ガールズちゃんねる

「結婚」を敬遠していた僕が、バービーと同棲して気持ちが変わった3つの理由

93コメント2022/11/15(火) 11:57

  • 1. 匿名 2022/11/14(月) 11:49:43 

    「結婚」を敬遠していた僕が、バービーと同棲して気持ちが変わった3つの理由(つーたん) | FRaU
    「結婚」を敬遠していた僕が、バービーと同棲して気持ちが変わった3つの理由(つーたん) | FRaUgendai.media

    2021年4月に結婚したバービーさんの夫・つーたんさんによる連載「僕の妻は”女”芸人」。インスタのDMをきっかけに飲みに行くことになり、デートを重ねるようになってフラれながらも告白、そしてお付き合いがスタート。その経緯とバービーさんとのやりとりを率直に伝えてくれています。


    まずは、今まで30年以上生きてきて出会った多くの人類の中で、彼女は最も誠実で優しい人だと思った。

    お酒に飲まれて道端で動けない様子の若者に水を買い手渡したり、着なくなった衣類で状態の良いものはまとめて各種支援団体に贈るなど、自分にできることは自然と行動に移す。一緒にいて学ばせてもらうことばかりだ。彼女は見返りを求めない優しさを持っている人。これは簡単なようでなかなかできないことだと僕は思っている。

    そして2つ目。1人よりも2人でいる方が、僕の心が落ち着いていると気がついたこと。

    少し前までは1人の時間が好きだった。(略)しかし今では彼女の声、におい、体温を感じながら、同じ空間で同じ時を過ごせることに、僕の幸せホルモン・セロトニンが大量分泌される。彼女が泊まりがけで仕事に出かけている間は、こっそり枕を嗅がせてもらいながら眠りにつくなどといった変態的行為もしばしばあった。1人よりも2人が幸せだ。

    そして3つ目が、世界中の誰よりも彼女の前でなら、僕自身が素でいられること。付き合いたての頃は、本音を無意識に秘めてしまっていた僕も、全てを受け入れ続けてくれる彼女のおかげで、いつしかありのまま全てをさらけ出せるようになった。

    長々書いてしまったが、簡単に言えば”好きで好きでたまらない”ということ。自分の全て、大げさに聞こえるかもしれないけれど、命でさえ彼女になら捧げても構わないと、初めてそう思った。彼女と過ごす時間こそが僕の人生であり、彼女の存在が生きる糧になっている。

    幸せそうで何よりです

    +310

    -47

  • 2. 匿名 2022/11/14(月) 11:50:21 

    幸せならOKです

    +297

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/14(月) 11:50:49 

    バービー何かお顔がシュってしてた。

    +86

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:01 

    尊敬出来る部分があるのは良いね

    +302

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:16 

    ちょっと生々しいインタビューね

    +107

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:17 

    旦那さん、文章上手だけど素人じゃなくてライターかなんか?
    なら、ぐいぐい出てくるのも納得。

    +231

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:35 

    いい部分をよく見てるね。本当に大好きなんだろうな。

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:53 

    男女逆転している感じ。お二人がそれでよければ。

    +30

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:54 

    途中で読むのめんどくなったけど
    これは素敵だねぇ

    >お酒に飲まれて道端で動けない様子の若者に水を買い手渡したり、着なくなった衣類で状態の良いものはまとめて各種支援団体に贈るなど、自分にできることは自然と行動に移す

    +178

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:07 

    なんか危うい感じがするな…
    この人も彼女も

    +103

    -13

  • 11. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:08 

    バービーええ子やん

    見返りを求めない優しさを持った人間なんてガルには殆ど居ない

    +99

    -10

  • 12. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:20 

    バービーだかビーバーだか知らねえけど
    誰だよ

    +8

    -21

  • 13. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:22 

    知れば知るほど素敵な人なのが伝わってくる

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:32 

    彼女の声、におい、体温を感じながら
    ↑生々しすぎて嫌だ。こういうこと言う人離婚しそう。

    +165

    -28

  • 15. 匿名 2022/11/14(月) 11:52:50 

    そろそろ顔出ししそう

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/14(月) 11:53:19 

    バービー体温高そう。きっと近くにいても温かさが伝わるんだろうな。冬とかいいなぁ。

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/14(月) 11:54:25 

    ちょろっと前髪なら、なくてよくない?それ必要?www

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/14(月) 11:55:30 

    ご主人一般人のわりには出たがりというか、バービーにいっちょかみして色々と発信したい人なんだな。バービーも最近は芸人仕事よりも、コメンテーターだったりしてるし、ユーチューブに至っては、生理がどうとかの女性性の話も多くて、なんだか意識高い人みたいな感じ。

    +138

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:01 

    いいな~
    そういう人と出会いたい
    ボランティア的な事はしないしできないから、そういう部分はなしで見つかるといいな
    でも、一人は楽

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:05 

    >>1
    日本中の人がこうして幸せになって、
    元々日本にあった幸せの価値観を取り戻してほしい。

    日本はもともと人と比べる国ではなかったもんね。

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:12 

    日記みたいな記事

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:15 

    バービーと暮らすの楽しそうだし、楽そう。世話焼いてくれそうで。

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:27 

    >>6
    わかる
    上手くて読ませる文章だよね
    何で一般人の旦那がこんなにぐいぐい出てくるんだろうと思ってたけど素人じゃなさそうね

    +95

    -11

  • 24. 匿名 2022/11/14(月) 11:57:00 

    >>14
    私も思った
    ふざけてるのか本気なのか知らないけど普通に気持ち悪い
    なんでこんな気持ち悪い文章みんな賞賛してるのか謎

    +112

    -6

  • 25. 匿名 2022/11/14(月) 11:57:27 

    >彼女が泊まりがけで仕事に出かけている間は、こっそり枕を嗅がせてもらいながら眠りにつく

    何してもいいけどそれは家庭内で収めておいてほしい

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/14(月) 11:58:07 

    1人よりも2人でいる方が落ち着くって、素敵な出会いだと思うなぁ
    家は一つだし、子育て中は1人の時間なんてそうそう持てない
    だから2人でいても落ち着く相手って貴重よね

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/14(月) 11:58:50 

    >>9
    普通にできるのすごいね
    知らない人から水出されたらそれも怖いかな?とかそういうこと考えてしまうタイプだから、こういうサッと行動に移す人は素敵だと思う

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/14(月) 11:59:22 

    DMがきっかけとは
    積極的に行動力すれば有名人と結婚できることもあるのか

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/14(月) 11:59:26 

    >>15
    間違いない。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/14(月) 11:59:42 

    バービーが可愛くて仕方ない感じよね
    ご飯作っておいしい?って聞いたら
    かわいいばっか言ってて
    バービー幸せそうだった!

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 12:02:51 

    この文章、ご主人が書いたそのままで手入れされてないのかな?
    文だけで知的なのが伝わってきて素敵な人そう、と感じたわ

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 12:02:58 

    バービー、おぎやはぎのキャンプの番組に出てたんだけど、この人モテそう、って思った。痒いところに手が届く感じが絶妙で。同じ女性から見てもあざとさは感じない、本当にちょうどいいラインで気がついて行動するの。計算じゃなくて元々こういう人なんだなと思った。一緒に出演してたキャンプ芸人みたいな人も、バービーさんめっちゃやりやすい的なこと言ってた。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 12:03:00 

    料理上手いの隠してたんだっけ
    スペックが高いのよね

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 12:03:01 

    >>6
    承認欲求が強い人なんじゃないかな。
    プライドが高いけど自己肯定感が低くてバービーみたいな自己肯定感の高い人をリスペクトするんだと思う。
    しかも有名芸能人だけど超絶美女でもないから臆する事もないし。
    彼の承認欲求にぴったりだったんだと思う。

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 12:03:03 

    バービーって外国人好きじゃなかった?東南アジアとか?よく遊びに行って〜みたいな?そんなイメージがあるわ
    違う女芸人だったかな?違ったらごめんなさい。

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 12:03:39 

    文章に少し気になる部分はあるけど、
    『誠実で優しい人』だと好意を抱かれ
    愛されているバービーは幸せだろうな。
    純粋に羨ましい。
    私もそんな相手に出会いたい。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 12:04:27 

    一般人が芸能人とかかわったら、お笑い芸人だろうが俳優だろうが、そりゃその特別な環境ですぐ好きにまると思う。
    バービーが芸能人だから、非日常の普通じゃないことが味わえたり、著名人と間接的にかかわれたり、そういうのでテンションあがるんだと思うし、自分もすごくなった気になれる

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 12:05:48 

    >>6
    影で支えてほしい。
    〇〇の旦那とかいらん。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 12:06:35 

    >>34
    なるほど…分析力すごいね!尊敬しちゃう

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:26 

    >>14
    キモいね。せめて女優だったら…映画の中だったら…

    あんまりクドクドかくひとヤダ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 12:08:48 

    >>35
    インドネシアで歌手デビューしてなかったっけw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:07 

    「自分の全て、大げさに聞こえるかもしれないけれど、命でさえ彼女になら捧げても構わないと、初めてそう思った。彼女と過ごす時間こそが僕の人生であり、彼女の存在が生きる糧になっている。 」

    すごい、泣けた。

    +3

    -17

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:21 

    お酒に飲まれて道端で動けない様子の若者に水を買い手渡したり、着なくなった衣類で状態の良いものはまとめて各種支援団体に贈るなど

    ↑こういうの、気になる男の前ではやる人いるよね。
    一人とか素の時だと素通りでも。
    バービーの場合、素でもしてそうだけど。

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:26 

    >>24
    SNSとかでメンヘラが書いてるお花畑の自分語り。
    相手が有名人だから取り上げられてるだけ、な気がする。
    自分もそうだから何となく同じ臭いを感じる。
    相手を必要以上に賞賛しまくってる所とか。

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 12:10:01 

    >>15
    それかブログ始めるのかな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 12:10:04 

    >>42
    メンヘラ臭すごい。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 12:15:43 

    純粋に素敵だと思った
    自分は今片思いで上手くいってなくて、彼がしてくれない事ばかりに目を向けてたけど、彼が手放したくないと思えるような行動を自分が取れてたか疑問だなと思った。自分自身をちゃんと見つめ直そうかな。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 12:15:59 

    >>14
    バービーじゃなくてバービーをこんなに愛してる自分が好きって感じ
    バービーが良い人なのは伝わるけど、夫はビジネス臭がするしただのナルシストに思える

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 12:16:53 

    ガルちゃんってバービー好きだね。
    よくトピ上がるしコメントも好意的

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 12:17:09 

    >>35
    外人大好きヤリ◯ンキャラだったよねw
    結婚前だけど深夜番組でよく話してたよねー。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 12:20:13 

    >>42
    これで泣けるって凄いね

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 12:22:32 

    >>42
    上辺だけ
    言うなら誰でも出来るから
    自分に酔っているね
    大衆に向けてあえてそんなことを言うってことは………

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 12:22:39 

    >>14
    なんか文章引っかかるよね
    自己愛臭が強いというか

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 12:26:30 

    >>48
    ほんとこれなのよ
    純粋にバービーのことが好きすぎて変態っぽくなってるわけじゃないってわかるから嫌悪感がある
    そんな自分が好きなんだね認めてもらいたいのねってわかる文章
    ほんと近々表に出てくるんだろうな

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 12:27:22 

    >>1
    バービーは嫌いじゃないんだけど、
    芸能人と結婚した自称一般人てなんでこうも前に出てくるの。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 12:28:25 

    >>42
    こんな事言われたら重くてひくわ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 12:30:34 

    >>55
    キリコの夫、ももの夫、上原さくらの夫…一般人いらんけど…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 12:31:24 

    どうしてもザキヤマがよぎっちゃう

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 12:31:55 

    >>34
    そういえば精神科医がプライベートで自己肯定感が低いからこそプライドが高くなる、なぜなら低い肯定感を補うために。って言ってたな

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 12:33:28 

    元々バービー好きだったけど、着なくなった状態のいい洋服を支援団体に送るって発想なかったから、ますます好きになった
    そういうの一切ひけらかしてないし

    私、ボランティアとか慈善事業って偽善に思えて好きじゃないんだけど、こういうのはいいなと思った

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 12:37:42 

    良かったね🥰
    幸せがずっと続きますように🙏

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 12:39:58 

    これが二十年後も続くかが問題

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 12:40:32 

    >>6
    プロのライターが文章作ってるか
    直していると思う

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 13:16:01 

    この人はどんな私をみても絶対嫌いにならないだろうなという安心感はとても大事だよね。
    浮気不倫は別として、うんこ漏らしちゃっても「うわ、きったねー!」て引くんじゃなくて心配や笑ってくれる人とか。

    バビたんいい女なんだね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 13:18:34 

    >>34
    承認欲求強い人って大袈裟な表現しがちなんだってね、こういうのなんてまさに↓
    “30年以上生きてきて出会った多くの人類の中で”
    “命でさえ彼女になら捧げても構わない”

    あとバービーを賞賛しているようで結局僕ポエムになってるのもきっついわ
    “僕の心が落ち着いていると気がついたこと”
    “僕自身が素でいられること”
    “本音を無意識に秘めてしまっていた僕”
    “僕の幸せホルモン・セロトニンが大量分泌される”

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 13:18:48 

    >>60
    旦那がひけらすけどな

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 13:21:30 

    >>65
    確かにポエムっぽい
    ちょっと苦手な文章

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 13:26:40 

    これはそのうち離婚するパターンのやつや

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 13:46:59 

    >>6
    元劇団員だかって何個か前のバービートピに書かれてたよ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 13:48:41 

    出たがりだよね、この旦那

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 13:51:33 

    >>64
    旦那がうんこ漏らした時心配どころか笑えなかったし怒りしかなかったわ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 13:53:37 

    バービーいいよね!
    自己肯定感高くてかっこいいし自分を卑下しない笑いをしてるから好き!

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 14:35:49 

    >>71
    あなたまさか…!
    旦那がパンツにうんこ漏らしたみたいなトピたてましたか!?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 15:20:35 

    枕かいでオナしたとかw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 15:43:21 

    旦那さんアダルトチルドレンでバービーに育てなおされてるみたい
    この先共依存に気づくと、バービーが飽きるか旦那が自立していくかで離婚になるのよねぇ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 15:58:21 

    男版潮田玲子

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 15:59:11 

    嫌な予感しかしない

    浮気の隠蔽くさい

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 16:07:19 

    >>73
    たててない…そんなトピあったんだ💩見逃したわ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 16:40:29 

    >>75
    バービーも大概だよ。
    旦那を表舞台に出させて承認欲求を満足させて自分に依存させてる。
    人たらしというかコントロールするの上手い人なんだと思う。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 17:24:37 

    依存気味!?
    幸せならいいか

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 17:55:28 

    >>1
    こんなこと言われたら泣くわ

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 18:45:55 

    まぁ良いパートナーと巡り合えたのは、おめでとうと思いますが…

    人は幸せな時は、特に他人に報告したりしないけど
    ちょっと愚痴りたいときは話しちゃうし
    「羨ましいよ」は、独り者への自虐風自慢みたいな
    ところもあると思う

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 18:48:46 

    >>45
    アメブロかー

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 19:32:29 

    >>28
    芸人多いよね、可愛くて自信あればチャンスある。かまいたちとかもそうみたいよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 20:38:53 

    >>5
    良いなぁ、すっごく羨ましい。
    優しさって大事だよね。
    好きな人と一緒に暮らせる幸せ、味わってみたかった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 20:42:20 

    >>34
    私もそうだわ...
    わかって欲しい、認めて欲しい気持ちが強い

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 22:58:16 

    バービーがブ◯じゃなかったら書かない文章だよね
    違和感の正体はその辺かな

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/15(火) 00:24:47 

    世界の中心で愛を叫ぶカップルは
    わりと早く別れがち

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/15(火) 00:38:27 

    >>65
    自分大好きだよね。自分のカッコいい言葉に酔ってる〜もしかして笑う所?



    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/15(火) 01:27:47 

    福田彩乃の旦那さんとグループ交際だったと知った
    奥さんの親友の旦那さんが自分の親友だと、なんか楽しいかもしれないね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/15(火) 02:11:41 

    彼氏要らないセフレいればいい、性の爆発求めて海外行って現地でヤりまくるような女とよく結婚したね。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/15(火) 07:51:22 

    見返りを求めない優しさ ですか。
    わたしの母も自分が幸せにしてもらうという気持ちよりも自分といて良かったと思ってもらえて初めて幸せになれるとわたしに話していました。
    わたしもそういう人になりたいです。

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2022/11/15(火) 11:57:43 

    ガル民絶賛だったバービーなのに…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。