ガールズちゃんねる

『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

135コメント2022/11/22(火) 12:41

  • 1. 匿名 2022/11/19(土) 19:58:58 




    ーーどなたの仕業だったのでしょうか?

    バイオベンチャーMR:はじめてりくろーおじさんを食べた関東の友人です。あまりの美味しさに止まらず食べてしまいこのままじゃ怒られると思ったようで、苦肉の策だったようです。

    ーーバイオベンチャーMRさんが箱を開けた時のご友人の反応をお聞かせください。

    バイオベンチャーMR:私が笑ってるのを見て喜んでました。「ほとんどないやん」と言う私に、「1番美味しいりくろーおじさんのとこだけ残しといた」と返され笑いました。

    +9

    -216

  • 2. 匿名 2022/11/19(土) 19:59:22 

    わかる。りくろーおじさん丸ごと食べたくなる。

    +199

    -12

  • 3. 匿名 2022/11/19(土) 19:59:44 

    レーズンが無いとこだ

    +142

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/19(土) 19:59:59 

    トリックアートみたいになってるw

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:08 

    まあ笑って許してくれる相手だとわかってやってるんだろうしね

    +128

    -5

  • 6. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:16 

    食べたい!ふわっと軽くてワンホールペロって食べれる

    +92

    -5

  • 7. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:17 

    4分の1カットですら胃もたれしちゃう。
    ワンホール食べれる胃袋羨ましい。

    +10

    -45

  • 8. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:22 

    せめて顔の面積分の下はえぐらないで

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:29 

    おじさんの周辺部分にはレーズンが入っていないらしい。

    +21

    -5

  • 10. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:31 

    安くて美味しい

    +40

    -7

  • 11. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:42 

    レーズンないとかダメやん

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:51 

    レーズンぶっちゃけいらない

    +195

    -62

  • 13. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:52 

    チーズの味がしない

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:03 

    あまりの美味しさに止まらず食べてしまいこのままじゃ怒られると思ったようで、苦肉の策だったようです。


    んなわけないだろ

    +111

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:07 

    レーズン無しを販売してくれ

    +115

    -15

  • 16. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:11 

    これくりぬくときにてでベタベタ触ったらんだろうな
    汚い

    +51

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:11 

    >>1
    りくろーおじさん。大阪市内の店舗がほとんどなのに、なぜか郊外の茨木市にポツンと1店舗だけあるよな笑

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:40 

    おじさんの顔の下にレーズンがあるかないかで1番美味しいが変わってくる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:45 

    まだ温かいフワフワのりくろーおじさんは本当に一気食いできる!

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:50 

    汚いし笑えない

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/19(土) 20:01:52 

    >>1
    レーズンがないやんけ!
     

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:09 

    りくろーおじさんは1日冷蔵庫で寝かせるとめちゃくちゃ萎みます

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:10 

    前はワンコインで買えたけど、今は800円台らしい。
    値上げは仕方ないけど、気軽に買えなくなっちゃた。

    +53

    -14

  • 24. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:22 

    >>7
    りくろーおじさん4分の1で胃もたれって、さすがに言い過ぎでは?そこまで胃が弱いと日常生活にも支障出てそう。

    +53

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:28 

    むかーし名古屋のパルコにも入ってたよね
    ワンホール500円だった
    撤退しちゃったけど

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:35 

    >>17
    彩都ねwパンも売ってるしイートイン出来るし最高だよ!

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/19(土) 20:02:58 

    >>3
    レーズンが大事なのに。
    レーズンたくさんいれてほしい。

    +38

    -38

  • 28. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:03 

    >>21
    やっぱりこっちが美味しそうだ!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:04 

    ネタですね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:16 

    >>19
    冷めてもレンチンすればフワフワになるよ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:36 

    たまにイオンとかに移動販売で来てくれる時があって見かけたら絶対に買ってしまう。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:37 

    東京人だけど好きです。大阪行った時に買ってハマった

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:52 

    >>13
    創業者がチーズ嫌いだったらしいよ
    私もチーズ苦手だけど、りくろーおじさんだけは食べられる

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/19(土) 20:03:56 

    汚い閲覧注意

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:03 

    美味しそう
    『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:13 

    これ相手が子供なら微笑ましいけど自分の友達とかおっさんおばさんがやってたらドン引きする。友達止めるよね汚いし気持ち悪い👎

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:13 

    りくろーおじさんの焼き印たくさん押してくれる店舗あるんだよね?行ってみたい。
    関東住みなのでなかなか気軽に食べられない。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:14 

    沖縄出身なんだけど全く同じ感じのチーズケーキで
    リクローおじさんじゃなくてワンダーおばさんがいたんだけど夫婦か親戚?
    上京してリクローおじさん知って衝撃だった

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:18 

    大阪旅行で食べるものは
    551、わなか、りくろーおじさん で決まり!

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:36 

    >>27
    切り分けて食べる時に横に倒して下のレーズンがいっぱい付いてたら嬉しいですよね。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2022/11/19(土) 20:04:42 

    >>3
    レーズンないとこもあるの?
    レーズン嫌いだから入ってないの食べたいな

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/19(土) 20:05:32 

    昨日食べた所‼︎‼︎
    レンチン10秒したらフワッフワでめちゃくちゃ美味しかった〜😭
    関西住んでた時に何故食べなかったんだろう。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/19(土) 20:05:37 

    >>25
    りくろーじゃなくて
    てつおじさんじゃなかった?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/19(土) 20:05:44 

    15、6年前西成の今は無き本店で売ってた、りくろーおじさんカットしたものに粉糖かけたやつがめちゃくちゃ美味しかった。あの頃はりくろーおじさん全然有名じゃなかったから不思議な感覚。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/19(土) 20:05:58 

    >>1
    友達がこんな食べ方してたら引く

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/19(土) 20:05:59 

    残すの前提だよね

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/19(土) 20:06:21 

    >>22
    レンジでチンすればまた膨らむ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/19(土) 20:06:42 

    お店で焼きたてを頼んだら いくつでも焼印押してくれる 焼きたてはめっちゃ美味しくて残せない
    『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/19(土) 20:07:01 

    >>15
    特定の店舗ではレーズン無しのオーダー出来たよ
    今もやってるかは知らんけど

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/19(土) 20:07:07 

    初めて食べたけど全然チーズケーキじゃなくてビックリした!
    初めはショックだったけど食べ終わる頃にはあの食感と味がクセになってやみつきになってた笑

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/19(土) 20:07:37 

    一度食べてみたいと、ずっと思っている

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/19(土) 20:07:55 

    >>41
    わたしもレーズン嫌いだから無いバージョン出して欲しい

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/19(土) 20:08:22 

    >>38
    ほんとだ…
    知らなかった

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/19(土) 20:08:25 

    未だにこっちと混同する
    『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/19(土) 20:09:02 

    >>17
    彩都店は事前電話で取り置きしてくれるから大好き!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/19(土) 20:09:07 

    >>7
    ほぼ空気みたいなケーキなのに⁈

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/19(土) 20:09:43 

    >>16
    よく見ようよ
    コレ多分ヤラセ、釣り、映え用
    刃物で切り目入れてスプーンか何か道具を使ってこそげとってある
    何度もケーキで練習して画像を撮っている
    つまらない

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2022/11/19(土) 20:10:05 

    >>26
    17です。私は大阪の南の方なので詳しくわからないですが、ホームページ見た時になんでここだけ郊外なんだろうってちょっと気になってました笑 あと伊丹空港の中にもあるみたいですね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/19(土) 20:10:42 

    レンジで少し温めると更にふわふわになって美味しい。温めすぎると萎んで固くなるから注意しないといけないけど。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/19(土) 20:11:17 

    >>41
    レーズンが入っているのが
    ケーキの外周部分だから
    真ん中の辺りはレーズンが入っていないよ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/19(土) 20:12:58 

    食べたことないんだけど、スフレチーズケーキなの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/19(土) 20:15:31 

    >>41
    『りくろーおじさん』の箱を開けてビックリ 「1番美味しいとこだけ残しといた」 チーズケーキ投稿が話題

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/19(土) 20:15:32 

    チーズケーキと名乗ってることに疑問を覚えるくらいチーズ感ないけど美味しいよね!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/19(土) 20:15:32 

    レーズン好きだけど苦手な人用にチョコチップ入れたら美味しそう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/19(土) 20:16:22 

    大阪に行くと
    りくろーおじさんにするか
    デリチュースのチーズケーキにするか迷って結局両方買ってしまう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/19(土) 20:16:32 

    >>1
    いつも人に貰うから冷めたやつをチンして食べたりしてたけど、一回作りたてほやほやのやつを食べたら美味しすぎて驚いた!♡

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/19(土) 20:16:59 

    >>23
    え!そんな値上げしてたんだ!
    500円くらいだったよね。遠方だからなかなか行けなくてここ数年買ってなかったからびっくり。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/19(土) 20:17:15 

    >>25
    名古屋にありましたよね。友達に頂いて初めて食べたのこのチーズケーキでした。チーズ苦手でケーキも食べた事なかったんです。とても美味しかった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/19(土) 20:17:18 

    >>1
    りくろーおじさんのチーズケーキにレーズンは
    いる +
    いらない -

    +53

    -18

  • 70. 匿名 2022/11/19(土) 20:18:26 

    冷して食べるほうが好きだ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/19(土) 20:18:41 

    >>35
    本当に美味しいです!
    関西行ったら必ず買ってます作ってるところが見えるお店で見るのも楽しいです

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/19(土) 20:19:51 

    レーズン嫌い仲間多くてちょっとほっとしたw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/19(土) 20:21:36 

    >>27
    あの黒いのレーズンだったんですね。
    私はず~とチョコチップだと思ってました。


           by寒さ堪えて稚内から

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/19(土) 20:22:29 

    >>1
    バズって良かったねw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/19(土) 20:22:43 

    >>13
    これめっちゃ思う。昔はホールで500円くらいだったからまぁチーズの味がしなくてもなぁ…ってチーズケーキじゃなくて、りくろーケーキと思って食べてたけど、よくよく考えたらもう少し出してでもチーズケーキが食べたいわwってなった

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/19(土) 20:24:16 

    >>61
    めっちゃフワフワなチーズケーキ
    ほぼ空気

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/19(土) 20:24:40 

    >>61
    スフレチーズケーキのチーズ味を極限まで薄くした感じ
    目を閉じて味わうとどこかにかすかにチーズの面影を見つけられるよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/19(土) 20:26:49 

    チーズケーキやなくて、ヤマザキの蒸しパンみたいな感じだよね。母親にチーズの味しないと言ったら安いんだから仕方ないでしょって怒られたけど、
    (-∀-`; )

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/19(土) 20:27:07 

    マツコが出来たてより冷めたやつがウマいって言ってたね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/19(土) 20:28:03 

    >>73
    チョコチップありだな。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/19(土) 20:29:38 

    少数派かもしれないけどりくろーは3日目が一番好き。レーズンが水分を吸ってふっくらして美味しいんだよ。
    大阪以外に進出してくれないかなー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/19(土) 20:30:30 

    >>15
    あるよ!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/19(土) 20:30:37 

    >>7
    りくろーおじさんのじゃないやつやろそれ

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/19(土) 20:31:00 

    年取るとこれくらいの軽いケーキが美味しい 家族で分けてレンジで温めて食べる! 若いときに1度だけワンホール1人で食べた事あるよ 今は無理

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/19(土) 20:32:03 

    >>43
    てつおじさん!
    テレビ塔近くの大津通沿いにもあって良く買ってた
    レーズン嫌いだから入ってないてつおじさんは私には最高だったなぁ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/19(土) 20:33:03 

    >>23
    ワンコインだったよね。実家の近所に本店があって、しかも全く並ばずに帰るのね。よく買ってきてもらってたわ。でも値上げしても安いよ!

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/19(土) 20:34:58 

    りくろーおじさんって関東にないの?私は食べたことない大阪市民だけど。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/19(土) 20:35:27 

    >>23
    今までが安すぎる
    テナント料も高かったはずなのに
    800円でも安いほうだよ

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/19(土) 20:36:23 

    食い尽くしトピの奥さんが職場で退職祝いかで頂いたホールケーキ冷蔵庫に入れて置いたら食い尽くし夫にプレートとその下の部分だけ残して全て食べられてしまったってコメント思い出した。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/19(土) 20:41:46 

    >>88
    ヨコ
    梅田大丸のりくろーおじさんとか
    デパートのテナント料高そうなのにあの価格は凄いよね
    デパートでも551蓬莱とりくろーおじさんはよく行列ができてる

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/19(土) 20:41:51 

    >>79
    『マツコ×モモコのすっっっごい大阪仲良し2人のおまかせ旅』だね
    TVer - 無料で動画見放題
    TVer - 無料で動画見放題tver.jp

    TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/19(土) 20:42:20 

    >>13
    これは蒸しパンだね

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/19(土) 20:43:27 

    >>2
    そんな美味しいの!?
    イトーヨーカ堂とかイオンモールでシュークリームがいい匂いさせてるところかな?
    食べた事ないから気になってた

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2022/11/19(土) 20:43:30 

    >>12
    貰って初めて食べた、すごく美味しかったのにレーズンだか残念だった

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/19(土) 20:44:00 

    >>53
    ケーキはりくろーおじさんのチーズケーキみたいだし、おばさんはステラおばさんみたいだね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/19(土) 20:45:08 

    20年以上前に都内のデパ地下で1ホール500円のスフレチーズケーキ流行ってたの覚えてる方いませんか?
    りくろーおじさんに似てるけど都内には出てなかったみたいだから多分似てる店だと思う
    底にレーズンもあって見た目そっくりなんです
    ただ当時スフレタイプのチーズケーキは今ほどスタンダードにはなってなくて食べ馴染みがなくて私には口に合わなかったんですが(焼きたてで売ってて買えって食べたら温くて妙にチーズ臭かった)
    大人になってからりくろー食べたらまた感想かわるのかな~しっかり冷やせばよかったのかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/19(土) 20:45:49 

    >>90
    そうなんよ
    御座候もだけど、逆に安くて心配になる
    何個売ったら利益出るんかな~って

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/19(土) 20:56:31 

    >>38
    私も沖縄出身で旦那が大阪。義母がりくろーおじさんのチーズケーキを送ってくれて知らなかったから親戚にりくろーおじさんという人がいてその人の手作りケーキを送ってきたのかと思って旦那にどんな人か聞いたら爆笑された。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/19(土) 20:57:43 

    わかる
    りくろーおじさんはあのふわふわ生地が美味しいから❗

    レーズンそこまで得意じゃなくても食べれちゃう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/19(土) 20:59:07 

    冷蔵派

    冷めてもおいしい
    (むしろ香ばしい味がよりしまっていい)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/19(土) 21:01:19 

    スフレチーズケーキのような感じでチーズくさくなくペロリと食べれるジュワとした軽さ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/19(土) 21:01:31 

    >>79
    それ知らなかったけど、私もマツコと同じ❗

    りくろーおじさん、冷めた方が好き

    焼きたてじゃないのだと早く買えるし、そっちでいいのに、家族は焼きたての列に並ぶんだよね(^^;

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/19(土) 21:03:22 

    >>17
    京都にもあるけど

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2022/11/19(土) 21:04:05 

    >>12
    私もレーズン苦手だから妹にお願いして買ってきてもらったのに結局食べられなかったことある…
    あと除湿剤か何かのアルコールのようなガスのようなにおいが結構強くてスーパーとかで売ってる賞味期限長めのお菓子みたいと思った

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2022/11/19(土) 21:04:14 

    >>35
    おすすめされて食べてみたけど思ってた感じと違って味がしなくて食べた気もしなかった。しっとりしててほとんど空気。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/19(土) 21:08:36 

    ぺぇがりくろーおじさんのケーキを1人で4ホール買って、帰宅して2ホール食べたとか動画で言ってて笑っちゃった笑

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/19(土) 21:09:34 

    >>93
    それはビアードパパだ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/19(土) 21:13:54 

    >>7
    りくろーおじさんのチーズケーキで胃もたれしてたらどこのケーキも食べられないな。お気の毒。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/19(土) 21:24:52 

    食べたいな。コージーコーナーのスフレチーズケーキと似てるのかな?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/19(土) 21:28:27 

    >>21
    レーズンいらね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/19(土) 21:32:22 

    >>12
    抜いてくださいって言えばいいやん

    +1

    -9

  • 112. 匿名 2022/11/19(土) 21:40:55 

    >>41
    九州限定なのかな?
    てつおじさんのチーズケーキってところで普段買ってて
    その後にりくろーさんを知ったからレーズン衝撃だった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/19(土) 21:52:23 

    >>62
    レーズンないのがりくろーさん部分φ(*'д'* )メモメモ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/19(土) 21:56:32 

    よくあるチーズスフレなんかなぁ〜って思ってたけどやっぱり美味しいんだ!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/19(土) 22:15:05 

    >>13
    バターとチーズが嫌いな娘もこれは普通に食べてる

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2022/11/19(土) 22:15:15 

    >>1
    レーズン2倍とかも食べてみたい🧀

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/19(土) 22:15:59 

    りくろーおじさんってあんまり甘くなくて本当に好き。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/19(土) 22:22:35 

    >>37
    ハロウィンバージョンとかクリスマスバージョンとかもかわいいですよね

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/19(土) 22:54:10 

    >>2
    初めて買った時は結構大きいなって思ったけど1人でも全然余裕で食べれる笑

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/19(土) 23:05:07 

    >>112
    てつおじさんのチーズケーキ、今でも食べれるところがあるんですか?
    昔北海道にあって大好きでした。
    旅行した時りくろーおじさんを食べましたが美味しかったけどレーズンに慣れなくて。
    てつおじさんがまだあるなら食べたいです!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/19(土) 23:16:41 

    >>107
    笑ってしまったw
    ビアードパパも美味しいよね!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/19(土) 23:25:51 

    >>13
    卵臭い蒸しパン

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/19(土) 23:50:31 

    >>15
    え?普通にレーズン無し売ってるよ!

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/19(土) 23:52:00 

    昔ワンホール500円くらいじゃなかった?
    今だいぶ値段上がったよね。
    まぁ、それでも安いんだけど。
    焼きたてフワフワでおいしーよね!!
    冷たくなっても電子レンジであたためて出来たての味!

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/20(日) 00:02:57 

    >>107
    なんだ、ちがうのかぁ!!
    教えてくれてありがとう♡検索してみるね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/20(日) 00:06:23 

    >>21
    コメを見ててもレーズン嫌いな人って世の中多いんだね
    私、シリアルとかに入ってたりすると探して食べちゃうんだけど周りもホントに嫌いな人多い
    美味しいのになあ

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/20(日) 00:27:12 

    食べてみたいなあ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/20(日) 08:31:37 

    >>23
    買ったことなくて存在だけ知ってたからそんなに安いことに驚き!
    1200〜1500円想像してた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/20(日) 08:47:42 

    >>126
    わかるw給食のドライカレーのレーズンが好きだと言ったら、聞きつけたレーズン嫌いが食べてくれと持ってきたんだけど行列になった事あったわ。ドライカレーにレーズンは小学生には厳しいよね。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/20(日) 11:36:29 

    >>104
    レーズン苦手なのに買ってきてもらう意味がわからん

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/20(日) 11:37:23 

    >>125
    最初からそうしろ

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2022/11/20(日) 13:11:43 

    >>95
    パクリまくりだなw

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/20(日) 14:39:01 

    >>1
    全然笑えない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/20(日) 20:31:43 

    >>96
    銀座マゼランかな?
    都内の店に行った事はないけど京都にあった。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/22(火) 12:41:53 

    >>54
    りくろーおじさんは知らんけど、チーズケーキといえばてつおじさん!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。