ガールズちゃんねる

【ヘルプ】電子レンジが壊れた。

160コメント2022/12/18(日) 09:31

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 12:59:25 

    オススメのメーカーなどあったら教えてください。
    高性能なのも多いですが、実際便利なんでしょうか?
    みなさんどんなの使ってますか?
    【ヘルプ】電子レンジが壊れた。

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:02 

    レンジがあれば何でもできる

    +100

    -10

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:23 

    ジモティーで譲ってもらう

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:24 

    パナソニック

    +59

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:42 

    パナソニック

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:49 

    ツインバード

    +29

    -7

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:56 

    SHARP

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 13:00:57 

    料理が苦手なのでレンジとオーブンさえついていればいい。AIの家電は高いよね。

    +53

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:10 

    >>4
    うちも20年以上前のパナソニックのオーブンレンジなんだけど全く壊れない

    +42

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:15 

    シャープ派です

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:26 

    >>2
    いち、に、さんっ

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:36 

    上海ハニー

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:57 

    今時のやつはボタンありすぎ、設定難しい。
    シンプルな昔ながらの方が実は使いやすいけど、どうせ買うならと何故かわざわざ使いにくいけど最新のものに目が行くよね。

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:57 

    >>11
    チーン!

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 13:02:23 

    東芝にした
    15年活躍したSANYOのが壊れて、先月買いました

    いろいそなレシピにあわせてセットできて簡単そうなのでチャレンジしようと思ってる

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/20(日) 13:02:34 

    200W設定できるタイプがいいよ。
    焼き芋も茶碗蒸しも美味しい。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 13:02:50 

    なんで壊れたの?

    +2

    -17

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 13:03:09 

    レンジって結局温められれば何でもいいのでは…と思う。

    +107

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 13:03:14 

    日立が良いよ
    天井がフラットだから掃除もしやすいし

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 13:03:27 

    シャープの高いのは喋ってうるさいらしい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 13:03:29 

    お皿回らないタイプ

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 13:03:55 

    >>1
    私はスチーム機能付きオーブンレンジとても重宝してる
    例えば冷めた焼き魚を温め直す時でも普通の温め機能使わないで
    スチームレンジ機能で温めると爆発しない

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 13:04:08 

    >>17
    それ聞いてなんか意味あるんですか?

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 13:04:09 

    あっためるだけなら、シンプルなのが良い。安いし。

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 13:04:34 

    >>14
    レンジですか!!!

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 13:04:40 

    >>13
    たしかに。
    自動でボタン押したら びーって言って
    温めてくれるのだけでいい

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 13:04:42 

    2段オーブン出来るの買ったけど10年で5回も使ってないわ…
    安いので十分だったな

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 13:05:01 

    角皿スチームは詐欺だと思う。
    角皿に水を入れる溝があるだけで「スチーム機能付き」

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 13:05:21 

    >>20
    煩いし
    機能が多いから壊れやすい

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/20(日) 13:05:48 

    山善6000円くらいの。温めしか出来ないターンテーブルのやつなんだけどわたしにはこれで充分だった。

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/20(日) 13:06:07 

    ターンテーブルじゃないフラット?なのが掃除しやすい

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/20(日) 13:06:08 

    わたしは暖めるだけの機能しか必要ない。電子レンジで料理はしないから。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/20(日) 13:06:10 

    >>25
    なんという素晴らしい連携プレイ

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/20(日) 13:06:34 

    700Wと解凍モードだけのタイプにしたら
    機能が少なすぎた。
    オーブンレンジである必要はないけど、電子レンジとしては
    それなりに機能がある方がいいです。
    メーカーはあたりを引くように祈ってアイリスオーヤマあたりで。

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2022/11/20(日) 13:07:08 

    Panasonicのエレック使ってる
    普段は温めるだけ、たま~にお菓子作る程度だから充分
    ついつい最上機種に目が行ってしまうけど私には要らない宝の持ち腐れ機能だから安いのにした

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/20(日) 13:07:11 

    これをきっかけにレンジなし生活とか
    意外とやっていける

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/20(日) 13:07:36 

    >>25
    レンジがあればなんでもできる!!

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/20(日) 13:08:40 

    パナソニックのオープンレンジ使ってるよ
    使いやすくて便利
    一万ぐらいだったけど、グラタンもパンもケーキもちゃんと焼けるしいいよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/20(日) 13:09:07 

    >>21
    いまどきお皿付いてないよ

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2022/11/20(日) 13:09:11 

    >>18
    多機能なやつ奮発して買ったけど結局温めることしかしてないからホントそう思う
    オーブンすらほぼ使ってない

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/20(日) 13:09:37 

    >>1
    日本製一択

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/20(日) 13:10:29 

    色んな機能いらないんだよね。レンジとしては昔のターンテーブルのやつあれが最高。でもたまにオーブン使うから、やっぱりオーブンレンジがいるわ。でも次買うときはスチーム機能はないやつにする。掃除が大変。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/20(日) 13:10:36 

    タッチパネルはやめたほうがいい
    今使ってるやつ、10秒ずつ設定できるとこが押せなくなってかなり不便

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/20(日) 13:10:55 

    家族の人数次第だよね。
    4人分のグラタンやトーストには大型の高いのが要る。
    1人や2人なら2〜3万ので足りる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/20(日) 13:11:27 

    >>36
    私レンジなしだけどなんの支障もない。
    レンジの掃除しなくていいからラクでいい。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/20(日) 13:12:23 

    >>19
    うちも日立のオーブンレンジ。
    ヘルシオとかいいなぁって思ってたけど、使うのはほぼレンジの温め機能だし、オーブンも付いてるからたまーにお菓子作りするのに便利。
    他のより安かった気がするし、私は満足してる。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/20(日) 13:14:28 

    最低限の機能しかいらなかったので、ツインバードのもの。日本製って書かれてたから尚惹かれて購入

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/20(日) 13:15:10 

    レンジの中が白いのは汚れ目立つから掃除頻繁にしてた。黒いやつは汚れが目立たないから全然しなくなったw
    黒い方がオシャレなんだけどねw

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/20(日) 13:15:47 

    SHARP
    ちょっと高くてもかまわないなら東芝の石窯ドーム
    新しく出た象印もデザインがシンプルで機能的にもいいと
    先週家電量販店で聞いたよ
    私はサイズで東芝の石窯ドームにしたけど

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/20(日) 13:15:47 

    >>17
    アース取り付けてないと壊れやすいってきいたけど

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/20(日) 13:15:56 

    >>13
    そう思って回転皿回るただ温めるだけの5000円くらいの買った
    これで十分、1番使いやすくていいよ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/20(日) 13:16:06 

    >>6
    解凍・あたためメインでレンジで調理することほとんどないからこれで十分だと思う

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/20(日) 13:16:34 

    スチーム機能のやつ
    お高いの昔、買ったけど
    スチーム毎にベタベタして
    私は嫌いだったよ。
    今は普通にオーブンレンジ使ってます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/20(日) 13:16:36 

    パナソニックのエレック使ってる

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/20(日) 13:16:52 

    うちパナソニックの今年買った!
    見た目がスッキリシンプルなやつ。すごく気に入ってる!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/20(日) 13:16:57 

    >>40
    そう思うけど、いざ買うときは欲しくなっちゃう。会社のなんて3分くらいで選んだのに。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/20(日) 13:17:34 

    回らないのが主流みたいだけど温めムラになりやすいんだってね。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/20(日) 13:18:05 

    >>20
    そうでもないよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/20(日) 13:18:51 

    >>7
    20年以上使ってたのがSHARP故障しなかったけど5年前にSHARPのヘルシオ買い換えても故障なし

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/20(日) 13:19:49 

    冷蔵庫の上しか置き場所ないから横開きがいいんだけど、横開きって種類少ないよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/20(日) 13:20:01 

    >>39
    ついてるの普通に売ってたよ

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/20(日) 13:22:09 

    >>1がお高い最上位機種を買ったとして、フル活用できるならそれでいいと思うよ
    ただし、これまでの生活でオーブン料理をバンバン作ったりする生活でなくほぼ温めのレンジ機能しかつかってないのなら、そんなお高い物は要らないと思う

    最新の最上位機種に惹かれる気持ちは何となく分かるけどね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/20(日) 13:22:18 

    >>60
    たくさんあるよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/20(日) 13:22:40 

    >>38
    それいつの話しですか?
    オーブンレンジが1万位って激安。
    最近パナソニックの下位クラスのレンジ機能のみで
    15000円位だったよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/20(日) 13:23:07 

    >>18
    自分が何に使いたいかによるよね
    オーブントースターは別に持ってるから
    本当に温められればなんでもいいって感じなら安いので十分と思うし
    お菓子やパン作り趣味って人はオーブン機能にも拘るだろうし(オーブンは機種によってかなり癖があるので)
    それによっておすすめも変わるよね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/20(日) 13:24:12 

    オーブンレンジじゃない方がいい。
    オーブンとレンジ同時に使えないし、オーブンの後すぐにレンジ使えない。
    パンのトースト→できない事はないけど途中裏返さないといけない。
    お菓子とか作らないならレンジと安いオーブントースターがベスト。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/20(日) 13:24:46 

    >>19
    電気屋でも日立いいって言ってたわ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/20(日) 13:24:53 

    温めるだけでも1万前後のものにしておいた方がいい
    それ以下になるとサイズが17~18Lばかりだから大きめサイズのお弁当温めたりするとき大変

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/20(日) 13:26:08 

    SHARP
    パナソニック
    日立

    が支持されてるね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/20(日) 13:28:06 

    去年壊れてSHARPの安いの買ったよ。
    前使ってたのはオーブン付いてたけど使ってたのは数えれる位だけだったから、新しいのはオーブンなしにした。けどあと数千円出せばオーブン付いてるんだよなと後々少し後悔。レンジないと困るからすぐ買っちゃったけどよく考えた方が良いね。半導体とかの影響で在庫ないかもとか言われて焦って買ったのがダメだったな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/20(日) 13:29:28 

    チンが終わった後、開けるまで
    リセピーピーピーと何度もお知らせして来ない電子レンジありますか?

    今使ってるレンジがしつこくお知らせしてくれるやつで、忙しい時とか、分かってるっつーの!!!ってなってます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/20(日) 13:30:22 

    >>60
    うちも冷蔵庫の上しか置き場ないけど、縦開きの扉の上にフライパンやお皿仮置きしたり作業スペースに出来て割といいよ

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/20(日) 13:30:29 

    >>4
    扉開けたときのツガイ?が指挟まないように
    よゆうつけて設計されてるって聞いて
    なるほどなと
    次買うときはパナソニックにしようと思う
    けど壊れないのよ20年…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/20(日) 13:31:13 

    >>19
    私も日立
    何かと爆発させてしまう私は天井がフラットなのは外せなかった

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/20(日) 13:31:19 

    >>71
    何度もお知らせしてるレンジがあることを初めて知った

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/20(日) 13:31:51 

    >>14
    クソっ!うちのレンジはチーンじゃない!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/20(日) 13:32:06 

    レンジ買うならオーブンも発酵もトースターも兼ねてるのが便利〜

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/20(日) 13:32:59 

    >>71
    うちの三菱のオーブンレンジはなり続けないよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/20(日) 13:33:31 

    自分はオーブンレンジではなく電子レンジ単機能の物を購入しました。以前の物はオーブン機能が付いていたけど1度使うと高温になり冷めるまでレンジが使えなかったから、オーブンは使わなくなりました。温め解凍機能があれば十分。値段も単機能だと1万円台から買えます。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/20(日) 13:33:55 

    >>17
    そこ?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/20(日) 13:34:15 

    >>33
    めっちゃ腹痛いww
    こういう面白い人がいるからやめられないww

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/20(日) 13:34:45 

    シャープの回転皿方式のオーブンレンジわりといいよ
    一万円程度で安いし
    オーブン使ったあとにすぐレンジ使えるし(解凍機能は使えなかった)
    トーストするときは回転皿外して使うんだけど
    途中でひっくり返さなくていい
    庫内が小さめだから大家族でオーブン料理たくさん作りたい人とかお菓子やパン作りには多分向いてないけど
    そういうの作らないし一人か二人分で十分って人にはおすすめ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/20(日) 13:40:52 

    まじで?すごいわ
    レンジのない生活が想像できない
    私、毎日チンしまくり
    今から冷凍たこ焼きチンしてくる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/20(日) 13:42:01 

    20年前のナショナル使ってる
    早く壊れて欲しいのになかなか壊れない
    トースターも25年もの←無名メーカー
    珈琲メーカー16年もの←象印

    早く今流行りの黒家電にしたい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/20(日) 13:42:16 

    >>83
    冷凍たこ焼きは素晴らしい食品

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/20(日) 13:43:18 

    >>7
    私もヘルシオ。
    10年使ったのが壊れたので、最近買いかえたら改良されてて使いやすくなってた!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/20(日) 13:43:38 

    >>30
    うちは温めるだけのシンプルなレンジ、ターンテーブルなしって条件で有名メーカー買ったんだけど、
    正直従来のターンテーブルの方が良かった。

    犬用のお肉とか、10秒くらいで熱々になったのが、
    今回のテーブルナシは全然温まらない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/20(日) 13:46:04 

    >>20
    黙らせることもできるよw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/20(日) 13:47:57 

    >>28
    それだったらスイッチ入れる前に庫内に霧吹き掛けてからチンする方がまだ上手く仕上がるかも知れない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/20(日) 13:49:20 

    タイムリー!我が家も温まらなくなったから、Amazonで17700で買ったわ。温めとトースター機能あれば良いから。レンジとトースター2台置くスペースないのよね
    【ヘルプ】電子レンジが壊れた。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/20(日) 13:50:16 

    >>83
    今年の9月にレンジが壊れてどのメーカーの物を買うか悩んでいるうちにレンジなし生活2ヶ月目
    なくても意外とやっていけるよ 

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/20(日) 13:52:10 

    >>71
    シャープの1万8千前後のはならないよ。
    あのしつこいピーピー、私も懲りた(笑)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/20(日) 13:52:14 

    >>71
    東芝の石窯ドームは何度か繰り返し鳴るよ
    ずーっとはそこまで放置した事が無いから分からないけど

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/20(日) 13:52:55 

    >>1
    【ヘルプ】電子レンジが壊れた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/20(日) 13:53:31 

    オーブン無しの単機能レンジはシャープが良いと聞いた事ある

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/20(日) 13:54:41 

    >>23
    別に意味ない。聞きたいから聞いてるだけ?
    そう質問してくるのになんか意味あんの?ないでしょ?そういうこと。

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2022/11/20(日) 13:58:18 

    >>25
    この流れで今日初めて笑ったわありがとう

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/20(日) 14:03:54 

    私がターンテーブルの代わりに
    くるくる回りましょう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/20(日) 14:05:56 

    >>4
    パナソニックって「創価企業」でしょ。

    +0

    -14

  • 100. 匿名 2022/11/20(日) 14:07:20 

    日立のスチームレンジ買って良かったよ
    私は惣菜とかおかずだけ買うことが多くて揚げ物買ってきた時とかにスチーム機能使うと揚げたてのサクサク食感になって美味しいから

    買う時に日立のと東芝ので迷ったけど東芝のは庫内の天井部分のヒーター部分がむき出しで店員さんも言ってたけどヒーター部分むき出しだと汚れてお手入れがめんどうだって

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/20(日) 14:10:42 

    >>84
    壊れる前に購入したらどうですか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/20(日) 14:11:26 

    予算は?それにあわせて買いにいくだけだよね。
    外見にこだわりか機能性優先なのか置き場のサイズとかは買い換えだと何か条件あるよね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/20(日) 14:12:00 

    >>86
    横ですが
    ヘルシオの機能ってそんなに使いますか?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/20(日) 14:13:04 

    パナソニックの単機能レンジ買ったけど失敗したと思ってる
    冷凍食品なんかをパッケージに書いてある時間通りに設定しても全然温まらない
    自分でわざわざ調整しなきゃなんないなら別にパナでなくてもよかったわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/20(日) 14:13:47 

    >>25
    これは是非CM起用して欲しい。
    ご本人が居ないのが残念でならない。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/20(日) 14:15:34 

    >>8
    シンプルなのが1番だよね

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/20(日) 14:15:41 

    >>1
    ガルミューダです、お洒落ですよ

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2022/11/20(日) 14:17:33 

    温めしか要らないから適当に山善の買ったけど、ターンテーブルなしはムラができて面倒
    昔のやつに戻したい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/20(日) 14:20:53 

    >>1
    オーブン、石窯ピザとかついてるやつ買ったけど、実際はチンしか、つかわない

    2009年のやつだから、そろそろ危ないので、次は安いチンだけのを買うつもりです

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/20(日) 14:30:37 

    >>19
    ヘルシーシェフ2年経たずにエラー33(ファンが壊れたかなんか)
    補償は1年だったからやられた
    調べたら同じ故障の人ばっかでおすすめしない

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/20(日) 14:32:13 

    >>1
    お菓子焼いたりパンを焼くなら機種を選んだ方がいいけど、食品を温めたり解凍するだけなら多機能は要らないと思う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/20(日) 14:35:53 

    石釜ドーム、私が使ってるのは型落ち狙って買ったから今となっては古いヤツだけど結構いいよ
    オーブン使うなら温度も結構高温まで上がるしケーキ焼いた時焼きムラ出来なかったのは感動したなぁ
    でも温めに関しては置き場所によってムラがあるような気がする不思議
    ターンテーブル無しのフラットな方がお手入れ凄く楽なんだけど回らないとそんなもんなのかな

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/20(日) 14:38:25 

    >>1
    単機能一択

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:02 

    >>39
    引きこもりは黙っとけよ

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/20(日) 14:48:35 

    >>107
    ガル民が開発したんですか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/20(日) 14:49:14 

    >>39
    ついてるのも売ってるよ
    冷凍食品の説明にも「ターンテーブルの端に(フラットタイプは真ん中に)」って書いてあるし

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/20(日) 14:51:16 

    >>106
    そっちの方が長持ちする。山善の解凍と温め機能しかないタイプ8年だけど現役。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/20(日) 14:56:28 

    レンジとオーブンだけ、かつフラットな庫内のものってありますか?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/20(日) 14:57:38 

    >>2
    死んじゃった

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/20(日) 15:03:07 

    パナソニックとシャープ使ったことある
    シャープは急に動かなくなったけど販売店の保証期間だったので無償修理で直りました

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/20(日) 15:03:18 

    >>103

    料理好きな人はめちゃくちゃ便利に使ってる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/20(日) 15:04:22 

    庫内の天井をキレイに拭けるのは日立

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/20(日) 15:06:07 

    >>40
    うちのオーブンレンジもそう。オーブン使ったの一回しかない。
    あとはレンジ機能だけで、温めるのみ。
    間違いなく無駄にしている。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/20(日) 15:07:59 

    シンプルなのでいい!

    高い多機能タイプは、最初しかオーブン機能とかしか使わない。結局使うのは、あたためと解凍くらい

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/20(日) 15:10:01 

    >>103
    私はロールパンを作るので、二次発酵~焼きまでをヘルシオでするよ。(その前の練り等はホームベーカリーを使う)
    あとは焼きいもを作ったり、焼き野菜サラダも好きなのでよくウォーターグリルを使う。

    以前のモデルでは内部が水でびしょびしょになるので、それだけが本当に嫌だった。改良されて、今度は内部に全く水がたまっていないのでめちゃめちゃ使いやすくなった!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/20(日) 15:13:29 

    >>30
    私も結局やっすいので十分だった

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/20(日) 15:15:00 

    >>1

    画像上のグリーン、Toffyはおすすめしないよ
    デザインはいいけど開閉が硬くてうるさい
    ぴーぴーぴーの音もうるさめ
    自動機能はないから毎度設定が意外とめんどい
    やっぱり電子レンジは国産だなと
    機能はあたたためだけでよしだからと選んだけどよくなかった
    とにかく重たいから玄関からキッチン、キッチン床から台に上げるのに苦労した
    箱も巨大だから宅配ボックス入らなかった
    入らなくて正解なくらい重い、、、
    多機能のパナソニック使ってたけど同じクラスの重さあると感じた

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/20(日) 15:24:27 

    >>19
    管むき出しのタイプ使ってて
    掃除めんどくさいから
    次買い換える時は
    上もフラットタイプが良い

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/20(日) 15:25:35 

    >>9
    うちなんかサンヨーだよ。
    壊れないよ。
    象印の新商品欲しいよ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/20(日) 15:27:45 

    >>129
    年明け半導体系家電は全部値上げだよ
    象印のオーブンレンジめちゃくちゃ評判良くて在庫少ないらしい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/20(日) 15:39:29 

    >>129
    うちもサンヨー。
    独身時代から使っているからすでに四半世紀w
    さっき出した10年以上使っているホットカーペットもサンヨー製だった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/20(日) 15:44:37 

    焼き芋モードのあるレンジないですか?
    さつまいも買って家で焼き芋作りたいです

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/20(日) 16:15:37 

    デザインは素敵だけど、バルミューダは駄目だった。初期不良で一度修理に出したけど、結局温めムラが酷すぎて実用に耐えず、処分したよー。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/20(日) 16:40:01 

    >>1
    ブラックフライデーが購入のチャンスじゃない?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/20(日) 16:48:51 

    >>132
    ヘルシオは焼きいもモードあって、ものすごく美味しくできる!おすすめ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/20(日) 16:51:13 

    >>19
    私も日立派
    日立はモーターなどの心臓部分が強く長持ちするから好きです。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/20(日) 17:12:41 

    凝った料理なんてしないからヤマゼンの温め機能だけの4千円ぐらいのを買ったよ。何も問題ない。
    実家には多機能の高いレンジがあったけど結局使ってたのは温め機能だけだったしね。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/20(日) 17:36:23 

    >>1
    オーブンレンジ持ってたけど、凝ったオーブン料理ほぼ作らないから電子レンジにしたよ
    comfeeっていうイタリアメーカー
    アマゾンで6980円だった

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/20(日) 17:44:44 

    >>6
    うちのは3年で壊れちゃった
    その後パナに変えたら5年以上使えてる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/20(日) 17:55:15 

    >>21
    でもさ、やっぱり回るタイプの方が
    偏りなく満べんなく温まらない?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/20(日) 18:13:45 

    >>129
    なかーま。97年製

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/20(日) 19:11:14 

    >>1
    うちもまさに壊れそうで購入検討しているところです。うちはパナソニックのビストロ?か日立のヘルシーシェフで迷っています。ムラなく温められるのを探しています.

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/20(日) 19:13:38 

    私は上もフラット、間口が広い、均等に温められてムラがないレンジを探してます!おススメありますか?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/20(日) 19:49:31 

    引っ越して山善のDCモーターの扇風機の首振り部分が2台壊れた。
    山善のオーブンレンジ、開閉部分の塗装が剥がれてて火花出た。
    2度と買わない
    やはりちゃんとした大手メーカーはアフターフォローがしっかりしてた。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/20(日) 19:50:14 

    >>144
    扇風機は2.3ヶ月で2台とも壊れて
    オーブンレンジは2年半で壊れました。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/20(日) 20:11:34 

    >>13
    最近の家電はpcみたいなの入ってるし寿命決まってるよね。複雑なのいらん。ただあっためてチン!っていうだけのでいいな〜

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/20(日) 20:43:56 

    >>144
    山善は電気毛布が得意だと思う

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/20(日) 20:59:02 

    >>125
    2010年製ヘルシオ使ってるんだけど、今のは二次発酵から焼きまで出来るんだ!次に買い替えるときもヘルシオにするかも。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/20(日) 20:59:53 

    >>140
    ただうちは大きなお弁当買うから、回るやつだと引っかかって結局回らなくて温まりムラがひどくなるので、結果回らないタイプの方がムラが少なくなる。
    スーパーで買うビックサイズ弁当だけの為に回らないタイプを購入したと言っても過言ではないw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/20(日) 21:10:53 

    >>96
    ひねくれてそうw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/20(日) 21:54:12 

    >>129
    うちも23年使ってる三菱のオーブンレンジ壊れないわぁ〜。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/20(日) 22:51:57 

    >>151
    昔の製品って壊れないよね!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/20(日) 23:15:49 

    お菓子やクリスマスのチキンをオーブンで焼くから天皿2段同時に使えるオーブンレンジを買った。
    シャープ製で多機能では無いけど一気に焼けるから短時間でお菓子が作れる。
    電子レンジはあまり使ってないわ。
    少量ならパンやケーキもレンチンでできる。
    使い方と家族の人数で選ぶと良いよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/21(月) 00:33:36 

    ピー音がけせるやつ、回らないやつが良いです。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/21(月) 02:11:08 

    >>25
    あんたたちさいこーよ!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/21(月) 02:13:24 

    元々普段凝った料理作るかどうかで、決めた方がいいと思う

    パン作り、お菓子作りとかする習慣ないなら、シンプルなので充分だよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/21(月) 07:37:22 

    >>36
    私も持ってないよ。
    温めは深めのフライパンにすれば、煮物蒸し物焼き物全部できるよね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/21(月) 08:28:35 

    >>127
    同じくtoffyの白使ってる
    これ酷いよねw
    私は温まるのに時間がかかりすぎることやムラになることが嫌だ

    アンティークとか骨董のインテリアが大好きだからキッチンにはバッチリ合ってとても可愛いし、常にオブジェとして機能してるから変えようとは思わないけど
    そういう一部のマニア以外はやめた方がいいよね

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/21(月) 10:33:47 

    日立
    天井がフラットだし下も外して丸洗い出来るから手入れが楽
    よくオーブンでお肉焼くから拭きやすいのは大事です

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/18(日) 09:31:55 

    >>139
    うちも4年、使っていましたが、一昨日、壊れてしまいました。
    昨日、パナに変えたばかりです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード