ガールズちゃんねる

【美容皮膚科】ケミカルピーリング

48コメント2022/11/24(木) 07:13

  • 1. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:02 

    毛穴の開きに悩んでます。小学生くらいから、鏡をみながら毛穴をいじってしまっていました。なんで誰も止めてくれなかったの…。今30歳ですが、ケミカルピーリングが気になっています。やったことのある方いませんか?毛穴の開きは自力では治りませんよね。美容皮膚科の話ができたら嬉しいです。

    +18

    -11

  • 2. 匿名 2022/11/22(火) 20:52:32 

    気にするな

    +10

    -9

  • 3. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:15 

    1回5000円くらいなんだしとりあえず5回くらいやってみたらいいんじゃないの。ケミカルピーリングのあとにエレポとかしてもいいと思う

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:23 

    ケミピーは難しいな。

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:38 

    【美容皮膚科】ケミカルピーリング

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:40 

    【美容皮膚科】ケミカルピーリング

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/22(火) 20:53:49 

    >>2

    って言われても

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:09 

    ケミカルピーリング、フォトフェイシャル辺りかな
    でも普段のケアが間違ってたら一生同じ

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:39 

    毛穴の開きってケミカルピーリングが一般的なの?
    フラクショナルレーザーじゃないの?

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/22(火) 20:54:40 

    >>1
    30歳かぁ
    年齢による毛穴たるみなのか皮脂による毛穴開きなのか弄りすぎの毛穴ひらきによって施術が変わってくるとおもう
    どんな形の毛穴?

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:39 

    >>1
    筋トレしたら治ったよ

    +5

    -12

  • 12. 匿名 2022/11/22(火) 20:55:58 

    食生活とかクレンジングのやり方とか適当な人がしょっちゅう毛穴ケアに色んなコース受けに来てた
    アドバイスしてもいまいち自分では気をつける気ないらしくて、また来る頃には元に戻ってたな

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:05 

    >>9
    なんかどれがメジャーとか一般的とかないとおもう
    フラクショナルに限らずダーマペン、ポテンツァとかもあるし
    色々あるなかから値段安い順に試していけばいいんじゃないかと思う

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:24 

    食生活が問題だったりもするよ

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:11 

    >>12
    どういう食生活やクレンジングが毛穴に効果的なんですか?気になります!

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/22(火) 20:58:31 

    ハーブピーリングなら通ってるよ
    キメがだんだん整ってきて肌のぷりっと感が増した。

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/22(火) 20:59:29 

    >>13
    なるほどありがとう!

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/22(火) 21:02:42 

    >>7
    一個下のトピ
    ユッティ…

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/22(火) 21:04:14 

    >>11
    毛穴の筋トレとかハード過ぎない?

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/22(火) 21:05:10 

    【美容皮膚科】ケミカルピーリング

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/22(火) 21:10:11 

    >>12
    クレンジングでゴシゴシしない、洗浄力強い洗顔、クレンジング使わない、とにかく擦らない、中華、揚げ物やポテチのような油物控える、ビタミン摂取、お酒飲まない、ファンデや下地は敏感肌用に変える(毛穴を塞がないもの)、パックは保湿系よりも泥パック等老廃物流してくれて収れん作用あるもの、スキンケアとしての保湿はしっかりやる

    毛穴気にしてる人はどうしてもその見た目をカバーするためにカバー力の強いファンデ使うし、それを落とす為にクレンジングもガッツリやるしで悪循環が出来上がってしまってる。肌に負荷をかけない事が大前提

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2022/11/22(火) 21:10:58 

    マッサージピールはどう?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/22(火) 21:12:50 

    ピーリングってそうとうしないと変わらない

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/22(火) 21:18:07 

    知り合いがピーリングして、ゆで卵みたいにプルンプルンになってびっくりした。
    くすみやシミに効くのかなぁ。
    毛穴は洗顔なんかで大分改善されるのではないかな。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/22(火) 21:21:11 

    毛穴問題ならジェネシスはどうかな
    なんといっても安いし、軽くパチパチするけど、痛がりの私でもちっとも痛くない
    ダウンタイムもないし、ひきしまるよ

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/22(火) 21:23:58 

    >>21
    明日からポテチ控えます!

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/22(火) 21:29:13 

    眉間から小鼻の脇にかけてザラっとしてるんだけど(毛穴が目立つ&角栓?皮膚?っぽいのが出てる)、それもケミカルピーリングがいいのかしら?美容皮膚科で相談したけどいまいちボヤッとした返事で困ってる。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/22(火) 21:32:07 

    >なんで誰も止めてくれなかったの…。

    その言い草はないよねw

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2022/11/22(火) 21:33:06 

    >>27
    もしかしたら洗いすぎによるダメージかもしれない。それだとケミカルピーリングやったら悪化する。
    フォト&保湿で様子見、変わらなかったらケミカルにした方が良い

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/22(火) 21:36:23 

    やりすぎるとビニール肌になっちゃうらしいので中々手を出しかねてる
    まずはレチノールとかそこらから始めてみようかな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/22(火) 21:40:04 

    ケミカルピーリングよりイオン導入の方がいい気がする
    でも、毛穴がどうひどいのか分からないからカウンセリングでプロに診ていただくのが1番いいよ
    看護婦さんがちゃんと見てくれるところ行ってみな

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/22(火) 21:45:36 

    >>5
    モウマンタイ
    次の患者さんドウゾー

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/22(火) 21:46:32 

    ピーリングは古い角質などを落としてくれる、簡単ないい方したら自宅ケアで落としきれていない汚れを落としてくれるものです。
    毛穴の開きの改善には、少し違うと思います。

    それにピーリング単体でする人は居ないです。
    ピーリングしただけだと肌に負担なので、
    イオン導入などとセットで受けるものですね

    私も毛穴の開きでクリニック通ってますが、
    ダーマペンとイオン導入をいつもセットでやってます!毛穴は、段々と浅く小さくなってきてます!
    ちなみに、フラクショナルよりダーマペンの方が断然オススメです。

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/22(火) 21:46:42 

    コーヒーと牛乳はだめ?
    野菜が足りないのかな
    ご飯に焼き魚、納豆とかだったらいいのかな
    朝はフルグラとヨーグルトとかでもいいのかな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/22(火) 21:50:15 

    >>34
    あまり制限すると逆にストレスかかるから
    添加物とりすぎないとかで良いとおもう
    とってしまったらデトックスする
    汗かくの大事だとおもう

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/22(火) 21:54:27 

    ピーリングは数回やった。
    サリチル酸のやつ。
    肌柔らかくなったしお手入れもしやすくなったよ。
    私の場合ケアをサボりすぎてがっがさのひどい状態だったから、普通に戻し目もらうイメージでやったよ。その後はしっかり保湿したり美容液つけて、よくなったかな。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/22(火) 21:54:36 

    >>35
    アドバイスありがとうございます!
    スクショしました!!
    無理しすぎよくないのですね、けどそう言われると甘えてしまうタイプです…

    毎日お風呂で朝かくまで温まったりしてます
    運動はしてません
    昔からゴシゴシしたり毛穴パックとかすごいやってたかもしれない…
    お酒飲む仕事だったけど今はやめてお酒は週ニくらいになりました

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/22(火) 22:01:19 

    乾燥肌にならない?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/22(火) 22:04:46 

    私もケミピ気になっています!!

    知り合いがケミカルピーリングで赤ちゃん肌になっていました!!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/22(火) 22:05:10 

    五回コースだったかな?
    皮膚科に併設のエステでやったんだけど私は皮膚が薄いのでやらない方が良かったみたい。
    顔全体黒くくすんでしまった。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/22(火) 22:36:18 

    19歳の息子が美容皮膚科で5回コースでやっています。男性の肌なので、比較は難しいとは思いますが、2.3回目くらいから、小鼻の毛穴も目立たなくなって、肌がワントーン明るくなったような気がします。
    大学生のアルバイト代で費用を捻出するぐらいなので、そんなに高額ではないし、主さんも一度試してみては?

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/22(火) 22:52:14 

    >>16
    何回やる予定ですか?
    あと肌の状態(毛穴とか)どう変わりましたか?

    先月初めて行って結構良かったけど高いし、リピするか迷ってます…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/22(火) 23:13:45 

    >>1
    ケミカルピーリングなんて、肌を化学的に剥がすってことだから、よっぽど酷いニキビとか以外はやらない方がいいと思うよ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/23(水) 02:58:23 

    毛穴の開きが気になるので、サルチル酸ピーリングとビタミンC、グリシルグリシンのエレクトロポレーションやっています
    2回目あたりからファンデが毛穴落ちがしなくなりました

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/23(水) 05:05:21 

    グリコール酸一番強い濃度でやってるけどほぼ効かない。ややツルッとするかなくらい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/23(水) 08:08:24 

    >>9
    アレキサンドラレーダー、フラクショナルレーザーは効果ありました!3ヶ月〜半年かかりましたけど、ニキビに悩んでたのが嘘みたいです。皮膚科で薬ももらって治療しました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/23(水) 19:12:33 

    前にも他のトピで書いたけど
    ダーマペンとマッサージピールでかなり毛穴が締まって
    肌がキレイって言われるようになりました
    2回目から人に言われるようになったよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/24(木) 07:13:02 

    まず野菜たくさん食べる生活に変えてみたら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。