ガールズちゃんねる

「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

87コメント2022/11/13(日) 16:18

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 13:05:06 


    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に:らばQ
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に:らばQlabaq.com

    立派なキャットタワーとなると、組み立てるのもひと苦労です。 猫を喜ばす一心で、2時間もかけてキャットタワーを作り上げたのですが……。 結果をご覧ください。



    海外掲示板のコメントをご紹介します。

    ●猫「とても良い箱をありがとう! ママ!」

    ●「2時間もかけて何を建てているかわからないが、ニンゲンよ、この箱はよいものだ」

    ●その猫にそんな良い箱をあげるなんて親切だ。

    +319

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 13:05:42 

    猫ちゃんダンボール大好きだもんね

    +259

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:11 

    これは猫あるあるw

    +283

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:11 

    段ボール片付けたら諦めてキャットタワー使うよ

    +254

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:19 

    この絵を買おうと思った理由はなんなんだろ

    +168

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:25 

    しょうもないトピ
    私が申請したやつのほうがよい

    +7

    -39

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:26 

    そしてあの小屋のような所には絶対入らないの

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:54 

    何だこれ?って見てる

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:55 

    あるあるw

    ネコチャン「飼い主。新しい段ボールをありがと」
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +261

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 13:07:13 

    正直なところ質の良い段ボールが知りたい

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 13:07:17 

    こんな手垢まみれのネタを投稿してお金もらえる生活したいわ

    +6

    -22

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 13:07:17 

    うちの猫、段ボールには全く入らない
    プラスチックケースとかには入るけど段ボールは嫌いみたい
    猫はみんな入るんだと思っていた

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 13:08:15 

    かっこいいキャットタワーだね

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 13:08:19 

    >>9
    猫ってポスターや写真?とかで爪研いでビリビリにしないんだねー

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 13:08:20 

    幸せな猫ちゃんだねー🐈

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 13:08:25 

    ママって自分で言うなよ

    +13

    -27

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 13:08:42 

    買っても使わなかったりするよね。猫受けの良いキャットタワーってないのかしら。これなら間違いない!みたいな

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 13:09:20 

    >>7
    ここだよねwたまーーに気が向いた時に入ってくれるんだよね猫って
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +161

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 13:09:29 

    だいたい猫のために何か買ってあげたり、作ってあげても使ったこと一度もない

    うちのキャットタワーも物置きになってるよ
    子どもにさわって欲しくない小物とか置いてる笑

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 13:09:38 

    >>14
    個体差?うちは2匹とも爪とぎでしかとがない

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 13:10:02 

    うちの猫達は良い子
    キャットタワーもガリガリも全部使うニャ
    でも最初に入りたいのは段ボール箱なんニャ!

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 13:10:17 

    >>16
    それ感想コメントだから飼い主が自分で書いたんじゃないけどね

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 13:10:44 

    一ヶ月くらいたつと急に使い出す。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 13:11:07 

    >>21
    !そうか…段ボールはすぐに捨てちゃったり畳まれるから先に入って楽しんでるのかなと今思った

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 13:11:19 

    >>7
    うちは母から『こらー!』って怒られた時だけオスの猫が入って隠れてるw

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 13:11:20 

    >>7
    うちの猫は夏によく入ってるよ
    木陰っぽくて少し涼しいのかな?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 13:12:29 

    >>5
    絵?ってなって思わずスクロールして戻って見ちゃった

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 13:12:36 

    >>8
    何だこれ?の表情わかりやすいよねw
    (拾い画です)
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +103

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 13:13:44 

    キャットタワー独特の匂いがあかんのか、はじめは猫が(何このでかいの!怖いし臭い!)みたいになってたので
    日干しして匂いを緩和して、おやつを所々に置いて餌で釣ったよ。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 13:14:31 

    >>5
    そっちw

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 13:15:10 

    ダンボールのキャットタワー作ればいいんじゃないの?

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 13:15:34 

    寒くなるからとドーム型のをずっと探して検討して買ったんだけどドームぶっ潰して上から座ってらっしゃるわ

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 13:15:59 

    うちの、おデブちゃんは写真の右側の上みたいな所にいつも寝ていたら、ボキッと柱が折れました😓このタワーみたいに柱が短くて長いのが一番上なら良かったんですが。でも三段目まではまだ使えるので置いてます。このタワーいいですね😊組み立てお疲れ様でした

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 13:16:14 

    >>5
    ゴーストバスターズ2に出てきた絵に似てない?

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 13:17:40 

    もこもこの材質がお気に召さないのかしら。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 13:19:25 

    >>9
    かわいい

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 13:20:08 

    >>18
    美しい

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 13:20:32 

    なんでこんなに段ボールが好きなんだろう。
    3匹買ってるけどみんなダンボール大好き!

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 13:20:42 

    >>14
    うちも全くしないよー!壁とかは爪の引っかかるところがないからかも。ソファはボロボロ。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 13:21:42 

    >>34
    私も思って調べたら同じでした

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 13:24:49 

    >>40
    調べたんかいw

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 13:26:37 

    >>33
    うちは天井まであるキャットタワーを破壊神2匹に壊されました😭
    上の部分が完全に壊されたんで取り外して今は残りの半分を使ってるけどで本人達お気に入りの人気スポットのハンモックを取り合いして喧嘩するしキャットタワーで大暴れするからいつ壊れるかハラハラしてます笑

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 13:33:44 

    >>4
    諦めてwwwwwwww
    いや、わかる

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 13:36:45 

    >>4

    妥協しとるやないかwww

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 13:37:23 

    >>14
    うちの猫はかためのタイルカーペットでのみたまーに爪研ぎしてる
    爪のびたら切るからあんまり爪研ぎの必要もないのかも?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 13:37:47 

    段ボールを補強してキャットタワー作った方がいいのに

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 13:38:18 

    >>34
    そうそう、ゴーストバスターズの呪いの絵だよねww
    怖いから!

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/10(木) 13:38:44 

    さっさと右のゴミ捨てろよ
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +100

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/10(木) 13:38:55 

    >>9
    この爪研ぎ、高価よね!

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/10(木) 13:39:20 

    >>4
    見慣れなくても箱は使ってくれるんですよね(苦笑)

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/10(木) 13:45:29 

    >>40
    やはりそれでしたか。
    家主さんは映画のファンなのかな。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/10(木) 13:46:49 

    >>31
    そう思うじゃん?
    でもダンボールハウスにも大して入らないんだよね

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/10(木) 13:47:46 

    >>17
    段ボールを積み重ねたやつじゃない?w

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/10(木) 13:50:00 

    >>42
    ハンモックいいですね😊うちも一回目はアロンアルファで固まったんですが、やっぱグラグラしてきて壊れました。そして生地もボロボロです。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/10(木) 13:50:22 

    キャットタワー注文して、2つ荷物が届いたんで、2個口なのかと思ってふたつ開けて作ってたら案の定2つ出来上がったことある

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/10(木) 13:51:41 

    >>47
    なんかどこかで見たことあるなって思ったらそれだったねw

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/10(木) 13:53:03 

    >>12
    うちも
    段ボールもプラケースも洗面器も鍋も入らない上、キャットタワーもどこに置いても絶対使ってくれなかった
    なんなら気に入ってくれるのか

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/10(木) 14:01:40 

    キャットタワー作るの結構大変だよね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/10(木) 14:03:08 

    ダンボールのキャットタワーないの?😂

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/10(木) 14:11:29 

    >>51
    1じゃなくて2に出てきた絵だから相当マニアよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/10(木) 14:28:07 

    >>7
    いや、3年に一回くらい入ってるとこ見かける

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/10(木) 14:31:03 

    >>5
    ゴーストバスターズだよね

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/10(木) 14:41:07 

    >>25
    セーフティーゾーンになってるんだね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/10(木) 14:43:10 

    うちの猫、組み立てて玄関のところで段ボール畳んだりゴミ片して戻ったらもう小部屋で寛いでた
    少しは警戒しろや
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/10(木) 14:44:06 

    うちの猫はキャットタワー組み立ててる最中から登ってて邪魔してた

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/10(木) 14:52:15 

    >>52
    うちの猫は時々入ってる
    どこまで傷めば交換時期なのかなぁ?と思ってる。
    「愛猫のために2時間かけてキャットタワーを組み立てたら…」→予感通りの結果に

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/10(木) 15:03:45 

    >>11
    やればいいじゃない、
    アイデアよ、アイデア。
    暇みたいだからできんじゃないですか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/10(木) 15:04:51 

    >>19
    逆に?
    猫も悪戯しない子どもも届かない聖域。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 15:05:20 

    >>24
    前菜かー。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 15:24:02 

    分かるなー猫ベッドとか、ハウス買ってみたけど、結局は段ボールに穴開けたハウスが一番なんだよね。家の猫は荷物が届いたり、買い物して商品を段ボールに入れて帰ってくると、中身を開けている時からじっと見ていて、空になった途端にエイッと箱に飛び込むよw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 15:33:06 

    >>5
    普通にひいおじいちゃんだろ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 15:42:14 

    新しいベッドとか爪とぎ買ってウキウキで差し出すとスルーしてダンボールに収まるんだよねw
    サイズの小さい通販の箱に無理矢理入って体半分はみ出たまま落ち着くこともあるw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/10(木) 16:00:00 

    >>12
    うちの猫もダンボールには入らないし、齧ってボロボロにすることもない
    でも10歳にして初めてこないだダンボール箱に入った!
    シンデレラフィットする箱に巡り合ったからと思う(笑)

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/10(木) 16:05:50 

    >>12
    うちも。
    ダンボールだよ~って入れてもすぐ出ちゃうし興味無いらしい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/10(木) 16:07:36 

    >>64
    優秀なネコさんや、素晴らしい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/10(木) 16:17:50 

    >>48
    これを見に来た

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/10(木) 16:31:10 

    >>52
    うちの3匹も入るよ!爪研ぎしつつ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/10(木) 16:52:26 

    >>4
    うちも1週間以上全然登ってくれなくて、マジか〜って思ったけど慣れたらめっちゃお気に入りの場所の1つになりました♡

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/10(木) 17:02:19 

    家は2匹いてタイプが違うから組み立ててる時は2匹とも側で何してるのがチェックしてて、終わると1匹は疲れたーとばかりに段ボールに入って寛いで1匹はヤッターて感じで頂上に登ってたわ
    段ボール片付けたらしょうがないなとばかりにタワーのハウスに入って行ったわ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/10(木) 17:20:21 

    うちもとりあえずダンボールに入るけど1分くらいで満足して二度と入らないわ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/10(木) 18:43:57 

    時間が経てばタワー登ってくれるよ!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/10(木) 18:59:58 

    >>66
    かわいいお顔ですね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/10(木) 20:02:08 

    >>9
    カリカリーナの爪とぎだ!
    めちゃくちゃ高価なやつなのに、使ってもらえないのは飼い主さん可哀想w

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 02:43:13 

    >>5
    私も猫より後ろの絵が気になった。
    見たことあると思ったらゴーストバスターズだったのか。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/11(金) 14:04:25 

    >>7
    うちの子むしろキャットタワーの小屋しか入らないからほんとみんなそれぞれで可愛いw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/12(土) 22:15:27 

    うちの子はおもちゃも3日で飽きる
    自分のニオイが付くと興味がなくなるっぽいから
    ペットボトルのフタとかヒモ、段ボールみたいな捨てる消耗品の方が興味持つ
    小さいボールは例外でいつもサッカーしてるw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/13(日) 16:18:20 

    >>52
    市販のダンボールハウスじゃなくウッドラックの一か所あけてダンボール入れてある
    もともとは普通の棚として使ってたんだけど、猫がいつも同じ場所のものを落として入り込んで寝るから、そこに段ボール箱を入れて猫の場所を作った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。