ガールズちゃんねる

子供に申し訳なく思っていること

94コメント2015/07/29(水) 22:06

  • 1. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:02 

    うちは夫婦ともに身長が低めなので、小学生の息子も小柄です。ゴメンよ〜と心の中でつぶやいております。

    +208

    -10

  • 2. 匿名 2015/07/28(火) 17:30:47 

    私がデブスなこと

    +159

    -7

  • 3. 匿名 2015/07/28(火) 17:31:09 

    旦那がかっこよくなくてごめん
    子供に申し訳なく思っていること

    +99

    -142

  • 4. 匿名 2015/07/28(火) 17:31:51 

    子供が3人いますが、家が2DKでせまくて勉強机が置けないこと。

    +184

    -43

  • 5. 匿名 2015/07/28(火) 17:32:19 

    何かと面倒くさがって 手抜き子育てになってること

    後から反省をくり返す……ごめんよ娘達

    +323

    -11

  • 6. 匿名 2015/07/28(火) 17:32:19 

    3さん

    これ旦那さんなの!?

    +116

    -46

  • 7. 匿名 2015/07/28(火) 17:32:41 

    夏休みなのに仕事でごめん(>_<)

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2015/07/28(火) 17:33:17 

    ごめんちゃい
    子供に申し訳なく思っていること

    +80

    -24

  • 9. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:09 

    肺炎になってまったくどこにも連れて行けてない…ごめんね。
    治り次第いろんなところに行こう!

    +124

    -8

  • 10. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:16 

    母ちゃんは料理が下手ですまん!

    +301

    -9

  • 11. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:20 

    すぐ怒ってごめんね

    +369

    -8

  • 12. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:28 

    共働きで一緒に居られる時間が少ない事

    +138

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:39 

    一人っ子の息子に赤ちゃんがほしい〜。ごめん…子供は1人じゃできないのと心の中で謝罪

    +213

    -10

  • 14. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:42 

    いつもイライラしてごめん。
    優しいお母さんじゃなくて、ほんとに申し訳ない。

    +359

    -6

  • 15. 匿名 2015/07/28(火) 17:34:42 

    4さん
    うち4人いるけど、置けてるからうまく整理すればできるよ!

    +19

    -20

  • 16. 匿名 2015/07/28(火) 17:35:01 

    一重まぶた

    +137

    -17

  • 17. 匿名 2015/07/28(火) 17:35:57 

    悪阻で一緒にごはん食べれなくてごめん
    作るだけで精一杯で一人で食べる娘(4)をソファーから寝ながら見てる...心が痛い

    +163

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/28(火) 17:36:02 

    下の子が産まれてからあまり遊んであげれなくてごめんね。

    +134

    -9

  • 19. 匿名 2015/07/28(火) 17:36:06 

    まだ赤ちゃんだけど…
    夫婦喧嘩を聞かせてごめんなさい。

    +162

    -12

  • 20. 匿名 2015/07/28(火) 17:36:47 

    貧乏な事

    時間を削って頑張って働いていても、好きなものも買ってあげられない

    +179

    -9

  • 21. 匿名 2015/07/28(火) 17:39:00 

    貧乏な事。
    ほんとにごめんね。貧乏なのに2人も産んで…
    でも、2人とも大切な可愛い我が子だから、2人の為にもっと頑張る!!

    +270

    -28

  • 22. 匿名 2015/07/28(火) 17:39:09 

    16

    どうして一重まぶたでごめんなの?

    二重だと、良かった!で、
    一重だと残念!なの?
    何それ?

    +88

    -94

  • 24. 匿名 2015/07/28(火) 17:40:58 

    いつもお風呂いっしょにはいれなくてごめんね

    +26

    -9

  • 25. 匿名 2015/07/28(火) 17:41:00 

    主人 息子 私はパッチリ二重なのに
    娘だけ奥二重・・・ごめんよ

    +56

    -56

  • 26. 匿名 2015/07/28(火) 17:41:33 

    うちは逆に、旦那の高身長が長女に遺伝し、小3ですが小6の平均身長並みです。最近バスケがしたいと言い出し、本気で悩んでます…
    高身長をうまく使ってほしい気持ちはありますが、怖くてイエスと言えません…

    +15

    -49

  • 27. 匿名 2015/07/28(火) 17:41:50 

    トピ画がいやだな~悪意がある。しかも一般人でしょ?

    +78

    -11

  • 28. 匿名 2015/07/28(火) 17:42:12 

    1さん
    ホルモン治療は勧められていませんか?

    我が家も、夫婦共に身長が低いので娘も低いです。
    まだ2歳なので何とも言えないそうですが、健診では治療も視野に...と言われました。

    +20

    -15

  • 29. 匿名 2015/07/28(火) 17:42:23 

    旦那もその家系も髪の毛フサフサなのに、うちの家系が薄毛。
    息子二人も禿げそうな気配アリ。
    ゴメンよ~。

    +91

    -7

  • 30. 匿名 2015/07/28(火) 17:42:47 

    知的障害で産んじゃってゴメンなさい!

    +46

    -56

  • 31. 匿名 2015/07/28(火) 17:43:39 

    学校の友達はDSやらゲームソフトをみんな持っているらしく、うちも買ってと言われたがお金がないから買えないこと・・・

    +92

    -10

  • 32. 匿名 2015/07/28(火) 17:44:37 

    うんちしながら産んじゃってごめん!!

    +26

    -34

  • 33. 匿名 2015/07/28(火) 17:45:05 

    貧乏でごめん!お友達の話しを家でされるたびに、子供が不憫で不憫で。

    +125

    -6

  • 34. 匿名 2015/07/28(火) 17:45:40 

    習い事をたくさんさせてあげられなくてゴメンね。
    やりたい事を好きなだけやらせてあげたい気持ちはあるけど、全部やらせてあげるほどのお金がない(ー ー;)

    +110

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/28(火) 17:47:00 


    吐き気する…

    +18

    -9

  • 36. 匿名 2015/07/28(火) 17:48:16 

    おかあさんが低学歴でごめんなさい!
    お父さんは頭良いから頭悪かったら私のせいだー。

    +120

    -12

  • 37. 匿名 2015/07/28(火) 17:49:20 

    今週3回もケガさせてしまった···

    絵本で口と指を切ってしまった。
    ハイハイのときバランス崩して顔面強打、大きな青アザ。

    もう少し気をつけて見ててあげないと。
    本当にごめんね。

    +18

    -39

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 17:49:35 

    虐待で捕まる親がいる世の中なのに
    ここは子供への愛情を感じるよ

    イライラして怒っちゃったり
    すまない気持ちあったら
    明日もっと可愛がってあげればいいさ

    +190

    -7

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 17:50:46 

    15さん

    うちも2DKに子供三人なのですが、どう頑張っても机はおけません!一部屋に収納とダイニングテーブル。夜はそれをのけて、布団を5枚ひいています。
    どうやって机をおいてるんですか??

    +31

    -8

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 17:54:18 

    ブサイクは遺伝する。

    +69

    -9

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 17:55:22 

    お父さんと過ごすという環境を奪ってごめんね。

    働かず、嫁の稼ぎをアテにし、あなたたち子どもの貯金にまで手をつけるのが許せなかったの。

    父・母、一人二役でしっかり育てるからね。

    +237

    -13

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 17:55:59 

    シングルだからって
    仕事に家事に追われて
    いつも忙しくて
    ゆっくり話を聞いてあげれなくてごめんね?
    それから
    会議で月に一度は
    8時まで1人でお留守番させてしまってごめんね

    +129

    -8

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 17:56:02 

    1さん
    うちもです。娘だと身長はそこまで気にしないのですが、息子なのでこれからどう成長していくのかが、心配です。でもこればっかりは仕方ないですよね。男の子ならスポーツをさせた方が身長が伸びるとききましたが。

    +21

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 17:56:03 

    今日妊娠8ヶ月の検診で
    切迫早産の兆候があり
    明日から入院になりました(T_T)
    出産まで帰れないそうです。

    出産準備がまだ途中で、

    まだベビーベッドもレンタルできてないし、
    お風呂も買えてないし、
    肌着ももう少し買いたいし、

    何よりお布団シーツや肌着を水通ししたかったのに
    どうしよう…

    実家や夫には頼れないし…
    (夫は洗濯物にカビを生やすような人)

    赤ちゃんごめんね(;_;)

    +78

    -10

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 17:58:18 

    イライラしてばかりで、ごめん。いつも、「早くして!」て何回も言ってばかりで嫌だよね。こんなお母さんでごめんね。

    +143

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 18:01:22 

    疲れてて適当に話を聞き流す時があるけど、ごめん!でも共働きでクタクタなんだよ、お母さんは。

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 18:01:37 

    15さん
    わたしも知りたいです!子供二人で
    2ldkでも置てないです。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 18:01:59 

    運動神経悪いのが遺伝しちゃってすまぬ!

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 18:03:17 

    父親が暴力暴言風俗通い男なので家庭内別居中。

    自転車の乗り方も、鉄棒も、ママが教えるしかなくてごめんね。水泳苦手だから教えてやれないや。

    +78

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 18:05:49 

    私自身が母親であること
    生まれてきてくれてありがとうだけど、生んでしまってゴメンなさいです(涙)

    +66

    -11

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 18:09:48 

    更年期と思春期のぶつかり合い

    自分でも制御できんのや……

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 18:11:03 

    私に似て、ヤンキー顔でごめんねT_T
    周りに、この子は絶対ヤンキーになる!って変なレッテル張られてごめんねT_T

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 18:12:25 

    旦那も私も頭が悪いので、息子が勉強できなくてごめんなさい。運動神経が良いのがせめてもの救い。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 18:12:36 

    23
    どういうこと⁉️

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:57 

    旦那な風俗通いが直らない。
    キャバクラは100歩譲って大目に見るとしても。
    離婚する、子供と家出て行くよって言ってるのに、出張先で隠れて行ってる。
    先日旦那な財布から風俗の会員カードが…

    もう嫌だ、ストレスで胃潰瘍になった。
    真剣に離婚に向けて水面下で準備中。
    お父さんと離れ離れになるかも…。
    ごめんね、あなたは全く悪くないのに…

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 18:15:59 

    旦那の毛深さが娘にばっちり遺伝してしまったこと。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 18:16:24 

    一人っ子でごめんね。
    友達いっぱい作ってね!

    +40

    -5

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 18:26:14 

    もっといいお母さんの元に生まれていたら、もっとちゃんとしつけしたり、いろいろ教えてあげたり、楽しませてあげられたかもしれない。

    私が変わらないとと思うのに、疲れてしんどそうな姿や手抜きしたり、イライラしたりする姿を見ている子供を思うと申し訳ない。

    家事、育児、労働で母はヘトヘトなんです。。。

    特に夏休みは、暑さと普段より何倍もの忙しさで本当に余裕がなくて、いつも辛いです。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 18:28:42 

    障害者で産んでごめんね。

    +13

    -10

  • 60. 匿名 2015/07/28(火) 18:29:06 

    産んであげられなくて ごめんね。

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2015/07/28(火) 18:31:16 

    夏休みだからってイライラして毎日怒ってばかりでごめんね。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/28(火) 18:37:16 

    ご飯
    手抜きばかりで
    ごめんね。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/28(火) 18:40:25 

    何とタイムリーなトピ。
    昨日夫婦そろって長男に頭を下げた。

    長男は医者志望なんだけど、貧乏な我が家には6年間分の学費が無い。私立医学部はもちろん、浪人させる余裕もない(すぐ下に弟妹がいるから)。

    だから国立の前期試験で医学部落ちたら医者は諦めてくれと頼んだ。
    夢を叶えるチャンスを1度しか与えてあげられなくてごめんなさい。
    笑って了解してくれた息子を見て涙が出た・・・息子に春が来ますように。

    +176

    -7

  • 64. 匿名 2015/07/28(火) 18:40:52 

    遺伝的な欠点?は
    どうにもならずごめん、って思うけど、

    「怒ってばかりでごめん」

    ってのは、そう思えるなら直してあげてよ~~。


    +8

    -14

  • 65. 匿名 2015/07/28(火) 18:52:58 

    63さん

    笑って了解してくれた息子さん
    かっこいいですね!

    私の友達で、学費の関係で
    国立医学部しか受験できない!
    って子がいたけど、

    その子は精神力も学力も、ずば抜けて強かったですよ。

    私立でもいっか~って子は、
    やっぱりどこか甘えが出ると思います。

    息子さんが素敵なお医者様になりますように!
    遠くから祈っています。

    +160

    -2

  • 66. 匿名 2015/07/28(火) 18:57:35 

    蛙の子は蛙
    頭の出来が遺伝

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/07/28(火) 19:00:14 

    不倫してごめんなさい、
    貴方達と一緒に暮らせないけど一番愛してるよ

    +4

    -41

  • 68. 匿名 2015/07/28(火) 19:03:16 

    就職の事で、イライラして、怒ってごめんなさい。
    あなたの出来ることでいいからね。
    ゆっくり探してね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/07/28(火) 19:46:35 

    みなさん、頑張って~(>_<)

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2015/07/28(火) 19:47:15 

    うちは主さんと逆で夫婦共にデカイので、背が伸び過ぎたらかわいそう……女の子なんで。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2015/07/28(火) 20:06:19 

    部活に行きたくないって言われたとき、怒ってごめんね。
    まずはちゃんと理由を聞いてあげなくちゃね。
    反省しています。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2015/07/28(火) 20:15:56 

    お母さんがコミュ障でごめんなさい。

    輪が広がらないね(>.<)

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2015/07/28(火) 20:18:56 

    なんで貧乏なのに子供うむの?
    こんなとこで謝られても、子供は救われないよ

    +6

    -27

  • 74. 匿名 2015/07/28(火) 20:23:13 

    67
    子ども捨てたのね…
    それなのに、愛してるなんて。アホ

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2015/07/28(火) 20:25:25 

    73
    色んな事情があるんだよ

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2015/07/28(火) 20:36:13 

    なんかこのトピ読んでて、泣けてきました。

    明日はもっとイライラしないでたくさん遊んであげよう。

    イヤイヤ期は心の成長の証。
    それなのに怒ってしまってごめんなさい。

    大好きだし愛してるのが少しでも伝わってますように。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2015/07/28(火) 20:40:53 

    最近は引越し作業+この蒸し暑さでイライラしっぱなしです…
    ごめんね…新しいお家に行って落ち着いたら、どこか遊びに行こうね!!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/28(火) 20:44:57 

    63さんの息子さんが国立医学部にストレート合格しますように。

    +137

    -2

  • 79. 匿名 2015/07/28(火) 20:50:05 

    田舎なので虫が多くて、虫が大嫌いな私。
    散歩に連れて行けなくてごめん。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/28(火) 21:15:46 

    63さん
    息子さんのような方にぜひお医者さんになって欲しいです!春が来ますように!

    今は医学部に合格した人に、奨学金を出す病院がたくさんあります!かなり厚遇です。(その代わり、卒業後何年間かはその病院で働くことにはなりますが)どうか夢を諦めないで欲しいです。

    +97

    -1

  • 81. 匿名 2015/07/28(火) 21:56:54 

    女の子なのに、可愛く産んであげられなくてごめんね。
    いつかいじめられたりしたらどうしようと、今から心配。
    でも優しく明るく、愛想の良い子に育ってほしい。どんな顔に成長してもママは大好きだよ!
    追記で申し訳ないですが、63さん、素敵な息子さんですね。
    息子さんが夢を叶えられるようお祈りしています(^^)

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2015/07/28(火) 22:06:48 

    64さん
    >「怒ってばかりでごめん」 ってのは、そう思えるなら直してあげてよ~~。

    私、色んな事情から6歳の姪っ子の子育てを約3年手伝ってますが、怒りたいわけじゃなくても怒ってしまう時もありますよ。
    今日も暑さと疲れと自分の子じゃないのに面倒見て自由な時間がないことに苛立ち、ちゃんと話を聞いてあげれず怒ってばかりでした。直せるなら直したいです。もちろん愛情持って接してますが、反省することばかりですよ。

    たった3年の手伝いでこんなんだもん。コメ書いてるお母さんたちはもっと大変ですよ。
    そんな簡単そうに言わないであげてください。。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2015/07/28(火) 22:28:09 

    増税、年金問題、子連れに厳しい社会。この先不安ばかりの日本。こんな世の中に産んでごめんね。
    自立して社会に出るまでは、笑顔と愛情たっぷり注いでどこに行っても恥ずかしくない礼儀作法を身に付けられるように、しっかり教育するからね。と言いつつイライラして怒ってばかりでごめんね。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/28(火) 22:38:30 

    5年前に浮気しちゃって
    本気で離婚して浮気相手と結婚しようと思ってたけど、
    夫がそれでもやりなおしたいと言うので再構築したけど、
    正直夫への愛情なんてもうない。
    夫は私の気を引こうと必死なのがまた息苦しい。
    子供には、愛のない夫婦で申し訳なく思ってるよ。

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2015/07/29(水) 00:04:16 

    81さん
    将来、整形したいって言われたら反対しますか?
    私の周りの友人たちで二重にしたいっていう人いっぱいいますし、むしろ友人の親は病院調べてくれたりしてます。
    ですが、私の親はどう考えても私はブスなのに整形に反対してきます。
    ブスの子の親の意見、聞きたいです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/29(水) 00:50:59 

    63さん

    息子さん、ご家庭の事情もきちんと理解されていて、しっかりしたお子さんなんですね。
    息子さんがストレートで合格しますように!
    私、学問の神様がいる所の近所に住んでいるんで、神様にお願いしておきます(^^)

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/07/29(水) 01:55:14 

    63さんへ
    医学部は返済免除の奨学金が充実してますよ。
    娘は、医学部入学後の5月に申請手続きをし、 論文試験 面接を経て奨学金を得ることができました。入学金と月々⭕️⭕️万円です。もちろん留年したら支給はなくなりますが、医学部医学科は1単位でも落とすと留年になるという常にリーチ状態であるため、モチベーションは保たれます。医学部医学科に入ればお金はなんとかなるので、前期はもちろん後期も願書出してください。最後まで闘わせてあげてください。本当に入ってしまえば奨学金はありますので。






    +19

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/29(水) 03:02:55 

    この夏、旦那の転勤が決まり、山口から兵庫へ行くこと。
    1年と4か月通った幼稚園、幼馴染ともさよならです。
    本当に申し訳ない、だけどそれ以上に強く、逞しく色々吸収して欲しいのが母の本音ではあります。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/29(水) 03:08:31 

    知的障害は凹みます。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2015/07/29(水) 07:31:10 

    お母さんが嫌われ者でごめんなさい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/29(水) 09:16:46 

    「人は皆、自分にとって都合の良い未来を想定する」



    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/07/29(水) 11:29:57 

    両親共に癖毛。
    そんな娘は前髪に癖が…
    女の子にとって前髪は命!ごめんね~><

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/07/29(水) 17:11:39 

    私のアレルギーが遺伝したこと。
    卵と乳アレルギーだからだいたいの美味しいものが食べられない。
    今は2歳だから欲しがってもごまかせるけど、もう少し大きくなったら、お友達と一緒のものが食べたいって言うんだろうな…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/29(水) 22:06:50 

    完全母乳育児です。なのにポテチとか揚げ物とかクッキーとか自分が食べたいものばっかり食べて、母乳のことなにも考えてなかった。

    四ヶ月になる我が子、ドロドロ母乳飲ませちゃっててごめんね....明日から気を付けるね

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード