ガールズちゃんねる

武田鉄矢、野沢直子からバッサリ「この間、その話しましたよね」 同じ質問繰り返して

103コメント2022/11/14(月) 20:27

  • 1. 匿名 2022/11/13(日) 23:40:29 


    ミュージシャンの西川貴教が「ニュースで見る限りですけど、若い人たちの政治参加の意識がすごい高かったんですよ」と話すなど、日米の若者の政治に対する熱量の違いについて熱弁を始めた。

    すると、武田がその話をさえぎり、「すいません。ひとつ海の向こうに聞いていいですか?」とMCの東野幸治に、リモートの野沢と話がしたいと申し出ると、「直子さん、やっぱり物価は高いの?」と中間選挙とは全く関係のない質問をぶっ込んだ。

    野沢は「高いですよ」と言ったものの、「この間、出た時に武田鉄矢さんと一緒だったじゃないですか?その話、すごいしましたよね」と、10月9日放送の同番組でスタジオで同じ話をしたことをバラし、武田は恥ずかしそうに顔を伏せてしまった。

    西川さんの熱弁をぶった切ってしまうことに驚きました。

    +197

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/13(日) 23:41:18 

    鉄矢だからしゃーない
    もうおじいちゃんだもの

    +276

    -16

  • 3. 匿名 2022/11/13(日) 23:41:23 

    色々、話遮って質問してたよね😅

    +243

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/13(日) 23:41:36 

    見てたけど確かに、もう空気読めないのかなと思いました。
    それとも炎上するようにわざとやってるのかな?

    +278

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/13(日) 23:41:57 

    若者も政治に関心あるだろう
    というか立候補者がいいの居ないのよ

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/13(日) 23:42:04 

    あんたが大将

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/13(日) 23:42:36 

    年取るってそういう事だから😥

    +225

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/13(日) 23:42:39 

    野沢さんがいてくれてよかった

    +246

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/13(日) 23:42:46 

    えー、人という字は、人と人が支え合ってー

    小学生の頃の私「1人もたれかかってるじゃん」

    +26

    -13

  • 10. 匿名 2022/11/13(日) 23:42:53 

    毎週毎週新しい話しろって言われても無理だよ
    1ヶ月に一回ずつゲスト変えれば

    +7

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/13(日) 23:43:14 

    遅れる言葉

    +115

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/13(日) 23:43:32 

    老人会のお話

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/13(日) 23:43:38 

    >>9
    人間を横から見た

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/13(日) 23:44:01 

    >>11
    笑ってしまった(笑)

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/13(日) 23:44:49 

    >>11
    ハイセンス✨

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/13(日) 23:45:35 

    暮れなずむ鉄矢

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/13(日) 23:45:49 

    顔変わったね…!!
    老けたのか。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/13(日) 23:45:54 

    野沢雅子ってKYだな

    +3

    -57

  • 19. 匿名 2022/11/13(日) 23:46:27 

    まあでも同じ話でもさ
    人が興味持つ話ってあるよ
    こないだ見てなくて今回初めて見る人だっている私は野沢直子が大人じゃないだけなあと思う
    そんなこと言うなら野沢直子ずっと同じ芸風じゃん何十年前と何も変わってない

    +10

    -33

  • 20. 匿名 2022/11/13(日) 23:46:40 

    僕は聞きません!

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/13(日) 23:46:55 

    個人的関心じゃなくて視聴者に聞かせるために質問振ったんじゃないの?

    +47

    -7

  • 22. 匿名 2022/11/13(日) 23:47:51 

    >>7
    本当そう。母身近にいて日々思う。
    自分が言ってることなんてその日のうちに忘れるし、人の話だって覚えてない。
    だから冷たくあしらえない。何回も質問に答えるし、何回も話すよ💧

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/13(日) 23:47:53 

    すごく痩せちゃったね

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/13(日) 23:48:51 

    >>1
    ぶった切り感すごかったよね

    少しは関連した話かと思ったら全く違う話で…。
    頭に浮かんだら話さずにはいられないんだろうけど、せっかく若者の政治参加について議論かなーと思ったのに。

    +185

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/13(日) 23:50:04 

    カンペ出てたのかな?割り込みも放送するのも不自然だった

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/13(日) 23:51:28 

    でも西川さんの熱弁長くて落ち着き先不明な感じだったよ
    でも鉄也も同じだったから 番組の方向考えたら?

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/13(日) 23:52:00 

    いや何回も聞いてくれよ

    野沢直子がテレビをわかってなくて狼狽したんじゃなくて?

    番組内で初めて聞くかのように何度も聞くなら
    お爺ちゃん笑さっき聞いたでしょ
    ってなるけどさw

    +3

    -23

  • 28. 匿名 2022/11/13(日) 23:52:41 

    野沢直子もいつそうなるのかわからいのに
    冷たいね。

    +7

    -21

  • 29. 匿名 2022/11/13(日) 23:57:53 

    >>27
    「こないだも言った?ごめんごめん。じゃあ野沢さん、別の質問。最近ラーメンは食べましたか?」
    「だからこないだもその質問されましたって!食べたって言っただろ!」って会話までしてたよ。
    野沢直子は笑いに変えてたけど、ジジイはひどかったよ。

    +164

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/13(日) 23:58:30 

    >>19
    私も前回野沢直子が出た時は見てなかったけど、アメリカの物価高いなんてそこらじゅうで報道されてるし、別に今さら武田鉄矢に質問して欲しいことではない。西川の話もたいして興味なかったけど、他人の話を遮ってまでする質問でもないし、これは武田鉄矢が情けないなーと思ったよ。

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 00:00:13 

    >>1
    ウザすぎ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 00:02:45 

    >>1
    西川さんの熱弁をぶった切ってしまうことに驚きました。

    私も、びっくりしたw
    「人の話をいきなり止めてまで、今聞くこと?」ってなった

    +113

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 00:03:03 

    前もテレビの絡みで言ったのかも知れないけど、野沢直子の出番少ないし、そういう情報の話をさせた方が良いんじゃないかという鉄矢なりの気遣いに見えたけどなぁ

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 00:06:16 

    毎週思うんだけど、もっとまともなコメンテーターがいい。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 00:09:33 

    武田鉄矢はもう出なくていいとすら思ったよ。

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 00:12:51 

    同じことを聞くのは年齢もあるし仕方ないけど人の話をぶったぎるのは無しだよね。見ていてびっくりした。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 00:12:55 

    老人はねえ。この人性格ものすごく悪いんだってね。

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 00:13:07 

    西川さんの時もぶった切ってきたけど
    タッキーの話題の時も何かしゃしゃってきてたよね。
    しかも、ちょっと良い事言おうとして
    厄年のヤクは役者のヤクとか何とか
    訳分からん事言って無駄に尺使ってた
    嫌いだわ😑

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 00:13:10 

    >>1
    その話を聞きたくなくてわざと話の間に入ったの?
    それとも、空気読めなくて話の間に入ったの??
    どちらにせよ、人の話を遮るのはヤバイけどね。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 00:13:44 

    武田さんに説明するんじゃなくて、視聴者の為に聞いてくれたんだと思うけど?

    +10

    -13

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 00:15:01 

    >>30
    アメリカの物価は高いけど、普通のアメリカ人は普通に暮らしてるのよ
    そこらじゅうでされてる報道が間違ってて、あなたのように誤解してる人がたくさんいるから
    西川のwokeする若者の話なんてどうでもいいから、聞いて欲しいと思ったよ。
    今回の中間選挙も普通のアメリカ人側の声が反映されそうになったら、変なことになってるしね

    +4

    -17

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 00:19:56 

    見てたひとはわかるよ。
    西川さんが結構あつく語ってたから。
    それをわざわざ「すみません!」って切ったから、
    「え?なに??」って思ったよ。
    感じ悪かった!

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 00:26:27 

    なんか変だった
    他の人の会話をぶった切るし
    する質問も本筋から逸れてズレたこと言ってたし
    番組最後も「トランプさんてBTFのモデルになってるんですか?」って経済学者?の人に質問してたし

    あーでも、もしかしていつもこんな感じなのかな?
    今まで見てた放送は編集マジックのお陰だとすれば、いきなり変になったのも納得出来るわ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 00:26:30 

    >>1野沢直子も要らない

    +3

    -19

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 00:26:58 

    もう73歳なんだから、それくらい許してやれよ
    自分だってあと15年くらい経ったらそうなるよ

    +1

    -18

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 00:32:38 

    まだ良純の方がマシ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 00:35:33 

    あれは、西川さん不快だったと思う。

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 00:38:45 

    >>41
    私は3年前まで12年間アメリカに住んでいたし、今も友人がたくさんいるから誤解はしていないと思うよ。そうではなくて、他人の話を遮るという失礼なことをしてまで、物価が高いのか、ラーメンはいくらなのかという今や使い古された、しかも前回と同じ質問をすることがそんなに大事なの?という話です。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 00:40:23 

    >>9
    え?支え合ってんじゃん

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 00:40:26 

    うちの両親も武田鉄矢と同世代だけど、何回も同じ話するし、同じ事聞いてくるし、人の話遮るわ

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 00:41:35 

    >>29
    ラーメンはわざとボケたのかと思ったけど

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 00:42:34 

    >>46
    良純は大人げない人と認識されてるからね

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 00:48:19 

    >>22
    あなた優しいね。こんな娘が欲しい…  

    私はだめだと分かっていてもついついイラッとしちゃうわ

    +55

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 00:52:42 

    >>45
    そのへんにいるじーさんだったら仕方ないかと思うけど、テレビだからね…はっきり言って迷惑。鉄矢もその辺考えてほしいな。年には勝てないんだよ、もうあの武田鉄矢は居なくなったんだよ。引退だよ

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 00:58:12 

    ローカルの夕方の情報番組でもちぐはぐ感あったよ。コロナ禍のリモートでさらにズレたし、スタジオ来ててもテンポも悪ければ話題はズレてたりして武田鉄矢がレギュラーの曜日は番組を見てられなかった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 01:49:31 

    >>22
    優しい
    うちは昔に比べたら一度言ったこと忘れてるなーってたまに思うくらいなんだけどそれだけでも心配になる
    でも今までがしっかりし過ぎてたんだろうな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 01:53:55 

    >>27
    野沢直子悪くないよ
    前に同じ番組で同じ質問してるし、しかも違う話題について話してる時に人の話遮ってぶっ込んだんだもん
    でも誰しも歳を重ねたらそういう傾向は出てくると思うんだよね
    だからこそ武田鉄矢はコメンテーター的なポジションで話すのはもう限界なんだと思う
    ワイドナだから笑いに変わったけど番組の進行無視してるわけだし、そういうのをいじるのも違うと思うし

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 01:54:46 

    >>20
    なんか妙にツボ入っちゃった

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 01:56:19 

    >>41
    アメリカ人めっちゃ苦しんでるよw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 02:11:50 

    >>2
    そもそも鉄矢は視聴者からの需要はあるのかね。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 02:14:00 

    確かに、今回のワイドナショーの鉄也はおかしかった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 02:23:23 

    同じ話してるなぁと思っても 
    口に出さずに
    初めて聞いたふりをしてあげる事が
    優しさですよ。
    野沢さん、いい歳してるのに
    大人げない。

    +4

    -21

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 02:36:58 

    >>62
    苦言を呈したんでしょう

    もう限界だよと
    さようなら鉄矢…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 03:07:56 

    >>49
    片方が長くて斜め下から押さえてあげてる?的な感じだからじゃない?
    二画目も一画目と一緒で上からスタートなら支えあってるけど、途中から書き始めるし。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 03:32:53 

    鉄矢しゃべりたかったんだね
    先生やりたかったんだね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 03:37:13 

    >>21
    でもタイミングがね。なんかカジュアルな話題にしたかったのかな。もしかしたら野沢直子は政治の話にこたえられないと勝手に思ってあえて話題を変えた?
    というこれまた勝手な私の妄想、多分ないな。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 05:05:13 

    もう認知症とかの初期の段階なのかな
    空気読む意識が薄れてきた?
    話したこと忘れてるし

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 05:12:04 

    >>22
    それは認知症とかじゃなくてもそうなるの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 05:42:23 

    >>29

    このくだりが無かったら、野沢さん居る意味無いってくらい、喋る内容が無かったから、ある意味救われたんじゃないって思った。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 05:44:55 

    元々、この人は何か誤解しがちなんだよね。
    ユーミンだったかな?グラス?に船を浮かべて?みたいな詩に「そんなの浮かべられないでしょーが!」そういう意味ではないのに。
    元々まっすぐしか見れないおじいちゃん脳

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 06:30:09 

    さんまちゃんも、同じネタ別番組で何回も話すよね
    最近多い気がする

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 07:06:50 

    >>3
    人の話は、ちゃんと最後まで聞かなきゃダメでしょうが!!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 07:49:11 

    ネットで検索解る時代に
    年配の人からのアドバイスって
    いらなくなったね それで失敗しても
    人間は失敗しないと理解出来ない
    数年前はゲームばかりしてって言われた
    子供が大人になってゲーム会社を作った
    ゲームで仕事 だからもう年配の人の
    話しはあてにならない
    YouTubeになりたいなって下さい
    で良い 

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 08:08:59 

    >>3
    えー、老化だからか、敢えて遮ってるんだか。
    自虐的教育の世代だからけっこう左思想だよね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 08:24:20 

    >>11
    声出して笑った

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 08:30:24 

    >>1
    私も。西川さん話してんのに。エッて思った

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 08:32:18 

    ワイドなショーに武田鉄矢いる?松っちゃんは隔週だし、話題もタイムリーじゃないしつまんなくなった

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:41 

    話ぶった切りはビックリしたけど、その後松っちゃんがウォッシュレット話のオチで「ケツが濡れるのが怖くて赤いきつねが食えるか!」みたいなこと言った瞬間に鉄矢がCMのあのポーズ取ってて、そういうとこは鈍ってないんだなと思った

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:54 

    >>77
    松っちゃんが出てない回は本当に見る気しない
    淳とかヒロミがあーだこーだ言うだけで何も面白くない

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:24 

    「自称」坂本龍馬の生まれ変わりw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 08:48:15 

    >>68
    なるよ。前も同じ話したよな?って言いつつ話すことはもう日常化する。最初の頃は言ったよねって指摘してごめんごめんってやりとりするけど段々面倒くさくなる。特に攻撃性もないと気持ちよく過ごしてくれたらそれでいいやってなる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 08:48:55 

    うちの姑と同じ
    何度も同じこと聞いて
    直ぐ忘れる
    都合の悪いことは聞こえなくて
    どうでもいいことは覚えてるし

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 08:59:12 

    >>35
    違う番組の話で悪いんだけど、BSで戦時中に歌手達が戦地に慰問に行って兵隊さんの前で歌を歌ったりしてるシーンがあったんだよね。
    鉄矢はその番組の司会やってるんだけど、「てめえの故郷の歌が聞けて感動したでしょうね」って言ったんだよ。

    戦地に行ってる兵隊さんつかまえて「てめえ」は無いよね😣
    言葉の選び方に問題あると感じた。

    逆に身内が海軍大将とか出してる有名人にはヘラヘラ笑ってて相づちも大きくてイヤだなと思った。
    人見て対応変えるタイプだと思った。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 09:13:28 

    >>81
    認知症の始まりではなくて?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 09:15:22 

    なんでドラマで先生役をしたからって、普段も教育者みたいに振る舞うの?無駄に長い説教たれるし。論点ズレてるし。
    本業は別に偉くもなんともないてただの俳優じゃん。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 09:22:07 

    いいじゃん、おもしろかったし

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 09:36:54 

    >>27
    西川さんのコメントが済んで
    からならまだ良かったけど…
    これから本題をぶった切ったので
    色々言われてるんじゃん

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/14(月) 09:39:39 

    冗長になったら切られるのは尺のある番組なら仕方ないし、よくある。
    西川さんが視聴者と同じにニュースで見た話をずっとされているのを聞くより、具体例を実際に米在住の人に聞く方が見ている人に伝わりやすいからでは。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2022/11/14(月) 09:41:21 

    >>79
    松ちゃん居てこそだよね。
    私 毎週録画だけど松ちゃん出てない時は見ずに消す。
    先週のバカリズムだけは見た笑

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/14(月) 09:42:10 

    >>85何か知らんけど「教員免許」持ってるとかで、人に対して「教育」したがるんだろうね。ただの「芸能人」なのに。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/14(月) 09:53:57 

    >>85
    そうそう。
    人格者だと思ってるのか
    すぐにウンチクたらたらと話すのもウザイ。
    周りは へぇーって言うしかないだけなのに
    本人は調子に乗ってもっと話す😑

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/14(月) 10:28:39 

    >>44
    今回に限ってはいてよかった
    居なかったらもっと微妙な空気が流れたわ
    野沢がバッサリいってくれてよかった

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/14(月) 10:31:12 

    >>4
    もうっていうか、この人は元々空気の読めないタイプだよ
    金八先生のイメージが強いから常識人のように錯覚しているだけで、昔からけっこう自分本位な発言が多い

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/14(月) 10:53:02 

    >>88
    それでもあのタイミングはないし
    内容も今更だったし

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/14(月) 11:07:58 

    >>37
    長いこと先生役してたけど、生徒役の子たちには好かれなったって聞いたことあるwなんかわかるわ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/14(月) 12:13:58 

    >>83
    鉄矢は元々そんな感じの人だよね…性格に難あり
    才能はあったけどね(過去形)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 12:40:46 

    >>1
    西川が長すぎて武田にカンペで指示があったというのもみたけどどうなんだろうね?
    そのわりに野沢にどうでもいい質問してるし、、

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 14:47:59 

    >>38
    金八感出そうとしてるよね
    もういいよ
    金八ドラマは凄かったけど鉄矢が凄かったわけじゃないからさw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 15:27:38 

    >>98
    金八感…(;゚;ж;゚;)ブッ
    ほんとそれ。
    なんかスッキリした(嫌いなのは変わらない)
    98さん、ありがとう😆

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 18:09:10 

    >>35
    武田鉄矢って先生役やってただけなのに、自分の事本当の先生だと勘違いしてそう。長々とくどい話するから嫌い。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 18:10:02 

    嫌いな爺さんの典型です。武田鉄矢。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/14(月) 20:00:47 

    鉄矢は自分で思ってるほどいい話しないからね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/14(月) 20:27:58 

    >>84
    年相応の物忘れってやつがあります

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード