ガールズちゃんねる

バイク事故で昏睡状態に陥った妊婦、意識が戻らないまま女児を出産(印)

37コメント2022/11/08(火) 14:25

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 15:59:07 

    【海外発!Breaking News】バイク事故で昏睡状態に陥った妊婦、意識が戻らないまま女児を出産(印) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】バイク事故で昏睡状態に陥った妊婦、意識が戻らないまま女児を出産(印) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    先月22日、インドで昏睡状態の妊婦が女児を出産した。今年3月、妊娠6週目だった女性は走行中のバイクから転落する事故に遭い頭部に重傷を負った。これまで5回の手術を受け一時は人工呼吸器を装着していた女性だが、超音波検査で胎児に異常がないと確認された結果、家族は妊娠を継続することにしたという。


    地元メディアによると、彼女のブルカ(イスラム教徒の女性が着用するヴェール)が走行中のバイクの後輪に挟まったことで転倒し、当時ヘルメットを着用していなかったシャフィーヤさんは頭部に重傷を負い昏睡状態に陥ったという。

    そして事故から7か月が経った10月22日、シャフィーヤさんは元気な女の子を出産した。

    意識が戻る可能性は10~15%と言われているシャフィーヤさん。そんな彼女は時折、頭や脚を動かすことがあるそうで、医師や家族らはいつかシャフィーヤさんが意識を取り戻して娘に会えるという希望を捨てていないそうだ。

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 15:59:49 

    すごい

    +144

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 16:00:29 

    どうなってんの😱😱😱

    +12

    -9

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 16:00:40 

    意識なくてもお腹で赤ちゃん生きてるとかすごい
    点滴で栄養取ってたのかな

    +370

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 16:00:41 

    ヘルメット大切だね…
    赤ちゃんたくましく育ってね

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 16:00:41 

    なんで妊娠初期にバイク乗ってるんだろう…気づかなかったのかな…

    +8

    -33

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 16:01:25 

    目が覚めるといいね

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 16:01:40 

    いつか目が覚めますように

    +153

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 16:01:44 

    なんかさ、話が広がらない話題はトピにしないでほしくない?

    +3

    -25

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 16:01:55 

    なんかお顔が日系な赤ちゃんね。

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 16:02:28 

    世話する人大変だね

    +2

    -9

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 16:02:31 

    >>6
    バイクがないと生活できないような場所も人もいるからさ
    日本基準じゃないの

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 16:02:46 

    ただただすごい。
    妊娠に気づいていたのなら生まれることを祈っていたかもしれないし。

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 16:02:55 

    >>6
    妊娠6週だとまだ気付かないひともいる時期だね

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 16:03:17 

    >>6
    六週なら生理不順で気づかなかった可能性もありそう
    2週間遅れてるなーみたいな

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 16:03:45 

    コロナにかかってエクモ装着してる妊婦さんも出産してた
    いろんな条件が重なって出産まで至っただろうから奇跡なんだろうな
    お母さんがこういう状態になっても生きてる赤ちゃんってすごい

    +88

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 16:05:11 

    >>11
    そうだろうけど
    この女性の周りには回復を願ってくれてる親族がいるみたいだし、この子も可愛がって育ててもらえそう

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 16:05:49 

    >>12
    田舎も車ないと生活できないって言うもんね

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 16:06:22 

    >>6
    普段から生理不順だったり、記録してなくて生理予定日わかんない人は6週だったら気づかないのもあり得るかもね

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 16:07:03 

    これ意識戻っても障害残るよね、、、
    赤ちゃんが無事なだけよかった。生命ってすごいね。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 16:07:03 

    >>6
    日本のように公共交通機関が整ってる訳じゃない

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 16:07:45 

    目覚めて子供いるってなったらビックリしそう

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 16:09:24 

    よく妊娠してるって分かったよね
    最初はわからなかっただろうから、だんだんあれ?ってなっていったのかな

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 16:09:27 

    >>1
    もし妊娠に気づいてなかったとしたら
    意識が戻ったときめちゃくちゃびっくりするよね

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 16:13:07 

    生きた保育器っていわれて、賛否があるよね
    終わらせるべき命と、お腹の命とでさ。
    長く生かされる分苦しさがずっと続いてるかもしれない

    でもきっとお母さんもそれを望むんだろうね
    生まれてよかったね

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 16:18:17 

    >>18
    日本みたいに田舎でも車が入れるような舗装された道ばかりじゃないだろうし、車がかえる家庭ばかりじゃないだろうしね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 16:25:55 

    >>25
    母体に影響があるなら
    妊娠継続か中断か親族が難しい決断を迫られてたかもしれないね
    この女性も6週で事故って、7ヶ月後に出産ってことは妊娠8ヶ月で帝王切開ってことになるし
    臨月まで待ってたら負担が大きいってことだったのかもね

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 16:30:30 

    ヘルメットはすごく大事だね。
    お母さんが目を覚ましますように

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/07(月) 16:33:40 

    コウノドリの話みたいに臨月くらいで事故に遭ったのかと思ったら、妊娠超初期から昏睡状態で出産まで辿り着いたのが凄い。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/07(月) 16:56:26 

    コウノトリか何かに似た話なかったかな
    あれものすごく辛かった記憶がある

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/07(月) 17:00:04 

    >>23
    意識不明で運ばれてるから全身調べてわかったのかも

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/07(月) 17:08:49 

    インドってビックリ人間多いよね。何でだろう?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/07(月) 17:26:00 

    出産間近での事故ではなく、6週目…そこから7ヶ月意識が戻らないまま妊娠継続、出産 って凄いね。
    生まれた赤ちゃんもきっと運や生命力が強いんだと思うから健やかに育ってほしいし、お母さんもじき意識が戻って子供と会えることを願う

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/07(月) 17:37:27 

    >>4
    そういう状態で看護師からレイプされて妊娠、出産した女性が海外にいたよね

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/07(月) 23:00:37 

    >>34
    えっマジでとんでもないドクズだね看護師
    その後どうなったんだろう

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 02:18:39 

    >>35
    DNAでバレて逮捕されてた

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 14:25:24 

    >>27
    おそらくだけど、正産期に入った37週あたりに帝王切開で取り出したのでは?
    8ヶ月ではないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。