ガールズちゃんねる

岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

5630コメント2022/12/05(月) 21:53

  • 5501. 匿名 2022/11/16(水) 02:02:51 

    ワクチン4回目はいいやと思ってたけど、最近コロナに罹ってもう罹りたくないからやっぱり打っとこうかなって思い始めてた自分がいる、、、けど3回目まで打ってたのに(3月だけど)結局罹ったから関係ない気もする。w
    ワクチン打ったあとに亡くなってしまう人がいた事実がある限り、それが自分に起こる可能性がゼロじゃないと思うと怖いよね。でもコロナ罹った時のあの地獄のようなノドの痛みを思うともう罹りたくないしなあ。あーやだやだ。

    +3

    -25

  • 5502. 匿名 2022/11/16(水) 06:16:44 

    >>5500
    わたしに、❬お前の頭の構造はどうなってる?
    頭のおかしい奴は書き込みするな。❭と書き込みしましたね? 強要罪、侮辱罪に相当すると個人的に思いますので、今後も他のトピでこのような投稿があった場合は確りと、それなりの対応をさせて頂きます。 ごぎげんよう。

    +5

    -2

  • 5503. 匿名 2022/11/16(水) 06:29:33 

    >>5454
    コロナワクチンじゃないやん

    +1

    -2

  • 5504. 匿名 2022/11/16(水) 06:57:14 

    >>5475
    ファ◯イザーの後ろには日本の大物組織にいるってことだね…無くなるだろうな悪人達の組織は。

    +10

    -2

  • 5505. 匿名 2022/11/16(水) 07:00:00 

    >>1392
    去年少なかっただけに、全体的な免疫が少ない状態だから流行るってきいた

    +3

    -0

  • 5506. 匿名 2022/11/16(水) 07:03:32 

    >>5452
    実験は続くどこまでも
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +12

    -0

  • 5507. 匿名 2022/11/16(水) 07:19:32 

    >>5452
    おかしい❕数日前の政府広報CM

    『帰省の前に、受験の為に、あなたの大切な人の為にワクチン打ちましょう!』ってやってた。

    真面目で疑問を持たない日本人はこれ聞いてやっちゃう人いるよ、まだ危険性に気づいてない人。

    +36

    -1

  • 5508. 匿名 2022/11/16(水) 07:23:16 

    泉大津市のホームページ見ると、オミワクチンについて怖いこと書いてある
    事実だから載せてるんだろうけど、ろくに臨床試験してないまま打たせてるってことだよね😱
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +20

    -2

  • 5509. 匿名 2022/11/16(水) 07:25:09 

    >>5501
    まさに、4回目打って数週間後、抗体MAXの時期なのにコロナかかって眠れないほど咳が辛かった上司がいるよ。隣の席でずっと咳してて、早く帰ってくださいって言ってたんだけど、いざ帰ったら高熱でコロナだった。
    私は未接種だけど周りの人がコロナ結構かかってるけど至って健康だよ!毎日ヨーグルト食べてるからかな?

    +16

    -1

  • 5510. 匿名 2022/11/16(水) 07:25:24 

    >>2542
    国民のほとんどが愛子天皇派に決まってるじゃん。ご両親からの育てられ方とご本人の考え方を見れば明らか。

    尊敬出来ない人に天皇になって欲しくないのはどの世代の誰でも同じ

    +8

    -3

  • 5511. 匿名 2022/11/16(水) 07:46:19 

    >>1
    増税するんだね
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +3

    -9

  • 5512. 匿名 2022/11/16(水) 08:16:52 

    日本のファのいざいざーとかの前後関係のある所は何処か調べて、副反応で苦しんでる友人に伝える。
    血栓とか打った直後とか、ほんとうに変、絶対ゆるさない!

    +2

    -1

  • 5513. 匿名 2022/11/16(水) 08:49:07 

    >>5507
    国民皆兵復活したいのにアホだよね
    レプティリアン特殊部隊でも作りたいのかな

    +2

    -2

  • 5514. 匿名 2022/11/16(水) 08:54:13 

    >>5496
    今日は南海トラフの予言日だね
    最近地震(核実験)が静岡や茨城で多発
    関西でもあったはず
    中国はそれを台湾侵攻に繋げたいだろう
    北からはロシアかな

    +7

    -0

  • 5515. 匿名 2022/11/16(水) 09:48:49 

    >>105
    アイヌ利権
    オリンピック疑獄
    統一教会

    真っ黒なんですけど。

    +8

    -0

  • 5516. 匿名 2022/11/16(水) 09:51:15 

    >>5508
    読まない人多いだろけど、しれっと推進してるとこより良心的。

    +13

    -1

  • 5517. 匿名 2022/11/16(水) 10:38:43 

    >>5502
    先に政教分離出来ていないと、公然と虚偽を書き込んで侮辱罪を犯したのはあなたです。
    盗っ人猛々しい。

    +0

    -2

  • 5518. 匿名 2022/11/16(水) 10:43:07 

    >>5502
    信用毀損罪の構成要件

    信用毀損罪の構成要件は①㋐虚偽の風説の流布又は㋑偽計を用いて、②人の信用を毀損したことです。個別の意義については、以下に説明します。

    虚偽の風説

    信用毀損罪にいうところの“虚偽の風説”とは、客観的真実に反する噂や情報を意味します。真実の場合にも成立しうる名誉棄損や侮辱罪とは異なり、信用毀損罪が成立するには虚偽でなければならないということです。
    流布

    流布とは、不特定または多数の人に伝播させることを意味します。名誉棄損の場合とは異なり、公然性は要求されないので、少数の者に噂を伝えることも含まれます。

    +0

    -2

  • 5519. 匿名 2022/11/16(水) 10:46:19 

    >>5517
    (先に政教分離出来ていないと、公然と虚偽を書き込んで侮辱罪を犯したのはあなたです)

    書き込んでいないのですが? 言いがかりも証拠とさせて頂きます。

    上記のような書き込みを一切していないのですが? そのコメ、人違いですよ?

