ガールズちゃんねる

園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める

81コメント2022/11/08(火) 15:44

  • 1. 匿名 2022/11/07(月) 11:05:12 

    園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「じつは“園作品”が近々公開されるんですよ。禊がすんだとは思えないのですが……」声を潜めてそう語るのは、ある映画関係者だ。「園子温が女優に迫った卑劣な条件『オレと寝たら映画に出してやる!』」すべての騒動の発端は、「週刊女性」(4月19日号)に躍ったこの見出しだ。


    「作品名は『もしかして、ヒューヒュー』です。12月20日から下北沢で単館上映を予定しています」(映画業界関係者)

     同映画のクレジットを見ると、監督は安川徳寛氏。脚本は、「山本孝之」と「安川徳寛」と記載されており、どこにも園氏の名前はない。

    「実際は昨年、園氏が製作総指揮を務める形で企画が始まりました。ある出演者は『園作品だから』と聞かされて参加したそうです。脚本も、園氏が直筆で書いたものを、別の関係者が書き起こして使用しました。

     脚本としてクレジットされている『山本孝之』という人物が、園氏の“偽名”なんです。今までこの名前は聞いたことがありませんからね。同作品は、コロナ禍で苦しむ芸術界のために創設された文化庁の支援制度から、助成金を受けています。申請の際に園氏の名前をきちんと報告したのか……。」(別の業界関係者)

    関連トピ
    園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”
    園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求”girlschannel.net

    園子温の性加害を出演女優らが告発!「主演にはだいたい手を出した」と豪語する大物監督の“卑劣な要求” 「出演予定の女優を園監督が自分の事務所に呼び出して、性行為を迫ったけれど、彼女は断った。すると園監督は前の作品に出ていた別の女優を呼び出して、目の前...

    +4

    -118

  • 2. 匿名 2022/11/07(月) 11:06:12 

    わざわざ山田孝之に似てるのにしなくても

    +276

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/07(月) 11:06:27 

    神楽坂恵のヌードがまた見れるの嬉しい

    +7

    -32

  • 4. 匿名 2022/11/07(月) 11:06:47 

    奥さん、今こんななんだ。
    園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める

    +144

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/07(月) 11:06:50 

    元々この人の映画好きな人って倫理観がどうのって求めてなさそう

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/07(月) 11:06:53 

    園子温って本名なんだね。。。

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/07(月) 11:07:17 

    週刊誌でスッパ抜かなくても、いかにも「俺と寝たら映画に出してやる」って言いそう。

    +133

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/07(月) 11:07:31 

    ペンネームを使うのは自由なんじゃないの

    +5

    -29

  • 9. 匿名 2022/11/07(月) 11:07:41 

    演者もスポンサーもコイツの作品に出るメリットよりデメリットの方が多そうだけどな。まだ活動できるのね

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/07(月) 11:07:59 

    もしかして、ヒューヒュー

    牧瀬里穂?

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/07(月) 11:08:01 

    園子温という特徴しかない名前から、特徴がこれと言って特にない山本孝之さんという名前にするあたり、本気でステルス意識してるやん

    +132

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/07(月) 11:08:02 

    >>4
    ちょっとふっくらされて余計に胸がすごいね。

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/07(月) 11:08:09 

    >>4
    幸せそうでいいね

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2022/11/07(月) 11:08:42 

    >>4
    全然誰だかわからない。普通のその辺の主婦のおばさんって感じ。

    +141

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/07(月) 11:09:00 

    >>4
    奥さん映画でも胸出してたけど、大きすぎてすごい位置にあるねw

    +117

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/07(月) 11:09:17 

    妻に神楽坂恵を選んだ時点で、なんというか好みがわかるのが凄い。

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/07(月) 11:10:19 

    気持ち悪い

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/07(月) 11:11:42 

    >>5
    友達が同じサークルだった。
    学校にトレーナーをパンツとして履いてくる変わった人と言ってたよ。

    インディーズの時もこれが俺だ!!的な作品取って何故かそれが審査員に大受けで受賞。
    こちらには分からないが何かはあるんじゃん?
    私には分からない

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/07(月) 11:11:43 

    本当に気持ち悪いな。
    この監督の一件で清野菜名の見方も変わった。
    園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める

    +97

    -6

  • 20. 匿名 2022/11/07(月) 11:11:51 

    犯罪者のやり口。

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/07(月) 11:12:10 

    >>4
    円満なんだね

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/07(月) 11:12:23 

    こいつのせいで出演した女優さんが風評被害でみんな迷惑してる

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/07(月) 11:14:32 

    >>5
    エログロか、一般人には理解し難い芸術性のある映画かどちらかだもんね。
    私も敬遠しちゃうなー

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/07(月) 11:16:09 

    >>7
    で、更に脱がせる映画で稼ぐ手法

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/07(月) 11:18:05 

    >>8
    文化庁から助成金を貰って制作しているから駄目なんじゃないかな。
    本人達は山本孝之=園子温ていってもそれで助成認定を受けていない。
    最初から山本孝之名義で申請していたら助成が受けられなかった可能性もある。

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/07(月) 11:18:49 

    >>5
    文科省の支援を受けてる
    ってあるけど、そこが一番気になるところ。そんなところに税金使われてるのかな?すっごい不愉快

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/07(月) 11:25:19 

    >>4
    印象変わったなぁ
    園子温 12月公開映画に「脚本・山本孝之」でステルス復帰!妻・神楽坂恵も“偽名”は「事実」と認める

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/07(月) 11:25:41 

    セコい奴だしそれでも復帰させる方もさせる方

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/07(月) 11:26:43 

    顔つきが見るからに下品でセコそうな奴だったからなコイツ

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/07(月) 11:26:53 

    >>5
    私は好きですよ。おっしゃる通り映画に倫理観ばかり求めてないし、倫理観持ってる人間ばかりが世の中じゃないから、結構な生々しさを感じつつこの人の作品を楽しんでる。ああいるいる、こういう変な人って感じで。
    真面目な人しか出てこない映画は、私にとってはファンタジー。ディズニーやジブリと同じ。

    +7

    -24

  • 31. 匿名 2022/11/07(月) 11:26:57 

    性犯罪に甘い日本

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/07(月) 11:29:32 

    一時期やたらこの人もこの人の映画も持ち上げられてたよな。持ち上げてたのは水道橋博士とか脳科学者の茂木とか映画評論家の町山とか胡散臭い奴らばっかりだったけどw

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/07(月) 11:29:38 

    >>5
    映画に倫理観ないのはいいとしても本人が犯罪スレスレ(犯罪かも)やってちゃダメだろと思う・・・
    ファンはそれもいいのかな?

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/07(月) 11:29:49 

    >>4
    え?あの映画かなんかで裸でウインナーの試食配ってた人?

    +63

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/07(月) 11:31:36 

    >>7
    しかも大女優とか事務所が強い女優じゃなくて新人とか売れなくてどうにもならない女優を狙い撃ちしてたしね。本当にゲスい

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/07(月) 11:34:50 

    一番タチ悪いのは実際コイツの映画に出演してから満島ひかりも二階堂ふみも売れたこと。それにつられて身体許してしまった女優もいるやろな。

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/07(月) 11:38:29 

    >>5
    冷たい熱帯魚は好き
    グロ好きなので
    映画自体に倫理観は求めていません
    ただこの人のファンって訳じゃないからあーあ残念ってくらい
    あと、普段からそういう事しないとこういう作品は作れないとかはダサい

    +10

    -18

  • 38. 匿名 2022/11/07(月) 11:41:12 

    >>4
    えー!神楽坂恵さん。
    豊満で美しいグラビアタレントというか女優さん?
    一度書店で写真集のサイン会でお見かけしました。(購入はしてませんが)
    可愛くて綺麗な方だなぁ。って女の私もクラっときましたが、現在こんな感じですか。ちょっと意外です。

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2022/11/07(月) 11:42:34 

    『オレと寝たら映画に出してやる!』ってタイトルの映画かと思った…

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/07(月) 11:42:56 

    この人の映画、クセがすごいよね。暴力的で嫌い。
    昨日アマプラで久々に時効警察(前から好き)見たんだけど監督・園子温って載っててびっくりした。知らなかったよ…。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/07(月) 11:43:49 

    脱いだら演技派実力派みたいな風潮や認識もやめてほしい

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/07(月) 11:45:33 

    こんなの誰が見るの?

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/07(月) 11:47:34 

    >>19
    何ですかこれ?雑誌?!
    いや衝撃なんだけど…これを世に出したんですよね

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/07(月) 11:49:30 

    >>19
    生活ヤバいのはおめぇだよ

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/07(月) 11:52:53 

    >>19
    ヤバいおじさんはおめえだ

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/07(月) 11:53:36 

    >>19
    生活やばくねぇか?ってどういう意味なんだろ…

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/07(月) 11:55:51 

    >>38
    実際に会うと、かわいい人なんだよね。
    グラビアと印象が違ってビックリした。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/07(月) 11:56:08 

    >>46
    色気のない生活でオバサン化しててヤバくねぇかってことなんでない?
    超大きなお世話だよね

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/07(月) 11:57:22 

    ちゃっかり助成金もらってんのね

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/07(月) 12:07:06 

    あれコイツって政府批判してなかったっけ?助成金だけはちゃっかりもらうのかw

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/07(月) 12:09:20 

    >>4
    やっぱりこういう性犯罪まがいのことやる奴はもれなくブサイクなのねw 権力、金、暴力を使わないと女が抱けない風貌

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/07(月) 12:10:59 

    >>34
    一体どういう映画のどういうシーンなの笑

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/07(月) 12:14:04 

    >>4
    ええええぇ…冷たい熱帯魚に出てた人だよね。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/07(月) 12:15:34 

    >>4
    嫁、そいつでいいのか…

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/07(月) 12:17:52 

    >>34
    『新発売です〜いかがですか〜』って場面は思い出せるけど映画の名前が出てこないw

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/07(月) 12:18:56 

    >>55
    恋の罪じゃなかったっけ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/07(月) 12:22:00 

    いろんな事言ってるけど、文化庁から補助金が出るか出ないか危ういから偽名にしたって事でいいのかな?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/07(月) 12:23:39 

    >>56
    ありがとう!!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/07(月) 12:24:13 

    サブカル気取りたい病に罹ってたときこの人の映画観てたし本も買った
    聖人君子でいろとは言わないけどああいうジャンルの映画撮るなら実生活はクリーンじゃないとダメだろ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/07(月) 12:27:01 

    予告見たけどこんな30年前の学生映画みたいな内容と出来で
    脚本が才能枯れ果てたおっさん監督(偽名)でも助成金もらえちゃうんだなーと思った
    せめてお金は才能ある若手に出してあげて欲しいわ

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/07(月) 12:37:39 

    >>31
    ほんとおかしいよね。
    そりゃいつまでも性犯罪減らないわ。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/07(月) 12:41:45 

    >>48
    そういうことかー…
    野太いの云々とか、昼飯吐きそうだわ…

    返信ありがとう。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/07(月) 12:42:02 

    >>52
    横だけど、恋の罪かな

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/07(月) 12:47:13 

    >>19
    不細工なおっさんがどのツラ見せて言ってんだ⁈

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/07(月) 12:55:24 

    >>19
    文の最後、市川由衣?
    シゲの奥さんだ。。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/07(月) 12:58:50 

    >>33
    ファンってほどではないけど作品は好きな系統
    元々そういう人ってわかってたし被害者だって知ってて近付いたくせに今さら騒ぐ?って思ってた

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2022/11/07(月) 13:09:38 

    >>12
    位置が...

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/07(月) 13:15:24 

    クズ野郎なんですが

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/07(月) 13:30:51 

    園子温
    榊英雄
    ついでに山下ほうかには社会的制裁が必要

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/07(月) 13:32:12 

    >>5
    そうですね、映画に倫理観を求める事はないですね。
    意味とかメッセージとかもなくていいですね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/07(月) 13:56:06 

    >>32
    全員見事なまでにパヨってる人で草

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/07(月) 14:04:59 

    >>5
    そうよ。作品が良ければ人間性は問わない。自分が直接関わるわけじゃないもの。

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2022/11/07(月) 14:17:06 

    文化庁の担当事務局は調査して返還請求方がいいんじゃない。形だけになるのかもしれないけど、こんな前例を野放しじゃだめでしょ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/07(月) 14:21:13 

    >>65
    私も、由衣ちゃん?!って思って、この人の前のトピ検索してこの記事の画像見てきたら、「市川にはドストエフスキーを読めと言った」とか書いてあって、ああそれなら良かった…と思った

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/07(月) 15:05:58 

    >>1
    『オレと寝たら映画に出してやる!』」すべての騒動の発端は、「週刊女性」

    これが作品名かと思ったw

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/07(月) 17:13:54 

    >>5
    地獄でなにが悪いまでくらいの作品は好きだったよ
    でも私は性搾取には萎えてしまった
    作品内で女性をめちゃくちゃにしてるからこそ普段はそうであって欲しくなかった
    作品と人格は別だと言いたかった
    失言や覚醒剤なら嫌いにならなかったかも

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/07(月) 19:04:39 

    楽しみ。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/07(月) 22:53:46 

    >>19
    生田斗真これ見たら嫌な気持ちだろうな。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 10:54:46 

    >>74
    ありがとう。なんか安心したw
    怖い世界ですねー。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 11:38:15 

    セクハラは治らないよ
    必ずまたやらかすから
    各週刊誌が張り付いてるし周辺のスタッフ達にいつでも情報もらえるようコネつけてると思う

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 15:44:32 

    エライザを愛人にしてたのガーシーにバラされたんだっけ?
    園子温、池田エライザが大のお気に入り!広瀬アリスに代わったことで現場にも顔を出さず  |  東奔西走見聞録
    園子温、池田エライザが大のお気に入り!広瀬アリスに代わったことで現場にも顔を出さず | 東奔西走見聞録eastwest.click

    ガーシーが新宿スワンⅡで園子温監督は池田エライザさんが綾野剛さんの推しで広瀬アリスさんにな代わったことに腹を立て、現場にほとんど顔を出さなかったことを暴露しました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。