ガールズちゃんねる

通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕

91コメント2022/11/13(日) 11:46

  • 1. 匿名 2022/11/12(土) 09:08:37 

    通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕
    通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕news.ntv.co.jp

    東京・北区の路上で通学途中だった小学生の男子児童に体当たりしケガをさせたとして28歳の男が逮捕されました。逮捕された江幡光博容疑者はことし8月、北区中十条の路上で、小学3年生の男子児童に体当たりをし、頭にケガをさせた疑いがもたれています。


    男子児童が夏休み期間中で学童に一人で向かっていたところ、突然、前から走ってきた江幡容疑者に体当たりされ、その場で倒れて頭を打ちましたが、江幡容疑者はそのまま現場を立ち去ったということです。

    防犯カメラには江幡容疑者が体当たりする様子が映っていたということですが、調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しているということです。

    +43

    -8

  • 2. 匿名 2022/11/12(土) 09:08:58 

    頭おかしい奴だ

    +194

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/12(土) 09:10:39 

    政治家みたいな言い訳するなカス

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/12(土) 09:10:42 

    コワモテ屈強な輩に同じことしてみてよ

    +171

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/12(土) 09:11:18 

    こんなのどっか山とかに隔離しといてよ

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/12(土) 09:11:38 

    自分より弱い者にしか攻撃できないクズな人間

    +154

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/12(土) 09:11:47 

    クズすぎ

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/12(土) 09:11:51 

    お相撲さん達に体当たりされろ!

    +54

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/12(土) 09:11:55 

    8月って捜査どうしたんだろ?監視カメラの保存期間は2週間から1ヶ月のはず民間のカメラ追ったのかな

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/12(土) 09:12:50 

    怖かったろうな。
    ぶつかられる瞬間の恐怖って忘れたと思ってても夢に出てきたりする。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:02 

    弱い人に立ち向かうな 強い人に行け

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:26 

    自分より弱い相手にしかイキれない低身長男はなんだろうな

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:27 

    頭を強く打ちって書いてあるけど無事なの?
    頭は平気そうに見えても後から色々分かるからどうか無事でいてほしい

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:34 

    こういうのは女子児童に体当たりかと思ってたら男の子だったからちょっと驚いた
    自分より小さいから男子でも女子でも良かったのかな
    頭に怪我って本当に怖かっただろうに…
    このクソクズ男はどこかの北方領土に飛ばしてサケ漁でもやらせればいい

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:36 

    かなり下の学年の児童とばかり遊んでた変な男子の将来はこんな感じなのかな

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2022/11/12(土) 09:13:46 

    ラガーマンにでも吹っ飛ばされて欲しいわ
    人の痛みを知れ

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/12(土) 09:14:52 

    被疑者が連行されてる動画見たけど、ガル男って実物こんな感じなんだろうなって思った

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/12(土) 09:14:55 

    暇やな

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/12(土) 09:15:33 

    これどのくらいの罪になるんだろ?
    こんな頭おかしい奴に学校もバレてるとか男の子怖くて外歩き辛くなっちゃったと思うから2度と外に出さないでよ
    子供に何かしたやつは総じて一生どっかに隔離しててほしい

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/12(土) 09:15:36 

    平成うまれどうしなかよくしなよ。

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2022/11/12(土) 09:15:36 

    >>10
    小学校の通学路が養護学校の生徒と同じ道だったんだけど 大きい男子生徒によく突き飛ばされた
    今考えたら死んでてもおかしくなかったんだよなぁ

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/12(土) 09:15:38 

    駅で見かけるぶつかり男は犯罪者予備軍なんだね。子供に対してそんなことするなんて頭おかしいよね!

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/12(土) 09:15:54 

    どうせこういう男って、自分よりも体格のいい怖そうな男性が相手ならぶつかったり出来ないんだろうな。

    女性や子供相手にしか強がれない男って本当に情けない。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/12(土) 09:16:10 

    >>6
    わかる。わかるけど強弱関係なく誰にも攻撃したら駄目だよね。よっぽど一方的に命を脅かされるなら正当防衛で別だけどさ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/12(土) 09:16:34 

    覚えていませんじゃねーよ😡😡😡

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/12(土) 09:17:24 

    >>19
    胸糞だけど恐らく執行猶予付くかと。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/12(土) 09:17:35 

    >>6
    そういう奴ほど「誰でも良かった」と言い訳するんだよね

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/12(土) 09:19:20 

    >>22
    てかもう予備軍どころかあれも犯罪よね
    通り魔による暴行でしょ

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/12(土) 09:20:54 

    >>16
    相撲部屋のぶつかり稽古にでも参加して吹っ飛ばされてこいってかんじ

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/12(土) 09:21:18 

    無職と思ったら案の定

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/12(土) 09:21:33 

    >>29
    両国行けばいくらでもいるよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/12(土) 09:21:56 

    >>30
    やっぱりガル男なんだわ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/12(土) 09:22:51 

    故意もやばいけど
    記憶に無いってそれこそ野放しやべーやつじゃん
    無意識に子供に体当たりしてたんでしょ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/12(土) 09:23:19 

    >>17
    通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/12(土) 09:23:28 

    >>23
    こういう暴力的なのじゃなくても、教え魔とかベラベラ話しかけるのとかも凄い迷惑だよね。赤ん坊連れた母親にウザく話しかけてたジジイ、父親来た瞬間に黙りこくってる場面見た事ある。教え魔も男来ると速攻逃げるみたいね。恥ずかしくないのか。。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/12(土) 09:24:29 

    しょーーーもな。
    逮捕されて良かった。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/12(土) 09:25:13 

    >>34
    うわあ、、サンサーラ流れてきそう

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/12(土) 09:25:29 

    >>4
    うちの会社にいる
    乗り換えの駅で時々見かけるけど、女性とかはちゃんとよけて、強そうな男性にわざと体当たりしてケンカしてる

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2022/11/12(土) 09:26:24 

    >>38
    と言う、ガル男の妄想なのでした

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/12(土) 09:26:42 

    >>28
    駅に「人にぶつかりに行く行為は立派な犯罪行為です!」というポスターや構内アナウンスしてほしいよね!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/12(土) 09:26:45 

    「成人男性には負けるから子供にぶつかったろ!どや!俺の方が強いだろ!」
    きんも

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/12(土) 09:27:21 

    当たり屋じゃん

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/12(土) 09:29:00 

    こういうの厳罰に処してほしいけど、実際は大した罪には問われないよね。
    転倒して頭打つなんて、下手したら相手死んでてもおかしくないと思うんだけど。よりによって子ども相手とか卑劣すぎ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/12(土) 09:29:19 

    >>30
    まったく庇うつもりはないけど、事件発覚した時に解雇されたら無職になるみたいよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/12(土) 09:33:41 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    無差別に狙われたら、どのように防止したら良いのでしょう。中学生の息子がおりますが、他人とは距離をきっちり取るようにまずは指導いたします。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/12(土) 09:34:15 

    >>39
    ワロタw

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/12(土) 09:40:15 

    >>1
    どうせ半グレとか自分より強そうな男にはやらないんでしょ?
    女性と子供、老人とか狙ってストレス発散して情けない男。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/12(土) 09:47:19 

    >>14
    男子小学生がいたずら目的で公衆トイレに連れ込まれたって事件もあるし、男の子だから安心ってことはない

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/12(土) 09:50:44 

    >>38
    その強そうな男性、何も悪いことしてないのに可哀想

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/12(土) 09:51:08 

    >>13
    強くって表現使う場合はだいたい軽いケガ程度の状態ではニュースで使わないよね。結構心配な状態なのかも

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/12(土) 09:51:08 

    >>4
    本当に本当にそうおもう。
    誰でもよかったって電車で事件を起こす人、通り魔みんな誰かを選んでる。暴力団事務所とか刑務所に乗り込んで自爆する勇気は絶対なく、弱い者を選んでる。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/12(土) 09:51:12 

    糞が

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:26 

    イノシシに体当たりされろ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/12(土) 09:52:46 

    覚えてません、記憶にない…

    って言う奴ほんと嫌い!大概自分より弱い物を攻撃して、証拠突きつけられたらそうやって逃げる。
    やられた方は一生忘れないし、ずっと苦しむんだよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/12(土) 09:53:12 

    >>51
    アメリカだとそう言う犯罪者もいるけど、やっぱり日本人ってチキンなんだなあって思う、陰湿よね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/12(土) 09:56:57 

    >>99
    多分操作は直ぐに始まって居たんじゃ無いかな
    特定は出来ても逮捕まで数ヶ月掛かる事有るよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/12(土) 10:00:43 

    >>44
    こういうの意外とあるよね
    会社は早々に縁切って、名前なんて出されたくないしさ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/12(土) 10:00:46 

    30代〜20代後半の男クズ多すぎでしょ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:16 

    >>58
    マッチングアプリですっぽかしヤリ逃げ多いのもこの世代

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:46 

    >>43
    怪我自体は大したことなくてもこの子はもしかしたら今後一人で登校できなくなるかもしれないし、
    親だって心配で仕事できなくなるかもしれないし(学童ってことは共働きだよね)、
    先生や周りの子達も不安が残るだろうし
    結果的に大した罪にならなくてもすごく大きな影響を及ぼすことだよね
    本当腹立つ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/12(土) 10:01:52 

    異様なぐらいに
    病白な顔・・・・

    こんなの、3年位前までは
    街で見かけることなかったのに(病状を抱えてる人以外では)

    やっぱり、若い子達が
    異常になってきてるよ。
    通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2022/11/12(土) 10:03:02 

    >>16
    ダンプカーでいいよもう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/12(土) 10:04:14 

    >>58
    ゆとりね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/12(土) 10:23:25 

    >>51
    こういう意見よく聞くけど、相手が自分より強かったら目的達成できないじゃん。
    犯罪者はまず目的達成が第一優先でしょ。
    犯罪は良くないけど、こういう意見もよくわからない。
    肉食動物だって病気や怪我をした弱い相手を狙うんだよ。当たり前のことなのに。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2022/11/12(土) 10:25:17 

    >>6
    ガルにもいそう。子供を見ると殴りたい、蹴りたいにたくさんプラスつくもん。体当たりしてるやつ何人かいたりしてね。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/12(土) 10:34:57 

    何の為にそんな事するの?
    コイツの頭も地面に打ち付けてやれ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/12(土) 10:39:43 

    レベルの低いポケモンか、お前は?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/12(土) 10:48:51 

    頭ガッチガチに固めて茶色いサングラスに
    金色のネックレスはだけたシャツに派手なスーツみたいな
    わかりやすい人近所にいっぱいいるけどな
    そういう人にぶつかっていけば思う存分殴り合いできるのに

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/12(土) 10:51:07 

    もう全ての大人に警戒しろってレベル
    それくらい治安が悪くなっている

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/12(土) 10:54:14 

    こういうのが多いと、子供がひとりで登下校しないルールになり、親の付き添い必須とかになりそう。
    親の負担が激増するうえ、子供の体力も自立心も育たない。

    「危ないから親が保護して登下校させましょう」じゃなく、犯人を厳罰に処す方向で調整してほしい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/12(土) 11:14:04 

    >>38
    女性に優しく、強そうな輩に挑む、男の修行とか思ってるのかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/12(土) 11:17:47 

    >>4
    弾き飛ばされそうね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/12(土) 11:18:05 

    >>2
    チンピラとかより、その手の頭おかしい人は見た目でわからなかったりするから怖いよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/12(土) 11:19:18 

    >>35
    確かに!
    そういうやつらは男性がいるとコロっと態度が変わるよね(^_^;)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/12(土) 11:19:51 

    ノッコン寺田「体当たりしちゃダメだろ」

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/12(土) 11:41:54 

    頭にケガって怖いね…大丈夫かな…
    私も学生時代にいきなりぶつかられたことある、幸い私の方が体が大きくてよろけた程度だったのと、うつろな目で私を見ながらぶつぶつ呟いてる女の人だったので相手にしちゃダメな人だと判断してスルーしたけど、子供とか華奢な人だったら吹っ飛んでる程度には勢いあった。
    こういうの聞くと子供だけで登下校って心配になるね…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/12(土) 12:05:35 

    >>8
    ごめん。不謹慎承知で笑った

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/12(土) 12:13:35 

    >>10
    全く知らない大人の悪意を正面からぶつけられちゃって本当に可哀想

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/12(土) 12:14:33 

    >>4
    そんな人が前から来たらぶるぶる震えながら道の端を歩くんだからかわいそうだよ。女性、店員、小さい子にしか大きな態度を取れない人なんだろうから

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/12(土) 12:19:29 

    これ体当たりされた弾みで、
    子どもが車道まで飛び出てしまったら…とか考えると
    本当に怖くて仕方ない。
    こういう犯罪者は無人島送りにしてほしい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/12(土) 12:32:21 

    躾の悪い糞ガキは暴行されて当然!

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/12(土) 12:36:24 

    2022年は20代の男が男児相手に傷害事件が多いな…
    田中雄也の顔写真とプロフィールとSNS!塩尻市小学生傷害事件  |  japantrendsnews
    田中雄也の顔写真とプロフィールとSNS!塩尻市小学生傷害事件 | japantrendsnewsjapantrendsnews.com

    23日に小学校の校庭で午後1時10分から35分までの間に塩尻市立広丘小学校の校庭で児童を蹴るなどをして左腹部に傷を負わせた疑いで塩尻市広丘竪石の無職の田中雄也容疑者26歳を逮捕した。逮捕された田中雄也容疑者の顔写真・プロフィール・事件の動機

    通学途中の小学生男児に体当たりか…「覚えていません」28歳の男逮捕

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/12(土) 13:50:53 

    >>3
    そういう活動は、
    そっちのトピ行ってやって。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/12(土) 14:51:13 

    やっぱ無職はろくでもないね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/12(土) 15:13:26 

    >>26
    だとしたら親御さんもしばらく登下校ついていかないとダメかもね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/12(土) 16:04:36 

    >>1
    思い出すまで何度も地面に叩きつけておやり

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/12(土) 16:31:17 

    今日梅田で当たり屋にドンされたわ。リアクションしたら負けだと思ってスルーしたけど、あんなのでしか満たされないとかほんと可哀想過ぎるね。普段どんだけ虐げられてんだろ悲惨。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/12(土) 18:18:57 

    >>12
    それか、身長高くてもヒョロガリ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/13(日) 00:54:34 

    あの辺の小学生は、あんまり賢い子いないよね、、

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/13(日) 11:45:42 

    バカウーヨ、バカウーヨだろ?(笑)
    日本の自称国士さんなんて実態は
    こんなもん。米軍基地に突入して
    米兵にタックルしてこい!!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/13(日) 11:46:33 

    日大アメフト部に「強制入隊」だな(笑)。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。