ガールズちゃんねる

明石市長『政治家引退表明』の泉房穂氏が地域政党の設立表明 自らの後継擁立へ

52コメント2022/11/11(金) 11:13

  • 1. 匿名 2022/11/10(木) 11:25:48 

    明石市長『政治家引退表明』の泉房穂氏が地域政党の設立表明 自らの後継擁立へ | MBSニュース
    明石市長『政治家引退表明』の泉房穂氏が地域政党の設立表明 自らの後継擁立へ | MBSニュースwww.mbs.jp

    来年の任期満了で政界引退を表明している明石市の泉房穂市長が、会見を開き、今月内にも地域政党を設立すると発表しました。


    前トピ
    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望も
    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望もgirlschannel.net

    明石市・泉房穂市長「反対派の嫌がらせに耐えかねた」暴言辞任の真相告白!引退後は「国政関与」の展望も 「問責決議案なんか痛くも痒くもないし、法的拘束力もない。今回は、あくまで暴言の責任を取っての判断です。“前科”があって後がない状況で、まさに糸が切れ...

    +51

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/10(木) 11:26:14 

    頑張れー

    +96

    -19

  • 3. 匿名 2022/11/10(木) 11:26:54 

    >>1
    暴言の王

    +9

    -22

  • 4. 匿名 2022/11/10(木) 11:27:14 

    政党設立!?
    邪魔されませんように…!

    +104

    -12

  • 5. 匿名 2022/11/10(木) 11:27:52 

    おお、よかった!

    +26

    -12

  • 6. 匿名 2022/11/10(木) 11:28:11 

    NHK党と合流しよう!

    +2

    -24

  • 7. 匿名 2022/11/10(木) 11:28:32 

    いいんじゃない?
    この人から暴言を抜いたような人が出てきたらみんな応援するだろうし

    +98

    -6

  • 8. 匿名 2022/11/10(木) 11:29:04 

    子持ちじゃない明石市民からの支持もかなりあるから後任はかなり有利…かな。

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2022/11/10(木) 11:29:24 

    わたしは嫌いじゃなかった

    +120

    -8

  • 10. 匿名 2022/11/10(木) 11:29:56 

    頑張ってほしい!

    +45

    -6

  • 11. 匿名 2022/11/10(木) 11:30:00 

    一般人でいるのはもったいない人!
    もっと同じ志と強い気持ちを持った仲間が増えて日本を少しずつ変えてくれたらいいな。

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2022/11/10(木) 11:32:41 

    房穂チルドレン育てる中でまた暴言吐いて問題にならないかだけ心配

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/10(木) 11:32:46 

    同じような志を持った人が集まってほしい

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2022/11/10(木) 11:33:10 

    頑張れー!!負けるなー!子持ちへの政策は大好きだけど、外国人参政権に賛成と前に記事で見た。そこだけやめてくれたらと思う。
    とにかくメディアや卑怯者に潰されないように頑張ってください!

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/10(木) 11:33:14 

    我が町の町長になってほしい。子育て支援政策凄いよね。

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2022/11/10(木) 11:33:29 

    頑張って欲しい

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/10(木) 11:34:58 

    行き過ぎた暴言はちゃんと謝ってたし、やってることは市民のためになってたようだし岸田政権の無能な人たちより何倍も期待できる。

    +70

    -6

  • 18. 匿名 2022/11/10(木) 11:36:14 

    この人は私利私欲で動く人ではないから信用できる

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2022/11/10(木) 11:38:36 

    共産党・国民民主党・NHK党・立憲民主党・維新が組んで、また自民をぶっ倒してほしい

    +6

    -9

  • 20. 匿名 2022/11/10(木) 11:42:31 

    頑張ってください。
    応援するよ

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/10(木) 11:44:10 

    先日、地域のお祭りがあって、お神輿に泉さんと弟さんが担がれてたのみて泣いたわ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/10(木) 11:47:32 

    大人しくしてりゃいいのに

    +5

    -7

  • 23. 匿名 2022/11/10(木) 11:50:17 

    前のやり方では地味な市を脱却できんかったから泉さんのやり方で正解なんやろな

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/10(木) 11:55:38 

    >>18
    逆に議員やめたらメシ食っていけなさそうな人には個人的には穿った目で見てしまうわ

    +1

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/10(木) 11:57:15 

    この人物を称賛してるの見るとパワハラは無くならないね

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2022/11/10(木) 11:57:35 

    パワハラで副市長はじめ幹部4人辞めたトップに、政党の党首がつとまるのかな。
    自分が気に入らなけりゃ感情的に暴言でしょ?

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2022/11/10(木) 12:01:44 

    子育て関する全ての所得制限を無くしてほしい
    応援してます!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/10(木) 12:02:31 

    >>19
    その中ですでに自民党以上に対立してる政党があるのに

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/10(木) 12:06:38 

    >>25
    働いたことない人達なんだろうな

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/10(木) 12:07:58 

    >>26
    でも逆に国政担う人たちは海外からミサイル突きつけられたりしてるわけで、いちいちパワハラとか言うてられんよなと今回の問題で思ったわ

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/10(木) 12:16:12 

    >>29
    働いたことはあるけど経営の中枢をみたことない勢とみた

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/10(木) 12:17:47 

    支持します

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2022/11/10(木) 12:20:29 

    クレクレ子持ちが引っ越して来るんだけど。
    常識的なファミリーの皆さん歓迎します。

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/10(木) 12:24:54 

    >>14
    それデマだって言ってたよ

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/10(木) 12:26:00 

    この人が総理だったらな…

    +3

    -8

  • 36. 匿名 2022/11/10(木) 12:28:12 

    >>35
    私は明石市民で泉派応援してるけど、はっきりモノ言いすぎて国政はあかん。
    そもそも明石の西の浜の方は言葉が荒い人もいるから市内ではそないにびっくりされないだけです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/10(木) 12:35:03 

    ついでに神戸市長&神戸市議会もお願いしたいわ。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2022/11/10(木) 12:46:03 

    次の兵庫県知事選に候補者たてるかな?今の知事は相葉くんのことで炎上してるし、兵庫県内の市長や町長たちより、吉村知事の言いなりだし。泉さんの政党が勝つのでは。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/10(木) 13:06:20 

    >>19
    国民民主以外はないわ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/10(木) 13:09:23 

    応援してます!
    日本人のためにも国政にも参加してほしい

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2022/11/10(木) 13:14:20 

    めちゃめちゃ応援したい!!

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/10(木) 13:31:02 

    >>25
    一市民からしたら暴言も酷いけど市長のときに抑えていた利権や賄賂で税金の無駄遣いやインフラ整備などする人もよっぽど害悪だけどね

    暴言を非難するならもう片方の汚職たちも非難するべきじゃないかな?

    +3

    -5

  • 43. 匿名 2022/11/10(木) 14:19:54 

    インフラ削減や公務員給与カットは良くないと思うなあ(利権絡みしかカットしてないとは言ってるけどインフラなんてすぐ結果が出るものでもないし)

    あと元々は民主党(菅直人グループ)なんだよね…

    人権派弁護士さんなんだから暴言は一層気をつけなくちゃいけなかった。

    もちろん子育て関連のことだけは支持する!!

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/10(木) 14:23:35 

    インフラに前は予算の16%使ってたんだよね
    加古川並の9%程度で良くない?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/10(木) 15:49:08 

    頑張ってほしい!応援してます!

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/10(木) 18:42:53 

    明石市市民は強力な市長を失った。


    市民にとってこの市長を降ろした議員の方が悪だよね

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2022/11/10(木) 23:48:09 

    >>46
    もともと3期で辞めるつもりだったって本人が言ってたよ。
    辞めるついでに気に入らない市議に責任擦りつけてやったんでしょ。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 00:59:21 

    最初のパワハラと言われてる件、当人がパワハラを訴えたわけじゃなく第三者が選挙前に切り取り録音を流したんだよね
    怒鳴られた当人は気にしてないって言って今も明石市の仕事してる

     >泉が土木費を削ったためにインフラ整備が遅れたという指摘もあるが、「道路も下水も必要なメンテナンスに集中している」と明石市技術担当理事の福田成男(しげお)は言う。福田は「火をつけてこい」と泉に怒鳴られた本人である。「あれは長い打ち合わせの一コマ。気にしてません。市長は『(立ち退かない建物の所有者に)わしが土下座でもなんでもする』と言うから、そんなことさせられません、とわれわれが対応して話はすぐつきました

    泉房穂・明石市長が語った「お地蔵さんになりたい」の真意 街づくりの原点に障害ある弟の存在(AERA dot.) 兵庫県明石市長、泉房穂。「こどもを核と…|dメニューニュース(NTTドコモ)
    泉房穂・明石市長が語った「お地蔵さんになりたい」の真意 街づくりの原点に障害ある弟の存在(AERA dot.) 兵庫県明石市長、泉房穂。「こどもを核と…|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    泉房穂・明石市長が語った「お地蔵さんになりたい」の真意 街づくりの原点に障害ある弟の存在(AERA dot.)  兵庫県明石市長、泉房穂。「こどもを核としたまちづくり」を掲げ、明石市の市長として指揮を執り、市民から支持されてきた。や…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 06:14:36 

    >>48
    どうせそんなこったろうと思ったわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 06:25:45 

    >>47
    今回は暴言騒動があって、その日のうちにマスコミに取り上げられたんだからなすりつけではないでしょ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 06:27:42 

    4日前の明石の辻本議員のツイートマジか…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 11:13:30 

    >>51
    市議が暴言ってやつ?
    もう消したけど朝比奈さんのフェイスブックに載せてたの見たよ
    あの辺のツイート追ってると対立派の市議の酷さがよくわかる
    市議会で市長に喋らせないように長々とわけわからない話して時間使ったり、市議選で市長に為書きもらっていながら今になって「頼んでないけど恫喝されると怖いから取りに行った」とか言ってる市議もいる(為書きを頼まれてもないのに出す事はないらしい)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。