ガールズちゃんねる

マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

157コメント2022/11/09(水) 10:53

  • 1. 匿名 2022/11/05(土) 21:52:33 

    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」 – Sirabee
    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」 – Sirabeesirabee.com

    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」 – Sirabee


    「最近ね、自分がなんで太ったかよくわかってきたの、量が多い」とマツコは告白し、「なんでいまさらこんなことに気づいたんだろう」と自虐気味に笑う。

    「私最近、大人にようやくなったみたいで、『あっ、私食べてる量多いな』って。お餅なんて(1食で)5~6個食っちゃうからね。だから私、異常なんだよね」と自身が太った理由に気づき、悲しい表情を浮かべた。

    米・餅だけでなく、プリン体の多い食品も好物で通風になってしまったマツコに、有吉は「ホント、だから栄養が好きなんだよ」と言及。マツコは「なんか、妖怪みたいじゃない? 『栄養はどこだ』って、嫌なんだけど」「今年イチ嫌だった」と苦笑した。

    +168

    -16

  • 2. 匿名 2022/11/05(土) 21:53:17 

    ただの女装癖のある太ったオカマなのに言葉にありがたみ感じちゃう

    +29

    -57

  • 3. 匿名 2022/11/05(土) 21:53:36 

    この話題もういい

    +24

    -36

  • 4. 匿名 2022/11/05(土) 21:53:39 

    でも健康診断で異常ないんだよね。
    わたしの生きる希望だわ笑

    +310

    -48

  • 5. 匿名 2022/11/05(土) 21:53:43 

    いや、理由それしかなくね?笑

    +253

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/05(土) 21:53:58 

    そこまで言うほど太った?

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2022/11/05(土) 21:54:04 

    気付くの遅すぎるやろw

    +251

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/05(土) 21:54:32 

    満足感が得られにくい体質ってあるからね

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/05(土) 21:54:48 

    5〜6個は普通でしょ。だって私も5〜6個食べてるけど太って...る…のか?(ºAº///)

    +240

    -17

  • 10. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:01 

    昔、ご飯ジャーから直接ご飯食べるって聞いたとき、そりゃ太るわ…と思った。

    +207

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:04 

    嫌味で言ってるわけじゃないけど
    野菜をきちんと食べカロリーオーバーしてないのに
    太ってる人っているんかな?

    +93

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:13 

    私も一回で餅4個とか食べるけどマツコになれる?

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:18 

    5,6個はそれほどでもない

    +140

    -22

  • 14. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:25 

    私も人並みの量食べてるのに何で太ってるんだろうって思って
    あすけんに一日食べたもの入力したら3000キロカロリーくらい食べてて、全然人並みじゃなかったってわかったw
    今は一日1400キロカロリー食べてて服のサイズ3LからLサイズまでダウンしたよ

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:49 

    餅食いたくなってきたから焼いちゃおうかな

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/05(土) 21:55:57 

    1回で餅5個6個は多すぎる、最近やっと気づいたのは草

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/05(土) 21:56:04 

    5〜6個かぁ思ってるより多くなかったや

    +168

    -7

  • 18. 匿名 2022/11/05(土) 21:56:05 

    マツコの知らない世界見てたら、すごいなぁと思うもん。

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/05(土) 21:56:05 

    この人かなり前から炭水化物依存って自分で言ってたよね
    炊飯器抱えて白米食べるとか

    +81

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/05(土) 21:56:25 

    栄養好きって呼ぶなって怒ってたなw

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:09 

    お米が一番太るのね

    +3

    -22

  • 22. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:33 

    >>15
    良いね! 
    夜食べるお餅は格別に美味しい

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:34 

    好き
    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

    +168

    -12

  • 24. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:43 

    >>4
    痛風になったから、もう尿酸値高いと思う

    +241

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:46 

    >>9
    普段普通の食事量の人が一食で餅5、6個食べるくらいなら影響ないと思う
    マツコは他のご飯の量も多いからじゃない?

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/05(土) 21:58:24 

    マツコって人の見た目や出身地はディスるけど、自分が容姿批判されたら本気でムッとするよね

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/05(土) 21:58:31 

    餅6個なら1500キロカロリーくらいだけど余裕だな…
    何が一体違うんだか不思議ではある

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2022/11/05(土) 21:59:40 

    >>1
    以前、マツコさんが食事をしているところを
    テレビで観たのですが
    一口の量も多いなーと感じました。

    健康に気を付けて
    これからもテレビにたくさん出てほしいです。

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/05(土) 21:59:42 

    逆に5〜6個ぐらいで済むんだと思っちゃったw
    私でもめっちゃ餅食べたかったらそんぐらいいけるw

    +88

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/05(土) 22:00:27 

    >>11
    中年太りなんて正にそれだよ
    食べる量はむしろ減ったのに体重は増えるし体型も変わる

    +106

    -9

  • 31. 匿名 2022/11/05(土) 22:00:46 

    >>2
    私の中ではもうその時は過ぎた。まだ電車で通勤してて、アングラな場所からリア充を眺めてた頃のマツコには説得力あったけど…今のマツコは自分では昔と変わらないアタシと思ってそうだけど、もう負け犬たちの代弁はできない人だよ。

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/05(土) 22:01:16 

    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/05(土) 22:01:39 

    そう、太ってる子は食べてる量が多いんだよね

    その量男子が食べる量だよっていう量を疑うことなく食べてるから、それで運動しなきゃそりゃ太るわってなる

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/05(土) 22:03:04 

    マツコっていうほど太ってない
    もっと太ってる人はいる

    +2

    -18

  • 35. 匿名 2022/11/05(土) 22:03:45 

    >>30
    それそれ!
    代謝が落ちるからね(泣)

    +37

    -7

  • 36. 匿名 2022/11/05(土) 22:03:52 

    >>2
    スターだよ、千葉の

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/05(土) 22:04:29 

    >>4
    前に一度入院して復活した時に、夜更かしだかで「薬の関係もあったと思うの。降圧剤とか…」てポロッと言ってて、高血圧の薬飲んでんのかなと思った。

    +147

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/05(土) 22:04:35 

    以前毎日デリバリーのピザ食べてなかった?
    痩せるわけ無いだろう

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/05(土) 22:05:35 

    >>14
    そこで素直に食事減らせるの偉いね!
    そしてあすけんの良い使い方だね

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/05(土) 22:05:41 

    不謹慎だけど、マツコがコロナになって療養中に納豆とグラノーラ食いまくって元気に過ごしてたエピ聞いて、デブの私は少し勇気をもらった。デブ=コロナで死ぬと思って震えてたから…

    +14

    -10

  • 41. 匿名 2022/11/05(土) 22:06:40 

    餅5~6個ってそんなに多くないよね
    市販の切り餅小さいよね?ね?

    +20

    -12

  • 42. 匿名 2022/11/05(土) 22:07:17 

    >>14
    自分のいつも食べてる量が普通って思っちゃうもんね

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 22:07:47 

    餅を5,6個はさすがにキツイなあ
    2個でお腹膨れるかも。お雑煮なら1個でいいや汁あるし
    マツコも痛風になってしまったから、やっぱりこのクラスの体重過多の人はヤバいよねと思った


    +30

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 22:08:16 

    >>32
    まさしく 
    それ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 22:08:42 

    >>14>>1
    それでもLかよ(笑)

    +2

    -67

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 22:09:44 

    食べないデブはいない
    その体型維持するのにどんだけエネルギー摂取してるん

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 22:10:09 

    痛風だよね?通風って何で誤字確認しないでリリースしちゃうのだろか

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 22:10:24 

    >>9
    普通は2,3個かも
    少なくとも私はそのくらい

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 22:10:45 

    >>1
    でも随分首回りがすっきりしたね
    だいぶ痩せたと見受けられる

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2022/11/05(土) 22:11:20 

    >>26

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/05(土) 22:11:38 

    >>14
    私なんてかなり少食なのにポッチャリだった。たしかに量は少なめなんだけど、菓子パンとかクリームパスタとか天丼とか、一人前でもハイカロリーなものばかり食べてることに気づいて、食事内容に気をつけるようになったら半年で10キロ痩せた。

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/05(土) 22:12:11 

    >>9
    私もエッって思った。磯辺焼きやきな粉とか味変で6個は毎回食べてるから。
    お餅ってそんなにおなかいっぱいにならないよね。

    +47

    -20

  • 53. 匿名 2022/11/05(土) 22:12:32 

    この人の気持ち凄く分かる笑
    私も子供の頃から肥満児で(小学生の時に90キロあった)
    でもスポーツクラブにも水泳スクールにも入ってたのになんで太ってるのか社会人になって一人暮らしするまで気づかなかった
    食べ過ぎだったという事に
    料理をするようになって一人分の食事量の少ないことに衝撃を受けました

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/05(土) 22:13:42 

    >>10
    直に卵を割り入れて卵ご飯にしてるの見たとき引いた

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/05(土) 22:14:39 

    >>19
    牛肉も豚肉も嫌いなんだよね。炭水化物だけでこんなに太るんだなーって思ったわ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/05(土) 22:16:53 

    >>1
    ・・・お餅なんて(1食で)5~6個

    普通じゃないの?
    食べ過ぎとは思わなかったわ

    +28

    -12

  • 57. 匿名 2022/11/05(土) 22:17:43 

    ストレス解消法が食に行くタイプの人はいる。
    人間、誰でも頑張って生きてれば意識の有無は無くストレスが掛かり、解消法は多岐にわたるけど、それが食べることなんだと思う。
    私の家族にも居る。
    美味しい物を食べるとストレスがぶっ飛ぶって、いつも言ってる。
    その代わり、アスリートですか?って量の運動をしてる。
    けど太ったり痩せたりの繰り返しではある。
    人をイジメることがストレス解消法の人種より他害は無いよ。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/05(土) 22:18:25 

    でも顔色いいよね
    おっさんて大抵黒光りしてるじゃん

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/05(土) 22:19:26 

    いやもうここまでよく無事だったと思う。好物聞いてたらよく何ともないなとは思ってた

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/05(土) 22:20:13 

    >>4
    血液サラサラなのよーって言ってたのはだいぶ昔で
    その後は腰痛めたり痛風だったり結構あれだよ

    +104

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/05(土) 22:21:13 

    >>4
    大丈夫だからと安い検査では検知できない
    特に事前の一週だけ規則正しい生活をするとそうなる
    食べて眠くなるのはなんらかの生活習慣病の予備軍
    特に糖尿病予備軍(血糖値スパイク)の可能性がある
    心配ならブドウ糖負荷検査をオススメします
    ブドウ糖負荷検査検査は検査に半日かかります

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/05(土) 22:21:43 

    ストロングデブだけどコレステロールとLDLは下限よかまだ低くて血糖値も低いくらいなんだよね
    ケチつけられるの体重くらい
    医者が毎回首傾げてるけど、健康体って人それぞれだと思うんだよね
    餅なんか5〜6個食べないと収まらないわせっかく食べるんだもの

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2022/11/05(土) 22:21:49 

    >>10
    それも最近は炊く米の量減ったって言ってたのになぁ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/05(土) 22:22:23 

    栄養好き

    エナジー吸い取るモンスターかw

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/05(土) 22:22:32 

    >>55
    あ、言ってたね
    バランスの問題ってことかー

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/05(土) 22:23:40 

    >>4
    目の血管が切れて真っ赤になってたよね
    目だけの筈はないよね?
    脳みその中ならどうなる?
    小さい脳梗塞の形跡が沢山ありそう

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2022/11/05(土) 22:23:44 

    ちゃうやん、家畜を太らす細胞だか遺伝子持ってるっ
    言ってたやん

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/05(土) 22:25:38 

    >>1
    お餅5.6個は意外と少ない
    普通の人と比べたら多いけど

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/05(土) 22:28:55 

    >>4
    あるよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/05(土) 22:29:20 

    >>1
    「健康診断でもどっこも悪いところないの〜!」って
    言ってたよね。
    太ってる人って、そういう人多いよね。
    他人から不健康そうに見えてる自覚はあるんだな
    と思った。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/05(土) 22:30:07 

    >>66
    結膜下出血は歳とるとなりやすいのよ
    マツコだってもう50よ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/05(土) 22:33:46 

    極楽はどこだ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/05(土) 22:34:45 

    なんかお腹がすく腸内細菌持ってるって言ってたよね?スッゴいレアなんだって。私も持ってるかな?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/05(土) 22:35:03 

    >>4
    異常がない時に健康に気をつけていられたら今の痛風は無かっただろうにね
    あの体型でずっと健康でいられるわけがない

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 22:36:56 

    自分のことって意外にわかんないもんだよね。
    私も40まわって自分の一番好きなことがわかって、なりたい仕事に気がついたわ。定年まであと18年だし、目覚めるの20年遅いってw
    来世ではその仕事につくと誓うわ。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/05(土) 22:40:40 

    餅は一個でいい

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 22:45:34 

    >>52
    餅って同カロリー分のご飯に比べてかなり小さいんだよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 22:48:08 

    >>9
    2個が限界かも

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 22:48:42 

    >>52
    だから正月は太るのよ
    でも餅はめちゃ美味い

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 22:50:00 

    お餅は大好きだけど食べれても3個か4個までかな
    でもマツコにしては少ないなと思ってしまう
    もっと10個ぐらい食べてんのかと思った

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 22:50:37 

    >>14
    あすけんに正直に書き込むとすごい事になるわ。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 22:52:00 

    うちは遺伝で糖尿病になりやすい家系だから食べまくってても血糖値に異常がない人羨ましいわ。マツコもそろそろ年齢的に引っかかってきてるかもしれないけど

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 22:52:53 

    >>52
    後からお腹にたまる感じする

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 22:54:11 

    >>4
    40過ぎたら痛い目見ると思うけど。
    病気にならなくてもあの体重じゃ膝は間違いなく悪くなるよ。
    横にヨッタヨッタ揺れながら歩くことしかできなくなってもいいならご自由に。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 22:54:25 

    納豆は結構プリン体を気にした方がいい
    身体に良いイメージで忘れがち

    プリン体といえばビールが悪者にされがちだけど、それだけじゃないよね

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 22:57:36 

    マツコが肉嫌いって言ってるのはあくまでも炭水化物やらなんやらと比較したらそれほどでもないってだけで出されたらガッツリ食べるんだろうなと思ってる

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 23:01:58 

    拒食症の反対で過食症な気がする。
    食べてないと満たされないみたいな。
    少食は注意されるのに大食いはもてはやすみたいのも良くないと思う。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 23:01:59 

    >>14
    ちょっとズレるんですが、あすけんで定番のメニューならまだしも、創作料理だとどうやってカロリーでてくるんですかね?
    アレンジしたりもあるだろうし。そこらへんがわからなくて使い切れない私…

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 23:04:10 

    マツコみたいな体には一生なりたくないしならない自信あるわ。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 23:08:16 

    >>43
    食べたいだけ食べて生きてる人って、いざ病気になって食事制限になったら我慢が苦しいだろうね。一般的な一人前で満足って習慣は普段からつけておいたほうがいいね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 23:11:13 

    >>52
    切り餅2個でご飯1杯と同じカロリーだよ。
    5~6個だとお茶碗2~3杯食べる事になる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 23:12:45 

    えっ…実家米農家なんだけどさ、お正月に納豆餅3個、つゆ餅2個、デザートにきな粉餅1個、あんこ餅1個ってみんな普通に食べてた(⊙ꇴ⊙)あと2ヶ月で食べれる♪楽しみ(♡´▽`♡)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 23:15:55 

    昨日のかりそめ天国だよねw
    栄養好きのくだり見てて面白かった

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/05(土) 23:20:32 

    >>3
    昨日の番組の話題を一日でそんなにしたの!?マツコ好きすぎじゃん(笑)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/05(土) 23:20:38 

    >>1
    お餅みんな何個なの?普通に六個なんて食べるんだけど

    +10

    -7

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 23:21:34 

    >>1
    有吉さんと夏目ちゃんが結婚した時、スポーツジムに通う!って言ってけど、どうなったんだろ?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/05(土) 23:23:21 

    >>4
    BMI的には異常ありよね…

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/05(土) 23:23:40 

    >>2
    サイゾーにコラム書いてる頃が面白かったわ。
    ナンシー関みたいだと思った。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/05(土) 23:27:58 

    >>9
    うちの爺ちゃんお正月一食お餅6個とかぺろりだったけどめちゃくちゃ痩せてたから太りにくい人もいるかも?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/05(土) 23:28:57 

    >>10
    ジャーにオカズを入れてしゃもじでって話てたのに
    ご飯の上に納豆やオカズを置く人のことをバカにして大声で嫌味言って笑ってた

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/05(土) 23:32:38 

    お餅5、6個は私も普通だった。子どもの頃日曜日の朝とかホットプレートで焼いて海苔と醤油で食べてた。大人になって、夫にそのノリでお餅焼いて出したら こんなもん1人1個やろ って言われて衝撃だったし 確かに多いわ…とのちに思った 笑  でも美味しいよね。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/05(土) 23:37:33 

    >>71
    だから、目だけしかならい症状なの?
    他は切れないの?
    出血しないの?

    +3

    -6

  • 103. 匿名 2022/11/05(土) 23:40:19 

    >>48
    頑張れば食べれると思うよ。
    けどお餅ってたらふく食べちゃうとめちゃくちゃ苦しくて胸熱けしない?あの辛さと言ったら...

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/05(土) 23:55:45 

    >>70
    好き放題食べるために健康なフリしてるおデブもいそう
    どこどこが悪いなんて言ったら周りに食べるのを止められるだろうし

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/06(日) 00:02:48 

    糖尿病になってないのはすごいね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/06(日) 00:05:33 

    >>26
    ほんと誰より醜いのにね

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2022/11/06(日) 00:22:50 

    >>1
    言いたい事は分かる気がする
    食べる量が多いだけで栄養バランスは偏ってないという事じゃないかと思う

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/06(日) 00:55:10 

    >>88
    私は、豚肉〇g、玉ねぎ◇g…ってひたすら入れるのかと思ってた
    それが面倒で続かないんだけどもっと簡単な方法あるのかな?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/06(日) 01:11:25 

    >>45
    3LをLにサイズダウンするの大変よぉ
    コメ主さん相当頑張ったと思うよ

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/06(日) 01:51:19 

    >>9
    男性では5~6個食べる人はいるからマツコなら多くないけど、平均身長の女性なら多いよ
    長身なら食べなきゃいけない量も多いからね

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/06(日) 02:07:44 

    メンマとかやわらぎ一回で1瓶空けるとか言ってたし普通ではない

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/06(日) 03:16:45 

    >>30

    野菜たくさん食べても中年太りする?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/06(日) 03:25:44 

    >>45
    日本のLは世界のSだからね。華奢な民族だよ、うちら。もうちょっと視野を広げては。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2022/11/06(日) 04:15:54 

    >>9
    切り餅じゃなくて丸餅のほう?と理解したよw
    マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/06(日) 04:23:37 

    >>3
    えっ、この話題初めて聞いたわ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/06(日) 05:21:18 

    細いおじさんが素麺は1人1把だろって言ってて、こいつマジかって心の中で思ったことあるわ、子供と2人で6把食べますけど

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/06(日) 05:51:59 

    この歳まで分からなかったのかな?笑
    周りも食べてるとかかな?多分、大人になって周りより太ってたら食べ過ぎかなってわかるんじゃないのかなぁ?笑
    仕事の時とか、家帰ってから何食べてるんだろうね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/06(日) 06:00:48 

    >>4
    何年前の話よ?
    生活習慣病は年を取ると如実に顔を現すよ。

    マツコも最近は尿酸値高かったり、腰を痛めたり、血圧の関係があったり、いつまでも健康と府せは限らないよ。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/06(日) 06:26:04 

    >>43
    お餅は私も2個だな。汁物には1個か食べたいときは2個。ウチは男性含めて家族もそうだから、2個が標準かと思ってた。家庭によって標準が結構違うのね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/06(日) 06:27:14 

    でも最近痩せてきたよね
    前はアゴなかったもん

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/06(日) 06:45:39 

    100キロ以上太れるってほんと才能だと思う。

    私人生で過去最高が20代前半の時の90キロだったけど、何してもそれ以上は増えなかった。
    今は60キロ代です

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/06(日) 06:49:42 

    >>30 
    ヨコ
    それは代謝が減ってたり運動量が減ってるから、食べる量を減らしててもカロリーオーバーになってるってことじゃない?
    日常的に運動してないと本当にすぐ筋肉落ちちゃうから代謝だだ下がりするよね
    あと食事は減らせてても無意識のうちにチョコつまんだり飴舐めたりとかして、何だかんだ知らないうちにカロリー摂ってるパターンもあったり
    糖尿病じゃなくても加齢でインスリン分泌能力は落ちていくから、甘いものをちょっと食べるだけでも血糖値上がりやすくて中性脂肪がどんどんつくって感じになりがち
    なので繊維の多い野菜をたっぷり食べて血糖値を上がりにくくしたり、野菜で腹を満たしてカロリー低めの食事をキープしたり、甘いものを食べる頻度を減らしたり、日々筋トレして筋肉が落ちるのを阻止して代謝激落ちを防ぐ、あたりをしないと中年太りは防げない
    すでに太ってしまった人はウォーキング等の有酸素運動をプラスして、今ある脂肪をちょっとずつ燃焼していくと良き

    目に見える変化は40すぎてから表れることが多いけど、老化自体は20代後半くらいから徐々に始まってるから若い人も少しずつ気にしながら生活変えてくと後が全然違うと思う

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/06(日) 07:01:48 

    >>70

    職場の女の子も同じことを自慢気に言ってた。
    全くの健康体で、一切引っかからなかった~!!て

    お弁当箱は子供サイズで、私なら足りないな。少食だね。と思ってたけど、飲みに行った時に原因が分かった。

    底なし沼並みに飲み食いしてて。
    お昼の量を減らした分、反動が出てる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/06(日) 07:29:48 

    餅6個なんて余裕だわよ。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2022/11/06(日) 07:50:34 

    >>10
    ジャムもフルーツ食べる感覚で食べるって言ってた。パンも一回で一斤食べるみたいだし。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/06(日) 08:00:37 

    >>35
    代謝は落ちているだろうけど、その理由は「年齢的に代謝が落ちる」からと思い込んでませんか?

    多くの人は、若い頃より運動量落ちていると思う。運動しないから筋肉量が減り、疲れやすくなる。疲れやすいからなお運動せず、筋肉量が減り代謝が落ちたんだと思います。

    適正量を食べ、軽い運動でも良いから習慣づければ体重は減りますよ。アラフォーでもそれをしたら12キロ痩せましたし、何年も維持できています。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2022/11/06(日) 08:06:32 

    >>86
    マツコは偏食で肉類は鶏肉以外は食べられないんだよ。デブだから何でも食べると思ったら大間違い。デブって意外と偏食家多いよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/06(日) 08:52:51 

    >>39
    若い頃からずっと太っていて、でも本気でダイエットしたくてガルチャンでダイエッターたちはあすけん使ってると知ってインストールしてみて
    まずは現状普段どのくらいのカロリー摂取してるかを知らないと思って入力すると、とんでもないカロリーになりましたw
    正直絶望したけど、だから太ってたのかと気づくことができました!
    >>51
    私も一日2食だし量自体は多くないけど白いご飯が大好き、脂っこいおかずが大好き、甘いカフェオレ大好き、菓子パンも大好きでハイカロリーになってました
    一日1400キロカロリーに落としてご飯は1食100g、脂質制限で豚バラやカルビが大好きだったのに鶏胸肉やお刺身にして野菜たっぷりの食事になってから一ヶ月2~3kgペースで落ちてダイエット始めて7ヶ月で16kg痩せました
    手持ちの冬物全てブカブカなので服の買い替えしてるところです
    >>45
    はい、今はまだLサイズだけど物によってはMも入るしまだダイエット途中なので、いずれMサイズ体型になれたよって言えるように頑張ります!

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/06(日) 08:59:56 

    >>127
    YouTubeにももなチャンネルっていうおデブ二人でやってるのがあるんだけど、これ苦手〜とかあんまりそれは得意じゃなくて〜って言うのが、なんだか妙な不快感があるw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/06(日) 09:12:51 

    >>117
    一人で外食できないっていってた
    家で食べると制限ないからストレス解消にな立てたら食べちゃうよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/06(日) 10:00:48 

    >>8
    いくら食べても満腹にならなくてそのメカニズムを解明するために医学部に入った人がいた気がする

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/06(日) 10:03:28 

    自炊するようになると健康的に痩せられたというのは
    レシピを見て一人前の分量を知って調理していくからなんだよね
    バランスのいい献立だと、栄養過多になりにくく
    健康的な食事が摂れるようになって元気でる
    いい事ばかり

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/06(日) 10:12:11 

    前にロケで他のタレントと2人で食べるはずの一皿をそのタレントが話してる間に全部食べちゃって「やだ無意識に全部食っちゃった」て言ってるの見てちょっと発達障害あるんだろうなって思った。確かエビフライたくさんとかだった。目の前と今の事しか考えられないからガーッと食べて太るし他責思考だから相手非難は得意なんだよね

    +2

    -8

  • 134. 匿名 2022/11/06(日) 10:31:10 

    炭水化物多量摂取
    糖尿になるよ?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/06(日) 10:41:53 

    >>126
    マイナス多いけど本当にそうだよね。
    たしかに加齢で基礎代謝は減少するけど、20代と70代で100キロカロリー程度の違い。
    加齢のせいにしたいのだろうけど、その原因は主に筋力の低下。
    要するに運動不足なんだよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/06(日) 10:48:42 

    >>113
    遺伝子も食生活も全く違う外国の人たちと横並びに考えるのは危険だと思うよ。
    日本人は膵臓がそんなに丈夫じゃないから100kg越える前に糖尿病になってしまう。
    肥満に向いてない人種だと思う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/06(日) 11:10:32 

    >>9
    私もお餅5〜6個は食べる

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/06(日) 11:49:03 

    >>32
    ほんとそれ
    がるちゃんのデブトピでも食べないのに太るって頑なに認めないけど実際それだと思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/06(日) 12:41:46 

    >>4
    な訳ないよ。
    太ってる人って、言い訳みたいにどこも悪いとこ無いって言うよね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/06(日) 13:11:33 

    >>56
    少なめに言ってるか、無意識に食べてて自分が何個食べてるかも把握してないとかかな。
    普通の人がどれくらい食べるかの感覚が分からないんじゃない?
    普通の人は1個か2個だったら私は5、6個かな?くらいアバウトなんだと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/06(日) 13:18:48 

    >>1
    義妹が初めて会った時からずっと太め(会ったら十人が十人太めだと思うだろう)だけど、一緒に居る時にはそんなに食べてない
    家では食べてるのかな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/06(日) 13:27:45 

    >>130
    お酒もそうだよね。でも、太る事で気づくと思うんだけど。量決めるとか。みんなと同じ時間食べててならわからないだろうけど。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/06(日) 13:41:47 

    >>11
    代謝の量が極端に少ないとか、薬の副作用とかならありそう

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/06(日) 14:11:50 

    デブは食べてる。
    あとは副作用で太ってる人もいるけど、大体の人は食べてる飲んでるね。

    朝の通勤時にセブンイレブンの前でななちき食べてる人がいてその人が出勤前か夜勤明けかはわからないけど、「だからデブなんだよ」て思った。


    ただ、デブはご飯を美味しそうに食べるから好き。

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2022/11/06(日) 14:17:13 

    >>103
    横ですが餅って肉並に胸焼けします
    胃酸が凄い分泌されててウップ……ってなる
    本当餅大好きなのに胸焼け考えて2個が限界
    それがなければ6はいける

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/06(日) 15:04:09 

    >>139
    あと「わたし別にいつ死んでもいいしー」とかも言う

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/06(日) 15:26:05 

    >>2
    仏に似てるからかな?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/06(日) 16:42:45 

    体力て、黒人女性=白人男性、白人女性=アジアン男 だっけ?うろ
    アジアンて非力よね・・・
    そんなアジアンの中でもとりわけ非力が自分

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/06(日) 17:36:44 

    >>1
    標準体重に戻せたとしても皮とかでヤバそう

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/06(日) 17:52:06 

    >>4
    デブでも数値が正常です、ってのは45歳くらいまでだと思う。45歳あたりからあらゆる数値が異常になってきて成人病まっしぐら。ソースはわたし。マツコほど太ってないけど身体ぼろぼろ、痩せないと確実に長生きできない。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/06(日) 18:54:11 

    >1回でメンマ1瓶
    ほんとすごい ポテンシャルえぐい
    過去トピみてると「嘔吐でダイエットやせた過去」とも ホントなんだろうか
    食欲、攻撃欲、顕示欲、性欲 セットだわあ ブタあるある の、短時間睡眠とおもうマツコ


    +0

    -2

  • 152. 匿名 2022/11/06(日) 22:32:38 

    >>95
    2個かな?一回で食べるのは2個。
    お雑煮にせよ磯辺焼きにせよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/06(日) 22:56:46 

    >>4
    私の知る限り100kg級のデブ&偏食で高血圧じゃない人を見たことない
    血圧低めの人も40代後半から上がるよ

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/07(月) 01:15:03 

    >>95
    ほんとそれ、6個食べてあー美味しかっただよね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/08(火) 10:38:16 

    >>1
    でも、マツコの世界で出されたもの全部食べるの好きだな

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 23:21:05 

    腰が痛いとか膝が痛いとか40代でどこそこ体の不調をアピールして年のせいにしてる人はほとんど中年太り。運動すればいいのに。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/11/09(水) 10:53:02 

    >>130
    ラーメンとかランチとるとことか一人で行けるのにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード