらしないワガママボディ☆

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/30(木) 01:24:41 

    91
    一理あるな
    家庭のある人に「所帯染みてる」言うのって、
    男性に「男に見えますね」と言ってるのと同じだもんね。所帯持ちなんだから所帯染みてて当然なんだよね。

    とはいっても皆身綺麗にして、「えっ!こどもいるの!?見えない!」と言われたい欲があるよね。

    +92

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/30(木) 01:27:02 

    スタイルが良ければ、

    スッピン眼鏡ポニーテールジーパンTシャツビーサン

    でも格好がつく、とがるちゃん民は言っていたけどね。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/30(木) 01:27:17 

    顔につけるのがオロナインだけ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/30(木) 01:29:50 

    89 デニムは素材の名前だから言わないよ。
       パンツなのか上着のなのか分からない。
       ジーンズまたはジーパンっていうと思う。

    +15

    -8

  • 97. 匿名 2015/07/30(木) 01:29:57 

    髪プリンとかの不潔な感じと、所帯染みてる、は別じゃない?
    所帯染みてるって、生活感に溢れてるってことでしょ。前掛けしたままご近所にちょっと用事~みたいな行動とか。

    +8

    -6

  • 98. 匿名 2015/07/30(木) 01:32:27 

    仕事着のまま帰りにスーパーで買い物

    スーパーにはそういう人しかいないかw

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2015/07/30(木) 01:45:30 

    小学生の時からすでに所帯じみた容姿&行動をしていた・・

    最近は、自分のスタイルを確立して堂々と生きたらいいと思うようになった。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/30(木) 01:56:17 

    私や。辛い。
    ちなみに今の季節は首にタオル巻いてる。
    汗でも子どもが外で濡れたりお茶こぼしてもすぐふけるから…

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/30(木) 01:57:53 

    ダボパン(今は言わないかな)にゆったりTシャツ。それプラスのガニ股歩き。
    あっ、出産したもんねf^_^;
    と幼稚園の送り迎えのママ見て思う。
    そんな私も黒髪パーマ&太ったままで所帯染みてるんだけどさ。

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2015/07/30(木) 02:03:40 

    オシャレ用語を知らない。

    96
    若い子やオシャレさんは「デニム」と呼ぶらしいよ。
    怒り新党でマツコと有吉も「ついてけない」って言ってたねw

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2015/07/30(木) 02:38:07 

    102
    所帯じみてるのトピだからオシャレって関係あるの?
    おしゃれでも意味が通じない物は通じない。デニムのパンツなら分かるけど。
    有吉と同じで、ついてけないわー。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/07/30(木) 02:41:39 

    私の事ばかりが書いてある.…
    笑ってしまった

    +24

    -5

  • 105. 匿名 2015/07/30(木) 02:45:25 

    91さん 私も同じ仲間です

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/30(木) 04:04:50 

    スタイルいいのに所帯じみてる人いるよね。
    服装と髪型変えたらいいのにって思うけど中々言えないよね(;・∀・)

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2015/07/30(木) 07:24:06 

    このスレで生き生きしてる人達。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2015/07/30(木) 07:24:48 

    「所帯染みる」とは

    言動に所帯をもつことの苦労がにじみ出ること

    だって。
    ケチケチ節約したりするのが代表格かな

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2015/07/30(木) 07:46:48 

    スーパーへ行くとき、
    チラシを折りたたんで、バッグの中へ入れる。
    売り場でそれを取り出して、特売品探し。

    買い物メモ持参は、所帯じみてはいないと思う

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/30(木) 07:51:07 

    すっぴん、髪の毛ひっつめ、前髪をダッカールで止める、ゆるゆるのトップス、ボトムスはパンツだけ
    の人が会社にいる。
    晩婚で子供はいないみたいだけど30代には見えない、、、

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/30(木) 07:56:24 

    もうやめて

    当てはまりすぎててつらい

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/30(木) 08:06:26 

    昔は専業主婦が多くでもみんなやっていけたのは、自分を犠牲にしておしゃれを我慢して節約してたからなんだと今気づいた。 
    今は母親らしくしろと言われる割には女としても綺麗にしてないといけない。それにはお金がかかるからみんな働きだした 
    求められるものが多すぎる。

    +78

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/30(木) 08:23:10 

    112その通り。
    昔は、主婦がおしゃれしていると、
    「なに考えているんだ?」
    と非難された。
    働いていても。専業でも。

    むしろ、身なりかまわず、髪振り乱し、ノーメークが主婦の勲章であり、
    何でもないのに化粧をしたり、派手な格好をしていたら、
    人のうわさの格好の対象だったよ。

    +52

    -3

  • 114. 匿名 2015/07/30(木) 08:23:22 

    41さんのがまんま私・・。
    そして夫に外出るときは化粧したら?と言われて眉だけ描くようになった・・。気をつけないと・・

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/30(木) 08:33:00 

    おそらく若いころに買ったのだろう、
    大きなロゴ入りブランドハンドバッグが、
    よれよれぼろぼろになっても、まだ使っている。
    しかもそれを、ユニクロと合わせていたりする。

    ノーブランドでもいいから、小ざっぱりしたものを持っている方がまし。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/30(木) 10:02:34 

    もうやめて!
    私達のライフはゼロよ!

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2015/07/30(木) 10:07:11 

    今まさにゆるめTシャツにボーイフレンドデニムという名の体型隠しデニム(笑)
    着替えようかとも思ったけど、これからパート行くだけだし~と自分をフォロー。
    ……明日は休みだからスカート履こうかな~。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/30(木) 10:44:05 

    やっぱり髪質かな。
    パサついてる
    白髪放置
    カラーが取れてきてまだらな色
    髪はねてる
    長いこと美容室行ってない感じ

    全部私だよ!

    +35

    -3

  • 119. 匿名 2015/07/30(木) 10:46:09 

    5%オフの日に、肉を山盛りまとめ買いしてる人。

    外出先でお店に入らず、
    お弁当やパンを買って外のベンチで食べてる人。

    でもそれの何が悪いのさ!

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/07/30(木) 11:35:38 

    体型隠しの変な柄のチュニックにシュシュでただ横結びにまとめただけの人。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2015/07/30(木) 11:41:37 

    一番安いものを選んでる感じの人
    食べるものも着るものも全部

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/30(木) 11:45:23 

    すっぴん、めがね、髪ひっつめ、チュニック、イオンなどで売られているペタンコ靴はなぜかセットになっている

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/30(木) 12:16:38 

    デニムは数年前から言われてます。
    素材とか言う人はマツコと有吉みたくバブルを知ってる世代。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/30(木) 12:31:36 

    ご近所に制服のように毎日全く同じ服を着てるお母さんがいる。
    幼稚園の送り迎えで会うんだけど
    ボーダーのロンTに膝丈のデニムスカートにスパッツ
    所帯染みるを超えて不潔っぽいな〜と思っちゃう。

    +18

    -4

  • 125. 匿名 2015/07/30(木) 12:48:41 

    今、お昼ご飯でしたが、ジップロックのタッパーがお弁当箱。 一人だから、気を抜いていたら、若い職人の子がたまたま暑いから事務所で食べますって言われて焦った(^^;;

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/07/30(木) 13:14:51 

    ツヤのない髪
    プリン状態の髪色

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/30(木) 13:37:55 

    一応化粧はする
    するけど、前髪あるからって油断してるボーボー眉毛
    夫の方が綺麗に整えられている...

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/30(木) 13:39:50 

    一人暮らしですが、糠床やってます。毎日かき回してますがなにか?(笑)

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/07/30(木) 13:58:56 

    20

    すべて当てはまってる私が来ましたよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/07/30(木) 15:52:34 

    今、鏡みたら眉毛ボサボサだった。

    ちょっと抜いてくる。


    ちなみに、エコバックは常にカバンに入ってます。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/30(木) 16:08:30 

    金髪に近い明るい髪色なのに、すごいプリンになってて、それを適当にゴム一本でひっつめ纏めしてる人。

    そんな汚い髪にするなら染めなきゃいいのに。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/30(木) 16:45:04 

    地域懇談会で私の前で正座してる美人なママさんの靴下の裏に髪の毛付きのご飯粒ついてたw

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/30(木) 17:51:23 

    白髪なんて今まで気にした事なかったけど最近友人達が白髪の話題をチラホラ

    もうそんな年なったんだなーって寂しくなったけどこの間まだ多分年は30代あたりであろう女の人が白髪があっちこちにある人みて結構びっくり
    服装もなんか汚らしくて小太りな感じの女性だったからだらしないというか…

    でも顔だけ見たらまだ若い子な感じするんだけど

    お洒落しなくても髪をきちんとして清潔感ある感じにするだけでいいのにどうしてあんな浮浪者みたいなカッコするのかいろいろ謎

    所帯地味てるとはまた別な話しかな?
    トピずれすまぬ

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2015/07/30(木) 17:51:51 

    オバちゃんあるあるトピみたいになってるけど、私の中では所帯じみてる=フネさん。
    古き良き時代の妻であり母であり、華美でない凜とした強さや美しさがあるというか。
    所帯じみてるっていうと、なんとなーくちょっとマイナスなイメージがあるけど(^^;;
    この人所帯じみているなぁと思った所

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2015/07/30(木) 18:48:32 

    安けりゃ良いと言う考え方。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/30(木) 19:11:37 

    プリン頭って実際あまり見た事ないけど皆さんの周りに居ますか?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/07/30(木) 19:21:20 

    でも、子供がいたら全然いいかなと思う。
    清潔感は欠かしちゃダメだけど。

    綺麗すぎるお母さんは、ちょっと引く(^_^;)

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2015/07/30(木) 19:46:56 

    絶対、
    歩き方や歩くスピードに出る。

    働いてない人は
    すぐ分かる。
    体全体の緊張感が緩むから気をつけて。
    それが、立ち居振る舞いに表れるから。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2015/07/30(木) 20:01:54 

    既婚者は所帯じみてるよ。オシャレな服着て出掛かる機会もないし、もし着ていても逆にご近所から非難されそう。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/30(木) 20:49:52 

    所帯じみてる=貧乏くさいっていうこと?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/07/30(木) 20:55:03 

    いわゆる、座りダコ。あと、カサガサのかかとやつぶれた足の小指の爪とか…それにサンダルを引っかけたように履いている、
    足元が手入れされていないと、所帯じみて見えます。ペディキュア塗れってわけじゃあないけどさ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/07/30(木) 21:10:28 

    蟻を指で潰せる人。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/30(木) 23:08:57 

    チュニックはやめようと思った。
    ここ見て。

    でも、なに着よう、

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/30(木) 23:21:39 

    自分では、所帯染みてないつもりだったけどコメント読んで絶句…私だ、、、

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/30(木) 23:30:02 

    ヒゲが生えている
    前歯が欠けている
    洋服が毛玉だらけ
    お財布に鈴がついてる
    ポシェットにさるぼぼもしくは赤べこ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード