ガールズちゃんねる

「バールで殴って殺そうと」土曜日の夜に親子ゲンカが殺人へ 50歳息子を殺害 78歳父親を逮捕 横浜市

161コメント2022/11/16(水) 13:19

  • 1. 匿名 2022/11/14(月) 12:06:07 

    「バールで殴って殺そうと」土曜日の夜に親子ゲンカが殺人へ 50歳息子を殺害 78歳父親を逮捕 横浜市|FNNプライムオンライン
    「バールで殴って殺そうと」土曜日の夜に親子ゲンカが殺人へ 50歳息子を殺害 78歳父親を逮捕 横浜市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    菅谷信正容疑者(78)は、今月12日午後6時40分ごろ、横浜市保土ヶ谷区川島町の自宅前の路上で、同居する息子の昌良さん(50)の頭などをバールで殴って、殺害したとして、きょう、殺人の疑いで送検された。


    菅谷容疑者の妻から、「息子と夫が殴り合った。とにかく来てください」と110番通報があり、神奈川県警保土ヶ谷署の警察官が、現場に急行。自宅内にいた菅谷容疑者が、「息子を殺そうと思って、頭をバールで殴った」などと犯行を認めたという。

    警察官が、周辺を捜索したところ、自宅前の路上に血痕があり、20~30メートル離れた雑木林の遊歩道で、昌良さんが、血を流して倒れていたとのこと。昌良さんは、すぐに病院に運ばれたが、午後9時半ごろ、死亡が確認された。

    +100

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/14(月) 12:06:34 

    父は強し

    +79

    -33

  • 3. 匿名 2022/11/14(月) 12:06:43 

    元気な78歳だな

    +438

    -9

  • 4. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:16 

    これはお父さん気の毒じゃない?

    +49

    -66

  • 5. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:17 

    ニート息子?

    +188

    -5

  • 6. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:17 

    78でも人殺せるなんて恐ろしい

    +34

    -25

  • 7. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:21 

    複雑な事情がありそう

    +372

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:27 

    親が子を56す、かなしい事件だ🥺

    +29

    -9

  • 9. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:28 

    もうおじいちゃんと言われる年齢になっても親子喧嘩して、そして息子を殺害・・・。闇だなあ。

    +393

    -3

  • 10. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:33 

    バールが家にあるのが怖いわ

    +42

    -36

  • 11. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:34 

    最近親族間の殺人、傷害が多い気がする…

    +122

    -7

  • 12. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:46 

    同居息子はまた無職?

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/14(月) 12:07:48 

    なんだろう、、親子間のいざこざはしょうがないなと納得する。他人への危害だとめちゃくちゃ腹立つけど

    +188

    -7

  • 14. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:02 

    さすが福岡

    +12

    -35

  • 15. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:23 

    介護とかの問題があるなら仕方ないけど
    子育ての成功って自立させる事だよな

    +268

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:47 

    子持ちの末路

    +19

    -28

  • 17. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:49 

    息子が無職プーだったのか、親が認知だったのか
    奥さんは可哀想だね…

    +171

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:50 

    教育失敗

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:03 

    お孫さんいたら辛い。。お父さん死亡、おじいちゃん加害者。。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:04 

    殺人に性犯罪に70代凄いなっ

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:13 

    >>6
    90でもやる人はやるやろ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:34 

    引きこもりのニートだったとか?

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:35 

    お母さんも辛いな。夫は逮捕、息子は死亡・・・。

    +196

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:38 

    トラブルの内容が隠されてるから何とも言えないね。
    お互い血が昇って収集つかなくなるのかな。残された高齢の母が心配。

    +86

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/14(月) 12:10:04 

    >>4
    元記事にもトラブルがあったで内容までは書いていないんだが殺した父親がかわいそうなの…?

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/14(月) 12:10:29 

    バールこそ最強の凶器って言われてるね

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/14(月) 12:10:58 

    >>11
    殺人事件の半分以上は家族間でおきてるよ

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:13 

    エクスカリバールの殺傷力を考えないと。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:14 

    原因がわからないとなんとも言えない

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:30 

    事情が分からないから何とも言えないね。
    例え息子が働いていたとしても、周りには同居して両親の面倒みてますって見せかけて、実際は土地や年金をあてにしてるパラサイトかもしれないし。

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:35 

    >>16
    家族を増やすってこういうリスクもあるよね

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:37 

    >>10
    うち、あるよ…
    田舎だからかな?ちょくちょく使う

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 12:11:52 

    >>4
    そんな事読み取れる?

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 12:12:18 

    >>1
    おーい、無職ガル男。
    親に殺されないようにな〜。

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 12:12:30 

    危険人物同士が同居…してたのかな
    じゃないなら別居すればいいのに

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 12:12:35 

    50年、育ててから一緒に生きてきた子どもだよね
    供述の清々しさからして認知症ではなさそうだし重い事情がありそうな感じ

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 12:12:45 

    子どおじ問題、8050
    お父さんかわいそう

    +24

    -8

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 12:12:52 

    夜の雑木林の一本道で父と息子が一騎打ち
    って字面だけなら少年漫画的で滾るのに、死人がでるのは洒落にならないな

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:16 

    たとえ高齢者でもバールみたいな鈍器を振り上げられたら誰も敵わない…。そこまでして息子さんに何か苛立ちを感じたのか。

    何歳になっても親子って縁は切れないもんね。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:21 

    >>1
    こどおじ息子か。。。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:25 

    >>16
    大多数の子持ちがこうはならないのに、なんか大変そうだね

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:34 

    >>23
    同情できるの凄いね

    +1

    -21

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:49 

    >>32
    何に使うの?使い方が分からないや

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:53 

    >>14
    ○ね

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:04 

    息子と父親って何で仲悪いんだろう
    自分家も怒鳴り合ってて折り合いが悪い

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:07 

    さすが横浜

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:18 

    >>32
    うちも日曜大工するからあるよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:29 

    殴り合いしていたのがエスカレートしたのかな
    バールって殺意強すぎる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:41 

    横浜の人間って怖い

    +0

    -10

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 12:14:43 

    >>4
    殴った理由も書いてないのになんで言い切れるの?

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 12:15:05 

    >>4
    どういうこと?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 12:15:30 

    50年前に息子が産まれた日、この父親はどんな気持ちだったんだろうか
    何があったのか知らんけど、人生の最期に我が子を殺すような生き方はしたくない

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 12:15:45 

    50歳息子に問題ある気がする

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 12:16:04 

    >>10
    バールってもう兇器のイメージだよね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 12:16:39 

    >>22
    ギャンブルニートかもしれない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 12:16:46 

    大晦日に生中継したらいいのに

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 12:18:01 

    >>11
    他人なら関わるのやめたらいいからね。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 12:18:18 

    >>14
    福岡ってなんなん

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 12:20:35 

    探偵気取りはやめといた方がいいよ
    フィクションじゃないんだよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 12:20:36 

    >>1
    この人が78かと思ったわ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 12:21:09 

    >>53
    ならほぼ両親のせいだわね

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 12:21:35 

    >>42
    事情も明かされてないのに無関係の母親を同情の余地なしと決めつける方が凄いと思うよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 12:22:32 

    被害者の事も加害者の動機も何も説明が書かれてないのに勝手に想像で決めつけてる人多くて怖い

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 12:23:02 

    >>43
    古い釘抜いたりとか

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 12:24:19 

    >>50
    >>51
    >>33
    >>25
    妻が娘に暴力働いて父親が警察に通報した事件で同じような書き込みあったから...
    「バールで殴って殺そうと」土曜日の夜に親子ゲンカが殺人へ 50歳息子を殺害 78歳父親を逮捕 横浜市

    +5

    -10

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 12:24:31 

    逃げようとして力尽きたのか…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 12:24:47 

    >>4
    たしか息子が生粋の自宅警備員なんだよね。それで息子に何度も何度も金たかられて、喧嘩になり死亡させたって書いてた様な

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 12:25:15 

    写真の男は父親かな。
    凄く恐ろしい顔をしている。
    いくら憎くても鬼のような顔をしてこ〇すのはいかがなものか。

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 12:26:27 

    同居する息子はまた無職?そうであるならお父さん可哀想につらかったねだが、きちんと働いてる息子と喧嘩して殺害ならお父さんが悪いね

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 12:27:59 

    下の方に関連するニュースを見てると、父と息子の間での事件が多い。
    中年の無職の息子と高齢の父の事ばかり。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 12:28:45 

    仮に息子が無職引きこもりとか問題アリだったとしても殺人はダメでしょ
    親が気の毒になるような事情があっても、犯罪犯した時点でそっちの方が完全に加害者になってしまうからね
    こういう事件あると殺害した側に同情する人多いけど、そうやって世間が擁護する流れになっちゃうと同じような事件は減っていかないと思う

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 12:33:17 

    最近って訳でもなく、昔っから思ってたけど。子育てって難しいね。ニュースを目にするたびに思うよ。この方だってこういう形で息子を失うなんて産まれた時は思ってもみなかっただろうにね…。痛ましい限りだよ。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 12:33:20 

    こ、怖い・・
    78歳でそこまでカーーっと来るかね??
    バールで殴ったら死ぬの分かるだろうよ。
    ティッシュの箱で殴るのと違うよ。

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 12:34:20 

    >>10
    田舎だと何故かあるよ。ちょっとしたものを自分で直すから。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 12:34:40 

    >>45
    男性はひとつ屋根の下にキャラや役割被りがいると揉める確率高い気がする
    さらに顔合わせる時間が長くなればなるほど深刻化しそう
    女性は母娘ならありっぽいが嫁はなかなか許さないw

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 12:35:16 

    >>73
    老人だから逆に歯止めってやつが弱くなってるのかも。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 12:35:37 

    >>24
    これなんで隠してるのかね
    息子の職が書いてないところとか色々想像されちゃうよね

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 12:36:27 

    バールのようなもの

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 12:36:45 

    >>11
    殺人があったらまず親族を疑えが定石
    殺人に限らず強姦もね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 12:37:01 

    >>65
    馬鹿なの?

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 12:38:01 

    息子(50 無職)か息子(50会社員)かでだいぶ印象変わるからそのへんはっきり載せて欲しい

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 12:38:40 

    結婚して家庭もっても親子で殺し合いの喧嘩するなんて最悪だわ

    殺人事件ってそもそも8割以上が親族間でおきてる
    だから私は生涯未婚小梨でいることに決めてる

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 12:38:50 

    >>4
    50代の息子が同居・・・なんかありそうだよね。
    お父さんお母さんが気の毒な話が出てきそう。

    +27

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 12:40:13 

    殺人にまで発展する親子喧嘩ってスゲー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 12:40:19 

    >>81
    親の介護でないから、完全なこどおじ
    どちらもあまり変わらない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 12:41:54 

    息子が父をやったのかと思ったら逆だった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 12:42:01 

    ご近所さん、体悪いんだから免許返納しろ!vsしない!でお父さん(お爺さん)暴れたよ
    息子さんは同居で、無職ではなかった

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/14(月) 12:44:17 

    えーって思ったけど、自白してるあたり(;ω;)

    親ってなんなんだろうな。家族ってさぁ。今朝も10代の線路飛び込みとか2歳児を車に忘れたとか。

    悲しい事件多いよね。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2022/11/14(月) 12:44:27 

    >>15
    親と共依存の男って結構居るよね。水商売してた頃、そういう人沢山見たけど大概子どもが50歳くらいに色々破綻しだすみたい。親も若くても70歳とかだからかな。30代のコドオジは独身貴族満喫してるけどね。

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2022/11/14(月) 12:44:44 

    >>1
    バールのようなもの、じゃなくマジのバールか

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/14(月) 12:45:31 

    >>80
    「妻が娘に暴力をふるった」塾の送迎めぐってもめる…娘の髪を引っ張った49歳母親を逮捕 札幌市手稲区
    「妻が娘に暴力をふるった」塾の送迎めぐってもめる…娘の髪を引っ張った49歳母親を逮捕 札幌市手稲区girlschannel.net

    「妻が娘に暴力をふるった」塾の送迎めぐってもめる…娘の髪を引っ張った49歳母親を逮捕 札幌市手稲区 女は、中学生の娘を塾に迎えに行ったところ、行き違いとなり、娘が勝手に家に帰って来てしまったため、もめたということで、過去にこの親子について虐待の相談歴...


    このトピの人たちに言って

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2022/11/14(月) 12:46:21 

    子供部屋の限界が50歳なんだろうね
    殺人になる前に家を出よう

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/14(月) 12:47:54 

    >>4
    何で?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/14(月) 12:48:10 

    >>9
    なんとなくだけど成人した息子をいつまでも実家に住まわせておくのは生物的に無理があるんだろうなって思う
    息子ってどんどん父親に似てくるし身近なほど互いの嫌悪感凄いと思う

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/14(月) 12:48:24 

    土曜日、午後6時40分、自宅前。
    人通りもけっこうあるだろうし、異変に気づいたかもしれない近所の人も怖かったぢろうね。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/14(月) 12:52:41 

    >>43
    基本は釘抜きとして使うよ
    家具の解体なんかにも使える

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 12:52:49 

    >>65
    同じレベルに見えるのかい…?

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 12:54:09 

    残された母親も地獄だね
    なぜこんなことになったのか…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 12:55:48 

    >>71
    減らさなきゃいけないのは無職引きこもりであって、こういう事件を減らすために加害者に同情しないってなんか変じゃない?どうしようもないクズって実際いるし、善人が○された時とクズが○された時の評価が変わるのはヒキニートに限った話じゃないよ。
    まぁ甘やかした親も同罪だと思うからあまり同情するのもな…とは思うけど。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 12:56:46 

    身内にそういう感じの人いて不安
    亡くなっても隠して年金ぶんどってそうで
    いつまでも自立できない奴はカス

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 13:02:23 

    サムネ、ちょっと松重豊に似てるイケジジ

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2022/11/14(月) 13:03:27 

    >>3
    普段から気性荒そうだし、老害そう。

    +11

    -15

  • 103. 匿名 2022/11/14(月) 13:03:36 

    妻は夫と息子が殴り合ってると通報したんだよね
    高齢者殴るとか息子の言動もちょっと理解を超える

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/14(月) 13:10:22 

    >>6
    昔住んでたところで98歳のおじいさんが孫をハンマーで撲殺...。無職の父親に続いて(病死)ニートの孫も長年おばあさんの年金と貯金をパチンコや競馬やキャバクラや全部使ったから怒りが爆発とのこと。子育て失敗したらその後の人生は生き地獄だから失敗した時点でなんとかしないと。なんとかなるなんとかなるとお母さん(おばあさん。専業主婦だったみたい)に子育て丸投げしてきたつけですね...。気づいたら定年退職して家にいるようになってから初めて自分の息子がクソってわかるよね。何もかも遅すぎた。働いて給料を渡して終わりだもんね...。何回も何回も子育ての悩みを訴えて来たのにね。もっと早くに撲殺しとけば孫なんか生まれなかったのに。おばあさんが1番の被害者。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/14(月) 13:21:07 

    わぁ…近所だ…。
    知らないけど怖い。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/14(月) 13:28:46 

    >>5
    なんで?
    別にニートじゃなくても殴り合いする父子や兄弟いるじゃん
    うちの隣の家も、60代くらいの兄弟が酒飲んでは大喧嘩してる

    +5

    -26

  • 107. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:37 

    >>14
    字が読めないのね。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:56 

    こないだも78歳が何かしてなかった?
    ロリコン犯罪だったかな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/14(月) 13:56:23 

    >>23
    妻子がいたらもっと可哀想よ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/14(月) 14:01:13 

    >>97
    殺すつもりなくても髪引っ張るのが行きすぎてコロしちゃう事もあるでしょうしなあ

    +2

    -8

  • 111. 匿名 2022/11/14(月) 14:08:39 

    バールってみんな持ってるもんなのかな

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/14(月) 14:14:11 

    >>5
    やっばりそう思っちゃうよね
    私もそう思った
    他の記事でもその辺は不明だけど

    +125

    -3

  • 113. 匿名 2022/11/14(月) 14:28:50 

    >>15
    “精神的な”自立が必要だと思う
    精神的に自立できてないと離れて住んでても親に迷惑かけるし、精神的に自立できてたら一緒に住んでても問題ない
    そういう人は高齢の親の面倒ちゃんと見てるしね

    +38

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/14(月) 14:59:23 

    >>10
    父が元大工だからバールあるよ

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/14(月) 15:01:11 

    >>3
    私アラフォーだけど、バールを振り回す体力も腕力も握力も無いわ
    ってか、なんで〇ろそうとしたんだろ

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/14(月) 15:16:40 

    >>94
    成長した息子と父親との家庭内における主導権争いが起こりそうだよね。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/14(月) 15:22:02 

    >>103
    でも高齢者とはいえ父親がバールもって殴りかかってきたら私は女だからとりあえず両手上げて「落ち着こう?話したらわかるよ」って穏やかに声かける方にシフトするけど…
     
    男ならバールを奪い取る方法を選ぶ人もいると思う。そうなったら揉み合いの殴り合いになるかもしれない。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:18 

    この年でしっかりして見える
    息子が働かない、やらなきゃやられると思ったのかもね

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/14(月) 15:48:29 

    >>23
    ほっとしてたりして。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/14(月) 16:01:18 

    よく聞くけどバールがどんな物か知らないや

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/14(月) 16:07:07 

    どうせ息子は無職で父親に金の無心してたとこでしょ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/14(月) 16:24:12 

    残されたお母さんが、めちゃくちゃかわいそう
    せめて他で暮らしている子供がいるとか、お母さんの仲の良い兄弟がいればいいな

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2022/11/14(月) 16:35:04 

    >>5
    息子がもしも犯罪予備軍のひきニートだったとしたら、この父親を見る目が変わるよ

    +45

    -3

  • 124. 匿名 2022/11/14(月) 16:40:22 

    >>111
    うち護身のためにバールとか金槌とかナイフとか所々に置いてあるよ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/14(月) 16:40:53 

    >>10
    納屋行けばあると思う

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/14(月) 16:41:30 

    >>119
    悩みの種は消え、面倒見ないといけない夫も居なくなりのんびり一人で暮らせて平和かもね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/14(月) 17:14:41 

    >>1
    78歳に勝てないものなの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/14(月) 17:28:57 

    どうせ親子揃って酒でも飲んでたんでしょ。
    義実家も年に2度くらい義父と旦那兄弟のどれか
    と飲んでて大喧嘩になってる

    皆んな酒ぐせ悪くて、普段から言って良い事悪い事が
    わからない人達だから
    それなのに、しょっちゅう集まって酒飲む
    今にこんな事になりそうな気がする


    +8

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/14(月) 17:38:14 

    >>94
    一つのテリトリーに成人した男が二人ってもしかして生物学的にもなにかこう争いが生まれやすかったりするのかしら
    この手のことに詳しい賢いがるこ来ないかな

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/14(月) 18:09:15 

    >>106
    60代の兄弟が酒を飲んで大喧嘩?
    私はドラマでしか見たことないけど、普通にあることなんだね
    その場合やっぱり警察に通報するの?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/14(月) 18:43:28 

    >>10
    解体作業のバイト入った時に大バールと小バールを揃えたよ
    地震の時などいざという時に使えるから便利だよ

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/14(月) 19:34:53 

    >>89
    男だけじゃないでしょ
    あ 女は男の依存もいるよな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/14(月) 19:35:47 

    >>23
    せいせいしてるかもよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/14(月) 20:33:27 

    >>10

    うち普通にあるよ。
    田舎だからトイレが浄化槽。
    業者が点検してくれるけど自分でも時々点検する為に。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/14(月) 20:35:11 

    >>14
    神奈川やろ?意味わからん
    読めんのにコメすんなバカチンが

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/14(月) 22:26:16 

    >>3奥さんも70代だよね
    息子は〇され、高齢夫が殺人犯で刑務所行きとは人生壮絶だな

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/14(月) 22:34:49 

    >>11
    日本は昔から親族間殺人が多いらしいよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/14(月) 23:11:40 

    >>94成人した男が2人も家にいたら、動物として縄張り争いで修羅場になる
    嫁姑も同じで主婦が2人もいたらケンカになって当たり前だ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/14(月) 23:18:41 

    >>10
    用意してたんじゃ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/14(月) 23:20:40 

    >>89 40代前半まではまだ結婚して出て行く可能性もある
    50近くなると結婚も孫も絶望で、親も認知症でキレやすくなり、両者イライラしてくる
    娘なら介護要員として需要もあるけどね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/15(火) 01:22:22 

    >>30
    身近にそんなヤツいるからめっちゃ分かる。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/15(火) 03:18:49 

    >>30
    わかる!兄がそう!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/15(火) 07:52:53 

    >>120
    釘抜き見たことない?あれもバールの一種だよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/15(火) 08:21:26 

    昨日の夕方チラッと見たニュースでは「このままでは私たちがやられる」と思ったからやった。
    お酒を呑んで両親に暴力を振るっていたのかもしれないね。
    どっちみちいい年をした男が独立しないで家にいるのはいいとして家にはもちろんお金を入れてなかったんだろうね。甘やかしたのか…、、何とも悲しい事件だね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/15(火) 09:55:17 

    >>69
    きちんと働いてるなら実家に住んでなくない?
    母親も通報してて普通そうだし、父親も殺せるくらいだから介護では無いと思うよ。
    息子がダメでも育てた両親のせいだけど、現代は親が躾のためでも体罰も禁止だし、父親が怒っても母親が可愛い息子を甘やかして庇って夫婦喧嘩に発展してきちんと躾できないとかもあるあるだしね。
    子供の育て方は今の猫可愛がりより昔の方がいいと思うわ。

    コメ見る限り、50歳で自宅警備員、親に金集りらしいね。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/15(火) 10:03:25 

    >>116
    でも主導権って、大黒柱にあるものじゃない?
    この家庭の場合は年金暮らしとしてもその年金は父親。
    大の男が稼ぎもなくては主導権もクソもない。
    父親のやり方が気に入らなければ出ていけばいいだけ。
    世の中ではみんなそうやって自分の稼ぎで暮らしたり、自分の家族を作っている。
    主導権争いになる事自体が息子が間違っている。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/15(火) 11:15:48 

    このうちはどうか知らないけど、40代から50代って発達障害や精神的な病気があっても時代的にサポートなんて皆無だったから学校や社会で拗らせたまま無職になる人多いよ。
    また、団塊の世代の親もスパルタで高齢者親vs子供で言い争いが絶えない、一緒にいてもイライラするだけの関係性とかね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/15(火) 12:06:35 

    >>138
    やっぱりガルちゃんは民度低いわ
    ここはどうしようも無いコメントばかり

    +1

    -3

  • 149. 匿名 2022/11/15(火) 12:23:43 

    ネットニュースの見出しで「手のかかる子で怖かった」とあったから、てっきり20歳そこそこのDV息子かと思ったわ。まさか50歳とは…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/15(火) 15:28:02 

    >>140
    89を書いた者だけど、50代のコドオジで親御さん二人共入院してる人とか居たなあ。。多分若い時は親子ともにベッタリ仲良しで凄く幸せだったんだろうね。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/15(火) 17:27:17 

    >>3
    いや、もう疲れ果てて限界がきて、最後の力を振り絞ったんだと思うよ。制圧する体力、気力は無かったんだよ。きっと。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/15(火) 18:41:09 

    アル中?精神疾患? 家族は大変だよね…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/15(火) 18:50:06 

    マイナスだと分かってるけど、このお父さんは立派だと思う。
    わがままで話も通じない、暴力を振るうような男性、このご両親が亡くなって、一人暮らしになった時に、押し付けられるのは行政。
    何の縁もない行政職員がこういうモンスターみたいな人に散々振り回されて、私たちの税金が湯水のように使われる。
    お父さんは怖かっただろうし、これから罪の意識に苛まされると思うけど、自分と妻だけじゃなく、その地区の住民や行政職員も守ってくれた。ある意味、自分の子育ての責任をとってくれたんだと思う。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/15(火) 19:18:24 

    親に虐待されて、精神疾患とアル中になって、暴力振るって、最後は親に殺される。

    ご冥福をお祈りします。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/15(火) 19:23:20 

    >>45
    大体の場合父親が悪いけど毒親は絶対謝らないからね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/15(火) 19:51:38 

    >>1
    パッパ、不出来な息子に責任感じで殺処分したんかな…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/15(火) 21:53:14 

    >>1
    78でそんな事できるん?!?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/15(火) 22:07:33 

    >>1
    無職で実家暮らしか?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/16(水) 02:28:20 

    >>52
    嬉しかったと思う…憶測だけど
    でもやらないとやられると思ったんだよね…
    子どもを殺人犯にしたくなかったとか、母親を守らねばと思った、とか色々ありそう

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/16(水) 10:06:11 

    >>26
    事件のニュースではバール、バール様のってバールバールよく聞くけど、バールって普通の家にあるもの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/16(水) 13:19:03 

    お父さんも日頃の鬱憤が、、
    こうなる前に別居や相談する所へ
    行かないとだけど
    世間体や50歳だし難しいところ
    だよね…家族皆が気の毒だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。