ガールズちゃんねる

なぜM-1グランプリで女芸人は優勝できないのか?テレビでは3秒でわかる面白さを求められる

333コメント2022/12/03(土) 23:19

  • 1. 匿名 2022/11/21(月) 21:23:34 

    なぜM-1グランプリで女芸人は優勝できないのか?-テレビでは3秒でわかる面白さを求められる | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    なぜM-1グランプリで女芸人は優勝できないのか?-テレビでは3秒でわかる面白さを求められる | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    今年もM-1グランプリの季節がやってきた。2001年の第1回大会以来、大会の歴史上、未だに女芸人が優勝したことは一度もない。


    今年のM-1の3回戦のネタ動画を見て、すごく思ったんですよね。女あるあるや容姿いじりという壁を女性芸人自身が突破して、彼女たちが否が応でも持たされる「女性性」のカードを上手にコントロールしているなと。

    さらに視聴者側のコメントにも変化がある。女性芸人たちの変化につぶさに気づいて、素直にそのおもしろさを楽しんでいる気がして。今まであったある種のバイアスを、我々視聴者も突破している感じがするんです。

    ――そもそも、長年M-1で女性芸人が優勝できなかった理由はそういうところにあったと。著書には「カメラの前に出てきて3秒で面白さが伝わる」ことが女芸人にはより強く求められるといったことも書かれていました。

    そうですね。テレビから女性芸人が与えられる尺の短さについてはコラムにも書いていますが、その短さゆえ、どうしても見た目のインパクトに重きを置かれ続けてきたんですよね。女性コンビで決勝進出経験のあるアジアンもハリセンボンも、どちらもものすごい実力のあるコンビでありながら、いや実力のあるコンビだからこそ、テレビからの要請の範疇から抜け出せなかった。

    M-1の歴代の優勝ネタって、めちゃめちゃ普遍的なものが多いじゃないですか。自転車のチリンチリン盗まれておかしくなるとか、コーンフレークは生産者の顔が見えないとか。
    テレビはどうしても「女性性」を求めてくるわけですけど、そこから抜け出して、自分たちの「おもしろさ」を見つけ出した女性コンビが増えれば、また、見る側がそれをきちんと評価できたら、女性コンビが優勝する未来はちゃんとあると思います。

    +38

    -11

  • 2. 匿名 2022/11/21(月) 21:24:29 

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/21(月) 21:24:37 

    ちょっとなに言ってるかわからない

    +218

    -12

  • 4. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:06 

    純粋に面白くないからやろ

    +438

    -6

  • 5. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:10 

    THE Wのせいじゃないの?

    +78

    -16

  • 6. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:20 

    面白くなければ優勝できない(真理)

    +206

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:23 

    アンゴラ村長は可愛い❤️
    にゃんこスターアンゴラ村長/キングオブコント準優勝も誹謗中傷の嵐で精神崩壊/相方と破局/唯一の救いは… - YouTube
    にゃんこスターアンゴラ村長/キングオブコント準優勝も誹謗中傷の嵐で精神崩壊/相方と破局/唯一の救いは… - YouTubeyoutu.be

    にゃんこスターさんのYoutubehttps://youtu.be/g2mYDpCPO30ディレクター三谷のオンラインサロン街録サロンhttps://lounge.dmm.com/detail/3702/9/20 街録chオフレコトークのチケットはこちらから!https://www.loft-prj.co.jp/...">

    +2

    -128

  • 8. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:34 

    女芸人で面白い人、コンビが未だに分からない

    +166

    -7

  • 9. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:46 

    私、ゆりやんが大好き。
    芸人で一番面白いと思う。

    +17

    -91

  • 10. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:50 

    THE W 観てわかるじゃん。
    単純に面白くないのよ。

    +271

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/21(月) 21:25:56 

    そんな普遍性求めなくてもそろそろ
    優勝するよ。
    忖度で。

    +12

    -10

  • 12. 匿名 2022/11/21(月) 21:26:30 

    >>2
    上沼恵美子の方が面白い。

    +287

    -9

  • 13. 匿名 2022/11/21(月) 21:26:31 

    やすともも女芸人は見た目のフィルターを外すのに時間がかかるとは言っていた。

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/21(月) 21:26:33 

    また女がどうのこうのトピ
    女性だって森三中や阿佐ヶ谷姉妹は面白いよ

    +26

    -28

  • 15. 匿名 2022/11/21(月) 21:26:48 

    女芸人が優勝しちゃったらtheWの存在意義どうなるんだろw

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:02 

    女芸人のコンビは漫才よりはコントが好き

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:14 

    でもM-1準決勝に女芸人いたよね
    今年は優勝するかもよ

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:20 

    漫才に強い女性コンビって紅しょうがとか?

    +8

    -15

  • 19. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:23 

    >>14
    森三中のネタは面白いイメージないけど。体はってる人たち

    +149

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:36 

    女性がやると痛々しく見えるのはなぜだろ

    +112

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/21(月) 21:27:55 

    前も書いたけど、女芸人はネタをやるよりトークやクイズやロケとかバラエティ番組での活躍の方がマッチする・映えるパターン多いよね。

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:05 

    >>17
    優勝はないけど、若手でここまで残っててすごい

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:11 

    >>5
    The W毛嫌いしてる人多いけどさ、M-1スタートしてから女芸人は一度も優勝してないんだからまったく関係ないよ。ハリセンボンの4位が一番最高順位。

    +86

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:27 

    正直女性の芸人で笑うことがなくて、なぜなのか考えたことあるんだけど、1つは私の中に「女性がふざけているとなんか不安」という変な感情が起こるからだった
    でもなぜなのかわからん

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:29 

    >>3
    女特有の限定したネタ(ブスやなー!モテへんみたいなやつ)じゃなくて男芸人がやるような普遍的なネタ(自転車のベルやコーンフレークのネタなど)にチャレンジしないとダメってことじゃないかね?

    +111

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:30 

    いくよくるよ、非常階段、こずえみどり、ハイヒール、海原さおりしおりなんかはよく見てたな〜

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:33 

    女芸人でお腹抱えて笑ったことない

    +45

    -7

  • 28. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:41 

    ネタが女性ならではって感じなの多いよね

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:42 

    単純に面白くない

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/21(月) 21:28:58 

    女の人の声でワーワー言うててもうるさいよね、なんか
    言ってることは面白いのかもしれないけど、うるせーなぁってなっちゃう

    +39

    -5

  • 31. 匿名 2022/11/21(月) 21:29:03 

    面白いか、面白くないかじゃないの?
    M1、キングオブコント
    無名でも優勝したサンドやバイきんぐが
    いい例えではないの?

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2022/11/21(月) 21:29:10 

    >>18
    やすとも一択

    +39

    -12

  • 33. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:03 

    >>26
    こずえさんがよく
    いかずごけ
    って言ってたけど今じゃ言えないしねー

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:13 

    男性コンビのネタ作成に女性作家が、女性コンビのネタ作成に男性作家が入ることあるから女性芸人=面白くないと決め付けてる人見るとやれやれと思ってしまう

    +12

    -10

  • 35. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:13 

    M-1の相席スタートは好きだったけど最下位だったな。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:16 

    >>8
    阿佐ヶ谷姉妹
    外見だけで笑えるし、ネタも面白い。

    +35

    -31

  • 37. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:16 

    芸人ファンって女性の方が多いからかね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:37 

    >>20
    女性が男性の真似して下品なことをするのが無理してるように見えるからかな?

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:52 

    アメトークの中学の時いけてなかった芸人も男性芸人の時はゲラゲラ笑ったけど、女性芸人の時はなんかいたたまれなくなって全然笑えなかった

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/21(月) 21:30:58 

    >>4
    女芸人ってデブとかブスとか見た目で笑いとってる人ばかりな印象。
    シンプルに漫才して話術で笑いとれる人が少ないだけでしょ。

    +155

    -9

  • 41. 匿名 2022/11/21(月) 21:31:21 

    >>26
    このあたりは
    当たり前に容姿ネタしていたけど
    今は本人らがいいってなったとて外野がうるさいからなぁ

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/21(月) 21:31:38 

    吉住面白かったよ!

    +56

    -19

  • 43. 匿名 2022/11/21(月) 21:31:46 

    >>13
    やすともまで行けば、純粋にしゃべりで面白いねー。

    +119

    -9

  • 44. 匿名 2022/11/21(月) 21:32:00 

    お笑いは女性の世界ではないのは感じる
    全然向いてないというか
    世の中は女性に破天荒を求めてないからなのかしら

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/21(月) 21:32:08 

    阿佐ヶ谷姉妹はなんか品あるのに面白くて好きw

    +88

    -7

  • 46. 匿名 2022/11/21(月) 21:32:34 

    The W見ててもほぼつまんないし

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/21(月) 21:32:53 

    >>40
    女芸人で正統派漫才も普通にいるしいいところまではあがるんだよ。でも何か分からないけど爆発的にはならない。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:29 

    自虐ネタばかりで個性がない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:31 

    女芸人は、はれものにさわる扱いが
    おもしろくない

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:36 

    女性の芸人って漫才やコントよりその人自身のキャラクターがおもしろいって感じ。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:37 

    >>4
    うん、おもろないし、
    女は女に厳しいからねー。
    例えば千鳥みたいな女版が出てきたとしても、
    受け入れられるのは難しいと思う。

    +63

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/21(月) 21:33:52 

    >>4
    どんなネタを面白がるかっていうのがそもそも文化的に作られているって側面を持っている
    現に昭和でうけてたネタが今は面白く感じられないとかたくさんあるでしょ
    その時々の時流もあるけど、文化が笑いのバイアスを作ることを考えると
    そもそもこれまでは見る側が女性のネタをおもしろいと思う物差しを持ってなかったのかもしれないよ
    舞台に女性が出てきた瞬間「面白く思わない」バイアスがかかっていたというか

    +13

    -7

  • 53. 匿名 2022/11/21(月) 21:34:18 

    今イワクラさんが女芸人の中で面白い風潮あるよね

    +1

    -20

  • 54. 匿名 2022/11/21(月) 21:34:53 

    ここは女芸人さんに手厳しいから、また荒れそうですね💦

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/21(月) 21:35:23 

    >>11
    あー。
    マイナス押しちゃったけどそうだね。
    忖度でなら有り得そうだ。笑
    くすりとも笑えない女芸人誕生ってか。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2022/11/21(月) 21:35:48 

    例えば5ちゃんとかで「お前いいやつだな」
    「お前こそ」みたいなほのぼのしたやり取り見るけど
    女性の場合だと「お前とか言わないでよ!!」ってなるし
    「あなた、いい人だね」って言うのも面白くないし
    良い悪いじゃなくて基本的に女性はお笑いに向いてない感じするわ

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/21(月) 21:35:49 

    >>53
    岩倉さんはネタも書くし実力もあるんだろうけど、相方に恵まれている。

    +7

    -14

  • 58. 匿名 2022/11/21(月) 21:35:56 

    女の人でブスだなーとか貶したり外見いじりはしないで欲しい
    嫌な気持ちになるし男性芸人がもうすでにやってきたような事真似しても意味ないよ

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 21:36:09 

    普遍的なネタをまずはやってみたらどうだろう
    大抵の人が面白いと思うベタなもので

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 21:36:26 

    >>7
    女芸人の話題になったら毎回せっせとアンゴラ推ししてんのあんたか

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/21(月) 21:36:35 

    >>8
    ハリセンボンのはるか
    ボソって言うことばがおもしろい

    +81

    -5

  • 62. 匿名 2022/11/21(月) 21:36:42 

    >>25
    ありがとうございます
    ちょっとなに言ってるかわからなかったです

    +5

    -22

  • 63. 匿名 2022/11/21(月) 21:37:07 

    女性が叫びあげたり露出してるの見ても面白くないな…女の嫌なとこあるあるみたいなネタも

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/21(月) 21:37:08 

    確実に笑えるのキンタローぐらいかな

    +9

    -9

  • 65. 匿名 2022/11/21(月) 21:37:26 

    ミラクルひかるは好き

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/21(月) 21:37:41 

    優勝しなくても実力あればしぶとく生き抜いて行く。女芸人はそんな人たちが多い気がする。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/21(月) 21:38:00 

    >>61
    女芸人のイッポングランプリ、一番頭切れてたと思う。

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2022/11/21(月) 21:38:04 

    そもそもコンビの女芸人そんなにおらんし漫才ってなると難しいと思う。漫才だとやっぱり大阪吉本1択になりそう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:07 

    男性芸人の場合は熱烈な追っかけの女の子とかいるけど
    女性芸人は男性も女性もあまり求めてないからなのかもしれない

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:14 

    >>45
    あの人らは若手女芸人みたいにブスだの何だのってネタよりも加齢によるネタでテレビ見てる層を中心に受けやすいと思う。芸人というよりは綾小路彦摩呂的な路線。品があるとは思わんけど年齢に合った庶民的な雰囲気を出してるあたりで同性からも嫌悪感よりも親近感を持たれているはず。自己プロデュースが上手いと思う

    +31

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:20 

    >>4
    そんなことはないと思います。
    でも女芸人さん自体のパイが少ないので、というのはあるかと思います。
    あと、客層が女性が多いお笑いにおいて、女性が女性に厳しいのもあるかなと思います。
    (あくまでも個人の意見です)

    +13

    -12

  • 72. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:33 

    あと女芸人って人気が出ると女出してキャラ変えがち。女性としては理解できるけど、別に誰かに強制された訳でもない、自分でやって来た笑いまで否定しだすと結局なんの信念も思いもなくただ売れるために嫌々やってたんだなって萎える。

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:42 

    「デカイ声出しとけばええやろ」が透けて見える女芸人がいる

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/21(月) 21:39:55 

    >>33
    みどりさんのこと、この人椎茸の裏に似てるでしょ!
    も言えないよねw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/21(月) 21:40:04 

    2人とも美人ていうのもいないし
    1人がブスひとりが普通とかはよくあるけど結局ブスいじりになるし、ネタで勝負!みたいなのはむずかしいのかなー。
    個人的には天才ピアニストとTEAM BANANAを応援してる

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/21(月) 21:40:05 

    正直女芸人よりアンミカの方が面白い

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2022/11/21(月) 21:40:05 

    ヨネダ2000は女芸人感ないと思う
    容姿ネタなんて男芸人だってやってることだし

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/21(月) 21:42:12 

    そもそも決勝でほとんど見たことないような
    男女混合ならはらちゃんとか安藤なっちゃんとかはいたけど

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 21:42:21 

    >>77
    こんなこというと失礼だけどあの二人男っぽさも女っぽさもなくちょうど中間な気がする。良い意味で女芸人ぼさがない。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 21:43:04 

    ヨネダ2000は2人とも中性的な感じだね
    素人っぽい雰囲気なのに間がうまいし笑える

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 21:43:15 

    女芸人と女タレントがイッポンで勝負してたけど女タレント勢の方が面白かった
    滝沢カレン、王林、日村の奥さん、アイドルの渋谷って人の回

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 21:43:48 

    >>17
    忖度でね。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 21:44:06 

    >>19
    村上さんははらない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 21:44:08 

    >>79
    男性だけど、私は蛙亭の中野にそれを感じる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/21(月) 21:44:19 

    がるの阿佐ヶ谷姉妹人気が分からないわ
    ロケとか見てても普通のおばさまだよね、特に片方

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/21(月) 21:44:22 

    >>24
    私もそれがあって、純粋に面白く感じられないのかもなと思った
    子どものとき、男子がふざけてるのは笑って見られるけど、
    女子にはやめなよーって思ってた記憶がある

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/21(月) 21:44:51 

    女は面白くない。以上。

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 21:45:41 

    >>20
    本人達が売れた後で言うからじゃない?実は嫌だったとかブス言われて傷ついたとか美容に目覚めて綺麗になってたり

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/21(月) 21:45:49 

    女芸人は養成所で学びました感が強い

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/21(月) 21:46:05 

    >>42
    ゆるい感じ好きな人はいいけど、好き嫌いが
    別れそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/21(月) 21:46:19 

    >>85
    みほさんはフリートーク見てるとまったく普通のおばさんだよね。実生活結構な奇人らしいけど。ここはマネージャーが大竹まことの息子で敏腕だったのも良かった。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/21(月) 21:46:36 

    >>43
    やすとも好きだけどそんな喋り上手くないし面白くもないような

    +24

    -21

  • 93. 匿名 2022/11/21(月) 21:46:57 

    >>81
    バラドルの方が面白いんだよね
    野呂さんとかもね

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 21:48:38 

    >>88
    アジアンとかもろ典型だよね。あと誠子ちゃん。
    純粋にお笑いが好きで入ってても、女芸人って顔いじりひどいときあるもん。あんなの病むよ。どんだけ仕事で売れるためだとしても、ある程度稼いだらやる気なくなりそう。

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/21(月) 21:48:54 

    >>30
    同じツッコミしても、女の人が言うとヒステリックに聞こえるよね
    春菜くらいは声が低くないと、厳しい気がする

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/21(月) 21:48:57 

    >>2
    えみちゃんのコメントを毎年楽しみにしてる!

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/21(月) 21:49:13 

    >>2
    ラジオのこころ晴天でも才能が爆発している。以前に聴いたトークが多いけど何回聴いてもその都度笑える。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/21(月) 21:49:35 

    >>26
    私、ピッチャーでエース
    くるよちゃんキャッチャーでロース

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/21(月) 21:49:41 

    南海キャンディーズってすごかったんだな
    メイプル超合金とはまた違う絶妙なバランス

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/21(月) 21:50:59 

    森三中の大島さんの女体盛りや村上さんが浜ちゃんに胸揉まれるのとか笑いよりもセクハラ可哀想という目でみられちゃうしね

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/21(月) 21:51:06 

    >>97
    私は高田純次とやってる日曜昼の番組が好き。台本無しでよくあんだけポンポンしゃべれるよね。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/21(月) 21:52:05 

    >>9
    笑いのツボは人それぞれだけど、私はやってることがあまりに寒くて見てると共感性羞恥心を感じる

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2022/11/21(月) 21:52:46 

    オセロは美人コンビだったけど面白かったような記憶

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/21(月) 21:52:58 

    >>8
    ゆにばーすの原ちゃん

    +8

    -13

  • 105. 匿名 2022/11/21(月) 21:53:16 

    >>100
    例えばだけど男性の局部を痛がっててもそれは普通に視聴者も面白く感じる。でも村上が胸揉まれたらセクハラに思える
    もう男女で笑いの幅が違うから、正直いろいろと難しいこと多いんだろうな。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/21(月) 21:54:06 

    >>1
    デプス自虐ネタじゃなく、トークや芸で笑いを取れてる女芸人って誰だろ。
    大久保さん、清水ミチコ、平野ノラ、キンタロー、中島(昔)、阿佐ヶ谷姉妹、エレキテル(一発屋)あたりかな?
    ヒコロヒーって人は正統派路線だけど特別面白くはないかな。パンチ力がないっていうか。ひな壇の1 人ならアリだけど。

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2022/11/21(月) 21:55:02 

    そういえば女性でコントする漫才師ってあまり見ないな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/21(月) 21:55:10 

    >>26
    どやさどやさ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/21(月) 21:55:44 

    ロンハーの格付けで美人同士がやり合ってるのは個人的には面白かった
    けど女芸人同士だとなんか…なんだろ
    悲壮感?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/21(月) 21:55:50 

    >>57
    なぜマイナスなのか。
    かりにもKOCファイナリストで、ネタを書いているのに。
    プライベートは無関係ですよ

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2022/11/21(月) 21:55:54 

    >>25
    自分も何言ってるかわからなかったのですが、わかりやすく説明してもらって助かります

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/21(月) 21:56:53 

    >>106
    マイナスかもだけど、私は紺野ブルマとか横澤夏子も好きだよ。
    紺野ブルマって即興下ネタ謎かけ好き。

    +21

    -2

  • 113. 匿名 2022/11/21(月) 21:57:16 

    >>74
    男子トイレの便器にある丸い消臭剤に似てる。
    ってのも、令和の今じゃ通じないだろうねw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/21(月) 21:57:36 

    >>1
    男女の芸人でも母数が全然違うし、売れっ子の男性芸人って咄嗟のトークも上手いからまだまだ厳しいと思う

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/21(月) 21:57:46 

    何かあるとすぐ太った女芸人が相撲初めて尻丸出しになる展開はもういい

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/21(月) 21:57:54 

    バラエティできるモデルやアイドルが多すぎて
    女芸人である必要性があまりないような

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/21(月) 21:58:01 

    >>8
    ガンバレルーヤは割と好き

    +58

    -4

  • 118. 匿名 2022/11/21(月) 21:58:19 

    芸人に限らず寿司職人もデザイナーも男が多いのはなぜだろう

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/21(月) 21:59:21 

    女芸人は見た目的に一般の人に近いから共感性羞恥抱きやすいのかもしれない

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/21(月) 21:59:25 

    >>4
    子どもの頃からそうだけど
    男は馬鹿をやれるけど、女は男ほど馬鹿をやれない
    芸人としては致命的

    +57

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/21(月) 21:59:27 

    >>36
    阿佐ヶ谷姉妹好きだけど、漫才もMCも出来るかといえば何とも言えないよね
    あくまでゲスト枠で活躍するタイプだと思う

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/21(月) 22:00:41 

    >>14
    森三中や阿佐ヶ谷って見た目の容姿で笑いとってるでしょ
    割とアウトローなのでは

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/21(月) 22:01:10 

    >>106
    ミラクルひかるの工藤静香が好きw

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/21(月) 22:01:25 

    >>8
    ハイツ友の会
    面白いと思う

    +33

    -4

  • 125. 匿名 2022/11/21(月) 22:01:52 

    >>61
    わかる!m1は漫才だからなんだけど、はるかさんって一本グランプリもだけど、座王だったかな?名前忘れたけど椅子取りゲームしながらなんかネタする番組でもピンで面白いネタするしもっと需要あってもいいくらい才能感じる。
    ピンで有吉の壁あたり出ても面白くなりそう。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/21(月) 22:02:00 

    やっぱり男女の気質の違いってあると思う
    子供の頃から男子の方がおちゃらけてて対して女子はおしとやかでしょ

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2022/11/21(月) 22:02:07 

    >>88
    誠子や渡辺直美とかこれだよね
    何でビヨンセの真似して人気出たのか自分が一番知ってるはずなのにさ

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/21(月) 22:03:28 

    >>126
    活発な女の子はいるけど男の子とは根本的に違うよね
    男の子はおバカなこと大好きだし

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/21(月) 22:03:29 

    >>126
    身内ネタに頼らず即興で人を笑わせるのは男性のほうが上手いんだと思う

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/21(月) 22:03:36 

    お笑いの客層なんてほぼ女なのに謎の風潮だよね

    でもその一方で顔ファンとかネタ作り無視でアイドル化してファン増やしてるコンビも多いという矛盾とジレンマ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/21(月) 22:04:38 

    >>127
    渡辺直美はあれで良かったと思うけどね。ずっとビヨンセとか見た目のギャグ続けてても一時だったろうし。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/21(月) 22:04:54 

    >>120
    そう思う。
    捨て身が中途半端というか、白々しくなると言うか…

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/21(月) 22:05:37 

    >>23
    多様性 多様性うるさい昨今なのに、そもそもWなんてありなの?って思っちゃう

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/21(月) 22:05:38 

    >>11
    そうなったM-1もおしまいだと思う
    審査員から重鎮いなくなるよりも一気に価値がなくなる

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/21(月) 22:06:35 

    >>90
    なるほど。
    私はあの引き摺り込まれる感じの世界観が好きなんだけど嫌いな人もいるよね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/21(月) 22:06:43 

    ハイツ友の会 優勝無理でも決勝行ってほしい

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2022/11/21(月) 22:07:21 

    TEAM BANANA 笑ったことないんだけど

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/21(月) 22:08:39 

    >>8
    やすともの漫才は面白い

    +95

    -5

  • 139. 匿名 2022/11/21(月) 22:08:53 

    >「女としての幸せを掴めたら芸人を捨ててもいいのか?」
     これには、大久保さん・奴さん・黒沢さん・ミラクルさんの4人が「捨てる」と即答。唯一、バービーだけが「私は嫌です。(芸人)続けます」と答えていた。
     (2ページ目)森三中・黒沢かずこ「芸人の魂を失うくらいなら結婚も家庭もいらない」 - messy|メッシー
    (2ページ目)森三中・黒沢かずこ「芸人の魂を失うくらいなら結婚も家庭もいらない」 - messy|メッシーmess-y.com

    女としての幸せVSお笑い芸人  そんな中、今度はタカさんから逆に女芸人たちへこんな質問が投げかけられた。 「女としての幸…


    幸せだったら芸人捨てるって感覚でやってるなら男の芸人と差がついても当たり前かなって思う

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2022/11/21(月) 22:09:09 

    お笑いに限らないけど、何かに惹かれるって自分では出来ないという憧れもあるからね
    女性にお笑いファンが多いぶん、男性の漫才に惹かれるんじゃないかな?
    女性芸人のネタってキャラクター勝負みたいなところもあるし既視感あるよね

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/11/21(月) 22:10:04 

    女芸人じゃないけど最近イナちゃんのブス弄りも見てて辛くなる
    嫌なんだろうなって伝わってくる

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2022/11/21(月) 22:10:15 

    芸人に限らず男性のほうが人を笑わせるの上手いよね

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/21(月) 22:12:08 

    >>34
    ならネタやる芸人の上手い下手だね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/21(月) 22:12:20 

    >>106
    平野ノラって上手くバブルネタが当たったけどそんなに芸達者じゃないけどね。アドリブきかないしトークもハラハラする

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/21(月) 22:12:26 

    森三中は面白いと思った

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2022/11/21(月) 22:13:38 

    >>120
    それだ!めっちゃ納得した

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/21(月) 22:14:33 

    女芸人よりMEGUMIや若槻の方がトーク面白かったりする

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/21(月) 22:16:15 

    >>118
    デザイナーは知らんが寿司職人みたいな飲食関係は基本ブラックだから働きたい女性なんて少ないでしょ。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/21(月) 22:16:16 

    大久保さん結構好き
    叫ぶ芸じゃなくて落ち着いてるし

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/21(月) 22:16:48 

    >>120
    男と同じ事しても下品とかはしたないとか言われるしね

    +24

    -2

  • 151. 匿名 2022/11/21(月) 22:18:24 

    >>130
    なんでなぞ?女って女が大嫌いじゃない?ガルちゃんみてるとよく分かるよ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/21(月) 22:19:28 

    >>150
    男が脱いでも笑に出来る時があるけど女の場合は引いてしまうから
    水曜日のダウンタウンの逆ドッキリで女芸人が脱いで笑いを取ろうとしたけど、男性の仕掛け人は笑えないって言ってた

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/21(月) 22:21:26 

    >>110
    ネタ好きです
    でも下ネタの話とか辞めてほしい
    トークももう少しスムーズにに喋ってほしい

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/21(月) 22:21:52 

    >>8
    いくくるさんは多白かった気がする

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2022/11/21(月) 22:22:55 

    女芸人で天下取ったのって上沼恵美子と山田邦子くらい?

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/21(月) 22:23:01 

    自分たちの「おもしろさ」を見つけ出した女性コンビが増えれば、また、見る側がそれをきちんと評価できたら、女性コンビが優勝する未来はちゃんとあると思います。

    見る側に何か求めてる限り優勝なんか出来ないだろうね。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/21(月) 22:24:53 

    >>4
    これ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/21(月) 22:26:04 

    >>25
    確かにどうしても女性芸人ってブスデブをネタにしてたりおふざけみたいなのが多いから冷めちゃうんだよね…
    単純に話術で面白い人はやっぱり少ない印象。
    やすとも、上沼恵美子、もっと古くなるとハイヒールとかいくくるあたりは見た目のインパクト以上に話術で笑わせてきた気はする。

    +30

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/21(月) 22:26:10 

    あんりは好きだな

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2022/11/21(月) 22:27:24 

    ジェンダーとか女性性とか抜かしてる限り優勝は無いだろうね。
    そんなこと考えて漫才見ないよ。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/21(月) 22:28:21 

    ちょっと本文が長すぎて読む気にならなかったんだけど
    テレビでは3秒でわかる面白さを求められる
    はないんじゃない?
    どんな面白い人が書いた記事か知らないけど、3秒のインパクトで優勝してるコンビは短期で消えてるよ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/21(月) 22:29:34 

    >>118
    寿司職人は昔から女性のほうが手の温度が高いからネタが悪くなるからとか言われてない?
    だからそもそも受け入れてくれる店が少ないのかなと。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/21(月) 22:29:58 

    女芸人さんはモノマネ芸人さんが居てくれたら
    それでいいや

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/21(月) 22:30:07 

    >>106
    私はレッドカーペットに出始めの頃の柳原可奈子とか渡辺直美とか面白いなって思ったけどな
    二人ともポッチャリだけどそれを生かしこそすれ容姿自虐とかなかったし
    あの頃は直美がファッションリーダーになるなんて思わなかった
    横澤夏子が出てきた時は柳原可奈子のネタの焼き直しじゃんって思った

    +26

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/21(月) 22:30:31 

    >>40
    最近Netflixで過去のM1観たんだけど、アジアンがブスネタ一辺倒でしかも結構ウケてて、なんか嫌になった。
    と同時に、今の時代だったらできない漫才だろうなとも思った。

    中島知子とかは、自虐ネタに走らないで純粋に話術が長けてていいなと思う。

    +28

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/21(月) 22:30:46 

    男女関係なく同じこと喋っても面白い人とそうじゃない人っているよね
    喋り方とか雰囲気なのか、その人のペースに引っ張られていつのまにか笑ってる感じ

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/21(月) 22:30:57 

    昔27時間テレビだっけ?フジテレビの
    あれで女芸人にやらせた年の観てショックだった
    ガチガチに緊張して不安げで・・・
    さんまさんが予定以外もずっと出演してくれてたり他の男芸人が助けてくれてた
    今も同じこと起きそうな気がしてならない

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/21(月) 22:32:31 

    >>143
    そう思う
    ネタを演じる力量の差
    ただ、見る側の先入観(ジェンダーバイアス)の強さはなかなか拭い切れない
    顔出しせず男性名や中性名で作品を発表できる女性作家や女性漫画家と違って漫才師は顔も声も出すから
    ネタをやる前から面白くないと決め付けられる、あるいは面白いネタを演じても「女芸人のわりにはまあまあだな」と言われてしまう
    もちろん単純に笑いの好みが違うというのもある
    女性あるあるのようなネタは女性から見ても面白くない
    えみちゃんの言うように「女性性」を突破したところにある面白さを見る側も虚心坦懐に楽しめるといいね

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2022/11/21(月) 22:34:33 

    女芸人で体張り始めたのってモリマンから?
    マチャミ?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/21(月) 22:35:43 

    やすよともこなら優勝できるだろね。参加資格がないけど

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2022/11/21(月) 22:38:02 

    上田と女が吠える夜好き
    大久保さん、いとうあさこ、若槻、MEGUMI見るために見てる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/21(月) 22:44:28 

    この記事に答えてる西澤って人、コラムで人の悪口ばかり言ってるし中身ないよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/21(月) 22:46:33 

    >>4
    うん。面白くない。
    良くも悪くも女を意識して女を使ったネタばかり。
    下品ネタやエロネタや容姿ネタ。

    あと日本の女性って声が無理して高い声出してて耳障り。

    +29

    -5

  • 174. 匿名 2022/11/21(月) 22:48:48 

    何でも乗っ取りたくなったらじょせいのジンケンが―じぇんだーきゃべつぅ~とか言い出すよね。
    実力の世界でもお構いなし
    そしてLGBTqになると男だ女だ言うなーじぇんだーじぇんだー

    ジェンダー教かっての

    +4

    -3

  • 175. 匿名 2022/11/21(月) 22:51:19 

    友近の西尾一男は本当に好き。
    またみたいなぁ〜

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:10 

    >>169
    松本明子?だっけ?
    とかもまぁまぁ体張ってたし面白かったと思う。
    元アイドルらしいから芸人なのか微妙だけど。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:01 

    >>7
    プラスが1個もなくて清々しいw

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/21(月) 23:04:04 

    >>1
    女芸人は下品なイメージ付きすぎ

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/21(月) 23:05:04 

    >>85
    普通のおばさんを演じてる感じがするんですよね
    見せてないけど本当はエキセントリックな感じがする

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/21(月) 23:06:36 

    >>120
    女性がバカな事してるとひいてしまうんですよね
    世の中面白くてバカな事をする女性を求めてない

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/21(月) 23:16:23 

    天然は可愛く面白く見れるけど女芸人さんはそれじゃ務まらないからバカやっても観ててイマイチ

    やっぱりしゃべり鍛えないと芸人は

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/21(月) 23:18:11 

    ゆにばーす(原ちゃん)の漫才は結構好きよ
    面白い時面白くない時の差はあるけど

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/11/21(月) 23:18:30 

    >>101
    沖縄で放送いつのまにか無くなったんですが、まだ放送してるんですかー?
    恵美ちゃん大好きだから寂しい😭

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/21(月) 23:18:59 

    >>25
    なるほど。
    コーンフレークは正統派のしゃべくりだと思うけど、これを女性がやって受けるかだよね。
    と思ったけど、これは受けるね。このネタなら女性でも優勝いける。つまりは女性漫才師がこのレベルを作れるのかということかな。

    +26

    -3

  • 185. 匿名 2022/11/21(月) 23:25:11 

    >>70
    きみまろかな?
    彦摩呂は宝石箱や~

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/21(月) 23:25:51 

    >>8
    阿佐ヶ谷姉妹の今年のM-1の動画見たら、手が洗えなくて困るってネタがキレッキレでめちゃくちゃ面白かった

    あとハイツ友の会の野球に文句つけるネタも面白かった

    +48

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/21(月) 23:26:46 

    バラエティー番組のトーク観てるとバラドルさんはテンポよく面白いこと言ってる気がします。
    女性芸人さんは面白いこと言わなきゃって必死感がすごく感じそして空回りしてしまって気の毒に感じることが何度かありました。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/21(月) 23:33:09 

    ハインリッヒってM-1もう終わったんだっけ?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/21(月) 23:36:25 

    >>120
    馬鹿なことをするのがお笑い、みたいになってんのも理由の一つなんじゃない?
    ふふって笑うとかその発想ウケるーとかわかるーあるあるーみたいな柔らかい笑いが、女らしくてしっくりくる笑いかなあ、とかガル見てても思うし。
    お笑いで勝負!みたいなノリも何となく合わない感じするし。

    優勝とかもういんじゃね?
    M1始めこの手の賞レース番組、ここ数年見なくなったよ。なんかもうこういうの面白いと感じなくなってきた。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2022/11/21(月) 23:42:21 

    >>2
    女芸人で全国ネットの冠番組を持ったのは山田邦子が唯一だからね。全盛期の月収は1億円、しかも現金手渡し…
    上沼恵美子も本格的に東京進出してたら、そのくらいの域まで行けたと思う。
    なぜM-1グランプリで女芸人は優勝できないのか?テレビでは3秒でわかる面白さを求められる

    +32

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/21(月) 23:46:06 

    >>86
    すごくわかります
    なんだか男性芸人と同じ感覚では女性を笑い物にできないです

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/21(月) 23:56:41 

    >>8
    天才ピアニスト面白いよー
    去年のWも天才ピアニストが優勝かと思った

    あと、やすともの漫才は面白い
    東京で、あと男性しか出てない中で女性コンビであれほど笑わす人はいないわ
    ハイヒールの二人も面白いよ
    テレビはあまりしないけど劇場で面白い

    M1出られるくらいの年齢の女性漫才師は少ないか…

    +58

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/21(月) 23:57:40 

    >なぜM-1グランプリで女芸人は優勝できないのか?

    単純に面白くないからじゃん
    男でも難しいのに
    男より遥かに数が少ない女芸人が優勝するためには
    図抜けたセンスが必要よね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/21(月) 23:58:51 

    >>190
    上沼恵美子の料理番組も
    大阪発とはいえ全国ネットなんだけどね・・・

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/22(火) 00:04:34 

    本当に面白い芸人は女だろうが男だろうが勝手に活躍するよ。
    この人があげてる上沼恵美子もそうだけど、ハリセンボンとかもね。

    純粋に女芸人全体の力量が男芸人よりも劣ってるというだけのことでしょ。
    わざわざ「女性性が〜」とか「女の立ち位置が〜」とかいう話しに持ってくんじゃなく、そこをまず認めようよ。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/22(火) 00:08:51 

    >>67
    はるか イワクラは大喜利大会で男芸人と混じってバチバチやってたのにIPPONグランプリはなんで女芸人でくくるんだって逆にキレてる人を当時見た

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/22(火) 00:14:47 

    >>8
    友近のオッサンは好きだけどなwww

    +26

    -5

  • 198. 匿名 2022/11/22(火) 00:17:14 

    >>1の中に2つも3つも広告がブッ込まれてて読みにくい!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/22(火) 00:25:45 

    >>20
    私もそう思ってて苦手だった。でも、ヨネダ2000は声出して笑った!

    勝手なイメージだけど、容姿いじりとやけに強いツッコミ、強めの関西弁、オーバーリアクションが痛々しく感じるのかもと思う。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/22(火) 00:36:08 

    >>14
    阿佐ヶ谷姉妹が漫才できるの知らなくてびっくりした。
    結構上手いね。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/22(火) 00:46:01 

    >>20
    オカマが笑えてオナベが笑えないのと同じだよね、理由

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/22(火) 00:58:30 

    売れてた頃のオセロ好きだったけどな
    ああいうタイプは何故出てこない

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/22(火) 01:24:18 

    阿佐ヶ谷姉妹とハリセンボンは面白い。返しもうまいし、頭いいんだろうなと思う。
    あとは評価分かれるけど吉住とかオダウエダとか笑っちゃうんだよなぁ

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/22(火) 01:42:15 

    >>55
    最近の世の中特にテレビの女上げ男下げがひどいから忖度ありそうだね

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2022/11/22(火) 01:53:25 

    >>105
    それ単に男には何やってもいいみたいな差別があるだけでしょ

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2022/11/22(火) 01:54:10 

    最近あんまり見ないけどニッチェすごく面白いと思うんだけどな

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/22(火) 02:36:07 

    >>88
    昔の女性漫才師とか綺麗にしててプライド高めだったけど。オセロ辺りまではそうだよね。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/22(火) 03:51:48 

    >>173
    日本の
    って付ける意味ある?

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2022/11/22(火) 03:57:53 

    >>124
    忘れてる人が多いんだろうけどスタイルがまんま
    昔アマチュアで決勝進出した女性コンビ、変ホ長調だなと気づくと笑えなくなる

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/22(火) 04:05:10 

    >>26
    なるみ、てかトゥナイト、現役の時どないやったかなぁ
    3枝が余計なことせんかったら、もっと行けたのにな

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/22(火) 04:11:32 

    >>173
    日本語の発音に関係あるらしいけど日本人女性って声が高いってよく聞く
    逆に英語話すと低くなってる

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2022/11/22(火) 04:14:34 

    >>201
    オカマが男性に迫る芸は笑えるけど、オナベが女性に迫る芸はたぶん笑えないよね…

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/22(火) 06:54:31 

    >>176
    あの人はバラドルだよねえ
    あれ以降顔が可愛くて面白ことやれる人はバラドル、顔が可愛くないけどTVに出たい人は芸人から、っていう流れなのかな

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2022/11/22(火) 07:05:52 

    >>10
    こういうのプラス押してる人って
    全然お笑い見てないんだなって思う
    きっとヨネダもハイツも知らないんだ

    +4

    -14

  • 215. 匿名 2022/11/22(火) 07:09:01 

    >>209
    別に笑えなくなるなんてことないけどな
    男性コンビだって誰かのパッケージを使ってる
    変ホ長調のパッケージは女性じゃないとやるのが難しいけど軍艦も変ホ長調のパッケージでやってるし
    京都弁のローテーションしゃべくりをやれる人が少ないだけだよ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/22(火) 07:33:18 

    >>1


    女性だけに求められることや壁がめんどくさく色々あってそれを実力で突破してるってことね


    +0

    -1

  • 217. 匿名 2022/11/22(火) 07:56:23 

    優勝できないんじゃない。普通に面白くないから。
    やすともみたいにならないと無理だな。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/22(火) 08:36:51 

    >>208
    うん。日本のだから。
    日本人女性は世界一「無理して高い声を出してる」んだって。
    地声はそうでもないのに、意識して高い声を出すのが日本人女性。
    若い事や幼い事(=子供っぽくて声が高い)が良しとされてる人種だから。

    なので「日本人の女性」って言葉は必要です。

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2022/11/22(火) 08:45:21 

    >>24
    それは女性が男に虐げられ社会的に弱い立場に押さえ付けられてるからだよ
    だから女がふざけてるとかえって痛々しく見えちゃう
    女性芸人を笑えない空気を作ってるのも男たち
    男尊女卑が是正されたらその風潮もなくなって女性芸人を笑えるようになるし彼女たちも今より正しく評価されるはず

    +3

    -6

  • 220. 匿名 2022/11/22(火) 08:51:52 

    >>40
    女芸人ってデブとかブスとか見た目で笑いとってる人ばかり

    ↑それが今までのテレビで求められる
    女芸人の役目であり、お笑いだったってことでしょ。
    テレビ画面に女芸人が映って、3秒でパッと笑いをとらなきゃいけなかった。

    でもこれからは時代が変わって、
    話術で勝負していくようになって、
    大会で優勝する未来もきっとくるという話なのでは。
    今でも、例えばMEGUMIさんとか若槻千夏さんとか
    ガチで話術だけで笑える人多くなってきたなと感じるけどね。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2022/11/22(火) 09:22:44 

    >>39カラッとした話題ではなくて、湿った感じだったね。
    笑いに昇華されない

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/22(火) 09:24:09 

    >>220
    今までの女芸人で認められて来た人達で、
    ブスとかデブをネタにしてた人達なんていないよ。

    山田邦子
    久本雅美
    中島知子

    容姿ネタでしか笑いを取れないのはやはりそれなりの地位で終わってる。

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2022/11/22(火) 09:36:44 

    >>39
    男性のお笑い芸人って、元から明るい人気者だったり人を笑わせるのが好きなタイプが多いけど、
    女芸人ってデブスで元虐められっ子が、見返してやりたいって気持ちで芸人になった人が大多いよね
    だからデブスの女芸人は根が暗い人が多い
    逆に見た目が普通の女芸人は容姿じゃなくてちゃんとネタで勝負してる人が多い
    あと変に自信満々のギャルみたいな女芸人は下品エロネタしか出来なくてつまらない

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2022/11/22(火) 09:39:11 

    >>29
    だからそれが何故なのかを話し合ってるんでしょ?

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/22(火) 10:07:12 

    うだうだ言ってないで
    今年のM-1準決勝進出メンバーの動画見てくりゃいいのに 

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/22(火) 10:55:46 

    >>51
    千鳥自体がM-1決勝で上位行けたことないし・・・
    まだハリセンボンのが上

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/22(火) 10:57:22 

    媚びフェミ芸能人や、ビジネス芸能人と違い、真のフェミニスト達は、(女だから)実力以上のポジションにつけてもらえる”“(女だから)能力以上に高く見積もられる”“(女だから)大目に見てもらえる”ことを疑問視するようだね。
    警察24時なんかでも、“女枠”で女性白バイ隊員”を織り込んでくるが、“女性が頑張っている”と特別視し変に持ち上げられ煽りに使われていると、真のフェミニストは怒る。
    THE Wまで作ってもらい、その他の大会でも必ず女芸人や男女コンビを入れねばならず、新人落語大賞みたいな大会でも半数が女落語家だったりする異様な光景を見ると、バックにいる団体が浮かんでぞっとする。こういうのには“何故男性と同じ土俵に立てないのか”と声をあげるフェミニストこそ真性フェミニスト。
    女性を優遇しすぎた結果、こういう面倒くさすぎる議論が生まれる。(それすらも敢えて女性が仕掛けてる)
    女性に履かせる下駄が高くなるほど、女性が不満を抱きやすくなり、より生きづらい社会が作られていく。
    お笑いの番組でも、華要員とも違う“女枠”があり、いる必要のない女タレントがいたり、男芸人だけで成り立っているのに女芸人がいて、面白さ半減してしまう。しかもフェミメディアが仕掛けた“容姿弄り反対!”“ルッキズム根絶!の”風潮やフェミニストの言論弾圧で、男芸人たちも腫れ物に触るように接し流れ的なこと以外は極力絡まないようにしているし、何か言うとしても「今は時代的に問題かもしれないけど」と前置きしなければならないし、なにより女芸人が居心地悪そうにしてかえって気を使っているのが分かる。
    M-1でいうと、そういった圧力や忖度や配慮や規制のなかった頃のコロコロチキチキペッパーズは単純に面白さで選ばれた感じはする。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2022/11/22(火) 11:12:14 

    >>19
    たしかに体張ってる。
    何かの番組で大島さんが全裸で登場したときは(放送されたかは不明)めちゃくちゃ受けたらしいし。
    女を利用している部分もあるけど、そういう笑いの場合は大いに利用していいと思うな。
    坊主にしていたときもあるよね。
    くわばたさんがエンタで丸刈りにして登場したのは、本人の意思か五○氏の指示かは分からなかったけど、笑えなかった。
    今の日本じゃ大炎上してるかな。
    フェミのせいで女性が何も出来なくなったんじゃ、テレビに出ても出なくても一緒ではないかな。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/22(火) 11:19:12 

    しゃべくり漫才やったらいける

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/22(火) 11:23:43 

    別に賞レースで勝つことだけがお笑いじゃないでしょ
    なんか本質を見失ってるよね

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/22(火) 11:37:48 

    >>110
    なぜって好き嫌いはあるでしょ

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/22(火) 12:08:02 

    漫才やコントを見て笑うという行為には、ちょっと下に見て面白がれるキャラクターのタフさと、これは一本取られた敵わんなと思える事を個人的には期待する。
    どちらも女芸人には抱きにくい感覚かなと思う。
    強かさが出てきてはじめて安心して笑えるから、若手の大会ともいえるM-1はちょっとキツいのかもしれない。
    ネタや振る舞いは、女を捨て過ぎても痛々しいし武器にするのもナンセンス。
    男であることを売りにしてる男の芸人なんかいないに等しいからね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/22(火) 12:17:25 

    海原やすよともことか面白いけどなー

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2022/11/22(火) 12:29:35 

    >>227
    大体同意なんだけどコロチキ?
    M-1決勝出てないよね
    KOCかな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/22(火) 12:38:32 

    >>5Wは女性差別って言わないんだね

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/22(火) 13:13:04 

    >>36
    阿佐ヶ谷姉妹は嫌いじゃないけど、芸として評価されてるんじゃなくて人柄で評価されてるでしょ
    ガルでも阿佐ヶ谷姉妹は良い人だから好きってのが大半じゃん

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2022/11/22(火) 13:41:14 

    >>10
    あの番組、面白い女芸人の方が優勝できないシステムになってない?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/22(火) 13:42:07 

    >>5
    あの番組、面白い方の女芸人が優勝できないシステムになっていない?

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/22(火) 13:52:01 

    面白くないから

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2022/11/22(火) 13:55:31 

    >>124
    清水さんの声質苦手

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2022/11/22(火) 14:51:38 

    >>36
    面白いと思った事ない

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/11/22(火) 14:59:36 

    >>4
    男芸人もほぼ面白くないよ
    でも裾野がめちゃくちゃ広いからその中から選びに選ばれた人だけが出てくる

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2022/11/22(火) 15:00:47 

    >>222
    そこに中島知子なんか並べないでよ

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/22(火) 15:29:15 

    >>118
    それは体力面とか妊娠出産でキャリア断絶の
    関係もあると思う。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/22(火) 15:52:23 

    中島知子は勿体無いなーって思う
    あのまま普通に続けてたら結構良いポジションいってたと思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/22(火) 15:53:28 

    海原千里万里が今M1出たら優勝してたかな

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/22(火) 16:11:43 

    男性芸人も面白くなければ優勝できないと思う。女性芸人がって言うよりその人達が面白くないからだと思う。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/22(火) 16:12:47 

    >>229
    燗々のしゃべくり漫才おもしろい

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2022/11/22(火) 16:13:34 

    >>247
    とりあえず今年のM-1に出場した女芸人20人名前あげて

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/11/22(火) 16:51:47 

    チキチキジョニー好きやわ…

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/22(火) 17:00:38 

    数が増えてキャリアが一定以上に伸びれば自然とイケると思うけど、漫才等の話芸だと女性は姉妹等の血縁がないと長続きしないから、結局確率の問題なんだろうね。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/22(火) 17:09:00 

    >>222
    山田邦子も久本雅美も
    当時ブスキャラとして(ビジネスブスだけど)笑いとってた記憶。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/22(火) 17:24:25 

    審査員が男性芸人だからじゃないの?
    女性もいたっけ?
    お笑いの世界って昔ながらの男社会な感じするよ

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/22(火) 17:36:58 

    劇場人気が圧倒的に男芸人のが人気あんのよ。売れない芸人を支える喪女たち、彼女らはブサメンならなんか手が届きそうとか思うのかな?リア恋しちゃってるからね。
    一方、ブサの女芸人にリア恋して応援する喪男はいない。彼らは地下アイドルに行く。
    結果、女芸人が下積みできる環境が整わず、みな挫折していってしまう。女芸人はチケット売れんのよ

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2022/11/22(火) 17:53:08 

    女芸人の中では、なんだかんだでハリセンボンが総合的に面白いと思う。
    現にM-1で四位になったし、コントも面白いし春菜はトーク、はるかは大喜利うまいし。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/22(火) 18:09:42 

    >>86
    関西出身なんだけど、東京出身の男性達の前でノリツッコミしただけで、びっくりされた事がある
    普段はそんな事をしなさそうな上品なイメージを持たれてたようで、「ガル子さんのそんな姿を見せられるのはショックです」とか言われて、女性にどんな幻想を抱いてるんだよと思った

    「東京の女性はノリツッコミなんてしないし、男性が面白い事を言ってるの見て笑ってるくらいでちょうどいい」と言われたんだけど、女性が自ら笑いを取りに行こうとすると引かれるのかな

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2022/11/22(火) 18:22:58 

    >>25
    この前30年前の女性漫才の映像流れてて、松田聖子のことぶりっ子とか、相方のことをババ○とか言ってたのね。うわぁ古い時代だなって思ってたら、爛々って漫才師が相方にババ○って叫んだり、バイトのオッサンが好きとか話してて古いし面白くもなんともなかった。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/22(火) 18:24:51 

    >>223
    いや、逆だよ。
    男性のお笑い芸人って生き残っているような人は学生時代は沈思黙考でよく考えて、ここぞというところで面白いことを言っていたタイプが多い。
    明るい人気者タイプは勢いしかないから生き残れない。

    逆に女芸人の多くは明るくて人気者タイプが芸能界に乗り込んで、超美人に囲まれて気付けばある程度自虐をせざるを得なくなるっていうケースばかり。
    なので、ブスを売りにしてるような人は根本的に明るくて社交的。

    高学歴高身長な男性芸人でもそうだけど、美人な女性芸人は思春期辺りからずっと一目置かれてチヤホヤされて来てるから、相方が露骨にディスる方向でないと上から目線が出ちゃって難しいんだと思う。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/22(火) 18:39:46 

    いつの間にか恋愛について語り出して結婚してママタレになって主婦向け雑誌の常連になる

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/22(火) 19:02:18 

    >>97
    キレキレやんな。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/22(火) 19:11:36 

    >>22
    めちゃくちゃ配慮してそうだなと思った

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/22(火) 19:33:27 

    突破?がよく分からない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/22(火) 19:39:01 

    女芸人ってデブブスばっかりで見た目でいじれなくなったから笑いどころなくなったね
    生き残るの大変そう

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/22(火) 19:40:55 

    >>222
    山田邦子と久本ってブスキャラだったよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/22(火) 19:41:43 

    >>256
    私自身高齢喪で、喪女板住民は面白いと
    言われることもあるけど、笑いに走るから
    モテないのか、どうせモテないから笑いを
    求めるのか、どっちがたまごかにわとりか
    これがわからない。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/22(火) 19:47:17 

    女捨てても痛々しく見えるし、女女してたら女性から嫌われ男からはちがう視点で見られそうだし…最近よく出る女芸人はそこらへんのバランスがいい人が多いんだろうなとは思う。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:03 

    お笑いそのものが「多少の見下し」がないと成立しないものだ、て言ってた人がいる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/22(火) 20:56:32 

    >>192
    天才ピアニストのツッコミの仕方好き

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/22(火) 20:59:26 

    >>18
    M-1の3回戦で久しぶりに見たけど、紅しょうがの熊元プロレスさんは太りすぎ?で滑舌が怪しくなってる

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/22(火) 21:01:26 

    M1のワイルドカード決める投票の動画見たけど、天才ピアニスト面白かったよ!

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/22(火) 21:04:15 

    >>249
    そんなにいない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/22(火) 21:48:21 

    女目線のネタか、下品なネタやるかに分かれるから。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/22(火) 22:59:06 

    >>148
    職業差別
    これだからオンナは味音痴だからシェフ少ないって言われるんだよバーカ

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/22(火) 23:03:17 

    >>218
    ソースお前?
    男性経験のない干物おばちゃんのひがみって感じ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/22(火) 23:12:08 

    >>30
    そして聞き取りづらい気がする
    同様に車掌さんなんかも女性の声は聞き取りづらい

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/23(水) 03:32:23 

    おばちゃん口調とかでしゃべくりしてほしい。
    男性漫才師みたいに、荒くたい口調のツッコミは聞いててわざとらしすぎるand聞きたくない…って思ってしまう。
    男らしくしてるつもりはないんだろうけど、
    ある種そう感じてる部分があって漫才じゃなくて引いてしまってる部分がある💦

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/23(水) 07:54:53 

    >>43
    見た目は十分大御所だけど、ザマンザイとヒットパレードくらいしか見ないし何とも
    ネタだけでは実績がよくわからない
    しかもそのネタもノンスタ石田が作ってるんだよね

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/23(水) 07:55:42 

    >>15
    ピン芸人もコント芸人もいるから続くんじゃない?
    知らんけど

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/23(水) 07:56:06 

    >>22
    どすこーいどすこーい

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/23(水) 07:57:42 

    >>228
    企画的には自分から脱いで見せた風だったけど、実際は嫌すぎて泣いたって話してたし、めちゃくちゃだよ
    受けたのも番組のメンバーとスタッフだけでしょ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/23(水) 08:01:32 

    R-1ではだいたひかるがチャンピオンになってるし、M-1、KOCでも男女コンビでなら決勝進出できる
    それが女芸人の限界

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/23(水) 08:02:21 

    >>101
    マルチオープン!のやつだよね
    タイトル忘れたけど

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/23(水) 08:13:24 

    同性に嫌われる女芸人の基準が謎
    見た目が可愛いAマッソが嫌われるのはまだ分かるけど、Dr.ハインリッヒはそんなことないし
    ゆりやんが嫌われて渡辺直美が好かれるのもよく分からない
    オアシズ大久保は好かれてる、友近はどっち?

    男に媚びてるかどうかの違いなのかな

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/23(水) 08:20:50 

    >>112
    さっさと結婚して子供産んだの大正解だね
    紺野ぶるまはいろいろ事情もあったっぽいけど
    相手も揃って一般人だし

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/23(水) 08:24:42 

    >>115
    女芸人=ブス・デブ・モテない
    テレビ番組ではイケメンに対して狂喜乱舞する役割ばかり、みたいな状況は相変わらずだけど、そのことを女芸人自身が言えるようになったのはいい変化だと思う
    スタッフも世代交代が進んでるだろうし、これからもっと良くなることを期待

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/23(水) 08:27:47 

    >>117
    結局、嫉妬要素のない芸人しか売れない
    好かれてるんじゃなくて見下せる芸人
    不幸じゃないといけない芸人

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/23(水) 08:32:00 

    >>120
    特に下ネタね
    ホテルに行って、とか風俗に行って、とか
    自分の体のことを話せるのも男ばかり
    性的趣向を話す女芸人も見たことないし

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/23(水) 08:36:20 

    >>124
    脱力系のネタ好きだけど、優勝ではなくない?
    去年の決勝で審査員まで泣かせた熱い大会だから余計にそう思う

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/23(水) 08:37:11 

    >>126
    令和でまだこんな人いるんだ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/23(水) 08:40:49 

    >>127
    せいこは芸人の〇〇に告白みたいのをやりまくってて何か苦手になった
    痩せたり美容に目覚めたのもそのためだったの?みたいな
    しかも本業のネタはあんまりやってないらしいし、賞レースでもぜんぜんみないし

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/23(水) 08:44:28 

    >>131
    え、むしろ今でもビヨンセとかガガの口パクネタしか知らない

    「痩せろとか言われるけど自分はこの体が好き」みたいなコメントしてるのを見て、本心かどうかはともかくそういう新時代的な理由で支持されてるのかもなと思ってる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/23(水) 08:46:06 

    >>130
    アイドル的人気で持ってるのを自覚してるから、結婚して子供いるのに隠してる芸人がいまだにいるもんね

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/23(水) 08:48:31 

    >>138
    大阪と東京を比べるネタしか知らないんだけど、大阪ではいろいろやってるの?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/23(水) 08:51:44 

    >>139
    どちらかしか選べないなら芸人を取るってこと?
    大島さんは芸人っぽい結婚のイメージなんだけど、それで芸人としての活動に制限がかかってるように見えてるのかな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/23(水) 08:52:27 

    >>141
    ぜんぜん分かってないね

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/23(水) 08:53:18 

    >>144
    そもそも産休・育休中だからか最近みない

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/23(水) 08:58:38 

    女芸人は全然モテないし、本当にお笑いが好きじゃないとやってられないから尊敬するって松ちゃんが言ってた
    やりがいと引き換えに色んなものを犠牲にする切ない生き物、それが女芸人

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/23(水) 09:01:52 

    >>158
    「嫌でもそれをやらないとテレビに出られない」じゃなくて「だったらテレビに出なくていい」と決断する勇気が必要なんだろうね
    やすともたちはそれで成功したパターンだからいいけど、ほとんどはそれで消えていく

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/23(水) 09:03:02 

    女性コンビが優勝するのとアマチュアコンビが優勝するのはどちらが先かな

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/23(水) 09:05:16 

    >>164
    東京NSC15期好きなので、横澤さんの風紀委員長エピソード聞いて結構好感持ってる

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/23(水) 09:06:06 

    >>164
    その柳原可奈子はこのまま引退するのかな

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/23(水) 09:09:51 

    >>165
    当時から周りにブスネタ以外を見たい的なことは言われてるんだよね
    それでも辞めなかった馬場園さんはすごいと思うし、あとから本当はずっと嫌だったと隅田さんが告白したのはびっくりしたし、結局コンビ解散したのも残念

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/23(水) 09:13:39 

    >>167
    業界でそういう流れがあったんだろうね
    大御所作家の鶴の一声みたいな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/23(水) 09:15:15 

    >>172
    読んだけど、目新しいことは何も言ってなかった

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/23(水) 09:23:00 

    >>175
    月刊ひとり旅・市村「ファミレスの店長さんが"用意しますよ"っていうコントですよね」

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/23(水) 09:26:44 

    >>189
    所詮テレビの企画なんだよね
    芸人たちが必死に高尚なものにしようとしてるだけで

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/23(水) 09:28:17 

    >>190
    ダニエル・ラドクリフみたいに、もう十分稼いだからやりたいことだけやってる感がないんだよね
    事務所と揉めたりさ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/23(水) 09:32:00 

    >>196
    松ちゃんが関わる番組って男尊女卑的なのが多いから仕方ないと思う
    女が入る余地がほぼないから、無理矢理作るしかない
    トピとズレるけど、サイレント図書館なんて女にはとてもできないような罰ゲームだらけでしょ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/23(水) 09:32:42 

    >>20
    媚びが見えるかどうかの違い

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/23(水) 09:45:25 

    >>200
    あのペラペラの衣装で真冬の六本木は過酷すぎる
    タンクトップ+短パンみたいな芸人もいるから何とも言えないけど

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/23(水) 09:47:39 

    >>204
    男の「女にゲタ履かせてやってる」感が見え見えなのよね、結局

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/23(水) 09:50:49 

    >>206
    エステのコントしか知らないんだけどめちゃくちゃ面白かった!
    分かります分かりますー、ってやつ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/23(水) 09:52:34 

    >>206
    何かのテレビで後輩女芸人から微妙な暴露みたいのされてた
    ライブのお客さんへの色恋営業みたいのをニッチェさんは平気でできる、みたいな

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/23(水) 09:55:29 

    >>207
    オセロは元々タレント志望だし、ネタ作れない自覚もあるしそもそも向いてる方向が違うと思う
    鶴瓶に見つけてもらった松嶋もラッキーだし、MC力つけてピンでも活躍できるようになった中島もすごい

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2022/11/23(水) 09:57:26 

    >>209
    2人ともパンツスーツで漫才するのがまんまDr.ハインリッヒだと思ったらもっと笑えなくなる?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/23(水) 09:58:55 

    >>212
    ジェンダーレスキャラみたいのも今ひとつ浸透しないし

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/23(水) 10:02:13 

    夏子とか吉住とか大久保とかオカリナとかおもろいのもおるやん
    男芸人はつまんなくても顔がカッコよければ出してもらえていいよなと

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2022/11/23(水) 10:04:21 

    >>222
    中島も自称ゴクミで周りからはただの地黒みたいにディスられてたじゃん

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/23(水) 10:05:56 

    >>226
    賞レース用のウケるネタの作り方みたいのが何となく分かってきたころには出場資格がなくなってたんだよね

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/23(水) 10:10:01 

    >>228
    今同じ企画ができるかどうかだけど、日テレはかなりのスタッフが若返りしたらしいから、そもそもスタッフ自身がそういう企画を面白いと思わないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/23(水) 10:10:55 

    >>230
    人気者になる道の一つではある

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/23(水) 10:12:36 

    >>235
    アファーマティブアクション

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/23(水) 10:14:16 

    >>237
    審査員が「難しいー」「難しいー」っていうのいい加減やめてほしい
    実際そうでも毅然とした態度で審査してほしい
    言い訳にしか聞こえない

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/23(水) 10:15:15 

    >>246
    今だに姉の容姿いじりしてるし無理でしょ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/23(水) 10:17:06 

    紅しょうが面白いけど、女子ーのやつで丸々一本ネタにしていてお腹いっぱい
    つかみでやるくらいで十分なのに

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/23(水) 10:23:21 

    ヨネダ2000の清水さんが誠に改名して、コンビ2人で愛と誠になったのが好き
    wikiみたら面白かったのでみなさんお暇ならどうぞ
    ヨネダ2000 - Wikipedia
    ヨネダ2000 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ヨネダ2000 - Wikipediaコンテンツにスキップサイドバーの切り替え検索アカウント作成個人用ツール アカウント作成 ログインログアウトした編集者のページ もっと詳しくトーク投稿記録案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おま...

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/23(水) 10:25:06 

    >>256
    ボケたくせに引くなよ、って言っちゃうな私なら
    責任持って受け止めてほしい
    ツッコミも私も

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/23(水) 10:29:38 

    >>257
    爛々って年の差コンビだよね
    調べるのも面倒くさいけど20歳くらいと30歳くらい?
    10年後どうするのって思っちゃう

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/23(水) 15:07:35 

    >>215
    ないけどなって否定されても実際笑えないのは仕方ない。笑えないくらいまんま。
    プロがアマチュアのスタイルをまんま、アレンジしないのが笑えない
    軍艦は終始ツッコミがあるから同じには見えない

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/23(水) 18:50:57 

    男芸人の場合面白いとかじゃなく優しそうとかで好きとかって言ってるの結構ガルちゃんにいるよね

    あれって女芸人面白くないってコメントよりきついと思う 芸人の立場

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/30(水) 22:30:41 

    ヨネダ2000 おめでとう!

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2022/12/03(土) 23:17:25 

    >>120
    本当にそう!
    私昔から友人の結婚式の余興頼まれることが多くて何度かやったんだけど、男性がやって笑えても女性だと笑えない壁にぶち当たって本当に困った。
    やっぱり女芸人はできることに少し制限あると思うなぁ。

    だからこそ頑張ってほしい!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/12/03(土) 23:19:27 

    theW、審査員に哲夫と友近と田中残ってるんだけど…
    不安しかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。