ガールズちゃんねる

入籍して半年で「オレ、男が好きみたい」ーーでも別れない幸福な二人

155コメント2022/11/15(火) 15:25

  • 1. 匿名 2022/11/14(月) 15:31:38 

    入籍して半年で「オレ、男が好きみたい」ーーでも別れない幸福な二人(鈴木 まり,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    入籍して半年で「オレ、男が好きみたい」ーーでも別れない幸福な二人(鈴木 まり,週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.media

    由美子さん(仮名42才)は学生時代から交際してきた同級生の匠さん(仮名)と交際10年目の節目に26才で入籍した。 10年の交際期間中も3度別れてはお互いに恋人がいたが、1年以上別れた時期が空いた時でも結局元鞘に収まるを繰り返していたので、お互いに「結局戻るところはここ」と感じるようになり、どちらかからのプロポーズがあったわけでなく話し合いの末に入籍することに。 しかし、入籍して半年後のことである...


    由美子さんは経済的に自立しており、一人暮らしでも十分生活できる状況にあっても離婚せずに匠さんといる理由はなんなのだろうか。

    「匠に、他に恋人がいてもいいよね なんて話をしたことも何度もあります。そうすると『うん、いいと思う。でも由美ちゃんがいなくなるのは嫌だな。離婚はしたくないな』と言うんですよね」

    匠さんへの恋愛感情はとっくに薄れているものの、結婚前から「結局、元鞘」という関係を継続してきていることもあり、匠さんとの同棲生活に居心地の良さを感じているのも事実。

    「匠ってガメつくないんですよ。金銭欲もない。食事に行った際も、自分がオーダーした料理なのに必ず1番美味しいところを私にくれるんです。仕事や人間関係で嫌なことがあっても絶対的な味方でいてくれるし、もし私の身に何かあったら、と考えるとやっぱり匠が1番信頼できるな、と」

    +17

    -78

  • 2. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:10 

    ぺこりゅうかな?

    +240

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:21 

    え、なんかきも
    わたしは無理

    +207

    -12

  • 4. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:24 

    良かった良かった

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:26 

    >>1
    頭おかしいのかな?
    騙されたようなもんじゃん

    +168

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:29 

    ヒューヒューだよ

    +1

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:36 

    入籍して半年で「オレ、男が好きみたい」ーーでも別れない幸福な二人

    +70

    -14

  • 8. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:40 

    当人たちがそれでいいなら、いいよ。

    +180

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:42 

    私には理解できない

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:50 


    この服着てる男はあり?

    +4

    -37

  • 11. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:50 

    男好きの方が不倫の心配がないからむしろ安心する

    +3

    -39

  • 12. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:13 

    入籍して半年で「オレ、巨乳が好きみたい」

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:14 

    こういうのほんまかいなって思う
    適当に話作ってない?

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:21 

    世間体は守りたい、ってやつか

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:22 

    私は無理、半年やろ?
    詐欺やでそれ、訴える

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:48 

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:53 

    しんりゅう?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/14(月) 15:33:59 

    由美子さんにこの先好きな人が出来たら変わるのかもね

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/14(月) 15:34:10 

    >>1
    匠ってガメつくないんですよ

    発展場で男のケツにがっついてますよ。

    +111

    -4

  • 20. 匿名 2022/11/14(月) 15:34:57 

    元妻?が好きな人できたら終わるよね。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/14(月) 15:34:59 

    ゲイでもバイでもレズでも結婚したなら相手と添い遂げなさいよ
    古い考えだとは思うけどそれが出来ないなら別れるのも愛情だと思う

    +117

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:19 

    >>10
    家で着たりコンビニ行くぐらいなら問題ない。
    これダメなの?

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:22 

    そう言って自分を騙し続ける由美子であった

    続く…

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:43 

    絶対に入籍する前に気付いてるハズだよね。自分の事なんだし。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:46 

    男の方に嫌悪感しかない
    由美ちゃんの方に「好きな人ができたから別れて」って言われたらどうするんだろう

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:58 

    子供も居ないし好きにすればよい

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:08 

    >>10
    パジャマだったらいいんじゃない?

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:13 

    そんなに急に男が好きって変化するもの?ゲイの人って小さい時からその自覚あるよね。

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:28 

    >>2
    思ったw
    こういうカタチを定着させたい為の記事?

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:29 

    >>1
    もう結婚したなら言わないでほしいな
    浮気するかもって言ってるようなもんじゃないの

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:52 

    >>8
    なんかもうそういう時代?だよね
    当人たちがOKならいいよ、なんかもういろんな形があっていいんだと思う

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:57 

    >>1
    この女性めちゃくちゃ自己肯定感低いか育ってきた環境に問題ありだと思う
    実際金銭欲もない。食事に行った際も、自分がオーダーした料理なのに必ず1番美味しいところを私にくれるんです。仕事や人間関係で嫌なことがあっても絶対的な味方でいてくれる
    これぐらいしてくれる彼氏いっぱいいるよ。でもされたことないのかな親からも

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:03 

    そういう献身的な男って実のところ打算的だし一転してパワハラになりがちだけどね。
    一転させない何かをこの女性が持っていて、それを維持できて本人たちが良ければ、まあそれでいいんだろうけど。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:05 

    由美子さんにとってはちょうどいい距離感なのかもね。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:16 

    40代で性欲も薄くなってるなら人生のパートナーとして信頼できるならずっと一緒にいたいよね
    同性の親友同士シェアルームみたいな感じなのかな
    だったら分かるかも
    思いやりのある優しい親友がずっと傍にいるっていいな

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:45 

    『うん、いいと思う。でも由美ちゃんがいなくなるのは嫌だな。離婚はしたくないな』

    これいい意味ではないかも知れない

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:52 

    レイチェルのこと?

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 15:38:06 

    こわ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 15:38:17 

    お互いに納得していて幸せなら問題ない。
    いちいちよその家庭のことまで気にしていられない。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 15:38:33 

    >>1
    セックスか無いそして結婚願望が無いならいいけど
    普通は同棲解消するわな
    意味無いし

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 15:38:41 

    >>28
    性自認は男のまま育ってきて何かがきっかけでホモセックスに目覚めるバイは多いらしいよ

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 15:39:29 

    入籍後にカミングアウトするのは、棍棒でめった打ちにされる覚悟がないとしちゃだめだよ
    気が済むまで責められてその後でも相手の人生を補填する償いを果たせる人じゃないとだめ
    金も責められる余裕もない人は墓場まで持っていくべき

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 15:39:54 

    私だってBL好きだけど別に夫には打ち明けないよ。

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 15:40:16 

    >>28
    ない人もいるね
    知り合いで普通にモテるし女性好きだと思ってたけどホイホイ遊ぶタイプじゃないから初彼女がいい歳になってからで、いざって時に彼女の裸見たらアレ違うってなった人居たわ
    それまで男には興味無かったって

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 15:40:19 

    >>1
    入籍して子供できてから言えばいいみたいなのが増えそうで恐ろしいわー。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 15:40:30 

    逆に夫婦生活やって男ムリ!女と一緒にいる方が落ち着く!って女も一定数居そう

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 15:40:45 

    2人がそれで良しとしてるんならいいんじゃない?
    他人の関係にとやかく言うのは野暮よ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 15:41:31 

    >>37
    それはお胸が豊かな料理人

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 15:41:39 

    >>19
    発展場は一部の人しか行かねえのよ、あんた。あとケツじゃなくてチンコを求める人が多いわ。

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 15:42:57 

    >>10
    さっくんなら似合う

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 15:43:09 

    >>30
    女と浮気されても嫌だけど男と浮気されてもショックが大きいと思う
    それでも何とも思わないのは夫婦というより気の合う友達と暮らしてる感覚なのかな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 15:44:02 

    2人がいいならいいんじゃない?って割と何人か言うけどさ
    問題はこういうムーブが一般化したら被害に遭う人が男女問わずたくさん出てくることだと思う
    こういう記事やインタビューが増えたら
    後出しじゃんけんされて
    愛してるからいいよね?、性的対象ではないけど家族として好きだから今後も支え合いたい
    って言われても何も言えなくなるじゃん、批判した方が多様性認めてないみたいになるし

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 15:44:15 

    >>11
    え?男と不倫したら同じじゃん?
    むしろ嫁とやっても結局満足出来ないから余計不倫(男と)されそう

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 15:45:12 

    >>21
    同意。わたし個人はゲイとかレズとかは個人の自由だから認められるべきだと思うけど
    結婚することの意味を考えたらそこは性的指向関係なく添い遂げるべきでは?と思うよ。

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 15:45:13 

    詐欺

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 15:45:28 

    このパターン多いね
    罪深い

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 15:45:36 

    普通に無理

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 15:46:25 

    >>52
    そうよね これは多様性云々の話とは切り離すべきだと思うわ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 15:46:45 

    『うん、いいと思う。でも由美ちゃんがいなくなるのは嫌だな。離婚はしたくないな』
    旦那は彼氏は作るけど世間体のために離婚はしないってこと?都合良すぎ

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 15:46:49 

    >>28
    性同一性障害の人はね。
    同性愛者はいつどのタイミングで目覚めるかは人それぞれ。
    ちなみにうちの弟がゲイで、大学までは普通に女の子と付き合ってたよ。
    本人曰く中学くらいからはうっすら同性愛者の自覚はあったらしいけど自分でも認めたくなくて周りに合わせて女の子と付き合ったりしてたらしい。
    姉の私ももしかしたらそうなんじゃないか?って思う節はあったから弟が社会人になってカミングアウトしてきた時はやっぱりって思った。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 15:47:14 

    酷いなぁ
    女の人は騙されてたと思いたくないだけだと思う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 15:47:19 

    >>48
    あのパリの小さなキッチンのね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 15:47:33 

    >>52
    受け入れられないなら別れればいいと思うけど、バツはつくし時間も帰ってこないから結婚前に言ってほしいよね
    批判も言いたい事も夫婦2人の問題なら言えばいいと思うよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 15:47:39 

    10年付き合って結婚した後にゲイ告白はキツイ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 15:48:27 

    >>52
    マイノリティを武器に振りかざしてるし結婚後に言うの本当クズ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 15:49:36 

    男とナニして帰って来られたらキモいな。お風呂とかトイレとか共有するのは、私なら無理だ。女性と浮気されても嫌だけど、それより嫌悪感が大きい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 15:49:53 

    >>36
    自分勝手すぎて反吐が出る
    一人の女の人生を何だと思ってるのか。
    他人の話だから当人同士が良いならいいんじゃないの?とは思うけどさ、もし自分や友達や身内だったらありえないわ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 15:50:24 

    >>59
    これ男性側が男が好きかもしれないことだからぱっと見、多様性だとかLGBT色強くなってるけど
    これ所謂一般的なカップルで男が俺やっぱ女が好きだわ、でも〇〇ちゃんがいなくなるのは嫌だな一緒にいたいに置き換えたらとんでもないこと言ってるよなと思う。
    LGBTとか多様性は切り離して考えるべきだと思うけどな…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 15:52:04 

    >>5
    騙されたんだよ

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 15:54:11 

    これってさ、もし婚姻制度が多様化した世界で
    元から男&男や女&女の新婚カップルが、同じように「やっぱり異性が好きかも」ってなっても問題になるよね?絶対後出し言われた方は自分がどんな性質だろうが悲しいと思う

    なんで今ヘテロはマイノリティのカミングアウトを「タイミング関係なく」優しく受け止めるべき、ってなってるのか謎

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 15:54:16 

    >>21
    本当にずるいと思う。
    どういう事情があっても結婚したら相手を一番大事にするのが当然でしょう。そもそも騙し討ちみたいなことする男て嫌い。どういう神経してるんだ。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 15:57:18 

    >>6
    朋ちゃん…!!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 15:58:13 

    一人になるよりはマシかなと私も結婚生活続けるかもしれん
    離婚するの面倒じゃん
    結婚すると報告されて、どうして?と聞く人はいないだろうけど、離婚するとなると理由を聞いてくるだろうし、色々と面倒くさい
    まあ、そもそもこの男と出会わなければ良かったって思うような話だが、出会って、結婚しちゃったんだから、自分にとって一番最良と思える選択をするしかない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 15:58:28 

    >>53
    女より男とされた方がいいな、私はね

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 15:58:40 

    >>21
    わかる

    私が特に嫌だと思うのは、性的マイノリティだけど世間からはノーマルに見られたい、家庭や子供もほしい
    だから友達として好きな人を選んで結婚して、後からカミングアウトするやつ
    相手の人生に影響するのに失礼すぎると思う

    カミングアウトしてから結婚するならお互い様だし別にありだと思うけど

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 15:59:38 

    >>32
    記事読んだらまたなんだかよくわからなくなったわ。由美子さんは性欲あまりなくて、子どもも欲しくないから男が好きって言われて、もうお互いセックスしなくていい安心感もあったらしい。
    でも由美子さんも、結婚してから他に恋人がいた時あったらしいよ。相手も既婚だって、もうわけわからんよね😂
    多分人として好きだけど性的な感情はお互い0なんだろうね。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 16:00:02 

    堂々と浮気宣言?

    同性でも異性でも、妻のことは愛してるけど他の人が好きってどうなの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 16:00:32 

    >>28
    性的興奮を感じて勃起する、これは第二次性徴の一つなので、この時期に男性女性のどちらでそうなるか分かります。なのでこのエピソードの場合はずっと黙っていたってことでしょうね。何のきっかけでカミングアウトする気になったのか分からないですね。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 16:01:44 

    >>76
    なんだ、同情して損したよ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 16:01:54 

    >>19
    >『うん、いいと思う。でも由美ちゃんがいなくなるのは嫌だな。離婚はしたくないな』

    女としての人生食い潰すとか、一番最悪な意味でがめついやんけと思ってしまう。

    +75

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 16:01:58 

    >>33
    すごくわかる
    結婚してから浮気やら借金やらいろいろ出てくるタイプ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 16:02:52 

    >>76
    どっちもどっちか

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 16:03:53 

    男性が二丁目からスーツに化粧して帰ってくるのに
    "誰にもバレたくないみたいなんですよねー"って
    嘘の記事なのでは

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 16:03:57 

    >>44
    それまで男には興味無かったってのは嘘か、そう思い込んでいるかだと思う。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 16:04:20 

    こういうゲイにだけ都合のいい論調は好きじゃない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 16:05:48 

    LGBT関係なく
    ただ単に公認不倫してますってだけの話では互いに

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 16:05:49 

    りゅうちぇるの時と同じで結局何がしたいんだか理解できない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/14(月) 16:06:23 

    >>74
    私は無理だな。男も好きって言う男は大抵女より男の方が好きだから。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/14(月) 16:06:50 

    ゲイでもなんでもいいけど、好きに生きたいのならちゃんと自分の人生に責任もって、ケツを他人に拭かせるなって感じ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/14(月) 16:07:17 

    ゲイとか関係なく
    旧友の佐々木が他の友だちと仲良くしていてちょっと寂しいだけでは?
    女でも仲良しの友だちが最近他の子と盛り上がってたらちょっと悲しくなるし
    だからって自分がLGBTとは思わない。
    この記事怪しい。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/14(月) 16:07:31 

    >>70
    レズビアンだけどその通りだと思います。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/14(月) 16:08:32 

    >>52
    こういうムーブが一般化って、結婚した後にカミングアウトされてそれを許すのが一般化するってこと?それはないと思うよ。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2022/11/14(月) 16:09:57 

    >>1
    パートナーいるのいいけど子供ほしくないし性欲もないからぶっちゃけ羨ましい
    まあどっちかが同棲したいくらい好きな恋人作っちゃったら終わるけど

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/14(月) 16:10:29 

    >>88
    勿体ぶってカミングアウトする男は、そうなのかもね。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/11/14(月) 16:10:34 

    >>60
    本人もカミングアウト以前から自覚はしてたと思うよ。認めたくない=自覚がないではなくて、自覚があるからこそ認めたくないんだから。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/14(月) 16:10:35 

    家族愛になっちゃってんだね。今はいいかもだけどじーさんばーさんになってもずっも??
    そう言う訳にもいかないわけで…経過が経つにつれ財産のうんたらと言うものがだなぁ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 16:13:01 

    >>92
    ないと思う根拠は?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 16:13:08 

    >>88
    身体に抵抗無ければ、気が合うのは圧倒的に同性だろうしね

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 16:14:07 

    同性とヤるのは

    不倫じゃない +
    不倫 −

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 16:16:33 

    >>70
    さすがに結婚した後で夫からカミングアウトされても、妻は優しく受け止めるべきって風潮はないよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 16:17:39 

    1年付き合った彼氏の親友が親友じゃなく彼氏だってカミングアウトされた事ある。
    ずっと良い関係だったしこのままでいいよね?って言われたけど別れた。
    騙されたとしか思わなかったよー

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/14(月) 16:19:27 

    >>95
    そのとおりです。女性と付き合ってた期間はゲイじゃなかったなんてことにはならない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/14(月) 16:19:31 

    >>92
    現に
    ああ、りゅうぺこのパターンね
    みたいなコメがある時点で不安じゃない?
    こういう記事が繰り返ることで常態化されるのを危惧してるんだよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/14(月) 16:20:01 

    お互い納得してればいいかと
    偏見が酷いから敢えて家族になる人もいるのでは

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/11/14(月) 16:23:28 

    >>1
    ぶっちゃけ

    男って男が好きだよね


    男が惚れるタイプの男 にも一目置かれてる女


    とか大好物だよね



    もう男同士でやってろやw






    +6

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/14(月) 16:24:05 

    >>75
    そう。あらかじめカミングアウトして納得した上で結婚したのか、結婚後に後出しでカミングアウトしたのかがポイントだと思う。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/14(月) 16:24:47 

    >>76
    由美子さんがそういう人だから丸く収まっただけだよね
    ペコの時もそう

    これを世のLGBTの方々は真に受けないほうが良いと思う
    真に受けて、なんだ後からカミングアウトしても家族として愛してたら家族を続けられるんだって勘違いする人が大量に出てきたらヤバい

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/14(月) 16:27:48 

    それぞれゲイ・レズでSEXは外で済ませるならありかなぁ
    もちろん結婚前に話し合った上でね
    でもそういうの最近流行らんしなぁ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/14(月) 16:28:02 

    そういう夫婦でも別に良いと思うけど、由美子さん、家庭のある人と付き合うなよ…
    相手も外で恋人OKの人なのかな…
    若干モヤったわ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/14(月) 16:30:01 

    >>49
    >>19

    二丁目行って化粧して帰ってくるなら、発展場も行ってるんじゃないのー
    二丁目行ってるってのも、奥さんの予想だし

    +26

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/14(月) 16:30:03 

    >>1

    これまで10年の交際期間とその間の他の恋人の時に男が好きって夫自身、自分で気がつかなかったの?
    『男が好き』特定の好きな男個人はいない

    でも嫁のことは好きなんでしょう
    それは『女が好き』でも同じよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/14(月) 16:31:38 

    >>1
    妻は愛情より合理性を重視して、夫は都合良い相手を見つけて手放したくない。お似合いだから良いと思う。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/14(月) 16:32:49 

    >>100
    横。「べき」はないかもしれないけど、りゅうぺこの時みたいに受け入れる妻を美化し、そういう夫婦や関係を新しい家族のかたちと賛美する人たちがいるから、ある種の風潮は作ってると思う。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/14(月) 16:33:08 

    理解して認めてくれる人ただ1人いればいい
    籍入れば更に偏見ある人と関わらなくて済む

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/14(月) 16:35:09 

    旦那がどんな男がタイプなのか聞く
    ガチムチ好きだったら趣味合わないから別れる
    中性的なのが好きだったら話し合うから別れない

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2022/11/14(月) 16:35:45 

    >>8
    でも、既婚者と付き合うなよとは思う

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/14(月) 16:36:08 

    他に恋人がいたこともあり、離婚を考えたこともあったが、すでに家庭のある相手が多かったので当然長続きもせず、離婚には至らなかった。

    由美さん、それはアカン。
    なぜ家庭持ちの男ばかりに行くの?独身と付き合いなよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/14(月) 16:36:49 

    >>114
    何の話してるの?記事の旦那は化粧して二丁目行くんだから認めてくれる人ただ1人いればいいなんて思ってないよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/14(月) 16:38:58 

    >>3
    うん。自分もムリ。
    どんだけ心広いの?

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/14(月) 16:40:46 

    >>118
    所詮遊びでしょ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/14(月) 16:46:27 

    >>103
    あれはなんで離婚したんだろう
    同居も続けて妻子への愛情が変わらないならそのままでもいいのに
    大手を振って外で恋人と作りたいから?
    「夫」という肩書きがどうのとか言ってた気がするけど、自分の今までの行動に対する責任を負うこととまた別な気がしちゃって
    人生全部間違えてたと思ったわけじゃないんだよね?

    上手く言えないけど我儘だなと感じた

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/14(月) 16:56:40 

    うちの親戚はそのセリフを結婚20年して奥さんに言われたよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/14(月) 17:03:05 

    >>122
    ガルちゃんでそれ言ってもムダよ。妻が被害者って前提で話すからボイちゃんにでも行って男性同士で話さないと

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/14(月) 17:11:19 

    >>1
    なんかぶっちゃけ
    養ってくれるなら楽かな

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/14(月) 17:16:01 

    アタオカ同士
    良かった良かった

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/14(月) 17:21:20 

    >>12
    何を今さら
    そんなの、中学の頃から分かってただろww

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/14(月) 17:25:30 

    「男が好きなんだ」→これ言われたところで相手が男だろうが女だろうが結婚してる以上浮気はNGなんだし
    で?って感じじゃない?だから何だよと
    そうなんだね…としか

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/14(月) 17:39:08 

    >>116
    法律で賠償金請求されない範囲の話では

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/14(月) 17:42:16 

    >>21
    バイだけと、そんなことは当然。一部のせいでおかしくなってて最低だと思う。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/14(月) 17:48:24 

    >>88
    それはゲイが保険かけてバイって言ってるからだよ。本当のバイは「バイ」と言わない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/14(月) 17:56:37 

    >>1
    キモイ!ゲイ隠しに使われてるだけじゃん。ゆみちゃんがいなくなると嫌だな!ってそりゃー結婚さえしてればゲイを隠し通せるもんなぁ。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/14(月) 18:03:58 

    >>1
    親友じゃダメなの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/14(月) 18:11:01 

    >>76
    えぇーーーわけわからんw
    入籍の意味ある?って思ったけど、世の中において配偶者がいないと不便な事はクリアできて、恋愛もそこそこ自由に楽しめていいとこ取り感覚なのかな

    子どもがいないなら成り立つのか
    子どもいたら無責任だなと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/14(月) 18:22:46 

    >>15
    絶対結婚前に自覚あったはず、気がつかなかったわけがない
    同性愛自体の問題じゃなくて、騙して自分に都合良いように他者を利用する事がゲス

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/14(月) 18:37:15 

    >>76

    旦那は男が好きだけどお互い人間として好きだから一緒にいるって奥さんが健気な感じかと思ったら全然違ったわw

    奥さん、潔癖で子供も欲しくないし、セックスも好きではないと言いながら既婚者何人かと付き合った事あるって設定めちゃくちゃや


    +13

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/14(月) 18:44:57 

    ※浮気されるのはどっちもいやというのは大前提で

    女と浮気するくらいなら男に取られる方がいいと思ってしまう私
    「女と浮気されるくらいならまだ男の方がいい」って言ったら
    「男とはしないよ!」と言ってきた夫
    女とやったらするんかい!とイラッときたw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/14(月) 18:52:57 

    >>1
    贅沢なやっちゃな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/14(月) 18:55:11 

    >>10
    うちの夫ハチワレ推し
    ちいかわのパンツ(大人メンズ用のがある)はいてますw

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2022/11/14(月) 18:55:16 

    >>1
    身体の関係が継続できてるから離婚しないんだろうね
    ぺこりゅうは、男が好き=ぺこをもう抱けない
    だったから解放するために離婚した
    結局そう

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/14(月) 18:58:13 

    >>135
    交際10年とか言っておきながら、その期間に他の人とも付き合ってるんだよね
    だらしないだけなのに「結局戻るところはここ」なんてセリフ恥ずかしげもなく言えちゃう人間がまともなわけないよ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/14(月) 18:58:49 

    この女の人モテないんだと思う
    好きな男性が出来たり口説かれたりしたら形だけの夫なんて邪魔だよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/14(月) 19:10:16 

    >>21
    世間体や親を安心させるために偽って結婚したんだね。相手に失礼。
    ゲイとレズが友情結婚するとは訳が違うし。
    私はレズビアンだけど相手を騙して結婚なんて考えられない…

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/14(月) 19:15:51 

    色々な形があると思うので
    お互いが納得出来ているのならばそれでいいと思う

    自分の常識が「正しい、正解」ではない

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/14(月) 19:38:35 

    別に一緒に居る必要も無くない?
    というか居ないほうが自分の人生を生きやすいと感じる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/14(月) 20:01:30 

    >>140
    奥さんもぶっ飛び系だとしたらジェンダー問題以前の話だよな

    めっちゃ特殊なパターンやんけ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/14(月) 20:11:15 

    結婚はお互いの人生を背負い合う契約、伴侶は一番の戦友と思えば一緒にいられるかもね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/14(月) 20:25:18 

    >>80
    女の方も経済的に自立してるし他に恋人作る気でいるからお互い既婚者って肩書きを手放したくないんでしょう
    結果的にはWin-Winだと思うわ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/14(月) 20:58:13 

    本人がそれで幸せならいいけど、逆の立場で考えたら、私が例えば同性愛者で、パートナーに旦那さんがいてそれこそ異性としては見られないけど親友として上手くやってるとかやだなぁ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/14(月) 21:35:31 

    >>5
    状況はほぼ詐欺に近いけど、
    本人達がいいなら止める理由はないな…

    だけど他に恋人がいるっていうか、
    それセフレではないの?って思うけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/14(月) 22:13:36 

    >>21
    それが結婚だからね。本来子供ができたときの制度だけど、普通の男女夫婦だろうがゲイでもレズでもバイでも従わないと意味がないよ。
    そうでなければ結婚しないで付き合っていればいい。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/15(火) 12:31:13 

    >>3
    わかる
    最初から男が好きってわかってて付き合って結婚するのはアリだけど、長い事付き合ってて入籍した途端男が好きってクズすぎじゃん

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/15(火) 12:36:42 

    >>41

    どっちもいけるバイならわかるけど、ガチガチのホモやレズならわかるよね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/15(火) 12:38:53 

    >>60
    うっすらと自覚あったんじゃんw
    認めたくないとか関係ないでしょ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/15(火) 12:44:51 

    >>8

    でもさぁこの男がゲイだって知ってたら結婚しなかったかもしれないじゃん?この人がどうかはわからないけど、本当は子供が欲しかったかもしれないけど、脳が合理化してるだけかもしれない
    もうこうなってしまった以上妻がいいっていってるならどうしようもないけど、他のゲイはこれをヨシとして騙して結婚したりするのは絶対にやめろよと思う

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/15(火) 15:25:21 

    >>7
    顔立ちは全然違うのに上昇志向の強そうな、笑ってても睨んだような目つきゲンキングを思い出した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード