ガールズちゃんねる

乳児遺体を自宅に遺棄か 20歳専門学生の女逮捕

196コメント2022/11/24(木) 19:04

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 14:38:44 

    乳児遺体を自宅に遺棄か 20歳専門学生の女逮捕
    乳児遺体を自宅に遺棄か 20歳専門学生の女逮捕news.tv-asahi.co.jp

    横浜市のアパートで生後間もない赤ちゃんの遺体が見つかり、この部屋に住む20歳の専門学校生の女が死体遺棄の疑いで逮捕されました。


    警察によりますと、大嶋容疑者の母親から19日午後2時半ごろに110番通報があり、大嶋容疑者の住むアパートに警察官が駆け付けたところ、部屋の中で赤ちゃんの遺体が見つかったということです。

    +46

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:00 

    荒れるぞ!

    +17

    -19

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:29 

    気持ち悪い

    +33

    -16

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:36 

    男も同罪でしょ。妊娠した女性が赤ん坊殺すことくらい想定するべき。女性だけが罪に問われるなんて絶対おかしい。

    +486

    -79

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:40 

    昨日修羅場があったんだな

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:43 

    いつもの日課

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:49 

    専門学生が子ども産んだの?😂

    +5

    -31

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:51 

    こういうの相手の男も罪に問われてほしい。

    +319

    -14

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:53 

    家族と同居してたってこと?
    なんでそういうことになるかね

    +5

    -17

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:59 

    パパ活でデキちゃったのかな

    +48

    -11

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:01 

    どーしてこんな事する人は妊娠して本当に子供が欲しい夫婦が授からなかったりするのか

    +323

    -19

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:14 

    >>4
    想定は無理でしょ

    +93

    -16

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:26 

    こういう人って妊婦健診とか産まれるときどうしてるの?
    いつも不思議なんだけど

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:36 

    >>8
    すぐこれ言う人いるよね

    +38

    -28

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:40 

    許されることではないけれど、誰にも相談できずに出産して…。どれだけ苦しかったのか。

    +76

    -26

  • 16. 匿名 2022/11/20(日) 14:40:41 

    小嶋!

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:00 

    こういう事件ある度に赤ちゃんポストとか匿名出産っていう選択肢は思いつかなかったのかと思うわ

    +69

    -6

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:02 

    出生届出してないなら許して

    +3

    -19

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:03 

    >>11
    高齢で出産に適した年齢じゃないから授からないんでしょ

    +30

    -51

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:04 

    せっかく産まれて来たのに赤ちゃんがかわいそう

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:11 

    責任とれないのになんで中に出すの?
    理性より性欲が勝つ猿は刑務所でしっかり反省してください。

    +78

    -8

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:18 

    赤ちゃんポスト早よ

    +16

    -5

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:20 

    >>13
    一回も行ってなさそう
    産むことに対して不安とかないんだろうか

    +143

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:48 

    >>21
    女側もなんで許したんだろうね

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 14:41:57 

    >>13

    妊婦健診は行かないだろうし、本当に自室やお風呂場で出産してるんじゃないかな…?

    考えられないけど。

    +148

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:02 

    >>20
    この親の元で育つのもかわいそう

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:10 

    >>4
    何の罪?

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:20 

    >>19
    20代で不妊の人とかもいると思うけど…

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:39 

    こういうの何年くらい刑務所行きかな?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:50 

    赤ちゃんポストをもっと周知できないものか

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:51 

    >>12
    じゃあ無罪

    +3

    -12

  • 32. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:54 

    陣痛乗り越えてよく出産できたね。誰にも相談できなかったんだろうけど、養子に出す選択肢はあったのに。その前にちゃんと避妊して。

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/20(日) 14:42:54 

    エッチしてもいいけど避妊して。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:10 

    『ダニエル 悪魔の赤ちゃん』 オリジナル予告編 - YouTube
    『ダニエル 悪魔の赤ちゃん』 オリジナル予告編 - YouTubeyoutu.be

    鬼才ラリー・コーエン監督による74年のカルト・ホラー『悪魔の赤ちゃん』を、『13F』のジョセフ・ラスナック監督がリメイクした、2008年のアメリカ映画。レノアの毎日は本当に充実したものだった。ハンサムな彼氏と頼りになる友達がいて、大学院では文学に対する才能...

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:11 

    >>9
    アパートだし、一人暮らしじゃない?

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:17 

    やっぱ若いと、うんこ感覚で出産ってできるのかな?

    +9

    -17

  • 37. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:33 

    お母さんに想像してれば…

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:40 

    出産はメデ鯛、話のはずなんだけどね

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/20(日) 14:43:40 

    赤ちゃんポストとかそういう話なの?
    殺したんじゃなくて変な所で生んでしまってそのまま死んじゃったって感じじゃないの

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/20(日) 14:44:13 

    >>17
    この大学全入時代に専門学校だもん
    きっと頭弱いのよ

    +14

    -40

  • 41. 匿名 2022/11/20(日) 14:44:39 

    >>24
    性欲に負けたんだよ

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:26 

    >>41
    結局どっちもどっちだな

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:28 

    >>15
    レイプだったらこの子も被害者だよね
    アフターピルなり中絶なり行政に相談なりなんかしろよとは思うけど

    +50

    -5

  • 44. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:36 

    通報したのは母親かぁ
    辛かっただろうな。
    娘が孫を殺してるんだから

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:47 

    >>11
    理不尽なのが世の中よ

    +87

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:53 

    >>4
    これ系のニュースだと絶対こういう意見出るしプラスも大量につくけどさ、まずは本人の罪だと思うよ。男に責任ないとは思わないけど。

    +135

    -24

  • 47. 匿名 2022/11/20(日) 14:45:58 

    >>28
    それはもう産まない方が良いってメッセージだな

    +7

    -21

  • 48. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:01 

    >>4
    レイプされた訳じゃないなら罪には問えないよ。
    嫌われたくないからコンドーム付けないで応じる女もいるし、
    今は誰でも避妊ピルが買えるんだから自分で予報したらいいけどそれもしない。
    前に赤ちゃんの遺体捨てた女は風俗で働いてて、
    妊娠したのは誰の子か解らないって話だったよ。

    +96

    -9

  • 49. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:06 

    >>4
    男性が赤ちゃん殺したら女性も罪に捕られるの?
    おかしくない?

    +59

    -7

  • 50. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:49 

    >>4
    男に黙ってるパターンもあるからなんとも言えない。別れたあとかもしれないし、相手が既婚者とかパパ活とかのパターンもあるし。言って堕胎の費用とか出してくれないなら男も悪いけどさ

    +85

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:50 

    >>15
    この手のニュースを見ていつも思うけど、普通の出産だって、初産なら尚更怖いだろうに、怖くなかったんだろうか

    やっとこお腹から出た赤ちゃんをどうしていいのか分からないのか、殺しちゃえば分からないと思ったのか、殺す時の心理ってどうなんだろう

    胎動とか感じで殺せないって思い止まれないものなのかな

    おおかたパニックか保身でそれどころじゃないとは想像がつくけど、でもやっぱりそれじゃあって思う

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:50 

    >>13
    すごくお産が軽いのかもしれない。
    親戚の子、去年出産したけど超スピード安産で、産んだあともケロッとしてた。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/20(日) 14:47:29 

    >>39
    赤ちゃんポスト、日本では熊本県と北海道に2カ所あるらしい
    遠方で金銭的に行けなかったのかな?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/20(日) 14:47:44 

    最近裁判やってた似たような事件の被告は境界知能だったみたいだね
    裁判で裁判官から質問されてもスムーズに回答できないような

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:00 

    >>14
    何をいう!?
    女一人でどうやって妊娠しろと?
    相手がいなけりゃ無理じゃん!

    +27

    -19

  • 56. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:35 

    >>51
    十月十日あるからね
    その間悩んだり苦しんだりしたと思うよね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:37 

    >>4
    このパターンは不特定多数とやっていて相手が誰かわからないパターンが多いよ

    +73

    -4

  • 58. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:44 

    >>51
    積極的に殺したかどうかはわかんないよ。生まれて羊水大量に飲んでたとか、寒かったとか何らかの理由があって死んでしまったってことかもしれないし。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:00 

    男も悪いとか言うけど、こういう女って不特定多数の男や誰かも分からない男相手にしてたりしてて、子供の父親が誰か分からない場合多いと思うよ。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:12 

    >>11
    神様はいないのかな…

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:17 

    >>13
    妊婦健診も行かないし生活もめちゃくちゃな人が多いから早産か低出生体重児が多いらしい。だから比較的産むのは楽らしいよ。

    +37

    -10

  • 62. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:45 

    >>4
    “妊娠した女性が赤ん坊殺すことくらい想定するべき” ←赤ん坊殺すとか普通想定できないわ……

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:50 

    神奈川子ども死にすぎ〜

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2022/11/20(日) 14:50:38 

    赤ちゃんポスト東京に置いたらすごいことになりそう
    でも助かる命があれば置いて欲しいよね
    そういうのであれば寄付したい

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/20(日) 14:50:50 

    >>61
    多い“らしい”程度の情報でそんなこと言わない方がいいよ。低体重で子供生んだ人が勘違いされる原因になる。

    +14

    -5

  • 66. 匿名 2022/11/20(日) 14:51:21 

    >>15
    死産とかじゃないかな検診も行ってない人にも相談出来ないストレス状態で普通に産まれてなくてもおかしくない

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2022/11/20(日) 14:51:39 

    母親か友達にでも相談してくれればよかったんだけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/20(日) 14:51:54 

    >>13
    てか数ヶ月生理止まってたら病院行くよね

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/20(日) 14:51:59 

    >>13
    胎盤て赤ちゃん出た後に先生が出すよね?
    どうなってんだろ…

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/20(日) 14:52:08 

    >>17
    でもさ、赤ちゃんポストも匿名出産も、以前のトピでズタボロ言われてたよ

    しまいにゃ生まれてしまった子まで叩かれるもんだから、色んな意味で可哀想だと思った

    せめて赤ちゃんは叩かないで欲しいと思ったよ

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/20(日) 14:52:28 

    >>32
    まさか妊娠するとは思わないんだろうね

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/20(日) 14:52:45 

    >>17
    だからこんなキチガイの遺伝子残していい訳ないだろ
    遺伝がどれだけ大きいか知ってる?
    将来は確実に犯罪者だよ

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2022/11/20(日) 14:52:59 

    >>13
    妊婦健診は行かない。出産は痛みに耐えかねて救急車呼んで飛び込み出産して産後は役所の世話になるか、最悪産み落として事件パターン。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/20(日) 14:53:39 

    >>13
    17日に出産し終えたばかりですが、あの陣痛や産んだ後の母体の処置を一人でと思ったら、おそろしいです。

    +53

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/20(日) 14:54:01 

    >>28
    事故にあって男性不妊になった話も聞くし
    20代女性でも子宮の病気で産めなくなる事もあるね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/20(日) 14:54:20 

    >>29
    これだと執行猶予の可能性の方が高い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/20(日) 14:54:30 

    悲しいなぁ
    どうしてこんな事になるの?って思うけど
    なくなんないね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/20(日) 14:54:40 

    >>74
    胎児ネグレクトであり、セルフネグレクトでもある。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/20(日) 14:55:22 

    >>9
    なんで同居だと思ったの?そんな事書いてないけど

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/20(日) 14:55:22 

    >>28
    割合から言ったら不妊は30代の方が多いでしょ

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/20(日) 14:55:43 

    >>64
    水商売の人がドンドン押しつけて大変なことになりそう

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:01 

    >>7
    絵文字が不快

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:35 

    >>69
    残ったまんまで今頃病院で処置してもらってるんじゃないかな

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:38 

    >>68
    妊娠してるのを分かってて行かない人もいるし本気で自分の体調管理に興味がなく、生理来てないことに気付いて無くて行かない人もいる

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:48 

    >>66
    妊娠自体を受け入れられないで時間がきてしまった場合かな。自分のからだの変化を認めたくない気持ちとかあるしね。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:48 

    >>51
    特に何も考えないんじゃない?
    若いゆえに出産がどれだけ大変で身体にも負担がかかるかとかそこまで考えられないような人だから妊娠わかっても何もしないで出産まで来て、産んで、殺したのか産まれたときに何かあって死亡してしまったのか、そこまで行ったんじゃない?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/20(日) 14:57:02 

    母も通報しなきゃ世間に知られることもなかったのに、何でもかんでも通報すりゃいいってもんでもない。娘にとってもね。

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2022/11/20(日) 14:57:10 

    >>64
    全国的に広がっていかないのには理由があるんだろうね。命が救われて良かったねでは済まない問題があるんだと思うわ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/20(日) 14:58:32 

    >>14
    でも実際そうだと思う
    女性から妊娠したって言われても逃げたり、降ろせって一方的に言って女性を助けようとしない男もいる
    女性からしたらこれから先の不安とか、体調の変化とか怖いことばかりが募って結果こうなったって考えたら、男がもっときちんとこのことに向き合ってあってたら結果は変わってたかもしれない
    そう考えると男にだって非はあるよ

    +19

    -13

  • 90. 匿名 2022/11/20(日) 14:59:00 

    >>11
    こんな事する人でも妊娠しなくて、本当に子供が欲しい夫婦で授かってる人いますが。

    +14

    -22

  • 91. 匿名 2022/11/20(日) 14:59:09 

    >>87
    病院に連れて行ったとしても日数立ち過ぎてて警察に報告するしかないのかもね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/20(日) 15:00:31 

    >>87
    え?娘の一人暮らしのアパートに乳児の遺体あっても通報しないの?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:03 

    中出しされたのね

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:12 

    >>89
    男女ともまともならね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:20 

    >>93
    そうとは限らない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:29 

    >>4
    これに大量プラスなのが理解出来ないんだけど
    そんなこと想定しないし普通は出来ないからね。
    自分の体は自分で守るものじゃないの?無理やりされたなら分かるけど

    +66

    -7

  • 97. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:43 

    >>94
    まともじゃなくてもだよ

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2022/11/20(日) 15:02:49 

    >>93
    同意じゃないの

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/20(日) 15:03:58 

    >>97
    まともじゃない、どの程度のレベルを想定してる?妊娠した時点で相手が特定できない人だっているんだよ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/20(日) 15:04:11 

    >>8
    産んだ女性(母親)が殺してしまったら、直接手をかけてない相手の男性も
    もれなく同罪に問われる、って法律できたらいいと思う。

    そしたら安易に生でしようとする男が減るだろうし、
    たとえ妊娠したとしても堕胎のための費用をどうにか画策する男も出るかもしれない。

    ワンナイトとかで相手が分からない場合は女性のみが苦しむことになるだろうから
    女性の方も気をつける人が増えるんじゃなかろうか。

    全てを救うのは実質不可能だけど、これで少しはマシにならんかねえ。



    +7

    -17

  • 101. 匿名 2022/11/20(日) 15:04:34 

    >>69
    この間ノラ妊婦がどこかで産んでたけど産後の処置してないかは体調崩して発覚とかあったし別件では産み落として臍の緒引きちぎったヤツもいた
    バレたらやばい!隠そう!って浅い考えしかないんだと思う

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/20(日) 15:04:49 

    >>92
    なんの為に通報するの?世間に公表されて、娘がはずかしめ受けるだけやん。

    +1

    -5

  • 103. 匿名 2022/11/20(日) 15:05:18 

    母親割引だけは絶対に許さない。
    1番頼る相手からの裏切りなんだから、刑期は一般の殺人より重くしてほしい。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/20(日) 15:06:22 

    レイプじゃなければ女側も避妊くらいしたらいいのに

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/20(日) 15:07:15 

    >>4
    無理なのはわかってるけど妊娠知って逃げたなら保護責任者遺棄致死つけたいね

    +6

    -15

  • 106. 匿名 2022/11/20(日) 15:07:38 

    >>11
    物事を深く考えてないからストレスが少ないとか?

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2022/11/20(日) 15:08:04 

    妊娠に気づかず腹痛、出産パターンもあり得る

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2022/11/20(日) 15:08:32 

    ちゃんと避妊しろよ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/20(日) 15:08:33 

    >>99
    至るところで中出ししまくりの男を擁護してる人がいる時点でこういうことはなくならないわ

    +2

    -10

  • 110. 匿名 2022/11/20(日) 15:08:53 

    >>11
    若い方が妊娠しやすいもんね

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/20(日) 15:10:10 

    >>102
    世間的ではなくて罪に問われるんだけど

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/11/20(日) 15:10:23 

    本当に許せないこういう事件見るたび本当に男が憎い
    男が妊娠させたのになぜ女性だけが罪を問われるのか理解できない
    いつまで日本は男尊女卑の男社会を続けるんだろうか?怒りと憎しみで震えが止まりません
    そもそもとして女性はいつも妊娠させられた被害者だと思うんですよなぜ妊娠させた加害者はお咎めないのか本当におかしい
    こういうふうに女性だけが追い詰められ罪を着せられる社会はどう考えてもおかしい
    合意の有無に関係なく望まない妊娠の可能性がある行為が発生した時点で男を強姦罪を適用するくらいの罰があってもよくないですか?
    その上で遺棄に発展した場合男が妊娠の原因な訳だから男を殺人罪を適用して裁くべきなのではないですか?
    男が性行為をしたがりその結果女性だけが筆舌に尽くし難いリスクをひたすら背負わされるこの国、地獄よりも地獄ですよね
    日本は産まない権利の確立とジェンダー平等を実現してくださいいつまで昭和のつもりなんですか?
    全女性へのピルの無料配布、匿名で無料でいつでも自由に中絶可能な女性の安心できる世の中になることを祈ります

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2022/11/20(日) 15:10:32 

    >>11
    まあ、めちゃくちゃ結婚したい人が結婚できなくて、結婚願望ないひとが何回もプロポーズされてたりもするしね。
    自殺したい人は病気にならなくて、長生きしたい人が癌になったり事故にあったりもするし。
    世の中そんなものよ。

    +58

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/20(日) 15:11:38 

    >>4
    レイプされたとか、彼氏が逃げたとかなら分かるけど
    そうじゃないなら子殺しした母親が悪いと思うよ

    +40

    -3

  • 115. 匿名 2022/11/20(日) 15:11:53 

    >>46
    「も」って書いあるぞ

    +0

    -12

  • 116. 匿名 2022/11/20(日) 15:12:31 

    >>115
    同罪はないわ…一緒に暮らしてたならわかるけど

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/20(日) 15:13:18 

    >>48
    妊娠させておいて責任取らなかったならレイプと変わらんと思う

    +5

    -18

  • 118. 匿名 2022/11/20(日) 15:13:21 

    今も黙秘続けてるらしいね
    何か事情があるのか

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/20(日) 15:13:30 

    >>4
    この人の相手が知ってたのか逃げたのかはまだわからないし、ただ男性側が出てこないというだけで同罪ってのは違うと思う。
    子供を殺した事と男性側との問題は別。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/20(日) 15:13:41 

    >>96
    同意。よくこういうコメント見るけれど意味がわからない。中絶だって可能なのに。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/20(日) 15:15:04 

    産婦人科で緊急ピル処方とかあるのに。
    望まない妊娠の可能性あるなら直ぐ病院行ったら良いのに。その前に避妊するのが常識だけど。
    一番言いたいのは そもそも好きでもない無責任な男性に身体許すのがダメだろう。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/20(日) 15:15:50 

    >>4
    あんたみたいな馬鹿な女が子供捨てるんだよ

    +24

    -7

  • 123. 匿名 2022/11/20(日) 15:15:59 

    日本はまだ性教育が遅れてる
    この赤ちゃんはその被害者

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/20(日) 15:16:24 

    >>9
    元気にしてるのか訪ねて来たんじゃない?
    そしたら部屋に遺棄された遺体があったから警察に連絡したんでしょ。
    誰にも相談出来なくて臨月まで来てしまったんだろうな。。せめて母親に相談出来てればもっと違ったと思うよ…。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/20(日) 15:17:36 

    >>106
    ストレスが少ない人は妊娠しやすいみたいね!

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/20(日) 15:17:49 

    >>15
    知的に問題あって相談する機関を知らないとかなのかな

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/20(日) 15:21:42 

    >>88
    中国の人口が多いところで赤ちゃんポスト作ったら、想定していた数をはるかに上回る人数の赤ちゃんが、預けられて、運営を一時停止したってニュースになってた。
    しかも環境的に育てられないわけじゃなく、障害や病気の子供ばかり預けられていた。

    日本も赤ちゃんポスト増やした方がいいと思っていたけど、便利な場所に設置したらそれはそれで新たに問題増えるんだろうなと。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/20(日) 15:21:45 

    妊娠しても婚姻ができない場合は
    第3者の前で相手に妊娠した旨を電話するようにしたらいいのに
    それでその男が音信不通だったり、一方的におろせとか話し合いに応じる気配がなければ
    女性の意思を確認して中絶費用を男から取れる措置をしたり、産む意思があればシングルマザーの支援制度を説明してくれたりしたら
    多少変わってくるのかなとは思う
    でもその代わり女性側も不特定多数の人と関係を持たないとか、貞操に関してきちんとする必要があるけど

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/20(日) 15:25:11 

    >>14
    パパ活とか遊びの付き合いとかだったら?
    相手と別れてて連絡つかないとか
    もしくは子どもの父親が誰かわからないって可能性もあるね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/20(日) 15:27:14 

    >>11
    そう思いたくなるのもわかるよ
    私もなかなか授からなくて、やっと授かっても流産した時そんな風に思ったこともあった

    でも違うんだよ、赤ちゃんは例えばお空にいてそこから親を選んで降りてくるわけじゃないんだよ
    男の精子が女性の子宮内で受精して妊娠が成立する、それだけなんだよ
    妊娠できたのはいい行いをしてたからとか、子供を欲しがってたとか、そんなの関係ないんだよ、残念なことに
    妊娠したくない人が妊娠することと、妊娠したい人が妊娠できないことは全く関係のないこと
    切り離して考えなきゃなんだよ
    そう思っちゃうのは仕方ないことなんだけどね…

    +75

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/20(日) 15:28:21 

    >>11
    子供を望んでいる夫婦でも二十歳のときはいらなかったと思うよ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/20(日) 15:29:18 

    自宅でも遺棄って言うんだ
    救護義務怠った時点で遺棄になるのかな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/20(日) 15:29:30 

    今は無きワイルドブルーの近くじゃないの
    昔よく行ったわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/20(日) 15:29:38 

    >>109
    それを商売相手にしてる女もいるんだからどっちもどっち。偏った考えでどちらかを擁護しようとするのもどうかと思うよ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/20(日) 15:29:45 

    >>114
    その場合でも赤ちゃん殺してしまったことに対して、母親可哀想にとはならないな
    妊娠した女に責任取るのが男の責任だとしたら、
    産んだからには、安全なところへ預けるまでが母親の責任。逃げた男と同類。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/20(日) 15:30:51 

    >>40
    お前は論点が違う。赤ちゃんを放っておいて死なせたのが悪いんであって専門学校に行く人は悪くないわ。お前みたいなやつも死んだ赤子に失礼なことしてるって想像力回らんのかドアホ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/20(日) 15:31:56 

    >>11
    何人とも避妊せずにしてたら確率がその分上がるんだと思う

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/20(日) 15:33:19 

    母親が気付かなかったって超早産だったのかな?
    発育不良で7か月くらいなら生理止まってるだけで胎動も判らないしそこまでお腹は目立たないから、本当に突然子供が産まれてきてパニック起こしたとか?
    だからって許されるものでは無いが

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/20(日) 15:33:35 

    >>125
    えーそうなのかなぁ
    どうやったら日々ストレスなく生活出来るのかな〜
    ストレスだらけだ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/20(日) 15:34:20 

    >>111
    罪に問われるから通報しないのが親心。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/20(日) 15:35:59 

    >>140
    よこだけど、親心だろうがなんだろうが犯罪は犯罪だから。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/20(日) 15:36:18 

    >>138
    黙秘してるらしいよ
    妊娠に気づかずパターンはなさそう

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/20(日) 15:36:49 

    こういうのって、明るみにならずに処理して、なかったことになってる場合もたくさんありそう…

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/20(日) 15:38:12 

    >>74

    出産おめでとうございます!
    3日前ということはまだ入院中かな?

    少しでも身体休めてこれか育児生活頑張ってね(^^)

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2022/11/20(日) 15:40:17 

    >>141
    犯罪だから隠してあげるの。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/20(日) 15:40:41 

    >>109
    中出ししないように男の倫理観にだけ頼るのは危うい。
    所詮、機械ではないので頭で考えるよりも快感の方が勝るし
    また絶対に男の身体は痛まないしリスクがないので、
    中出しは小水を出す感覚と同じくらい軽い。

    男はそういうものだ、性交するという事は究極そういう事だと
    キレイ事のない事実を学校の性教育で教えて欲しい。
    男性からは大ブーイングがくるだろうけど、
    男性と女性をそもそも同類の人間としてカテゴライズしている事に無理がある。
    どちらも人間ではあるが全く別の生き物と教えて欲しい。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/20(日) 15:42:21 

    >>101
    売春が犯罪だから隠そうとするのかね?
    かと言って売春合法にする訳にもいかないし

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/20(日) 15:47:54 

    >>100
    それいい案だ。1人で子供ができるわけない。どうするか2人で考えるのが当たり前になって欲しい。

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2022/11/20(日) 15:49:04 

    >>140
    本音は心底したくなかったはず
    それでも通報したのも親心だよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/20(日) 15:52:05 

    >>130
    その通り!!
    うちの姑に言ってやって!!
    子供が出来たのは創価のおかげだわ!なんて言ってる姑が頭おかしいって

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/20(日) 15:53:44 

    >>4
    ここの相手の男がどうだか分からないけど、女妊娠させて逃げるような奴はチンコ切り落としの刑でいいよ

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2022/11/20(日) 16:01:29 

    今後の体調や法律考えたら病院行って中絶したり生まれてしまったら赤ちゃんポストにでも頼めばいいのになんで遺棄するんだろうね?中絶すると将来子供産めなくなる可能性あるから?
    でもセックスは生じゃないとダメって・・

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/20(日) 16:06:16 

    >>17
    学生だし赤ちゃんポストがある場所に行って
    長期で留守にしてバレるのが嫌だったから
    こんな事になってしまうんじゃない?
    そもそも誰かに相談出来ていたら結果違ってたかもしれないよね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/20(日) 16:07:58 

    >>1
    大嶋清良

    親は、清く良い子になって欲しかったのか

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/20(日) 16:08:40 

    >>4
    女性が赤ちゃん○すの想定すべき
    って世の中の妊婦さんに失礼じゃない?

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2022/11/20(日) 16:09:58 

    >>140
    いや娘もだけど自分も死体があるのを知ってるのに隠してる時点で死体遺棄なんとかになるんじゃないの?
    娘のことを考えてとかじゃないと思う

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/20(日) 16:20:34 

    >>1
    母親の気持ち考えたら居た堪れないな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/20(日) 16:25:14 

    >>11

    理不尽なのが人生。

    それに子どもを望んで授からない夫婦が、それぞれ独身のときに何があったかはわからない。
    みんながみんな清廉潔白な過去だけじゃないかもしれない。

    この女の子が妊娠し遺棄した経緯がわからないように。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/20(日) 16:28:29 

    >>151
    女はクリトリスちょん切る刑で

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2022/11/20(日) 16:41:08 

    >>11
    妊娠しやすさが倍違う

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2022/11/20(日) 16:44:08 

    >>129
    たぶんそうだよ
    相手が特定してるなら責任とらせるもん
    心当たりが複数人いてワンナイトみたいな相手もいたら分からなくなるよね

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/20(日) 17:15:57 

    避妊ってしないの?それとも知らないの?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/20(日) 17:34:21 

    >>21
    気持ち悪い、そんなこといちいち言わないで!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/20(日) 17:36:02 

    >>159
    通報

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2022/11/20(日) 17:38:34 

    毎回出るけど不妊の話要らないから

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/20(日) 17:53:15 

    >>49
    男に世話を押し付けて遊び回ってたんなら罰されてもおかしくないと思う

    +0

    -9

  • 167. 匿名 2022/11/20(日) 17:55:13 

    ギャルやヤンママみたいな派手な女を想像しがちだけど、意外と真面目っぽくて誰にも相談できなくて悩んでたタイプかも知れない

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/20(日) 17:57:40 

    >>106
    これ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/20(日) 18:47:04 

    >>11
    年齢の問題。
    本当に欲しい夫婦なのに出来ない人知ってるけど、中絶経験あるよ。
    10代の時は出来やすかったみたい。
    で高齢になってから欲しくなった今は不妊で悩んでる。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2022/11/20(日) 19:50:56 

    男がセックスしたくてその犠牲者になっただけ
    男もとっ捕まえて顔と名前出せよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/20(日) 20:11:19 

    >>164
    ちんちんはいいのにクリトリスはだめなの草

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/20(日) 20:25:24 

    可愛そう。。。
    我が家に産まれてほしかった。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/20(日) 20:46:08 

    >>89
    こういう人って活動家なの?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/20(日) 21:28:47 

    >>26
    長く持たなかっただろうね
    今元気だったとしても

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/20(日) 21:48:15 

    >>46
    男なんて付けないでしたがる奴が多いんだから
    受け入れる女も悪いよね

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/20(日) 21:49:19 

    >>106
    あー言えてる デキ婚するやつって浅はかな人ばかりだもんね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/20(日) 22:01:30 

    >>176
    本当、何も考えてなくてビックリする。
    仲のいい子が18歳から避妊せずにナンパやらサイトやらで知り合った人とやりまくってて、気持ち悪くて嫌いになって数年は距離置いたわ。
    会わない間にナンパとかは止めてたけど、でも避妊せずにやってるのは治らなかったよ。
    今は変な彼氏と結婚と同時に妊娠して遠方に嫁いで行った。愚痴ばっかでウザかったから早くどっか行かねぇかなー。と思ってたからせいせいした。   
    めでたしめでたし。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/20(日) 22:09:44 

    >>177
    他にどんなに良い部分があっても
    貞操概念が無い人は無理だわ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/20(日) 22:13:48 

    >>178
    分かるよ。
    私も上部だけだもん。
    同じ高校からの付き合いで、高校生の頃はいい子だったんだよね。
    卒業してからギャルになっておかしくなっちゃった。
    だからこれからは程々の距離感で付き合っていきたいと思ってるよ。まぁ、遠方に行ったから程々もクソも無いけどさ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/20(日) 22:43:33 

    >>109
    議論を諦めて嫌味でしか返せないくらいの浅い知識しかないんだね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/20(日) 23:15:44 

    >>13
    検診してるくらいなら、ちゃんと産んでるだろうし。本人が育てられないとしても、児相とか福祉部署に繋がってるはず。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/20(日) 23:22:19 

    >>4
    もうこういうコメントいいって
    聞き飽きたわ
    どう考えても女が悪いだろ

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2022/11/20(日) 23:23:13 

    >>55
    だから避妊すりゃいいじゃん
    貞操観念ゆるゆるの女だからこうなるんだよ

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/20(日) 23:32:37 

    >>104
    ほんとそれ。先の事何も考えてないんだろうね
    なぜ自分で自分を守らないのか。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/21(月) 00:40:35 

    >>159
    いや死刑だろ。
    てかガル民は女の犯罪の時には全然死刑って言わないよね。しかも殺人で。
    男の犯罪ならどんな犯罪でも死刑って言うのに。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/21(月) 00:51:07 

    >>179
    だよねー 上辺だけ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/21(月) 01:23:43 

    >>186
    変換ミス

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/21(月) 05:12:19 

    男も同罪っていうのは
    男が育児責任放棄して逃げたって
    前提での話でしょ。この記事だけでは
    何も分からないよ。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/21(月) 06:04:06 

    >>100
    じゃあ父親が殺したら母親も同罪ということ?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/21(月) 06:51:26 

    >>17
    そういう選択肢があるというのを知らないんだと思う。調べられる頭もないのかもしれない。
    全国的に赤ちゃんポスト設置や匿名出産が出来る病院が増えれば良いとは思うけど、産んで殺める人には届かなそう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/21(月) 12:17:11 

    >>4
    そもそも妊娠したことを伝えていない可能性もあるから無理だろ。周りにすら話してないからこの有様なんだろうし。

    てかさ、そのまま産み落として捨てる頭おかしい女がやたら多いけど、こういう奴らの思考ってどうなってるの???

    誰も理解出来ないから本人のみ罰を受けるのが当たり前だと思う。甘えんな人殺し!って感じ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/21(月) 13:12:04 

    >>13不規則な生活で早産の低体重児で臨月の出産とは違うと思う
    お腹が痛くてトイレに行ったらスルっと出てしまったとかじゃないかな
    難産だったら耐え切れず自分で救急車を呼ぶはず

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/21(月) 13:21:44 

    >>167ギリ健常に近い孤独でぼっちな女だろうね
    親や医者への相談は怒られる恐怖で出来ない
    遊び人の女なら女友達に相談して中絶や養子の情報を持っている

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/21(月) 13:31:48 

    >>40
    頭弱そうなコメントだな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/21(月) 23:53:37 

    >>179
    卒業してからギャルか…

    友達と「20超えて大人ギャルとかいってる人痛いよね」と言ってた現在アラフォーの当時egg世代
    高校の頃ギャルで18と同時にギャル卒業した私からしたら、うーん
    デビューしたくて仕方なかったのかな
    せめて格好だけならまだしも、なぜヤリマンになってしまったのかね
    残念だね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/24(木) 19:04:15 

    本当に遺棄なのか?
    死産だから警察よんだんじゃないのか…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。