    言いがかり、嫌がらせとして証拠にとっておきますね。

    言いがかり、嫌がらせ、積み重ねていくのは御勝手に、訴える為の証拠になりますから。

    あなたのしていることは、公共のコメ欄の荒らしにも相当するかと思います。

    ごきげんよう。

    +4

    -0

  • 5520. 匿名 2022/11/16(水) 10:53:16 

    >>5502
    情報を投稿したのは誰か、その情報は信頼できるか判断しよう
     SNSを利用することが当たり前になった時代。ここ1、2年は在宅での生活が長かったため、SNSを使う機会は以前よりも増えたかもしれない。ただ、その中で目にするものには、真偽が不確かな情報もある。さまざまなニュースや、「誰々からこんなことを聞いた」という話などが飛び交っているが、それらが正確なものなのか確かめているだろうか。

     当然、その中には、真偽が不確かな情報や、危険を煽るような言葉もある。これらをうっかり拡散してしまうと、適切な情報が伝わるのを妨げてしまい、状況を悪化させることに繋がりかねない。善意で情報を拡散したつもりが、誤った内容を伝えてしまい、信用を失うことにもなる。

     デマの拡散だけでなく、誹謗中傷にも注意したい。積極的に相手をおとしめようとしていなくとも、ある有名人の良からぬ噂をSNSで発見し、「これは許せない」と拡散したり、私見を投稿したりしたとしよう。もし、その噂が間違いだった場合、一度ネットに書き込まれた書き込みは、完全に削除するのはほとんど不可能だ。炎上している人間に言及したつもりが、自分自身が炎上するきっかけになる、ということもありえる。

    ASCII.jp:匿名なら大丈夫ではない SNSの発言には責任が伴う
    ASCII.jp:匿名なら大丈夫ではない SNSの発言には責任が伴うascii.jp

    情報を投稿したのは誰か、その情報は信頼できるか。その正誤について、しっかりと判断する意識が、昨今のSNSを利用するうえで求められている。

    +1

    -0

  • 5521. 匿名 2022/11/16(水) 10:56:42 

    >>5502
    もし裁判になったら、あなたが先に政教分離出来ていないとの虚偽を先に書いたのだから政教分離出来ていないと証明しなければならない。
    しっかりと勉強して下さい。

    +2

    -2

  • 5522. 匿名 2022/11/16(水) 11:09:31 

    >>5521
    ん~たぶん其れは人違いですよ?
    政教分離出来ていない、とは一文字も書き込んでいないので。
    勘違いされてますよ? なので虚偽は一切書いてないですよね?
    さよなら

    +1

    -0

  • 5523. 匿名 2022/11/16(水) 11:09:35 

    >>1402
    去年は南半球でインフル流行ってなかったのに「インフルが大流行ワクチンを」ってやってたよ
    案の定流行しなかったけどね

    +6

    -0

  • 5524. 匿名 2022/11/16(水) 11:11:54 

    >>5220
    >>2448 に言え。
    間違った情報に反論するなと言うのか?
    公正にものを言ってるように見せかけて、ヘイトスピーチ擁護、宗教弾圧をするな。

    +0

    -1

  • 5525. 匿名 2022/11/16(水) 11:13:46 

    >>2061
    創価学会は日本の宗教な。
    韓国と言う根拠は何?

    +1

    -1

  • 5526. 匿名 2022/11/16(水) 11:18:09 

    >>5524
    え~と、宗教や宗教弾圧とか難しい事はよく分からないですが、熱くならない方が良いですよ…。
    万人が宗教に理解があるわけではありませんし。
    たくさんの人の考えがあるのは人それぞれですし。
    熱くならない方が人との摩擦も無いと思いますよ。
    色々なコメがあるな…とチラ見する程度なので、勉強にはなりますよ。

    +1

    -0

  • 5527. 匿名 2022/11/16(水) 11:18:41 

    >>5220
    仕事場に創価の人が居て日本語ペラペラだから何とも思ってなかったけど、ある時お互いに聞いた事ない呼び名で呼び合ってた。
    (あだ名とは全く違くて、聞き取れなかったけど韓国風のだった)
    たまたま私がその場に来ちゃって、二人ともやべ!みたいな顔して取り繕ってた。

    韓国に汚染されてるね。
    八百万の神様、日本人の為の日本を守って!

    と書かれていますが、反論するなと?
    創価学会が韓国の宗教とのデマが広がったらあなた責任取れるのですか?
    なぜデマで侮辱行為をしている人の見方をするのですか?反論してはいけないのですか?
    お返事お待ちしています。

    +1

    -1

  • 5528. 匿名 2022/11/16(水) 11:23:57 

    >>5519
    「3169. 匿名 2022/11/14(月) 13:47:01
    >>3164
    政教分離できてないから」

    これが発端な、お前が書き込んだんじゃないの?

    +0

    -1

  • 5529. 匿名 2022/11/16(水) 11:26:42 

    >>5519
    「3427. 匿名 2022/11/14(月) 14:51:02

    違反だし
    存続しないでって皆思ってるよ
    嫌われてるよ」

    これを書いたのはお前か?

    +1

    -2

  • 5530. 匿名 2022/11/16(水) 11:28:24 

    >>5511
    望んでないけどな全く

    +4

    -1

  • 5531. 匿名 2022/11/16(水) 11:28:35 

    >>5519
    書いてないならなんで、あんたと私がケンカしてんの?

    あんたは、何をかいたの?

    +1

    -2

  • 5532. 匿名 2022/11/16(水) 11:35:44 

    >>5529
    それですか?書いてないですよ。 
    政教分離出来ないという言葉も、難しいし使ったことないのですが(*_*;

    政教分離出来ていない←難しい言葉ですね。

    +2

    -0

  • 5533. 匿名 2022/11/16(水) 11:38:16 

    >>5531
    あまり皆にたいして興奮されない方が良いですよ~。
    お昼ごはん行ってきま~す。

    +1

    -1

  • 5534. 匿名 2022/11/16(水) 11:44:18 

    >>5526
    お前が韓国人だといいふらす奴がいてお前は反論しないのか?
    たくさんの人の考えがある?
    それなら、私は私の考えがあり反論している、なぜお前は私の考えに口をだす?
    矛盾しているではないか?
    韓国呼ばわりされて、反論してはいけない理由をいえ。先に宗教の話題を書いた奴に注意、通報せず、事実をあげて反論している側に注意し通報する事はおかしいと思わないのか?お前が注意し、通報するのは韓国呼ばわりして侮辱している奴ではないのか?

    +1

    -2

  • 5535. 匿名 2022/11/16(水) 11:48:12 

    >>5528
    手が空いたからコメしますよ。 どこの党も推してないし、書き込んでないから、ホントの人違いされてますよ(+_+) あとお前よばわりは止めてください。 されたことないので。

    +2

    -1

  • 5536. 匿名 2022/11/16(水) 11:53:06 

    >>5533
    お前、クソだな。
    横と書かずに入って来たから元の書き込みをした奴と思ってレスバになったんだな。で私は書いてない、と馬鹿にする。クソ女。
    ちゃんと、横と書け。余計なケンカになるだけだろ。そんだけ煽ってて被害者ずらが通るかボケ。

    +2

    -2

  • 5537. 匿名 2022/11/16(水) 11:53:26 

    >>5534
    韓国のりは好きだけど、他国には興味無いですね。日本にしか興味無いです。
    日本の北海道になら興味ありますよ~、チーズが美味しいので。
    反論は…皆さん個人の意見があるから…何も思いません、なるほど勉強になるな、くらいですかね。
    コメは皆自由で良いのかもと思いますよ。

    +4

    -1

  • 5538. 匿名 2022/11/16(水) 12:12:20 

    >>5537
    なら、人の書き込みに口出しするな。
    矛盾しているな、クソ女。

    +2

    -4

  • 5539. 匿名 2022/11/16(水) 12:16:39 

    >>5532
    じゃあお前は、何を書いたんだ?
    わざと言わずに煽って、意地が悪い奴だな。
    お前は何を書いたんだ?お前がちゃんと横と書いていたらこんなレスバにはならなかったんじゃないか?
    お前のマナーのなさが根本問題ではないのか?

    +1

    -1

  • 5540. 匿名 2022/11/16(水) 12:21:27 

    >>5535
    だから、お前は何を書いたのか聞いてるのにわざと答えない、意地悪く馬鹿にして遊んでるやん。
    裁判になっても煽ってると認定されるだろうよ、性格の悪いクソ女。

    +1

    -1

  • 5541. 匿名 2022/11/16(水) 12:48:51 

    >>5535
    よく読んどけ。

    +0

    -1

  • 5542. 匿名 2022/11/16(水) 12:50:17 

    >>5535
    「横」の表記いる?いらない?
    「横」の表記いる?いらない?girlschannel.net

    「横」の表記いる?いらない?主は、必要なときは「横だけど」入れてほしい派です もちろん「横」いらない場面もたくさんあります(そういう時の方が多い) アンカーでコメントをやりとりしてる時、「横から」がないため、こっちは最初に会話し始めた人が今も相手...


    +0

    -1

  • 5543. 匿名 2022/11/16(水) 13:05:49 

    カンニング竹山 コロナ「第8波」もう警戒を煽る報道はしなくていいんじゃないの?〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
    カンニング竹山 コロナ「第8波」もう警戒を煽る報道はしなくていいんじゃないの?〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     政府は、コロナ「第8波」に備え、今夏の「第7波」と同じ程度か、それを上回る感染状況になった場合、都道府県が「対策強化宣言」を出し、住民に外出自粛などを要請できるようにする方針を決めた。お笑い芸人の


    竹山さんを好きか嫌いかは置いといて、この記事には同意したわ。

    +11

    -0

  • 5544. 匿名 2022/11/16(水) 13:21:00 

    >>5223
    政教分離違反だと虚偽を書いた責任は無視か?クソ女。

    +2

    -7

  • 5545. 匿名 2022/11/16(水) 13:30:22 

    >>5537
    通報、通報って、お前馬鹿だろ。
    クソ意地悪い、アホ女。

    +2

    -3

  • 5546. 匿名 2022/11/16(水) 13:31:20 

    >>5537
    意地汚く、煽るクソ女。

    +2

    -4

  • 5547. 匿名 2022/11/16(水) 13:31:58 

    >>5529
    ヨコですが熱くなってるように見えます
    私個人は創価が好きではないけど
    3427は明らかな虚偽ですね
    しかるべきところにに通報すればそれなりの対応がある書き込みですね
    3427は5519の人の書き込みではないのでしょう
    3427の人を警察等に通報して処分させることを考えてみられたらいかがでしょうか

    この書き込みにマイナスつけたくなる人は3427を書いた人でしょうから
    マイナスがつけば3427の人がまだいますよ

    +1

    -0

  • 5548. 匿名 2022/11/16(水) 13:34:16 

    >>5509
    SARS、MARSの時は抗体の量と重症化が比例したんだってよ
    これについてはコロナは知らないけど
    ただコロナはワクチンの接種回数に応じて感染しやすくなるとまでは証明済み
    打てば打つほどワクチン死だけじゃなくコロナでの死亡リスクもあがるかもね

    +4

    -0

  • 5549. 匿名 2022/11/16(水) 13:36:31 

    >>5515
    統一教会に関しては個人じゃなくて自民党がズブズブなんだよ。
    自民党全員が関わりあるんだから。

    +2

    -2

  • 5550. 匿名 2022/11/16(水) 13:50:09 

    >>5535
    なんで焦らすの?からかって楽しいか?
    車で言うなら、煽らせ運転。

    +1

    -2

  • 5551. 匿名 2022/11/16(水) 14:02:33 

    >>5549
    安倍晋三
    麻生太郎
    菅義偉

    統一ズブズブトップ3!

    +4

    -3

  • 5552. 匿名 2022/11/16(水) 14:04:26 

    >>5447
    やれば、いいんじゃないかな?
    多分お前は横から入って来て通報だの言ってきたんだろうけど、横と書いてないなら元のコメ主として話しても当たり前、自分のマナーのなさを恨め。

    +2

    -3

  • 5553. 匿名 2022/11/16(水) 14:11:38 

    >>5447
    5440. 匿名 2022/11/15(火) 21:02:24 [通報] 返信
    >>5401
    なんか狂気じみてるし在日のスパイがコメ荒らししてるのかな?
    日本人はこんな風にコメで追い回したりしないよね~。

    5440は私のコメではないよ、通報する根拠を聞いたら嫌がらせなの?
    知覚過敏だね、あんたガルちゃん向いてないので来ないほうがいいわ。わざわざレスバばかりの所に首突っ込まない方がいいよ。
    てか、あんたの意地の悪い書き方がケンカ売ってるんだけどね。煽らせ運転はやめた方がいい。

    +2

    -3

  • 5554. 匿名 2022/11/16(水) 15:06:03 

    >>5547
    >>5547
    そうですね、3427は虚偽です、しかしこれを虚偽だ、根拠はを示せと言うと、通報しますと言う頭のおかしな5519がいるので困っています。横と表記していなかったのでコメ主だと思っていたのですが、違う人、5519だったようで混乱していますし意地汚く煽ってくるので頭にきています。

    +1

    -2

  • 5555. 匿名 2022/11/16(水) 15:13:42 

    >>5547
    >>5547
    そうですね、3427は虚偽です、しかしこれを虚偽だ、根拠はを示せと言うと、通報しますと言う5519のような人がいるので困っています。横と表記していなかったのでコメ主だと思っていたのですが、違う人だったようで混乱していますし意地汚く煽ってくるので頭にきています。

    +1

    -2

  • 5556. 匿名 2022/11/16(水) 15:17:41 

    >>5547
    スマホの調子が悪くて連投してしまいました。
    すいません。

    +2

    -3

  • 5557. 匿名 2022/11/16(水) 15:30:02 

    国民に押し付けないで自分で接種したら?

    +18

    -0

  • 5558. 匿名 2022/11/16(水) 15:55:40 

    うちがいる県、昨日より感染者が一気に3倍増えていてビックリしてるんだけど(汗)

    今からこんなんだと、年末年始は大人しくしておこうかな、、今年に限らずいつも家で過ごしてるけどね(~_~;)

    皆さんの県はどうですか?周りの様子とか
    学級閉鎖を実施しているとこありますか?

    +9

    -3

  • 5559. 匿名 2022/11/16(水) 16:07:51 

    ワクチントピっていつもこんなに荒れるのでしょうか?

    +9

    -1

  • 5560. 匿名 2022/11/16(水) 16:59:24 

    >>5511
    ワクチンで無駄遣いしなければ増税しなくても済みますよ。

    +27

    -1

  • 5561. 匿名 2022/11/16(水) 19:35:08 

    ガルだったか5ちゃんだったかで、日本は製薬会社と契約交わしてて治験データを出さなくてはならないってのを見たけど
    単に買わされてるだけじゃないみたいね

    +6

    -0

  • 5562. 匿名 2022/11/16(水) 19:52:37 

    >>1
    >>67

    細胞を35%以上の酸欠に追い込むと、100%癌化する。(オットー・ワールブルグ)

    ターボ癌はマスクも一因ですね🙄

    細胞は
    一定期間低酸素状態に
    置かれると
    元の酸素濃度に戻しても
    癌化する


    マスクと癌 | 深海に浮かぶ星
    マスクと癌 | 深海に浮かぶ星ameblo.jp

    マスクと癌 | 深海に浮かぶ星マスクと癌 | 深海に浮かぶ星ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン深海に浮かぶ星徒然草に想いを連連と海月になりたいブログトップ記事一覧画像一覧マスクと癌存在しないウィルスのイメージ作り 最近になって...

    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +15

    -0

  • 5563. 匿名 2022/11/16(水) 19:58:16 

    >>5
    >>4
    >>3
    >>2
    >>1
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.412 | 泣いて生まれてきたけれど
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.412 | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.412 | 泣いて生まれてきたけれど報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.412 | 泣いて生まれてきたけれど新型コロナウイルスに関...


    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +15

    -0

  • 5564. 匿名 2022/11/16(水) 20:38:04 

    >>5558
    案外普段通りです。

    +0

    -0

  • 5565. 匿名 2022/11/16(水) 21:11:45 

    >>3135
    放送局にカラマネロとギルガルドがいる。

    +1

    -0

  • 5566. 匿名 2022/11/16(水) 22:28:29 

    心臓病と癌、脳の病気になる方がここ数ヶ月周囲に多い気がします。ワクチ有無はわからないけどなんでこんなに急に?って困惑してます。40〜50代と皆わかめです。

    +9

    -0

  • 5567. 匿名 2022/11/16(水) 22:50:17 

    >>5544
    横から失礼
    クソ女とか侮辱の言葉だよ。
    貴女の方が、逮捕されてもおかしくないよ。
    見にくいね、見にくすぎるよ心が。

    +5

    -1

  • 5568. 匿名 2022/11/16(水) 23:00:00 

    社員旅行のためにワクチン3回目接種券提出しろ(半強制)言われてるんだけど打たなきゃダメ?

    +0

    -15

  • 5569. 匿名 2022/11/16(水) 23:15:56 

    >>5568
    あなた自身は打ちたくないのかな?
    陰性証明じゃダメなの?
    それじゃダメと言われたら、私なら旅行は行かなくてもいいかな。

    +13

    -0

  • 5570. 匿名 2022/11/16(水) 23:22:57 

    >>5569
    行事が多い会社で、ことある事に陰性証明提出してたらいい加減に3回目接種しろって圧かけられてるんです
    私自身打ちたくないけど会社にも親にも打たなきゃダメって圧かけられてて……

    +5

    -0

  • 5571. 匿名 2022/11/17(木) 00:00:35 

    >>137
    具体的にどういう症状の風なの?どこらへんが新型⁇

    +0

    -0

  • 5572. 匿名 2022/11/17(木) 00:04:37 

    >>5570
    圧は辛いね。
    あなた自身も理由があって、2回で止めてるんでしょう?
    はっきりと「もう3回目は打ちません」って宣言したほうがいいんじゃないかな。
    理由を聞かれたら「医者に止められてる」とか、副反応が酷かったとか。ダメかな?
    実際、2回で懲りて止めている人も多いみたいだよ。

    +8

    -0

  • 5573. 匿名 2022/11/17(木) 00:34:36 

    接種率を上げる簡単な方法を教えてあげますよ。
    未接種に比べて接種者はこれだけ感染率、重症化率、死亡率が下がり、ワクチンの副反応で亡くなる確率も低いというデータを大々的に示せば良いのです。
    もちろんできますよね?

    +9

    -0

  • 5574. 匿名 2022/11/17(木) 01:03:45 

    >>5507
    あれさ、また盲信してる親に危機感感じて打ってない息子や娘が被害に遭うよね
    だって、親に電話してて娘が来週ワクチン打ってくるよと伝えてその後帰省してるんだもの
    嫌なやりかだよ
    さり気なく高齢者ではなく、接種率低いから若い人に打てと伝えてる内容

    +3

    -0

  • 5575. 匿名 2022/11/17(木) 07:00:26 

    >>11
    セクシーなワクチン打ったんか、スンズロー

    +0

    -0

  • 5576. 匿名 2022/11/17(木) 07:17:41 

    >>4958
    においつらいですね!どんな風に感じるんですか?

    +0

    -0

  • 5577. 匿名 2022/11/17(木) 09:23:09 

    行動制限されないなら第8波が怖いから打つ人、増加中
    これが現実

    +2

    -0

  • 5578. 匿名 2022/11/17(木) 10:12:24 

    岡秀昭がワクチンを打つと感染したとき症状が軽くなるが
    感染しやすくなっているといってた

    ファイザーのCMで大切な人の為にワクチン接種を検討してみて
    と言ってたけどおかしくない?
    ワクチン打って打った人は平気でピンピンしていても
    感染してるということでしょ?

    +3

    -1

  • 5579. 匿名 2022/11/17(木) 11:10:08 

    >>5578
    情報古いよ
    オミワクは感染防御効果も高いんだよ

    +1

    -13

  • 5580. 匿名 2022/11/17(木) 12:36:55 

    解禁記念投稿
    あれだけワクチン気をつけろって言ってきたの今頃分かった?
    散々批判されたけど皆やっと考察できるようになった?
    コロナなんか風邪ってのもようやく?
    経済止める必要も旅行支援も不要って分かった?

    なんもせんでも増加減少の波は来る
    通常運転でええねん

    やっとか

    +6

    -0

  • 5581. 匿名 2022/11/17(木) 13:15:26 

    今度のも
    ロシア語
    市区
    単淡々 
    存在甲笑顔

    +0

    -0

  • 5582. 匿名 2022/11/17(木) 13:21:40 

    >>5579
    ここの書き込みで医療従事者と称する人がこれまで3回4回接種し
    次のワクチン接種券が着たけど次射つのは止めようと書いてる人がいますよね
    この医療従事者は元気に病院で働いているけど感染者の可能性があり周りの人
    患者に感染させまくる
    医療従事者も人ですからの他人のことより自分自身が大事ですから
    責める気なんて全く無いですよ

    +5

    -0

  • 5583. 匿名 2022/11/17(木) 14:32:36 

    未接種だけど県から1、2回目の接種は年内で終わるから打ちたい人は早めに打って、2価ワクチンは2回接種済じゃなきゃ打てませんって接種券の再発行の返信封筒付で送られてきた

    +1

    -0

  • 5584. 匿名 2022/11/17(木) 19:22:38 

    >>821
    うちのとこのは50代半ばのおばさん。

    自分はワクチン何回打ったかとか、職場のパート仲間がほとんどコロナ感染したけど自分は感染せず元気だってことを得意げに話してマウント取ってくるよ。

    1回目接種のときは打ってない私を名指しで『なんで打たない』『なんのアレルギーがあるのか』『アタシの娘もアレルギー体質だけど打った』とか言ってきて、皆の前で吊るし上げくらったよ。

    +11

    -0

  • 5585. 匿名 2022/11/17(木) 19:59:22 

    >>5511
    てめぇ!

    +0

    -0

  • 5586. 匿名 2022/11/17(木) 20:15:31 

    これ見て。日本ヤバいことになる。
    【参政党】緊急速報!重要人物から情報が来ました。大至急、全国民に伝えて欲しいと頼まれたので暴露します。もうすでに●●●●の重役が日本に来ています。神谷宗幣【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党 - YouTube
    【参政党】緊急速報!重要人物から情報が来ました。大至急、全国民に伝えて欲しいと頼まれたので暴露します。もうすでに●●●●の重役が日本に来ています。神谷宗幣【字幕テロップ付き 切り抜き】#参政党 - YouTubeyoutu.be

    11/4速報!! 大至急拡散お願いします。このままいくと本当にまずいことになります。日本のすべての政治家に問いかける神谷宗幣「もう絶対に言っても大丈夫!一緒に声を上げてくれ!」全て字幕テロップ付き!参政党の街頭演説の要点まとめです。参考資料付き!聴覚障害...

    +3

    -2

  • 5587. 匿名 2022/11/17(木) 22:30:14 

    ワクチンの中にハイドロジェル
    が入ってて脳を組み換えられて
    奴らに都合のいい人間にされる
    というのは本当かもしれないね
    うちの毒婆そうなってるっぽい

    +0

    -0

  • 5588. 匿名 2022/11/18(金) 09:43:55 

    がる民の身近な人たちの情報だけ知りたいから、もういろいろ貼り付けなくていいですよ。自分で情報とりにいけます。

    +0

    -0

  • 5589. 匿名 2022/11/18(金) 12:23:45 

    >>5586
    政治家ならダラダラ前置きせず簡潔に話せ。
    モデルナが日本にワクチン工場作ることなんて夏から報道されてる。
    文章にすれば1行で終わることをなぜいちいち勿体つけて動画を見せようとするのか?だから参政党はカルトって言われるんだよ。

    +4

    -1

  • 5590. 匿名 2022/11/18(金) 13:05:01 

    >>5589
    ファ◯ザー製薬会社、日本の子会社の前後にどの組織が存在するか調べたら、某宗◯教◯団◯体絡んでない?
    前後関係を一般市民達も理解しつつあるから。
    これから訴訟、訴訟、責任者出せ!とか、責任者への追い回しが始まるだろうね。
    何にせよ、人々が目を覚ました時。
    本当の悪が、日本国内にいるかもしれないと気付いた時には、悪は何人たりとも。
    逃げられないんだろうな…。
    ワクチンの副作用で苦しんでる人達は、モデ◯ナ、ファ◯ザーともに多いみたいだから。
    人々は断固として全ての悪徳と戦うことになるのかな~と予想。
    あくまでも予想😱

    +4

    -0

  • 5591. 匿名 2022/11/18(金) 15:41:22 

    >>1
    重要な情報が来ました。大拡散を!

    【オミクロン型💉 (特にオミ+インフル)を打った方々が大変な事になっています!】
    大阪だけで毎日1-2万人の接種後異常の問合せが殺到 (800人体制のコールセンターで1人20-30人/日対応するもパンク)

    ▪︎その殆どがオミ💉(特に+インフル💉)接種者!

    ▪︎相談者は「コロナ後遺症対応病院」に連絡する様案内されるものの、厚労省指定の病院は大阪でたった5軒しかなく、電話しても来年まで待ち状態。

    ▪︎相談者の症状は下半身付随、片足だけが動かない、動悸、息切れ、胸痛、階段が登れない、頭痛、眩暈、ブレインフォグ、帯状疱疹、頭痛、倦怠感他 とても年明けまで待てる状態ではない

    ▪︎病院に行っても「分からない」「対応できない」とたらい回しにされ途方に暮れている。
    ▪︎オペレータはマニュアル通りの事しか言うことができず【有志医師の会】の存在やTwitterに情報がある事も禁句。
    ▪︎相談者の多くは4〜5回接種者で、殆どがオミ💉

    ▪︎接種後に発症。特に日を開けずにオミ💉とインフル💉を打った人の相談が極めて多く、中には10代の若者も含まれる。しかも症状がかなり深刻なケースが多い。
    ▪︎相談者は一様に原因をワクチンと疑っており「政府を信用したのになぜこんな危険な💉を推奨したのか」「責任を取れ」という苦情が多数。
    情報は大阪市のワクチンコールセンター従業員から直接聞いたもの。

    彼が怒るのは、相談者の話や苦情にはただ「はい」を繰り返し聞き流せとの指示が出ており、行政には助ける気などさらさら無い事だ。
    長くなるので続きはこちらから
    確認お願いします↓

    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.413 | 泣いて生まれてきたけれど
    報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.413 | 泣いて生まれてきたけれどameblo.jp

    拡散希望です 1️⃣オミ?の危険性は従来型より遥かに上。  インフル?と合わせると更に危険⚠️ 2️⃣その危険なW接種を厚労省が推奨? 3️⃣国に後遺症者を救済する意思などない? 【オミ?危険、インフル同時は更に危険】拡散を‼️

    +4

    -0

  • 5592. 匿名 2022/11/18(金) 17:41:46 

    >>5570
    3回目打った友人は全身湿疹が出て目の中まで真っ赤になって熱は41℃でて「コロナじゃなくワクチンで死ぬなぁ。」と思ったようです。

    けど医者には「それだけ強い副反応出てるのは抗体が強く作られてるから」と言われたと。
    すぐ抗体なんて下がってまたワクチン打てって煽られるのにね。

    あなたがそのようにならないとは限らない。
    そのようになっても自己判断であれば誰を恨むでもなく接種すれば良い。

    同調圧力なんて関係ない。
    最後は自分の決断のみ。

    +9

    -0

  • 5593. 匿名 2022/11/18(金) 17:46:19 

    ワクチンは最低でも
    コロナが始まった際に、一回か二回打っておけばいいと思う。
    過去アナフィラキシーやったり
    その可能性がありそうな場合がある人は
    ‼️絶対ダメ‼︎

    年に何度もは異常

    なんどもなんども回数、打っておいた方がいいと思わせている人間、政治、医者
    ワクチン工場つくって金儲けしようとしている人間は全員人◯し。
    法が裁かなくても、きっと必ずこの分の巨大な因果応報の報いがある。

    ワクチン接種後に42歳妻が死亡 検証した県医師会は「体制に問題があった」夫は「怒りしかない」|TBS NEWS DIG - YouTube
    ワクチン接種後に42歳妻が死亡 検証した県医師会は「体制に問題があった」夫は「怒りしかない」|TBS NEWS DIG - YouTubewww.youtube.com

    今月5日、愛知県で新型コロナのワクチンを接種直後に体調が急変し、42歳の女性が死亡しました。17日、検証していた愛知県医師会が会見を行い、接種会場の体制に問題があったと指摘しました。その後の会見で、女性の夫は「怒りしかない」と批判しました。■ワクチン接...

    +2

    -0

  • 5594. 匿名 2022/11/18(金) 18:38:41 

    >>5509
    中学生のお子さんと40代の母親、友人親子、お子さん3回接種済み、母親4回目接種から3週間目、中学校でコロナが流行してお子さんから母親に感染。PCR陽性判定。ともに40度の高熱、喉の痛み。同じクラスで同じ部活で毎日一緒に過ごしていたの我が子と私(母親40代)ともに未接種。風邪の症状すらない。

    +2

    -0

  • 5595. 匿名 2022/11/18(金) 19:18:20 

    >>1
    まただよ
    「基礎疾患あり、因果関係不明」だって
    責任全部接種した人に押しつけるのはやっぱり酷い↓
    接種を推奨した国や大臣に医者は何の責任も取ってくれないね

    東京でBA・5対応ワクチン接種の男性死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース
    東京でBA・5対応ワクチン接種の男性死亡(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京都青梅市は18日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、70代男性がオミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した直後に体調が急変し、死亡したと発表した。基礎疾患があり、接種と死亡の因

    +5

    -1

  • 5596. 匿名 2022/11/19(土) 05:31:48 

    >>1799
    マジすか?
    何を検索すればいいですか?

    +0

    -0

  • 5597. 匿名 2022/11/19(土) 14:42:19 

    >>5570
    同調圧力の証拠があればパワハラで労基に通報したらいいと思う
    本人の意思を無視したワクチン接種の強要は労働基準法に反しているから完全に違法

    +6

    -0

  • 5598. 匿名 2022/11/19(土) 15:05:48 

    >>773
    ワクチン打っても減らないよね。

    +0

    -0

  • 5599. 匿名 2022/11/19(土) 15:08:53 

    >>3787
    そんな人いる。
    でもワクチン1回も打ってないって言ったら
    ビックリされた事はある。

    +1

    -0

  • 5600. 匿名 2022/11/19(土) 15:15:30 

    >>2477
    実は私もソレ思ってた。

    +1

    -0

  • 5601. 匿名 2022/11/19(土) 15:43:05 

    >>1
    ワクチン打たない人は非国民扱いされてた
    のが懐かしい。

    +17

    -0

  • 5602. 匿名 2022/11/19(土) 22:53:34 

    パンデミック条約で衛生パス強制されるかも?まだまだ心配な世の中。みなさん、憲法だけは守り抜きましょう。改憲案に含まれる緊急事態条項が運用されたら、ワクチンも衛生パスも強制され、自由に外出できなくなる未来が訪れます。現憲法を守り抜きましょう。

    +13

    -0

  • 5603. 匿名 2022/11/19(土) 22:55:30 

    >>5558
    学級閉鎖めっちゃしてます。本音は普通の風邪なので特別扱いしてほしくない人が多数だけど、世の中の動きに抗えない。同調圧力に弱い国だね。また同じことを繰り返さないでほしい。

    +9

    -0

  • 5604. 匿名 2022/11/19(土) 22:57:10 

    >>5568
    抗原検査は?無料で受けられるし15分で結果わかるよ。

    +0

    -0

  • 5605. 匿名 2022/11/20(日) 03:15:22 

    >>12
    いや、ワクチン打った人がかかるらしいけど

    予防ワクチンじゃなく、感染ワクチンじゃないのかw

    +7

    -1

  • 5606. 匿名 2022/11/20(日) 03:22:57 

    >>5
    中国人留学生をたくさん受け入れ、手厚い支援をしてやったり
    ワクチンでアメリカを大儲けさせてやったり

    不要なモノにばかり、税金を使い、増税オンパレードする政治はいらない
    岸田の支持率が下がるは当然だ

    自動車に二重課税を押し付け、何が「走行税」を作るだ?
    スーパーに運ぶ運送費が上がり、また商品が値上がりするだろうが!
    いい加減にしろ

    どこまで国民イジメをする気だ

    +10

    -1

  • 5607. 匿名 2022/11/20(日) 08:18:24 

    岸田さんは打ってないのに、人口削減のために我々には打たせる。
    一体何人減らせば気が済むの?!
    ワクチン打ちました。って注射を打つ姿を見せてたけど、打っていたのは栄養剤でしょ…騙されないよ。

    こんなことやってるのは日本だけ…
    岸田さんは聞く力があるとかって、自分で言ってたけど嘘つき。

    何も期待できないので、自分で自分と家族を守ります。

    +16

    -0

  • 5608. 匿名 2022/11/20(日) 09:53:56 

    >>2197
    節子…それは政治家にありがちな肥満なだけや…🤗

    +0

    -0

  • 5609. 匿名 2022/11/20(日) 10:45:17 

    >>5605
    インフルエンザも打ったときの方かかっていた。もう打たない高いし

    +3

    -0

  • 5610. 匿名 2022/11/20(日) 12:39:30 

    +0

    -0

  • 5611. 匿名 2022/11/20(日) 14:34:40 

    >>5607
    岸田さんは打ってないの?ソースは何?

    +0

    -2

  • 5612. 匿名 2022/11/21(月) 07:50:30 

    >>5611
    焼きそばソース、店に行きな、賞味期限切れ欲しいんでしょ。

    +0

    -0

  • 5613. 匿名 2022/11/21(月) 14:15:12 

    >>606
    医師会に見捨てられるってこと?

    +1

    -0

  • 5614. 匿名 2022/11/21(月) 14:23:06 

    >>207
    そうなんだw
    1回も打ってないけど、テレビ見ないから知らなかった笑
    ってかどんどん形変えてきてるのに今さら打ってどうなんのよ😅
    税金無駄にしても今回は許すから、早く在庫全て捨ててほしい(切実)
    医療従事者の夫は近日中に4回目打たなきゃいけないようで、その前になんか起きないかなと願ってる💧

    +5

    -0

  • 5615. 匿名 2022/11/21(月) 16:01:25 

    >>3072
    ダメですではなくて年内に接種しないと
    今後ワクチンを接種しなくても良いですということです

    +3

    -0

  • 5616. 匿名 2022/11/21(月) 20:38:52 

    来年3月までに延長されたっぽい。
    >>5057ここで知った。情報ありがとう!厚労省のページも来年3月までになってる!私... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>5057ここで知った。情報ありがとう!厚労省のページも来年3月までになってる!私... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 5617. 匿名 2022/11/23(水) 21:11:30 

    強烈な副作用が出た方は、武漢型コロナ用の抗体が体中に飽和している状態です。この後は免疫抑制が働いて様々な感染症にかかりやすくなります

    一般に言うところの抵抗力を上げる生活をして、mRNAは打たない。運動、睡眠、発酵食品。そして楽観的に!(笑えば抵抗力が上がります。本当です)

    皆で元気に生きましょう

    +4

    -0

  • 5618. 匿名 2022/11/24(木) 07:44:55 

    >>3233
    下手したら死ぬんだよ! ワクチン打っても感染するし、何のために打つのか。

    +0

    -0

  • 5619. 匿名 2022/11/24(木) 21:44:59 

    >>1
    カタール
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +0

    -0

  • 5620. 匿名 2022/11/25(金) 07:29:58 

    >>3324
    正しくそれ!笑

    +1

    -0

  • 5621. 匿名 2022/11/25(金) 07:30:30 

    >>3308
    おばさん、だいじょぶそ?w

    +1

    -0

  • 5622. 匿名 2022/11/25(金) 07:31:52 

    >>3308
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +1

    -0

  • 5623. 匿名 2022/11/25(金) 22:06:24 

    >>1
    岸田さんは判断能力とかいろんな意味で日本のトップの器ではなかったね

    +1

    -0

  • 5624. 匿名 2022/11/26(土) 22:47:21 

    >>1

    ※重要な内容なので広める目的でマルチポストしてます

    「ワクチン後遺症は被害妄想だ、精神科・心療内科に行け」という発言はガスライティングと呼ばれる、
    精神的DV・ハラスメントに該当します

    ガスライティングでは、ターゲットに対して「精神病だ、統失だ、頭おかしい」と精神疾患認定することで、
    ターゲットの社会的信用と証言能力を奪い、社会的抹殺します

    best-legal.jp/what-is-gaslighting-48566/
    ガスライティングとは?言葉の由来や特徴・5つの事例を弁護士が解説 | ベリーベスト法律事務所 宮本健太 弁護士
    2022.03.02 / 更新日:2022.03.28

    www.cosmopolitan.com/jp/trends/society/a40047268/gaslighting-phrases-intentions/
    心理的虐待「ガスライティング」の加害者がよく使う言葉と表現 2022/05/23

    www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle/a35734328/toxic-relationship-advices/
    この人とは縁を切るべき?「有害な人間関係」のサインと対処法 2022/05/03

    www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/health/a36140270/gaslighting-examples-what-gaslighting-really-feels-like/
    気づきのキッカケは?被害者が明かす「ガスライティング」の実態 2021/12/14
    岸田総理「早期ワクチン接種をお願いしたい」新型コロナ“第8波入り”指摘の流行に備え喚起の必要性も訴え

    +0

    -0

  • 5625. 匿名 2022/11/28(月) 00:27:21 

    >>361
    プログラムのアップデートじゃないんだから、、、

    +0

    -0

  • 5626. 匿名 2022/12/03(土) 18:28:47 

    >>3072
    ほんそれ。うちも年内に1回目2回目打ってって郵便来たけど、科学的根拠は何よ、なんだよね

    +0

    -0

  • 5627. 匿名 2022/12/05(月) 20:30:40 

    >>4544>>1>>2>>3
    とっくに行ってるに決まってるだろ
    ふつうの病院でワクチン後遺症は治してくれないんだよ

    全国有志医師の会などに行かないと無理
    全国有志医師の会 ホームページ – 全国有志医師の会
    全国有志医師の会 ホームページ – 全国有志医師の会vmed.jp

    全国有志医師の会の公式ホームページです。科学的根拠を基に新型コロナウイルス感染症対策の抜本的変更、及び新型コロナワクチン接種事業の即時中止を強く求めています


    +1

    -0

  • 5628. 匿名 2022/12/05(月) 21:48:59 

    >>5601
    懐かしいね。自○も考えたくらいメンタルやられるくらい悩んだけど、なんとか乗り越えたよ!まだまだ色々続くだろうけど、気付き始めた人もいるのが救い。なんとか生き抜くよ!

    +1

    -0

  • 5629. 匿名 2022/12/05(月) 21:51:05 

    >>5602
    憲法守るよ!TwitterでPDF化されたチラシとかも拡散されてるから、5/3に向けて周りに配る予定!多くの犠牲の元に創られた国民のための日本国憲法、守り抜きますよ!国家(とーいつ)のための憲法には改悪させない!

    +2

    -0

  • 5630. 匿名 2022/12/05(月) 21:53:17 

    >>5626
    うちには来なかったw
    見捨ててくれたみたい!
    というか、うちの自治体、乳幼児への接種券送付も見送ってくれてるから、少し良心的なのかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。