ガールズちゃんねる

皆さんのお泊りメイクを教えて!

88コメント2022/11/21(月) 22:58

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 19:48:09 

    彼氏・女友達など人と一緒にお泊りする時の皆さんのメイクを教えてください!🙇‍♀
    主は今はキャンメイクの寝たまま使える下地と素肌記念日のパウダーを使ってますが、
    もっと気分の上がるコスメを使いたいな〜と情報を集めてます✨
    デパコスプチプラ問わず皆さんのメイクやこだわりを語ってください!

    +8

    -39

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 19:48:34 

    寝る時もメイクするってこと??

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 19:48:58 

    メイクしません。

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:04 

    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +70

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:23 

    寝る時は普通にすっぴんだが

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:29 

    お泊まりメイクって何?w
    風呂入ったらすっぴんだよ

    +125

    -5

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:36 

    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:39 

    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +12

    -19

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:42 

    普通にスッピンになる。

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 19:50:30 

    温泉行くから軽くメイクしたいなぁと思ってました!

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 19:50:58 

    お泊りメイクなんてしたことなかったです…。
    普通にしっかり保湿して唇も色なしリップをするぐらい。
    あと、まつげパーマしているのでそれで十分かなと。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 19:51:08 

    眉毛描くくらいならたまにする。
    落ちないヤツ使ってるけど、やはり朝には落ちてる(笑)

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 19:51:36 

    前日にティントしておいてお風呂上がりにベビーパウダー塗るくらい

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 19:51:37 

    寝てる時は気持ち悪いからメイク落とすもん

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 19:51:42 

    コスデコのザ・スキンミニマリストが肌綺麗に見えるからお泊りの味方
    量少ないのが難点

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/20(日) 19:51:43 

    彼氏の前ではスノービューティーをはたいて肌だけ整えてた
    女友達の前だと何もしないw

    +40

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:00 

    眉毛ティントするだけで結構マシになるよ。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:04 

    お風呂上がったら眉だけ描いてる

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:21 

    >>8
    大和田獏!

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:22 

    色つきリップ
    ボディクリームは良い匂いのやつ使ってる
    これくらい

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:25 

    女子力がチョモランマ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:26 

    人の家のお布団や枕カバーに化粧品をつけてしまうのは申し訳ないと思ってすっぴんメガネでいました

    皆さんお化粧してるの?

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 19:52:56 

    >>16
    化粧水、乳液の上にスノービューティして、浮いた感じにならないー?馴染みますか?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 19:53:06 

    すっぴんシリーズ使う
    メイクなんてしないって人は書き込まなきゃいいんじゃない?

    +11

    -16

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 19:53:50 

    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +0

    -26

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 19:54:03 

    肌荒れひどくて人に見られるの気にしてた時はすっぴんパウダー使ってたなぁ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 19:54:25 

    きっと主は若い子だな

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 19:56:07 

    女友達とならまだしも、彼氏はすっぴんも晒せないような関係なら泊まらない方がいいと思うよ

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 19:56:57 

    唇にリップ塗るぐらい
    あとはスキンケアはベタつかない系にするぐらいかな
    人の家でテカテカ塗りまくった顔で寝るのしのびない

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/20(日) 19:57:14 

    旅行前日に眉ティントするぐらいで当日お風呂上がりはすっぴんだなー
    皆、翌日の顔コンディションを整えるべくシートマスクやパックなんかで盛り上がるけど

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/20(日) 19:57:27 

    わざと落ちの悪いメイク落としを使ったりするw。1~2日ならいいかなぁと思って。

    +1

    -22

  • 32. 匿名 2022/11/20(日) 19:57:38 

    仲良しの友達や彼の前では、なんなら家に行く前からすっぴん

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/20(日) 19:58:51 

    眉は化粧に入りません!

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/20(日) 20:01:02 

    >>4
    篠原さん何やっとんねんw

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/20(日) 20:05:49 

    そこまですっぴん見せたくないならアートメイク検討するのも手だと思う

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/20(日) 20:09:57 

    >>1
    午前 左の顔写真
    午後 右の顔写真
    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +0

    -9

  • 37. 匿名 2022/11/20(日) 20:12:29 

    >>4
    天理の誇り

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/20(日) 20:15:37 

    >>1
    はだ汚いの

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/20(日) 20:17:45 

    >>25
    目線と口の形がムカつく

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/20(日) 20:19:12 

    メイクを落とすなとか無茶言う男となんか付き合わないよ。お前だけこそメンズコスメしろよ!ってなるから。肌に悪いから必ずメイクは落としてからいつも通りのスキンケアして寝る。
    24時間コスメだっけ?結局あれって一時期流行っただけで今はもう聞かないよね?使ってる人いる?

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2022/11/20(日) 20:19:59 

    寝る時は何もつけないよ
    素顔見せられない人とは旅行しないもん だけど、寝化粧ってなんかエロいわね

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/20(日) 20:24:08 

    よっぽど素肌な気になるなら、ベビーパウダーとかは??

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/20(日) 20:32:30 

    >>40
    彼氏はそんなこと普通言わないだろうけど何時でも可愛い自分だけを見てほしいという乙女心でしょ
    求められなくても香水つけて鏡の前で変じゃないかなとソワソワしたり
    そんな気持ちになること、人生で一回もなかった?

    +12

    -6

  • 44. 匿名 2022/11/20(日) 20:34:11 

    スキンケアパウダーはする
    ベタベタのまま寝たくない

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/20(日) 20:34:12 

    >>4
    あれは一本とちゃうんか?
    今でも金メダルやろーって思ってる

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/20(日) 20:35:25 

    落としはするけど肌に優しいから24hコスメ使ってるよ笑笑
    あれは流行る流行らないとかじゃなくて肌に負担かけたくない人が使うものだし一定の需要ある
    エトヴォスとかナチュラルグラッセと同じ区分のプチプラ枠
    個人的にはスティックファンデおすすめ

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2022/11/20(日) 20:36:39 

    ナイトパウダーと色付きリップくらいかなぁ
    眉毛は諦めた笑笑

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/20(日) 20:38:03 

    枕カバーにメイクついたらやだなー

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/20(日) 20:39:14 

    これおすすめ
    皆さんのお泊りメイクを教えて!

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/20(日) 20:40:31 

    チャコットのクリアパウダーとかいいんじゃない?
    マスクにつかないから枕にもつかないと思う

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/20(日) 20:44:32 

    当直の時は眉毛だけ。
    素っぴんの眉にパウダーしてペンシルで書くと、
    夜中でも人前に出られる顔になります
    もちろんマスクはしてますけどね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/20(日) 20:46:58 

    >>45
    そう思ってるけど あの時はあの対応あの言葉でこの人は男を上げた

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/20(日) 20:51:28 

    >>49
    すみません全く初めて見ました
    どこのメーカーで何ですか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/20(日) 20:54:50 

    雪肌精のティントクリームいいよ
    保湿クリームだけど少しトーンアップしてすごく肌綺麗に見える

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/20(日) 20:55:23 

    >>53
    トゥヴェールのシルクパウダーです
    スキンケアの方が有名ですがメイクアップコスメも中々いいですよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/20(日) 20:56:21 

    >>1
    ニキビとか毛穴気になるの?
    寝る時はすっぴんが1番だけど、どうしても気になるなら石鹸でオフできる系の軽い下地とパウダー塗れば?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/20(日) 20:56:43 

    >>1
    どすっぴんだよ。普通に広範囲のクレーター、色ムラ、赤ニキビ、毛穴開き黒ずみを堂々と見せてる。
    まぁメイクしてても汚いのは誰が見ても分かることだから素肌が汚いなんてわざわざ言ってくる人とは付き合わないし仲良くなれないもん。
    26歳になってから知り合ってすごく仲良くなった人にセナゲ剃ってくんない?明日の夜やるかもしんないからこれじゃバックできなくね?って言われたのは衝撃だったけどwww

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/11/20(日) 20:57:34 

    >>10
    色つきリップくらいでよくね
    ニベアのやついいよ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/20(日) 20:58:28 

    適当に化粧水だけつけてる
    めんどくさいんだよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/20(日) 20:58:37 

    >>25
    この人ある意味おもろくて好きだったわ
    今何してるんだろう

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/20(日) 20:59:56 

    >>39
    ちょっ笑っちゃったじゃんか
    どうしてくれんのさ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/20(日) 21:00:21 

    >>4
    この方、生で見たことあるけど、本当に顔大きくて、今まで見た人間のなかでナンバーワン。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/20(日) 21:02:57 

    >>4
    もしかして、昔のりゅうちぇるのコスプレ?

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/20(日) 21:04:05 

    >>4
    髭消して黒髪ボブにしたら私やないか

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/20(日) 21:14:21 

    ニキビ対策のナイトパウダーでテカりを抑えて、色付きのリップクリーム塗るくらいかな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/20(日) 21:15:15 

    彼氏とのお泊まり
    寝起きの顔に油田蓄えてるからイニスフリーのパウダー、眉毛はアートメイク(大昔にやったから普通にタトゥーなんだけどね)
    口とほっぺは色付きリップで睫毛はマツエク(パーマもしてる)
    でもこれ最初くらいだよ、徐々に減らしてって最後はすっぴん

    女友達とのお泊まり
    すっぴん(起きてもノーメイク、出掛けるなら普通にメイクするけど)

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/20(日) 21:15:38 

    ベッド入る時はすっぴんじゃないと落ち着かないな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:34 

    すっぴんだよ。お化粧したままは気持ち悪いし、それで翌朝肌荒れとか嫌だ〜。すっぴん見せられない相手とお泊りって…と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/20(日) 21:23:49 

    彼氏でも女友達でも初めてとかのお泊まりはスッピン風にしたいよね。
    昔はアイラインをバレない程度に薄く内側に書いてた

    今は眉毛を薄めにかいて、アイブロウパウダーの濃い色を薄っすらアイラインにいれるのと
    肌は下地を薄く塗って軽くパウダーするかな、
    スノービューティー使ってます。
    あとビューラーかマツゲパーマはしときます。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2022/11/20(日) 21:24:09 

    いつもすっぴん!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/20(日) 21:25:51 

    >>55
    有り難う御座います。
    調べて
    シルクパウダー早速、注文しました。
    早く使いたい楽しみ🎶

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/20(日) 22:03:44 

    彼氏のところに泊まる時はお風呂上がったらテカリベタつきが気になるので、ベビーパウダー軽くはたいて眉毛少し書いて、無色の保湿リップして終わり😅
    しかもコンタクト外して、超度がキツい乱視近視メガネ着用です😅
    せっかく家でまったりできるからあえてオフ感丸出し😂

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/20(日) 22:04:28 

    >>10
    温泉入ったら落とすんだから意味なくない?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/20(日) 22:07:23 

    >>10
    たぶんガル民の考えるメイクと温泉とかのお泊まりメイクって違うと思うからここで聞くよりSNSで調べた方が良いかと思う
    今つけたまま眠れるすっぴん底上げしてくれるクリームとかスキンケアパウダーたくさんあるからそういうの使うのが1番だよね

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/20(日) 22:11:15 

    >>1
    絶対にやめておいた方がいいと思う
    トータルエステ店勤め人だけど、メイクしたまま寝るなんて牛乳絞った雑巾を顔に置いて寝るくらい肌に悪いと、専門学校時代の講師が言っていた。これを言えばやめようと思う人が増えるらしい

    あと彼氏さんとは長く付き合えばどうしたってスッピンを見せないといけなくなるから、コンプレックスだったとしても早い方がいいと思うよ

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2022/11/20(日) 22:16:12 

    >>19
    名前に獏は入っていたかもしれないけど
    大和田獏は確実に違うと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/20(日) 22:17:14 

    夜用コスメも結局は肌に負担かかるから、それをつけて寝るより素肌キレイになる努力した方がいいよ!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/20(日) 22:55:08 

    >>4
    ジャングルの王者ターちゃんに出てきそうw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/21(月) 01:43:36 

    基本すっぴんだけど旅館とかだとすっぴんパウダー

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/21(月) 03:31:51 

    >>22
    彼の前ではどうしてるの?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2022/11/21(月) 03:37:04 

    >>80
    横だけど、余程何かコンプレックスがある人以外は、普通すっぴんなのでは…?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/21(月) 07:40:15 

    >>22
    そうそう、これ気になるよね
    ホテルなら多少は良いと思うし、自分の家なら良いけど、人の家に泊まる時に薄くても化粧するのってマナー違反じゃないかな?と

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/21(月) 08:03:04 

    パウダーと色付きリップのみ
    顔がいいからこれで充分

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/21(月) 08:28:44 

    >>81
    Σ(Д゚;/)/
    彼の前でスッペンでいられるの?
    大した自信家ね

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2022/11/21(月) 09:12:33 

    >>81
    私もそう思う

    そこまでしてすっぴん晒せないとか、化粧前後がまったくの別人なのか、コンプレックスが強いのかなーって思う

    彼氏と長く付き合っていくつもりなら、スッピン阻止し続けるのは難しそう

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/21(月) 13:20:15 

    クマがひどいからクマだけ隠してる😨

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/21(月) 17:54:27 

    >>50
    色がついてないだけで枕にはついてるんだから同じだよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/21(月) 22:58:50 

    初めて彼氏出来た時、最初のうちは化粧落とさず寝てたwwコンタクトも入れたまま(地獄)
    しばらく経ったらちゃんと化粧落としてメガネのシステムに変更したよ
    肌にも目にも悪い事したわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード