ガールズちゃんねる

叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」

205コメント2022/11/07(月) 02:25

  • 1. 匿名 2022/11/04(金) 23:45:01 

    みちょぱこと池田美優がゲストの叶姉妹に「20代のうちにやっておいた方がいいことを、お二人目線のが聞きたい」と質問。これに姉・恭子は「私たちは人様のことを、とやかく言うことは一番しない」と答えることはしなかった。

    困惑するみちょぱに、IMALUが「経験しておいた方がいいみたいな。若いうちにこういう経験しておくと…」と助け舟を出した。恭子は「世界を知っておくこと」とした。
    叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」

    +167

    -11

  • 2. 匿名 2022/11/04(金) 23:46:09 

    イマルさんNICE

    +476

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/04(金) 23:46:21 

    40半ばを超えました…もう無理でしょうか?

    +188

    -9

  • 4. 匿名 2022/11/04(金) 23:46:28 

    姉は還暦?

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/04(金) 23:46:36 

    メンズですもんね。

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/04(金) 23:46:57 

    こんな世の中知りたくない
    もっとハッピーな世の中を知りたい

    +70

    -14

  • 7. 匿名 2022/11/04(金) 23:47:43 

    この2人が1番謎。

    +189

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/04(金) 23:47:51 

    叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」

    +566

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/04(金) 23:47:56 

    おすすめの国.....ないんかーいw

    +96

    -5

  • 10. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:02 

    そういえば叶姉妹って子供いるのかな。

    +2

    -29

  • 11. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:06 

    すぐに偉そうな自論を語らないところがすごい

    +469

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:31 

    IMARUさんってもしかして、きちんとした礼儀正しい方なの?
    あまり素性を知らない
    勝手に2世ワガママ放題タレントだと思い込んでいた

    +304

    -10

  • 13. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:45 

    そもそも一般ピーポーは眼中にないのよ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:52 

    私も油田欲しい

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2022/11/04(金) 23:49:26 

    20代の頃海外に住んでたけど
    日本にずっといれば幸せだった
    残りの人生はずっとニャンコとゴロゴロする・・・

    +82

    -11

  • 16. 匿名 2022/11/04(金) 23:49:31 

    見てないけど、みちょぱが叶姉妹を小馬鹿にしながら質問してるシーンが容易に想像できた

    +45

    -52

  • 17. 匿名 2022/11/04(金) 23:49:49 

    恭子さんは体調悪いの?
    なんかちょっと心配なんだけど

    +205

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/04(金) 23:49:55 

    この人達は何でお金持ちなの?

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/04(金) 23:50:11 

    IMALUのコメントっていつもしっかりしてんのよね

    +153

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/04(金) 23:50:59 

    >>8
    勿論、言ってくれる人との関係性にもよるけど、実際にアドバイスになる事もある。

    +110

    -5

  • 21. 匿名 2022/11/04(金) 23:51:20 

    人様のことをとやかく言わない
    が答えかと

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/04(金) 23:51:24 

    >これに姉・恭子は「私たちは人様のことを、とやかく言うことは一番しない」と答えることはしなかった。



    相手が求めてなければ答えなくて良いけど、
    何か知りたいと質問する人には答えていいと思うけどね。

    +174

    -6

  • 23. 匿名 2022/11/04(金) 23:51:31 

    >>18
    高級コール・・・ゴホン、ゴホン

    +40

    -30

  • 24. 匿名 2022/11/04(金) 23:51:33 

    >>3
    たまたま出会ったおばあさんが80過ぎて趣味を通じて初めて海外に行ったって言ってた。人生のタイミングって人それぞれなんだなって思った。

    +210

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/04(金) 23:51:37 

    >みちょぱが「おすすめの国はありますか?」と質問するも、恭子は「ないです」と即答

    ブレないww

    +325

    -3

  • 26. 匿名 2022/11/04(金) 23:52:08 

    なんでこの2人に人生相談しなきゃいけないんだろう
    ああなりたくない見本なのに

    +25

    -32

  • 27. 匿名 2022/11/04(金) 23:52:10 

    >>17
    何か雰囲気違ったよね
    猫背で話し方も少し変だった

    +176

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/04(金) 23:52:52 

    >>3
    興味を持つタイミングは人それぞれだよ😄

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/04(金) 23:53:02 

    お姉さんの方が、しゃべりだけ聞いてたらもうすっかりお婆ちゃんの声だった

    +180

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/04(金) 23:54:22 

    この人達って英語できるん?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/04(金) 23:55:13 

    これ見ていたけど、全然参考にならないと思った。
    20代のうちにやっておくこととか、年齢で区切る考え方が苦手。
    今やりたいことをやっておけばいいのだよ。
    体力系意外なら、何歳でもできる。

    +153

    -8

  • 32. 匿名 2022/11/04(金) 23:55:19 

    叶姉妹って何歳?60近い?

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/04(金) 23:55:34 

    >>27
    声もなんかちがったよね、

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/04(金) 23:55:46 

    >>4
    いくつまでやれるんだろうね、姉妹じゃないし、家族もいるのかな?
    孤独死しそう

    +88

    -19

  • 35. 匿名 2022/11/04(金) 23:55:48 

    >>30
    グッドルッキングガイしか喋れないよ。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/04(金) 23:56:16 

    >>7
    謎だけど頷ける事を言ってくれるから好きだし面白い
    謎はググると出てくるよね

    +123

    -4

  • 37. 匿名 2022/11/04(金) 23:56:16 

    >>12
    イマルさんめちゃくちゃちゃんとした方だよ!
    動物保護団体のイベントに出ていた時にお見かけしたけどすごくまともないい人だった。
    やっぱり育ちがいいからかな。

    +284

    -10

  • 38. 匿名 2022/11/04(金) 23:56:39 

    >>17

    まあ年齢もあるし、あの美貌といつもの恭子さんでキレキレなのもその日によるのかもしれない。。。でもずっと恭子さんでいてほしい!

    +189

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/04(金) 23:57:11 

    >>29
    なんか黒柳さんみたいなふにゃふにゃな喋り方
    入れ歯かな何かなの?

    +104

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/04(金) 23:57:54 

    >>32
    姉はオーバー60

    +59

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/04(金) 23:57:57 

    >>23
    マイナスついてるけど事実だよ。

    +55

    -7

  • 42. 匿名 2022/11/04(金) 23:58:49 

    >>32
    過ぎてるよ!年上の方

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 00:00:56 

    >>14
    島もあるんだっけ?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 00:00:59 

    妹の恋人をお姉さんが寝取っちゃう、とか笑いながら話してて、ドン引き
    スタジオもちょっと笑えずにいたよね・・・

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 00:01:41 

    >>14
    実際あるかはわからない
    そういうキャラってだけで

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 00:02:57 

    世界を知って日本に絶望するけど
    日本で生きざるを得ない場合はどうしたら良いんでしょうか。

    +5

    -22

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 00:02:57 

    >>4
    姉、今日の喋りがおばあちゃんぽくなってた…

    +182

    -3

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 00:03:12 

    >>7
    最近は面白いけどね
    またコミケとか来ないかな?

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 00:03:46 

    >>27
    話し方も少しゆっくりだし姿勢も悪いし
    肌の質感もなんかお婆ちゃんみたいだった

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/05(土) 00:04:25 

    >>46
    大丈夫、実際この2人も日本で生きざるをえない人達

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2022/11/05(土) 00:04:48 

    叶姉妹ってペットのヘビが大きくなりすぎて飼えなくなって施設に寄付?寄贈?したことあったから、今飼ってるネコちゃんとかのペットは大事にして飼えなさそうなのは軽率に飼っちゃだめだよーと思う。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/05(土) 00:04:54 

    >>17
    ずっと若いイメージがあったけど、入れ歯?の具合なのか発声も弱々しくて、年齢を調べたら納得しました。

    +148

    -3

  • 53. 匿名 2022/11/05(土) 00:06:01 

    >>32
    美香さんは青田典子くらいらしい

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/05(土) 00:06:02 

    年齢に抗ってるお婆ちゃん、って感じで年々痛々しい

    +12

    -13

  • 55. 匿名 2022/11/05(土) 00:06:40 

    >>54
    なんか面白いじゃん
    最近2人でいると漫才みたいな会話してる

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2022/11/05(土) 00:07:26 

    世界や歴史やいろんな芸術や知っておくことは大事。心も豊かになるし安心する。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/05(土) 00:08:27 

    世界中デモしてる
    日本も見習おう
    叶姉妹、20代に経験しておいた方がいいことに持論 「世界を知っておくこと。とことん知ること」

    +88

    -7

  • 58. 匿名 2022/11/05(土) 00:08:50 

    >>17
    グラサンかけてたし、美香さんが手つないでたよね。目が悪いのかな?

    Wikipediaの情報が本当なら恭子さん今年で還暦なんだよね…

    +146

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/05(土) 00:08:56 

    何か照明が強過ぎてキラキラしてたなあ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/05(土) 00:09:59 

    >>23
    ともかなり前から噂あるけどNTTの株を所有しててそれが当たってあのゴージャスが保てているとの噂もあるよね。とはいえ噂の中でも前者が確率高いかも。

    +75

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/05(土) 00:12:22 

    海外のことを言うと、必ず怒り出す人が現れる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/05(土) 00:12:43 

    >>23
    まだこんな古臭く事書く人いるんだ草

    +24

    -11

  • 63. 匿名 2022/11/05(土) 00:13:52 

    >>3
    うちの両親60代で定年退職してから世界回り出したよ。まぁ今はなかなか海外旅行難しいけど。

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/05(土) 00:13:55 

    >>22
    でも、テレビだから、○○した方がいいって言うと、20代に○○してない人に、とやかく言ってる感じになりかねないからじゃないかなと。

    +63

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/05(土) 00:14:22 

    >>44
    そういうネタだから、、、

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/05(土) 00:14:23 

    恭子さんは還暦だから身体に色々不調は出てきてもおかしくは無いよね。美香さんはアニメ好きな一面があったり控えめな所も好き。

    +63

    -3

  • 67. 匿名 2022/11/05(土) 00:15:02 

    >>57
    まずはご自身でどうぞ

    +18

    -9

  • 68. 匿名 2022/11/05(土) 00:15:20 

    >>15
    なんでそう思う?
    経歴にならないからとか?
    わたしがそうだからあえて聞かせてほしいわ。。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/05(土) 00:18:18 

    >>47
    だよね…
    声がちょっと
    声も年齢出るもんなぁ…

    +116

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/05(土) 00:25:01 

    >>37 母のしのぶ、破天荒そうなのにねw
    さんまとは何歳まで一緒にいたんだっけ?良い子に育ってるのは素敵な事だね😊

    +91

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/05(土) 00:29:52 

    >>1
    世界を知るにはやはり先立つものが…ね。
    時間とお金があればこそ。
    若いうちならなんでもできると思うでしょ?
    女の子だけで一人旅とかして来た人はそう言うけど、それはただラッキーだっただけだよ。
    よく生きてたなレベル。

    +39

    -3

  • 72. 匿名 2022/11/05(土) 00:30:41 

    >>8
    本当に思ってたとしても、面と向かって言う人は恩着せがましいよね。
    陰ながら応援してくれ、と思う。

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2022/11/05(土) 00:30:45 

    >>47
    ヴェール被ってたし

    +87

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/05(土) 00:31:40 

    >>32
    姉は70前くらいだと思う

    +17

    -5

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 00:37:09 

    >>70
    前に太川陽介のバス旅に鬼軍曹のチームで出演した時に食事取れなくて夜もコンビニの
    物だったけど文句一つ顔色も変えずに「食べましょう」と言ってて驚いた。
    リーダーが申し訳ないと涙流す程過酷だった。

    +95

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/05(土) 00:40:56 

    >>75 ほんとに良い娘さんなんだね!

    +60

    -5

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 00:45:38 

    見てました。
    なんかすっかりお婆さんっぽいし、もうメンズどうのこうの、って容姿じゃないし
    「結婚なんか意味わからないわ、男なんて浮気するし」とか言ってるけど、憐れみしか感じなかったなぁ

    聞き手の芸能人達ももの珍しくて面白がるだけで馬鹿にしてた感じだし、なんだかなー、だった

    +13

    -24

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 00:45:50 

    >>57 物価あがったぶんきちんと給料もあがってるのに日本人は声あげないから国からも舐められてるよね。

    +54

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 00:46:31 

    >>60
    資産運用はしてるだろうけど、NTT株主説はガセって言われてるね。そもそもなぜNTTが出てきたのかも謎。

    本当の姉妹じゃないし、女性誌に登場したことがブレイクのきっかけだから、そういう設定ってことなのかな?
    あと恭子さん本人はかなり昔のインタビューで何人かの資産家の男性と付き合ってたって語ってたみたいだね。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 00:48:20 

    >>12
    超有名二世なのに一般的な感覚持ってて至って常識人だよ

    +197

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 00:49:48 

    >>50
    うん、この2人も世界を知ってるわけではありません。そういうキャラ設定だけ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 00:50:55 

    >>79
    ホテルニュージャパンのお爺さん社長の愛人とか聞いた事あるわ

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 00:54:07 

    >>58
    恭子さんはテレビにもう顔は出せない状態なんだと思う

    +114

    -4

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 01:05:59 

    >>46
    日本に絶望して世界に出てももっと絶望して日本に戻ってくるんじゃない?だって日本以上に物価が安くて安全な国があるわけじゃないから

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 01:06:41 

    >>78 他国はインフレに対応して最低賃金¥4000円まで上がった国もあるのにね。日本だけ価格高騰、最低賃金据え置きって生殺し。

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 01:11:09 

    >>77
    美香さんに手を引かれての登場なんて介護に見えた。

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 01:13:21 

    >>58
    還暦ならヨボヨボするには早いけどね💦

    +119

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 01:15:52 

    自分軸がしっかりしてるよね
    他人の意見より自分を信じて自分の思うがままに生きてる感じ
    お金があるからできるんだろうな

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 01:43:26 

    >>29
    番組をチラッとしか見なかったけど、ほんの少ししか聞かなくても、恭子さんの喋りがお婆ちゃんみたいになったのはわかった

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 01:51:30 

    >>6
    外国から日本を見て、わかることが沢山ある。
    良いところも悪いところも。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 01:52:14 

    ここまで長く出ていて好感度が変わらないというか失言してないってすごいね。小雪とか小雪とか小雪とか・・・

    歳をとると常に同じ体調ではないからテレビに出続けるのは厳しいのかもね

    +46

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 02:01:06 

    >>78
    画像には給料上げろって書いてあるよ。
    デモしてる7万人の給料上がってるの?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 02:27:52 

    >>16
    観てたけどみちょぱ普通に真剣な顔で質問してたよ。

    +54

    -5

  • 94. 匿名 2022/11/05(土) 02:34:32 

    >>22
    だよね。
    あと、人に対してとやかく言ってたけどね。以前マツコ会議という番組に出演したとき担当の若い女性ディレクターに対して2人が苦言を呈していて、それをマツコがまた持ち上げる発言してたのを観て、いじめに近いものを感じた記憶ある。人の事とやかく言うじゃんと今回思った。

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2022/11/05(土) 02:41:17 

    >>29
    私もそう思った!
    少し前に書いたらマイナスだらけ
    だったw

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 02:54:58 

    >>83
    今どんな顔してるんだろうね。胸元は白くて綺麗だったけど、60才にしては、綺麗だよ。

    +71

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/05(土) 03:01:32 

    >>1
    もう若くねぇ。20年前に知りたかった

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/11/05(土) 03:05:46 

    >>57日本の給料上がらない問題は外国と違って簡単に正社員を解雇できないからだというよね。一度正社員にすると無能でも定年まで雇い続けなければいけないから全体の給料を抑えながら全員を雇用していくしかないと。

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2022/11/05(土) 03:14:52 

    叶姉妹って元々の本業は何なんだろう?金をいっぱい持ってるイメージ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/05(土) 03:22:59 

    >>3
    平均寿命を考えてみて、40半ばなら折返し地点だよ?
    そして何をするのも足腰が動かなくてなりませんが、弱るのが60後半から。
    それまで約30年ちかくあなたには時間と体力がありますよ。
    何をはじめるにも遅いという事はないのでは?

    +51

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/05(土) 03:36:41 

    >>57
    昭和の学生運動の感覚と知識のままで令和まで生きてるお爺ちゃんっているよね

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/05(土) 03:39:24 

    >>12
    礼儀正しいとはちょっと違う話だけど、
    何年か前、テレ東の太川さんのバス旅番組にて。

    お昼にパン屋さんで食事したとき、太川さんが「妻が家でパン焼くんだけど、やっぱりこっちのほうが美味しいよ(笑)」って言ったの。
    そんな発言に周りは「ちょっと!」みたいに、でも半分笑いそうになるんだけど、
    IMALUちゃんは一ミリも笑わず
    「奥さんに失礼ですよ~!」とぴしゃりと言ったのが印象的だった。

    +213

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/05(土) 03:40:20 

    >>47
    登場する時に美香さんに手を引かれていたけど、エスコートと言うより介護補助って感じで恭子さんよたってた。
    椅子に背筋良く座るのもキツそうだったし。

    +110

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/05(土) 04:38:05 

    若い時の海外での経験はしといて良かったよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/05(土) 05:32:05 

    恭子さんはサングラスにベール、殆ど顔が見えなかった…
    強く自分を持ってる方だから、言葉だけではなく姿もありのままを見せてほしい

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/05(土) 05:43:58 

    >>101
    ほんと
    何かって言うと政府とデモで戦おうって
    プロ市民でもやってろって感じ

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2022/11/05(土) 05:53:54 

    >>98
    横だけどそれは少し違うんじゃないかな
    ブラックの例だけど、会社の安月給の層はこき使われてる。代わりがいないので、守られてるというより会社が手放さないんだよ。

    非正規なんて金がかさむばかりで目の上のタンコブだよ。(役に立とうが単価でしか判断しない)

    高級取りの仕事しない層が滞留して膨張してるんだけど、自分らがしがみつく為にその悪い構造を絶対変えようとしないんだ。

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2022/11/05(土) 06:00:42 

    >>30

    昔、ナイナイの番組で英語のテストして恭子さんは満点でしたーと発表するだけして、結果の解説もテスト用紙を見せることもなく終わった。
    別の教科とかは全て他の出演者のテスト用紙をだして点数を見せた上で解説があったのに。

    当時まだ子どもだったけど、これがヤラセか!とはじめて思った。

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/05(土) 06:43:52 

    大竹しのぶって色々言われてるけど、ちゃんと子供2人育ててるし家事ヤロウでは料理上手だし、良いお母さんなのかなって見る目変わった。

    +1

    -12

  • 110. 匿名 2022/11/05(土) 06:47:55 

    >>8
    私の母親に何度言われたことが
    あなたのためを思って言ってるのに
    なんで分からないの
    これがいいんだから、あなたのため

    ずーっと言われて尽く反発してた
    全て言うことを聞いていた兄弟は大学で壊れて引きこもり

    貴方のためにお母さん色々してたのになぜそんな引きこもるのと、親はキレた

    わからない人はずーつとわからない

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/05(土) 06:51:37 

    >>12

    私も昨日IMALUさん観てて、印象が変わった。
    言葉や表情に自信が溢れてて。
    今まで親の14光でテレビに出れてるだけの人だと思ってた。
    奄美とパートナーが良い影響しているんでしょうね。

    +123

    -5

  • 112. 匿名 2022/11/05(土) 06:52:15 

    >>46
    日本に絶望?
    世界の物価高騰見てると日本はまだ全然マシなのに、、、ヨーロッパに住んでたことあるけど今日本で良かったって思ってる

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2022/11/05(土) 06:53:14 

    >>46
    世界を知って日本に絶望するのですか?
    それはまだ世界を知らなすぎ、そして日本を知らなすぎるのではないかと。
    足るを知って生きてみましょう。

    +39

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/05(土) 07:02:09 

    >>27
    美輪さんみたいな喋り方だったね

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/05(土) 07:26:52 

    >>110
    そういう人もいるのは確かだし、逆に親しか言ってくれないのも事実なんだよ。他人の先の心配なんかしてくれない。ただ、子供の言い分にも耳を傾けて子を認めるってのは大前提だよね。
    子供もひとりの人間なんだもん。

    +29

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/05(土) 07:28:45 

    声が若い時と変わらない松坂慶子さん
    今70歳でかなり太られたけど
    不思議に魅力は衰えない
    声が可愛いのて大事だね

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/05(土) 07:36:07 

    >>107
    横ですが非正規は目の上のたんこぶ化する前に切れますのでたんこぶにはなれない。目の上のたんこぶというのは切りたくても切れない層のことでは?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/05(土) 07:37:49 

    恭子さん
    ウイキで1962年10月生まれで
    還暦になられたばかりの60歳て
    有ったよ 美香さん55歳
    最初にメディアに登場してから
    15年くらいは経ってるよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/05(土) 07:56:50 

    世界を知っていてもコンビニは知らない
    わざとボケていたとしてもお姉様なら知らなくてもしょうがないよねって納得する自分がいる
    成城石井がコンビニ笑

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/05(土) 07:57:51 

    >>37
    育ちがいいっていうか、芸能界で生きていく術は両親から教えられてるだろうし上下の礼儀に関してはさんまさんから厳しく躾けられてそう。

    +45

    -3

  • 121. 匿名 2022/11/05(土) 08:02:46 

    >>37
    大竹しのぶさんのお父さんは牧師さんか神父さんで、お母さんは確かエステルさんというお名前で敬虔なクリスチャンだよ。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2022/11/05(土) 08:03:40 

    >>34
    昔、恭子さんの内縁の夫が書いたシーザーの憂鬱って暴露本があった。
    父親が出てって恭子さんが高校生から喫茶店で働いててそこのオーナーおじさんが内縁の夫となり詐欺で稼いで、、、最後揉めてみたいな話。
    兄弟多かった気がするが兄と妹がいたかな?
    暴露本読んだら、血の繋がりや結婚に意味ないどころか無駄な縛りで厄介なモノと考えていそう。

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/05(土) 08:04:38 

    恭子さんの歩き方、喋り方、猫背、、

    脳の疾患ありそう。
    脳梗塞とか、パーキンソンとか神経難病系。

    まだ60歳でトレーニングをしているストイックな恭子さんが、簡単に老けるはずがない。

    +64

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/05(土) 08:08:30 

    >>1
    他人の経験を学ぶのは読書がいい
    昔の日本人はすごく賢い
    戦前の日本人の知性に触れるのがいい
    かしこすぎる

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/05(土) 08:14:32 

    >>103
    それ私も思った。
    いまの60歳ってとても若いけどこの時の恭子様はおばあちゃんみたいで勝手ながらショックを受けてしまった…
    椅子に座ってる時も脚を揃えられてなかったり猫背気味だったよね。
    ずっと自宅にいらっしゃると流石に老け込むのかな。
    60歳の女優さんの方が若々しいよ…

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/05(土) 08:15:43 

    >>19
    親はテレビ的にふざけてるけど、お兄さんも真面目やしきちんとしてるよね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/05(土) 08:16:44 

    >>47
    というかSpotify始まったときから「あれ?なんかおばあちゃんみたいなんだけど…」と驚いた記憶がある。
    声の老いに関してはあまり自覚がないのかな、とも思ったけどどうなんだろう

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/05(土) 08:19:58 

    >>87
    だよね。60歳はまだ若いよ。女優さんとか見ても思う。こう言うのも申し訳ないんだけど恭子さん、やはり外的施術もたくさん施されてるからもしかしたらもう晒せないぐらい素の皮膚が耐えられなくなってきたのかな…

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/05(土) 08:20:59 

    安藤美姫の衣装にも、話にもメチャ引いた・・・
    娘の顔も公開しているんだね。

    +38

    -2

  • 130. 匿名 2022/11/05(土) 08:21:18 

    >>119
    過去を全部捨ててるからね、他人に興味ありませんから私のことも探らないでがすごい出てる

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/05(土) 08:21:42 

    >>118
    2000年頃にはTVで見てたよ!

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/05(土) 08:21:52 

    >>58
    目に関しては確かレーシック手術で光を通常より受けやすくなってしまった、みたいなことをどこかで読んだことある。だからサングラス常備。

    +70

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/05(土) 08:22:27 

    日本のこともよく知らないのに世界なんか怖くて行けない…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/05(土) 08:24:55 

    >>34
    財産管理は美香さんが全てやってるんだよね。

    美香さんが亡くなると恭子さんは豪邸で孤独死しそうだけど…でも昨日のテレビ見るとなんか身体にガタがきてるのは恭子さんの方だったな…

    海外の超金持ち愛人もずっとは続けられないよね…
    体張った仕事だし

    +75

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/05(土) 08:44:00 

    >>94
    あれは叶姉妹のポッドキャスト番組についてディレクターが見当違いな見解を言ったから、苦言を呈したんだよ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/05(土) 08:45:01 

    >>12
    ほんとにきちんとしたお嬢さんだと思う。
    偉ぶらないし自慢しないし。
    二千翔さんも何回かしかテレビで見たことないけど、とってもきちんとしてるよね。
    頭おかしくなるほどのお金があるのにきちんと躾ができるって、あの夫婦とおばあちゃんすごくないか?

    +118

    -3

  • 137. 匿名 2022/11/05(土) 08:46:29 

    おっぱいが沢山あるお肉を寄せ上げたって感じだったのも年齢感じた。パーンって弾けそうな弾力が感じられないというか

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/05(土) 08:53:53 

    イマルはハイスクールからカナダ育ちだし、14光の届かないところでしっかり自己確立した感じがする。主張するべきところは主張するし、気配り目配りは忘れずに、そこらの甘やかされた日本人よりしっかりしてる。

    +22

    -3

  • 139. 匿名 2022/11/05(土) 09:00:44 

    >>7
    そういうキャラなんだろうけど、何やって生きてるかすら謎な人が人生の助言とか有難いお言葉みたいなの言っても何の価値もないと思うんだけど人気あるよね

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2022/11/05(土) 09:02:06 

    >>87
    一般的な還暦とは違うよ。美貌を維持していくのは負担が大きいんだと思う。
    叶姉妹好きだから引き際も大事なのかもと思い始めた。

    +35

    -2

  • 141. 匿名 2022/11/05(土) 09:04:35 

    >>125
    私も見てたけど美に一家言どころか存在のすべてが美とか美容、な叶姉妹(恭子さん)も、老化するんだ、、ってなんか、ショックでもあるけど、世は無常的な妙な安心感を私は覚えた

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/05(土) 09:10:11 

    >>136
    最近アナザースカイで奄美大島での暮らしを紹介してた時に乗ってた車がダイハツムーブだったけど、さすがにレンタカー借りたんだっけかな?
    でも当然のように大衆向け軽自動車に乗ってる姿にめちゃくちゃ好感抱いたわ

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2022/11/05(土) 09:20:38 

    >>12
    出始めの頃は生意気な発言してたけど、
    そういうところとか2世という面で叩かれてたよ。
    自分で変えていったんだと思う。

    +77

    -2

  • 144. 匿名 2022/11/05(土) 09:41:20 

    >>9
    タイやフィリピンに行くといいよ、
    観光も出来るけど、スラムを見ると愕然とする。
    電気、ガスもなく明日食べる物もない。犬小屋以下の所に住んでる。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/05(土) 09:41:31 

    >>140
    横ですが、番組は見てなくて、ここで知って驚いています。
    恭子さんが猫背とか、声が、とか、、
    誰の目にも以前の恭子さんではない姿であったとしたら、恭子さんご自身の美意識で出演を見合わせるとかもされたのでは…?と思うのですが、、。
    美しさもそうですが、体調がお悪いのかな?と思いました。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/05(土) 09:55:16 

    >>125
    うん、足組んで背中丸めて厚くなってたし、首が埋まってた。
    声も割れちゃって残念。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/05(土) 10:23:05 

    >>57
    完全に横で申し訳ないが、、。
    物価高はまだ欧米に比べたら許容範囲だと思うけど、この場に及んでの社会保障費の値上げや補助のカットはデモやるレベル。他国は減税してるのに。しかも、外国人優遇補助金は継続。保険料踏み倒し帰国が多発なのに。日本人は奴隷。

    既に決まってるのだけでも
    ・医療費(既に上がったよ!)
    ・子供手当給付制限(10月〜)
    ・年金支払額の減額(既に減額)
    ・消費税免税事業者への免除撤廃(来年〜)

    2025〜予定で検討開始が、
    ・年金納付期間の引上げ(5年延長)
    ・介護保険料負担増額
    ・介護保険料徴収年齢引下げ
    ・消費税率アップ
    ・雇用保険料アップ
    ・自動車税アップ

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2022/11/05(土) 10:44:06 

    恭子さん、今日で地球は終わる、って思いながら眠りにつくと安心して眠れる、みたいな事言っていたけど、ある意味で理解できる。それくらい一日一日を濃く生きているのかと。昨日の恭子さん確かに今までとは違っていた。あんなにキラキラした叶姉妹も…って思うと少し悲しく思いました。
    人生って儚いからやりたい事はやらなきゃって思った。人の悪口は一切言わない、趣味は自分と言う叶姉妹。
    今の世の中悪質な悪口に溢れたSNSと真逆の感性に共感できる。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/05(土) 10:58:13 

    >>12
    逆にワガママ放題のイメージの方がないけどな

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/05(土) 11:05:52 

    >>128
    あんなに全身改造してたら、何がおこってもおかしくないと思う。

    みんなバニラとかには厳しいのに、何で叶姉妹にはそうでもないのか…
    やってること一緒だよね?

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/05(土) 11:09:47 

    >>142
    三田佳子のとこみたいになってもおかしくないのにね。
    やっぱり愛情って大切。
    愛情とお金があったら最強だよね。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/05(土) 11:35:50 

    >>148
    恭子さん、言葉の端々にちょっとした悲しみとか失望を滲ませるんだよなあ。本当なら、一日に感謝して眠りにつくとか言ってもいいわけで。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/05(土) 11:44:20 

    >>47
    声もだし、もしかして入れ歯?と思うようなところもあった。そんなお年だったのかな。

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/05(土) 11:49:09 

    >>9
    その答え聞いて、「あ、ちゃんと色んな国に一定期間いた事のある人だ」ってわかったけどね

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2022/11/05(土) 11:49:57 

    若い頃の経験は人生を豊かにするよ。

    最近、何の経験もしていないのに謎の自信に満ちた人が多いね。怒られない、否定されないまま成長するのもどうかなと思う事が多々あります。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/05(土) 11:53:22 

    恭子さんの声と話し方がおかしい…との事ですが、義母も急におばあちゃんみたいな声と話し方になって、変だなと思っていたらALSでした。

    もちろん恭子さんもそうだとは限りませんが、もしかしたら何かあるのかも知れませんね。

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2022/11/05(土) 11:55:39 

    質問に答える形で自分達は結婚という制度に何の魅力も感じないと言ったあとに新婚のみちょぱに「デリカシーがなかったわ。ごめんなさい」って丁寧に謝っていたのが印象的。あっ!ていう発言した後って謝りにくいけどお二人に学ばせていただいたよ

    +46

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/05(土) 12:05:59 

    >>140
    だから最近テレビには出ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/05(土) 12:32:14 

    >>110
    ただの私のイメージかもしれないけど日常の細々とした、でも大切な事柄を忙しいのに何度も何度も言ってくれる親心の注意で「もう!〜しなさい何度も言わせてー」とか言うけど
    「あなたの為を思って〜」とか恩にきせる様な押し付けはしない。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/05(土) 12:47:44 

    >>27
    そうそう話し方がスカスカ空気が抜けるみたいな入れ歯みたいな
    明らかに前と違ったよ
    あと美香さんもそれなりに歳をとったなと思った
    当たり前のことどけどね
    普段インスタとかでしか見ないからサイボーグみたいだけど
    いくらメンテしても人間なんだからテレビで動画だと仕方ないね

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/05(土) 12:53:38 

    叶姉妹って質問されたことに対してちゃんと解答しないよね?
    ズレてるというかトンチンカンなような。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/05(土) 12:54:26 

    >>136
    江ステルさん?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/05(土) 13:02:08 

    >>103
    そうそう、美香さんが支えてて、降りるときはあまり撮さないようにしてる感じだったね。
    あと安住さんもささっと姉妹のほうにフォローに行ってなかった?
    中居くんに茶化されてたけど。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/05(土) 13:24:03 

    >>16
    みちょぱってそんなイメージない

    昨日は明菜ちゃん観ててみてないけど

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/05(土) 14:11:21 

    >>129
    これだ

    昨日叶姉妹に相談してた炎上
    放送した側から炎上しそうになってる、本人が見たら傷つくかもとも思いやれない。

    不幸な人なのよって言ってたよね?

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/05(土) 14:16:00 

    >>136
    頭がおかしくなるほどのお金に笑った

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/05(土) 15:01:36 

    >>12
    なるべく普通の感覚で育てたみたいだよ。
    さんまにブーツをねだってもそんな高いもん買うか!高いものは自分で買え!と言われたり飛行機は必ずエコノミーだったみたいだよ。

    +46

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/05(土) 15:05:12 

    >>26
    なれないから大丈夫

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/05(土) 15:28:00 

    >>58
    レーシックの失敗だよね
    普通にメガネやコンタクトで良かったのにね

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/05(土) 15:51:49 

    >>87
    美香さんはジムもまめに通ってゴルフもやるから
    身体は鍛えてると思うんだけど
    恭子さんはそういうこと聞いたことない

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/05(土) 16:07:14 

    >>25
    みちょぱのこと嫌いとか、そういう事ではないんだよね?
    なんか、話題の為の質問をそんなにスパッと切られたら、困惑してしまうわ。
    「そんな安易な質問するな、何か聞きたければもうちょっと考えてこい」って言う教えなのかしら?

    とは言え、お二人のファンだから悪くは思いたくない。

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2022/11/05(土) 16:15:31 

    >>9
    世界を知っておくこと
    国によって考え方が違う
    危険地域にも行った

    これらのお話から、みちょぱがピンポイントで「どの国がおすすめか?」と聞くなんて、答えの意味を汲み取れてない。

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/05(土) 16:39:02 

    >>171
    いやそんなみちょぱを切り捨てるような返しじゃ全然なかったよー
    安定の天然、浮世離れみたいな感じで答えてて、おもしろかったよ
    いろんなところに行くことが大切 も、おすすめの場所はない も恭子さんとしては本心なんだよ(笑)

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/05(土) 16:43:46 

    この人たちが初めてスーパードクモとして出てきたころからヲチしてる私としては
    ここ3年ぐらいの恭子さんのお婆ちゃん化がなんとも悲しくてしかたがない
    22年前ぐらいまではほんと綺麗だったんだよ、二人とも
    美香さんはまだ幾分保ってるけれど

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2022/11/05(土) 16:48:52 

    >>174
    22年前ぐらいまではって、ブレイクしてからの歴史ほとんど綺麗じゃなくなってるんじゃんw

    2、3年前までは全然綺麗だった記憶だわ
    若さはなくなってたけど、ゴージャスさとか、叶姉妹ならではの凄みはまだまだ健在だった気が

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/05(土) 16:59:07 

    >>26
    私はあなたみたいになりたくない

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2022/11/05(土) 17:40:15 

    >>46

    実際に世界を知ったら(現地で生活経験)なら
    日本がいかに良い国か解るけど。
    日本にしか住んで無い人が文句言う資格なし。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/05(土) 17:46:24 

    >>23
    推測だけど、昔はそうでも近年は蓄えた資金で運用して生活してるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/05(土) 17:58:29 

    >>157
    ちゃんと二人揃って大きめの声で『おめでとうございます!』って言って上げた時はちょっと感動した。
    だって一方で結婚に何の興味も無い魅力感じないと言っているのに、だよ。
    叶姉妹の好かれる部分ってここかなと思った。
    自分がやりたいとも思わなくて魅力も感じはしないとハッキリ言うけど、それを選択した人に対してはちゃんと祝いの言葉も言うし祝福する場面は祝福だよ!みたいな

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/05(土) 18:14:09 

    私53歳だけど、テレビにうつったら、おばあちゃんだと思う。

    普通53歳ぐらいになったら、実際孫のいる人もいるし、腰や関節も痛い。

    肌もしなびてくる。

    60歳は周りで若いって言っても、声にもでるし、色々不都合はでてくるよ。
    恭子さんも、私たちと一緒ってことだと思う。

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2022/11/05(土) 18:50:43 

    >>47
    恭子さんの胸の感じがおばあちゃんに似てた
    デコルテにハリがなくて肉が柔らかくなってそう

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/05(土) 19:45:07 

    >>118
    1995年頃からテレビに出てる

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/05(土) 20:50:03 

    >>140

    そうですね、あれだけのハイヒールをずっと履いていたわけだし、イメージがあるからいまさらフラットシューズなんて履いてTVに登場はできないような気がします。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/05(土) 21:20:12 

    >>17
    ちょっとろれつが…聞き取りづらかったです。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/05(土) 21:22:50 

    >>19
    普通過ぎてなんで芸能界にいるのかわからない。

    地味で華がないのでテレビでみるとテンションが下がる。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2022/11/05(土) 21:23:46 

    >>17
    同じことを繰り返してたしね…

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/05(土) 21:31:27 

    >>139
    ウイカが2人を持ち上げまくっててちょっと引いた。

    +8

    -4

  • 188. 匿名 2022/11/05(土) 23:12:56 

    >>140
    一般の還暦の女性のほうがよっぽど綺麗だよ

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2022/11/05(土) 23:14:23 

    >>174
    22年前www

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/05(土) 23:49:51 

    >>8
    これがモラハラなんだよ。叶姉妹は心理学勉強してて、よく知ってるんだなと思った。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/06(日) 00:06:41 

    >>110
    それがモラルハラスメントです。
    あなたの為にと言う人の本心は「あなたの事はどうでも良い、私さえ良ければそれで良い」です。だから聞かされた方は、矛盾したメッセージに次第に心が死んで行くそうです。
    加藤諦三さんの“モラルハラスメントの心理構造”を読んで下さい。モラハラする人からは何を捨てても、裸足で今すぐに逃げろと書かれてます。
    それか叶姉妹と同じ様に、どうぞあなたのためだけに生きてください、と言うのが一番有効だと思います。向こうは自分の本心を見透かされたと思って何も言えなくなるから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/06(日) 00:32:31 

    >>22
    自分の好きな事して生きてきた人は、他人も好きな事して生きるのが当然と思ってるので、意見求められても特に何もない。あなたもお好きにどうぞって人が多いからだよ。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/11/06(日) 01:12:17 

    >>159
    何度も何度も、遅刻しないようにとか忘れ物しないように母親が先回りすると、子供には身につかないね

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/06(日) 01:52:07 

    >>138
    いちいち日本人下げするのなに?笑
    もう飽きた

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/11/06(日) 02:43:25 

    和服着てほしいな
    似合うと思う
    性格的に好き
    自分は自分、人は人で

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/06(日) 09:49:18 

    >>194
    下げてはないよ。Imaruはまさに日本以外の文化圏で青春を過ごした人でしょ。それでも外国かぶれせずおかしな勘違いもせずに、常識的な振る舞いができるを褒めてるの。俯瞰する視点て大事だなと。最初は生意気だったらしいですが。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2022/11/06(日) 11:32:23 

    >>193
    そう?何度も何度も忘れ物しないようにって言われてると、ハイハイまた言ってる〜って聞き流してたけど、大人になってみるとそのかけた労力と熱意はまさに親心だなーって感謝してるよ私はね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/06(日) 13:36:30 

    >>36
    大金持ち設定なのに、美香さんパチンコ屋営業してたよ
    ツンツンしてたって友人が言ってた

    +1

    -4

  • 199. 匿名 2022/11/06(日) 13:37:23 

    >>194

    どんな読解力よw
    全く下げてないじゃん

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2022/11/06(日) 13:41:51 

    >>167
    でも、離婚したの早かったよね
    母親は違う男と運動会行ってたし

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/06(日) 18:07:42 

    >>196
    下げてますよ、いまるのことだけを褒めてれば良いのに、なぜその辺の日本人がディスられなければいけないのですか?

    何かを褒めるときにいちいち比較するものを置くってかなりキツイですよ。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2022/11/06(日) 22:18:46 

    >>201
    なるほど、叶姉妹ならもう少し良い言い方したかもしれませんね。ちょっと頭の隅に置いときます。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2022/11/06(日) 22:39:53 

    >>23
    嘘か本当か分からないけど、この人達は娼婦じゃなくてブローカーの方らしいよ
    世界各国お金持ちに高級勝負を派遣しててそのお金で生活してるって聞いた事ある

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/07(月) 00:54:56 

    >>172
    質問の内容が浅すぎて答えられなかった。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/07(月) 02:25:29 

    >>172
    お姉さまの方は、あまりに浅いおバカな質問だとそれ相応にしか応えないよね。
    前にマツコの番組でもアホな女性スタッフの全く理解していない質問に静かに怒ってたし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード