ガールズちゃんねる

アラサー喪女、好きと憧れの違いがわからない

97コメント2022/11/21(月) 19:36

  • 1. 匿名 2022/11/20(日) 09:35:15 

    コミュ障アラサー喪女です。
    最近気になる人が出来ましたがこの気持ちが好きなのかただ憧れているだけなのかわかりません。
    今まで好きになった人が小学校の時に足が早い子、高校の先生、教習所の先生でした。
    そして今回気になっている人も職業訓練校の先生です。喪女過ぎて身近な人に相手をされないので喋ってくれる先生という立場の人が気になってしまうのではないか、これはただの憧れなのか自分の感情がわからないです。 
    アラサーで恋愛経験が全く無いので10代の子が先生に憧れる感覚を未だに引きずっている気がします。
    職業訓練もあとわずかで環境が変わればこの気持ちは勘違いだったと思う日が来るのでしょうか。
    学生時代と違ってアプローチ出来る年齢差だったり恋愛経験が無い焦りがあったりと進展させたい気持ちもありますが、本当の好きかどうかわかりません。
    まとまりの無い文章で申し訳ないですが意見を頂けたら嬉しいです。
    ちなみに相手は10歳ぐらい年上で既婚かどうかもわかりません。喋り方や表情がいいなと思ったり廊下ですれ違っただけでも嬉しくなります。

    +43

    -14

  • 2. 匿名 2022/11/20(日) 09:35:30 

    知らん

    +12

    -11

  • 3. 匿名 2022/11/20(日) 09:36:34 

    恋愛っぽくはないね。

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/20(日) 09:36:40 

    恋愛なんて勘違いから始まる部分も多いし
    気になるなら好きということにしといた方が人生楽しいよ

    +122

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:00 

    >>1
    お腹空いてりゃ、何でも美味しそうに見えるさ。

    +65

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:12 

    アラサー喪女、好きと憧れの違いがわからない

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:31 

    エピソード聞いた限りだと憧れだわ

    +71

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:38 

    >>1
    憧れから好きになると思う。

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:38 

    既婚かどうか調べる
    →未婚なら好きになる
    →既婚ならただの憧れなので諦めて次

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/20(日) 09:37:43 

    >>1
    どうだろ。
    思ってる分にはいいんじゃない。
    社会でれば好きな人も自分をすいてくれる人もいると思うよ

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/20(日) 09:38:07 

    >>1
    キスとか想像できるなら好きなんじゃない?

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/20(日) 09:38:08 

    >>1
    憧れも好きも同じだと思う
    その人に惹かれてる訳だから

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/20(日) 09:38:11 

    >>1
    そんな難しく考える必要ある?
    憧れの感情だろうが何だろうが気になる存在ならそれが全てだし、別に別け隔てして考えなくて良いと思うが

    いうても主さんは何の行動も起こさないまま普通に訓練学校期間終えそうだけどね

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/20(日) 09:38:17 

    もはや感情らしい感情が枯渇してきてるね最近は

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/20(日) 09:38:25 

    欠点見てうわ無理って冷めたら憧れ。
    欠点見ても人間だしそんなとこあるわねとなれば好きなんだと思ってる。
    好きだとなんだかんだ欠点もよく捉えてしまう。 そして恋から冷めたときにその欠点が許せるか許せないかでまた結婚するのかどうか。

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/20(日) 09:39:29 

    お母さんはどんな感じだったんだろう。
    母親と娘の恋愛って潜在的に似てる気がする。

    +3

    -14

  • 17. 匿名 2022/11/20(日) 09:39:32 

    中1から不登校引きこもりだから当たり前に喪女
    出会いがないから人を好きにさえなれない
    どうすれば抜け出せるのかな
    このまま一生誰からも好かれることなくしぬんだと思うと悲しい

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/20(日) 09:40:18 

    理想の男性と付き合いたいと思ってしまう

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/20(日) 09:43:03 

    先生とか教官とか教えてくれる立場の人ばかり好きになるって喪の典型だね
    仕事として接してるだけでプライベートはドクズだったりするから気を付けな

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/20(日) 09:43:39 

    >>1

    深く考えず、『相手が独身ならGO!』の精神で。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/20(日) 09:44:19 

    奥さんや恋人くらいいるでしょ
    もっと同じレベルの男にしなよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/20(日) 09:44:53 

    教習所の先生に恋愛感情?
    なんか想像がつかない。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/20(日) 09:45:39 

    異性に対してなんとも思わない人と素敵って思える人がいる。後者はそうそう出てこない。素敵って思えた時点で恋でも憧れでも良いから進んでみたら?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/20(日) 09:45:43 

    >>1
    付き合ってからじゃないと性格なんて分からないよ。ってか結婚してからじゃないと分からなかった事とかいっぱいあるよ。
    気になるんだったら普通に会話で結婚されてるんですか?って聞いてみたらどうですか?
    もし、結婚してなかったり彼女もいなかったらご飯くらい誘ってみたらどうですか?
    ご飯食べてみていい感じだったらアプローチ続けたらいいしなんか違うとおもったら次いけばいいだけ。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/20(日) 09:46:04 

    性格もいいし誠実だし結婚したら幸せになれそうだけど本能的に好きになれない人はダメですよね?最初に会ったとき何故か違和感がありました。生理的に無理ではないけど触れたいとは思えません。
    でも29歳独身、周りは結婚出産ラッシュこの人を逃したら結婚できない状況です。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/20(日) 09:46:29 

    昔ちゃおで見たな「好きと憧れの違い」。当時なんかよくわからなかったけど、現実的に付き合ったり結婚したりできれば好きに分類しちゃっていいんじゃないかな?

    今の段階だとその人がどんな人か知らないだろうから憧れっぽいけど既婚だとまずいからそこだけ調べて、まず仲良くなってみては?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/20(日) 09:46:43 

    >>1
    ブスの発達がいいよると迷惑だよ

    +5

    -10

  • 28. 匿名 2022/11/20(日) 09:47:20 

    >>1
    お父さん的な歳の差男性の父性を求めてるとか?
    主はファザコンぎみなのかな?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/20(日) 09:48:11 

    >>1
    アラサーで恋愛経験がないなら気軽な恋愛から始めたほうが良いと思う。なんかややこしすぎる。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/20(日) 09:48:39 

    嫉妬したら恋愛じゃないかな

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/20(日) 09:49:38 

    一定数いるよね、先生を好きになる子

    いろんな男性と出会ってみたら意外と大したことなかったりするよ

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/20(日) 09:50:21 

    婚活したけど低レベルな自分を選んでくれるような人誰も好きになることは無かった
    結局芸能人の中でも本物のイケメンとか言われるような人しかいいと思えないから一生一人だと思う

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/20(日) 09:50:58 

    >>25
    やめといた方が…とも思うけど
    まあとりあえずセックスしてみたら?

    耐えられるかどうかわかるよ
    キスも無理なら絶対にやめておけ

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/20(日) 09:51:56 

    >>22
    還暦の親曰く昔は結構あったらしいよ。
    通ってた教習所の教官も中高年ばっかりだったけど、僅かにいるアラサーくらいの男性は女の子たちからチヤホヤされてた

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/20(日) 09:53:02 

    そんなこと考えてもあまり意味ないような
    その彼が独身で付き合って結婚してってなったら普通に幸せだと思うし好きってことでいいと思うよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/20(日) 09:53:28 

    >>1
    主の恋愛?歴の中で正常な発育段階は、はじめの足が速い子だけじゃないか?

    >10代の子が先生に憧れる感覚を未だに引きずっている気がします

    漫画とかでは先生に恋する女子高生とかありがちなテーマだけど。
    実際は10代の子も先生なんかそういう対象という意識すらなく、作るならば同年代の彼氏作ってるよ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/20(日) 09:53:52 

    これは憧れ、って今までときめくたびに気持ちに蓋をしてきたのかな?惚れっぽい人の対極だね。
    惚れっぽいと好きと憧れはあまり分けずにステキな人がいるだけで楽しいから。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/20(日) 09:55:13 

    >>1
    卒業したけどある先生が好きで一対一で会ってもらった事がある
    そうしないと恋愛感情なのかどうすればいいのかこの先分からないと思った

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/20(日) 09:55:56 

    >>1
    憧れは会えた時に嬉しい。
    好きは会えない時に寂しい。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/20(日) 09:56:22 

    >>1
    そこでご飯誘ったり連絡先聞いて進展しない限り、その気持ちが恋か憧れかなんてわからないと思う
    みんなそうやって自分の好みや気持ちをはっきりさせてるよ
    だから結果は気にせず進んでみたらいいんじゃないかな

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/20(日) 09:58:16 

    >>1
    大抵の人間は「物理的な距離が近い人」と親しくなりやすくて、なんだかんだそういう人と結婚する人も多いんですよ。

    近所に住んでたり、学校や職場や通勤などで顔を合わせる機会が多いほど会話もするし、心理的距離も近いものと感じる。

    アイドルは会えないから憧れ、物理的に会える人で気が合う人なら、好きってことでいいんじゃないかな。

    精神科医への好転反応(って言ったっけ?心理学的に頼りになると信じ両思いと勘違いするやつ)じゃなければ。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/20(日) 09:58:50 

    >>1
    モテたことないから男性にちょっと優しくされるだけで好きになっちゃうんだと思う。
    先生とかは仕事だから優しくしてくれてるのかどうかはちゃんと見極める力付けないと。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/20(日) 10:02:06 

    >>1
    好きは勘違いからも発生するって誰かが言ってたよ。がるちゃんだったかな?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/20(日) 10:03:02 

    >>42
    >男性にちょっと優しくされるだけで好きになっちゃうんだと思う。



    これは自分に当てはまる

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/20(日) 10:03:12 

    やめとけ
    10歳も年上なんてジジイやん

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2022/11/20(日) 10:05:11 

    >>1
    こうして家にいてもその人のこと考えてるのは恋だよ
    ガンバ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/20(日) 10:06:57 

    30歳喪女=30歳童貞
    同じレベルですよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/20(日) 10:09:08 

    憧れから好きになるんじゃない?
    ただ、なにもせずに卒業しても発展しないから気持ちが落ち着くだけ。
    好きだと思うよ。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/20(日) 10:14:54 

    先生なら憧れの方だと思う
    多分プライベートで遊んだら幻滅するやつ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/20(日) 10:15:03 

    >>1
    主さんはとても純粋なんだよ
    私はこういうふわっとした憧れ方がもう出来ないと思う。
    意識したら相手を知りたくて行動してしまう。

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/20(日) 10:16:34 

    >>1
    とりあえず行動してみたらいいのに
    そうしたら自分の気持ちがわかるんじゃない?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/20(日) 10:20:37 

    ちょっと難しく考えすぎかも
    行動しないで頭の中だけで考え続けてるからじゃないかな?
    怖いかもしれないけど、リスクばっかり考えないで動いてみた方がいいと思うよ
    失敗してもそれが経験になってレベルアップできるし、行動しないと結局ずっと思春期の経験値のままで何も変わらないよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/20(日) 10:28:39 

    >>1
    20歳位の頃の自分に似てる。
    当時何年もの間ずっと片思いしてた人がいて、周りの友達が合コンとかバイト先とかで彼氏が出来ては別れて…ってしてるのを見て「自分は一途だなぁ」とか思ってた。
    でも結局それって相手の事よく知らないからこそだったんだよね。恋というより憧れだったんだと思う、憧れの反対は理解って言うし。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/20(日) 10:33:01 

    >>1
    恋でも憧れでも好意には違いないと思うし、好意から仲良くしようと行動しても良いとは思う。
    ただ、先生とか、お医者様とか、美容師さんとかバーテンダーとか、仕事上お客様として優しくしてくれてる相手はあくまで仕事なんだってことを意識した方がいいと思う。自分が仕事で親切にしてる人に勘違いして距離詰めて来られるとすごく困るので。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/20(日) 10:38:10 

    わからなくても別にいいような
    いちいち言葉で定義付けしなくてもと思う
    どっちだったらどう、とかって何か変わるのだろうか
    好きだったら告白するとか?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/20(日) 10:38:27 

    主です!
    もっとボロクソに言われると思っていましたが、皆さん優しくてとても嬉しいです。
    厳しい意見もありますが、私自身も同意してしまいます。
    ここの皆さんに勇気を貰ったので進展させてもいいのかなと思えるようになりました。ありがとうございます!
    といってもコミュ障アラサー喪女なので正しいアプローチが出来るかは疑問ですが、自分なりに頑張ってみたいと思います。

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2022/11/20(日) 10:41:34 

    >>9
    いい行動の指針だね!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/20(日) 10:42:37 

    >>1
    こういう人が既婚者と不倫して抜けられなくなるんだよなぁ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/20(日) 11:07:54 

    >>1
    私も同じくアラサー喪女です。

    私も職場の人で「会うと嬉しい。居ると嬉しい。話せると楽しい。もっと話したい。」と思える人がいるのですが、その人と手を繋いだりすることを想像すると「なんかムリ」と感じます...たぶん私の場合は人間としての好意を恋愛と勘違いしてる部分があるんだと思います。
    私も普段異性と話すことが少ないので主さんの状況や気持ちも共感できます。私の場合はしばらく会わないと何とも思わなくなるので、擬似恋愛感情?てきなものだと自分では感じています。もしそれでも相手が気になるなら、行動する前に奥さんや彼女の有無だけは確認しておいたほうが良いかと思います。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/20(日) 11:09:53 

    今日一番怖いよ。トピ主以外の人ね。好きか憧れなんて違いはなく好きって事なのに。トピ主の喪女卒業をそんなに阻止したいのかな?

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2022/11/20(日) 11:11:39 

    憧れは 理解から最も遠い感情だよ

    の画像貼りたいのにはれない

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/20(日) 11:15:13 

    既婚の可能性が高いから聞いてみたほうがいいと思います

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/20(日) 11:18:27 

    私の憧れていた先生はバツイチで離れて住んでいる子供がいる事が分かった

    そうしたらやはり印象は変わりました

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/20(日) 11:19:24 

    わかるよ。コミュ症だから話出来る人を好きになりがち。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/20(日) 11:25:02 

    >>54
    これ逆もあるんですよね。
    客としてきちんとしないとと思ってニコニコしてただけで勘違いされたり。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/20(日) 11:27:48 

    恋をするということ自体に憧れがあるのでは?
    職業訓練校の先生そのものというよりその気持ちに憧れてるだけな気がする

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/20(日) 11:30:42 

    間が遠なりゃ契りが薄い

    恋愛に関してはこのことわざがよく当てはまると思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/20(日) 11:45:25 

    私も自分より立場の強い人を好きになったりすることあるけど
    それは相手からの好意を感じるからで、こちらがほんのり隙を見せると誘われることが多かった
    主さんは仕事としての優しさを勘違いしてしまうタイプなのかな
    確かにそういう好きのなり方は喪女っぽいな
    そしてそういうタイプはアプローチしてみたら?というアドバイスをすると
    相手の反応を見ることはせず自分のやりたいことを押し付けちゃうんだよね
    自分から好きになるんじゃなくて相手から好きになってもらうの待つのがいいと思う
    そして今やるべきことは自分磨き

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/20(日) 11:45:32 

    >>1
    会いたいとか一人占めしたいとかの気持ちはないのかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/20(日) 11:47:50 

    >>22
    私チェンジ3回くらいして、卒検の時に担当したオッサンから凄い変えてるねって言われた
    それくらい、恋どころか気に入らなかった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/20(日) 11:49:41 

    >>68
    あなたも喪なんでは?
    モテないから食いついてきそうと思われてたんでしょ
    主とは違うみたいに書いてるけどさ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/20(日) 11:50:34 

    >>1
    向こうが好意を見せてもくれにうちから悩んでもしかたがない。好きでも憧れでもどっちでもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/20(日) 11:50:34 

    >>19
    美容師とか医者に恋するタイプかな

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/20(日) 11:58:16 

    その人がいないと寂しい、いない時にその人のこと考えてる、その人のことを目で追っちゃう→好き

    尊敬、目標とする人(あの人みたいになりたいみたいな)→憧れ

    なんとなく分類してみたけど、主さんどうかな?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/20(日) 11:58:50 

    >>61
    こちらで良いでしょうか
    アラサー喪女、好きと憧れの違いがわからない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/20(日) 12:01:15 

    アラサーって括りだと25~34歳。いくつなのかはっきり書いてくれないと、想像しづらい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/20(日) 12:02:22 

    究極、キスしたいか、できないかだね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/20(日) 12:18:11 

    >>75
    ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/20(日) 12:28:02 

    >>56
    主アラサーで相手が10個位上というとアラフォーだもんね、皆書いてるけどアプローチに入るならまず既婚かどうかが大事だよ。
    あと一応職業的に相手は主と積極的に発展して良い立場には無いから、正直迷惑にならない方法で行くしかないのかなと思う。
    未婚の確認ができたら最後関係が切れる前に手紙等で気持ちと連絡先を伝えて、あとはあっちがアクション起こすのに賭けるしか無いのかな…って思いました。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/20(日) 12:37:29 

    そもそも好きとあこがれの違いなんて曖昧なもので
    特に区別なんかないと思うよ
    ふわりとふんわり位の違いしかないよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/20(日) 12:38:31 

    >>17
    発達かメンタルだからそのままじゃない

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2022/11/20(日) 12:55:01 

    憧れって
    手に届かないとか
    自分はそのようになれないものというイメージ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/20(日) 13:22:06 

    好きだろうが憧れだろうが、まずそのトキメキを原動力にして、メイク見直すとかダイエット頑張るとかコミュニケーション特訓するとか頑張ればいいと思う
    一つ変化が生まれたら、色んなことが変わってくると思うよ!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/20(日) 13:57:54 

    >>1
    憧れだろうね
    もしその人と同級生とか同僚として知り合ってたら何も思わなそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/20(日) 14:22:33 

    >>28
    学生時代、私から見たらごく普通のおじさんだったけどそういう先生に胸をときめかせてた友達はいた。
    たしかに今思えばそういう子たちはお父さんと仲良さそうだった。実際客観的に見てもイケオジで優しそうなお父さんではあったけど。
    中学と高校それぞれでいたけど、どちらの友達も10歳以上年上の人と結婚してる。
    関係はあるのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/20(日) 14:34:14 

    >>73
    あとスポーツインストラクターとか。
    客だから優しくしてくれてるだけ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/20(日) 14:44:48 

    >>5
    クソワロタw

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/20(日) 14:46:41 

    >>28
    結構年上の男が好きな女の人って変わり者のイメージしかない。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/20(日) 14:50:48 

    >>5
    まぁ、人間も動物だし遺伝子を残したい本能があるからおかしなことではないよね
    普通に好きではあるんじゃないかと思う

    私なんかは喪女拗らせてるから2次元に恋してるし、相手してくれる人なら誰でも好き!とまではやっぱり思えないけど

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/20(日) 15:19:48 

    アラサー喪女、好きと憧れの違いがわからない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/20(日) 16:10:45 

    なんでもいいじゃん
    こわいから足踏みしてるだけでしょ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/20(日) 18:18:23 

    >>81
    こういう中傷する人間嫌すぎる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/20(日) 19:22:59 

    主です。
    色々な意見が聞けて参考になります。皆さん本当にありがとうございます。
    既婚かどうかは絶対に聞きます。そして自分磨きも頑張ります。
    今まで恋愛経験がなさすぎるので結果はどうであれ行動はしてみたいと思います。また書き込みに来ると思うのでよろしくおねがいします。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 00:37:21 

    >>59
    それわかるな。
    正直それ以上の好意を今まで他人に持ったことがなく、35年経ってしまった・・・。職場は割合的には異性だらけで仕事で話せば楽しい人はいるけど手繋ぐとかそれ以上は誰とも考えられない。。
    もう20代の頃からこれは一生独身が合ってるなと悟り出して、今も心情が変わる気配がない

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/21(月) 00:46:53 

    私もアラサー喪だけど主とはタイプ違うから喪も色々だなーと思った

    美容師が男でも平気だし普通に話すし好きにもならない。もちろん男の先生が優しくてもなんとも思わない。

    男苦手なタイプの喪女なら話せる男友達とか作ったら結婚までいけそうな気がする

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/21(月) 02:29:56 

    主さん頑張ってください
    私は以前たいして話したこともない人に連絡先を渡したことがあります
    ちゃんと連絡もきました
    ただ付き合うには至りませんでしたが…
    でも後悔はしてないです

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/21(月) 19:36:04 

    >>17
    無料の婚活パーティー行きまくればいいじゃん
    数打ちゃ当たる、だよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード