ガールズちゃんねる

「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

352コメント2022/12/06(火) 22:44

  • 1. 匿名 2022/11/09(水) 09:33:08 

    「美魔女」と言われる大人の女性がいる一方、「若作り」とディスられてしまう女性もいます。両者の違いをリサーチしてみたところ、以下の3つにまとめることができました。

    1:「美魔女」は好きだが「若作り」な人は好きではない(対象者に対する好き嫌いの感情込み)

    2:外見が美人だから「美魔女」。外見が微妙な人は「若作り」(根本の美醜に対するジャッジ)

    3:若いファッションや髪型が似合うのは「美魔女」。無理がある、似合っていないのは「若作り」(全体的な雰囲気に対する違和感の有無)

    どんなに若作りなメイクをしても、たるんだまぶたは隠せません。流行のヘアスタイルにしても、若い子のようなつや髪でなければ似合いません。若者と同じファッションをすれば、逆に顔や体形の「老け」が目立ってしまいます。

    逆に言えば、美魔女と呼ばれる人は生まれつき、もしくは相当な努力の成果により、顔や髪やスタイルが「若い頃とあまり変わらない状態」を保っているのでしょう。その美しさは「魔女」レベルなのです。
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質 [島田佳奈の恋愛コラム] All About
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質 [島田佳奈の恋愛コラム] All Aboutallabout.co.jp

    どれほど努力しようと、年齢を重ねることを止めることはできません。ならば「若作り」と揶揄(やゆ)されるより「美魔女」と呼ばれたい。両者の違いはどこにあるのでしょうか?美魔女になりたい筆者(アラフィフ)が深掘りしてみました。


    +10

    -53

  • 2. 匿名 2022/11/09(水) 09:33:59 

    石田ゆり子は美魔女と呼ばれない
    やっぱり作り物感が大事

    +367

    -38

  • 3. 匿名 2022/11/09(水) 09:34:08 

    普通に美女じゃダメなのかな?

    +280

    -7

  • 4. 匿名 2022/11/09(水) 09:34:22 

    褒め言葉として使うなら魔女つけずに美人でいいと思う

    +557

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/09(水) 09:34:24 

    君島十和子さん、水谷雅子さんかな

    +45

    -42

  • 6. 匿名 2022/11/09(水) 09:34:36 

    2:外見が美人だから「美魔女」。外見が微妙な人は「若作り」(根本の美醜に対するジャッジ)

    これに限る

    +270

    -9

  • 7. 匿名 2022/11/09(水) 09:34:45 

    美魔女ってさ、普通に美人じゃダメなの?失礼じゃない?年齢のせいで魔女ってさ。

    +439

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:02 

    そもそも美魔女って呼ぶ必要ある?

    +257

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:17 

    表情がかたい若作りおばさん=美魔女のイメージだった。

    +113

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:20 

    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +214

    -12

  • 11. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:27 

    顔立ちが綺麗で老いを受け入れてる人

    +133

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:36 

    若々しい人は綺麗だなと思う。
    若く見えるけど、じゃあ年下の人たちと同じかというとそうでもない。
    なんだかんだ年相応に大人だなって感じで綺麗。
    若作りは年相応じゃなくて無理がある。

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2022/11/09(水) 09:35:56 

    じゃあ男は美魔王って呼べばいい?

    +110

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:04 

    エビちゃんずっと可愛いし綺麗でびっくりした

    +28

    -29

  • 15. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:13 

    美魔女って誉め言葉なのかな?どうしてもなんかマイナスイメージがちょっとある。

    +228

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:33 

    美魔女を目指した時点で美魔女ではない

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:37 

    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +18

    -128

  • 18. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:38 

    男だとイケオジになるの?美魔女もイケオジも中年って自覚あるのかな?あっち系の人って若い人と同じって感覚で生きてない?

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:38 

    今そこまで美魔女って言わないよね。そこまでいい言葉ではないと思われてる

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:43 

    浅野ゆう子さん 62歳 
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +380

    -11

  • 21. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:53 

    >>4
    綺麗な人は努力で出来上がる
    魔法ではない

    +99

    -5

  • 22. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:54 

    本体のアンチエイジングに力を入れてる人→美魔女
    本体のお手入れはイマイチなのに持ち物やメイクだけ若いときのまま→若作り

    +152

    -4

  • 23. 匿名 2022/11/09(水) 09:36:57 

    >>1
    女は老けても色々顔について言われなきゃいけなくて面倒くさい
    男はハゲでも何も言われないのに

    +19

    -9

  • 24. 匿名 2022/11/09(水) 09:37:02 

    美魔女って若作りしてるけどまぁ綺麗な人ってイメージだった

    年相応の格好をして綺麗な人は美人・綺麗な人と言われても美魔女とは呼ばれないイメージ

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2022/11/09(水) 09:37:14 

    全力で若作りに力を注いでて
    若くセレブリティあふれる感じの仕上がりを求める、「え!?そんなお年なんですか!?」って
    賞賛をひたすら求めてる人
    それが美魔女だと思ってる

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/09(水) 09:37:15 

    >>5
    その二人をイメージした。

    ナチュラルにきれいなタイプは、美魔女とは言われないよね。

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/09(水) 09:37:19 

    >>9
    きついタイプが美魔女
    柔らかで表情がイキイキしてる人は若々しい

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/09(水) 09:37:51 

    ヒアルロン酸を注射しすぎるかどうか

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:00 

    自然な美人さんは美女

    お金かけた不自然な美女を美魔女

    だと思ってる

    +167

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:04 

    自撮りしまくり、加工しまくり…そういう人って中身が成長して無さそうでみっともない

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:06 

    >>10
    美人だな。

    +174

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:09 

    >>15
    私も思う。
    「美」に常にとらわれているイメージ。

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:22 

    >>7
    年齢を重ねて「お綺麗ですね」と褒められたら素直に嬉しいけど、美魔女と呼ばれるのは正直ビミョーかも
    普通に若々しくて美人と言われる方がいい

    +139

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:27 

    >>17
    顔パンパンにしちゃったのが残念。

    +135

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:37 

    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +25

    -49

  • 36. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:42 

    結構な年齢の人を指して言う事が多いよね?ほんと魔法でも使ってるのかっていうくらいの。

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:44 

    肌がきれいで優しそうなおばさんに、私はなりたい。

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:45 

    魔女とは、古いヨーロッパの俗信で、超自然的な力で人畜に害を及ぼすとされた人間、または妖術を行使する者のことを指す。

    すなわち、これに美も兼ね揃えているのが美魔女。

    そんなものは居ないのだ。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/09(水) 09:38:48 

    美魔女って言われても悪い気はしないかな。確実にブスではないってことだし。

    +5

    -17

  • 40. 匿名 2022/11/09(水) 09:39:05 

    >>15
    10年くらい前は無理してる若作りおばちゃんに対して言われてた気がする
    50だけどモテカワOL服…みたいな

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2022/11/09(水) 09:39:17 

    美「魔女」って言うくらいだから魑魅魍魎でも仕方ない。

    本当に心身ともにきれいな人は「美女」だからね。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/09(水) 09:39:17 

    美魔女ってどっかの雑誌が言い出したよね?
    美魔女コンテストかなんか主催して。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/09(水) 09:39:40 

    だれも叶姉妹を美魔女とは言わない、そういうこと

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2022/11/09(水) 09:39:59 

    >>17
    美人だけどおかしいと思う

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:01 

    努力しなければババア扱い、努力すれば若作りだの美魔女だの揶揄されて、年取るとどうしてなにをやっても悪く悪く言われるんだろう。
    普通にお綺麗です、で良くない?

    +111

    -3

  • 46. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:08 

    美魔女コンテストってこんな感じらしい。みんなすごいとは思うけども。

    +30

    -76

  • 47. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:12 

    美魔女って頑張って綺麗にしているのがわかるババア(若干違和感あり)ってこと。
    石田ゆりこや松嶋菜々子とかに対しては言わない。あと努力しているんだろうなと思いつつも冨永愛にもいわない。

    +92

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:23 

    >>40
    そんな記憶ないわ…

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:29 

    >>22
    なるほど

    すごくしっくりくる表現。府に落ちた

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:50 

    メディアが勝手に使い始めただけじゃないのね
    あとさ、下のトピでは女性らしくはセクハラ、パワハラと
    コメントあるけど「美魔女」「若作り」はどう思うんですかね?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:50 

    >>10
    有名な人なの?

    +3

    -20

  • 52. 匿名 2022/11/09(水) 09:40:59 

    そもそも魔女=老婆なんだよね
    だから美魔女ってなかなかにディスった呼称だと思う

    +42

    -3

  • 53. 匿名 2022/11/09(水) 09:41:03 

    魔女がついてんだから独特の雰囲気とか不思議オーラがある見た目が若い年配女性だと思ってた
    例えるならスナックでおばちゃん感のないしっとりしたママみたいな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/09(水) 09:41:28 

    石田ゆり子とか永作博美を美魔女とは言わないし、無理やり厚化粧で若作りしてる人が美魔女かなっていうイメージ

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/09(水) 09:41:53 

    美魔女という言葉も回避したいよ。
    美魔女=オバサン。厚化粧の巻き髪、無理して作りこんでるイメージ。

    若い子に寄せてるオハマさんや、平子理沙も嫌だし。

    透明感とナチュラルを演出できてる石田ゆり子のほうが相当ウワテだと思う。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/09(水) 09:41:56 

    >>33
    なんか美魔女だと美や若さに執着して毎日自分磨きをするのが趣味みたいな人っぽい響きがあるよね。
    バカにしてんのかなって。

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:01 

    >>51
    檀れいさんでは?
    私もぱっと見分からなかった。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:02 

    大地真央さん
    カッコいい
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +65

    -6

  • 59. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:19 

    >>46
    痛々しい、、、

    +84

    -6

  • 60. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:30 

    この言葉が気持ち悪い。
    美人な人でいいわ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:32 

    >>7
    歳老いた美人を「綺麗だけど年増だからアンタ」とディスるための言葉よ

    +91

    -4

  • 62. 匿名 2022/11/09(水) 09:42:47 

    >>46

    足曲げる人ってだいたい短足だよね

    +55

    -5

  • 63. 匿名 2022/11/09(水) 09:43:31 

    >>20
    きれいだ。

    +128

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/09(水) 09:43:34 

    美意識が高過ぎる人。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/09(水) 09:43:34 

    石田ゆり子とか鈴木京香とかは、きれいな人だけど美魔女ってイメージではない。

    美魔女はガツガツ美容に勤しんでいて、頑張って綺麗にしている感がある人ってイメージ。

    水谷雅子さんとか、君島十和子さん、シルク姉さんとか。

    神崎恵さん、石井美保さんあたりも予備軍。

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/09(水) 09:43:45 

    インスタとかにいるよね、#美魔女 #目指せ美魔女 #自称美魔女 って自分でタグ付してる人たちw

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/09(水) 09:44:13 

    ガル的に美魔女は褒め言葉じゃないよね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/09(水) 09:44:23 

    >>10
    この方もいつまでもお綺麗よね。

    年齢を重ねるほど、出産しているか していないかが色々な所に大きく影響が出ると思う。

    +105

    -13

  • 69. 匿名 2022/11/09(水) 09:44:25 

    自分は美魔女とも呼ばれたくないわ。
    君島十和子や武田久美子のネタみたいな美容法よりも、石田ゆり子や沢口靖子、牧瀬理穂とかの真実を知りたい。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/09(水) 09:45:02 

    >>1 美魔女と若作りって同類の言葉だと思ってたけど違うの?

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/09(水) 09:45:08 

    おばちゃんって言葉が似合わない年配の女性

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/09(水) 09:45:27 

    >>46
    年齢がこの方達に近づくにつれて凄いなーと感じるようになった。気を抜くとすぐプヨるから。私もこれくらいの体型をキープしてるけど、かなりしんどいもん。

    +82

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/09(水) 09:45:46 

    >>62
    そうだよ、短足の私が断言するよ。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/09(水) 09:46:03 

    毎週エステ通ってお金かけまくってるイメージしかない

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/09(水) 09:46:18 

    渡辺美奈代さんみたいなイメージ。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/09(水) 09:46:20 

    >>34
    一度パンパンに手を出すと戻れないのかな。この人もだし、観月ありさや、平子理沙も。

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/09(水) 09:46:36 

    >>10
    結局、本物の美人は年齢関係なく美人!って言われるのよね。
    美魔女は、努力してるんだろうなーとか、美に対しての頑張りが見える人に使うイメージ。

    +133

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/09(水) 09:46:59 

    >>42
    確か、10年〜ちょっと前くらいに今回選ばれたのはこんなに綺麗なのに40代だか50代の主婦なんです!みたいな感じで持て囃されてた気がする。
    そこから美魔女って言葉が出てきたような?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/09(水) 09:47:20 

    >>9
    ボトックスしすぎなのかしら?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/09(水) 09:47:45 

    工藤静香52歳
    賛否両論だけど、スタイル崩れず歌声衰えず顔も変にいじってないのはいいと思う
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +23

    -85

  • 81. 匿名 2022/11/09(水) 09:48:13 

    >>15
    普通に美人って言えばいいのに、なんか嫌な言葉だよね。年取るとカテゴリーが人じゃなくなるんか。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/09(水) 09:48:21 

    スタイルも顔の造形も髪や肌のツヤも全部お金だよ
    美魔女は美へのこだわりと同じくらい、お金にもがめつくて執着もすごそうなイメージ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:14 

    長谷川京子とか?

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:16 

    >>76
    風船がしぼむみたいに、ヒアルが吸収されたときにシワシワなんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:18 

    美魔女ってもう蔑称になってきてると思ってた

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:23 

    >>46
    みんないくつくらいなんだろう?
    私35だけどこんなキラキラもしてないし、スタイルもこんなに引き締まってないから純粋にすごいと思うよ。。

    +111

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:24 

    >>58
    大地真央私服の方が若々しいじゃん
    テレビもこういう感じで出ればいいのに
    いつも髪をアップにしてアイメイクが濃いよね
    あの感じは美魔女の方になっちゃうわ

    +21

    -3

  • 88. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:25 

    >>80
    そもそも美魔女って言われてるのかな?
    サーフィンで体型維持もできてるけど日焼けもしまくってるよね

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:28 

    >>40
    50にモテカワなんて言葉使う時代があったの?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:32 

    美魔女って言われるとここで名前上がってる
    芸能人だと君島十和子と武田久美子とか水谷雅子とか
    あとはインスタに露出した画像やら踊ってる動画出してる人を想像する。

    杉本彩も美魔女枠なのかなって感じだけど、あの人はあんまりガツガツしてるイメージがなくて、どっちかというと魔女顔の美人要素が強くて美しい魔女って感じ(悪役美人)

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:36 

    >>61
    やっぱりそれ?一時期、美魔女ブームでテレビで取り上げている時に嬉しそうな素人美魔女を観ると悲しかったのはそれよね。歳の割には美人だねって事だから喜ぶなよって思った。

    +34

    -5

  • 92. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:39 

    美魔女って作り込んで必死に年齢に抗ってる人ってイメージ。不自然な皮膚感とか。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/09(水) 09:49:42 

    >>9
    天海祐希って美魔女なのだろうか、違うよね?って思ってたのこれだわ

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2022/11/09(水) 09:50:07 

    >>1
    美魔女ってなんか作り物感がある感じ
    ナチュラルな松嶋菜々子、石田ゆり子、内田有紀、吉瀬美智子とかは美魔女って言わないよね

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/09(水) 09:50:15 

    確実にプラセンタも注入してると思う

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/09(水) 09:50:34 

    >>10
    顔の作りがもう違うね

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/09(水) 09:50:41 

    >>80
    骨格からして細いし昔から無駄な脂肪がない
    中島美嘉とかもそんな体質だよね
    骨格細いって羨ましい

    +49

    -2

  • 98. 匿名 2022/11/09(水) 09:50:58 

    知り合いに1人いる。
    全然若作りしてないし、年齢もすごく若く見えるわけじゃないけど品があって色気がある。
    相当美人なのは確か。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/09(水) 09:51:12 

    芸能界こそ遺伝の強み感じる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/09(水) 09:51:44 

    沢口靖子。
    こんなマネキンみたいな年齢不詳なオバサンになってみたいわ。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2022/11/09(水) 09:51:59 

    >>87
    化粧しなくても
    目鼻立ち整ってる 
    メンテナンスだって怠らないし
    美肌だし、
    顔だって小さい、スタイルいい。 

    そんなもん。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/09(水) 09:52:10 

    美魔女ってアラフィフ以降の年代のイメージ

    その下の世代の
    エビちゃんとか深キョンとかがいる
    アラフォー世代からって魔女感なく
    もっとナチュラルに若々しい人が増えると思う

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/09(水) 09:52:15 

    基本自分大好きで
    自分が美人、若いって思い込んでる人

    年相応のキレイさもあるのに
    それを認めない感じ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/09(水) 09:52:56 

    >>43
    一番それっぽいのにね

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/09(水) 09:53:07 

    >>84
    なるほどね。怖いから手を出さないようにしよう。
    中山美穂も、残念。
    昔の顔で少しシワでるくらいの方が、まし。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/09(水) 09:53:44 

    なんとなくそう呼ばれる人って高身長に限られるような…
    美魔女が褒め言葉なら羨ましい。

    +4

    -5

  • 107. 匿名 2022/11/09(水) 09:53:52 

    >>80
    美魔女でも美人って訳でもないけど、
    美と若さに固執してるわけでもなさそうだし、普通に人生楽しんでそう。

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/09(水) 09:54:18 

    自分の親が美魔女アピールしてたらイヤだなぁ
    他人から美人だと言われるくらいなら嬉しいだろうけど、美魔女って自分から美魔女ですって言ってるような気がします

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/09(水) 09:54:45 

    >>46
    体型は筋肉とトレーニングだもんな凄いよ
    顔全員テカテカなの気になるけど

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/09(水) 09:54:53 

    自分が加齢してきて、ようやく深田恭子がいつもキョトン顔で口すぼめてるのは、ほうれい線隠しなんだと、わかってきた。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/09(水) 09:55:01 

    >>10
    アプリ、、、

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2022/11/09(水) 09:55:34 

    >>102
    美魔女の人たちはカジュアルさがないんだよ
    だからシワとかなくて綺麗なのに
    お年召した感じの雰囲気になってしまってる

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/09(水) 09:55:34 

    >>20
    すごいね

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/09(水) 09:56:18 

    >>4
    魔女ってあんまり言われて嬉しくないと思うよね
    年上の綺麗な上司いるけど、美魔女っていうより美人って思ってるわ

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/09(水) 09:56:42 

    美人=皆整形みたいな風潮がおかしいと思う今日この頃
    プロが断定するならともかく

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/09(水) 09:56:51 

    >>46
    きも、、、
    見たくない
    全然綺麗じゃない
    服を着てくれ

    +52

    -25

  • 117. 匿名 2022/11/09(水) 09:57:10 

    >>33
    綺麗ですけど年齢に抗ってますねwって感じちゃう
    美人でいいよね

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/09(水) 09:57:31 

    >>80
    スタイルは崩れてないけど、
    顔は崩れてきてるよね・・
    まあ、整形とかするよりはいいけど。

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/09(水) 09:57:55 

    >>17
    ファッションが年齢に似合ってないから違和感ある。特にスカート

    +81

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/09(水) 09:58:42 

    >>104
    中身もそれなりに伴ってるから言われないのかもね。
    デヴィ夫人とかも同じ。

    世間でいう美魔女はとにかく見た目だけ頑張ってるハリボテだから、そこに注目するしかないのかなと思う。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/09(水) 09:59:29 

    >>20
    62だと?!スタイルよすぎかっこよすぎ!w

    +143

    -4

  • 122. 匿名 2022/11/09(水) 10:00:20 

    マルチ商法とかで稼いでる奥さまたちのパーティーに居そうなイメージ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/09(水) 10:01:32 

    >>109
    全身にハイフとか当てまくってると思うよ

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2022/11/09(水) 10:02:11 

    >>26
    2人とも医師妻だねーお金あるからあれだけ綺麗でいられるんだよね。2人とも生で見たけれど人形みたいだったよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/09(水) 10:02:21 

    >>46
    なんかすごい

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/09(水) 10:02:42 

    >>97
    中島美嘉も工藤静香も、魔女っぽいファッションなのに美魔女とは言われないね。
    後藤久美子も痩せぎすで、口元とかシワっぽくなってるけど自然な感じ。美女には違いない。

    美魔女は美白に固執したパンパン顔、厚化粧、少しぶりっ子なコンサバ系服装のイメージ。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2022/11/09(水) 10:03:04 

    >>46
    筋トレ有酸素運動して細身、ヘアメも頑張ってるのにだれーも美魔女ともキレイともかわいいとも言ってくれない私からしたら、
    注目されて美魔女って言われるだけでもすごいことだと思う

    +71

    -2

  • 128. 匿名 2022/11/09(水) 10:03:50 

    >>25
    まさに某誌のコンテスト出場者の方々のことだわ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/09(水) 10:03:53 

    競争心のかたまりで美を保ってるんだと思う
    実際に知人にいるそれ系の人は、ナチュラルに年を重ねている人たちをすごく見下してて気分悪い

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/09(水) 10:04:38 

    >>127
    自分から言わないと!!
    自分からコンテストにも応募するんだよ。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/09(水) 10:05:47 

    見た目しか、売りがないオバサン達かな。

    藤原紀香も、頑張ってるけど見た目以外の業務もありすぎで美魔女とは言われてないね。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/09(水) 10:06:05 

    >>10
    この世代ではナンバー1の美人だわ
    同世代に藤原紀香、牧瀬里穂、大久保佳代子、光浦靖子

    +51

    -2

  • 133. 匿名 2022/11/09(水) 10:06:15 

    >>10
    檀れいさん綺麗〜

    +87

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/09(水) 10:06:26 

    >>61
    横だけど、納得だわ。
    褒めてるふりしてディスってるのね。
    「ルッキズム」とか話題になってるけど、容姿より年齢への拘りのほうが強い気がする。

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2022/11/09(水) 10:08:43 

    >>1
    雑誌社が作り出した、造語にすぎないよね?
    最初は日本の美しい中高年女性をばかにしているのかと思ったし、世に浸透した今もその印象は変わらない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/09(水) 10:09:15 

    >>46
    細けりゃいいってもんじゃないよ
    ヒール履いて足長効果はあるけど、スタイルあまり良くないようにみえるね

    +27

    -6

  • 137. 匿名 2022/11/09(水) 10:10:22 

    >>33

    えっ?
    私は嬉しいよ!

    魔女をつけることで、本当は「若くない」ことを暗に示しているし「美」と組み合わせて「きれいなBBA」って意味だと思ってた
    言葉遊びみたいなもんだよね

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2022/11/09(水) 10:10:35 

    >>10
    これも美しいけど、檀れいならもっと美しい画像あっただろうに!

    +101

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/09(水) 10:12:00 

    >>71
    似合わないんじゃなくて、言わせないんだよww

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/09(水) 10:12:15 

    >>81
    年齢というか、そもそも美魔女って言葉使わないよなぁ
    メディアが勝手に言ってるだけ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/09(水) 10:12:29 

    "若さ"に取り憑かれた人

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/09(水) 10:13:32 

    >>23
    言われなくても内心思われてるよ
    女性は思いやりがあるから相手に直接ハゲシジイ死ねとは言わないだけ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/09(水) 10:13:48 

    >>110
    もっと上の年齢になってキョトン顔すると人中に縦ジワ入って梅干しば○あになるから
    アラフォーがラストキョトンなんだよ
    ゆるしてあげて

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/09(水) 10:13:53 

    >>77
    ある意味皮肉ってる言葉だと思ってた…
    美人じゃなくて、美人風を保ちたい努力人的な

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/09(水) 10:14:04 

    32歳です
    年上の女性から美魔女って言われるんですけど、色々と間違ってますよね?
    自分の認識の違いなのかわからなくなってます

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/09(水) 10:14:58 

    >>145
    綺麗なんじゃない?婆から嫉妬されてそう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/09(水) 10:15:12 

    >>98
    そういう人って美魔女っていうより、美人って感じ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/09(水) 10:15:23 

    美魔女グループ(君島十和子や渡辺美奈代、武田久美子ら)と、本物の美人グループ(鈴木京香、石田ゆり子や永作博美)に分かれるね。吉田羊も、後者に感じる。
    女優さんで美魔女枠になると、不自然だから色物の役しかできないと思う。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/09(水) 10:15:53 

    >>80
    美魔女でなく、魔女って感じ。
    ブルベ冬じゃないだろうに、いつも全身真っ黒でメイクも暗いからなんか違うんだよなー。

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/09(水) 10:17:14 

    美魔女?46{何歳に見えますぅ💕

    ???(46くらいかな...でも若作りしてるし若めに言っておこう)
    {35歳くらい?

    美魔女?{やっだぁー💕もう
    また若く見られちゃったぁー💕

    たいていコレ

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/09(水) 10:17:17 

    >>46

    背中映ると年相応って思うこと多い。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/09(水) 10:17:40 

    ランチ会でも笑顔の裏でお互いを射るような目で牽制してジャッジしあってそう。
    アーシが一番キレイなんだわ!
    くっそー負けた明日はクリニックや!みたいな。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/09(水) 10:18:28 

    >>145
    褒めてるんだと思うけど32歳の人には使わないよね。
    しかも年上が言ってくるんでしょ?
    その人が馬鹿か嫌味で言ってるね

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/09(水) 10:18:34 

    >>7
    たまに超お金持ちで美容にどんだけお金つぎ込んでの!?レベルの50代美女いるけど、そういう人は美魔女と呼んでもいい気がする。夜な夜な何かやってるんでしょ?みたいな人

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/09(水) 10:21:33 

    デブスって言われるよりはいい。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/09(水) 10:21:59 

    >>1
    なんだこの記事
    年相応に老けていってなにが悪いの?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/09(水) 10:23:10 

    >>20
    この歳でロングヘアを維持出来るのも凄い。確か髪質はそんなに良くない印象があるけどやっぱり芸能人だね。お金かけられるからロングヘアも維持出来るんだね

    +123

    -1

  • 158. 匿名 2022/11/09(水) 10:24:14 

    >>43
    叶姉妹にはファビュラスという表現があるからね。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/09(水) 10:24:33 

    >>46
    やっぱりお尻のラインは仕方ないのかな
    でもいきいきしてらっしゃるとこは羨ましい

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/09(水) 10:24:55 

    >>154
    超金持ちなら全然良い
    余裕ないのにクリニック通ってる人知り合いにいるけど無理してんだなって思う

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/09(水) 10:24:58 

    美魔女って
    美(に囚われてるてる)魔女タイプと
    美しい魔女顔タイプとどっちも想像するんだけど
    後者は別に若作りしてるわけじゃないから嫌いじゃない
    FFのアルティミシアみたいな顔立ちの人のことね
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/09(水) 10:26:11 

    >>1
    品があるかないか

    すっごい綺麗でみため若くても派手すぎる下品な感じは美魔女というよりただの魔女

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/09(水) 10:27:17 

    >>80
    美魔女というより、イケオバ

    +13

    -3

  • 164. 匿名 2022/11/09(水) 10:28:16 

    アンジェリーナジョリーのマレフィセントが思い浮かぶ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/09(水) 10:28:43 

    美魔女っていうと水谷雅子さん思い出すんだけど、さすがに少し年齢を感じるようになってきたね。
    それでもまだまだ実年齢(54歳)に対してはお若く見えるけど。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/09(水) 10:28:46 

    >>46
    4,50代でモブから頭ひとつ抜きん出るのって大変だわー。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/09(水) 10:29:01 

    >>65
    鈴木京香さん、この前安住さんの「情報7DAYS」で舞台の番宣で出てた。舞台の練習終わりでほぼノーメークで髪も1つに引っ詰めてただけ。でもめちゃくちゃ綺麗だった!

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/09(水) 10:30:07 

    結局は、ガルちゃんでさえ(匿名掲示板という意味)
    奥歯に物の挟まった書き方しかされてないなとここまで読んで思った
    だとしたら、この人の仕事関係者なんてもっと本音を言わない
    そのあたりに闇があるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/09(水) 10:31:02 

    承認欲求が強いのが美魔女で
    自然体なのが美人

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/09(水) 10:31:15 

    >>147

    そっか、周りが美魔女美魔女言うから、そう言う人を言うのかと思ってた!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/09(水) 10:31:27 

    >>145
    年上が32歳に向かって言ってるなら嫌味なんだろうけど、美人なのは認めざるを得ない感じなんじゃない?

    どーもどーもって適当に流しとこう

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/09(水) 10:32:20 

    内田有紀

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2022/11/09(水) 10:33:40 

    >>168
    自信満々で周りに無言の圧をかけてるからね、リアルな知人は何も言えないよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/09(水) 10:34:20 

    >>20
    ファッションヘアメイクすべてがダサい…

    +8

    -32

  • 175. 匿名 2022/11/09(水) 10:37:00 

    >>93
    天海さんは美魔女って感じじゃない
    ただ綺麗な人

    +29

    -1

  • 176. 匿名 2022/11/09(水) 10:37:58 

    >>13
    戸賀敬城ってファッション雑誌の編集長が「美貌男 びぼお」ってのを流行らせようとして流行らなかったね

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/09(水) 10:38:30 

    >>115
    いまどきヒアルロン酸やボトックスは整形のうちに入らない気がしてる、続けないと維持できないし。プラセンタだけでもかなり肌ツヤよくなるし気分も若返るらしいけどね

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2022/11/09(水) 10:40:42 

    >>173
    ごめんなさい

    トピ間違えました

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/09(水) 10:41:13 

    20代かな?30歳いってるかな?って見た目の美人が42歳だと知った時これが美魔女か!!って思った

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/09(水) 10:41:51 

    >>15
    横山富士子って45才くらいで5回結婚して夫殺した人が捕まった時に近隣の人にインタビューしたら「美魔女って感じでしたよ」って
    言ってた。
    顔の造りとかではなく、服装とか雰囲気だけで「美魔女」って表現する人もいるみたい

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2022/11/09(水) 10:42:11 

    >>145
    せめて45歳以降の女性に使って欲しいよね

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/09(水) 10:42:37 

    >>161
    アルティミシアは美形だからなぁ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/09(水) 10:44:21 

    >>180
    覚えてます!
    すごく若い旦那さんを、すごく若い愛人と共に殺害したやつですよね
    しかも旦那か愛人のどちらかは息子の同級生だったかな?

    The 魔性の女って感じの人だったね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/09(水) 10:45:38 

    >>177
    ボトックスとかヒアルロン酸とか一回手出したらずっとしなきゃならないじゃん
    整形のメンテと一緒だよ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2022/11/09(水) 10:47:10 

    ①年による老化を一切受け付けない型の美魔女
    シワを絶対受け付けないって感じるのは美容系の人で
    君島十和子さんとか水谷雅子さん平子理沙さんetc

    ②皺とかは受け入れつつも、
    いつまでも女に見てほしい露出型の美魔女
    武田久美子 長谷川京子 美魔女etc

    美魔女で検索してでてくる一般人とモデル崩れ
    ①と②のミックスで一番受け付けない


    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/09(水) 10:47:53 

    >>3
    いいと思います。
    出版社が新しい名前をつけて、新しい切り口かのようにて本を売りたかっただけだと思う。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/09(水) 10:48:21 

    >>184
    人種差無くなるの凄いよね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/09(水) 10:50:28 

    ちょっと前まで美魔女って誉め言葉じゃなかったぞ。
    美魔女って言葉ができたときは誉め言葉。
    その後、年齢不詳のしかし若くないと思われる現役感あるセクシーな美人に使われるようになる。イメージは不二子ちゃん。アデージョ(艶女)とか言ってた時期。誉め言葉ではなくなる。

    今、また誉め言葉になったの?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/09(水) 10:50:57 

    >>10
    きれい
    だけど、鼻こんなだったかしら

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/09(水) 10:51:19 

    >>78
    応募資格は35歳以上で独身でもいいそうだよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/09(水) 10:52:45 

    >>8
    半分バカにされてる事に気付いた方がいいよね

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/09(水) 10:53:19 

    >>58
    大地真央さんと天海祐希さんはじめ宝塚出身の女優さん本当にいつまでもお美しい…。素敵だよなぁ

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/09(水) 10:54:14 

    >>10
    美魔女はこうやって肌を隠すことを知らないよね。
    いついかなる場面でも基本的に露出が多い。
    化粧の色味抑えて肌の露出抑えても、美人はやっぱり美人だわ…この人すごい。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/09(水) 10:55:29 

    「美魔女」特有の表情や雰囲気てあるよね。
    努力してます感とでも言うか。
    年齢を重ねただけの普通の美人との違いはそこかな。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/09(水) 10:57:04 

    自然なままを受け入れてる人
    説教臭くない人
    私にとっては
    岩下志麻さんと松嶋菜々子さん

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/09(水) 10:57:17 

    >>161
    懐かしや。このゲームの魔女みんな綺麗だった。アデルはムキムキだったけど…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/09(水) 10:59:14 

    美魔女=無理矢理感、化粧が濃い印象

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/09(水) 11:02:17 

    >>148
    永作と吉田は違う

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/11/09(水) 11:09:18 

    >>5
    水谷さん、10年以上前は好感持ってた(センスは名古屋らしく派手だけど、媚びない華があった)けど、だんだん不自然な顔になって来て、最近は目が怖い…

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2022/11/09(水) 11:10:39 

    >>73

    ごめんね🙇‍♀️
    やっぱりそうなんだ
    逆に目立つよね

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2022/11/09(水) 11:11:29 

    >>34
    パンパンにする前を見てしまったので、驚いた
    まあ普通に子育て奮闘して年齢重ねていけば普通なんだけど。その直後にパンパンになったから、痛々しい

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/09(水) 11:16:21 

    >>10
    わかった!こんな変なジャケット羽織っても美しいのが美魔女。
    こんなの羽織ったら確実に娘のお古に見えるのが若作り。

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2022/11/09(水) 11:17:36 

    >>183
    北斗晶系の顔だった

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/09(水) 11:17:45 

    美魔女って例えば50歳だけど30代にしか見えない!!みたいな人や、そう言われたい人だと思う。年相応に見えるけどカッコいい50歳には美魔女って言わないよね。私はそっちを目指したいけど。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/09(水) 11:18:20 

    >>177
    はたからみたら変だけどね

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2022/11/09(水) 11:18:31 

    若いだけじゃないと思う
    思いやりとか余裕がある人

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/09(水) 11:19:07 

    >>154
    林真理子は美魔女か?金持ちで若い時から美容にお金かけてても違う気がする

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/09(水) 11:25:11 

    >>3
    美しい魔女、褒めてないと思う

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/09(水) 11:27:54 

    >>207
    そういうことじゃない(笑)
    なにか得体のしれない儀式でもやってるんじゃない?って思わせるような、庶民には考えられない生活してるような人って意味

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2022/11/09(水) 11:33:46 

    職場にとんでもなく若いアラフォーのパートさんがいるけど美魔女とか若作りなんて思わないんだよなぁ。ただただ綺麗、可愛い人って感じ。美魔女って全く褒めてないよね。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/09(水) 11:43:43 

    ババアを美魔女(笑)とかやたら持ち上げる昨今の風潮ってマジ何なの?
    しかもババアって若い子に一方的に嫉妬と対抗意識を燃やして、美人女優の名前を挙げて「若くなくてもこのくらいの美人なら若いブスに勝てる!」とかマウントしたがるよね
    若い男は若いブスが嫌なら若い美人か普通の子を求めるだけであって顔の良し悪しとか関係なくババア自体求めてないっつの
    自分が若かった頃はババアなんて眼中になかったわけじゃん
    美人でもせいぜい「おじさんたちには人気がありそうな綺麗なおばさん」程度の認識だったはず
    自分たちがババアになったら若い子と張り合いたがるとかキモすぎ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2022/11/09(水) 11:44:27 

    >>151
    前に後ろ姿で年齢あての画像が貼られてて、年嵩の人は姿勢はすごく良くて立ち姿も綺麗なんだけど、なんか肩に力が入ってる感じだった。
    若い人はそこまで姿勢は良くないけど自然な脱力感。
    力抜いてても若いなりに基礎的な筋力があるからだろうね。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/09(水) 11:46:03 

    美意識高いおばさん苦手
    若い子に絶対嫉妬してるもん
    婆は婆なんだから諦めろって思う

    +6

    -10

  • 214. 匿名 2022/11/09(水) 11:49:10 

    >>15
    きっと最初は「年取らないの?魔女?って言いたくなるくらい若々しくてキレイ」って意味だったんだろうけど、今は加齢に抗ってお金と時間と手間かけてコテコテに作りこんでるようなイメージあるよね。
    ナチュラルに若々しくて素敵な人に「美魔女」って言うとちょっと失礼な感じすらある。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/09(水) 12:00:38 

    >>58
    ご本人にとってとても大切であろうこんな画像を無断転載ってありえないよ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2022/11/09(水) 12:10:38 

    >>199
    芸能人とかに比べたらまだ自然だよ彼女は。お嬢さんがめちゃくちゃ美人だよね。

    +0

    -12

  • 217. 匿名 2022/11/09(水) 12:22:34 

    美魔女は、頑張って美人に見せてる人。
    若作りは、美人かどうかは関係ない。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/09(水) 12:26:05 

    努力してるおばさんを叩いてる子達も、全員そのうち悪あがきする日が必ず来ます。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/09(水) 12:28:17 

    >>10
    この人は、凄い美人だけど化粧も濃い。BSの旅番組観てると厚塗りでコッテリしてる。

    +31

    -1

  • 220. 匿名 2022/11/09(水) 12:32:01 

    >>177
    アラサーくらいからこういう事に手を出してる子達みると、これから先どうするのかなと心配になる。
    私はアラフォーからフェイシャルエステ行き始めて、アラフィフで皮膚科行き始めたけど。
    30代は素のままで勝負できたよ。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/11/09(水) 12:32:57 

    >>189
    鼻の穴の間の肉の壁が分厚いよね。なのに気にならない位キレイ。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/09(水) 12:36:49 

    >>20
    嘘でしょ…なんて事だ…努力無しにはこれは無理。素晴らしい。

    +77

    -1

  • 223. 匿名 2022/11/09(水) 12:42:02 

    >>46
    なんかBBA感がすごい。。まだ服を着ているほうがいいような‥

    +27

    -11

  • 224. 匿名 2022/11/09(水) 12:46:39 

    >>29
    このイメージだわ
    母親65歳で何もしてないから顔シワシワだけど未だに美人だと言われる

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/09(水) 13:10:16 

    >>46
    みな尻が垂れてる?ペタンこ?あとマタの黒ずみが気になるし髪の生え際が薄いあと膝にも年齢でるね。やっぱり芸能人ってすごい頑張ってるんだな〜一般人ってやっぱり一般人だね

    +4

    -19

  • 226. 匿名 2022/11/09(水) 13:12:30 

    >>189
    この形に近いからおもうんだけど真ん中の鼻毛が見えるから処理がなかなかたいへんなんだよ。脱毛したのかなー気になる

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/09(水) 13:15:08 

    >>213
    若い子に嫉妬はないと思うよ。周りへのマウントしか考えてないでしょ老いを受け入れられないだけだと思う

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/09(水) 13:17:20 

    >>13
    時効警察思い出す。
    びまおぉ〜♪ 40歳にしか見えない75歳だっけ?武田真治がやってた。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/09(水) 13:21:59 

    >>225
    何もそこまで言わなくても‥

    +16

    -2

  • 230. 匿名 2022/11/09(水) 13:22:08 

    美魔女って皮肉でしょ?
    魔女とかいい意味じゃないし

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/09(水) 13:24:32 

    >>213
    性格悪い女は醜いおばさんになるから気をつけろ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/09(水) 13:27:36 

    >>13
    魔女に対応する言葉がない
    美にこだわってるおっさんはおばさん臭くなるから美魔女でいいだろ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/09(水) 13:31:55 

    美容皮膚科、美容室、ジムに通い自分にお金かけてるのが一目でわかるのは美魔女。

    不自然さがなくナチュラルに綺麗なのは、美人。

    顔は年相応で服だけ若いのは若作り。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/09(水) 13:45:43 

    承認欲求が強いのが美魔女で
    自然体なのが美人

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/09(水) 13:48:55 

    >>4
    職場の女の子がアラフォー〜アラフィフのお姉さんに褒め言葉のつもりで美魔女ですよね!って本気で言ってて頭わるってなったわ。
    案の定どういう意味!?って突っ込まれてあたふたしてたw

    +18

    -3

  • 236. 匿名 2022/11/09(水) 13:50:36 

    はいはい、年齢を感じさせない特別なオバサンね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/09(水) 13:51:28 

    >>4
    お綺麗ですね~でいいよね。てかいい年したおばさんがこんなこと言われて嬉しいもんかね。私男じゃないよ。

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/09(水) 13:54:56 

    >>4
    魔女ってつけると皮肉っぽいよね。
    美魔女って言葉流行り始めた頃は称賛の意味で使われてたけど、今はちょっと違う感じがする。
    金かけて一般人なのに芸能人ばりのケアして、美に執着するおばさんってイメージ。

    +26

    -1

  • 239. 匿名 2022/11/09(水) 14:01:10 

    >>43

    あの方たちは"叶姉妹"って固有名詞が
    表現であり職業でありアイデンティティであり…。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/09(水) 14:06:02 

    美魔女ってワードは、これから名を売るにしては
    もう年齢遅いんでないの?って先入観が沸く。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/09(水) 14:11:03 

    >>39
    今は美魔女は嫌味の可能性高いよ
    きもち悪いって感じの

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/09(水) 14:12:31 

    >>234
    改造人間感だよね

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/09(水) 14:37:29 

    >>1
    若く見られようとして、無理してつくり込むのは若作りかな
    綺麗を保とうとして努力しているのが美魔女のイメージかも。それなりにお金かけたり普通とはやっぱり違うんじゃない?美魔女って周りの人のことはなかなか呼ばないし

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/09(水) 14:40:46 

    >>199
    いやいや、実物見たら怖い 
    センスも破壊的にダサすぎる

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/09(水) 14:43:41 

    >>216
    水谷さん、太田プロ所属ですけど?
    娘は関係ないでしょ
    美魔女なんて年齢でもなし

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/09(水) 14:51:53 

    >>245
    水谷雅子さんは開業医の裕福な奥さんとして出てきただけで事務所に所属していようが私の中では一般人枠だったわ。お嬢さんも綺麗だよねの何がいけないのかも分からないし。大きいお子さんもいるのに綺麗、が美魔女の定義だと思ってる。子供いなければ若いのは当たり前だし。

    +7

    -6

  • 247. 匿名 2022/11/09(水) 14:55:12 

    >>111
    美女って加工無い方が綺麗なんだなぁと実感する

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/09(水) 14:55:24 

    ネイルエクステばりばりで
    ちょっと痛い感じの人のイメージ。
    石田ゆり子はナチュラルで美魔女ではない、

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/09(水) 14:58:02 

    >>211
    若い子と張り合ってんのかね?
    私は逆にあの人達は人の目なんてどうでも良くて好きな様に生きてると見えるんだけど?あれは張り合ってあんな風にしてるのか?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/09(水) 15:21:54 

    >>249
    張り合ってないと思うこの人達って昔はアムラーとかガングロギャルって言われるような人達で元々厚化粧が好きで派手好きで注目されたいような人達なんでしょ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/09(水) 15:36:48 

    >>80

    色々パサパサしてる気がする
    みずみずしさはない

    +46

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/09(水) 15:42:16 

    美魔女(顔は美人じゃない)→鍛えたり美容整形、肌を出したがる

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/09(水) 15:53:38 

    >>34
    引き締め系、お肌にハリをだす施術ならいいけど
    注入系はすごく難しいんだと思う
    若くても鼻や涙袋パンパンやほうれい線埋めすぎるとおかしな顔になる
    目の周りや顔の輪郭の筋肉が衰えてきてるのに注入でどうにかしようとするとおかしくなるんだと思ってる

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/09(水) 16:09:51 

    >>1
    綺麗な人は若作りしてない、服装シンプル。
    若作りや服で誤魔化してる30歳以上のおばさんて、顔か体型がブス。

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2022/11/09(水) 16:15:22 

    >>249
    >>250
    若い子と張り合ってないのなら何で若い子とやたら比較したがるんだろうね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/09(水) 16:35:19 

    >>213
    美意識高いオバサンは若い子(20代は娘世代)なので嫉妬しないよ。
    むしろ30過ぎの女性を狙いいじめてくる。
    貴方綺麗だけどおばちゃんじゃん?みたいな感じで。
    田中みな実とかもろにオバサンの攻撃対象だと思う

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2022/11/09(水) 17:10:16 

    >>173
    トピ間違えたのに、ちゃんと返信があるんだねw

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/09(水) 17:28:21 

    >>20
    浅野ゆう子さん見てから、美脚と言われた上に貼り付いてる森高千里(ヒール履いてる)見たら、浅野ゆう子さんって凄いなあって。

    +35

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/09(水) 17:39:05 

    美魔女は性欲が強そうなイメージ。(セクシーとは違う)美人は清楚とか知的な感じ。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/09(水) 17:41:48 

    美魔女って、たしかに褒め言葉とは受け取れないイメージ。
    とは言え、女が歳とってからもきれいでいようとしても、結局はバカにされたりディスられたりすることは少なくないんだなと悲しくもなるわ。
    なんだかんだで若さが至上の世の中なのかな〜

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/09(水) 17:42:32 

    もう諦めた感じのオバサンでいいと思うわ。
    ギラついたオバサンってなんか引く

    +1

    -6

  • 262. 匿名 2022/11/09(水) 17:51:03 

    >>213
    自分は普段結構外見気にしてる30代なんだけど、化粧品売り場とかで化粧品選んでると、若い子がガン飛ばしてくる事がよくある。初めは自分の被害妄想かしら?とも思ったんだけど、本当によくある。あれ一体何なんだろ……。(ミニスカートとかフリフリは着てませんよ)諦めろよとか思われてるのかな??歳とってみればわかるけど、正直初めから若さには勝てないと思ってるので、マジで嫉妬とかしてないよ。土俵が違うし……。若くて可愛いとか、若気の至りファッションを見て自分にもこう言う時期あったな〜とかは思うことはあるけど。

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2022/11/09(水) 17:59:49 

    >>26
    いや、言うよ。ガルちゃんだと美魔女=若作りって思い込んでるけど若い子は異次元に綺麗な歳重ねた人を美魔女って普通にいう。元々美魔女ってWikipediaでも調べたらわかるけど、いい意味だから。
    自称美魔女の人がギラギラだから美魔女をわるい意味に変換して思い込んでる人がいるだけで、
    美魔女の意味は本来褒め言葉だから、

    +2

    -9

  • 264. 匿名 2022/11/09(水) 18:16:55 

    >>225
    鏡に向かってどうぞ

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/09(水) 18:17:58 

    男は男らしく、女は女らしくを学校でも押しつけてはいけないので男女どちらでもスカートもパンツも選んで通学できるこれからの時代、若作りとか年相応とか年甲斐もなくとかいう言葉・概念は薄れて消えていくと思う。

    でも若風な格好、それも露出する系ならなおさら、アンチエイジングありきで自分が若く見えることに自信のある人しか基本的にしようとしないと思う。たまに脳内フィルターかかってる人も居るかも知れないけど(こういう人が若作りと言われるのか…)。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/09(水) 18:26:26 

    >>2
    騒ぐほど綺麗では無いからね

    +3

    -29

  • 267. 匿名 2022/11/09(水) 18:26:46 

    美人=綺麗な人
    美魔女=若作りと整形をし過ぎた感じすると勝手に思ってた

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/09(水) 18:27:02 

    男は男らしくとか女は女らしくとか、
    子供は子供らしくとか、
    おばさんはおばさんらしく年相応にとか、
    主婦なら主婦らしく立場や肩書きに合った格好をしろとかより、

    冠婚葬祭など改まった場でTPOに合わせないといけない時以外は、その人はその人らしくが尊重されるようになると思う。これからの時代は。

    だから、おばさんがミニスカナマ足でもセーラー服でもツインテールでも少女趣味な格好でも、露出しても精神的な少女性を服装で表現しても若作りとは言われなくなる、言ってはいけないしそういう言葉や概念は世の中から薄れて消えていくと思う。

    似合ってないなら、見た目年齢も実年齢も関係なく、その人には似合ってないってだけ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/09(水) 18:37:37 

    >>20
    幼少期から正座禁止だったんだよね。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/09(水) 18:44:25 

    >>20
    自己管理能力とセンスと元々の土台の良さがなきゃこうなれない。これはめちゃくちゃすごい

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/09(水) 18:47:26 

    これ逆にいい年したオッサンがギラついて若作りして
    肌見せた服装
    茶髪
    若い子の服装
    してるの見てイケてるとかいい男のだなて思いますか?
    私は嫌だわ~と思う

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2022/11/09(水) 18:52:35 

    おじさんでも清潔感あってオシャレで健康に気をつかってるジェントルマンならかっこいいと思う

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/09(水) 19:00:39 

    >>1
    美魔女って何歳から言うの?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/09(水) 19:08:06 

    >>4
    過去トピで、「美魔女は悪口」と言われていたけど。

    たとえば女優さんには、普通に「きれいですね」って言うでしょ。
    わざわざ「あなた〇〇歳なのに、きれいですね」なんて言わないでしょ。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2022/11/09(水) 19:13:38 

    >>68
    出産して薬物して逮捕までされてる51歳をどうぞ

    酒井法子さんが支援施設で子どもたちと交流 杵築市|NHK 大分県のニュース
    酒井法子さんが支援施設で子どもたちと交流 杵築市|NHK 大分県のニュースwww3.nhk.or.jp

    さまざまな家庭の事情で放課後の居場所がない子どもたちを支援する杵築市の施設を7日、女優の酒井法子さんが訪れ、子どもたちと交流を深めました。…

    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +28

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/09(水) 19:13:47 

    円谷由佳って人、子供の頃からモデルさんで今は素敵な年のとり方してる。
    シワがあっても美しいしカッコいい

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/09(水) 19:37:56 

    うちの旦那いわくオバサンには色気より知性求めると言ってる。
    まあこれは逆も言えるよね、オジサンには知的であって欲しい

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/09(水) 19:49:46 

    >>20

    62?!
    かといっていくつに見えるかと聞かれたら40代くらいには見えないけどとにかく綺麗
    歳とってげっそりしたって感じじゃなく綺麗にスリム
    もともとの美貌ももちろんだけどなみなみならぬ努力をされているんだろうね

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/09(水) 19:52:25 

    >>264
    むしろ、自分の鏡見ながらコメントしてたのかと思った。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/09(水) 19:57:56 

    >>277
    まともな旦那さんですね。私もそう思う
    知性や品や思いやりの方が大事だな

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/09(水) 20:01:20 

    どう足掻いても美の面では若い子より劣るから中身で勝負だよ。おばちゃんは。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/09(水) 20:42:55 

    内田有紀と石田ゆり子は憧れるけどな

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2022/11/09(水) 20:43:50 

    >>77
    ですよね。
    もう、お婆ちゃんの括りになるけど吉永小百合さんは綺麗過ぎてもう年齢なんて関係ないステージにいるもの。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/09(水) 20:53:21 

    年齢が若くても老け顔の人もいるからね…でも美人がずっと美に執着してるのも何も残らなそう…仕事とか趣味を磨いた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/09(水) 21:05:23 

    顔より体型かもと。
    職場に美肌の20代の女の子いるけど体型がポチャだから職場の人に30代の子持ちの人に思えたと言われてた。
    体型も年齢出るし太いと老けて見られるね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/09(水) 21:28:01 

    >>13
    時効警察思い出す。
    びまおぉ〜♪ 40歳にしか見えない75歳だっけ?武田真治がやってた。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/09(水) 21:35:11 


    美魔女って美意識が高い人って感じ

    美人かどうかは別の話

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/09(水) 21:45:39 

    若作りって貶す言葉嫌い

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/09(水) 21:52:28 

    >>1
    鶏ガラみたいに痩せていて整形顔につくりものの真っ白な歯だと美魔女と言いたくなる。

    石田ゆり子みたいに整形顔じゃなくてそこまで痩せてない人はナチュラルで美しいと感じる。
    デブはダメだけどね。

    美魔女って褒め言葉ではないよ。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/09(水) 22:06:19 

    >>264
    情けないようでたくましくもある

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/09(水) 22:06:56 

    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2022/11/09(水) 22:15:11 

    美人 …年齢に抗わないが美しい
    美魔女 …年齢に抗って美しい
    若作り …年齢に抗って美しくない

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/09(水) 22:21:55 

    >>15
    「美魔女だね〜!」って言われた時すごく嫌だった
    嬉しい人いるのかな?

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/09(水) 22:26:33 

    >>7
    46歳ですが、美魔女って言われても嬉しくないかも💦
    私は魔女ですか?って思っちゃう😅

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/09(水) 22:27:30 

    >>293
    私も嫌だった

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/09(水) 22:33:00 

    >>9
    化粧が濃くて巻き髪で、頭の先からつま先まで抜かりなし!みたいな人が美魔女って感じ

    化粧が薄くて服装もナチュラルで美人なら、歳いってても単に綺麗な人

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/09(水) 22:33:13 

    私外見が肝っ玉系母ちゃん系アラフィフなんだけど、例えばみかんとか貰った時に「ありがとう私美魔女だからビタミンCたくさんとるのよ~」みたいな軽い冗談として使ってたわ
    まさか美容に本気の人に本当に使うことなんてないだろう言葉かと思ってたけど、まだ使う人もいるのか…気を付けよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/09(水) 22:35:30 

    >>251
    実物はめちゃくちゃ綺麗なのか、それともシワシワで枯れ枯れなのか、本当にわからない

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/09(水) 22:38:30 

    うちの母美魔女だ。
    ただ天性のベビーフェイス。永作博美や安達祐実系の顔。
    あと母の妹も小西真奈美みたいな人で2人とも若く見える。
    天性のベビーフェイスって得かも?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/09(水) 22:46:51 

    美魔女ってだっさい響き。時々、たるんたるんの膝出してる人見るときっつって思う。あろほっぺになんかケミカルなもの入れて目が釣りあがっちゃう人。それなのに目尻の皺は残すタイプの人もきつい。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/09(水) 22:48:07 

    >>262
    普通にあなたの自意識過剰な勘違いですよ、大丈夫です。

    +7

    -3

  • 302. 匿名 2022/11/09(水) 22:49:37 

    >>275
    実物みたいわー、写真でしか見ないから。実際どうなのか知りたいわー。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/09(水) 22:50:19 

    >>253
    メイクならどんどんしたらいいと思うけどね

    結局ノンいじり、ナチュラルに勝るものはないって心底思うよ

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2022/11/09(水) 23:10:40 

    >>127
    それだけ頑張ってるあなたは、じゅうぶん、素敵な女性だと思います。綺麗です!

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/09(水) 23:22:07 

    >>46
    綺麗だと思うが生々しいから服着てほしい

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/09(水) 23:23:36 

    >>23
    ハゲなんて女のブス以上にいじられまくりじゃん
    結婚したくない男、彼氏にしたくない男にほぼ100%ハゲが入ってるし

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/09(水) 23:24:27 

    >>262
    それただの病気だよ

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2022/11/09(水) 23:32:50 

    >>3
    普通にそれだと思う
    勘違い女が美魔女自称してるだけでさ
    唇薄くて首元手はカサカサとか
    もうおばあちゃんなんよそれ
    圧倒的に若く見える遺伝子が美のアスリート並の人と、探せば居そうな綺麗なおばあちゃんが並ぼうとするからおかしくなる
    いい加減年下みたいに可愛がられたい欲求から大人になりなよって気持ち悪く思う
    赤ちゃんみたいな顔になってチヤホヤされたいアラサー以下から思春期も十分キモイけどさ

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2022/11/09(水) 23:39:44 

    >>213
    おばさんどころか国民性じゃないかな?
    最近流行りのメイクって全部5歳児以下の子供を模しているのよね
    昔から実は甘え気質だとは言われてるけど、おいも若きもなるべく赤ちゃんになりたがって庇護されたいメイクしかしてないからなぁ
    中国や他アジア、ヨーロッパみたいにキリってした大人メイクが全く流行らない
    大人になんかなりたくないし、いつまでもチヤホヤ甘えたい。そういう卑しい性格なのかもよ?

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2022/11/09(水) 23:47:42 

    >>302
    リンクに動画あるよ
    可愛かったよ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/09(水) 23:58:28 

    >>302
    都心で接客業してた時店に来たけど、小柄で華奢で可愛らしい人だったよ。
    正直テレビで見たら綺麗だけど実物は不自然だったりそんなに...って感じで態度も悪い女性芸能人は結構いたけど、この人はナチュラルに綺麗だったしすごく感じが良かった。
    全くファンじゃないけど、この人の芸能活動をバックアップする人がいるのはよく分かるわ。

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/10(木) 00:00:51 

    >>61
    私20代後半で20代前半の初対面の子から美魔女って言われたことある。びっくりしたけどマウント取られてた?

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/10(木) 00:03:12 

    >>189
    こういう鼻の動物いる

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/10(木) 00:11:29 

    >>72
    この写真の人たちは太れない体質の人もいそう
    太らないためより貧相にならないようにトレーニングしてそう

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2022/11/10(木) 00:19:00 

    >>80
    右腕と左腕の長さ違うよね?
    右腕、とんでもない長さになってるよ?
    腕下ろしたら手のひらが膝下くらいになるんじゃない?

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/10(木) 00:21:58 

    >>110
    輪郭をシャープに見せたいってのもあると思う
    昔の輪郭が私の輪郭とそっくりなんだけど、シャープな輪郭が羨ましくて羨ましくて仕方ない

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/10(木) 01:16:13 

    >>219
    宝塚出身だから、厚塗りに慣れてるのかな。
    薄くても綺麗な人だと思うけどね。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/10(木) 01:34:51 

    >>20

    50代辺りだとちょっと生々しさとか、いやらしさを感じるんだけど、60代過ぎると突き抜けるというか単純に凄い綺麗な人の絶対数も減るから凄いなと思えるよね。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/10(木) 03:58:17 

    >>20
    子供の頃から大好きだった!こんな母親欲しかったし憧れてた!今も大好き!!かっこいいし色気あるし嫌味ないし素敵すぎるー!!!ふんふんふん

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2022/11/10(木) 04:01:24 

    >>80
    憧れない。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/10(木) 04:56:21 

    >>124
    君島さんの旦那さんは医者としての活動殆どしてないよね、2年間皮膚科やっていたらしいけど。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/10(木) 04:57:03 

    綺麗なおばさん。
    魔女だと魔性の女みたいで何か嫌。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/10(木) 05:00:38 

    >>20
    美脚健在
    美貌維持に努力してると思うけど、無理してる感じがなくて素敵だね。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/10(木) 06:56:59 

    >>251
    髪短い方がいい。パサパサのロングは清潔感ない。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/10(木) 07:58:17 

    有森裕子みたいなスポーツしてるようなオバサンは感じが良いね。オバサンになると同年代から年上のオジサンには毛嫌いされるけど年下からは、お母さんみたい お姉ちゃんみたいと慕われるのもあり年下男がよく思える。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/10(木) 09:05:39 

    熟女→加齢臭ありそうなおばさん
    美魔女→一目でおばさんとわかるが不自然な作り物感ある性欲強そうなおばさん
    (作り物感なければ魔は入らない)

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2022/11/10(木) 09:12:04 

    確かにAV出てそう
    ママ活してそうなイメージはある。あとスーパーに行く程度なのに無駄にヒール履いてるイメージ。

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2022/11/10(木) 09:25:50 

    >>208
    引用です

    >魔女(まじょ)

    中世~近世のヨーロッパで信じられていた伝承。悪魔や悪霊などと契約を交わし魔力を得た人間のこと。
    創作作品に登場する現実離れした力(魔法)を使う事ができる人物。
    転じて、比喩表現として男性を魅了し、騙したり陥れたりするような女性。魔性の女。悪女。


    褒めてませんね....

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/10(木) 09:30:51 

    >>94
    平子理沙さんともう少し若い時の叶姉妹とか美魔女のカテゴリですよね?

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/11/10(木) 09:35:35 

    自称美魔女とか美魔女を目指してる人は痛々しく感じる

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2022/11/10(木) 09:46:17 

    この方。52歳らしい。
    「美魔女」ってどんな女性のこと?「若作り」とは何が違う? 若い人も憧れる“成熟した美しさ”の本質

    +0

    -5

  • 332. 匿名 2022/11/10(木) 10:02:53 

    >>20
    これだ!

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/10(木) 14:30:38 

    >>246
    それはあなたの感想

    水谷雅子さんは、開業医の妻ですが
    メナージュケリー時代とは違って、読モでは無く
    太田プロ所属の芸能人

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2022/11/10(木) 14:39:44 

    >>124
    水谷さんは、実家が色々と闇
    よく百貨店でブラブラしているの見かけるけど
    綺麗より怖いわ

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/10(木) 14:40:29 

    >>244
    こういうこと言う人って自分は水谷雅子さん以上にお金持ちで若くて綺麗でセンス良いのかね

    +1

    -3

  • 336. 匿名 2022/11/10(木) 14:49:06 

    >>334
    実家がどう闇なの?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/10(木) 15:37:10 

    >>336
    それは言えません
    地元民ならわかる話

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2022/11/10(木) 16:40:03 

    >>20
    昔近所に住んでて車洗ってた。

    めっちゃスタイル良かった!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/10(木) 16:43:10 

    >>337
    まぁいいんじゃない?デキ婚とは言え開業医の妻の座を手に入れたんだし。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/10(木) 17:08:55 

    >>118
    若い時に目やってない?途中で明らかに変わったけど。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/10(木) 18:12:42 

    >>56
    執着わかる。自分との戦いじゃなくて、敵が若い子にロックオンしてる感じ?
    美貌保ってるから私は褒め言葉に入るとはおもってるんだけど、少々毒っけのある美人というか…

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:29 

    美魔女→地黒ガリガリパサパサ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/11(金) 00:38:29 

    >>20
    この年代で、こんなスタイルの人まず見ないよねぇ。
    浅野さんの若い頃アラサー位かな?のドラマ見たけど、足が真っ直ぐで長くて凄いスタイルだったわ。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/11(金) 16:38:25 

    この浅野さんの年齢で髪の毛フサフサも少ないよ。
    生え際が薄い人多いので短くしないと落ち武者みたいになってる

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/11(金) 21:08:49 

    「美魔女=優先すべきことをせず綺麗になることをとにかく優先している」そんなイメージ。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/12(土) 15:38:56 

    >>13

    櫻井敦司かな

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/12(土) 23:24:50 

    とりあえず若くないといまいちだよ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/16(水) 02:06:00 

    >>262
    それは多分外見云々ではなく、選ぶの長いんじゃはよ別コーナー行け、の睨みなのでは…?

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/16(水) 02:11:29 

    >>328
    まぁ本来はただの薬屋らしいけどね(昔観たふしぎ発見いわく)
    伝承というか、キリスト教普及のためにそういうイメージを広めたって感じだったと記憶してる

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/27(日) 16:47:49 

    魔法も使えねえのに魔女もくそもねえだろ

    +0

    -0

  • 352. 名無しの権兵衛 2022/12/06(火) 22:44:18 

    いくつになっても可愛い服が好きだと、それだけで(たとえ本人にそのつもりはなくても)若作りとか痛いなどと言われがちですが、イラストレーターの水森亜土さんや田村セツコさんのように自分のスタイルを貫いて突き抜けている方は悪く言われることはあまりないように思いますし、美魔女でもなく、可愛らしい方だと私は思っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。