ガールズちゃんねる

交換時期っていつなの??

60コメント2015/07/30(木) 08:35

  • 1. 匿名 2015/07/27(月) 23:19:00 

    交換する時期、迷いません?
    歯ブラシとか 台所スポンジとか、バスタオル、お風呂のボディタオルとか....
    こうなったら交換する!みたいのがあったら教えてください!

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2015/07/27(月) 23:20:33 

    台所スポンジ
    泡立ちが悪くなってきたな。と思ったら交換。

    +100

    -1

  • 3. 匿名 2015/07/27(月) 23:20:48 

    タオルは毎日洗濯する
    歯ブラシとか掃除のスポンジは毛というか表面がバサバサしてきたくらいに変える

    +104

    -11

  • 4. 匿名 2015/07/27(月) 23:20:51 

    歯ブラシ、台所スポンジは1ヶ月。
    スマホはもって2年。と諦めています。

    +83

    -7

  • 5. 匿名 2015/07/27(月) 23:21:00 

    バスタオル、黒ずみ始めたら。

    +25

    -20

  • 6. 匿名 2015/07/27(月) 23:21:01 

    歯ブラシは月に1回!毎月1日に替えるようにしてる。
    でも、開いちゃったりしたら1日じゃなくても替える。

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/27(月) 23:21:17 

    ハブラシは背中から見て、毛先が見えたら交換だよ
    清掃効果がなくなるからね
    交換時期っていつなの??

    +114

    -7

  • 8. 匿名 2015/07/27(月) 23:21:45 

    迷わない!「もう使えないな」って思ったら。ボロボロになるまでは使わないけどw

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/27(月) 23:22:26 

    +0

    -26

  • 10. 匿名 2015/07/27(月) 23:22:27 

    メガネ、3年。

    +3

    -14

  • 11. 匿名 2015/07/27(月) 23:22:34 

    タオルは毎回交換。だからカラカラに渇いたフェイスタオルにしてます。

    +43

    -10

  • 12. 匿名 2015/07/27(月) 23:22:48 

    歯ブラシは1か月に1回か、毛先が広がってきたら(歯医者さんで言われた)

    以下は私の基準ですが、
    台所スポンジ 1か月
    お風呂のボディタオル 4、5か月
    バスタオル 2年くらい
    かな。

    +44

    -4

  • 13. 匿名 2015/07/27(月) 23:23:10 

    歯医者さんで歯ブラシは最低でも月1で交換しましょうって言われた。

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2015/07/27(月) 23:23:18 

    臭くなったパンツは?

    +4

    -19

  • 15. 匿名 2015/07/27(月) 23:24:16 

    洗えよ

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/27(月) 23:24:17 

    食器スポンジは週1。
    口に入るものを洗うから清潔第一。

    +21

    -35

  • 17. 匿名 2015/07/27(月) 23:25:43 

    ちょうど今日歯ブラシ替えた!!
    毛先広がってたのと、汚れ溜まってたからね。

    +9

    -12

  • 18. 匿名 2015/07/27(月) 23:25:54 

    タオルは毎日洗うのは普通じゃん。

    聞きたいのは捨てる時期の事でしょう。

    +163

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/27(月) 23:26:28 

    台所のスポンジは目に見えない菌がうじゃうじゃついてるから、安価なものを月一で交換してる

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2015/07/27(月) 23:26:56 

    バスタオルってそんなに替えるものなの??
    5年ちかく使ってるけど、黒ずんだりとかない。

    +109

    -4

  • 21. 匿名 2015/07/27(月) 23:27:04 

    バスタオルはきれいな体拭いてるから
    3日くらい余裕とか思ってたら
    テレビで大量の菌が発生してると言っていた…

    それ以来、毎日洗っています

    +27

    -26

  • 22. 匿名 2015/07/27(月) 23:27:37 

    洋服は毎日洗う!

    +18

    -20

  • 23. 匿名 2015/07/27(月) 23:29:00 

    靴は次のシーズンにもう汚くて履きたくないなと思ったら棄てちゃうかな。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/27(月) 23:29:26 

    きっちり日にちを決めてますw

    歯ブラシは毎月1日。
    スポンジと洗濯機のゴミ受けは毎週月曜日。
    などなど。習慣なので忘れない

    +18

    -4

  • 25. 匿名 2015/07/27(月) 23:30:10 

    仕事っていつが転職時なのか教えて欲しい
    無駄な我慢なのか甘えなのか判別不能

    +12

    -10

  • 26. 匿名 2015/07/27(月) 23:32:00 

    ねぇねぇ、洗う期間じゃなくて捨てる交換時期だよ!

    +138

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/27(月) 23:33:51 

    ブラジャーはセットのパンツが傷んだ時に捨ててます

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/27(月) 23:34:04 

    ハンカチはいつが捨て時ですか??
    タオルではなく、コットンや麻、絹のものです。

    ぼろぼろにならないので昔のものが捨てられず、かわいいなと思っても、購入ためらったりします。
    因みに、タオルハンカチは毛羽立ってきたら雑巾にしてます。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/27(月) 23:37:19 

    バスタオル悩んでるところでした!
    5枚をローテで3年使ってます。
    毎回使用後は洗って天日干ししても濡れるとなんか臭い…白いタオルなんかは日にかざすとカビ?のような斑点が見えたので、そろそろ変えようと思ってます。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/27(月) 23:37:55 

    排水溝掃除にも使うので週一

    +2

    -9

  • 31. 匿名 2015/07/27(月) 23:39:25 

    買い換える時期?
    タオルだけは交換の時期?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/27(月) 23:41:59 

    つまんない話

    そんなことも決められずに

    聞くんだー

    アホなトピ

    +6

    -29

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 23:42:16 

    9
    何それ?

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 23:43:15 

    トピ主さん
    買い換え時期ですよね?
    洗う時期?

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 23:44:04 

    歯科衛生士ですが、
    歯ブラシは毛先が開いてなくても1ヶ月に1本の交換をお勧めしています!
    見た目では分からなくても結構開いていたりするので汚れがしっかり落ちなくなってしまいます!あとお口の中は細菌でいっぱいなのでしっかり洗った後乾燥させないと歯ブラシの中で菌が繁殖してしまいますよ(>_<)

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 23:45:47 

    スポンジは夏場は2週間に1回ペースで変えて、冬場は3週間くらいで変えてます。
    タオルは毎日変えます。
    歯ブラシは月1で変えてます。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 23:48:23 

    主です( ^ω^ )
    買い替え時期でお願いします( ^ω^ )

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/28(火) 00:02:47 

    爪切りの買い替え時がわかんない

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2015/07/28(火) 00:03:21 

    バスタオルは5年は使ってます。
    拭いた時に臭ったり、黒くカビが出たら捨てるけど全くかわらず、物もそれなりなのでへたりもしてないです。
    フェイスタオルも同じく。
    歯ブラシは月一が理想。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/07/28(火) 00:15:24 

    そんときの気分です。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/07/28(火) 00:21:24 

    台所のスポンジは週1で替えてます。
    1日でもかなり菌が繁殖するって聞きました。

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/28(火) 00:41:31 


    台所用スポンジは3日で新しいのに交換

    100均とか、とにかく(何個か入って)安いやつをまとめ買いしてる

    +7

    -11

  • 43. 匿名 2015/07/28(火) 01:27:46 

    スポンジ週一とかで変えた方がいいの?
    うち3ヶ月ぐらい換えてない!ハイターにはつけてる。
    タオルは薄れてきたら雑巾に!
    でも8年ぐらいつかってんのもある!

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2015/07/28(火) 01:28:28 

    タオルは半年ごと、バスマットは年に1回、トイレブラシは3か月ごとに新しいものに総取り替え。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2015/07/28(火) 01:39:51 

    フライパン。重曹で洗ってもベタつき始めたら買い換えてます。買ってから2年くらいたつと、洗ってもサラッとしなくなってきます。でも高級品なわけじゃないのに捨てるの勿体ないような…ひと月くらい悩みます。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2015/07/28(火) 02:57:50 

    洗剤やシャンプーは詰め替え用を買ってるんだけど、本体のほうっていつ替えてる?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/28(火) 02:59:30 

    マスカラの使い終わりがイマイチわからない

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/28(火) 04:18:03 

    ヒートテックとかの機能性下着。
    特にヘタレないし毛玉もできないから捨て時が分からず。
    毎年チョコチョコ買い足すからどれがいちばん古いのかもよく分からず(´・_・`)

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/28(火) 05:41:08 

    うちは元々の仕事柄たくさんのバスタオルもらってローテーションで(20枚程)10年くらい使ってます。毎日交換するし、いいかと思っていましたが、遅すぎ?

    充分、水分吸います。吸わなく成れば換えます。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/07/28(火) 07:18:42 

    ヒートテックは毎年買ってる。
    だいたい一年でくたびれてくると思うので。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2015/07/28(火) 07:20:17 

    お風呂のボディタオルは2年に一回
    バスタオルはボロになったら雑巾にして捨てる。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/28(火) 07:26:48 

    ヒートテックって日にかざすと薄切れ?みたくなってくるのでそうなったらボロ切れにする。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/28(火) 07:29:02 

    バスタオル10年位使ってるのあるかも。
    10枚位をローテーションで使ってるけど使うやつ決まってて出番の多いやつはへたりも早いからそうなったら雑巾。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/07/28(火) 08:24:41 

    加湿器のフィルターは?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/07/28(火) 08:29:22 

    台所スポンジは1個10円か20円のを週一でかえてます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/28(火) 09:30:30 

    月に一度、お給料日に銀行行ったついでに必ず歯ブラシとスポンジは新しいのを買って取り替えます。
    スポンジの方は月半ばでもクタってきたら替えます。家族が多くて食器の量も結構あるので。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/28(火) 13:16:07 

    キチンと磨いていたら
    一か月に一回は替えないと・・ってテレビで言ってました
    ハブラシの毛が開くので・・・・

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/28(火) 13:26:22 

    歯科衛生士の友人が、毎日歯ブラシ替えたいほど菌がいると言っていたヽ(´Д`ヽ)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/07/28(火) 20:20:52 

    歯ブラシもキッチンのスポンジも毎月1日には新しいのと交換してます。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/07/30(木) 08:35:50 

    パートナーの交換時期、知りたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード