ガールズちゃんねる

生産終了がショックだったコスメ

260コメント2022/11/27(日) 20:44

  • 1. 匿名 2022/11/13(日) 08:42:00 

    私は、アルビオンの先行乳液『エクサージュ モイスト アドバンスミルク』です。今は在庫商品を購入していますが、これから代わりになるものが見つかるか不安です。みなさんもそのようなお品はありますでしょうか。
    生産終了がショックだったコスメ

    +215

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/13(日) 08:43:42 

    ビオレ メイクも落とせる洗顔料

    +17

    -14

  • 3. 匿名 2022/11/13(日) 08:44:12 

    >>1
    え!!ずっと使ってるんだけど、無くなるの!?!?泣

    +140

    -15

  • 4. 匿名 2022/11/13(日) 08:44:20 

    私もこれ!
    在庫無くなったらどーしたらいいんだ!

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/13(日) 08:44:30 

    同じアルビオンの商品ではダメそう?

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/13(日) 08:45:22 

    私もこれ
    代替品をどうするか悩んでる

    +49

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/13(日) 08:46:03 

    先行乳液って普通に作れるけどそれじゃ駄目なの?

    +3

    -36

  • 8. 匿名 2022/11/13(日) 08:46:32 

    >>1
    同じKOSEでデコルテとかどうかな?
    私はアルビオンと悩んでデコルテユーザーになったんだけど価格帯も同じくらいだった

    +108

    -6

  • 9. 匿名 2022/11/13(日) 08:47:00 

    KOSE
    ハッピーバースデー

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/13(日) 08:47:45 

    ディグニータ

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/13(日) 08:48:34 

    生産終了がショックだったコスメ

    +3

    -66

  • 12. 匿名 2022/11/13(日) 08:49:10 

    廃盤決まってコストコに売ってるセタフィルってやつを同じ使い方してみたら案外よかった

    +1

    -10

  • 13. 匿名 2022/11/13(日) 08:49:25 

    >>1
    これずっと人気なイメージたけど終了するんだ

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2022/11/13(日) 08:49:42 

    >>1
    エクサージュあとウチに2本ある。
    早く復活して。

    +16

    -8

  • 15. 匿名 2022/11/13(日) 08:50:27 

    ロクシタンのベビー用のハンドクリーム

    自分用に使ってたけどパッケージも可愛くて香りも好きだったから廃番になり残念
    生産終了がショックだったコスメ

    +68

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/13(日) 08:50:37 

    ヴィセのオーロラニュアンサー
    アイシャドウ下地とか涙袋作りにちょうど良かったのに
    生産終了がショックだったコスメ

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/13(日) 08:51:03 

    やはりキッカ。アンミックスもいいが、キッカの良さが忘れられない。ファンデーションとアイシャドウの復活を待ってます

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/13(日) 08:51:23 

    >>1
    リニューアルとかじゃなくてなくなっちゃうの?
    同じ価格帯ならデコルテのイドラクラリティのシリーズはどうかな

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/13(日) 08:51:43 

    この量でコスパ良かったのになぁ
    生産終了がショックだったコスメ

    +30

    -9

  • 20. 匿名 2022/11/13(日) 08:52:13 

    ディシラ。クレ・ド・ポーボーテの3万円ファンデーションがディシラの後継とは聞いているが、高いよ(泣)

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/13(日) 08:52:44 

    カネボウのメディアが生産終了してリュクスに刷新する予定らしい。
    安くて助かってたのに
    生産終了がショックだったコスメ

    +221

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/13(日) 08:53:17 

    キャンメイククリームハイライター02
    01と03は残すんかーい

    +12

    -1

  • 23. 福岡県民 2022/11/13(日) 08:54:13 

    DHCをオリックスが買い取るんだろう かなり選別されて消えるのも出るよ 私は化粧品は買わないけどサプリメントはここの買う。買収で企業再生されたらいいけどね オリックスレンタカーは昔はジャパレンを買収したもんだし 各地のホテルも買収してるから日本企業に買収されるなら良し

    +112

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/13(日) 08:54:22 

    >>21
    メディア全部やめるんですか??😭
    安定のカネボウで、しかも安いから助かってたのに
    デザインも上品で好きだったな~

    +172

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/13(日) 08:54:50 

    >>1
    アルビオンじゃないけど、カスタマーセンターに問い合わせて代替品になるようなものを聞いたことがある。丁寧に教えてくれたけど、使い心地は違ってしまい残念だった。

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/13(日) 08:55:29 

    イヴサンローランのグロス。ノック式で使いやすかったのに…

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/13(日) 08:55:36 

    肌水 リニューアルされてた
    昔の方がよかった
    生産終了がショックだったコスメ

    +111

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/13(日) 08:56:37 

    コスメじゃないんだけど、コスメブランドの医薬品
    吹き出物治療薬のピンプリットが私にはあってたのに、いつの間にか製造中止になってしまった。
    生産終了がショックだったコスメ

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/13(日) 08:57:24 

    多分、これでいいと思うんだけど(違ってたらすみません)、黒いパックのやつなんだけど、乾かすまで大変だったけど、剥がした時の肌の状態が凄くよかったので、廃盤になってショックです。代わりになるパックをご存知の方がいたら、教えてください。
    生産終了がショックだったコスメ

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/13(日) 08:58:26 

    >>19
    これなくなるんだ!ショック、、、

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/13(日) 08:58:52 

    >>1
    これはほんとに残念。
    中身はいいのかもしれないけど新しいパケが微妙すぎて試す気にもならない…
    パケって大事だよね。毎日使うものだし、そんなに安いものでもないし…

    +142

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/13(日) 08:59:43 

    ベイビィリップ
    どんどん色の種類が減っていく

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/13(日) 09:00:11 

    資生堂タフィ

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/13(日) 09:01:00 

    資生堂IBUKIのこれ。油田の私には最強のアイテムでしかも全然無くならないからコスパも良かったのに
    生産終了がショックだったコスメ

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/13(日) 09:03:18 

    >>29
    このシリーズのクレンジングオイル
    すごく好きで、ドラストだと安く買えて最高だったのにー

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/13(日) 09:03:25 

    >>23
    私スキンケアとファンデ使ってるので今後どうなるのかめちゃくちゃ不安です😭

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/13(日) 09:04:16 

    >>21
    メディアのチーク好きだったのに

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/13(日) 09:05:26 

    インウイのマスカラ。
    もう15年くらい経つのかな?ほんと、これに代わるものが見つかってません…

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/13(日) 09:07:26 

    >>1
    アンフィネス買えば?高くなるから微妙?

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/13(日) 09:08:03 

    >>21
    価格も上がるんだっけ デザインも値段もメディアらしさが良かったのに…

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/13(日) 09:08:40 

    >>31
    ほんと、そのとおり!
    ガラッと変えるなら、せめて安っぽくない色とデザインにしてほしかった

    パケのデザインに惹かれて興味を持って調べて、サンプル試して購入に至るケースって多いと思う

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/13(日) 09:08:43 

    化粧惑星
    丸い日焼け止めとか好きだった

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/13(日) 09:09:02 

    ファシオの落ちないアイライナー(筆タイプ)
    本当に落ちなかったから10代の頃から使ってたのに今年なくなった
    今はケイト使ってるけどやっぱり違うんだよ

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/13(日) 09:10:38 

    >>30
    240gが廃盤で170gはあるよ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/13(日) 09:10:45 

    >>21
    うわ。くすみ取るアイシャドウ買わないと(泣)

    +38

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/13(日) 09:11:12 

    覚えてる人いるかな・・・
    大好きだったんだけどなー
    生産終了がショックだったコスメ

    +72

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/13(日) 09:11:32 

    >>27
    肌水はスプレーになってるやつはヘビロテしてたな〜

    +66

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/13(日) 09:11:49 

    ロレアルエルセーヴのトリートメント

    10年以上ひたすらこれを使い続けてた

    唯一無二の安くて良いヘアケアだったのに
    今でもネットで高額で売られてるけど古いだろうしぼったくり価格だし買わない
    生産終了がショックだったコスメ

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/13(日) 09:14:01 

    既に無くなったんだけど、リンメルのリップコンシーラー
    唇が赤黒くて口紅発色しない自分にとっては、神アイテムだった
    生産終了を知ってたくさん買い置きしたけど、あと3本くらいになってしまった
    そこら辺で買えるものは試したけど、良いものに出会えない
    生産終了がショックだったコスメ

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/13(日) 09:14:27 

    マリクレールのピーチのコロン。
    その後いろんなところの桃ジプシーしてるけど、やっぱりあれが一番ちょうどいい。買いだめしておけばよかった。

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/13(日) 09:14:46 

    ニナリッチ下地
    バージュニュアンセ
    若い人
    知らない人多いだろうな。

    +94

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/13(日) 09:17:19 

    >>24
    よこ
    メディアの名前は残るみたいだよ
    メディアリュクス?になるらしい

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/13(日) 09:17:32 

    マキアージュのマルチベースBB
    同じようなものだとカバージェリー買ったらめっちゃ伸び悪くて使いにくい
    マルチベースのほう再販してほしい…

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/13(日) 09:20:26 

    ディシラ、ブランド全体で終了と聞いた時は本当ショックだった。
    使用感も香りもパッケージも好きだったのに。
    UVプロテクトエッセンスをずっと使ってた、あれ以上に好きな下地にまだ出会えない…

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/13(日) 09:23:26 

    クインテスオーダレスのしっとり
    何年か前に生産終了になったけどこれが一番毛穴も閉じて保湿もできてべとつかなくて本当に好きだった
    生産終了がショックだったコスメ

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/13(日) 09:23:57 

    QVCで扱っていたエルゴラ
    砂漠肌の私にぴったりだったのに気づいたら生産終了してた

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/13(日) 09:24:56 

    >>1
    これさー、販売員の方も本当に残念って言ってるしなんで廃盤になったのか謎すぎ。。
    後継のフラルネは、ボトルのデザインもシンプルだし香りもボタニカルな自然派みたいな感じなんだよね。マスクトラブルとか昨今の肌悩みに合わせて開発みたいなこと言ってたけど、エクサージュ廃盤にするにはデザインも指向も違すぎん?って思った。

    +188

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/13(日) 09:25:43 

    エテュセのポンポンチーク。パフをしまえるのがよかった。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/13(日) 09:26:18 

    >>27
    新しいやつ、グリセリン入ってるよね。
    そのまま復刻して欲しかったな〜。

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/13(日) 09:26:46 

    ビバーチェ
    インウィ
    ディグニータ

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/13(日) 09:32:49 

    ミッシェルクランのアンソムニーo2

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/13(日) 09:33:29 

    SK-Ⅱのサインズコントロールベース。
    気付けば10年以上?リピートしてた。
    未だこれ以上の下地に出会えてない。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/13(日) 09:34:50 

    >>1
    新しいシリーズのフラルネはエクサージュとは全然別物な感じだよね。パケや香り使用感も違う。どちらかと言えばイグニスっぽい。資生堂にもありそうな雰囲気。若い顧客層を狙ったのかもしれないけど、今までの顧客には受けないと思う。アンフィネスとか上のランクだと高いし、重さもあるからエクサージュがちょうど良かったのにな。エクサージュを残してフラルネを出すじゃ駄目なのかな?本当残念。

    +126

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/13(日) 09:35:24 

    >>21
    困ったときのメディアだったのに

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/13(日) 09:36:24 

    資生堂 WHITIA (ホワイティア)

    ずーっと愛用していたのに、アクアレーベルに移行してしまった

    +39

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/13(日) 09:38:04 

    >>21
    マジで??
    mediaは低価格なのに、お粉もBBクリームも優秀だったのに…

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/13(日) 09:39:36 

    >>48
    気のせいかもしれないけどタイで最近もみたような。ロレアルってタイにも工場あるんだよね。

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/13(日) 09:40:09 

    >>48
    これ無いの?どうりで最近の見掛けないわけだ~お手頃価格で髪に合ってたのに…

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2022/11/13(日) 09:40:46 

    >>1
    私もエクサージュ使用していて最近フラルネにしました
    香りも良いしお値段もエクサージュと変わりないし一度使ってみてはどうでしょうか?

    +4

    -15

  • 70. 匿名 2022/11/13(日) 09:41:03 

    >>1
    これ何回か使ったけどめっちゃ良かったなぁ
    みんな言ってるけど人気だし評価高いのになぜなくなるんだろ
    景気悪いから?でもそれは関係ないよね…

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/13(日) 09:41:28 

    >>24
    リニューアルだから商品は全部別物になるよ
    徐々に入れ替えが始まって完全リニューアルとなる

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/13(日) 09:42:55 

    インテグレートのミネラルウォータリーファンデーション。(ピンクでハート型)
    洗顔後にすぐ使えるというのがウリで時間がない時や軽めにメイクしたい時に凄く良かった。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/13(日) 09:43:17 

    >>21
    子供の学費貯めてる時期に愛用してました。化粧しないわけには行かないから助かりました。

    +4

    -28

  • 74. 匿名 2022/11/13(日) 09:43:20 

    KOSEだったかな?
    アルティメーションてシリーズが凄くよかった。
    廃盤になると聞いた時にストック買ったよ…

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/13(日) 09:45:40 

    エリクシールホワイトの固形洗顔石けん。コスパもよくてさいこうだったのに。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/13(日) 09:47:23 

    >>73
    学費貯めてるくだり、必要なんだろうか…

    +79

    -16

  • 77. 匿名 2022/11/13(日) 09:48:24 

    >>46
    懐かしい!そういえばいつの間にか無くなってた
    たしかお粉はその人用に色をブレンドして作ってくれるんだよね

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/13(日) 09:49:21 

    >>23
    これが突然廃盤になってほんっと困ってる!
    今回のオリックス買収で逆転復活遂げて欲しい!!
    生産終了がショックだったコスメ

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/13(日) 09:54:19 

    >>62
    同じく!
    あのパール感が発光してるみたいな肌になれたし
    ベースってベタついたり変にカサついたりするけど
    これは軽くて肌に適量馴染むとキュッとする感じが好きだった
    いまはSK-IIの㏄使ってるけど
    やっぱりコントロールベース復活して欲しい

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/13(日) 09:58:04 

    スージーニューヨーク。
    アイブロウは復活しているみたいだけど、アイシャドウ、チーク、ネイルが好きだったなぁ。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/13(日) 10:03:06 

    >>63
    軽いんだよねー。
    それが、すっと馴染んでると説明されたけど
    なんか違うのよ。こっくりかんがない。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/13(日) 10:06:20 

    >>18
    完全になくなるよ
    フラルネってのになる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/13(日) 10:07:30 

    >>46
    覚えています
    渋谷西武に入っていて、オーダーのパウダー購入した思い出があります

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/13(日) 10:12:30 

    >>60
    資生堂のお洒落高級ライン、めっちゃ好きだったな…
    インウィの赤いパッケージが忘れられない

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/13(日) 10:12:51 

    >>82
    フラルネはエクサージュより良かったりしないのかなー?

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/13(日) 10:17:17 

    >>33
    高校卒業する時に資生堂からスキンケアセット貰ったんだけど、それがタフィだった。懐かしい

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/13(日) 10:20:23 

    >>28
    私もコレ愛用していました。
    たまにポツリとできるニキビに塗るとすぐ治ってくれるから重宝していたのに。
    最近どこ探しても無かったけど、廃盤になってたんですね(泣)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/13(日) 10:20:41 

    >>1
    エクサージュのクリーム無くなったから買おうと思ったけど廃盤って言われてショックだった。でもスタッフの方が在庫がまだあるかもって取り寄せてくれたよ。フラルネのサンプルもいただいたけど香りも使用感もまぁ好きだったから、次は買うしか無いかなぁ。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/13(日) 10:21:29 

    >>73
    今は何を使用しているのだろう?クレ・ド・ポーあたりかな?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/13(日) 10:24:15 

    >>8
    私は、ずっとこのエクサージュ使ってたけどたまには変えてみようかな?
    って、思ってデコルテに変えたらあわなかった。
    やっぱりエクサージュが好きだし新しいフラルネは匂いがエクサージュとは全く違うしショックすぎる!!

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/13(日) 10:24:33 

    昔だけどカネボウのラファイエ
    ファンデーションの質がとても良く綺麗に仕上がった。
    スキンケア商品も素晴らしかった。バブル期だったので出来た商品だったと思う。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/13(日) 10:25:44 

    >>53
    ほんこれ
    前の方が伸びが良くて愛用してたのに、今のは伸びが悪いよね
    かと言って代用品が思い付かない

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/13(日) 10:27:13 

    >>63
    IGNISともまた違う感じじゃない?
    IGNISはハーブ系の香りでも嫌な感じではなくむしろリラックスできる香り。
    今回新しくなったらフラルネはなんというかスパイシーな感じで苦手な人多いと思う。

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/13(日) 10:31:38 

    awakeのホットクレンジング
    緑のパッケージの時から愛用してたのに。
    毛穴目立ってきたらこれでマッサージしたら汚れ落ちたのにショック。
    生産終了がショックだったコスメ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/13(日) 10:32:51 

    >>80
    最近、見かけないと思ったら、廃盤だったんだ
    ネイル良かったのになぁ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/13(日) 10:33:18 

    >>85
    横。私はフラルネのほうがいい。浸透よくするし香りも慣れたらフラルネのほうがいい

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2022/11/13(日) 10:35:12 

    エクサージュはなくなったけどエクサージュホワイトはあるんだよね?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/13(日) 10:36:59 

    >>11
    これいつの?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/13(日) 10:37:24 

    >>92
    ですよね…(>_<)
    どうにか伸ばそうと摩擦が肌に悪そうだし
    下地のスキンセンサーベースっての試してみようと思ってます

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/13(日) 10:37:51 

    >>97
    来年それもなくなるはず

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/13(日) 10:38:05 

    >>19
    デカ!

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2022/11/13(日) 10:41:07 

    >>97
    フラルネのホワイトシリーズが出たらなくなるみたいです。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/13(日) 10:43:16 

    >>99
    私もスキンセンサーベースに変えようか悩んだけどあっちは液体系?だよね
    サラサラだからオイリー肌ならいいけど乾燥肌なら物足りなさそうかも?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/13(日) 10:45:14 

    >>1
    アルビオン信者だけど、これは本当に残念。

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/13(日) 10:48:19 

    マックスファクターのチーク
    だいぶ前に生産終了になったけどそれ以来これよりいいチークに出会ってない
    生産終了がショックだったコスメ

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/13(日) 10:52:53 

    私の髪はこれがすごく合ってたのに
    廃盤になってしまって辛い
    生産終了がショックだったコスメ

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/13(日) 10:53:09 

    >>27
    しかも値段も高くなってるしね。
    リニューアルされたのは1本1000円近いよね。
    そこまで出す価値はあるのだろうか。

    +53

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/13(日) 10:57:37 

    CHICCA
    口紅とリップベースはアンミックスよりCHICCAの方が好きだったな。
    口紅に関しては色は勿論だけどケース(重さとか石がちょこんと付いているところとか)もCHICCAの方が可愛かった。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/13(日) 10:58:32 

    >>78
    これ使ってやっと理想の下地に出会えた!と思ったとたんに廃盤で辛い

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/13(日) 10:58:54 

    >>19
    はいはい、デカイね

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2022/11/13(日) 11:00:51 

    >>90
    全然違うものなんだね
    復活するか、ワンランク上げるか別シリーズで好みのものが見つかるといいね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/13(日) 11:01:45 

    フラルネはなんかコスメキッチンにありそうな感じ…。

    アルビオンは今後売り上げ爆下がりしそう。

    +46

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/13(日) 11:01:52 

    >>86
    何語か分からないcmソングも覚えてる
    好きだったのなー

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/13(日) 11:06:11 

    >>96
    私もフラルネ
    変わったと聞いたときえーーーーおもったけど
    使い始めたらいい感じ
    まぁでもあのエクサージュの匂いとは全然違うけど

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2022/11/13(日) 11:09:03 

    >>9
    HAPPY BATH DAY(ハッピーバスディ)よね。私もスクラブを長年使用してただけに悲しかったわ🥲
    似た感じのだと資生堂の「ばら園」というのをドラッグストアで見かける。使ったことがないしKOSEのより種類が少ないけど気になってる…
    生産終了がショックだったコスメ

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/13(日) 11:12:11 

    >>27
    肌水生産終了したかと思ったら復活したんだ!今度買ってみるけどグリセリンなんていらないのになぁ〜

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/13(日) 11:12:57 

    >>12
    何の廃盤が決まったの?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/13(日) 11:14:27 

    >>21
    近所のドラッグストアの品物が変わりだしてる。アイシャドウパレットがなくなってる。

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/13(日) 11:21:55 

    >>80
    アイブロウ以外がいきなりなくなっちゃったんだよね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/13(日) 11:23:04 

    >>27
    これだね。400mlで税込¥990
    生産終了がショックだったコスメ

    +37

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/13(日) 11:29:34 

    >>1
    エクサージュがリニューアルしてフラルネ?だっけになりましたよね?とりあえず今2本目だけど、香りもパッケージもテクスチャーの重さもエクサージュの方が好きだった

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/13(日) 11:32:38 

    資生堂のロスタロット。何となくハリがないな、という時に使うとハリが出てフェイスラインが引き締まった。容器も綺麗で家にまだあるw
    生産終了がショックだったコスメ

    +52

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/13(日) 11:38:13 

    ボビイブラウンの下地
    崩れにくく毛穴カバーもあり、ボビイのクッションファンデに合わせると仕上がりが格段によくなるので大好きだったのに廃盤になっていた、、
    代替は出てるけど、どうだろう、、
    生産終了がショックだったコスメ

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/13(日) 11:38:27 

    >>21
    メディアの下地が人気のようですがまだ使ったことないので店頭からなくなる前に買ってみようかな。ラインナップがまるっと変わってしまうのかな?

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/13(日) 11:48:58 

    HAKUのボタニックサイエンス。メラノフォーカスに比べて売れなかったんだろうけど、私はこっちの方が全体的に肌に透明感が出てきて好きだった。使用感もメラノフォーカスより好き。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/13(日) 11:51:43 

    >>49
    値段があがるけどベアミネラルのリップライナーをコンシーラー変わりに使ってる動画があったのでどうでしょう?
    ベージュ系は色も豊富だったよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/13(日) 12:16:29 

    >>21
    うそ、初めて知ったけどショック…
    つい最近、ガルで見かけてメディアの下地を買ってお気に入りになったとこなのに

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/13(日) 12:32:05 

    >>120
    昔のやつは近所のドラッグストアで380円で買えてたのに😭

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/13(日) 12:37:34 

    シーオーというコンビニコスメ?だったと思うけど化粧水がすごくよかったのにあっという間になくなってた…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/13(日) 12:56:12 

    ありますー!
    アマゾンでは見かけるけど買ってません
    切り替えて違うの使ってます

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/13(日) 13:00:01 

    >>1
    みんな高い化粧品使ってるんだね〜

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2022/11/13(日) 13:00:55 

    ジュジュのヒアルロン酸アクアモイストクリームとかいうやつ
    高い保湿クリームでもダメな酷い乾燥肌だったけど、これを使ったら全く乾燥しなくなったからショックだったよ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/13(日) 13:01:36 

    ケイトのアイシャドウのこれ!
    高校生の時大好きで色んな色持ってた
    生産終了がショックだったコスメ

    +55

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/13(日) 13:16:27 

    >>21
    9月頃だっけ、廃盤情報と廃盤リストが出たら近所のドンキから速攻でアイシャドウパレットが消え去っていた
    私はヨドバシオンラインで駆け込み購入したよ
    ブルベでプチプラのブラウンシャドウを使いたい人は、メディアのパレットが頼りなイメージ
    ショックだよね…

    リュクスはお値段もだけどパケも好きではないな

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/13(日) 13:34:19 

    新しい肌水は、アクセーヌのスキンローション愛用者が節約したいときの候補になりそう
    水とグリセリンにナトリウム、肌水はもう少しごちゃっと入ってるけど、成分だけ見ると似たような雰囲気だ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/13(日) 13:38:04 

    >>120
    え、今こうなってるの?初めて見た!
    昔は大きいボトルのとスプレータイプとあって、スプレーのは髪の寝癖直しに家族で使ってたけどな。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/13(日) 13:42:38 

    >>21
    新しい白いパッケージ、好きな人は好きだろうけどね。ただ、どうしても理解できないのがリップのパッケージがサイズ違いで3種類もあること。柄が違うならわかるんだけど、わざわざ大きさを変えるという発想がわからない。

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/13(日) 13:42:55 

    ルナソルのセントフォルムアイズ05(チョコレートコスモス)
    が廃盤になってたことを最近知り、買い直ししとけばよかった…と思いました。ルナソルはリブランディングする前の方が好きだったなー
    生産終了がショックだったコスメ

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/13(日) 13:43:11 

    >>9
    25年前くらいに大学生や新卒の頃にコロン買ったことありますが、人工っぽい香りで気持ち悪くなってダメでした。
    私は資生堂よバラ園の方がよかったなあ。バラ園の方が少し値段が高くて先に販売されてたと思います

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/13(日) 13:51:29 

    イリュームの化粧水と乳液。
    トラブル一切なくて使い心地良かったのに、、

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/13(日) 13:57:06 

    資生堂だと思うんだけど、コレすっごく好きだった。
    復活はさすがにないんだろうなぁ。
    生産終了がショックだったコスメ

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/13(日) 14:06:07 

    >>57
    ボタニカル×科学ならIGNISがあるもんね。デパートでは展開してないけども。
    そのIGNISと若い子向けに低価格帯を出してるが、パッケージがちゃちいのが否めない。

    +30

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/13(日) 14:08:48 

    >>3
    ずっと使ってるのに知らない方が驚くんだけど…
    対面販売だし、必ずBA言ってるでしょ

    +46

    -41

  • 144. 匿名 2022/11/13(日) 14:09:39 

    >>27
    これとクリーム肌水を首のケアに愛用してた~。今は無印の化粧水を使ってるけど、コスパ良いから復活してももう戻らないな~。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/13(日) 14:09:47 

    カネボウのImpress。
    セカンドラインのImpress icで白斑問題が起きたのがよくなかったのかな。
    化粧水と乳液がすごくよかった。
    特に乳液は肌荒れの時に使うと落ち着くか、いまもちびちびと使ってるけどもう無くなりそうで困ってる。
    ちなみに後継のKANEBOの化粧水はオイル配合で全然肌に合わなかった。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/13(日) 14:25:06 

    キールズのブラー
    まさか廃盤になるとは思わなかった。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/13(日) 14:26:40 

    ゲラン ランジュリードポーBB
    ディオール 2色展開だったBB、CC
    特にゲランはすごく良かった

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/13(日) 14:54:01 

    トムフォードのクリームアイシャドウ「スフィンクス」
    BAさん曰く、単色のクリームアイシャドウは今後全部廃盤になるそうです。

    あの絶妙な傾向ラメは唯一無二だったのに、何でだよ!トム!!どんなに人気があろうと何時も生産終了に容赦無いトム!!

    傾向ラメは本商売場所である海外では全然受けないのかしらね……

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/13(日) 14:54:36 

    >>17
    私はリップ。キッカすごい好きだった。
    高級感ある白パケも...

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/13(日) 15:08:57 

    >>138
    ルナソルの昔のアイシャドウ、どんどん廃盤になりますよね。アイカラーレーションも綺麗だけど昔のアイシャドウの色味の方が使いやすいし、継続して販売して欲しい。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/13(日) 15:14:46 

    >>27
    クリーム肌水も復活したのかな?
    最近メルカリで4200円で買ってしまって
    Amazonでは8000円近くする

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/13(日) 15:18:02 

    >>72
    これは同じ使い方出来るよ。(洗顔後すぐ)
    でもスキンケアはした方が良いね乾燥する今は特に。
    ただ僅かにアルコール(エタノール)入ってるから目周りは避けた方が良い。
    目に入ると沁みるよ
    なめらか本舗 リンクルUV乳液: なめらか本舗 | SANA online shop
    なめらか本舗 リンクルUV乳液: なめらか本舗 | SANA online shop noevirgroup.jp

    SANA(サナ)のオンラインショップ。SANA(サナ)はスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアケアなど、ユニークな化粧品ブランドです。なめらか本舗 リンクルUV乳液なめらか本舗・毛穴パテ職人などユニークな世界観のブランドで、あなたのキレイを応援します。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/13(日) 15:35:12 

    メイベリンのこれ
    スカイハイよりボリュームもカールキープもよかった
    なぜ廃盤なの
    生産終了がショックだったコスメ

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/13(日) 15:38:30 

    ソニアリキエルのラトゥーエクラ
    これがなくなってからは下地難民。
    ポールジョーは何か違う。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/13(日) 15:39:58 

    生産終了というかブルジョワの撤退は悲しすぎた。

    +49

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/13(日) 15:44:44 

    >>70なんですが
    さっきルミネ行って取扱店で買い物ついでに聞いたら店員さん知らなかったけど、マジな情報なの…?

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2022/11/13(日) 15:50:33 

    >>149
    17です。リップもいいですよね。1/8発色良かったな

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/13(日) 15:57:10 

    >>39
    私それ。
    早々にアンフィネスに変えたよ。
    結果良かった。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/13(日) 16:11:18 

    >>156
    え、まじだよ!なんで知らないんだろ?
    廃盤決まって取扱店2回行ったけど(別の店舗)
    どちらのBAさんからも伝えられたよ

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/13(日) 16:19:17 

    >>159
    まじですか
    うーん謎だ
    私が言い間違えたかもしれないね
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/13(日) 16:20:03 

    エテュセのチーク

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/13(日) 16:26:17 

    エレガンスのセカンドライン(?)
    数年でリニューアルしてるけど、今回は惹かれない。
    手頃だしクルーズのパッケージ好きだったんだけどなぁ。

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/13(日) 16:47:54 

    SONIA RYKIELのコスメライン
    下地やリップが自分の肌に合ってたから撤退してj悲しかった。しかもパッケージのカラーリングも個性があり好みだった。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/13(日) 16:54:44 

    横。
    街の小さな店舗でアルビオンやコスデコを販売してるけど、問い合わせがかなりありました。
    コスデコのフィットチューンが販売終了で、イドラになった時には大して問い合わせが無かったのに、、、。フラルネは価格も安いけれど容器が安そうだし、それならばコスデコのイドラを勧めてしまう街中あるあるです(苦笑)

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2022/11/13(日) 17:05:09 

    そらもうCHICCAよ
    リップの話題になりがちだけどチークが他にない色味と質感なのよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/13(日) 17:06:06 

    >>1
    来れなくなるんだ。
    多分10年以上使ってるけど、次から別のにしようって思ってたとこだったんだよね。

    なんか気が合うなw

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2022/11/13(日) 17:07:52 

    >>143
    横だけど、仕事で海外や沖縄行く機会が多いから、いつも免税店で2本くらいまとめて買ってるので、そういうの聞く機会なくて知らなかった。

    +44

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/13(日) 17:08:58 

    >>15
    私もこのシリーズ好きでラインづかいしてた。
    これなくなってからロクシタン行ってないやー

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/13(日) 17:15:09 

    生産終了というかブランド自体の撤退だけど、ソニアリキエルの下地。
    これを超える下地にはもう出会えない気がする。
    たまにプレミア価格で売ってるの見るけど、古い化粧品使うの嫌よねー。

    ※拾い画です
    生産終了がショックだったコスメ

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/13(日) 17:20:57 

    >>112
    フラルネ嫌だーって言ってるの、ガル民世代の中高年の一部だけだと思うので、一時的に下がったとしても長期的に見たらそこまでダメージなさそう。

    +11

    -9

  • 171. 匿名 2022/11/13(日) 17:28:11 

    >>23
    なにげにDHCの化粧品好きだからオリックスさんには頑張って欲しい

    +48

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/13(日) 17:28:35 

    シャンプーだけどこれ。
    後継モデルはどれも合わなかった。
    とんでもないプレミア価格になってる。
    生産終了がショックだったコスメ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/13(日) 17:45:49 

    M.A.Cのチークのコスミックフォース。絶妙な発色で好きだった。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/13(日) 17:57:12 

    ロクシタン イモーテルマスククリーム

    これをタップリ塗って寝た翌朝の肌がすごぶる調子良くて好きだった。大容量でコスパも良かったのに残念でならない。
    生産終了がショックだったコスメ

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/13(日) 17:59:54 

    スムースイレース 
    プチプラで自分の肌に合ってて気に入ってた
    あれから、これを超えるものに出会えてない

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/13(日) 18:06:52 

    >>155
    私はロレアルの日本撤退も結構ショックだった😭
    YSLみたいな筆ペンタイプのコンシーラーを気に入って愛用してたのに

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/13(日) 18:58:31 

    >>143
    純粋に知らなかったので、そんな言い方されると思いませんでした。申し訳ないです。

    アルビオンの他のシリーズも何種類かまとめて買ってローテーションで使っているので(対面購入がめんどくさいので、一回対面で購入してからはネットで購入するようにしてます)、知る機会がなかなかありませんでした。
    無知ですみません。

    +43

    -18

  • 178. 匿名 2022/11/13(日) 19:09:56 

    >>168
    私もですー。
    ボディクリームとかもこれ使ってたから廃番になってから行ってないー

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/13(日) 19:14:01 

    >>177
    私も免税店で買ってるから知らなかったよ。
    今はおっしゃる通りネット販売だってあるし、対面販売でBAから買う方法だけじゃないんだから、気にする必要ないよ!

    ちなみに私はややコミュ障気味なのでw、対面販売でも本当に必要なもの買うだけで、タッチアップもサンプルもらったりもしないから、もしBAさんから買ってたとしても知らなかったかも笑

    +60

    -3

  • 180. 匿名 2022/11/13(日) 19:15:54 

    >>17
    キッカわかります
    今使ってるの無くなったらどうしようベースのアイメイクにすごく良いのに

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/13(日) 19:20:14 

    >>23
    中国と仲良しなんて話もあってオリックスが大丈夫な企業なのかよくわからない。
    田舎だからオリックスに関する企業なんてないし。
    私もパーフェクトホワイトファンデがないと生きていけない。
    変にならないでほしいなあ。

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2022/11/13(日) 19:53:23 

    >>21
    値上げするための新装やリニューアルって思っている。単に値上げだと印象悪いし。
    食料品でも、おいしくなって新登場って表示されても、なかみが減ったり改悪がほとんどな感じたし。

    +43

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/13(日) 20:00:35 

    >>23
    廃盤も困るけど、リニューアルと称した改悪とか、値上げとかされないかと心配してる。
    ついこの前廃盤になった薬用フェースウォッシュもショックだった。ロングセラーだから大丈夫だと思ってたのに。
    薬用Qリンクルクリームもなくなっちゃったし。

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/13(日) 20:20:52 

    20年近く前なんだけど、コンビニに売ってるDHCの商品でアロエのシリーズがあったんだけど、当時高校生の私の肌にとっても合っていて尚且つDHCだからお安くて本当に気に入ってたのに突然なくなって困った。
    DHCのお客さまサービスにももう売らないのか聞いたくらい。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/13(日) 20:48:50 

    資生堂のKIRYO。
    10年くらい使ってたのに無くなってしまった…。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/13(日) 21:03:28 

    ボーテ・ド・コーセー。
    アイファンタジストが有名だったけど、ルージュファンタジストも優秀で、グロスの流行ってたあの時代にぷっくりリップが作れて愛用してました。
    ビジュアルも今ならバズったのではと思う。
    基礎化粧品も良いものが多くて、モイスチュアエンゲージは先行美容液として潤い効果ありました。
    モイスチュアエンゲージアイマスクも、冬に使うと目周りのちりめんジワがなくなってプリっとなったのに感動しました。
    どうして無くなっちゃったのかなあ。
    ボーテドコーセーを無くしてデコルテからマジーデコ出したあたりからKOSEは迷走していた感。
    アイグロウジェムからデコルテが復活したようにかんじるあら、KOSEはアイメイク用品に強いのかな。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/13(日) 21:23:53 

    >>186
    生産終了がショックだったコスメ

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/13(日) 21:25:49 

    ビオテルムだよ!
    あのパッケージと香りが忘れられない!

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/13(日) 21:33:10 

    シンピュルテのベース!
    新しいのは値段も上がったし日焼け止め効果がない…
    何度もリピしてたからショック、代わりのものが見つかりません

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/13(日) 21:37:58 

    赤ちゃんマークのベビーリップみたいな名前のグロス
    学生時代使ってて懐かしくなり調べてみると廃盤…
    キャンパスリップも好きだったのに廃盤…

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/13(日) 21:39:02 

    マリクレールのコスメ
    マスカラ愛用してたのに悲しい

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/13(日) 22:04:54 

    >>23
    頭皮のフケが出やすいので、DHCのヘッドシャンプーは愛用している。
    買収で廃盤にならないこと祈ります。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/13(日) 22:26:17 

    これ。
    なんで生産終了になるのか理解できない位有能洗顔だった
    生産終了がショックだったコスメ

    +44

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/13(日) 22:31:52 

    >>79
    同じ方がいて嬉しいやら悲しいやらですね。
    そう、塗ってる感も全然なくて、元から透明感あって肌綺麗な人みたいになれるベースでしたよね。
    自分はベースに+ラディアントタッチと粉で超ナチュラルに仕上げて、よく肌綺麗と言われました。今は言われません涙。
    ccクリームは使い心地どうですか?他にも似てる下地あったら超絶知りたいです!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/13(日) 22:40:10 

    >>11
    こいつも泣くんだな

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/13(日) 22:50:44 

    アルビオンのディセです。
    コスメじゃなくてヘアケアですみません。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/13(日) 22:58:40 

    >>137
    あれほんと意味不明
    リップケースを選ぶのに柄とか色とかのデザインでは悩むけど、ケース自体の大きさでは迷わないよね
    真っ白でザ・プラスチックです!な光沢も値段が上がるのに安っぽくなってるし謎すぎ
    現行の落ち着いたネイビー+良心的な値段がおばちゃんの味方だったのに

    +29

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/13(日) 23:10:15 

    TV & Movie

    中谷美紀がイメガ、プロデュースもしてた。
    24hコスメのお姉さん版で、乾燥&敏感肌の私の救世主だったのに。
    オーガニック系でアンチエイジング向けのベースメイクって貴重だったのになぁ。
    MIMCは使いこなしにくいアイテムとめちゃめちゃ使いにくい容器が苦手。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/13(日) 23:12:50 

    CARITA
    ここのスキンケア本当に好きだった。
    今同じようなポジションのブランドってどれだろう?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/13(日) 23:16:23 

    10年以上前だけど、ドラッグストアで普通に買えたウエラのシャンプーが恋しい。。。
    ピンク色のヤツ。誰か覚えてない?
    本当に男ウケの良い香りだった!
    10人中9人は髪、すごくいい香りだね!と褒められるシャンプーでした。。。
    まじもう一回復活してくれ

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/13(日) 23:31:02 

    >>17
    キッカのファンデが唯一無二。
    ツヤ肌の良さがわかった商品。
    化粧してる感じしないのに肌がツヤッとしてすごく健康的に見えるし変な崩れ方しないから軽くティッシュ当てるだけでいい。
    とにかくテカリじゃないつや。
    今はテカらない下地、パウダーも塗ってるのにテカるし崩れる。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/13(日) 23:50:40 

    >>154
    同じ人がいて嬉しい
    ソニアの時と基礎化粧品同じなのにポール&ジョー下地塗ったら、何回試してもポロポロ屑がでてショックだった
    ポール&ジョー合う人が羨ましいよー

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/13(日) 23:50:58 

    ニベアのホワイトゴマージュ。
    香りも洗い上がりも好き過ぎて、もうこれに代わるスクラブに出会えない。
    ニベアさん頼む、復活してくれ!
    生産終了がショックだったコスメ

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/13(日) 23:51:38 

    >>1
    エクサージュって40の私が学生の頃からあって、アルビオンの入門、顔だったのにこれ無くしてくるなんて信じられないな。
    今でも愛用してる人すごく多いのに気でも狂ったかと言うレベル。

    +55

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/13(日) 23:53:05 

    >>28
    わたしもこれ!!
    長年愛用してたのに、がっかり😞

    代替品問い合わせたけど、良いのなかったです。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/13(日) 23:54:08 

    >>1
    乳液だけアンフィネスにしたよ
    高くなるから化粧水だけは別メーカーのものに変えたけど今のところ問題なし

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/13(日) 23:55:47 

    >>204
    そうなのよね
    学生の時背伸びしてエクサージュの乳液とスキコン買っていたよ
    どのブランドでもロングセラー品は間違いないのにテコ入れとかコスト面とかで廃盤にしたりするんだろうか

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/13(日) 23:57:23 

    >>197
    ケース無駄に大きい気がした
    中年でも違和感なくて価格的にも無理なく使える品だったのになんかありきたりな意識高い系みたいになってるのは残念

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/13(日) 23:58:00 

    イリュームです。
    値段も手頃で使いやすかったのですが数年前に販売終了になってしまいました。
    生産終了がショックだったコスメ

    +33

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/14(月) 00:12:13 

    >>23
    へえ。買収されるんだ。会長と社長は勇退かねぇ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/14(月) 00:18:24 

    >>29
    tunemakers クレイマスクはどう?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/14(月) 00:18:32 

    >>143
    え、なんでそんな驚くこと?
    私も地元にないから数年前に県外で購入して、それからずっとネットで買ってるから初めて聞いた。
    もうすぐでなくなりそうだから、今回頼んだらもしかしたらそういうお知らせが入ってきたりするのかもしれないけどさ。

    +28

    -4

  • 213. 匿名 2022/11/14(月) 00:28:22 

    クレアラシル洗顔
    いつの間にか店頭から消えていた

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/14(月) 00:28:24 

    >>211
    ありがとうございます!早速試してみます😄

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/14(月) 00:47:41 

    >>46

    覚えてる!

    上陸した時、肌色タイプを分析して4種のタイプに分けてカラーコスメ提案していくスタイルが新しかった。今のパーソナルカラーの先駆けだったよ。カウンターもすごく混んでいて渋谷西武に買いに行った時BAのお姉さんがすごく疲れてたの覚えてる。

    カラーコスメの色使いも素敵だけど、付けられた名前も素敵だったんだよな。
    大人っぽい深い赤の口紅は『JAZZ』
    とか
    夕暮れみたいなバイオレットブルーは『TWILIGHT』
    とか

    シュウウエムラ式に単体でカラーコスメ選べるのも良かった。

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/14(月) 00:56:11 

    >>212
    横ですが、アルビオンはオンライン販売は代理店を含めて行なっていないですよね?

    +20

    -2

  • 217. 匿名 2022/11/14(月) 02:14:53 

    >>86
    同年代かな?私もタフィの貰った
    一緒についてた冊子にメイクものも載っててピエヌとプラウディアだった
    全部おしゃれだったなぁ

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/14(月) 02:39:42 

    >>216
    そこまではちょっと分かんないけど。
    私が購入したお店は昔からある所謂街の小さな化粧品屋さんで、お客さんに年配の方も多いことから着払いでの発送を受け付けてくれてるお店だったよ。


    +7

    -9

  • 219. 匿名 2022/11/14(月) 03:05:34 

    資生堂のネールラメ落としコットン
    ラメぎっしりのネイルでもこれを使えばするんと落ちたのに
    他のコットンでは全然代わりにならない
    なぜこれを販売終了にしたんだと
    担当者を小一時間は問い詰めたい
    生産終了がショックだったコスメ

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/14(月) 03:26:24 

    クラランスのマスカラ下地 ダブルフィックス
    イヴ・サンローランリップ ヴォリュプテシャイン8
    気づいた時には生産終了しててしょっくだった

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/14(月) 04:35:37 

    ジルスチュアート

    ミックスブラッシュコンパクト
    ブレンドブラッシュブロッサム
    ラディアンスドロップ
    ジェリーアイカラー
    リボンクチュールアイズ
    シマークチュールアイズ
    エターナルクチュールアイズはまだあるけど好きな定番色が気づいたら公式からなくなっていた

    リップブロッサム、香水、ボディミルクやヘアオイルのパッケージは今のひとつ前が良かった

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/14(月) 04:51:41 

    >>148
    どれだけ人気があっても、容赦しないのがトム……
    私は友人がアメリカに住んでて、主にクォードの割引が始まったら連絡貰うようにしてるよ!

    米国はトムフォードカウンターで、普通にSALEするから、最初の10%〜20%OFF入った段階で
    その商品は確実に、日本でも廃番のお知らせになるんだよね。
    過去、リップライナーから、チーク、クォードの各種にスフィンクスに至ってはもう米国では半年前に
    友人から「20%入ったよ、30%SALE入ったらこっちも完売だから、要るならそっちでも買っときな!」と
    聞かされ、9月の後半に日本のデパートでストック購入、そしたら案の定日本でも廃番のお知らせが……
    去年の9月段階で、SALEを知らせて貰ってたのに忙しく、愛用のヴァージンオーキッドのストックが買えず
    もう11月入ってやっとこ、トムのBAさんに協力して貰い、最後の入荷と聞いた店舗でギリ購入したので
    何となく、トムの廃番時期が理解出来つつあります……

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/14(月) 05:02:11 

    イグニス のリニューアルが未だにショック。
    中でも米ぬかクレンジングを愛用してて、同じようなのが今もあるけど、やっぱり前のやつとは使用感も違くてそこからクレンジングジプシーが今も継続中。。涙

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/14(月) 05:57:57 

    >>46
    昔、伊勢丹でリキッドファンデーションとプレストパウダー購入しました。
    撮影用に肌の色に合ったものが欲しくて。当時は十代。懐かしいなぁ!
    お姉さんがステンレスの餃子の餡ヘラのようなもので、顔と首に塗布してくれた。

    確か同じ頃にオリジンズのリップグロスとマスカラ下地も伊勢丹で購入。
    オリジンズのマスカラ下地は、その後も、10年以上リピート。
    色んな方からマスカラを聞かれて、オリジンズのマスカラ下地ですよ!と。

    あの頃は楽しかったなぁ!同世代の皆さんは、ブルジョワ世代よね。
    ブルジョワのでっかいチークは中にドーム状のスポンジ入ってるんですよ!
    チークと一緒に購入したブルジョワのチークブラシは現役。えへへ

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/14(月) 06:06:54 

    >>48
    私、20年使ってた。安くて良かったのに〜。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:18 

    >>39
    アンフィネスにすると結構あがるよね
    毎日のことだから急に値段アップは厳しい…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/14(月) 08:58:43 

    >>143
    なんで対面って決めつけるの?今どきオンラインで買えるじゃん。

    +7

    -15

  • 228. 匿名 2022/11/14(月) 10:09:22 

    >>137
    リップケースがクソダサすぎる。人気ブランドをわざわざ刷新するのになんであんなデザインでOKを出したのか、不思議で仕方ない

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/14(月) 10:51:08 

    >>51
    これは神ですよね

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/14(月) 12:26:06 

    売上げ落ちちゃったからね。
    韓国コスメが人気になってスキンケアもそちらに移行してる人が多い。
    安くて効果があるから。

    +2

    -14

  • 231. 匿名 2022/11/14(月) 13:24:20 

    >>209
    同じです!
    使い易い価格帯で、肌にも合っていたのに、、、。
    マックスファクターを恨みました(苦笑)

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:21 

    >>216

    やってないと思うよ
    アルビオンをネットで買うのは偽物の可能性あると思って、必ず店で買ってる
    ネットでずっと購入してる方はどこで買ってるのか気になる

    143さんは言い方でマイナスついてるのかもしれないけど、近いことは思った
    アルビオンって対面販売に拘ってるイメージがあって、買い続けてるのに販売終了を知らないって珍しいとは思った

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/14(月) 18:35:44 

    >>175
    懐かしすぎる。スムースイレースのフェイスパウダー使ってました

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/14(月) 18:42:56 

    >>76
    子供の学費のために安いコスメを使ってたって意味じゃないの?

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/14(月) 19:57:56 

    ダブル洗顔不要で乾燥しなくて気に入ってたのに、とうとう地元のドラストで見なくなった。公式通販もなくなってるし他の探さなきゃ…
    生産終了がショックだったコスメ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/15(火) 00:59:34 

    >>46
    懐かしい❗️
    20代の頃に
    ファンデ、スキンケア
    愛用してた

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/15(火) 01:03:07 

    ソニアリキエルの
    化粧品愛用してた
    カウンターなくなって
    ショック

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/15(火) 06:25:45 

    >>203
    私もこれ好きでずっと代用品ジプシーしてたけど
    個人的に一番近いのはホワイトコンクのゴマージュだと思ってる
    ニベアより若干高いけど
    生産終了がショックだったコスメ

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/15(火) 07:35:36 

    >>227
    今時オンライン販売をしていないのがアルビオンだよ。
    ちゃんとサイトにも記載されてる。
    正規代理店でのオンライン販売は行っていないので模倣品に注意してくださいって。
    ネットで見てもオンラインで購入して中身が違ったってよく聞くけど。

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2022/11/15(火) 09:01:28 

    >>21

    シングルアイシャドウ他ブランドに便乗して発売したけど
    追いカラーしてないあたり、売れなかったんだろうな。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/15(火) 09:34:24 

    >>46
    18年くらい前に撤退かな?最後行きたかったけど行けなくて。
    カスタムブレンドファンデが1万って今なら絶対買いたい。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2022/11/15(火) 15:29:49 

    「コスメ」とはちょっと違うかもしれないけど、リップフォンデュのミカエルブルーは5本以上使い切るほど愛用してたので廃盤が本当にショック もともと唇に赤みがある方だったのでこれ塗るだけでいい感じの色になるし潤うしで最高だったんだけどな〜〜〜
    生産終了がショックだったコスメ

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/15(火) 21:22:37 

    >>232
    コロナの時に一時的にあったからそれじゃない?
    わたしも通販で買ったことあります

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/15(火) 23:43:30 

    >>209
    MAXFACTOR、このシリーズとファンデーション、マスカラ何回もリピートしてた
    また復活して欲しいなぁ

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/16(水) 00:00:01 

    カネボウダイレクトというサイトで、メディアの廃盤アイシャドウ買えるよ。お気に入りカラーがあるという方は、ぜひ。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/16(水) 03:28:48 

    >>63
    フラルネ私も試供品使ったけど、エクサージュ使った時のあの感動は無かった。
    復刻しないかなぁ

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/16(水) 08:23:07 

    ラメランスの洗顔とボディソープ
    これで洗ったら全然乾燥しない
    保湿いらずの肌になる
    乾燥肌向けの商品あっても結局乾燥する
    マイナーな商品だけど復活してほしい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/16(水) 10:44:30 

    >>201
    17です。分かります。健康的に仕上がり好きでした。また似たような商品出ないかな

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/16(水) 10:45:29 

    >>180
    17です。私もアイベース残りわずかで焦ってます

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/16(水) 19:01:01 

    セザンヌのエアリータッチシャドウ02
    買い足そうと思ったら廃盤だった
    化粧映えしない顔のイエベ春なんだけど
    メインカラーのコーラルピンクが肌なじみ抜群なのと
    ベースカラーが控えめなパール入りでハイライトに使うとすごくキレイに見える
    むしろベースカラーが良すぎてこれ単体で売って欲しいくらい

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/17(木) 02:10:30 

    シュウウエムラのムース状のメイク下地
    サラッとしていて使いやすいから一年中使ってた
    かわりに勧められたチューブタイプのものはベタベタで次は買うかわからない

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/17(木) 22:48:14 

    >>177
    大丈夫だよ
    自分はちょくちょく百貨店行くしアルビオンも使ってたり無かったりだけど、
    つい最近まで知らなかったよ。
    ずっと愛用してたわけじゃないけとなんかいつでもそこにある商品!って存在だから、ショックだよね…

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/17(木) 22:50:16 

    >>149
    私もキッカのリップ!!カラバリすごかったよね。スワロフスキー付きで4200円だったかな?
    当時の自分には高すぎたけど、最近のデパコスの値上げ見てるとキッカは手を出しやすい価格だったなあと。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/18(金) 11:43:24 

    >>48
    ネットであからさまに古い物売ってる人って神経疑うよね…
    20年前に確実になくなってる化粧品とかネット(たぶん個人)で売ってるの見た時ドン引きした記憶ある…

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/18(金) 12:04:11 

    >>3
    7月にトピも立ってたよ、エクサージュ終了って…

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/18(金) 12:29:25 

    >>80
    アイブロウのオリーブブラウン愛用してました。
    細芯アイブロウの先駆けだった。
    今は色んな所が細芯アイブロウ出してるけど
    でもあの色はどこにもないんだよね。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/18(金) 16:22:54 

    >>174
    これが廃盤になってからずっと代わるものを探してます
    コスパもだけど使い心地が好きだったのにー

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/19(土) 16:43:55 

    >>203
    Oh!Babyってハウス オブ ローゼのやつ、アラフォーで生まれて初めてスクラブを使ったんだけど(敏感肌だもんで恐れていたw口コミで手荒れでも手が痛く(手が荒れてるのよ…)ならなかったって聞いて試しに買ってみた、本人清水の舞台から飛び降りたつもりでw万人がいいって言ってるやつでも肌荒れ起こす時ある人間だもんでw)お尻のセルライト(お尻と足の付け根の辺りだけざらざらしてたのよ…)が取れた!! と私は思ってるけどセルライトじゃなかったのかもしれない、でもすごい全身ツルッツルになる、流したハナからツルッツル!570g(使った後で見てビビったwそんなに入ってるのかと)も入ってて2200円くらいだったかな、コスパ物凄いいいし、ただし匂いはないから時々発売される限定の200gの量の匂いつきとかがいいのかも、今度マスカットとかライチとかの匂いつき出るらしいんだよね、まだ大きいのいっぱいあるんだけど欲しい…
    あ、もちろん手はともかく使った部位は傷のないとこに使ってる、っていうか手以外は傷ない、今のところ。
    だから使ってみようという気になったんだけどね
    ただ私みたいな肌天邪鬼(みんなが合うものが合わない)人は慎重に…

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2022/11/23(水) 18:47:22 

    ラデュレ

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/27(日) 20:44:06 

    >>1
    わたしも。フラルネ一本使ったけど、やっぱり全然エクサージュと違って戻そうとしたけどもう売ってない
    いつもエクサージュ3番を使っていたのに、
    もうどこにもなくて、かろうじて売れ残ってる店も1番しかないんだよね…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード