ガールズちゃんねる

夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ)

61コメント2022/11/24(木) 19:05

  • 1. 匿名 2022/11/24(木) 11:26:20 

    ジンバブエのメディア『H-Metro』の質問に対して、ゴゴは家庭崩壊の様子を「悪霊と密かな戦いによるもの」と語っている。彼女は1992年に夫と結婚したが、夫はまもなく脳卒中で倒れ、亡くなるまで車椅子生活をしていた。夫婦の間には子供が5人おり、グラントさんは4番目の子供、他の子供たちは全員国外にいるという。ゴゴは「家族に悪霊が取り憑いていることを知り、教会に通うようになった」と明かしたが、夫は教会へ行くことを拒否していたそうだ。

    天井から発見されたグラントさんについてゴゴは「息子は憑依された」と主張しており、「教会でグラントは悪霊に取り憑かれていると言われた。彼は湯沸かし器、ラジオ、テレビなど家の中のものをすべて破壊した」と述べている。近隣住民の話によると、車いすに乗ったゴゴの夫を最後に見たのは5年前、グラントさんを見たのは少なくとも14年前だという。それ以降は、ゴゴが教会の制服を着て出入りするところしか目撃されていなかった。
    【海外発!Breaking News】夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ジンバブエの首都ハラレから南に25キロほど離れたゼンジェッサ(Zengeza)地区で11月21日、ゴゴ・マラーラ(Gogo Mahlahla)という女が逮捕された。ゴゴは「突然死」として夫の死亡届を出しており、その遺体を5日間放置していた。捜査官が事件性がないか家宅捜索をしたところ、天井から物音がしたので上がってみるとやせ細った男性を発見したという。


    色々怖い…

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2022/11/24(木) 11:27:35 

    海外の出来事は日本人の想像を遥かに超えている

    +180

    -6

  • 3. 匿名 2022/11/24(木) 11:27:49 

    映画の話みたい

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/24(木) 11:27:50 

    恐ろしいくて

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/24(木) 11:27:56 

    テレビとかで悪霊とか悪魔祓いとかやってるね見るとアホくさくて笑っちゃう

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/24(木) 11:28:10 

    息子さん…発見されて良かった

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/24(木) 11:28:11 

    日本では考えにくい事件

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2022/11/24(木) 11:28:32 

    誰か分かりやすく説明して泣

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/24(木) 11:28:38 

    よく分かんないけど、物を破壊って精神疾患とかあったのかなぁ?

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/24(木) 11:28:41 

    監禁されてた子は一体何歳なんだろう

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/24(木) 11:29:35 

    >グラントさんは服に穴が開き、髪もボサボサ、ひげや爪も伸びっぱなしだった。呆然と座って警察の質問にも答えないグラントさんは、暴れ出す可能性もあったことから手錠をかけられている

    よく生きてたねこれ。

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/24(木) 11:29:41 

    母が怖いってはなし?

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/24(木) 11:30:34 

    色々思考が追いつかない…恐ろしい出来事なのは分かる

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/24(木) 11:31:10 

    夫の遺体を五日間放置も怖いわ。匂いとかやばかっただろうな…

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/24(木) 11:31:28 

    雨穴の変な家だ

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/24(木) 11:31:52 

    ジンバブエぐらい遠いと事件の内容がピンと来ない。
    あらまあそんな怖い事があったのねーみたいな。

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2022/11/24(木) 11:32:15 

    >>10
    39歳だって

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/24(木) 11:33:27 

    >>11
    長年の監禁と外部と遮断で精神やられてるね。
    気の毒過ぎる。

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/24(木) 11:33:30 

    >>16
    こんなところだもんね

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/24(木) 11:33:37 

    結婚してまもなく脳卒中で倒れて車椅子だったのに5人子供いるの?
    まもなくって数ヶ月ってことじゃなくて年単位のことなのね

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/24(木) 11:33:43 

    フランスであったブランシュ・モニエ事件みたいだね。母親が娘の結婚相手を気に入らないからって25年も娘を監禁してた事件

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/24(木) 11:34:46 

    夫の死亡届は出してるんだ
    何がしたかったんだろ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/24(木) 11:35:13 

    >>8
    教会に通う→息子に悪霊がついてると言われる→息子を自宅で監禁→14年間そのまま→夫が死ぬ→妻が夫を5日間放置→警察が来る→息子発見

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/24(木) 11:35:27 

    >>1
    偏見で申し訳ないけど、ジンバブエで警察がこのようにしっかり機能してる事が驚き
    ジンバブエは、経済破綻してるって言うし警察もあんまり機能してないと思っていた

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/24(木) 11:36:33 

    >>16
    アフリカだとは思ったけど、位置がわからずググってしまったよ。
    多分温暖な地域だよね。ご遺体の状況とか想像を絶してそう。
    成仏できるといいなと思う。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/24(木) 11:37:05 

    グラントさん、思春期特有の反抗期か精神疾患的なものか、もしくは発達障害的なものかは分からないけど、日本だと強度行動障害になるような行動がかなり長期間続いたんじゃない?
    それでゴゴさんが精神病んで元々信仰していた宗教にハマっていったのでは?

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/24(木) 11:37:58 

    >>17
    【実話】排泄物まみれで発見…女性の意外すぎる正体は - YouTube
    【実話】排泄物まみれで発見…女性の意外すぎる正体は - YouTubeyoutu.be

    \ ?残りわずか!秋限定マカロン? /https://yahime-saryo.com/products/autumn_tea-macaron01和栗に巨峰、さつまいもに林檎まで!たくさんの秋の味覚がつまったマカロン?予想以上の売れ行きで残りわずかとなりました?数量限定のため次第終了となります。「あるごめ......


    今こんな感じなのだろうか
    この人は精神病院から出れずに亡くなってる

     それはとても信じがたい光景だった。骨と皮ばかりに痩せこけた女性が、排泄物で汚れたベッドに鎖でつながれ、まわりには腐った食べ物が散乱し、ネズミが走り回っていたという。

     この人物が、かつてフランスで絶世の美女のひとりだった女性とはとても思えなかった。

     匿名の通報がなければ、ブランシェ・モニエは窓もない真っ暗な屋根裏部屋で死んでいたことだろう。モニエは、彼女の交際相手が気に入らないという理由から、実母に25年間、外に出ることも許されず閉じ込められていたのだ。

     ブランシェのこの事件は、史上もっとも恐ろしい強制監禁事件のひとつで、事件発生から1世紀以上たった現在でさえ、その悲劇が語り継がれている。
    夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ)

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/24(木) 11:38:48 

    >>16
    夫の遺体を妻が5日間放置 家宅捜索で14年以上も天井で監禁された息子を発見(ジンバブエ)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/24(木) 11:38:56 

    これも宗教関連になるのかな
    病んでるよね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/24(木) 11:39:02 

    日本人と黒人は似てる
    何年も引きこもり出来る大人しい性格とか

    +1

    -9

  • 31. 匿名 2022/11/24(木) 11:40:41 

    >>27
    美し過ぎてハッとした
    日本でも娘を監禁してた事件あったね

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/24(木) 11:41:30 

    >>5
    最近そんなのある?イッテQ?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/24(木) 11:43:05 

    医療が行き届いてない国って病気は悪魔の仕業

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/24(木) 11:44:19 

    >>26
    ゴゴさんも元々なんかしらの障害があった可能性高くない?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/24(木) 11:45:14 

    >>5
    まぁ一種の洗脳とか宗教だよね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/24(木) 11:47:35 

    >>32
    前にやってた心霊番組とかの話

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/24(木) 11:48:28 

    初期のコナンにこんな時間あったな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/24(木) 11:48:32 

    統失の息子を自宅の牢に閉じ込めてた的な話?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/24(木) 11:48:53 

    悪霊に取り憑かれてんのは家族じゃなくてゴゴやん、、、

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/24(木) 11:50:41 

    >>2
    天井じゃないけど、日本も娘を監禁してた事件なかったっけ?亡くなったのかな?覚えてないけど。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/24(木) 11:55:44 

    旦那さん、本当に脳卒中で倒れたの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/24(木) 11:56:31 

    >>31
    この写真ブランシュ・モニエとして流布しちゃってるけど当時のピンナップ写真みたいよ。YouTuber囁き女官の部屋のコメ欄で指摘してる人がいた

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/24(木) 11:56:42 

    >>18
    元から精神疾患を発症したから
    監禁されたのでは?
    悪魔つきって統合失調症のことだと思う。

    いわゆる座敷牢だよね。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/24(木) 11:57:34 

    >>40
    自発的に引き籠もってるケースのほうが多いけど、日本にも似たような話は転がってそうで遠い外国のお話って感じはしないよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/24(木) 12:10:34 

    >>9
    日本の昔の座敷牢みたいな感じなのかなと思った。
    精神疾患のある人は悪魔に憑依された人として家庭(お金がある人なら教会)で監禁されるとか昔は世界中であった当たり前なことだったんだと思う。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/24(木) 12:20:06 

    他の子供も海外にいるかどうか‥

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/24(木) 12:27:07 

    >>12
    教会もじゃない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/24(木) 12:33:26 

    日本でも過去に遺体の放置や長期監禁や宗教絡みのおかしな事件があったな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/24(木) 12:50:00 

    闇が深過ぎる…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/24(木) 13:01:55 

    物を破壊するのは精神症状っぽいね
    周りの環境とか人間関係が合わなくてイライラがピークにきたのか、それとも妄想に左右されてたのか

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/24(木) 13:09:12 

    >>28
    よく考えると日本人が一番ヤバい

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/24(木) 13:09:15 

    >>28
    行った事がない、よく知らない国なのに気質が理解出来て好きw

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/24(木) 13:20:18 

    >>44
    確か関西であった。
    長期引きこもりの娘を自宅から離れの小屋で飼ってた。
    成人した妹もいたけど助けなかった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/24(木) 13:27:05 

    >>21
    結婚相手は救出できなかったんだね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/24(木) 13:30:12 

    彼女が悪霊だったわけね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/24(木) 13:37:10 

    ジンバブエって国始めて知った

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2022/11/24(木) 13:47:09 

    他の子供たちは外国にいるって、、それも本当かどうか、、

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/24(木) 14:22:19 

    >>57
    南アとか近隣諸国への行き来は普通にあるよ。国境に近い村や町だと通勤で毎日国境越えるとか、大きな病気や怪我になったら南アへとか普通にあるような地域。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/24(木) 16:16:44 

    >>2
    こないだの娘に覚醒剤飲ませて彼氏に強姦させた奴は日本ならでは感あったし世界も仰天すると思う。刑期がが3年なのも含めて。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/24(木) 18:17:07 

    >>28
    ジンバブエ「電車」ってなに?www

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/24(木) 19:05:00 

    >>11
    他の子どもが皆んな国外って嘘だろう。皆んな、死んでいるんだろう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。