ガールズちゃんねる

AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

402コメント2022/11/26(土) 01:47

  • 1. 匿名 2022/11/21(月) 11:05:18 

    前トピ
    AKB48の総監督・向井地美音が謝罪「裏切ることが起きてしまい」 恋愛禁止について「考え直す時代が来た」
    AKB48の総監督・向井地美音が謝罪「裏切ることが起きてしまい」 恋愛禁止について「考え直す時代が来た」girlschannel.net

    アイドルグループ・AKB48の総監督・向井地美音(24)が20日、自身のツイッターを更新。「恋愛禁止」について言及した。




    これを受け、向井地は21日早朝に「私のツイートが言葉足らずで誤解を生んでしまっているので補足させてください。改めて運営に確認を取ったところ『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』とのことでした」と運営サイドの見解を説明。

    「ですが世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で、今後そのルールをどうしていくか考えるべきだと伝えたかったのですが、恋愛を解禁すると受け取られるような発言をしてしまい、申し訳ございません」と謝罪した。
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」 : スポーツ報知
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」 : スポーツ報知hochi.news

    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」


    +9

    -148

  • 2. 匿名 2022/11/21(月) 11:05:52 

    へえ。

    +40

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/21(月) 11:05:59 

    みんな隠れて彼氏いるんだろ?

    +691

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:16 

    総監督ってなんや

    +406

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:22 

    素朴な疑問
    何故この人が謝罪しなきゃいけんの?

    +613

    -12

  • 6. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:28 

    他人のスキャンダルで
    謝らなきゃいけないって大変だね。

    +385

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:36 

    ちょっと何いってるかわからない

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:40 

    何で本人がダンマリなのにこの子が謝罪するの?

    +542

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/21(月) 11:06:41 

    >>3
    そうだよ。隠れてわかんない様にしてるはず。今更だよ。

    +263

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:19 

    ルールを破る輩はクビにすればいい
    どこの企業でもそうだろ
    芸能界は甘すぎる

    +295

    -10

  • 11. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:20 

    恋愛禁止なんて出来もしない建前ルールを止めたらええねん

    +341

    -8

  • 12. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:24 

    してもいいよ、別に。寧ろ峯岸みなみみたいにファンともワンチャンある方が夢があるじゃん。

    +88

    -17

  • 13. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:35 

    禁止すると人気メンバーがやらかした時に残せない
    でも恋愛OKをあまり公にすると太いファンが減るもんね

    +291

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:36 

    処女性がないとオタクの人気は得られない

    +143

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:38 

    AKBも坂道グループもどのグループに誰がいるのか分からない。白石麻衣だと思って番組観てたら違ったわってパターン3回くらいある

    +121

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:43 

    え、今までも恋愛禁止ってルールなかったの?
    むしろそれを売りにしてなかったか?

    +265

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:46 

    汚いおっさんしか金落とさないからね(笑)

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:47 

    岡田奈々に彼氏いるならみんないそう

    +208

    -5

  • 19. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:48 

    恋愛禁止のルールなんてヲタクしか守ってないのに

    +112

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:52 

    恋愛解禁でもいいけど節操無しなのはクビでいいんじゃない
    あとは匂わせはしないとか

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:53 

    総監督って秋元じゃないんだ

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:01 

    >>3
    彼氏じゃなくパトロンでーす!もありそう

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:18 

    悪いけど紅白落ちたとかレコ大にノミネートされなかったとか今回のこととかもうどの謝罪も世間から忘れられないようにするための話題作りに見える

    +238

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:23 

    全ての元凶ってこんなキモいルール作った秋元康ってことでよろしいの?

    +109

    -8

  • 25. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:25 

    バレるのが問題、絶対にツーショットはとらせちゃダメ
    ファンの夢は壊さないであげて

    +214

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:36 

    >>5
    オタクの夢を壊したから

    +23

    -23

  • 27. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:47 

    >ですが世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正

    世間が勝手に勘違いしてるってこと?
    指原の左遷とか峯岸の坊主謝罪とかは何だったの

    +317

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/21(月) 11:08:55 

    もーええて笑
    監督とか気安く使うなだし

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/21(月) 11:09:03 

    そうは言っても今更誰もAKB=恋愛禁止グループとは思っていないんじゃない?
    売れていて人気もあれば問題なくて、人気も知名度もない人が発覚すればクビにできる理由になるぐらいの認識

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/21(月) 11:09:34 

    説明足してもみーおんが恋愛解禁にむけて動きたいことは変わりないんでしょ。親友のスキャンダル出て総監督がその発言って残念だね。嘘でもいいから怒るだけ怒っとけばよかったのに

    +222

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/21(月) 11:09:35 

    峯岸の丸坊主は何だったの?

    +144

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:06 

    >>3
    いない子の方が珍しいかもね
    アイドルやれるくらい可愛くて出会いも多いだろうし

    +139

    -6

  • 33. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:23 

    本当み〜おんはいつも優しくて可愛くて大大大好き😘❤❤💕
    み〜おんだけは絶対安心安全だよね😍❤️
    これからもみ〜おん単推しで頑張るね💪😤!
    超絶天使美少女み〜おん単推し46歳大阪のコージより😉

    +0

    -61

  • 34. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:26 

    私が疎いんだと思うけど

    AKBがまだやってることを今しった。

    恋愛に関してはどうでもいいとは思うけど、団体が決めてるんならそれに
    従うべきかなと思わなくもない。

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:30 

    >>26
    夢見るオタクの感性をぶち壊した方がお互い幸せになれそう

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:36 

    >>16
    もちろん今まで禁止ルールがあって、この人がそれを変えるような発言をしたから、激怒したファンからフルボッコに叩かれた

    +23

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:42 

    アイドルの恋愛について明石家さんまがいい事言ってるぞ
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +275

    -3

  • 38. 匿名 2022/11/21(月) 11:10:48 

    >>3
    とはいえ人目のあるところで堂々とイチャイチャして撮られるのはアイドルとしてどうなのって思う

    +241

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:01 

    え?
    元から恋愛禁止じゃない・・・
    そのギャップを正す・・・
    恋愛を解禁するわけじゃない・・・

    ちょっと何言ってるか分からないのですが???

    +164

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:14 

    >>24
    わたしのためにできたルールって前田敦子が言ってなかった?

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:17 

    >>3
    ファンには見せられない姿を彼氏に見せてるんだろ?

    +65

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:49 

    秋元康はなんて言ってるんだろう?
    そもそもルールを作ったのは秋元康なんどすか?

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:50 

    みんな裏で彼氏いたり、偉い人と色恋やったりしてるの撮られまくってるのに、恋愛禁止とか今さら意味なくない?信じてるファンいるの?

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/21(月) 11:11:58 

    >>3
    絶対にバレないようにやってやば問題なしでいいんじゃない
    隠し通すのもプロの仕事だし
    外で堂々とデートしたいなら卒業すれば良いし

    +187

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/21(月) 11:12:08 

    >>3
    ちゃんと隠してアイドルやってるなら問題ないよね。
    たまに、お付き合いしてる相手が匂わせしてるの見ちゃうとアイドル失格だなって思う。
    それだけオタクの人達のお金や時間を費やさせてんだから、夢くらい見させてあげなって感じ。

    個人的には、自分の推しにお付き合いしてる人がいても気にしないけどね。

    +130

    -7

  • 46. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:07 

    仲のいい子の時だけ動くのは今まで処分されてきたメンバーが納得いかないと思う

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:18 

    これが真理でしょ
    アーティストとしてスキルもない、可愛くもない、個性もない、オワコンのAKBを誰が支えてるか考えたら「恋愛禁止にしても応援してくれるはず」なんて発想はまず出ない
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +261

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:20 

    >>40
    よこ
    わたしもそれ見た
    恋愛でボロボロになったから、秋元がもう禁止にしたって

    +76

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:20 

    恋愛解禁するなって言ってる日本人終わってんな
    お前らが日本を終わらせた
    そんなんだから韓国に抜かれる(まああっちは兵役もあるし国家プロジェクトだけど)

    +1

    -26

  • 50. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:28 

    >>3
    み〜おん以外はそうかもね🥰
    総監督のみーおんは本当に安全安心だからね💪😉

    +5

    -19

  • 51. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:30 

    >>3
    ジャニーズだって隠れて彼女いるさ!

    +75

    -4

  • 52. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:45 

    真面目な子ほど損をしてるとまゆゆも言ってたもんね

    +89

    -3

  • 53. 匿名 2022/11/21(月) 11:13:52 

    >>11
    そもそも建前だとわかってることなんだから、わざわざ恋愛禁止とか、いいださなきゃいいのに。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/21(月) 11:14:05 

    若くて綺麗な女性が恋愛して何が悪いのか、時代錯誤すぎない?

    +2

    -28

  • 55. 匿名 2022/11/21(月) 11:15:00 

    そもそも総監督ってなに😂

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/21(月) 11:16:08 

    オタク以外はあっそうですかぐらいしか思ってないけど、いまのAKB はそのオタクしか商売相手いないから死活問題か?

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/21(月) 11:16:13 

    >>35
    でもやっぱ夢なんだろうね。昨日、イートインでご飯食べてる時に隣の男の子のLINE背景がちらっと見えたんだけど、
    ひまわり畑に白ワンピースで微笑むアイドルの誰かを背景にしてて「そんなベタベタにベタな…」って呆然としたのを覚えてる。笑

    +35

    -10

  • 58. 匿名 2022/11/21(月) 11:16:32 

    恋愛もせず臭いオタクの相手だけしてろって事?病むわ

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 11:16:35 

    >>54
    ビジネスが成り立つなら構わないと思うよ
    AKB坂道は接触商法(現在は電話でお話会)をやってる限り、恋愛解禁はダメだよ。
    ももクロやモー娘。みたいに普通のアーティスト活動やるなら幾らでも恋愛自由だよ

    +86

    -11

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 11:17:44 

    盲目的なファンは一番のお客さんなのかもしれないけど、スキャンダルで使ったお金後悔するような常識外れな浪費は最初からやめとけと思う
    推しなんて程ほどの熱意で推さなきゃ裏切られるだけ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/21(月) 11:17:52 

    >>55
    たかみな→ゆいはん→みーおんと続いてる、グループのキャプテンみたいなものだ😤

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/21(月) 11:17:52 

    岡田奈々の件は個人的には若い独身同士思う存分恋愛したらいいと思うけどあの子の場合スキャンダルが出ても平然としていたりそれでのし上がるようなメンバーを出したくないとかちゃんと頑張ってる子が報われるグループにすると大見得を切った手前当人がこれじゃあなぁ…ってのが感想。

    +170

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/21(月) 11:18:02 

    そうは言っても裏ではIT社長やジャニーズと合コン三昧なんでしょ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/21(月) 11:18:44 

    性欲を持て余しているんだよねアイドルも

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/21(月) 11:19:02 

    一番先輩で年増の柏木がそう監督すればいいのに、嫌な仕事は逃げて後輩に丸投げ

    +41

    -7

  • 66. 匿名 2022/11/21(月) 11:19:32 

    「みんな裏で恋愛してるのは知ってるでしょ」とかそういう問題じゃなくて
    AKBの疑似恋愛みたいな接触メインのやり方やってるアイドルが恋愛解禁したところで存在してる意味ないでしょってこと

    +106

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/21(月) 11:19:35 

    >>35
    ガチ恋勢は金払いいいのになあ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/21(月) 11:19:44 

    >>59
    接触商法、なんか気持ち悪い、、、

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2022/11/21(月) 11:20:38 

    仮に本人が謝罪して今までのように
    ライブに普通に出てきて歌って踊ってを
    平然とできるのかな?
    グループに拘らずソロ活動したらいいのに

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/21(月) 11:20:52 

    >>42
    秋元はAKBのスキャンダルが相次いで恋愛禁止について聞かれた時に「そもそも僕は恋愛禁止なんて言ってない」と抜かしやがったわよ

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/21(月) 11:21:12 

    >>5
    総監督だから、黙ってたら黙ってたでオタクに何か言われるんじゃない?

    +165

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/21(月) 11:21:50 

    明日カノでもホストの脇の甘さに主人公ブチギレてたな

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/21(月) 11:21:52 

    訂正を聞いても意味がわからなかった。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/21(月) 11:21:58 

    恋愛も脱退も許さないっていうオタクはもう人間推すのやめて仏像でも推してなよ
    仏像はファンを裏切らないよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/21(月) 11:22:04 

    >>54
    岡田の場合は今までスキャンダル出したメンバーを
    率先して批判して私は大丈夫だってファンを掴んでた。レズ、百合売りまでしてた分スキャンダルはエグいよ

    +156

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/21(月) 11:22:21 

    まあ若い子たちだから恋愛するのは普通だと思うけど、今のAKBが恋愛解禁したとしてそれでもついてくるファンがどれだけいるのか疑問だもんね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/21(月) 11:22:42 

    枕あるみたいやけど、それはいいのか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/21(月) 11:22:49 

    このグループに入るメリットが分からないわ。普通に可愛い一般人として青春時代を謳歌した方が楽しそう

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 11:23:08 

    オタクだってこの子たちがいるから仕事頑張れてるって人もいるだろうに、アイドルだって癒しがなきゃやってらんないでしょ。
    ただバレたら降りるかも私は。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 11:23:32 

    >>68
    アイドル、声優、2.5俳優みんなやってる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 11:24:07 

    >>51
    ジャニーズは恋愛禁止じゃないので根本的に違う

    +76

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 11:24:12 

    >>5
    リーダー(総監督)の責任感からなんだろうけど、あんなにしっかり謝罪しないほうがよかった
    秋元康も恋愛禁止についてコメント求められたときは、ゆるいルールですよ、とかネタですよ、とか言って逃げてる
    なぜなら恋愛禁止ってハッキリ言っちゃうといろいろ問題があるから(ずるい大人のダブスタ)
    マジなトーンでコメントしちゃうとこの人みたいにどっちに転んでも悪手みたいになっちゃうんだよね

    +190

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 11:24:51 

    >>40
    前トピでマエアツが恋愛でズタボロになったからできたルールって見たけど、あの人定期的にズタボロになってるよね

    +98

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 11:25:16 

    >>36
    いや>>1に、運営に確認したら今までもそんなルールなかったって言われたって書いてたから

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2022/11/21(月) 11:25:25 

    >>75
    人のこと言えないじゃんってことか
    何か堂々と恋愛してるメンバー以上にそんな風にキャラ作りまでしてオタク側にいると信じ込ませてた方がスキャンダル出た時の嫌われ方がすごそうだわ

    +93

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/21(月) 11:25:40 

    >>42
    そうどす。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/21(月) 11:25:42 

    握手会、お話会、お渡し会みたいないわゆるアイドル売りやめて歌とパフォーマンスでやっていく自信があるのかな
    あるなら恋愛解禁でもなんでも試してみたらいいんじゃないの
    やってみた結果やっぱりアイドル路線に戻します、は無理だろうけど

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 11:27:53 

    >>3
    バレたらアウト

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/21(月) 11:27:54 

    >>19
    ルールでもないのに自主的にな笑

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/21(月) 11:28:09 

    >>1
    元々は前田敦子の為に恋愛禁止ルールが盛り込まれた
    しかし結果指原左遷、峯岸丸坊主世界からキモいとブーイング、他にも盛りだくさんでペナルティを受けるメンバーが居た

    結局皆前田敦子に振り回されてる

    +37

    -3

  • 91. 匿名 2022/11/21(月) 11:28:58 

    総監督は悪くない! 総監督は謝らなくていい!
    から今回のスキャンダルを許すムードに持っていくためだと思う。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/21(月) 11:29:43 

    >>67
    見返りを求める恋なんて本当の恋じゃあないのだよ

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2022/11/21(月) 11:30:11 

    禁止されてないって結構前から言ってたけど、AKB=恋愛禁止っていうイメージの人は未だに多いと思う
    それ掲げて話題作りしてたもん

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 11:30:26 

    世間ではAKB48=恋愛禁止という認識が強いため、まずはそのギャップを正した上で

    恋愛禁止守ってると思ってないから特にギャップは無いよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/21(月) 11:30:39 

    >>87
    そういう接触する系のイベント一切なしでCD売ってみて果たしてどれくらい売れるか、どれくらいテレビに出られるかで真価が問われるね

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/21(月) 11:30:53 

    >>14
    オタクて本当に気持ち悪いね。男のアイドルが童貞売りだったら気持ち悪いの極みだね。

    +19

    -18

  • 97. 匿名 2022/11/21(月) 11:30:59 

    >>92
    神様が私は人間ですと言い切ったらあかんのや

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/21(月) 11:31:14 

    >>16
    今全然人気ないし
    解禁して熱烈なオタが離れたら
    困らない?  
    知らんけど      

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/21(月) 11:31:15 

    >>90
    悪いのマエアツじゃなくて秋元だと思うけど

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/21(月) 11:31:46 

    妻子いるかなり年上のスポンサーとのツーショットや幼稚園児のコスプレして接待している写真を見るより匂わせしないで恋愛する方が好感度ある

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/21(月) 11:31:59 

    >>42
    他のトピにも貼ったコピペ

    ーーーーー

    秋元氏は、「多分ですよ、僕は一度も言ってないんですよ、恋愛禁止条例って。それが面白いと思ったんで『恋愛禁止条例』っていう公演(編注:08年10月から10年5月まで行われたチームAの劇場公演)を作ったりはしたけど」とした上で、AKB48を甲子園目指す野球部に例えて「やっぱり恋愛をしながら甲子園を目指すっていうのはなかなか難しいんじゃないかなと思うんですよね」と語った。ルールとしては決めていないが、AKB48の活動に夢中になっていれば恋愛などする暇はないのでは、というような口ぶりだった。

    秋元氏は12年6月に出演したラジオ番組「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)でも、太田光さんに「恋愛禁止ってのは秋元さんが作ったんでしょ?」と聞かれ、「いや作ったわけじゃないけど、暗黙のルールだよね」「決して僕はみんなの前で、恋愛禁止って言ったことはない。みんなはでも、そりゃアイドルだからねって」「恋愛がいけないんじゃなくて、スポーツと同じで、そんな暇はないはずなんですよ、一生懸命やったら」と話していた。

    ーーーーー

    だそうです

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/21(月) 11:32:48 

    >>1
    岡田奈々救済企画なのかと思った

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/21(月) 11:34:10 

    >>47
    確かにそうだね
    もし大っぴらに解禁してしまったら自分達の売りである部分を一つ無くしてしまう事になるんだもんね
    商売面で考えると間違いなく売上は落ちるよね

    +142

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/21(月) 11:34:21 

    >>71
    これまで同様のスキャンダルがあったときは軽く流してた
    だから今回の発言はむしろ悪手

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/21(月) 11:37:33 

    >>101
    プロデューサーがこんな言い方してたら
    メンバー達もファンも、明言しないだけで恋愛禁止なんだって捉えると思う。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/21(月) 11:38:32 

    美音は人気順何番目くらい?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/21(月) 11:39:10 

    >>4
    総監督やらキャプテンやら。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/21(月) 11:40:25 

    『AKB48グループに恋愛禁止のルールはなく、メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている』

    恋愛するなとは言わないが公私混同するな、人目に付くところでイチャイチャするな、撮られるな、ってことでしょ?
    岡田さんの件アウトだと思うわ
    茶髪禁止の学校入って茶髪にしてるようなもんだよ
    堂々とデートしたいなら恋愛OKのグループでアイドルやればいい話

    +73

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/21(月) 11:40:35 

    >>14
    まぁオタクが童貞ばかりだから…

    +32

    -7

  • 110. 匿名 2022/11/21(月) 11:40:58 

    >>104
    今回も軽く流せば良かったのに…
    本当に真面目に活動してるメンバーからしたら、岡田と村山の個人スキャンダルなのに勝手にAKB全体の話にするなよ、ってなるわ

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/21(月) 11:41:20 

    若い子に恋愛禁止って生き地獄だよねw

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2022/11/21(月) 11:41:41 

    >>8
    たぶん本人は親公認で同棲予定だったくらいだから、別れるつもりはないと思う。
    運営側は人気メンバーだから卒業してほしくない、でも交際を公に認めるわけにはいかない…で話し合ってる状態で何も発言できないのでは。

    +167

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/21(月) 11:41:41 

    >>92
    見返りなんてアイドルでいてくれる事しか望んでないと思うけどね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/21(月) 11:41:47 

    >>3
    いるね!無理だね。てか若者に恋愛禁止は古いね。

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2022/11/21(月) 11:43:17 

    ももクロみたいに別に禁止ともなんとも言わずさらっと結婚したら問題なくない?
    いちいち禁止禁止言うから問題になる

    +0

    -16

  • 116. 匿名 2022/11/21(月) 11:43:51 

    アイドルとやってハメ撮りした人知ってるしそんなもんだろ

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/21(月) 11:48:38 

    そういう道を選んで癖に何言ってんだって感じ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/21(月) 11:48:54 

    >>5
    なんか綺麗な人だよね、知らなかったけど

    +11

    -12

  • 119. 匿名 2022/11/21(月) 11:50:16 

    >>107
    総監督はグループ全体のリーダー
    キャプテンはチームのリーダー
    劇場公演をしてるからチームのキャプテンは必要だろうけど
    姉妹グループとの活動もほぼ消滅した今、総監督は要らないと思う

    +12

    -4

  • 120. 匿名 2022/11/21(月) 11:51:52 

    >>115
    ももクロのあの子位キャリアも長くてメンバー入れ替えもなかったら、ヲタは娘を応援してるみたいな感覚だろうからね…あれはまたちょっと違うイメージがある。

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/21(月) 11:52:27 

    なんかこれ、思ったより重い展開みたいだよね。

    風紀委員的なこと自ら主張しておきながら、外でイチャつき撮られる失態、そしてみんな優しいありがとうと残ってくれる人が居れば良い風な対応。

    主力メンバーとして…と言うかグループ全体の意識の低さが露呈した感じ?

    +65

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/21(月) 11:53:16 

    >>59
    モー娘。も今は接触商法だよ
    坂道でもコロナ禍始まってからオンラインのみになってるのに、ハロプロは接触イベント続けてるしドライフラワーの人と撮られた子グループ脱退してたよ

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/21(月) 11:53:52 

    >>54
    一人の女の子として恋愛していいのは当たり前けど、芸能人として恋愛しても売れるほどの商品価値がないって話じゃない?

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/21(月) 11:55:00 

    >>115
    Twitterで
    ももクロは部活、AKBはキャバ嬢
    ももクロは部活応援してるだけだから結婚しても変わらず応援できるけど、彼氏や旦那のいるキャバ嬢は推せない的なこと書いてるやつバズってた。

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/21(月) 11:56:57 

    >>5
    仲の良い現役トップメンバーが過去の自分の言動と真逆のスキャンダル出したから、開き直ってルール変更しようって言っちゃったから。

    +100

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/21(月) 11:58:25 

    >>1
    結局、ぐだぐだと何が言いたいのか?
    仲良しの友達が撮られたら、急に恋愛禁止ルールはありませんでした。とか恋愛解禁って意味ではありません。とかさ、ぬるーい対応してんなよ

    これでも総監督なのか

    +72

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/21(月) 11:59:24 

    AKBとしてどうするかはっきり提言するより、アイドル本人に任せればいいと思う!
    AKBに所属中は恋愛しませんって宣言してアイドルする人もいれば恋愛についてはスルーして濁したままアイドル続ける人がいてもいいってこと

    どちらがファンから推され運営から信用されるかアイドル本人が身を持って知ったらいいんだよ
    恋愛しまくるメンバーばかりだとファン離れてAKBとしても終わることぐらい分かってるだろうし、あえて個人の自由っていう選択肢を与えて活動するのも有りだと思う!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/21(月) 12:00:08 

    >>54
    ファンでもなんでもなく、遠い所から無責任な意見を投げかけるパターンだね

    じゃあ、処女性を売りにして疑似恋愛させて金儲けしてたのはなんだったのかなぁ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/21(月) 12:01:38 

    >>121
    岡田奈々の個人の責任問題だったのが、このキャプテンが仲良しメンバー庇うために「ルールを変える」って発言しちゃったから、疑似恋愛ビジネスを維持したい運営とまだ真面目にやってる後輩も巻き込んだ話になっちゃったからね。

    +54

    -2

  • 130. 匿名 2022/11/21(月) 12:01:49 

    >>121
    一部の真面目にやってる子が可哀想
    熱愛でクビ切られることもあるから守ってる子もいると思うんだよね

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/21(月) 12:03:06 

    >>27
    結局は身内擁護ばかりだよね

    これまでの処分とか、岡田奈々の過去の発言考えたらさ、総監督だったら、残念だけど責任取って脱退させます。くらい言ったら締まるのにね。

    +102

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/21(月) 12:03:58 

    >>115
    さらっとどころか、ももクロは結婚しても出産しても続けられるアイドル目指してることを公言してるから。運営がそういう方針。
    そういうアイドル自体が目標のももクロと、むしろグループを踏み台にしてねって言ってるAKBはその根幹が違うから表面的に真似したところで上手くいくはずない。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/21(月) 12:07:32 

    >>30
    そう、ポーズでもいいから、総監督という立場なら彼女には失望しました、厳しい処分を課します。とキッパリ断罪した方が世間的なイメージもいいのに

    なんだかのらりくらりと曖昧な言い訳して、余計に印象悪いわ

    向井地さん、そんなに嫌いじゃなかったけど、なんかあんまり賢くないのかなと残念な気持ちになった

    +103

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/21(月) 12:09:22 

    >>39
    仲良しの友達が撮られたからか、なんかぬるい言い訳というか、歯切れ悪いよね

    そりゃAKB48は下降気味だよね

    +60

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/21(月) 12:10:29 

    >>51
    いるのうすうす気づいてるけど、匂わせなきゃOK
    最悪なのはジャニ側も女も匂わせること
    似た者同士かよってガッカリする

    +100

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/21(月) 12:11:45 

    浮気と一緒
    バレなければいくらしてたっていいんだよ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2022/11/21(月) 12:14:05 

    >>62
    今回の件はそれがすべてだよね

    年頃の若い女の子が恋愛して何が悪い!の次元の問題じゃない

    過去の真面目発言、他のスキャンダルメンバーを揶揄、ビジネスレズ売りしといて、自分は腕組みデートですか?という所だよ

    +82

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/21(月) 12:18:11 

    >>101
    本人はおニャン子のメンバーと結婚したくせにね(秋元はおニャン子のプロデューサーではなく、楽曲の詞を提供したり裏方スタッフの1人だったけど)。まぁ話を聞くと高井麻巳子の方がグイグイ来たらしいけど、他のメンバーは秋元と高井が仲良さそうにしてるの見てる人もいるのよね。

    ただ、現役アイドルと結婚となった時に凄い大変だったと昔のはなまるマーケットで言ってたから(司会の薬丸に「あなたもアイドルの石川秀美と結婚した時大変だったでしょ?」と同意を求めてた)、その時の教訓で「アイドルの恋愛はかなり厳しい(だから禁止)」と言ってるんだろうけどね。

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2022/11/21(月) 12:18:41 

    今までスルーしてきた癖に仲の良い友達の為なら謝るし、運営に恋愛禁止ルールはないって確認するんだ。
    メンバーによって対応変える総監督ってなんだろうね。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/21(月) 12:21:07 

    >>23
    もう秋元グループに飽きてるからしょうがない
    忘れられないようにたまにネタを小出しにしてるんだと思う

    +38

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/21(月) 12:22:09 

    AKBメンバーみんなワイの彼女ということにすれば不公平感は出んだろ。どや。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/21(月) 12:23:20 

    総勢300人を超えるAKBグループは、オタクが疑似恋愛の推しのためにお金を使っているから成り立っている。恋愛禁止のルールが無くなっちゃうと、瞬く間にオタクがいなくなり活動が継続出来なくなるだろう。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/21(月) 12:23:34 

    なんかTwitterでキモいAKBオタクが恋愛解禁についてなんやかんやキモいこと言ってるけど、でもああいう層相手にああいうCDの販売方法してる訳だしなぁ
    いっそ恋愛解禁にして、それでも芸能界で生き残れるようにみんな頑張ったらいいのに

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/21(月) 12:23:55 

    >>38
    さすがに路チューとか一般人でも遭遇したくないイチャイチャぶりを撮られたらアイドル辞めたほうがいいんでは?と思う。

    +59

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/21(月) 12:24:29 

    >>143
    売れてないだけで恋愛禁止してないアイドルなんていくらでもいる

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/21(月) 12:24:50 

    >>1
    オタク相手だと色々神経使って大変ですね。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/21(月) 12:25:14 

    >>145
    AKBもそうしたらいい

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/21(月) 12:25:58 

    >>4
    秋元康の内弟子みたいなものや!

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/21(月) 12:26:04 

    ジャニーズとかも熱愛は隠すのが暗黙の了解でプロ意識やファンへの誠意の表れと捉えられててバレたら阿鼻叫喚大炎上になるけど、あくまで規則ではないから謝罪や罰則の前例はほぼない
    ただ人気が落ちたりアンチ化する元オタクが増えたりの結果が返ってくるだけ
    AKBは過去に何度も謝罪させたりペナルティ与えたり辞めさせたりしてるから、今更「恋愛禁止ルールはないんですが〜」と言ったところで矛盾してると思われるのは仕方ないと思うよ

    +41

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/21(月) 12:26:37 

    >>8
    本人はファンクラブ限定記事で一応謝罪してるよ

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/21(月) 12:27:51 

    アイドルである前にうちらと同じ人間
    みんな公になってないだけで彼氏いると思う

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/21(月) 12:28:28 

    >>147
    売れてないグループの仲間入りするのが嫌な人が運営だけじゃなくて
    アイドル本人たちにも多いんだよ
    売れないくらいなら恋愛禁止のままのほうがいいって人多いよ

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/21(月) 12:29:18 

    親友の岡田、村山を擁護したい気持ちが入り過ぎて、恋愛禁止の見直しまで示唆する向井地。AKBGが、ヲタたちの推しへの疑似恋愛により成り立っている前提を崩す最悪のコメントだった。運営からも注意されたんだろう。まとめなどを見ると、AKBヲタのパッシングも凄まじかった。

    +69

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/21(月) 12:31:58 

    >>18
    みーおんはいねえよばか

    +1

    -15

  • 155. 匿名 2022/11/21(月) 12:35:19 

    握手会で客釣ってるんやからな、恋愛したい握手会したくないならがんばって実力で売れたらいいんちゃう?

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2022/11/21(月) 12:36:31 

    >>23
    もはや誰が誰だか分からない。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/21(月) 12:40:01 

    >>130
    まぁ人気ない子が恋愛バレたら切るよね…ファン的にも「なんだよ繋がり目的でアイドルになったのか?」ってなっちゃうだろうから残ったところで…だしね。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/21(月) 12:40:47 

    >>1
    ファンよりも自分達を守ったか…

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/21(月) 12:41:10 

    ??? 『不問です』

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/21(月) 12:43:47 

    アイドルになるような子で彼氏がいないなんてありえないし、「恋愛するな!」とは言わないけど、
    簡単にマスコミに漏れるのがプロ意識ないなと思う。

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/21(月) 12:47:47 

    >>5
    本人は反省してなさそうなのにね

    +65

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/21(月) 12:50:05 

    >>38
    アイドルに限らないと思うけど、なんでそんなバレ方するんだ…。
    って感じだとファンはがっかりするんだろうね。
    まぁそういう相手くらいいるよね…。
    と思われるような付き合い方ってあると思うよ。

    +50

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/21(月) 12:50:09 

    隠れて恋愛するよりもう公表の方がいいんでない?
    オタクさんが離れて行ったらそれだけのファンってことでは?
    ジャニーズもそうしたらいいのに。彼女たちいたらやっぱり子供のこととか考えたらきついでしょ

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2022/11/21(月) 12:50:28 

    >>40
    でも全然守ってなかったよなぁw
    守れないルールって必要なんだろうか

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/21(月) 12:50:41 

    余計なこと言わない方がいいよ
    この子が謝る必要はないやろ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/21(月) 12:51:46 

    岡田奈々は、2017年のAKB総選挙イベントの当日に結婚宣言した元NMBの須藤凜々花を痛烈に批判した。謝罪の言葉は無いのか。

    +50

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/21(月) 12:54:46 

    >>27
    峯岸みなみが坊主にした時人権問題がどうのって外野にドン引きされててその後熱愛に関してはスルーが増えたと思う

    それより前は一応、恋愛禁止って設定で撮られた人は
    クビにするわけではなく、どうする?って本人に聞くって秋元康が言ってた。
    そう聞かれたら辞めろって言ってるようにも聞こえるし辞めますって言う子もいるだろうなと思う。
    指原はどうなの?って聞いても、本当のこともあるしそうじゃないこともあるしって答えるばかりだったとも言ってた。

    続けたいと言うなら続ければいいけど、針の筵は覚悟しなよ?って感じだと思うな。
    それが嫌だから辞めちゃう子多いのかなとも思う。

    +40

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/21(月) 12:58:22 

    そんなことよりあの幼稚園の格好した写真の方が衝撃だったわあれ誰だっけ?

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/21(月) 13:00:42 

    30過ぎても居座り続けてるのにメンバーがピンチの時に我関せずの柏木さん...
    まあ自分のスキャンダルにもダンマリ貫き通したんだから当然か

    +39

    -5

  • 170. 匿名 2022/11/21(月) 13:03:08 

    >>1
    > メンバーそれぞれが自覚を持って活動することで成り立っている

    これが全てだと思う。
    恋愛禁止というルールはないけど、自分が何をもってお給料をもらってるのかを考えたら
    ファンは何故自分を応援してくれるのか、ファンが何を求めているのかを考えて活動する必要がある。
    20代の年頃の子に恋愛はダメ!とは言わないけど、外で腕組みしたり、バレるような行動をしたらファンの期待を裏切ってるよねってこと

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/21(月) 13:07:44 

    >>54
    恋愛を「すること」は禁止しないけど
    恋愛を「隠すこと」が
    アイドルとして自覚持って活動するってことだと思う。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/21(月) 13:13:05 

    >>151
    その公にしない姿勢がアイドルには必要ということかと

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/21(月) 13:13:53 

    >>167
    接触イベントあるグループだと直に酷い言葉言われたりファンの数が目に見えて減るとかあるだろうし続けられない人は多そう

    +29

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/21(月) 13:15:16 

    みーおんも自宅配信で、誰かが鼻をかんでる音が入ったときバイブ鳴ってるとか誤魔化してたじゃん〜

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/21(月) 13:16:42 

    >>102
    どういうこと?、

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/21(月) 13:19:29 

    >>136
    バレた以上はそれ相応の責任を追うことになるのもいっしょ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/21(月) 13:19:33 

    新しいグループならともかく、今のAKBの主要メンバーだって恋愛禁止って言われてた時期を見て、オーディションを受けた世代なんだし、今更なに?って感じだけどな
    恋愛したければ卒業してすれば良いだけ

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/21(月) 13:19:49 

    >>131
    昔から大手事務所所属組は失態があってもやめてないそうですよ。

    岡田奈々もエイベックス所属だからやめさせられることはないと思う。自ら申し出ない限り。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2022/11/21(月) 13:19:56 

    >>1
    上の人に勝手なこと言うなって言われたな?

    だって恋愛禁止じゃなきゃ指原が左遷されたり峯岸が坊主になったのなんだったんってなるしw

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/21(月) 13:23:15 

    別にいいんじゃない?
    NGTだったら不問のはずなんだし。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/21(月) 13:24:21 

    >>179
    どうせ何言ったって荒れるんだから総監督じゃなくて運営が説明するべきだよね。

    誰も頼りにならないね、このグループって。運営含め今に始まったことじゃないけど。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/21(月) 13:28:35 

    >>82
    それ。
    「俺は言ってない」みたいな感じで、じゃあ結局恋愛禁止ではないの?彼氏バレして辞めた子はなんなの?ってなる。

    +56

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/21(月) 13:31:05 

    そもそも、総監督なんて、超選抜があってグループ全体の上にAKBがいた時のたかみなのための役職であって、姉妹グループが分裂した今、最早不要でしょ。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/21(月) 13:43:08 

    もはや誰か分からん😰

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/21(月) 13:53:55 

    >>120
    AKBは選抜制だからね
    恋愛禁止じゃないからって堂々と彼氏作ったらヲタは推さないし貢がないからどのみち選抜に入れない
    テレビにも出られず劇場公演でも後ろの隅っこ、下手したらマイクすら渡されない、握手会はガラガラでも良いなら構わないけど運営からしたらお荷物なだけだよね

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2022/11/21(月) 13:56:37 

    監督って言い方、やめたら?
    ホントに監督を仕事にしてる人に失礼

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/21(月) 13:59:38 

    >>113
    そのくせ恋愛すんなってプライベートにまで口出しする人多いやん

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2022/11/21(月) 14:00:41 

    >>37
    たしかに
    里帰り出産したのに2時間の距離旦那来なかったわ

    +77

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/21(月) 14:03:30 

    >>129
    巻き込むって言っても、注目が集まる総監督の発言を運営ノーチェックな訳がないと思うけどね。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/11/21(月) 14:06:29 

    >>174
    なにそれw
    彼氏居る家でファン対応とかプライベート切り売りしなきゃなの大変ね…

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/21(月) 14:10:18 

    ギャップを正すけど恋愛解禁ではない…苦しいねー。
    本音と建前のある業界だからね。
    余計なこと言って事務所に怒られたかな。

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/21(月) 14:10:43 

    オタ達が今のところ宮迫並みに悪手を踏んでいるって言ってた笑 なぁちゃんゆいりーも総監督も初期対応ミスったね

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/21(月) 14:12:55 

    麗ちゃんはAKBよりも坂道にいそう。日向坂とか。
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +8

    -5

  • 194. 匿名 2022/11/21(月) 14:14:46 

    >>65
    たかみなやゆいはんは押し付けられてる部分もあったけどこの子に関しては立候補なんだよね…

    +29

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/21(月) 14:17:23 

    >>5
    恋愛解禁なんて言ったらファンが減るでしょ。
    だから違うって謝罪したのだと思う。

    +55

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/21(月) 14:19:22 

    >>54
    恋愛したいならアイドル辞めればいいんだよ。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/21(月) 14:24:45 

    どうせ裏で「今時のアイドルで彼氏いないとかあり得るわけないじゃん!」って言って騒いでるでしょう。こっちも居ないとは絶対思ってないけど、ファンは違うからね。ルールを守ってる良い子だ、風紀委員だと信じてるファンも当然いるでしょうからね。

    ファンの1人や2人なんて…のは今の落ち目のAKB48には厳しいし手痛いでしょうから、ちゃんと説明したら?ファクラブ向けだけでも。

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/21(月) 14:36:19 

    >>45
    最後の一文、距離感のわかる大人な良いファンアピールはいらん。

    +30

    -3

  • 199. 匿名 2022/11/21(月) 14:37:09 

    ○国産の食材を売るのは自由だけど、日本産って書いてあるのに実は○国産だったらそりゃいかんでしょ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/21(月) 14:41:09 

    >>11
    疑似恋愛させるのが日本のアイドルでしょ
    そのルール守れないなら単純になんでアイドルしてるんだろうか?

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2022/11/21(月) 14:42:52 

    奈々ちゃんが誰よりも努力して真面目に頑張ってきたのはファンは皆分かってる!幸せになって欲しい!
    でも卒業迄徹底的に隠し通して欲しかった
    最も恋愛スキャンダルとは無縁のイメージだったから
    驚いたし悲しむファンの気持ちも分かるよ
    恋愛禁止云々ではなくプロ意識の問題だよ
    まゆゆ、高橋朱里ちゃん、さや姉、咲良ちゃんみたいなプロ意識高かったメンバーが好きだったな〜

    +6

    -13

  • 202. 匿名 2022/11/21(月) 14:43:36 

    >>54
    じゃあアイドルという職業を選ばなくていい
    義務でもなければいつでも辞めれるんだし
    ジャニーズも然り

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2022/11/21(月) 14:46:17 

    >>170
    自分のタイミングで卒業できるんだから
    恋愛したくなったらいつでも辞めればよいのにね

    結局承認欲求が強いだけ

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2022/11/21(月) 14:48:22 

    >>185
    指原って例外がいたから
    結局は枕やバックが強いに限るよ

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/21(月) 14:49:22 

    >>171
    グループ関係ないけど最後のアイドルはももちで
    終わってると思う

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2022/11/21(月) 14:50:23 

    >>187
    じゃあアイドルっていう職業選ぶなよ

    +16

    -2

  • 207. 匿名 2022/11/21(月) 14:51:26 

    >>204
    指原は逆にAKBオタに俺でも彼氏になれるかもしれないって希望を与えたかもしれない

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2022/11/21(月) 14:55:07 

    >>185
    真面目にアイドルしていたまゆゆが一位になれず
    指原が一位になる選抜なんて関係ないと思うよ

    +10

    -3

  • 209. 匿名 2022/11/21(月) 14:56:09 

    【AKB】総監督・向井地美音『恋愛禁止ルールない』釈明が波紋 「じゃあなんで過去に卒業?」
    AKB総監督・向井地美音『恋愛禁止ルールない』釈明が波紋 「岡田奈々を守るために等しい」「じゃあなんで過去に卒業?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    AKB総監督・向井地美音『恋愛禁止ルールない』釈明が波紋 「岡田奈々を守るために等しい」「じゃあなんで過去に卒業?」:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    AKB48グループ3代目総監督の向井地美音(24)が自身のツイッターで「恋愛禁止ルール」について言及した発言がネット上で波紋を広げてい...

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/21(月) 14:56:57 

    秋も恋愛禁止のルールは設けてないと言っていなかった?
    プロデュースした本人が商品に手を出してるんだから法度破りで何も言えめぇ

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/21(月) 14:58:31 

    >>182
    北原には恋愛禁止だって言っておいて
    世間から問われたら言ってないだもんね
    責任取る気ないならプロデュースすんなって話よ

    +35

    -2

  • 212. 匿名 2022/11/21(月) 15:01:10 


    過去に彼氏バレが発覚して脱退や卒業したメンバー達の時に何故同じ事を言わなかったんだろ
    なぁちゃんと仲良しだから彼女は特別なの?
    そりゃ他のファン達は腹が立つし納得できないよね
    絶対に他のメンバーなら黙ってたよ
    仲良くてセンターで人気あるメンバーだから言ったと思う
    総監督ならそういうのは平等にしないと

    +61

    -1

  • 213. 匿名 2022/11/21(月) 15:06:05 

    >>47
    AKB以外の48系全般だけど若さと建前でも恋愛禁止だったりファンサービスするしか生き残る道ないのにね
    私の彼氏の養分になるけど握手来てねってついて来てくれる程の実力は微塵もない
    だから運営側も好き勝手恋愛しすぎないよう建前でも恋愛禁止にしたのかもね

    +78

    -1

  • 214. 匿名 2022/11/21(月) 15:06:28 

    >>12
    さしこみたいにしれっと生き残るパターンもあるしね

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2022/11/21(月) 15:11:44 

    今までもスキャンダルあったって本人が辞めないって言えば首切られてないでしょ

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2022/11/21(月) 15:11:48 

    >>8
    たぶん本人は親公認で同棲予定だったくらいだから、別れるつもりはないと思う。
    運営側は人気メンバーだから卒業してほしくない、でも交際を公に認めるわけにはいかない…で話し合ってる状態で何も発言できないのでは。

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2022/11/21(月) 15:17:40 

    AKB「恋愛禁止」見直しに疑問? 現役メンバー・岡部麟が意味深投稿「なんかそーゆうことじゃない気もする」
    AKB「恋愛禁止」見直しに疑問? 現役メンバーが意味深投稿「なんかそーゆうことじゃない気もする」: J-CAST ニュース【全文表示】
    AKB「恋愛禁止」見直しに疑問? 現役メンバーが意味深投稿「なんかそーゆうことじゃない気もする」: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    AKB48・チーム8の岡部麟さん(26)は、2022年11月20日にインスタグラムのストーリーズ機能を更新し、「なんかそーゆうことじゃない気もするけど」と疑問を呈するような文章を投稿した。同日にはチームAキャプテンでグループ総監督の向井地美音さん(24)が、暗黙のル...

    +31

    -2

  • 218. 匿名 2022/11/21(月) 15:22:17 

    恋愛解禁にしたら売上激減するの目に見えてるけどどうするんだろう
    外野からしたらそりゃ恋愛してんだろうし彼氏くらいとは思うけど、実際ファンからしたら冷めるしね
    してもいいけど隠し通せくらいに落ち着くかな?

    岡田奈々は白昼堂々腕繋いで親も一緒に新居内見して隠そうとしてなかったのが何とも

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2022/11/21(月) 15:29:29 

    人気は欲しい
    金も欲しい
    性欲も満たしたい

    これからも秘密にしていけばいい

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2022/11/21(月) 15:31:21 

    オタも彼氏いるだろうな〜と思って推してるだろうけど、

    文春とか週刊誌に撮られることが萎えるんじゃない?
    あーあ、みたいな。

    第三者によって恋愛してましたー!の方がダメージ強そう

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2022/11/21(月) 15:32:08 

    >>1
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +2

    -9

  • 222. 匿名 2022/11/21(月) 15:37:54 

    >>153
    個人の感情が入ってるんだよね
    今までそれで卒業したメンバーがこれを見てどう思うとか分かってない
    総監督ならそういうのも考えないとね

    +26

    -1

  • 223. 匿名 2022/11/21(月) 15:45:28 

    >>206
    アイドルって職業じゃないの?
    仕事の時間以外まで差し出さなきゃいけないとかとんだブラックな職業なんだね、大変や

    +2

    -6

  • 224. 匿名 2022/11/21(月) 15:46:32 

    みーおんは頭悪そうだからな

    +19

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/21(月) 15:51:08 

    >>223
    プライベードでしでかしたことなのに職業に関連付けて非難されることなんて
    アイドル以外でもいっぱいあるけどね

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2022/11/21(月) 15:57:56 

    この統率のとれなくなったマンモスグループが長きにわたって日本のアイドル界を陣取ってるけど、いつまでガヤガヤしてるんだろう。飽きちゃったよ。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/21(月) 16:02:18 

    自己責任にすればよいと思う。恋愛してもいいけどバレたら人気落ちるよ、ある程度落ちたらクビにするよってルールにすれば明確なんじゃないかな。

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2022/11/21(月) 16:04:51 

    >>62
    本気で好きになれる人に出会って舞い上がってしまいました。
    過去に真面目に頑張ると言ったのに裏切ってしまってごめんなさい。
    責任をとってソロコンで卒業します。

    と思ってなくても言っておけば良かったのにね
    こうやって自分がバレた時だけ恋愛禁止じゃないからって言い訳は都合良すぎる

    +75

    -1

  • 229. 匿名 2022/11/21(月) 16:13:48 

    >>201
    朱里ってガーシーと繋がってなかった?別にあんな奴信じてはいないけど名前が出て真面目イメージは崩れた。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2022/11/21(月) 16:19:00 

    >>14
    こういうの求めるオタク居るけど、結局男慣れしてるメンバーの方がミーグリ対応上手くて男は喜ぶ

    +19

    -4

  • 231. 匿名 2022/11/21(月) 16:31:30 

    >>5
    バカみたいな正義感

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2022/11/21(月) 16:38:36 

    >>47
    岡田さんもこの向井地さんも甘えがあるんだろうね
    何をしても生き残れないとは考えてない
    けど人気が落ちていることが現実なんだよ

    +96

    -2

  • 233. 匿名 2022/11/21(月) 16:40:16 

    こんなに小さかったみーおんが
    周りに信頼されるような総監督になるなんて、、、😭😭😭

    みーおんになら安心して任せられるね😊
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +3

    -19

  • 234. 匿名 2022/11/21(月) 16:40:34 

    恋愛禁止のルールがないなら最初からオープンに交際すればいいじゃん
    彼氏できたけどそれでも応援してくれる人はよろしくね!って
    でもそうしないで隠すってことは、ファンとの距離が近い疑似恋愛を売りにしてる以上は彼氏の存在を出したらファンがつかないとわかってるからでしょ?

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2022/11/21(月) 16:45:15 

    ゆいはんから総監督のバトンを受け継がれて以降本当に頑張っているね!!!
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +1

    -14

  • 236. 匿名 2022/11/21(月) 17:01:22 

    >>153
    凄まじいパッシングは流石に眩しすぎて可哀想w

    +10

    -5

  • 237. 匿名 2022/11/21(月) 17:15:15 

    ファン「なぁちゃんはバイでゆいりーが好きだしスキャンダル批判してきた真面目でファン思いな子だからすぅうごく好感持てるなぁ!!」

    文春砲

    ファン「え!?スキャンダル批判してきたくせにこんなに白昼堂々と腕を組んでデート!?ついでにゆいりーも!?」

    岡田「AKBは恋愛禁止ではありませんが〜」

    ファン「え!?撮られたのに説明もなく自撮りVサイン!?今まで散々批判してきたくせに自分が撮られたら開口一番に言い訳ぇええ!?」

    向井地「恋愛禁止というルールを改めて考え直す時代が来た。」

    ファン「え!?みーおんが動いた!?何故このタイミングでそんな発言を!?」

    向井地「AKBは既に恋愛解禁しており今後どうしていくか考えるべきだと伝えたかった」

    ファン「え!?つまり既に恋愛解禁しているから岡田村山は悪くないって言いたいの!?」←今ここ

    +32

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/21(月) 17:16:57 

    矢作萌夏 彼氏発覚 卒業
    みーおん「残念。またね!」

    鈴木優香 彼氏発覚 卒業
    みーおん「残念。またね!」

    エイト若手大量 即日解雇
    みーおん「残念。またね!」

    長谷川百々花 飲酒発覚 即日解雇
    みーおん「残念。またね!」

    千葉恵里 彼氏疑惑
    みーおん スルー

    岡田奈々 彼氏発覚 村山彩希 彼氏疑惑
    みーおん「恋愛禁止というルールを改めて考え直す時代が来た」

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/21(月) 17:25:53 

    >>223
    浮気した声優や俳優も同じこと言えるけど?

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/21(月) 17:26:49 

    >>223
    そんな事言ったらプライベート炎上した芸能人みんなに言えるけどね

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/21(月) 17:30:27 

    >>237
    歴代の神7も前でも同じこと言えんのかね
    大島あたりブチギレそうだが

    +22

    -1

  • 242. 匿名 2022/11/21(月) 17:43:28 

    >>204
    かといって他のスキャンダルメンが指原と同じ位バックが強くて推されたら成功するかといえばそうでもないと思う。現に秋元の超絶お気に入りの城恵理子なんて一般知名度皆無、中井りかなんて今や見る影もないしねぇ…

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2022/11/21(月) 17:50:07 

    >>238
    これなんよ
    お友達がやらかしたら急にしゃしゃり出てきたよね
    総監督ってなんだろうww

    +38

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/21(月) 17:51:52 

    >>222
    まず総監督なのにいつめんでYouTubeやって馴れ合い活動してる時点でダメなんよ
    他のメンバーのことはどうでもいいって感じで
    まぁ後輩の宣伝はゆきりん、パフォーマンスの指導はひぃちゃんがやってくれるからいいかなーとか思ってそう

    +35

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/21(月) 17:53:24 

    >>159
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/21(月) 17:53:58 

    >>224
    勉強はできるけどね
    子役上がりで世間の感覚に疎いんだと思う

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/21(月) 17:55:56 

    >>169
    君子、危うきに近寄らずを体現した女

    まぁ変に庇ったり批判して大衆にごちゃごちゃ言われるよりは黙っておいたほうがいい、こういう時は

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/21(月) 17:57:25 

    >>215
    そうなのよね
    そこを勘違いしてる人多い
    スキャンダル出ても辞めてないメンバーは指原、峯岸、柏木だけじゃない
    単にその3人が有名だから印象に残ってる

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2022/11/21(月) 17:58:45 

    >>183
    向井地が総選挙のスピーチで総監督になりたいとか言ったんだよな
    新潟で山口真帆さんが襲撃されてる裏で秋葉原の劇場では横山由依が向井地に総監督譲る宣言したんだよ…
    NGT事件の時も気の利いたコメントしてなかったし、その直後の矢作萌夏のスキャンダルもスルーだったし、総監督の素質なさすぎる

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/21(月) 17:59:54 

    >>192
    もうNGT事件の再来だわ…
    もう嫌だよあの悪夢を3年以上ぶりに味わうの

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2022/11/21(月) 17:59:55 

    なんだろうなーなんか違うんだよ
    別に恋愛禁止を掲げなくてもよい
    芸能人になろうと思うくらい積極的で可愛くてコミュ力もあるだろう子に彼氏いないわけないモテないわけない
    そんなことはわかってるけど、プロとして隠してほしいだけなんだよなぁ
    彼氏云々よりプライベートを見せないでほしい
    アイドルはそういう仕事なんだからと思う

    +33

    -2

  • 252. 匿名 2022/11/21(月) 18:03:31 

    >>199
    Twitterで見た景品表示法違反だろってやつそのものだね
    単純に嘘をつくのはよくないね

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2022/11/21(月) 18:04:55 

    >>101
    荻野由佳も「そもそも真剣にアイドル活動やってたら恋愛してる暇なんてないと思うんですよ。もちろんお年頃だし恋愛したい気持ちはわかるけど、真剣にやってたら恋愛してる時間はないんじゃないかな〜と思います。」って言ってたな…

    +2

    -9

  • 254. 匿名 2022/11/21(月) 18:06:55 

    >>106
    7番目かな

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2022/11/21(月) 18:09:40 

    岡田奈々本人のコメント見たけどさー、謝罪コメントってその人の本性が出るね。岡田さんはサバサバを気取りつつ、実はかなり小ざかしいタイプだなーと思った。セクシュアリティの話なんて誰もしてねーよって感じだし、ヲタの反応を見て探り探り対応しようって感じがダダ漏れだった。

    +68

    -1

  • 256. 匿名 2022/11/21(月) 18:10:14 

    >>120
    ももクロもNegiccoもでんぱ組も、お年を重ねて、ガチ恋するようなヲタクは他に流れてるだろうしね…
    康がゆきりんは結婚してもAKBにいていいって言ってたあたり、やっぱりキャリアが関係してくるよね
    ジャニーズ詳しくないけど、V6や二宮が結婚しても祝福されてたし(二宮は奥さんのことでいろいろ言われてたけど)、でもキンプリやなにわ男子が結婚ってなるとちょっと違うよね

    +31

    -1

  • 257. 匿名 2022/11/21(月) 18:11:22 

    >>1
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2022/11/21(月) 18:15:07 

    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2022/11/21(月) 18:17:04 

    >>254
    いくらなんでも低すぎwww

    5番以内には入るでしょ〜よ🙆

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2022/11/21(月) 18:25:03 

    恋愛OKを運営が明言したところで
    ファンからすれば恋愛してないアイドルのほうが擬似恋愛できて楽しいし推す熱量も上がるから
    メンバーは表向きはみんな恋愛してないアピールすると思う
    で、週刊誌出て炎上って流れは結局変わらない

    +20

    -1

  • 261. 匿名 2022/11/21(月) 18:31:26 

    >>15
    それはただのおばちゃん化や
    他の事務所の推しやっててジャニほとんど知らないのと一緒とか

    +8

    -9

  • 262. 匿名 2022/11/21(月) 18:32:35 

    だってトップって言われてたやらかした人が
    キャパ2500くらいの箱でしか人集まらないんだし
    もう解散した方が良いって

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2022/11/21(月) 18:33:44 

    >>259
    ゆうなぁ、ゆきりん、ゆいゆい、ひぃちゃんのが人気

    +3

    -7

  • 264. 匿名 2022/11/21(月) 18:34:29 

    「暗黙のルール」だからそもそもちゃんとした決まりでもなんでも無い
    でも恋愛解禁したところで、アイドルっていう仕事なんだから撮られたら多から少なかれダメージ食らうのは変わらないでしょ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2022/11/21(月) 18:39:22 

    >>99
    秋元は恋愛禁止なんて言ってないよ
    ただ本気でアイドルやるなら恋愛なんてしてる暇なんか無いっていうようなことは言ってた

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2022/11/21(月) 18:41:26 

    他のメンバーの熱愛ネタと今回は訳が違うと思う
    今まで散々スキャンダルに対して持論を述べてきて、それが故にオタクの信用を得てきたところもあるから、今回公共の場で腕組んだりして隠そうともしないところとか、今まで表で見せてきた信念を堂々と曲げてしまっていることにオタクはショックを感じてる

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2022/11/21(月) 18:41:44 

    岡田奈々ちゃんが真昼間に堂々と撮られるって、
    紅白3年連続ダメで坂道と比べられ続けてどこかで心折れちゃったのかなって思った
    他のメンバーのモチベーションに響かないといいな

    +18

    -2

  • 268. 匿名 2022/11/21(月) 18:48:53 

    >>267
    2020年以降にAKB48が3年連続で紅白落選してるのって、2018年の紅白「本番」で某支店メンが他の海外支店メンへ嫌がらせしてたのがバッチリ放映されちゃったからなのでは?

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2022/11/21(月) 18:49:33 

    心折れたなら休養するか辞めろよ

    なんで男と同棲するの?

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2022/11/21(月) 18:49:44 

    >>202
    ♪職業選択の自由 あははーん

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2022/11/21(月) 18:50:33 

    >>210
    秋も次も、嫁さんは…

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/21(月) 18:51:53 

    >>250
    待て待て。NGTの件はホントに事件だからね。

    +19

    -1

  • 273. 匿名 2022/11/21(月) 18:52:53 

    恋愛禁止じゃないのなら、乃木坂の衛藤さんみたいな感じが一番いいのかな
    個人的にはもやもやしたけど、筋は通したよね

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/21(月) 18:57:03 

    ファンを大切にする=恋愛をしない、ではないと思う。でも外で腕を組んで歩いてたり、ファンに向けて配信してる時に実は恋人が同じ部屋にいたって知れたら、ガチ恋じゃなくてもファンはショックを受けるよー。そのぐらいは想像して線引きできなかったのかなぁと思う。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2022/11/21(月) 19:02:04 

    >>268
    これ、ね。
    >>6074紅白は、これが原因の可能性大よリハと違うことをやると、永久出場停止にな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>6074紅白は、これが原因の可能性大よリハと違うことをやると、永久出場停止にな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2022/11/21(月) 19:17:13 

    ファンってのが如何に愚かなのかが分かる。

    それが分からないのであれば一生搾取されていろw

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2022/11/21(月) 19:17:50 

    恋愛禁止に関して、卒業メンバーが↓の動画5:00分の所で「昔契約書に書いてた気がする」って言ってるの見つけました
    【解禁】卒業後の恋愛話をジャジャン麺食べながら語るだけ - YouTube
    【解禁】卒業後の恋愛話をジャジャン麺食べながら語るだけ - YouTubeyoutu.be

    #宮崎美穂 #미야자키미호 #みゃおちゃんねる【Twitter】https://twitter.com/730myao【Instagram】https://www.instagram.com/myaostagram_380【TikTok】https://www.tiktok.com/@tiktoker_myao?...">

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2022/11/21(月) 19:26:06 

    岡田に公開説教された須藤りりかは今どう思ってるんだろう?
    さんざん綺麗事並べたスピーチでファン増やしてグループ昇格、ビジネス百合しまくった挙げ句にこれは、やらかし度合いが格別すぎる

    +30

    -1

  • 279. 匿名 2022/11/21(月) 19:37:00 

    若くて可愛い女の子に、恋愛禁止を求めるなんて糞やわ、とおばちゃんは思う。

    +0

    -6

  • 280. 匿名 2022/11/21(月) 19:38:56 

    >>47
    してもいいけどついていくかは別。

    覚悟がない人に誰もついていかないよね。
    仕事による制限はアイドルに限らないし
    辞めればいいだけだし

    +26

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/21(月) 19:42:15 

    この子は会社でうまく立ち回れないタイプだね。
    上辺だけでも、岡田さんは間違ってました。くらいバシッと言っておけば総監督?の威厳と公平性は保たれたのに。仲良い人にだけ甘い上司に誰がついて行くのさ。

    +40

    -1

  • 282. 匿名 2022/11/21(月) 19:49:02 

    恋愛禁止のルールが問題なんじゃなくて、あっさりと彼氏バレしてしまう脇の甘さといざとなったら言い訳して逃げようとする図々しさが問題なのでは?

    +16

    -1

  • 283. 匿名 2022/11/21(月) 19:55:32 

    >>273
    いや、荒れてたよ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2022/11/21(月) 19:56:54 

    >>8
    謝ってるよ!男は何してんだろ?2・5次元俳優なんて女性ファンしかいなそうなのに!

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2022/11/21(月) 19:57:08 

    >>278
    まさか岡田さんに私の気持ちを理解してもらえる日がくるとは思ってませんでした〜。幸せになってください〜。って感じだと思う。

    +1

    -4

  • 286. 匿名 2022/11/21(月) 20:00:57 

    >>143
    家電を、「うちは他社と違って○○保証もお付けします!」って言ったから買ったのに、保証消えたら「じゃあ違うところが良かった」ってなるよ。
    商売としておかしい。仕事という認識はないんだろうな

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2022/11/21(月) 20:03:04 

    みーおん身内には甘いんだな。なんかがっかりした
    ひぃちゃんとか真面目にやってそうなメンバー卒業しちゃいそうだね
    坂道に人気取られて下り坂のAKBにいる意味ないし

    +33

    -1

  • 288. 匿名 2022/11/21(月) 20:04:17 

    >>47
    恋愛解禁しても、だね。

    +12

    -1

  • 289. 匿名 2022/11/21(月) 20:05:25 

    >>279
    建前よ。そこらへんの素人じゃないからさ

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2022/11/21(月) 20:07:00 

    >>216
    あくまでここまでの人気メンバーであって今後はわからないよね。ファンの目を覚まさせたい…

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2022/11/21(月) 20:08:53 

    >>277
    この子は5期生でそこそこ初期の子だよね
    指原と同期で指原も同じこと言ってた
    初期の頃は契約書に書いてあったけど、最近は無いらしい

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2022/11/21(月) 20:10:36 

    私は大丈夫です!安心して下さい!って言ってオタ釣り上げてたのに
    嘘でしたー!てへぺろ♡では済まないでしょw
    周りもそこんところは許しちゃダメよ
    全員そうなんだって思われてもいいならそれでいいと思うけど

    +11

    -1

  • 293. 匿名 2022/11/21(月) 20:11:25 

    >>236
    揚げ足取りになるけどそれは思った笑

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2022/11/21(月) 20:12:05 

    >>291
    違う違うw
    初期はないのよ
    中間があって最近はないが正解

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2022/11/21(月) 20:15:45 

    >>294
    なるほど

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/11/21(月) 20:19:35 

    オープンザウィンドウ
    48

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2022/11/21(月) 20:59:51 

    解禁でいいと思うけど

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2022/11/21(月) 21:02:08 

    >>12
    スキャンダルがあって人気が出たさっしーもいるしねえ

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2022/11/21(月) 21:10:58 

    >>298
    指原はAKB全盛期で総選挙4位になってからの暴露だし、岡田さんと違って優等生キャラでもなかったからね
    スキャンダルを利用して上手く立ち回ったんだと思う
    しかも過去のことでとっくに別れてたから、現在同棲目前の彼氏と付き合ってるのとは訳が違うというか…。

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2022/11/21(月) 21:17:27 

    フツー、恋人いてファンからもチヤホヤされて売れたい!みたいなアイドル、誰が応援したいよ。
    誰もリア充なんか応援しないしお金も落としたくないやろ。虫が良すぎるわ

    +15

    -1

  • 301. 匿名 2022/11/21(月) 21:21:48 

    この一連の流れを見て
    峯岸や熱愛報道で実質クビの状態で辞めていった元メンバーは何を思うのだろう

    +31

    -2

  • 302. 匿名 2022/11/21(月) 21:22:39 

    >>51
    自担は彼女とかじゃないけど
    これ女の裸見てないと出てこない発言じゃねw
    って思ったことはある
    でも個人的にジャニーズ清楚系とか求めてないんだよね
    他のジャニヲタは発狂してるけど

    +2

    -6

  • 303. 匿名 2022/11/21(月) 21:23:39 

    >>273
    タンブラー衛藤w

    +1

    -3

  • 304. 匿名 2022/11/21(月) 21:24:25 

    >>275
    海外支店の子可哀想だね
    他の民法では許されてもNHKでは許されないのね

    +1

    -3

  • 305. 匿名 2022/11/21(月) 21:47:01 

    >>14
    処女のイメージから遠い柏木由紀を応援してるファンはすごいね

    +24

    -2

  • 306. 匿名 2022/11/21(月) 21:50:49 

    >>13
    まあそれだね
    メンバー内部からもこれに言及すること自体がデメリットあるからクレーム入ったのでは

    ほんとに恋愛しない人も隠れて男と付き合ってる人にしても、
    前提としてアイドルは普通に男と付き合ってるものってされちゃうと、それだけで訴求力が落ちる

    +19

    -1

  • 307. 匿名 2022/11/21(月) 21:57:56 

    仲のいいメンバーのスキャンダルが出てルールを変えていくっておかしいよね?
    じゃ今まで脱退したり卒業したメンバーは不公平じゃん

    +26

    -2

  • 308. 匿名 2022/11/21(月) 22:04:08 

    >>5
    恋愛禁止をやめようって強気になってたけど、冷静になったらオタからお金引っ張れないことに気づいたからじゃない?

    +21

    -2

  • 309. 匿名 2022/11/21(月) 22:09:48 

    >>232
    だから今のAKBって結局は過去の栄光にどこか甘えてるからぬるぬるなんだよ
    1期、2期の時は売れたいから頑張るって言う一生懸命さが伝わってたし、だから皆でやろうって言うのが伝わってて憧れてる人もいたと思う
    今のAKBってそういうのがあまり見えてこないんだよね
    悔しい気持ちが伝わってこないというか
    もちろん初期に比べたら土台があるからその勢いもなくなってくるんだけど、甘えてるんだよね
    昔に比べたら売れ行きも落ちてるし、そこに気が付かず、まだファンがいてくれて、まだあの時の勢いがどこかあるからまだ大丈夫と勘違いしてる
    柏木由紀が一生懸命後輩を紹介しても何か伝わってこないのはそういうことなのかな

    +35

    -3

  • 310. 匿名 2022/11/21(月) 22:09:51 

    >>103
    本人はわかってないけど周りの大人はそれが分かってるから謝罪させたんだろう

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2022/11/21(月) 22:19:04 

    >>16
    劇場公演で「恋愛禁止条例」ってなかったっけ?
    むしろ売りにしてるよね

    +24

    -1

  • 312. 匿名 2022/11/21(月) 22:26:46 

    このグループってぜったいおっさんは矢面にでてこないよね
    総監督つったって名ばかり管理職の小娘じゃん

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2022/11/21(月) 22:31:15 

    >>30
    >133
    既に知ってて怒るに怒れなかったんじゃない?

    +2

    -2

  • 314. 匿名 2022/11/21(月) 22:34:43 

    今の位置で恋愛解禁したら、もうこれ以上のAKBの発展を諦めたのかなと思ってる
    全盛期みたいな人気を取り戻す気はないのかな、なんかもうそこそこに歌って踊ってお金貰えればいいやイケメンとも知り合えるしみたいな感じ

    +16

    -1

  • 315. 匿名 2022/11/21(月) 22:37:23 

    グループのルールの前に個人の過去の発言とやってることが違うんじゃないの?ってコトだと思うけど。


    当事者もこの方も本題から逃げてるのか、
    言ってることが的外れ。

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2022/11/21(月) 22:48:20 

    >>11
    むしろ恋愛解禁って宣言した方がファン増えそう

    +2

    -9

  • 317. 匿名 2022/11/21(月) 22:56:21 

    恋愛解禁したところで秀でた芸がないのにどうすんの?
    何の芸もない可愛い子が皆からチヤホヤお金落とされるには誰かの者になっちゃいけないよ
    自分たちのこと、一流アーティストだと勘違いしてんのかな

    +20

    -1

  • 318. 匿名 2022/11/21(月) 22:57:55 

    >>20
    恋愛してもいいけど2ショット撮られたら終了でいいんじゃない。

    他のメンバーのスキャンダルのときに批判しておいてソロコンサート控えたタイミングで堂々と腕組みデートはだめでしょ。

    時間差で同じマンションから出てきたとしても決定的な写真がなければセーフ。

    表向きに夢を見させてくれればいいと思う。

    +31

    -2

  • 319. 匿名 2022/11/21(月) 22:59:08 

    >>259
    2列目が多くない?

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2022/11/21(月) 23:07:32 

    >>39
    え?じゃあ峯岸が坊主になったり 指原が飛ばされたり 見せしめか知らんけど辞めさせられた人もいたよね
    バレたら罰くらってたのは何?
    当人は開き直って変顔写真で煽ってるしどうせバイもつくりだろ
    人の批判はするけど自分は棚上げでスルー

    ギャップって何だよ
    キモオタに夢を見させられなくなったら終わりだよ
    何が言いたいのか分からない

    +16

    -3

  • 321. 匿名 2022/11/21(月) 23:07:59 

    >>1
    恋愛禁止なんて時代錯誤だけど、
    彼氏いるならいるで、そんな私でも応援して、って公表したら?
    表向き彼氏いないです〜って処女性を売りに稼いでおいて、裏では彼氏いました、って言うからオタクが怒るんでしょ。
    特に岡田奈々さんてそういう仲間たちを批判して人気取ってたんだから、そりゃだまされた!ってなるよねえ。

    +26

    -1

  • 322. 匿名 2022/11/21(月) 23:10:55 

    >>250
    さすがにNGTと比べたらアカン。今回の件は不倫じゃない独身同士の交際だし犯罪行為ではないただの恋愛スキャンダル(アイドルとしてはアウトだけどね)。NGTは犯罪行為。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2022/11/21(月) 23:25:56 

    >>51
    彼女いるのは当たり前だと思ってる。
    とにかくバレないでいてくれればいい。

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2022/11/21(月) 23:42:05 

    こじはるが、現役アイドル誘ってくるような男ろくなやついないって言ってたな
    その通りよ

    +10

    -2

  • 325. 匿名 2022/11/21(月) 23:43:08 

    明石家さんまの言葉全アイドルに配ってほしいわ

    尽くしてくれるファンの為に現役でいる限りは虚像見せて夢みさせてやってくれよ。

    +6

    -4

  • 326. 匿名 2022/11/21(月) 23:45:28 

    岡田奈々は優等生キャラ、スキャンダルメンバーに苦言、女の子も好きという百合売り(男の影ありませんよアピール?)
    で、人気だったから余計にファンはダメージやろな

    怒りもせず今までありがとうって礼を言いながらオタ卒してるツイート見て悲しくなってきたわ

    +23

    -1

  • 327. 匿名 2022/11/22(火) 00:02:08 

    >>192
    ほんと、初期対応ミスだよね本人も総監督も。スキャンダル後の発信って周りのスタッフがチェックしないのかな?そこまで人件費かけれないくらい落ち目なんだろうか。

    +20

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/22(火) 00:05:56 

    そもそも文春がおかしいのに

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2022/11/22(火) 00:13:14 

    >>263
    なんでマイナス多いんだろう
    お話会の売上だとその5人となるちゃんがみーおんの上
    みーおんが7番目は妥当だと思うわ

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/22(火) 00:25:48 

    暗黙のルールって触れちゃいけないから暗黙なんだと思うんだよね。恋愛禁止って明言したら人権問題ひっかかるし近年は他国からの批判も大きいから、禁止ではないけど本人達の自主性でーとかやんわり言ってるけど、実際は彼氏バレたら応援してもらえないのが握手アイドルじゃん。だからこそ、岡田さんは徹底して隠すべきだったと思うよ。今まで彼氏バレで卒業という名のクビになったメンバーたくさんいるわけだし、ルール見直しとか言ったらそこも掘り起こされるのは少し想像すればわかっただろうに。総監督もよく考えず発信しちゃったのかな。

    +15

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/22(火) 00:27:32 

    岡田さんじゃなくてファンに寄り添うべきなのでは…?と思った。最初の投稿。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/22(火) 00:30:23 

    >>246
    市立浦和高校だもんね
    AKB入るの勿体ないなーって思った

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/22(火) 00:33:40 

    モーニング娘も彼氏できたら卒業したし
    ジャニーズも40過ぎないと結婚無理だし
    アイドルってなんなんだろうね
    彼氏彼女いるだけで応援してもらえないのか

    +19

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/22(火) 00:38:37 

    >>244
    たかみなとゆいはんは総監督って感じはあったけど、自ら立候補した本人はあんまり総監督って感じじゃないよね

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/22(火) 00:47:51 

    >>39
    恋愛をこれから解禁するんじゃなくて、もともと禁止されてなかった
    キモいオタクにそのことを理解してもらいましょう
    という意味では

    +7

    -2

  • 336. 匿名 2022/11/22(火) 00:51:02 

    >>115
    話逸れるけどももクロが何年か前に紅白落選した時に「紅白卒業します!」って宣言して「何様?」とか「負け惜しみ」と叩かれたけどあれはあれでももクロらしくて良かったんじゃないかと思う
    昨今の「紅白、レコ大落選してごめんなさい」キャンペーン見てると
    ごめんなさいはももクロには似合わない

    +2

    -6

  • 337. 匿名 2022/11/22(火) 00:59:03 

    >>1
    今の総監督ってこの子なんだ。初めて見た。坂道の総監督はたかみなや横山由依のイメージだったな。

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2022/11/22(火) 01:01:05 

    ひぃちゃん ぶちギレていいよ ぶちギレちゃってください

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/22(火) 01:04:32 

    恋愛スキャンダルでたこいつと千葉は後方に下がって、もっとかわいくて真面目な浅井とかさとみな、バラエティーセンスあるちよりとかが選抜に繰り上げってほしい…

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/22(火) 01:07:37 

    >>287
    オーディションも辞退する人が出てくるかな

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/22(火) 01:13:53 

    確認しないと恋愛禁止かどうか分からないってどういうこと⁉️
    恋愛禁止じゃありませんでしたと言われて応援する人いないんじゃない❓

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/22(火) 01:15:12 

    もはや、須藤りりかの方が清くてカッコイイまである

    +23

    -1

  • 343. 匿名 2022/11/22(火) 01:25:16 

    >>238
    エイトの若手大量の解雇は何かあったの?

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/22(火) 01:39:25 

    >>1
    熱愛しても全然いいと思う。アイドルという職業の性質上それがバレたらファンがいなくなるかもというリスクを負うのは本人達だし、天秤にかけてどうするか本人が決めるしかないよね。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/22(火) 01:40:58 

    >>320
    峯岸は自分で坊主にしたんだよ
    そしてそれをYouTubeにあげた
    それが海外で報道されて人権侵害だって騒がれて恋愛禁止ルールが無くなったんだよ

    +3

    -2

  • 346. 匿名 2022/11/22(火) 01:41:03 

    岡田奈々バイとか言ってたけど嘘なんだろうね、知らんけど。

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/22(火) 01:41:40 

    >>1
    向井地美音ってAKBの全盛期のときにデビューしてるから、無知な私でも知ってる。
    いつのまにか総監督にまで上り詰めたんだね。
    デビュー当時はかわいかったけど、顔が大人になったらあんまりだね。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/22(火) 01:43:33 

    >>1
    恋愛は堂々とするけどアイドルとしてちやほやもされたいです。っていいとこ取りはむずかしいよね。
    現実的に。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/22(火) 01:48:01 

    今回の件に関して元総監のたかみなはどう思ってるんだろうか

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/22(火) 01:53:05 

    時代的に恋愛禁止とは言えなくなるから推し活という現実逃避をやめて自分の人生と向き合うオタクが増えそう

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/22(火) 02:15:39 

    Twitterでバズってた『恋愛解禁しても自分達が生き残れる程今のAKBはいい位置にいないことを自覚して活動してほしい』本当にそれだと思った。
    疑似恋愛的な商売して現実突きつけるのは違うでしょ。
    じゃあなんで須藤りりか?の時批判したのさって感じよね

    +41

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/22(火) 02:50:47 

    そういえば乃木坂のパパ活メンバーって普通にアイドル今でもやっているんだね。坂道もAKBと変わらないなー。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2022/11/22(火) 02:52:35 

    AKBに今も総監督っているんだ

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/22(火) 03:01:07 

    AKBはもうオワコンなんだよ。現実見ろよ。
    恋愛禁止という不文律を無かった事にしたら
    ただでさえ落ち目なのがさらに加速するだけだぞ。
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/22(火) 03:10:23 

    >>30
    この発言にそうって書いてる人もおっさんなのか
    めちゃくちゃモテないのか
    可愛くて年頃なのに恋愛しないとかないだろ(笑)夢みんな
    強い事言ったら自分もできないし
    ほとんどバレたら辞めることになるだろが
    グループに居場所無くすのがどんな
    事だか想像できないのかな?
    女の世界なのに。

    +0

    -4

  • 356. 匿名 2022/11/22(火) 04:01:03 

    >>1
    そもそもアイドル業自体嘘の塊じゃん…
    存在自体が色々矛盾しててね

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/22(火) 04:05:45 

    ワイのママやぞ😡

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/22(火) 04:41:43 

    >>16
    私も思った
    運営責任逃れしまくりじゃない?
    まさか今までも強制はしてないとか言うんじゃないだろうな

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/11/22(火) 04:42:02 

    どっちにしても岡田って子は辞めるしかないだろうね

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2022/11/22(火) 05:03:45 

    >>358
    NGTの事件の責任を何一つとってない連中ですから…

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/22(火) 05:57:45 

    >>311
    みゃお「これだけは言わせて。恋愛禁止条例はオリメン!」

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/11/22(火) 06:01:28 

    >>14

    単に実力不足。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/22(火) 06:11:15 

    >>354
    たまにある波はなに?w

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/22(火) 06:28:52 

    >>1
    結局解禁に向けて動くって話じゃないの?
    そもそも禁止というわけじゃなかったんだっけ?

    ただでさえ下火なのにそんなことしたら、もう終わりだろうけど
    アイドルでいる数年すら我慢できないようならアイドルなんてやめればいいのに
    そんな中途半端な覚悟だからファンもついてこないんじゃない?
    そもそも芸能人と繋がるためにアイドルやってる可能性もあるか

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/22(火) 06:32:14 

    >>272
    >>322
    言いたいことはわかるけど、その犯罪行為だから比較にならないとかじゃなくて、どうすればいいのか簡単なのに、初動をミスして、さらに燃料投下してファンを疑心暗鬼にさせてるところが似てるから

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/22(火) 06:33:54 

    >>343
    例の3人だよね
    何があったかはわからないけど、即日で3人活動辞退したんだよね
    偶然なのか、一斉解雇なのかは…

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/11/22(火) 06:38:25 

    向井地は岡田に彼氏がいたことを知ってたかどうか明らかにしてくれ

    +5

    -1

  • 368. 匿名 2022/11/22(火) 07:31:06 

    >>1
    女性と付き合えないオタクが大金使って貢いでるグループなのに彼氏発覚スキャンダルが多いね。
    無添加を売りにしてるなら無添加じゃないとダメじゃないの。
    どうでもいいけど。

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/22(火) 07:40:09 

    >>5
    恋愛禁止ルールを見直す時がきたのでは云々って自分が仲が良いメンバーが恋愛スキャンダル起こしたとたんに言い出したから。他の子の時は何も言わなかったのに

    +18

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/22(火) 08:05:17 

    >>107
    総監督がママでキャプテンがチーママって感じ?

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/22(火) 08:18:07 

    NGTなら不問のはず

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/22(火) 08:30:36 

    色々有った指原が自身のアイドルグループで決めた恋愛ルール
    ―恋愛は?
    指原P:恋愛が表に出てしてしまった段階でアイドルとして生きていくのは難しくなると思うので、それに耐えられる忍耐力と根性があるんだったら勝手にして下さい(笑)。

    +11

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/22(火) 08:41:27 

    親も公認の同棲目前の彼氏がいるのにお咎めなし?
    恋愛禁止のルールがないなら、丸坊主にした峯岸や指原の左遷はなんだったのさ
    過去のプリクラで謹慎になったメンバーもいたのに…。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/22(火) 09:07:26 

    >>1
    今回も伝わらないね。。

    +1

    -1

  • 375. 匿名 2022/11/22(火) 09:15:08 

    AKBもう解体したらいいのに。
    実質恋愛できないって息詰まらん?
    プロ根性があるメンバーっているのかな?って思うし。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/22(火) 09:50:32 

    >>370
    キャプテンは総監督の補佐ではないからそれとは違う。
    キャプテンは各部署のリーダー。
    総監督はグループ全体のリーダーで
    姉妹グループとの活動が無くなった今は形骸化してる。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2022/11/22(火) 09:51:57 

    >>154
    こういう人がお金落としてくれるわけだし悩ましいね。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2022/11/22(火) 09:57:57 

    >>361
    こじはるの公演のときのMCだね
    あれは笑った
    度重なるスキャンダルでもしぶとく居座ってたみゃおの発言と思うとなおさらジワる

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/22(火) 10:01:00 

    >>358
    すでに言ってるよ
    表向きには今までも運営が恋愛スキャンダルでクビにしたことはない
    あくまでも自主的に辞めたことになってる
    だから辞めてないメンバーもちらほらいる

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/22(火) 10:10:18 

    恋愛禁止じゃないのに、恋愛解禁になるように思わせてしまったことを謝罪するってことは

    結局恋愛ダメってことだろ

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/22(火) 10:29:50 

    岡田奈々、1日も早く言った方がいいんじゃないの?いつになったら話す訳?このまま黙って言わないって事にしないよね?

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/22(火) 10:30:18 

    恋愛したけりゃしたらいいけどそんなメンバー増えるとAKB完全に終わる

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/22(火) 10:41:06 

    恋愛してない純真な、オタファンの手の届くこともあるかもしれない女の子たちのテイでオタクの心掴もうという商売なのがそもそも…曲やパフォーマンスだけでファン獲得できるようになればいいのに。
    昔の欅坂と日向坂はいい曲もあるしダンスも好きだから、アイドルの恋愛どうでもいい私でもファンやってるよ。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/22(火) 10:47:49 

    >>383
    AKBも女性ファンにはそういう人も多いんじゃない?
    私もAKBの楽曲が好きでずっとファンを続けてる
    最近は現場でも女性の率が上がってる気がする
    というか若い男性がいなくなった
    恋愛禁止にこだわってるのは一部のおっさんオタだけじゃないかなぁ

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2022/11/22(火) 10:53:28 

    恋愛解禁云々前に素行をどうにかしなよ。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/22(火) 10:55:40 

    >>237
    なんか勢いに笑ったw

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/22(火) 11:04:31 

    ジャニヲタとかの方が男オタよりはるかに色恋沙汰には厳しい、ただし相手の女性に対してだけど。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/22(火) 11:05:43 

    自分も同じことをしておいて仲間を非難するような人は恋愛云々以前の問題な気がする

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/22(火) 11:06:08 

    女性ファンは恋愛禁止に拘らない人も居るだろうけど、金をたくさん使う層って男だから商売が成り立たなくなってしまう可能性がある

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2022/11/22(火) 13:20:18 

    AKBはジャニーズやハロプロと違って一人一人事務所がバラバラ
    今も残ってる子達は「AKB48」というグループに入りたくて入った子が多いけど元々はそういう目的で作られたグループじゃないし
    秋元康はお気に入りのメンバーに歌詞を当て書きするから
    あっちゃんの熱愛も「恋愛禁止条例」という曲にしていた
    「アイドルであってアイドルじゃない」っていう
    前田のあっちゃんの言葉が全てだよね

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2022/11/22(火) 13:28:59 

    >>3
    個人的に百歩譲ってアイドルはバレさえしなければ(ここ大事)男作ってもいいと思うけど、それがバレた時点でアウトだからバレるぐらいなら最初から男は作るなって思う
    あと、卒業まで隠し通していても卒業後に実は現役のときに彼氏いました笑とか暴露してる元アイドルも現役時代に男バレする人と変わらないと思うから、アイドル時代の恋愛は墓場まで持っていくことを徹底してほしい

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/22(火) 13:54:00 

    >>366
    見てきました、ありがとうございます

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/11/22(火) 14:40:34 

    恋愛したいなら
    やめたらいいのに

    推しが恋愛してる事わかったら
    アホらしくて次行くので早めにおしえて

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/22(火) 15:07:12 

    >>1
    AKB48総監督・向井地美音が「言葉足らず」謝罪…「恋愛を解禁すると受け取られるような発言」

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2022/11/22(火) 15:25:45 

    >>37
    推し変しないならね。実際はファンの方が平気でアイドルを裏切ってる
    あと、恋愛した人ならわかるでしょ?恋人が200キロ離れてても会いに行くのって、普通だよ
    だからこのコピペ、共感できない

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2022/11/22(火) 23:42:05 

    >>333
    アイドルってたくさんグッズ買ってくれたりライブに来てくれる(課金してくれる)ファンがいて成り立つ商売だからね。
    彼氏彼女がいる人にそこまでお金使おうって気持ちにならないのは仕方ないことかなと思うよ。特にアイドルが若い異性だとなおさら。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/22(火) 23:49:48 

    >>239
    恋愛と、不倫だの未成年だのは別でしょ。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/23(水) 05:43:07 

    TWICEのモモなんて交際宣言して少しは影響あったにしても全然人気落ちてないからなぁ
    結局は本人の実力としか

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/23(水) 13:07:16 

    >>89
    違います、破れないんです🤣

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/23(水) 13:08:57 

    >>30
    パフォーマンスでもチームメイトを叱る姿勢は見せた方が良かった

    TOKIO山口の事件時の松岡さんみたいにさ
    (松岡さんがパフォーマンスでやったと言いたい訳では無いよ)

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2022/11/24(木) 14:29:43 

    >>299
    好き嫌いは別れるけど立ち回りは上手いよね
    犯罪しない限りは今後も今くらいの感じで当分やれそう

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2022/11/26(土) 01:47:13 

    秋元、逃げるなよ!!
    キサマにもこやつらと
    一緒に討ち死にしろ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。