ガールズちゃんねる

NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

110コメント2022/11/12(土) 01:47

  • 1. 匿名 2022/11/11(金) 12:39:51 

    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」 - サンスポ
    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」 - サンスポwww.sanspo.com

    NHKの前田晃伸会長が10日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、先月29日に一部で局内不倫が報じられた阿部渉アナウンサー(55)について言及した。報道では職務時間内に不倫行為に及んでいた可能性も触れられているが、前田会長は「私どもが調べる限り、職務規程に違反した事実はない」と回答。〝処分なし〟との見解を示した。


    NHKの看板アナによる不祥事は〝おとがめなし〟となった。

    「本人から申し出がありましたので、(先月)31日に朝の番組を降板しました。これ以上申し上げることはありません」

    関連トピック
    局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」
    局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」girlschannel.net

    局内不倫報道のNHK阿部渉アナ「マイあさ!」降板 番組「本人から申し出があった」 番組冒頭で第一部(前5・00)から出演する田中孝宜アナウンサーが「本人から申し出があったことなどを踏まえて本日、番組を降板することになりました」と伝えた。27日から同番組を...

    +11

    -115

  • 2. 匿名 2022/11/11(金) 12:40:43 

    そうですかー

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:03 

    は?

    +29

    -6

  • 4. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:22 

    結局、不倫なんてみんなしてるっていいたいんだろうな

    +162

    -6

  • 5. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:26 

    140. 匿名 2022/10/29(土) 12:19:18 [通報]
    >>1
    このトピとは一切関係なく、おはよう日本での阿部アナの寒いおちゃらけノリが物凄く苦手だった

    プロ野球ドラフト会議の翌日のスポーツコーナーで「平沢(ひらさわ) 大河(たいが」って、ドラフト会議の会場アナウンサーのアナウンス声真似(イケボのリングアナウンサーみたいな言い方のやつ。見たことない人には意味不明ですみません)をしたり

    ていうか、阿部アナに限らずこの番組のアナ全般(特に、まちかど情報室ってコーナーに出ていた鹿島綾乃アナはアナと雪の女王のテーマを口ずさんだりとか、ケラケラ笑いながら鈴木菜穂子アナと話したりとか)が民放のワイドショーみたいなフランクすぎるノリで苦手だった

    何年も見ていないから今はどうかは分からないけど

    NHKのしかも出勤前のサラリーマンとかの視聴者の多そうな番組だけに、変におちゃらけとかしなくていいからお堅いニュース番組にしてほしい

    +84

    -6

  • 6. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:37 

    NHKに何も期待してない

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:59 

    NHKは不倫OKの会社なんだ

    +202

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/11(金) 12:41:59 

    規定がないならそうなるよね

    +24

    -5

  • 9. 匿名 2022/11/11(金) 12:42:22 

    処分しました!って晒す必要もないけど
    何て言うか、説明の仕方がさ…
    NHKの体質を現わしてる感じがする

    +138

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:00 

    たかが不倫

    +18

    -14

  • 11. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:01 

    それでいいよ
    不倫で処分とかおかしいもの

    +47

    -35

  • 12. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:07 

    それだったら仕方がないね

    +1

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:39 

    ただのカスってことね

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:45 

    朝の仕事無くなってむしろラクになったんじゃ?

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:51 

    少なくとも今後テレビからは消えるだろうね

    +58

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/11(金) 12:44:20 

    >>4
    処分する上の人たちがしてるってことなのかなーとか思っちゃうね
    これ、上の人たちが女性だらけの会社なら処分きっちりしそう

    +61

    -13

  • 17. 匿名 2022/11/11(金) 12:44:34 

    >職務時間に不倫行為に及んでいた可能性も指摘している。

    これ事実だった可能性があるからうやむやにしたいんだろうな

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/11(金) 12:45:33 

    お金とってる公共の局なのにね。
    おとがめなしで良いのか

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/11(金) 12:45:39 

    >>1
    普通、就業規則や懲罰規程に、“職場の倫理を乱す行為”や“公序良俗に違反する行為”があった時は処分の対象になると書いてあるはずなんだけれど、さすがNHKだねw

    +67

    -6

  • 20. 匿名 2022/11/11(金) 12:45:52 

    これ相当恥ずかしいだろうから処分するまでもないんじゃないかな
    しかも一生ものだもんね、芸能人でもないのにちょっと可哀想な気はする

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2022/11/11(金) 12:46:26 

    >>9
    そう思う。誠実さがないよね。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:41 

    処分にすると、他にも対象者がいっぱい出てくる可能性でもあるのかな?
    まぁ何でもいいけど、公共放送を名乗るなら清く正しくあるべきだと思うんですよねぇ
    受信料の支払い、拒否したいんですけどねぇ

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:43 

    >>11
    警察は業務中の不倫でなくてももしバレたら報復人事といって自宅から遠い所属に飛ばされて暫く昇任もできないけどね。

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:55 

    ドンキのテレビ買おうかな
    NHK解約したい
    ドンキでテレビリサイクル券もお金払えばもらえるの?

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/11(金) 12:48:05 

    >>5
    私もNHKに求めてないことするから阿部さん苦手だったわ。
    フリーになればいいのにって思ってた。

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/11(金) 12:48:35 

    >>23
    それがおかしいのよ

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:24 

    会社が許しても視聴者としては2度とテレビでは見たくない
    せいぜい裏方としてやれば良い
    あんな恥ずかしい報道されて会社に残れる神経もすごいけど、相手の女性も

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:29 

    >>26
    どこがおかしいの?

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:38 

    >>15
    N党の立花さんが「一緒に政治家になろうぜ!」って誘ってたよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:39 

    プライベートなことは家庭の問題なので、この決定でいいんじゃないの。

    あとは阿部さんの奥さまとかご家族の判断に委ねれば。

    世間の印象はガタ落ちになってしまうかもしれないけれどもね。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/11(金) 12:50:43 

    >>17
    なるほどね
    受信料廃止の声に拍車がかかると都合悪いしね

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/11(金) 12:50:53 

    >>7
    開き直って堂々としちゃうバカが社内に続出しちゃいそう

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/11(金) 12:51:44 

    恋愛しても不思議では無く未婚も多い歌のおにいさんおねえさんへの制約はめちゃくちゃ厳しいのに。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/11(金) 12:51:51 

    >>11
    外部ならともかく局内でやったら処分規定あってもいいと思うけどな。社内不倫は迷惑だもん。
    アメリカとかは解雇なんだっけ、不倫の良し悪しというよりセクハラパワハラ問題に繋がるからって理由で。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/11(金) 12:53:12 

    >>4
    あの人もじゃんこの人もじゃんって処分祭りになっちゃ困っちゃうね

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/11(金) 12:53:55 

    不倫なんてだいぶみっともないけど処分なしってことは、それまでの普段の勤務態度みたいなものは良かったからなんだろ

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/11(金) 12:53:59 

    >>4
    この方針決めた人たちはしてそう。

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2022/11/11(金) 12:54:08 

    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2022/11/11(金) 12:54:20 

    >>5
    出勤前に旦那がNHKつけてるから見るけど、不法滞在の外国人が可哀想、貧困家庭が可哀想って話題にすごく時間を割いてて、そんな事より出勤前は時事ニュースを見せろ!って呆れてるわ

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/11(金) 12:54:25 

    サムネが一瞬ノブに見えた

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/11(金) 12:54:42 

    アナウンサーの不倫をこんなおおごとにしなくていい。世間も騒ぎすぎと思う。

    +10

    -10

  • 42. 匿名 2022/11/11(金) 12:55:12 

    相手の女性の氏名ってNHKの人達はわかってるんだろうね

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/11(金) 12:56:11 

    旅館業法違反はNHKにとってはたいした罪ではないようです、

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/11(金) 12:56:25 

    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/11(金) 12:56:38 

    つるんとしたノブに見えた。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/11(金) 12:57:47 

    >>1
    処分の前に自ら申し出たからということ?自ら言わなければNHKからおとがめしたよね?
    受信料払うの大変なんだけど。なんてそんな優雅な生活ができるんだろ?
    職場の倫理を乱す行為

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/11(金) 12:57:59 

    職務規定に違反しなければ、何やってもいいんだ。すごい屁理屈。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 12:58:25 

    職務規定に違反してないなら処分しようがないわな

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 12:58:46 

    >>41
    受信料

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 12:59:46 

    >>7
    ほぅ。

    NHKの子会社の社長は韓国人じゃなかったけっけ?
    で、その会社は電通と繋がりが深い。
    既に亡くなってる有名な電通社長会長は韓国産まれ。
    NHKのアナウンサーには統一教会関連団体イベントの司会進行やる人が複数居たとか、
    元NHK現報道ステーションの男性アナは統一教会関連団体のアドバイザーに就任してる。

    韓国は不倫したらタレントもアナウンサーも社会的に抹殺されるほど不倫に厳しいはず。
    統一教会は信者に婚前交渉厳禁で不倫は死罪ってほど厳しく教えてる。

    NHK上層部さん、凄い二枚舌ですよね?
    都合良すぎません?
    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 13:00:19 

    視聴者は不倫した奴見せられるの?非常識な奴が何言っても説得力ないし。真面目に受信料払ってるのがアホらしいわ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 13:01:17 

    こっちは無理矢理受信料払わせられてんだよ
    人様から無理矢理巻き上げた金で飯喰ってんなら甘っちょろい事してんなよな
    クソが

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 13:01:40 

    倫理に反する行為だろ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 13:03:45 

    風紀は乱したと思うけど

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/11(金) 13:04:16 

    >>1
    ねほりんぱほりんってNHKの番組だよね?
    不倫された人の回で不倫は人の心を壊す最低な行為
    社会的にももっと厳しくするべきとおっしゃってたよね。NHK大丈夫?

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/11(金) 13:04:16 

    >>26
    もしかして絶賛不倫中の人?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/11(金) 13:04:47 

    腐敗堕落しきった組織
    潰してしまえ反日NHK

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/11(金) 13:05:00 

    >>5
    NHKにそういうの求めてないんだよな、萎える
    ちゃらちゃらしたいならフリーになってくれ
    もう金払いたくねんだけど

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/11(金) 13:05:10 

    >>49

    プライベートなことだし何か迷惑かけられてるわけでもないし、私は気にしないけど、受信料払ってるから怒ってるの?
    バレた時点でこの人だってそれなりに制裁はうけてると思うよ。

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2022/11/11(金) 13:07:19 

    >>4
    処分下す前に自分から番組降りたからでしょ?自分からしなければ処分下してるよ

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2022/11/11(金) 13:07:59 

    皆様の視聴料で感ゼロ、外国人や反日が多いとこういう態度になるのか

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/11(金) 13:08:58 

    >>59
    立場ある人の不倫はきっちり責任とらないと社会的に悪影響ありそう。女性の不倫のときもかばってあげてね?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/11(金) 13:10:28 

    番組で女性の人権とかやってるのは
    見せかけだけ?

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/11(金) 13:10:30 

    紅白歌合戦にまたよくわからないK-POPアイドルが出るんでしょ?見ないけど。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/11(金) 13:11:36 

    男性アナは既婚者だって伝えてたの?独身のフリして騙したの?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/11(金) 13:12:18 

    前田会長ってあと3ヶ月でやめるらしいね。
    次の会長は決まってないらしい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/11(金) 13:12:59 

    一部の人は気しないかもだが、視聴料はほぼ強制。
    一時下りただけで、どのツラ下げて出てくるつもりwフリーになってネタにすればいいよ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/11(金) 13:14:21 

    >>1
    退学でなくて自主退学みたいな?処分下す前に自分からやめたってことで配慮してやったつもりなんだろうけど、対外的にきっちり処分を下したと言い方した方がよかったな。身内より受信料払う世間にきっちりしろや

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/11(金) 13:14:54 

    >>67
    え?でてくんの?やめろやNHK

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/11(金) 13:15:29 

    いちいち処分してたらキリがないくらい上層部にも多いんだろ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/11(金) 13:16:27 

    >>70
    受信料でそんなことするわけないでしょ払いたくなくなるよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/11(金) 13:18:40 

    アナウンサーが不倫してて、不倫の拗れで殺人のニュースの原稿を読んでる時どんな気持ちでなんかな?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 13:21:26 

    他人から金を巻き上げるのが大好きなくせに、身内には甘々なクソ会社

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/11(金) 13:22:21 

    >>11
    自らやめてきっちり処分されてますけど?処分ないとかそんなの今時無いよ
    先進国とか解雇もあり得るから、日本も近い未来そうなるね

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2022/11/11(金) 13:37:00 

    これを処分対象にしたら職員の殆どを処分しなくちゃいけなくなるからね
    それがテレビ局
    乱れてるよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/11(金) 13:41:31 

    >>1
    でもニュース読んで事件のコメント伝えても民放に触れた人だからね
    説得力ないよね

    阿部さんオールマイティだったから好きだったけど
    残念なおじさんになってしまったなあ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/11(金) 13:43:25 

    >>1
    受信料って
    不倫助成金だな(笑)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/11(金) 13:44:07 

    >>43
    相川佐一郎、略してアサイチ。ふざけた偽名だな。どのツラ下げて出社するつもりなのか。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:23 

    >>17
    管理体制も責められるだろうしね
    何もなかった~って言うしかなさそう

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 13:50:10 

    >>10
    不倫で仕事を失った

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 13:59:18 

    >>26
    まあ処分ですむのはおかしいよね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 14:01:25 

    >>1
    受信料に発展しないように他人事にするな
    局でそのようなことかおきないように徹底すると言う立場だろうに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/11(金) 14:06:48 

    立花さん出番ですよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 14:07:49 

    >>7
    今時どこの大企業も女性問題には厳しくて、バレたら超閑職に飛ばされて処分されたりしてるのにね
    ましてやイメージが大事なアナウンサーがお咎めなしとか聞いて呆れる
    NHK=統一教会で偏向報道も酷いし、ますます受信料払いたくなくなるわ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/11(金) 14:08:09 

    >>1
    不倫オッケーなのかい💢

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/11(金) 14:09:53 

    じゃー受信料払いません!!!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/11(金) 14:10:03 

    結局自分たちも不倫だらけで汚染されてるから処分くださないだけでしょ。

    今後バレた時に自分たちの身も危なくなるからね。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/11(金) 14:36:08 

    >>20
    社会的制裁は十分受け続けていくと思う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/11(金) 14:41:17 

    >>65
    離婚して君と結婚するよ~  言うほうも信じるほうもね。
    こうゆう人は若い頃から倫理感がゆるい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/11(金) 14:52:14 

    >>1
    処分が甘いと言う事は
    上層部にも不倫してる人が居るからかな?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/11(金) 15:19:01 

    不倫でいちいち処分してたら、局員のほとんどが対象になるんだろうなww

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/11(金) 15:23:52 

    私の受信料が不倫の人に払われるのやだよ
    めっちゃ払ってるんですけどー

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/11(金) 15:26:42 

    依願退職するかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/11(金) 15:32:01 

    名古屋で家康像が蹴り倒された。
    そういえば来年の大河、家康が主人公だったね。
    縁起悪いね。NHKが倒されるのを暗示してるのかもw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/11(金) 15:37:44 

    こうやって政治の悪影響で社会が堕落する

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/11(金) 15:55:58 

    家電量販店の男性社員もふりだらけ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/11(金) 15:57:17 

    >>25
    ゴゴナマ(だっけ?)の阿部さんは真面目そうで、美保純や船越さんや他のタレントの下ネタギャグや突発的な発言に合わせるの大変そうに見えたよ
    内輪しかいない場所だと開放的になってしまう残念な人だったのかな

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/11(金) 16:00:03 

    >>50
    twitterみたいに改革者が外部から入らないとだめだね

    元NHK現報道ステーションの男性アナって大越さんかな
    よく統一関係の報道やるわ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/11(金) 17:37:11 

    身内には甘い体質

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/11(金) 17:43:34 

    >>66
    私に任せなさい!
    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/11(金) 18:36:50 

    NHKって無茶社内不倫多いって聞くもんね

    そら上が認めてたらそうなるわ

    でも国民強制的に受信料を徴収してんなら、ニュースで報告はしなきゃねw

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/11(金) 18:43:49 

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/11(金) 19:36:20 

    >>50
    この間、韓国人の離婚理由第1位は不倫と言う記事を見たよ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/11(金) 19:44:44 

    NHK、局内不倫報道の阿部渉アナへ〝処分なし〟 前田会長「職務規定に違反した事実はない」

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/11(金) 20:06:24 

    >>1
    やっぱり日本は男に甘いね。だいぶ前だけど、離婚した女性アナを担当番組から降板させて物議かもしたくせに。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/11(金) 20:33:41 

    >>1
    eスポーツの選手が不倫で解雇されましたね。会社が謝罪までしている
    世界的なものだから対応が速くてきっちりしているのかな?
    NHKさん恥ずかしくないのですか?局のこととして責任もって繰り返されないように努めてくださいね、

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/11(金) 20:52:53 

    >>1
    不倫が嫌なら受信料払うな!って言ってやったらどうですか?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:13 

    >>10
    たかが不倫と思える人は家族に不倫されてもノーダメージなんだろうな羨ましい

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/11(金) 23:50:33 

    しょせんご家庭の問題じゃん
    この決定に騒いでるのは、社会的な縛りがなければ不倫されるかもって不安だから?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/12(土) 01:47:17 

    職務規定に不貞行為の事無いんだ。今後は入れた方が良いですよ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。