ガールズちゃんねる

自宅でガス乾燥機使ってる人!

90コメント2022/11/13(日) 15:59

  • 1. 匿名 2022/11/04(金) 17:14:35 

    感想聞かせてください!
    洗濯乾燥機は電気式だから遅いしシワも凄くてタオルにしか使えません。ガス乾燥機だとどうですか?縮むのは何となく分かりますがシワはどうでしょう?
    自宅でガス乾燥機使ってる人!

    +19

    -1

  • 2. 匿名 2022/11/04(金) 17:15:50 

    自宅を建てる時に設計した方が

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/04(金) 17:16:14 

    >>1
    今のって電気でもそんなシワにならないけど
    古いの使ってる?

    +19

    -14

  • 4. 匿名 2022/11/04(金) 17:16:18 

    ガスは電気より短時間で済みますね

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/04(金) 17:16:59 

    我が家(マンション)は浴室乾燥がガス式です。
    乾きがとても良いです。

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/04(金) 17:18:00 

    >>3
    縦型だとなる。ドラムは知らん。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/04(金) 17:18:45 

    Rinnaiの幹太くんが欲しい

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/04(金) 17:19:02 

    あと10

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/04(金) 17:19:02 

    乾太くん使ってるけど衣服は縮む
    バスタオルは最高

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/04(金) 17:19:08 

    >>1
    めちゃくちゃ楽。天気や時間関係なく洗濯できるのでマジでありがたいです。干す時間もいらないし、タオルふわふわだし、意外と縮みも少ないです。※ただしニットはキッズサイズになります。

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/04(金) 17:19:16 

    家建てるから悩んでる
    今ドラム式使ってて不満ないけど、将来設置出来る様にしてもらおうと思う

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/04(金) 17:21:30 

    ガスって何となく爆発しそうで怖いよ。

    +1

    -25

  • 13. 匿名 2022/11/04(金) 17:21:39 

    乾太くん 後悔してる人多い
    乾太くんはめっちゃ縮むよビフォー&アフター【写真あり】
    乾太くんはめっちゃ縮むよビフォー&アフター【写真あり】howto-custom-home.jp

    こんなお悩みを解消します 乾太くんを採用して後悔することってある? 縮むって聞くけど本当なの? 乾太くんを採用するか迷ってる! 住友林業で建てました。きのぴーです。>>チューモンズーのInstagramはこちら 我が家は乾太くんのデラックスタイ...


    乾太くんの後悔した点やデメリットは?買いたいけど迷っている人必見! | 豆ちし記
    乾太くんの後悔した点やデメリットは?買いたいけど迷っている人必見! | 豆ちし記www.alle-mo.jp

    乾太くんを使って後悔した人はいるの??といった疑問をよく聞きます。家庭用ガス式衣類乾燥機で高い人気を誇る乾太くん。乾太くんを使用した人の声、メリットやデメリットをまとめることで、導入時の注意点やデメリットの解決方法をまとめてみました。


    【プロが教える】乾太くんのデメリットや後悔ポイントとは?
    【プロが教える】乾太くんのデメリットや後悔ポイントとは?juutakusetsubi.com

    2019年には年間販売台数70,000台を達成した、圧倒的人気の「乾太くん」。これまでガス機器を10年以上販売してきた立場から、その乾太くんのデメリットや後悔したポイントを中心に詳しく解説していきます。


    乾太くんで後悔した原因は知識不足?!買う前に知るべきこと3つを紹介 | くらし便利帖
    乾太くんで後悔した原因は知識不足?!買う前に知るべきこと3つを紹介 | くらし便利帖play-sports.jp

    あなたは、ガス乾燥機の乾太くんをご存知ですか? 乾太くんは電気を使って乾燥させるヒートポンプ式に比べ、1/3の時間で衣類を乾燥できる乾燥機。 つまり、乾太くんを使えば、早朝6時に洗濯した服を着て朝から出掛られるってこと! とっても魅力的よね



    「乾太くん」の購入してわかった導入デメリットと後悔ポイント。問題は場所と大きさ。そして容量不足。 | かんたブログ
    「乾太くん」の購入してわかった導入デメリットと後悔ポイント。問題は場所と大きさ。そして容量不足。 | かんたブログtsumutaro.com

    乾太くんって評判は良いけど、実際どうなんだろう?乾太くんのデメリットや後悔することはないのかしら・・・?乾太くんの購入したいけ、こんなことで不安に感じでいませんか?乾太くんは満足度95%以上の大人気設備です。でも、実はそんな乾太くんでもデメ

    +5

    -42

  • 14. 匿名 2022/11/04(金) 17:23:51 

    >>1
    控えめに言って最高!!!
    いままで買ったものの中でもダントツ
    ドラム式使ってて
    全部終わるまで四時間とかかかってたけど
    縦型&ガス乾燥機で一時間ちょい
    乾かしながら新しく洗濯もできるし
    設置できる場所があるならおすすめします
    もう無くなった生活は私には無理

    +84

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/04(金) 17:26:04 

    >>12
    アナタおもしろいね。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/04(金) 17:27:30 

    >>11
    ガス用のコンセントあらかじめつけとけば選択肢広がって良いね。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/04(金) 17:27:47 

    >>1
    乾太くん使ってるけど詰込みすぎるとシワできるよ
    縮む衣類にさえ気を付ければ最高よ

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/04(金) 17:31:38 

    新築にかんたくんつけました!
    楽しみ!

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/04(金) 17:33:12 

    かんたくん導入して一年。もう大正解です。梅雨や虫や花粉気にせず、いつでもすぐに洗濯して乾くの一時間以内。ゴワゴワせず。エマールのやつは室内に干してます。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/04(金) 17:34:17 

    >>1
    シワになるのはガスか電気かよりも容量に対してどのくらい入れてるかでは
    洗濯乾燥機だと洗濯容量と乾燥容量は違うし、ガスのでも容量最大に入れればシワになるよ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/04(金) 17:36:32 

    >>13
    全部読んだけどつけてよかった人の方が多くない?
    デメリットって縮むくらいだし

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/04(金) 17:40:15 

    縮む以外のデメリット無し
    縦型洗濯機+(ガス)乾燥機
    この組み合わせが最強

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/04(金) 17:40:55 

    新築でまだ一ヶ月くらいなんだけど、乾太くんで乾かしたタオルが、独特の臭いがするんだよね。
    新品の冷蔵庫みたいに使っているうちに無臭になるかなと思っているんだけど、なんか臭いんだよね。同じ人いないかな?

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/04(金) 17:44:19 

    しわはつくよ!!
    ベッドカバーとか大きいものはすごく助かる
    しわしわだけど笑

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/04(金) 17:47:54 

    >>24
    友達がコインランドリーみたいな仕上がりと言ってたけど、あんな感じにならないのかな

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/04(金) 17:47:55 

    後付けでガスの工事して付けた人いたら、工事費込みでどれくらいかかりました?
    うちも乾太くん欲しい。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/04(金) 17:52:03 

    >>13
    タイトルホイホイして呼び込み、でも訴えられないようにきれいにまとめてるだけじゃん

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/04(金) 17:54:19 

    >>14
    乾かしながら次の洗濯できるのいいね。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/04(金) 17:55:56 

    10年使って故障なし

    実家がドラム式洗濯乾燥機使っているけど、同じ様に衣類に付いている埃などが溜まり、掃除必要よ。

    フィルター交換も合図出るまで変えないから毎日ではない。
    家族多いからこそ、乾燥機をかけている間に第二弾の洗濯物を洗う事もできて効率的。
    衣類の縮み、ちゃんとコース選んで乾燥させるから、そんな悩みも無いわ。
    初期投資高いと言うけど、家を建てる時に乾燥機設置を前提にガス管付けていたし、個人のガス屋さんに設置込みで14万ほどで済んだよ。

    私は欠かせない家電の一つです。
    自宅でガス乾燥機使ってる人!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/04(金) 17:56:56 

    ドラム式はいいやつ高いもんね。
    縦型洗濯機とかんたくんの方が安そう。

    ドラム式は壊れる頻度も高いしさ。

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2022/11/04(金) 17:58:33 

    かんたん使ってるけど洗濯物の早いコースとかだと1時間くらいで洗って乾くから便利
    シワシワになるかなと思ったけど子供の園服のシャツとかもシワにならない
    正直最初はかんたくん失敗だったかなと思っていたけど段々かんたくん様々になってる

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/04(金) 18:00:11 

    >>23
    わかる!私は最初使った時匂いが独特でつけたの失敗したなと思ったくらい
    でも段々落ち着いてきたけどやっぱり時々匂う。乾燥かけすぎると匂いが強くなる気がする

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/04(金) 18:00:52 

    >>30
    ドラム式乾燥機のみってあったっけ?
    かんたくんは工事費込みで22万くらいだよね
    洗濯機と合わせて32万くらいだからまあお手頃ではある
    買う前にかなり調べたけど結局かんたくんが一番評判がいいんだよなあ

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/04(金) 18:07:24 

    >>33
    新築だけど工事と専用台と乾太くん合わせて16万ちょいだったよ、8キロサイズだけど
    新築だったからかな。洗濯物と合わせて25万くらいでつけられた。バスタオルを使われても全然嫌じゃなくなったし天気や時間に左右されずにお洗濯出来るからありがたい

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/04(金) 18:08:39 

    >>26
    工事、専用台こみで17万円くらい

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/04(金) 18:20:44 

    >>23
    使い始めて半年ですが、そういえば最初は独特なにおいが強かったです!
    気付いたらしなくなってました。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/04(金) 18:20:48 

    今年かんたくん設置しました。最高です。
    ワイシャツもすぐ取り出せば全くシワにならないし(むしろきれい)、形状記憶のシャツを着ていますがノーアイロンでいけます。

    帰宅時雨で泣くことがなくなりました!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/04(金) 18:23:56 

    >>34
    え、安い
    うちも新築だけど見積もり22万くらいだよ
    業者で違うのかな
    うちは不動産業者の伝手の業者にした

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/04(金) 18:28:36 

    >>38だけど今確認したらやっぱり22万
    因みに5キロスタンダード
    設置台や工事費用全て込み

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/04(金) 18:28:42 

    夜に洗濯物を洗って浴室乾燥機+かんた君で乾かして朝にたたみます。出社するまでに洗濯が終わるから帰ってからの家事が楽です。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/04(金) 18:28:56 

    >>26
    専用台など設置費込みで確か20万くらい。
    契約していたガス会社にお願いしました。

    デラックス5キロ、3人家族。7キロのほうが良かったかな?と冬場は思ったけどフィルター掃除は手前の方が楽。デラックス7キロがあれば一番いいなぁと思う。

    綿100は縮むので部屋干し、ジャージ、パジャマ、下着、タオルなどは使います。私は満足です。壊れにくいらしいですが万が一故障したら絶対に買い替えると思います。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/04(金) 18:29:08 

    家建てる時ドラム式持ってたけど、友達からガスが最高だと聞いて引越しの時カンタくん購入した。
    本当に最高で壁に排気の穴開けるの嫌だったけど、そんな事どうでもよくなりました。
    ドラム式は洗濯以外ではもう使ってない。そして洗濯も全く干さなくなった。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/04(金) 18:43:14 

    >>35
    >>41
    参考になりました。
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/04(金) 18:45:22 

    パナのドラム式とかんたくん両方使ってるけど仕上がりはそんなに違いない
    ただ時間はかんたくんが早い

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/04(金) 18:45:59 

    乾太くん使って3年になるけど、私は特に衣類が縮んだという実感はないです。
    子供3人いて、パンツや肌着、シャツなど綿100%の衣類も多いけど、普通に着てる。(ビフォーアフターの比較したわけではないので実際は多少縮んでるかもだが…着用に特に支障はない。)
    乾燥し終わった衣類を畳まずに放置してるとシワになるけど、乾燥し終わってからすぐに畳めば別にシワも気にならない。
    シーツなど大きいものはシワになるけど、まぁ寝具は家族以外の人に見せるものでもないので、シワシワでもちゃんと乾いていればいい。
    何より衣類も寝具も、天候を気にせずに洗いたい日にすぐ洗えてすぐ乾くというのが本当にありがたい。
    一番上の子のときは、梅雨の時期に衣類がなかなか乾かないので保育園に持たせるお着替え用にたくさん買ってたけど、一番下の子が保育園児の今はどんな天気でもその日のうちに乾くので、上の子のときの三分の一の衣類の量で回せています。
    私にはメリットしかない。
    もう乾太くんがいない生活は考えられない。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/04(金) 18:50:51 

    >>1
    かんた君良かったよ
    フワフワになってた
    軽い羽毛布団や毛布をたまにやってダニ対策してた
    引っ越して置いて来ちゃったけどまた欲しい。作業着とかジーンズや柔道着とかも余裕

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/04(金) 18:52:41 

    >>26
    月一万のリースもあるなうちのガス会社

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/04(金) 19:01:09 

    今年の6月に乾太くん購入したけど、後悔は全くない。 
    家事の時短になるし、すぐ乾く。
    乾太様々って感じ。
    たしかに縮むけど、「なんか縮んでる??」って程度。
    ニットだったら、明らか縮むかも。
    消費ガスは、4人家族、毎日利用&週末は2,3回回して3立米前後。思ったより少なかった。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/04(金) 19:08:09 

    >>26
    うちはリース月々3千円くらいだッたかな?
    シワできるけど最高です!
    子供の体操着とか白衣とか忘れててもすぐ渇くから間に合う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/04(金) 19:15:02 

    >>39
    うちはガス会社に頼んだほうが値引きがあるはずと言われて何社か見積もりとって1番安いところにしたよ
    そこは工事代無料だったからちょっと安いのかな?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/04(金) 19:21:32 

    乾太くんをマイホームに後付けしたけどめっちゃ快適
    特に洗濯干すのが本当に嫌いだったから最高すぎる
    けどめっちゃ縮むし綿のものはシワっシワになるよ
    だから夏の薄手のものとかはアイロン必須だったり乾太に入れられないものも結構ある
    ガス代は最近はわからないけど値上がりする前のガス代で2000円くらいだったかな
    取り付けはなんやかんやコミコミで18万くらいでした

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/04(金) 19:22:04 

    やっぱりガス代高くなるのかな?
    それほどでもないのかな

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/04(金) 19:28:04 

    >>50
    そうかも
    うちは購入前にかんたくんの情報を調べまくり、安い業者があるのも知っていたけど、不動産屋に腕や人となりや資格を聞きそこにしました
    建築士も持っていて構造にも詳しく、家に穴を開けるわけだし、信用できるかなと

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/04(金) 19:31:02 

    カンタくん、すばらしすぎてもう二度と無しの生活には戻れないと思う
    12キロの洗濯物が1時間で乾く

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/04(金) 19:33:11 

    本当におすすめしたい乾太くん。
    4人子育て中だから忙しくて、乾太くんが居てくれてやっと2時間程公園へ出掛けられる時間ができました。
    家の中の埃が減るし、衣類の枚数も少なくて済む。
    脱衣所にスペース無くても大丈夫、屋外で使っている人もいるそうです。

    もう手離せません。

    月々2400円のレンタルで使ってます。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/04(金) 19:40:24 

    乾太くん使ってると家の外が柔軟剤のいい匂いがする

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/04(金) 19:41:19 

    >>3
    うちのは縦だから衣類はシワになるし、シーツとかの寝具は乾かない!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/04(金) 19:44:42 

    たて型のかんたくんなんてあるんだ
    知らなかった

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2022/11/04(金) 19:47:05 

    ニット乾燥機にかけたら着れなくなった。でも、タオルはフカフカ。次男が生まれた時に買ったけど、すごく楽だった。おしめも、乾燥機で乾かしたし
    雨降りでも困らなかったし、毎月二千円のローンで返済したよ。縮むし、シワもよるけど、これかな。電気乾燥機もあるけど時間かかるよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/04(金) 20:07:35 

    >>12
    爆笑😆あなた可愛い人

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/04(金) 20:13:34 

    >>14
    乾太くん使ってる人は縦型洗濯機の人が多いのかな?

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/04(金) 20:19:02 

    新築でかんたくんつける話したら友達がみんな、えー、いらないよーとかほざいたけど

    本当あってよかったと思う

    タオルふかふかだし、洗濯干す手間が省けるし虫がつくとかきにしなくていい

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/04(金) 20:19:22 

    短時間で真夏の天気のいい日に干したみたいにホカホカのフワフワになる。

    熱が加わるからか柔軟剤の匂いが、普通に干した時に比べると少なくなるけど、個人的には乾燥後のフワフワが気持ちよすぎてオススメ! 縮むのは素材によりだから、温度はガスのが高いけど、少なからず縮むのはドラムも一緒じゃないかな。

    ただ、洗濯物を乾燥機に移すのが地味に手間だから超ズボラな自覚がある人は時間かかっても、ボタン一つで乾燥まで出来るのは地味に楽ポイントだと思う。

    ガス引く工賃とか手間考えたら気軽に出来ないしね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/04(金) 20:25:38 

    かなり便利!アパート備え付けだけど毎日使ってるよー!子供どの時間も増えてしあわせ!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/04(金) 20:48:36 

    >>64
    備え付け!いいな〜

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/04(金) 20:48:57 

    >>12
    写真撮られたら魂抜かれるみたいな笑

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/04(金) 20:49:54 

    >>58
    無いよ、縦型は洗濯機の話。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/04(金) 20:52:11 

    ガス代はどのくらいですか?🤔

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/04(金) 20:54:10 

    >>47
    >>49
    リースもあるんですね。
    教えていただきありがとうございます!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/04(金) 21:07:05 

    リースも穴をあけるんだよね?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/04(金) 21:19:52 

    ガス乾燥機を使い始めて、ガス料金はどの位上がりますか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/04(金) 21:45:16 

    幹太くんはフィルター代がちょっと割高

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/04(金) 22:46:21 

    プロパンで使ってる人いるかな。毎日使ってガス代どれくらいか聞きたい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/04(金) 23:28:08 

    >>72

    うちのやつ、消耗品ないよー

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/04(金) 23:45:22 

    >>7
    乾太くんね。
    乾燥の乾だよ。がるでいつもみんな間違っててるよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/04(金) 23:48:07 

    >>32
    >>36

    >>23です。
    困ったなぁ不良品?それとも使い方間違ってる?って不安だったので、コメント読んでホッとしました。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 03:50:47 

    >>1
    前の戸建てでは使ってた。
    すぐに乾いて便利だったけど、今のマンションでは使えなくて浴室乾燥になったら時間がかかって不便。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 04:54:51 

    新築で設置して一年経ったけどメリットばかり。

    洗い替えがいらなくなった。
    家のホコリが減った。
    シーツをまめに洗濯するようになった。
    白い靴下の黒ずみやくすみに悩まされなくなった。
    フワッと皺なく仕上がるから乾いてすぐに取り出せば、シャツもハンカチもアイロンいらず。

    デメリットである衣類の縮みはあまり気にならない。言われてみればそうかな?というレベル。

    自分の背が低いので洗濯機の上ではなく、造作した衣類の引き出しの上に乾太くんを設置。おかげで圧迫感がなく、乾いた衣類をそのまま引き出しに入れられるのですごく便利に。

    デラックスタイプはフィルターが扉についてて溜まったホコリが取り出しやすい。まだ使ってないけど専用のラックが付属してて靴も乾燥できるみたい。

    子どもが小さい頃に乾太くんがあれば最高だっただろうなと思う。くすんだスタイを保育園に持っていく気恥ずかしさを味わわずに済んだのに!給食の白衣や上履きを急に出されて慌てることもなかっただろうに!と、導入の遅さを後悔するレベル。

    もう絶対に手放せない。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 08:23:50 

    >>75
    >>7です、サイトみて乾太くんと入れたつもりが変換文字で出ちゃってタップしてしまいました。訂正ありがとうございます
    自宅でガス乾燥機使ってる人!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 10:46:36 

    >>21
    ありがと、読む手間が省けた。
    いまかんたくん 検討してるの

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 12:34:15 

    >>3
    私もデカい電気式買ったけどそこまでシワにならない
    ただガス乾燥機のふんわりさにはどうしても負ける
    ガスの火力は凄すぎるんよねえ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 12:35:50 

    新居マンションでガス乾燥機も使えるか聞いてみたんだけど
    ガス栓なくて諦めたわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 13:43:17 

    >>25
    ふわっふわにはなるよ!
    タオルとか特に気持ちいい
    私は単身賃貸だから容量が小さいのに対して詰め込みすぎなのも原因かも!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 14:50:04 

    縮みを考慮して、そういった素材の衣類は元から大きめのサイズを買うようにしてます。
    生地が分厚くしっかりするので逆に良いかなと。
    あくまで自分はですが。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 16:46:53 

    乾太くん使って4年、もう手放す気はないです。
    梅雨の時は毎日お世話になって、コインランドリーに並んでた昔を思うとほんとに楽になった。
    デメリットは縮む事みたいだけど、大切な服は干してるし、今のとこ困ったことはない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 16:54:23 

    >>61
    ドラム式のほうが乾燥に強いからかな?
    うちは新築時に乾太くんつけて洗濯機も新調したけど、乾太くんあるからわざわざ高いドラム式買わなくてもいいかと思って縦型にした。値段も安いし。
    それに洗濯機の上に乾太くん設置したから、洗濯物を移動しやすい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 18:40:18 

    >>74
    横だけど、うちもです。
    機種によってフィルターの構造が違うんだろうか?
    うちの乾太くんのフィルターのお手入れは、表面に溜まったホコリを剥がすだけ。
    シートみたいにぺろんと剥がれるのが気持ちいい✨

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/06(日) 14:33:54 

    >>74
    かんたくん設置するのにどの機種にするか考えてたところです。デラックスタイプが良いかなぁと思ってるのですが、どちらの機種お使いですか??

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 11:06:49 

    少し話題がずれますが、乾太くんを使われてる方、キッチンはガスですか?IHですか?
    新築で乾太くんを入れつつIHにしたいのですが、工務店さんに「乾太くんとIHの組み合わせは珍しいですね〜」と言われてちょっと不安になってます。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/13(日) 15:59:56 

    >>89
    乾太くんはガス乾燥機だからじゃない?
    ガスを取り入れるなら、必然的にキッチンと風呂もガスにするんだと思う。IHならオール電化。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード