ガールズちゃんねる

デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

127コメント2022/11/15(火) 20:52

  • 1. 匿名 2022/11/11(金) 11:46:51 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労” | 文春オンライン
    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労” | 文春オンラインbunshun.jp

    11月10日は、悪魔にしてアーティストのデーモン閣下の10万60歳の誕生日ならぬ発生日である。 西暦でいえば紀元前98038年のこの日、地獄で発生した閣下は、人間の世界を掌握すべく幾度となく「誰かの身体」を借りて、見た目は人間の“世を忍ぶ仮の(以下「世仮の」)姿”でさまざまな家庭に潜入し、いまから60年前には日本のある銀行員の家に子息として忍び込んだ。今回の世仮の姿では還暦を迎えたことになる。 1982年にヘヴィメタルバンドの形をとった悪魔教布教団体「聖飢魔Ⅱ」の歌唱・説法方(ヴォーカル・MC)として、悪魔の真の姿で現世に侵寇してからも、40年が経つ。


    ■「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められ…
    閣下はデビュー半年後の1986年3月、世仮の大学を卒業した。卒業式にも悪魔の姿で出席したが、変身に手間取って遅刻したあげく、会場で大学職員から「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められた。これに対し閣下が「皆の者が就職する格好で式に臨んでいる。吾輩も仕事の格好で来ておるのに不真面目とは何だ!」と一喝して、会場に入ったというのは語り草だ。

    ■「地球征服」を完了して解散
    だが、ヘヴィメタ業界は閣下に言わせると閉鎖的で保守性が強く、「あんなのヘヴィメタじゃねえよ!」といった声を浴びせる人もたくさんいたという。それでも聖飢魔Ⅱは一般には高い知名度を誇り、1989年にはNHKの紅白歌合戦に初出場する。90年代に入ると海外でもあいついで黒ミサを開催し、1999年、かねて予告していたとおり地球征服を完了させ、解散した。同年をもって「魔暦元年」を迎え、閣下はソロ活動に入る。

    だが、それから数年後、アーティストとしての活動に色々と疑問を抱くようになる。閣下としてみれば、聖飢魔Ⅱ時代から一貫して、音楽を通じて問題提起のメッセージを社会に届けていたつもりだった。だが、思ったような反応を得られず、そうした送り手と受け手のずれを感じるうち、ついに我慢が限界を迎え、デーモンとしての活動をすべてやめようと思い立ったという。

    ■デーモン閣下が発した「意味深な警告」
    聖飢魔Ⅱも、デビュー35周年となる2020年に再集結したが、予定していた大黒ミサがコロナ禍により行えず、代わってビデオ黒ミサと生トークツアーを「特別給付悪魔」と称して敢行する。それまで黒ミサのたびに、信者に対しさまざまな警鐘を与えてきた閣下だが、このときのツアーでは、新たな警告として「我々を好きになりすぎるな」という意味深長なメッセージを残した。

    かつてヘヴィメタ業界から黙殺された聖飢魔Ⅱだが、いまや日本のヘヴィメタルを代表する存在として専門誌がこぞって表紙にとりあげている。デーモン閣下も、そのキャラクターが世間に違和感なく受け入れられて久しい。何事も長く続けた者勝ちということだろう。近年では動画投稿サイトで昔の映像を観て信者になった若い世代も多いという。そんな信者たちのためにも、今後も息長く活動を続けてほしいものである。

    +107

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:02 

    いい加減もう痛々しいよ

    +3

    -77

  • 3. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:08 

    お前を蠟人形にしてやろうか

    +163

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:11 

    銀行員の息子なんだw

    +193

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:23 

    閣下、10万60歳おめでとうございます!

    +176

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:49 

    60歳でしょ

    +10

    -24

  • 7. 匿名 2022/11/11(金) 11:48:53 

    化粧落としに何を使ってるのか聞きたい。
    若さを保つには、お肌は大事よね。

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:13 

    閣下おめでとうございます
    いつまでもお元気で何よりです

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:28 

    “世を忍ぶ仮の(以下「世仮の」)姿”

    世仮って略すのか〜

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:34 

    閣下ですら早稲田大学を10万浪してるんだからそう考えたら私の1浪くらいって勝手に励まされてました笑

    +139

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/11(金) 11:49:39 

    ダウンタウンとサウナに入ったやつは面白かったわ😺

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:05 

    これからは十万六十代男性って言われるのね

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:13 

    最初見たときは出落ちのコメディバンドかと思っていたらガチのバンドだったわ

    +81

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:13 

    昔から変わらないお姿で流石閣下です!

    +59

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:16 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +126

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:31 

    まーんげつのーよるー

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/11(金) 11:50:48 

    このキャラをこの年齢まで貫いてるの凄いと思うわ
    メイク大変だろうに

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/11(金) 11:51:36 

    今デーモン閣下見ると

    昭和ってまだまだ自由だったなぁーって思ってしまった

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/11(金) 11:51:38 

    究極のアンチエイジングで素晴らしいです。
    一切いじってないし

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:14 

    いつもの普段着でいてほしい
    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +148

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:20 

    近年化粧ノリが悪くなってる

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:26 

    >>7
    化粧などしていない…

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:30 

    >>11
    え、それ観たいなw

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/11(金) 11:52:55 

    >今年4月には、テレビ朝日系のドラマ『警視庁・捜査一課長 season6』の第1~2回に閣下がゲスト出演した。コールセンターのスーパーバイザーという役どころで、劇中では、電話をかけてきた人からリクエストされ、ゴジラの声マネを披露するシーンもあった。

    この状態で出たんだw

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:17 

    >>10
    早稲田大学って十万年以上前からあったのか。
    知らなかったよ。

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:21 

    >>22
    閣下、申し訳ありませんでした!

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:30 

    私、閣下と同じ誕生日だったとは…

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:33 

    素顔でてるの今知ったわ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:37 

    なんでギネスは最高齢を認めないの?

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/11(金) 11:53:48 

    顔が痒くなったときは、爪楊枝で顔をつつくらしいよ。
    化粧が落ちるから、顔を掻けないのがツライらしいよ。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/11(金) 11:56:14 

    閣下を注視したことはなかったけど、嫌な気持ちになったことはないよ!
    いつまでも元気でいてください。

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/11(金) 11:58:09 

    >>20
    顔以外はよくいるオジイじゃ!笑

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/11(金) 11:58:20 

    >>27
    おめでとう🎉😉

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/11(金) 11:59:37 

    何度目かわかりませんが祝還暦!

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/11(金) 12:00:00 

    こないだみうらじゅんとROLLYのトークショー見に行ったら、閣下の話をしてたよ。
    この3人がいる飲み会楽しそうw参加してみたい。

    還暦おめでとうございます。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/11(金) 12:01:42 

    >>20
    笑ってはいけないの時だよね!ほんとこれ最高にウケたわ🤣デーモン閣下といったら蝋人形通り越して真っ先にこれ思い出すようになったもん。

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/11(金) 12:02:04 

    思ってたよりかなり美声

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/11(金) 12:02:51 

    >>17
    あの頭の冠り物初めて見た時は感心したよ
    イメージを崩さずにメイクは大変だけど頭のセットはとりあえずしなくて良い

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/11(金) 12:03:40 

    >>33
    ありがとう🥺🥺
    無事10万16歳になりました(36歳です)

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/11(金) 12:05:02 

    >>20
    ミュージシャンのオーラが無いwww

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/11(金) 12:05:24 

    目の上が赤のときと青のときがあるけど歌舞伎のそれみたいな違いなのかしら?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/11(金) 12:06:51 

    >>30
    かわいそうwww

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/11(金) 12:07:34 

    閣下の相撲甚句、惚れましたわ
    あのNHKにもこのままだし
    日本人は慣れてしまっているので、反応ないけど、外国人はびっくりされてるとのこと

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/11(金) 12:07:35 

    世を忍ぶ仮の姿
    の事を世仮って呼ぶんだね初めて知りました

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/11(金) 12:08:38 

    隠し子がいたんじゃなかった?
    その報道を見てから苦手になりました

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2022/11/11(金) 12:14:52 

    歌詞はけっこう前向きで真面目

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/11(金) 12:17:10 

    いつまでもその設定を守り抜いてるのは凄いと思う

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 12:20:30 

    昔知り合いが閣下が来るとは言わずに飲み会にキャバ嬢達呼んだら気づかずにおっさん呼ばわりしてたって聞いた
    ノーメイクの閣下は分からんだろう

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 12:24:59 

    この人の喋り方は本当に知性があるから、話を聞いていても品格の高さを感じる。

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 12:27:23 

    一回だけ誘われてコンサート行ったことあるけど、この人の歌唱力すごいよ!
    オペラなみの声。

    あ、ミサか。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 12:27:48 

    >>22
    すっぴんだ‼

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 12:29:02 

    若かりし頃
    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 12:37:57 

    渡辺美里がラジオで閣下の世を忍ぶ仮の本名をバラしちゃった話が好き。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 12:38:47 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/11(金) 12:42:27 

    シンプルに面白い記事

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/11(金) 12:42:45 

    意外と老けないな

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:04 

    >>54
    ほんとに閣下?

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/11(金) 12:43:19 

    >>4
    世を忍ぶ仮のお父様はニューヨーク支店に配属なったこともある。

    だから閣下は帰国子女でもあるのだよ

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/11(金) 12:44:01 

    小さい時に閣下やサンプラザ中野をテレビで見て早稲田に憧れていた
    国立行ったけど

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/11(金) 12:44:49 

    >>11
    あれアクセサリーとか大丈夫だったのかな?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/11(金) 12:44:55 

    エリート銀行員の家に世仮でお生まれになった閣下

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/11(金) 12:45:20 

    >>12
    閣下は両性具有ですよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/11(金) 12:45:55 

    >>52
    10万25歳くらいかな?
    10万還暦とお変わりありませんね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:18 

    >>39
    そこは10万36歳じゃないのかいwww

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/11(金) 12:47:48 

    >>29
    人間じゃないからでしょう

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/11(金) 12:48:31 

    10万60歳より上のはずじゃない?
    若返りだしたの?

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2022/11/11(金) 12:49:16 

    >>41
    青の時は聖飢魔IIとして活動をする時

    赤の時は上記以外での活動(ソロなど)

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/11(金) 12:50:02 

    日本で閣下の称号をお持ちなのはデーモン小暮閣下だけ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/11(金) 12:50:26 

    地味に音楽性が高い

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/11(金) 12:51:00 

    不倫問題なかった?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/11(金) 12:51:54 

    >>53
    まぁ今は某動画サイトに学生時代に応募したゴジラ鳴きまねコンテストのグランプリ発表でバレていますけどねwww

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/11(金) 12:52:32 

    >>4
    お金持ちのボンボンが好きな事させてもらって成功したんだ
    世仮のいい親やん羨ま〜

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 13:03:16 

    >>17
    キャ、キャラじゃないから…!!!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/11(金) 13:04:41 

    >>25
    誰が作ったんや…10万年前に…
    10万年前…なら旧人…なのか?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/11(金) 13:07:33 

    >>1
    番組でコメント聞く限り常識人だし、相撲好きはキャラ変えたりしなくて良かったと思う

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/11(金) 13:08:12 

    >>15
    写るんですのCMだっけ?この後隠し子の件が出てDNA鑑定までしてってあったね
    この時初めてDNA鑑定を知った

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/11(金) 13:17:15 

    ノーメイク
    デーモン閣下に遭遇したことあるw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/11(金) 13:19:13 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 13:24:02 

    帰国子女だからお姉さまも優秀でTBSの記者だったよね。殿下はCNNにも出た。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 13:27:52 

    日本のことを真剣に考えてくれる悪魔

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 13:41:13 

    「我々を好きになりすぎるな」はいつも会場にいるアノ人みたいになるなと言ってるのかと思ってた。(信者ならわかる)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 13:43:16 

    >>16お前を食べて~

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/11(金) 13:44:51 

    明日、広島参拝します~

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 13:45:07 

    写るんですCM降板事件の時のお子さんも成人されたんだろうね
    月日の流れの早さをしみじみ…

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/11(金) 13:46:08 

    >>1
    計算が合わないような

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/11(金) 13:48:51 

    歌唱力もすごいんだけどね。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/11(金) 13:50:43 

    お前を長生きさせてやろうか

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/11(金) 13:51:19 

    >>15
    やっと30歳の頃

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/11(金) 13:53:21 

    口喧嘩では絶対に敵わないという、小暮の姉。
    悪魔よりも強いって・・・
    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/11(金) 13:57:03 

    >>67
    ありがとう。どう分けてるのか知りませんでした。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/11(金) 14:00:55 

    海外の人が日本のTVのワイドショーに普通にデーモン閣下がコメントしてるの見て、ビックリしてたらしいよ。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/11(金) 14:36:12 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/11(金) 14:58:08 

    >>66
    長官と間違えていないかい?

    閣下はゼノン和尚(角の生えたベース担当)と同い年ですよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/11(金) 15:01:45 

    >>1
    なるほど、コスプレじゃなくて4月からの職場の正装が悪魔か
    なら仕方ない・・・・のか?(笑)

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/11(金) 15:32:13 

    >>75
    さすが昔の早稲田って感じのインテリでコメント真面目だし下調べしっかりしてるからいい加減なこと言わないよね
    あのメイクにびっくりするけど偏見っていけないわっていう見本

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/11(金) 15:34:48 

    >>68
    芸名が閣下まで入ってたよね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/11(金) 16:24:33 

    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/11(金) 16:25:44 

    >>68
    英語では「オナラブル」?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/11(金) 16:52:05 

    >>52
    オールナイトニッポンの時ですね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/11(金) 18:05:34 

    >>89前回のミサだったかな?世仮のお姉さんにパシられエピソードあったよw

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/11(金) 18:14:12 

    ファンではないけどエルドラドが凄い好き
    トークで時々メイクだのなんだの突っ込まれて、すっとぼけてる姿も面白いよね

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/11(金) 19:06:29 

    >>44
    読み方は、よかり、よしのぶ どちらでもいいらしい
    聖飢魔IIの悪魔用語一覧 - Wikipedia
    聖飢魔IIの悪魔用語一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    聖飢魔IIの悪魔用語一覧 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索聖飢魔IIの悪魔用語一覧ウィキメディアの一覧記事言語ウォッチリストに追加編集聖飢魔II > 聖飢魔IIの悪魔用語一覧聖...

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/11(金) 22:12:53 

    >>92
    左上が友近ソックリwww

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/11(金) 22:15:02 

    >>89
    閣下がバンドをやるようになったのは世仮の姉の影響だそうな

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/11(金) 22:16:00 

    >>4
    ちなみに世を忍ぶ仮の母は書道の先生らしい

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/11(金) 22:23:24 

    >>85
    1年浪人して大学に入ったんだと思うよ。
    大学時代に同い年のゼノン和尚のことを「石川さん」と呼んでいたらしい。

    早稲田に入って同学年(年齢は1コ下)のゾッド親分と親しくなって共に聖飢魔IIのメンバーに加入、メジャーデビュー後ゾッド親分は脱退する時に自分のベースの師匠であるゼノン和尚(ゾッドの高校時代のクラブの先輩という間柄でもある)を推薦した。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/11(金) 22:24:51 

    >>68
    今は苗字の部分は抜いて「デーモン閣下」が芸名(?)よ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/11(金) 23:03:57 

    >>99
    聴いてました!
    中1だったから眠いし大人が話す内容だからたまに理解できないし、でも面白かったな。
    C-C-Bの英樹さんと野村よっちゃんがくるはずだったのに、英樹さんはレコーディングが押して来れなくてお詫びに来たマネージャーをブースに入れて無理やり話させたの面白かったな。
    よっちゃんは事務所からも何の連絡もなくて閣下がジャニーズのことめちゃくちゃ悪く言ってた笑

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/12(土) 00:38:11 

    「玉春日という四股名は卑猥だ」というのは、意味わかりません

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/12(土) 08:48:46 

    >>109
    ωのカスに発音がにているからでしょう。
    水曜10時のバラエティ番組のワンコーナー「クレーマー・クレーマー」でも言っていた。

    NHK相撲のラジオ中継では配慮して「玉春日〈が〉出た」と実況している。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/12(土) 11:15:36 

    >>110
    で、タマノカスとは?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/12(土) 11:16:58 

    素顔で出演してたころ
    デーモン閣下が10万60歳に 「そんな不真面目な格好で入っては困る」と止められて…地球征服までの“意外な苦労”

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/12(土) 11:27:05 

    >>112
    可愛い💕
    上がり眉に垂れ目がタイプ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/12(土) 11:57:58 

    まだ地球征服できてないだろ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/12(土) 13:10:43 

    >>111
    お父さんに聞きなさいwww

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/12(土) 14:54:21 

    お身体に気をつけてミサツアー乗り切っていただきたい 
    10万還暦ですからね お声も心配だけど御御足が気になります

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/12(土) 17:14:15 

    「世仮」っていうのかな、高校時代同級だったという人の妹さんが職場にいた。お兄さんが言うには、明るくて、先生にも生徒にも好かれる生徒だった、と。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/12(土) 17:47:58 

    >>112
    いいえ、人間の化粧をしていますよ。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/12(土) 18:54:45 

    >>115
    答えず逃げるのは、壺ガー

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/12(土) 21:31:47 

    りんごももか姫

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/12(土) 22:50:19 

    >>120
    一緒にしたら閣下に失礼だわ!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/13(日) 10:29:58 

    …なんだろう…
    なんて言っていいかわからない感情なんだけど…



    昔から閣下が何気に好きです…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/13(日) 11:35:02 

    お元気なうちにミサに参加したい。チケットとれなかったー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/13(日) 15:34:38 

    >>122
    それが悪魔の魅力というものです

    フハハハハ〜

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/13(日) 15:35:48 

    >>123
    首都圏なら代々木体育館は?

    地方なら当日券がある場合があります。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/15(火) 19:52:34 

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/15(火) 20:52:04 

    10万60歳にウケた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。