ガールズちゃんねる

ノブコブ吉村、後輩は「基本的に叱らない」 その理由にスタジオ「怖い」と震える

108コメント2022/11/20(日) 16:20

  • 1. 匿名 2022/11/18(金) 22:36:19 

    ノブコブ吉村、後輩は「基本的に叱らない」 その理由にスタジオ「怖い」と震える/芸能/デイリースポーツ online
    ノブコブ吉村、後輩は「基本的に叱らない」 その理由にスタジオ「怖い」と震える/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     平成ノブシコブシの吉村崇が18日、フジテレビ系「ポップUP!」で、基本的に後輩は「叱らない」とコメント。


    その理由について「もっと悪い考えで、下の世代、伸びるなって思ってるから」「下の世代が伸びなければ、我々世代が独占できるから。どうか伸びないでくれという思いもある」と、叱ることで下の世代の成長を促したくないと説明し、スタジオからも「ええ~」の声が上がった。

     山崎夕貴アナは「礼儀がなってないとか、ネタを作ってこないとかは?」と聞くも、吉村は「どうぞどうぞと。我々世代が末永く独占させていただきますんでと…」と、後輩がさぼったり、不調法でも何も言わないという。

    +229

    -10

  • 2. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:40 

    芸人って入れ替わりはやいもんね

    +245

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:43 

    偽善的じゃなくて良い。潔いゲスっぷり。

    +641

    -13

  • 4. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:43 

    トピ画、田中圭に似てる

    +13

    -32

  • 5. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:48 

    今日のアート特集は興味深かった

    植物の作品、めっちゃ好き

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:48 

    成程

    +63

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:51 

    うん

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/18(金) 22:37:52 

    いいんじゃないか
    先輩が伸ばしてやんなきゃいけないなにものもないし

    +458

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:01 

    言うほどあなたの世代独占できてるかな?
    ダウンタウン以降世代交代全くされてないじゃん、お笑い業界って

    +17

    -28

  • 10. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:07 

    正直でよろしい

    +214

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:11 

    競争の世界だからそれでいいと思う

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:22 

    >>4
    さすがにそれ怒られると思うな

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:34 

    吉村のキャラには合ってるかもだけど、会社にこういう系の上司や先輩がいたら嫌だなぁ
    お前の為に~!って押し付けまくってくる人も嫌だけどね

    +11

    -26

  • 14. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:44 

    せやな

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/18(金) 22:38:48 

    まあ、それやられて伸びない芸人はそれまでの芸人だったって事でいいんじゃない?

    +181

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:11 

    >>1
    変に先輩風ふかせて説教されるより、この話し聞いたほうが後輩はきちんと自分の行動、態度に気をつけて襟をただしそう。

    +293

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:27 

    >>4

    ホントだw
    ノブコブ吉村、後輩は「基本的に叱らない」 その理由にスタジオ「怖い」と震える

    +18

    -21

  • 18. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:38 

    好きではないけどこういうところ嫌いじゃない

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:46 

    すごく納得
    後輩に怒鳴り散らしてる芸人って、ストレス解消でやってるんだろうな

    +159

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/18(金) 22:39:49 

    吉村より上の世代が、独占してるけどね

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/18(金) 22:40:05 

    後輩からも優しい先輩だと思われるしこの人にとって良いことだらけだね

    叱るって重労働だしほとんど報われないし

    +191

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/18(金) 22:41:43 

    自意識過剰
    でも本当に的確に指導が出来るならそっちを仕事にすら決意を固めない限りやらないでしょ

    +1

    -12

  • 23. 匿名 2022/11/18(金) 22:41:43 

    >>3
    すぐ偽善という人って自分が悪人だから全部偽善に見えるからだよね

    +18

    -5

  • 24. 匿名 2022/11/18(金) 22:41:49 

    観てないけど、今日のポップUP!の新聞テレビ欄に『本気!吉村崇アートを買う!』ってあったんだけど買ったのかな?まだこんな事やってる〜(買ったかは知らないよ。観てないから)と思っちゃった
    あの投資話?のお金って返ってきたんだっけ?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/18(金) 22:42:00 

    >>13
    芸能人は自由業の個人事業主だから一般的な会社とは違うよ
    みんなライバルだからね
    会社の場合は部下が常識外れな事したら上司や会社が責任取らなきゃいけないから指導も仕事

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/18(金) 22:43:49 

    私も対応とかひどい店にクレームなんかしないよ
    ダメなまま潰れろって思うから
    クレーマーなんか最上級に優しい人たちだと思う

    +129

    -5

  • 27. 匿名 2022/11/18(金) 22:45:02 

    ちょっとだけ分かる
    叱るって結構体力要るし、そのためにそこまでする程自分は優しくないから叱らないで放っておく
    それでその人がそのあと頭打ったり苦労しても別に関係無いしって考えちゃう自分は冷たい人間だなって思ってる

    +12

    -5

  • 28. 匿名 2022/11/18(金) 22:45:16 

    >>1
    いいね!面白い(о´∀`о)

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/18(金) 22:45:35 

    そういえば詐欺のやつってどうなったんだろ?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/18(金) 22:46:43 

    怒らない人、誰にでも優しい人は誰にも興味ないから、と聞いた事あって納得。興味津々ならいちいち気になるから怒ったりする事もあるだろうけど、興味ないならどうでもいいもんね。後輩なんてどうでもいいってのが素直www

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/18(金) 22:46:52 

    吉村は永遠の中堅

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/18(金) 22:47:09 

    >>24
    買ってたよ

    アート興味なかったけど投資の参考に見てたら想像以上に良かった

    欲しくなった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/18(金) 22:48:16 

    >>26
    サイレントクレーマーだね。私もクレーム入れる事もしないし、ネットにレビューも書き込まない。そんな労力が無駄💩

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:18 

    まあ教えることじゃなくて自分で考えてやることだよね
    お師匠さんのお陰で!みたいな人も、結局はその人の素質だと思う

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:23 

    >>3
    こういうキャラだよね吉村は

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:28 

    相方あんまり見ないよね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:31 

    この人お笑いの実力はまぁまぁ普通なんだけど
    結構人の繋がりや評判を大事にしてここまで来た感ある。
    先輩の明らかに怪しい投資に乗る所とか
    プロデューサーの飼い犬を何頭も一緒に散歩させていたとか

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:34 

    「礼儀がなってないとか、ネタを作ってこないとかは?」と聞くも、吉村は「どうぞどうぞと。我々世代が末永く独占させていただきますんでと…」

    完全に優しい人でしょこれ

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2022/11/18(金) 22:49:56 

    本音なんだろうけど、実際後輩にすごい優しいよね。
    気前もいいし。
    直美に対してもそうだし、無名の後輩の面倒見も良いし。

    照れ隠しで言ってるような気もするけどな。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/18(金) 22:50:04 

    先輩がガミガミ言わなくても、つまらんやつは勝手に消えていくだけだろう

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/18(金) 22:50:56 

    嵐にしやがれのこの人のキャラ好きだった

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/18(金) 22:51:30 

    芸能界って席の取り合いじゃん?
    相当な大御所出ない限り年功序列とか特に関係なくて明日にでもいきなり干されたりとかさ
    若手に負けてられないって気持ちもより強そう

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/18(金) 22:51:50 

    だから売れて生き残ってるんだろうね。説得力がある。私も若い人注意とか絶対しない。
    めんどくさいじゃん。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/18(金) 22:51:58 

    >>41
    SHOWチャンネルの吉村さんも好きよ

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/18(金) 22:53:20 

    でもこの人絡み方も分からずテレビで暴れててある時代、有吉にマジギレされて乗ってやるから台本書いてこいって言われたんだよね。
    先輩に叱ってもらって跳ねたのは事実だよね。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/18(金) 22:54:23 

    >>1
    会社でもこんな感じで部下を潰す上司いるね。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/18(金) 22:56:39 

    >>17
    二人とも素で唇赤いよね
    羨ましい女性も一定数いそうな感じ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/18(金) 23:00:12 

    >>26
    企業としてはクレームもありがたいよね
    でも大半のクレーマーは不満を黙ってられない性格で発散したいだけなんだろうけどw 

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/18(金) 23:01:47 

    >>32
    ありがとうございます。
    吉村崇ってお金持ってるのね〜

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/18(金) 23:03:01 

    >>41
    >>44
    どちらの番組も吉村さんが欠かせないよね

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/18(金) 23:03:20 

    落ちるなら勝手に落ちろ。困るのはあなた。どうぞご自由に。
    それでいいと思う。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/18(金) 23:06:59 

    吉村世代って誰?千鳥?下は、誰だろう、M-1ラストイヤーくらいの人たち?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/18(金) 23:07:30 

    この人昔も今も全く面白くない事に自覚あって自信ないんだなって

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2022/11/18(金) 23:22:19 

    別にこの人好きではないけどアメトーク脱毛芸人の下ネタで苦手になった。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/18(金) 23:22:36 

    >>1
    芸能界ならこれでいいんじゃないかな?
    自分が食っていけなくなるしね。
    ただ会社勤めだと業務に支障きたすって話だろうな

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/18(金) 23:32:44 

    >>52
    千鳥は先輩

    同期はピース、キンコン、ノンスタ、とろサーモン、山ちゃん、ダイアン、ナイツ、アンガールズ

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/18(金) 23:36:08 

    >>56
    ありがとうございます。結構売れてる世代ですね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/18(金) 23:42:01 

    後輩といっても
    税制的には個人商店主同士の同業他社なんだから
    当然じゃん

    そもそも
    芸人同士のなれ合いがおかしい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/18(金) 23:46:43 

    >>16
    ジャニーズの話だけど、マッチだか東だかが
    役員に「近頃ジュニアの素行が悪い、先輩として
    ビシッと言ってやってください」と言われたそう
    だけど、かつては自分も通ってきた道だし、今とは
    時代も違うから「駄目だぞ!」と言ったところで
    ブーメランになって叱るに叱れない、二人でお互いに
    「どうする?」「どうする?」と言い合ったけど
    その時になったらわかってもらうしかない、という
    結論になったという話思い出した。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/19(土) 00:01:06 

    >>28
    しかもそれを公のテレビで喋っちゃうところが彼の一周回っての優しさw

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/19(土) 00:07:26 

    そりゃそうよね
    いい大人が甘ったれんじゃないって

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/19(土) 00:07:34 

    吉村に教えをこう後輩ってそもそもどれくらいいるん?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/19(土) 00:22:12 

    >>60
    で、視聴者に嫌われるから頭悪いのかな
    芸能界腐ってるね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/19(土) 00:26:57 

    >>62
    売れない芸人一同に抱えちゃってる
    吉本は山ほどいるから

    食べさせてもらうだけなら、口うるさい先輩より楽なんじゃん

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/19(土) 00:30:42 

    >>53
    勢いでこの世界入ってきちゃってるからね
    それでも何だかんだ生き残ってるのは凄いよ
    精神的にきつそうだけど

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/19(土) 00:32:26 

    会社でも聞いてもなーんも教えてくれない人いたりするよね
    わざと大事なところは言わなかったりとか

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/19(土) 00:34:00 

    それでいいって、何も言わなくても売れる時は売れるもの。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/19(土) 00:37:42 

    芸人ではないけどわかる。私もそう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/19(土) 00:42:57 

    >>41
    嵐に対しても、一線を引いて立場を弁えてきちんとしていた印象。
    ドッキリでも後輩のことも親身に相談に乗ってた。

    それぞれに価値観は違うから、押し付けることなく自分で律することを大事にしているのかな?
    お金の使い方が破天荒みたいだし、こだわるポイントも独特で自分が全て正しいわけでもなく、背中を見せるとまではいかないけど、良いところは見て学べという感じかな。
    あえて良い人に見えないように、ちょっと悪ぶってカッコつけて、どうぞどうぞという表現になった。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/19(土) 00:59:26 

    >>1
    高嶋政伸に似てる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/19(土) 01:00:45 

    こいつがイイやつなわけないのにいつも褒めてたよね
    ほんとガル民に男見る目なし

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/19(土) 01:01:14 

    >>56
    本当は千鳥も同期なんだけどインチキで1年先輩ってことになってるらしいよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/19(土) 01:02:20 

    >>54
    吉村は渡部と並ぶレベルの性欲モンスターだからね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/19(土) 01:05:49 

    このひと、なんかの詐欺被害にあったんじゃなかった?なんだっけ?特殊詐欺だっけ???

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/19(土) 01:08:53 

    >>71
    完璧善人でも無いけど、悪い人とも思わないけどな
    計算してるようなしてないような
    ある意味正直

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/19(土) 01:09:30 

    >>72
    インチキってどゆこと?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/19(土) 01:15:49 

    >>63
    色々おしい
    もっと立ち振舞い上手なら上に行けたと思うけど、変に虚勢はってしまう所があったり、勿体ない
    特に女性に対する立ち振舞いが下手に感じる

    多分結婚して落ち着いたらその辺が解消されて、丁度良くなるような感じするけど、恐らく結婚はしなさそう

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/19(土) 01:18:05 

    >>73
    自分で分かってて結婚しないだけマシかな
    隠してもないし

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/19(土) 01:37:34 

    >>63
    嫌われてんの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/19(土) 02:48:51 

    >>26
    同じく
    店員の態度が悪い場合は、私よりもっと上手く、厳しく怖く怒れる人に当たるだろうから、注意もしないしクレームも入れない
    そしてその店員の名前と顔は覚えてこっちが避ける
    だいたいすぐいなくなるから、他の客からクレーム入ったんだろなって思う

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/19(土) 03:27:25 

    >>78
    隠してないっていうか女側からの証言多い

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/19(土) 03:40:31 

    >>1
    まあこの人なかなか売れなかったからそう思うのも分かるわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/19(土) 05:12:42 

    さすが氷河期世代
    これにプラス多いのもガルのボリュームゾーンが氷河期多いって事だな
    下の世代の事は何も考えてないおこちゃまだ
    自分達と同じ経験はさせたくないと考えた先人達が偉大過ぎたね

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/19(土) 05:14:12 

    >>8
    まず伸ばしてあげれるほどの器量も経験もないからね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/19(土) 05:37:51 

    たしかに
    怒るって相手を良くしようと思ってやる行為だし
    怒る方もパワーいる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/19(土) 06:05:22 

    >>37
    普通じゃ無いと思うよ
    水曜日のダウンタウンで、怖いおじさんを
    ロケに放り込まれたドッキリですごかった
    追い詰められたらすごい

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/19(土) 06:08:18 

    >>18
    うん。
    私も。
    ある意味芯があると思う。
    先輩なだけで先輩風ピューピューふかすひとより、
    よっぽど賢いのでは。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/19(土) 06:13:41 

    >>3
    ゲスとは思わないなぁ
    私も自分や会社に影響あることは後輩に優しく伝えるけど、あとは放ったらかしだよ

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/19(土) 06:25:25 

    >>8
    普通の職場と違って後輩もみんなライバル出しね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/19(土) 06:28:05 

    >>83
    氷河期世代じゃないけど、吉村に同意だよ。だって芸能界って一般の会社とは違う世界じゃん。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/19(土) 06:49:02 

    伸びるからって実力認めてあげてのこの発言はいい奴でしかない

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/19(土) 06:58:40 

    誰が将来売れっ子になるか分からないから嫌われずに皆にいい顔しておきたいが理由かと思った。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/19(土) 07:15:13 

    >>89
    弟子ではないもんね。
    ライバルっていう考えいいと思う。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/19(土) 07:50:31 

    >>59
    マッチの場合はかつて通ってきた道じゃなくて現在進行形だったねw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/19(土) 07:57:46 

    そんな事平気で言うの何なんだろ?
    俺賢い?とでも?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/19(土) 08:28:14 

    >>26

    新しい美容院行ったとき、アンケートハガキもらった

    店員の発言も、技術もかなり雑だったけどハガキ書いてポスト入れる時間無駄だわとおもってなんにしなかった

    一年ほどで閉店してたよ

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/19(土) 08:38:49 

    >>81
    昔はそうだけど、最近はもう女側からはないでしょ
    今は自分発信だけじゃない?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/19(土) 09:20:24 

    >>71
    才能がない人の生き延び方だよね
    ちなみに有吉はこの人にダメ出しして躾てるの見たことあるから、無駄骨なのかも

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/19(土) 09:46:35 

    >>39
    そうそう
    結局は実際に後輩達からどう捉えられてるかだと
    けっこう情に厚いタイプな感じはするな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/19(土) 10:03:46 

    >>83
    氷河期だけどクズだなあと思ったしあなたの偏見で勝手に巻き込まないでください
    こちらから見れば貴方も吉村と同じクズです

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2022/11/19(土) 10:05:00 

    >>39
    その優しさは上辺だけなんじゃないの

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/19(土) 10:41:33 

    >>101
    上辺にも見えるけど、金のない後輩の入院費払ってあげたり、後輩の生活面のピンチ助けてあげたり、恩着せがましくないし、後輩も吉村に軽口叩きながらも好きなんだなって伝わるエピソードあるから、なんとも言えないな。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/19(土) 11:15:47 

    先輩に言われないと分からない人は元々伸びない人

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/19(土) 11:18:56 

    >>102
    上辺同士で気が合うんだと思う。

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2022/11/19(土) 11:34:25 

    >>104
    良い人と思われたい感じもしないけどな~

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/19(土) 13:19:43 

    >>21それ‼️
    だから、今の職場ではシフトチェンジしたわ
    注意しても直さないしふて腐れるし怨まれるし、馬鹿馬鹿しいからもういいわってなった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/19(土) 13:22:46 

    >>102
    うわべだけならそんなに金は出せないわね
    優しさもあるだろうけど、それを自分で言うのは照れくさいから ちょっと悪ぶってるんだと思うけど

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/20(日) 16:20:59 

    わたしもヤル気の無い、自分から動かない後輩には、基本的に何も言わないな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。