ガールズちゃんねる

難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

3129コメント2022/12/04(日) 03:35

  • 3001. 匿名 2022/11/05(土) 09:25:14 

    >>2997
    2985が客観視できない無能って話ならそうだよ

    +1

    -2

  • 3002. 匿名 2022/11/05(土) 09:25:20 

    >>2986
    それが人身売買になるから法整備されたんだよ?治安めちゃくちゃ悪くなるし中国やん?元々、自国で補いましょうやのに金積んだら治療するよってアメリカも受け入れてるからやん?

    +5

    -0

  • 3003. 匿名 2022/11/05(土) 09:26:40 

    >>3000
    豪遊じゃなくてもちょろまかしも事実違うなら名誉毀損だな

    +3

    -1

  • 3004. 匿名 2022/11/05(土) 09:27:15 

    >>2961
    その他人様の募金の内訳を募金しない人にも公表する意味は?

    +5

    -5

  • 3005. 匿名 2022/11/05(土) 09:29:50 

    >>2599
    私も入院して40万円かかり、その後も月一で病院に通ってるけど、そんな人は世にごまんといるけど、募金で賄ってほしいわねー。

    +9

    -4

  • 3006. 匿名 2022/11/05(土) 09:30:48 

    >>2055
    自分の子供の臓器がその子の体の中で動いてると思ったら、そのお子さんに執着してしまう親御さんも居ないとは限らないからね。
    宗教観とかによっては、2つの家族が新たな結びつきでファミリーになれたりもするのかもしれないけど、難しいよね。

    +7

    -0

  • 3007. 匿名 2022/11/05(土) 09:31:33 

    >>3004

    募金したけども、内訳公表してなかったよ
    募金した人一人一人に公表するなんて無理だよ

    +4

    -0

  • 3008. 匿名 2022/11/05(土) 09:32:44 

    >>3005
    なんで保険入らんの
    自分のせいでしょ

    +0

    -4

  • 3009. 匿名 2022/11/05(土) 09:35:18 

    的確な中立的のレスには+-0ってウケる。ガルなんてこの程度だよな。ネガティブな意見しかない。改善策言えてる少数のガル可哀想。

    +6

    -5

  • 3010. 匿名 2022/11/05(土) 09:35:39 

    >>3008
    保険適用外の病気ですが

    +3

    -1

  • 3011. 匿名 2022/11/05(土) 09:35:55 

    >>2977
    判断はご自由に
    払わない人に言われても寄付しない人ならどうでもいいと思うけど

    +2

    -1

  • 3012. 匿名 2022/11/05(土) 09:37:09 

    >>3010
    自分でクラファンしたら
    誰でもできるよ頑張って

    +1

    -4

  • 3013. 匿名 2022/11/05(土) 09:38:14 

    >>3007
    今の時代にいくらでも発信方法あるんじゃないの?行動してもいない奴に言ったって結局、文句ばかりだから建設的じゃないんだわ。

    +0

    -4

  • 3014. 匿名 2022/11/05(土) 09:41:29 

    >>2956
    日本は貧しくなったというより、自然派思想みたいな人が居座ってるから、その人たちのコメントが目につくだけだと思うよ。
    臓器移植は自然に反することです。人間の生死は自然に任せるべき。って感じのコメントに一定数プラス付いてるもの。
    この子も含め、病気のお子さんを助けたいと様々な募金に協力している方も多数いるだろうけど、そういう方はこんなトピ見ないよね、と思った。

    +6

    -4

  • 3015. 匿名 2022/11/05(土) 09:41:39 

    >>3012
    移植した人も、国内の通院費は別途クラファンすれば文句言われないのにね
    海外移植の募金で余ったお金を使ったら、使用使途が違うと言われるよ

    +5

    -2

  • 3016. 匿名 2022/11/05(土) 09:43:37 

    >>3002
    好きだね、無能ってワードw

    +0

    -1

  • 3017. 匿名 2022/11/05(土) 09:46:56 

    >>3013
    >>3004に対するコメントだったんだけども、発信方法が募金者だけに限定するなら、それはコスト的にムリだと思う。普通に世間に公表した方が楽。

    +5

    -1

  • 3018. 匿名 2022/11/05(土) 09:48:43 

    >>3014
    ああ、わかる。
    変化を受け入れるの怖いんだろうね。長男教の姑思考みたいな、普通に熟考できないからみんなテンプレみたいな事しか言えないんだなって思いながら読んでた。老化したら思考の癖って変えられなくなるみたいだしね。気をつけるわ。

    +3

    -7

  • 3019. 匿名 2022/11/05(土) 09:49:56 

    >>2999
    寄付したからこそ私は言ってるんだけど。 
    こう言うシステムだと知ってたら寄付は考えたかなって。

    +5

    -3

  • 3020. 匿名 2022/11/05(土) 09:50:21 

    >>3015
    それ言ったら透析とかもそうなるよ?医療なんて移植だけじゃないんだから。

    +1

    -5

  • 3021. 匿名 2022/11/05(土) 09:50:52 

    >>3019
    匿名で言うだけ無駄なんだわ。

    +4

    -2

  • 3022. 匿名 2022/11/05(土) 09:54:16 

    >>3021
    ならあなたも関係あるか証明できないから口出しするなってなるけど?

    +2

    -1

  • 3023. 匿名 2022/11/05(土) 09:55:03 

    ガルのいろんなトピ見てるけど根本「ズルい」って考えむちゃくちゃ多いよね。共鳴が正義みたいな。良い共鳴なら優しい気持ちにもなるけどさ、なんだかな。

    +4

    -5

  • 3024. 匿名 2022/11/05(土) 09:55:51 

    >>3022
    Ww。まさに愚問。

    +0

    -2

  • 3025. 匿名 2022/11/05(土) 09:56:56 

    >>3018
    婆ガル多いからねw

    +1

    -3

  • 3026. 匿名 2022/11/05(土) 09:57:10 

    >>3022
    匿名でも愚痴るだけで建設な意見何一つ言わない塵よりは寄付しますと言うだけましだわな

    +2

    -4

  • 3027. 匿名 2022/11/05(土) 10:01:32 

    >>3023
    そうそうだから真面目に後回しにされた子供可哀想ならドナー意思表示しなさいってまともな意見はスルーか-つけられて
    愚痴ばかり醜い掃き溜め
    顔も心も汚いからって迷惑

    +4

    -3

  • 3028. 匿名 2022/11/05(土) 10:43:33 

    >>683
    ゆうちゃんを救う会 中間会計報告書
    「6/13と6/29にゆうちゃんの父親の渡米費用合計922.341円を支払い済みです」

    7月21日ゆうちゃん日記PDFファイルにて公開してるね。

    +10

    -0

  • 3029. 匿名 2022/11/05(土) 10:45:33 

    こういうヤフーニュースとかテレビにとりあげられるのはごく一部で
    バックに〇〇がついてる支援団体の場合が多い

    一般人がやってもニュースにすらされず
    なかなか寄付が集まらないのが現実

    +6

    -0

  • 3030. 匿名 2022/11/05(土) 11:02:47 

    アメリカの移植手術はなんで3億〜6億円もかかるのですか??
    どこに6億円は消えるですか?
    医者の手取り?
    病院の収入?
    ドナーへの謝礼?

    +4

    -4

  • 3031. 匿名 2022/11/05(土) 11:15:59 

    >>3019
    寄付してない人に聴いている

    +0

    -3

  • 3032. 匿名 2022/11/05(土) 11:16:08 

    >>1890
    うん、アメリカで、18年前の話だけどね

    +2

    -0

  • 3033. 匿名 2022/11/05(土) 11:16:35 

    >>1899
    30手前だけど生きてるよ

    +9

    -0

  • 3034. 匿名 2022/11/05(土) 11:36:30 

    >>3020
    透析こそ税金喰いの医者太らせの無駄治療だな

    +2

    -0

  • 3035. 匿名 2022/11/05(土) 12:20:41 

    >>2960
    よこ
    擁護派こそドナー登録すべきでしょ
    反対派は移植が嫌なんだよ
    何で推進に協力しなきゃいけないんだよ

    +5

    -2

  • 3036. 匿名 2022/11/05(土) 12:25:14 

    >>3035
    移植が嫌なら移植したい人種に関わるな
    アメリカで順番待とうが移植したがる人間全て関係ないだろうが

    +2

    -2

  • 3037. 匿名 2022/11/05(土) 12:29:53 

    >>3036
    ウイグルの人だって関わって欲しくないでしょ

    +5

    -2

  • 3038. 匿名 2022/11/05(土) 12:34:18 

    >>3037
    あんだけアメリカの移植待機者可哀想可哀想使って次はウィグル人馬鹿じゃないの
    ウイグル人が可哀想ならお前がウイグル人支援したら
    アメリカ移植とウイグルは関係ないわど阿呆

    +1

    -2

  • 3039. 匿名 2022/11/05(土) 12:37:26 

    >>3038
    誰と勘違いしてるの?
    移植推進ははウイグル人も馬鹿にしてるんだね

    +0

    -3

  • 3040. 匿名 2022/11/05(土) 12:43:15 

    >>3039
    なんでウイグル支援したら馬鹿にしてることになるのか知らんがいい加減トピチ失せろ

    +1

    -1

  • 3041. 匿名 2022/11/05(土) 12:45:51 

    >>3039
    アメリカで臓器移植してる人はウイグル人の臓器使ってるんですか?

    +1

    -1

  • 3042. 匿名 2022/11/05(土) 12:46:42 

    6億→お金になるやん→ウイグル「ふざけんなよ」
    ウイグルに6億支援すべきでしょ
    それか脳移植でもしてきて

    +1

    -4

  • 3043. 匿名 2022/11/05(土) 12:47:46 

    >>3042
    あなたがしたらいいでしょ
    他人の支援に口出しするなよ

    +1

    -2

  • 3044. 匿名 2022/11/05(土) 12:47:55 

    >>2618
    日本もそうやって他国の制度に乗っかってるんだから、自分達も何も言えないよね。

    +2

    -0

  • 3045. 匿名 2022/11/05(土) 12:49:41 

    すべきって誰立場で発言かな
    偉そうに

    +2

    -0

  • 3046. 匿名 2022/11/05(土) 12:53:38 

    臓器売買支援者のご高説のありがたさ

    +5

    -1

  • 3047. 匿名 2022/11/05(土) 12:58:15 

    >>3046
    トピと関係ない話を一方的に語りだして頭大丈夫ではやく脳手術した方がいいよ
    こういう子に寄付ちゃうタイプはウクライナとか震災支援とか募金しちゃうんじゃないかな
    他人の寄付にケチつける奴はウイグル含め何処にも一円も払わないけどね

    +2

    -5

  • 3048. 匿名 2022/11/05(土) 12:59:56 

    >>3035
    一々、宣言する必要ある?

    +1

    -3

  • 3049. 匿名 2022/11/05(土) 13:01:12 

    >>3038
    バカボン相手にしたらあかん。移るから。

    +1

    -2

  • 3050. 匿名 2022/11/05(土) 13:02:54 

    >>3042
    真剣に大丈夫?本当に心配。
    リアルの生活ちゃんとできてる?

    +1

    -2

  • 3051. 匿名 2022/11/05(土) 13:04:29 

    >>3046
    何で犯罪でもないのに臓器売買なの?臓器売買の定義は?世界保険機構基準で教えて。

    +6

    -4

  • 3052. 匿名 2022/11/05(土) 13:08:38 

    >>3014
    この時代にエホバ信者みたいな思想の癖に医療先進国だもんね。机上の空論。アホみたいにムキってるガルばばあの多さに高齢化社会を実感する。

    +4

    -6

  • 3053. 匿名 2022/11/05(土) 13:14:40 

    >>3030

    アメリカの医療システムを使わせて貰うんだからアメリカのやり方に合わせるの当たり前でしょ?アメリカの盲腸手術と日本のじゃ価格違うのと同じ。それにコーディネイターいるのも当たり前な。
    納得できないならググれば?

    +13

    -6

  • 3054. 匿名 2022/11/05(土) 13:31:38 

    デポジットは割り込み料って多くの人が言ってるけど、ただの治療費の前払いでしょ。
    実際に2月に渡航して8カ月待ってるんだから順番抜かしになってるとは思わないけど

    アメリカで小児心臓移植が年間400件以上行われていて3〜6カ月で移植まで辿り着けるのに対して、日本の去年の小児の移植件数4件だよ

    +9

    -15

  • 3055. 匿名 2022/11/05(土) 13:44:08 

    >>177
    こういう考えの人って自分では何の苦労もしてないんだろうな
    喧嘩した事ない奴が下手な喧嘩して潰しちゃうような、想像の世界で生きてる世間知らずみたい
    いい歳した大人が書いてたら恰好だね

    +1

    -8

  • 3056. 匿名 2022/11/05(土) 13:49:04 

    >>3020
    透析で募金募る人なんかいないでしょうに、何言ってるんだ

    +7

    -2

  • 3057. 匿名 2022/11/05(土) 13:52:58 

    >>3017
    大抵、○○ちゃんを救う会とか、ホームページあるよね
    規約をちゃんと作ってるとこもある

    +7

    -1

  • 3058. 匿名 2022/11/05(土) 13:55:22 

    >>3010
    ズレるけど、保険適用外の病気ってあるの?
    保険適用外の治療をしたor自分の入っている医療保険で対象外の病気、じゃなくて?

    +4

    -4

  • 3059. 匿名 2022/11/05(土) 13:59:25 

    >>2523
    移植手術は成功して病後が良くないならば、日本で治療出来そうだけども、どうなんだろうね?

    +5

    -0

  • 3060. 匿名 2022/11/05(土) 14:00:49 

    >>3028
    え!ここには「今回の智春さんの渡米には使われていません。」って載ってるのに

    心臓移植待つ小5男児「募金が生活費に使われている…」ネット上の心ないコメント乗り越えて…父親の「決断」とは? 長野・佐久市 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    心臓移植待つ小5男児「募金が生活費に使われている…」ネット上の心ないコメント乗り越えて…父親の「決断」とは? 長野・佐久市 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    アメリカで心臓移植を待つ長野県佐久市の小学生、ゆうちゃん。父親は経営する飲食店を一時閉店して渡米し、2週間、現地で我が子に寄り添いました。現地の医療に望みを託し、帰国後は感謝の気持ちを伝えようと新た… (1ページ)

    +9

    -2

  • 3061. 匿名 2022/11/05(土) 14:12:45 

    >>3028
    まじだー

    父親の渡航費を募金から出す是非は置いておいて、支払われてるのに使われていないって答えてたのかー
    なんでや

    +21

    -0

  • 3062. 匿名 2022/11/05(土) 14:14:16 

    >>3060
    醜いよね人間って
    よく調べないて臓器売買とか横はいりとか発狂してさろくな人生送ってないんだろうな

    +4

    -14

  • 3063. 匿名 2022/11/05(土) 14:14:48 

    ありゃ

    +1

    -0

  • 3064. 匿名 2022/11/05(土) 14:23:15 

    >>3062
    ??
    >>3028さんの言ってることは本当に書いてあったよ?

    +7

    -2

  • 3065. 匿名 2022/11/05(土) 15:11:30 

    >>3062
    募金使用の内訳  救う会のホームページに掲載
    父親のみの渡米費に922.341円と載っていますね

    +11

    -0

  • 3066. 匿名 2022/11/05(土) 15:42:46 

    >>3028
    人の力でここまでしてもらってるならしばらく会えなくても我慢すればいいのになんで父親まで渡米するの

    +27

    -0

  • 3067. 匿名 2022/11/05(土) 15:55:56 

    >>3066
    父親の渡米は別にいいんだけど、「募金を使ってアメリカに行くな」などと非難されてるけど「自費でアメリカに渡りました」って記事になってるからなあ

    嘘はよくないと思った「救う会」の人がちゃんと会計報告に入れたのかな…

    >>3060の記事読んで、信じてたからなんかショックだ…

    +27

    -1

  • 3068. 匿名 2022/11/05(土) 16:22:10 

    臓器移植しても拒絶反応起こりやすいからそのあとの生存率を考えると微妙だな

    +11

    -1

  • 3069. 匿名 2022/11/05(土) 17:52:56 

    >>2802
    最近は胃ろう廃止になってきたよね。
    もうさ家族は悩んで胃ろう選んで良かったって話してるけど、在宅産業が馬鹿儲けしてるだけ。病院は胃ろうは作るけどあとは施設や在宅にお任せだもんね。

    +6

    -2

  • 3070. 匿名 2022/11/05(土) 18:02:07 

    >>3062
    醜いのはどっちだろう

    +6

    -1

  • 3071. 匿名 2022/11/05(土) 18:06:56 

    >>3070
    誹謗中傷してる人
    嘘の話を流す人 アメリカの移植は臓器売買等
    妬みが強い人

    +3

    -10

  • 3072. 匿名 2022/11/05(土) 18:13:11 

    >>3071
    子供に六億税金払えと罵る人
    ドナー後並びされたアメリカ人は可哀想といいながら自分の臓器提供は拒否する人
    自分は一円も寄付しないのに人様のお恵みを勝手に使いやがってと代弁してる偽善者
    同じく一円も出さず他人様に寄付しろと喚くゴキブリ

    +5

    -13

  • 3073. 匿名 2022/11/05(土) 18:18:47 

    ここで正義振りかざしている人も結局は1円も募金しないんでしょ
    タダでいい気持ちになるにはもってこいのトピだね

    +6

    -8

  • 3074. 匿名 2022/11/05(土) 19:41:56 

    >>2846
    おっしゃる通り。
    日本は医療技術が乏しい貧しい国じゃないもん。
    最先端の医療技術があって移植技術のある医師看護師も設備も整ってる国なんだから、
    自前で移植出来るように移植を望む家族が活動したらいい。
    臓器提供は求めるのに自分や家族の臓器は絶対に提供しないって人が多いのも欧米から批判されてる。 
    金さえ払えば移植させてくれるでしょ?って札束で頬を叩くようなやり方、
    他国に現金バラマキゴリ押しでどうにかなるってのもそのうち通用しなくなると思う。
    海外だと不正な臓器と知って移植を希望した悪質な患者や親族は外国籍でも刑事罰の対象になる事もある。
    パキスタンで4邦人腎移植 違法売買か 1人重篤:東京新聞 TOKYO Web
    パキスタンで4邦人腎移植 違法売買か 1人重篤:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    違法な臓器売買が問題となっているパキスタンで腎臓移植を受けた日本人が今年少なくとも四人いたことが、患者ら関係者への取材で分かった。一人...


    児玉 真美「大地震後に瓦礫の山で“臓器泥棒”」
    児玉 真美「大地震後に瓦礫の山で“臓器泥棒”」www.arsvi.com

    児玉 真美「大地震後に瓦礫の山で“臓器泥棒”」HOME > 全文掲載 >「大地震後に瓦礫の山で“臓器泥棒”」児玉 真美 200701 介護保険情報 2007年1月号last update: 20110517★パキスタン大地震後に瓦礫の山で“臓器泥棒” 近年、世界中で大きな災害が相次いでいる...


    難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

    +10

    -2

  • 3075. 匿名 2022/11/05(土) 19:55:18 

    >>3074
    家族が自前じゃなく日本国民がでしょ
    家族で足りるわけないやん

    卑しいがるのババア批判はするけど結局一ミリも自分は痛みは伴いたくないんだね寄付もしないドナーもしない家族内でどうにかしなさいって

    +4

    -7

  • 3076. 匿名 2022/11/05(土) 19:59:45 

    >>2855

    >>2531じゃないけど、
    アメリカの保険は日本の民間医療保険みたいな形。
    カバー出来る内容が保険会社や入る保険の種類で全然違う。
    掛け金が安い保険だと使える薬も可能な手術も限定されてしまうし、
    そもそも脳外科手術や移植手術は受けられない。
    インフルエンザ拗らせたとか肺炎とか、
    骨折した、盲腸みたいな場合は安い保険でもカバー出来る。

    本来は治療を受ける前に病院と保険会社に問い合わせて何処まで自分の保険でカバー出来るか確認して治療を受ける。
    保険会社はシビアなので安い保険商品顧客には厳しい。
    保険で通るか厳しい治療を一か八かで受けたけど、
    治療後に保険会社から突き返されたら患者は全額自己負担になる。
    その場合は数千万円の借金を背負うことになる。
    だから金持ちはオールカバーされる高額な保険に入るし、
    就職や転職時、給与交渉と同じくカバー範囲の広い保険加入要求もする。

    オバマケアみたいな貧困層(日本で言う非課税世帯や生活保護世帯)保険加入者だとそもそも通える病院が限定されてたり、
    もちろん処方は安い薬で限られた処置のみになる。  
    日本は外国籍の生活保護でも癌治療も脳外科手術も可能、
    数百万円超える高額な難病治療薬使用も可能。

    アメリカは世界一の資本主義国で全てに置いて金が掛かる、
    金が無い人はちょっとした怪我でも風邪拗らせても簡単に死ぬ国。

    +9

    -1

  • 3077. 匿名 2022/11/05(土) 20:28:15 

    >>2964
    >>2973
    中国人は大金払う事無く既に日本の医療制度悪用してるよ。
    日本人の協力者も居て不正だと知りながら加担してる。
    例えば日本国内で架空会社を作って治療を希望してる中国人を本土から招いて社員登録、
    会社員として健康保険に加入し保険証作成する。
    会社実態は無いので日本滞在中はほぼ病気治療。
    多くの中国人が高額医療費還付制度利用してほぼタダで日本で様々な治療受けてるのもわかってる。

    都内の上野界隈にある某総合病院とかね、
    韓国語と中国語の通訳常駐させてたり、
    外国籍の為の地域医療を謳って度々講演会してた。
    そんな病院だからコロナクラスター出した。
    病院は書類が通ってれば高額な難病医療行っても患者から取りっ逸れる事はない。
    国や自治体から税金で医療費が支払われるから赤字にならない。
    治療するのが中国人でも何でもOKってスタンス。

    医療ツーリズムの陰で中国人が「医療保険タダ乗り」 | 集中出版
    医療ツーリズムの陰で中国人が「医療保険タダ乗り」 | 集中出版www.medical-confidential.com

    行政書士らブローカーが制度悪用に介在観光立国を目指す日本政府が進める「医療ツーリズム」に、医療現場から「待った...

    難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

    +11

    -1

  • 3078. 匿名 2022/11/05(土) 20:47:45 

    >>2802
    >>3069
    欧米だと高齢者の胃ろうはかなり前からほぼ行われてない、
    北欧だと新生児や乳児への胃ろうや過剰治療も禁止されてる。 
    北欧の高福祉が成り立つのは重度障害児や先天性障害児を治療せず看取りにしてる分福祉負担が少ないって事が大きい。

    何年か前にイギリスで先天性重度新生児への医療拒否した病院相手に親が裁判してたけど、
    結局裁判所が医療を行うなって命令書を出して子供は亡くなった。
    成功率が高くで一度の手術で完治して社会生活を送れる疾患の場合には新生児でも高齢者でも医療行為は行うけど、
    複数の処置手術しても完治の見込みの無い人や、根本治療が確立してない疾患患者へ苦痛を伴う処置を繰り返すのは虐待って認識、
    特に未成年や高齢者に対してこのような医療行為を法律で禁止してる国は結構多い。
    だから日本の様に数カ月延命する為に新生児に何度も手術したり胃ろう処置するのは酷い虐待だって批判がある。

    日本では親族が生かして欲しいと言えば胃ろうや人工呼吸器で活かすけど金銭的医療負担はゼロ〜軽い。
    アメリカだと過剰医療や延命に保険が使えない場合が多いから、
    富豪が自宅に設備を入れて個人で医師看護師(雇うだけで給与が月数百万円)年に億単位自己負担って形になる。

    +12

    -1

  • 3079. 匿名 2022/11/06(日) 02:54:19 

    >>1801
    わかりやすい正義の側に立てるからかな
    自殺や安楽死の話になると臓器移植の話する人いるけど、臓器移植を必要とする病気や障害より関係ないものの方が多いのにって思う

    +3

    -3

  • 3080. 匿名 2022/11/06(日) 08:52:11 

    >>2481
    中国って言葉悪いけどものすごく新鮮なものがすぐ届くとか…
    普通はそんな都合良く調達できないのに不思議な話とは言われてる

    +5

    -2

  • 3081. 匿名 2022/11/06(日) 11:47:38 

    >>3073
    他人の寄付に口出しする人は払わないだろう
    寄付貰う側だけ中傷して横並びかわいそーって同情してる人も絶対可哀想な人に払わない

    +3

    -4

  • 3082. 匿名 2022/11/06(日) 11:53:29 

    いまトピを知って調べてみたけど、まだ追加の募金先はないようだね。抱えているのが途方もない金額なので微力の援助しかできないけど

    +5

    -2

  • 3083. 匿名 2022/11/06(日) 14:16:22 

    予後が良好であることを願います。

    +3

    -0

  • 3084. 匿名 2022/11/06(日) 15:09:03 

    >>3046
    に+つけてる人って正規の臓器移植は臓器売買と思ってるの
    本気で?頭悪すぎない

    +3

    -5

  • 3085. 匿名 2022/11/06(日) 20:38:40 

    >>857に移植拒否返信は大嘘つきだから相手にしない、しない笑

    嘘つきでなければ頭がトンチンカンだから関わらべからず!

    +1

    -2

  • 3086. 匿名 2022/11/06(日) 20:47:14 

    >>2387
    はい。早く死ねと思ってるから書いてるんです。何が悪いんですか?

    +3

    -3

  • 3087. 匿名 2022/11/06(日) 21:00:59 

    >>3086
    すごい人生を過ごしていそう、、

    +2

    -0

  • 3088. 匿名 2022/11/07(月) 00:15:01 

    >>3086
    悪くないと思うのは勝手だけど名誉毀損だよ
    開示請求されたら社会的に恥書くよ
    されないと思ってる?がるちゃんで開示請求された人何人もいるのにね死ねはよくないから通報しとくわ

    +5

    -3

  • 3089. 匿名 2022/11/07(月) 00:27:53 

    ゆうちゃんを救う会と佐久市にも連絡しといたからね

    +2

    -2

  • 3090. 匿名 2022/11/07(月) 01:06:18 

    何で単純に考えられない人が多いのかな。
    合法で治療費がない、だけど我が子を助けて欲しいと万人に縋って協力者を得ただけなのに。


    そこに話を広げ寄付もしない輩があーだこーだ…、、
    こ奴らはどれだけの聖人君子なんだ?

    他人を叩く足元を虎視眈々と狙ってるみたいだわ。

    だから人類に争いが付き物なんだろうな。

    最も奇異なのは移植すれば命が助かるのに我が子にも身内にも受けさせないと言うコメ。

    嘘つきなのかイカれてるか
    エホバなのか。。

    +2

    -9

  • 3091. 匿名 2022/11/07(月) 12:17:08 

    >>3074
    1番最後の記事だけどさ、男性が支払った約2000万のうち約50%の約1000万をNPOがもらって、10%がドナー提供者、残り40%が現地コーディネーターと病院(内訳わからん)ってこと?NPO取りすぎじゃね?そんなもん?

    +5

    -0

  • 3092. 匿名 2022/11/07(月) 12:52:37 

    募金を集めた当時は、1ドル=114円
    1ドル=150円になると、単純計算で7.200万円↑も請求が増えることになる。春先にゆうちゃんの体調が悪化。補助人工心臓が必要となり、追加で3億円以上の金額を請求された。

    ゆうちゃんの父:
    実際この金額が払えないと病院から出されちゃうような勢い。これから移植で渡米する人たちにも、ご迷惑をかけてしまうのは事実であって、八方ふさがりというか、どうしていいのか。

    先月下旬かな
    FNN「イット!」で特集してましたね。

    +4

    -1

  • 3093. 匿名 2022/11/08(火) 15:19:54 

    今は多分交渉しているんだろうな
    コーディネーターが付いてたのかどうか知らないけど、2億5千万円で行ける!って始まったから、それを言い出したのが病院なのかどうかって感じなのかな?
    余裕を持ってたはずなのに、手術を受けたら見積りの倍以上は詐欺みたいなものだしね
    多分はじめから6億だったらら、もしかしたら諦めていたかもしれない
    2億3億だったから今まではなんとか募金で集められたけど、これが6億7億が通常になったら、もう移植する人はいなくなるだろうな

    +5

    -0

  • 3094. 匿名 2022/11/10(木) 08:10:39 

    >>3086
    幼い子どもに死ねとかよく言えるね
    お前が死ねばいい

    +2

    -4

  • 3095. 匿名 2022/11/14(月) 19:57:54 

    国が助けてやれよ。
    いつも国民が国民を助けてるんだから、たまには国が動け!
    議員どもの給与を全て子供達のために使えよ!

    +0

    -4

  • 3096. 匿名 2022/11/14(月) 21:26:50 

    >>913
    人間ひとりに6億か…考えるよね

    +4

    -0

  • 3097. 匿名 2022/11/14(月) 21:34:12 

    >>2387
    クラウドファンディングで集めてみては?
    ひとり100円とかならあっという間だよ

    +2

    -2

  • 3098. 匿名 2022/11/14(月) 21:40:04 

    6億あったら猫どれだけ助かるかな

    +4

    -1

  • 3099. 匿名 2022/11/14(月) 21:48:52 

    >>109
    何千何万の命 いや 超貧困層だよ

    +2

    -1

  • 3100. 匿名 2022/11/14(月) 22:13:16 

    この手の話は荒れるよね

    +4

    -0

  • 3101. 匿名 2022/11/15(火) 10:05:00 

    >>1587
    え、亡くなった子の星って意味?

    +2

    -1

  • 3102. 匿名 2022/11/15(火) 11:42:34 

    >>1124
    医師なのにその辺りをきちんと手続きしていなかったのが不思議
    旅行はもちろん留学も保険必須だと思うんだけど、ご遺体の移送は保険が効かないのかな?
    だとしても、医師で留学できるようなお宅ならそのくらいの費用準備できそうな気もするんだけど

    +3

    -0

  • 3103. 匿名 2022/11/15(火) 13:08:22 

    >>3067

    683さんを見たら、「新店舗」オープンってあるね。
    一時休業して再オープンしたの誤報かしらねえ。

    +3

    -0

  • 3104. 匿名 2022/11/15(火) 17:42:57 

    >>3101
    そうそう
    星買って名前つけたんだっけ
    まさかだよね…

    +2

    -0

  • 3105. 匿名 2022/11/16(水) 11:34:16 

    >>3104
    心情的には同情するけど凄いね
    命を買うのもエゴなのに地球の外のものまで買うの…

    +5

    -0

  • 3106. 匿名 2022/11/17(木) 14:25:42 

    >>11
    日本でもできますが
    ドナーが少なくて病院が海外の病院で
    移植手術をすることを勧めるのです
    6歳未満男児が脳死 愛知の病院、心臓など移植
    6歳未満男児が脳死 愛知の病院、心臓など移植girlschannel.net

    6歳未満男児が脳死 愛知の病院、心臓など移植 心臓と腎臓は九州大病院で10歳未満の男児と10代の男性にそれぞれ移植。肝臓は国立成育医療研究センターで10歳未満の女児に移植される。6歳未満男児が脳死 愛知の病院、心臓など移植 | 共同通信日本臓器移植ネットワ...

    +1

    -1

  • 3107. 匿名 2022/11/17(木) 14:32:59 

    >>3104
    これですね
    会計報告Ⅱ | そうたろうを救う会
    会計報告Ⅱ | そうたろうを救う会ameblo.jp

    会計報告Ⅱ | そうたろうを救う会会計報告Ⅱ | そうたろうを救う会ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインそうたろうを救う会**皆様のあたたかなご協力に、感謝申し上げます**ブログ画像一覧を見るこのブログをフォローする会計報告Ⅱ*****...

    +1

    -1

  • 3108. 匿名 2022/11/17(木) 15:20:00 

    >>15
    どうなるのか疑問ですね
    私がアメリカの病院の責任者だとすれば
    個人に請求しても回収の見込みはないので
    この子の手術を依頼してきた病院
    長野県立こども病院らしいですが
    この病院に請求しますね

    +0

    -1

  • 3109. 匿名 2022/11/17(木) 17:02:30 

    >>3105
    誰か記念に月の土地(1200坪)を買う人出てくるかも

    +0

    -1

  • 3110. 匿名 2022/11/17(木) 21:23:47 

    長野県民ですが、今日のニュースで退院して近くのホテルから通院療養して2月帰国を目指してると言ってました。

    +5

    -0

  • 3111. 匿名 2022/11/17(木) 22:36:05 

    >>3110
    すみません
    質問させて頂きたいのですが
    来年2月帰国予定というのは
    1のソース10月31日放送のイットで
    報道されたようなのですが
    今日のニュースでの情報も
    それだけだったのですか?

    +1

    -0

  • 3112. 匿名 2022/11/18(金) 06:13:07 

    >>3111
    難病の「ゆうちゃん」2年4カ月ぶり病院の外へ アメリカで心臓移植手術 経過も良好(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース
    難病の「ゆうちゃん」2年4カ月ぶり病院の外へ アメリカで心臓移植手術 経過も良好(NBS長野放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    重い心臓病を患いアメリカで移植手術を受けた、長野県佐久市の「ゆうちゃん」こと中沢維斗くん・10歳が日本時間の17日朝、無事に退院しました。 看護師と抱き合い、笑顔を見せる「ゆうちゃん」こと中沢維斗


    県内ニュースでは数分の扱いでしたよ。

    +5

    -0

  • 3113. 匿名 2022/11/18(金) 07:01:26 

    >>3112
    ありがとうございます
    追加請求額についてなかったのですね

    +1

    -0

  • 3114. 匿名 2022/11/20(日) 06:17:35 

    >>3056
    透析は全て公的負担だから募金でお金を集める必要がないね
    健康保険を破綻させると言われてる原因の一つだと言われてるね

    +3

    -0

  • 3115. 匿名 2022/11/23(水) 01:46:06 

    >>3028
    これ重要だね。中澤智春さんは見え透いたウソをついている。このひとの言動は矛盾だらけ。振り回されるなマスコミ。

    +2

    -0

  • 3116. 匿名 2022/11/23(水) 02:19:40 

    2億3700万円が集まったは誤り
    実際には2月17日の時点で
    2億5109万円が集まっている

    1月26日に、ゆうちゃんの受け入れ先のテキサスこども病院に
    デポジット(2億800万円)の送金手続きをしたと当初発表していた

    +2

    -0

  • 3117. 匿名 2022/11/23(水) 03:47:50 

    中澤智春さんが
    特許も取っていないのに
    特許取得と虚偽宣伝した鯉ら−めん

    難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

    +1

    -0

  • 3118. 匿名 2022/11/23(水) 03:55:44 

    中澤智春さんは
    特許など一つも取っていません
    難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

    +1

    -0

  • 3119. 匿名 2022/11/23(水) 04:29:13 

    中澤智春さんは
    商標登録してないのに
    勝手に付けてる 恋ひれ酒®の
    ®マ−ク
    難病の維斗くん(10)ドナー見つかり心臓移植成功も…円安などで追加請求が3億円以上に

    +1

    -0

  • 3120. 匿名 2022/11/23(水) 04:49:27 

    このように中澤千春さんは
    特許法違反、商標法違反
    を平気でしてきた嘘つきです

    今回の心臓移植でもたくさんの嘘をついてきました。

    +0

    -0

  • 3121. 匿名 2022/11/25(金) 09:11:52 

    昨日のSBC信越放送
    心臓移植終えるも…直面する課題

    ゆうちゃんの父: さらに費用が足りなくなってしまったという現状を作ってしまった

    来月中旬〜救う会を再発足させると言っていましたね。

    +3

    -0

  • 3122. 匿名 2022/11/26(土) 03:06:16 

    佐久市のホームページは異常だ。 トップページになぜかゆうちゃんを救う会が出てくる。
    全体の奉仕者である公務員がなぜ特定の支援団体や個人を特別扱いし便宜を図るのか?
    佐久市長は県内の市町村長や友好都市長にゆうちゃんを救う募金への応援を求めてまでいる。
    賛否両論ある海外渡航の臓器移植をなぜ美談かのように扱うのか?

    そもそもイスタンブール宣言をどう考えているのか?
    米国の外国人5%枠は本来移植医療が未発達な国向けだ。
    金に物言わす日本人を排除するために、
    米国の日本人向け移植医療費が高騰しているのが現状だ。

    たとえ心臓移植が成功したとしても一生高額な免疫抑制剤の投与と検査が必要となる。心臓移植前後ともに莫大な医療費が健康保険から支払れてきたし、これからも支払われていく。無駄とは言わぬが大きな負担ではある。

    海外で心臓移植手術した場合には日本の健康保険より1000万円も支払われが、これをきちんと計上している支援団体はない。
    海外での臓器移植に保険給付へ、心臓で1千万円 厚労省:朝日新聞デジタル
    海外での臓器移植に保険給付へ、心臓で1千万円 厚労省:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     厚生労働省は、海外での臓器移植手術を公的保険の給付対象にする方針を決めた。現在は全額自己負担で、渡航費などを含めると億単位の費用がかかる。給付額は心臓移植なら1千万円ほどになり、患者や家族の負担を少…


    メディアは小児心臓移植のレシピエントのことを宣伝的に取り上げるのではなく、長野県こども病院などのドナーこそを大々的に報道するべきである。

    +4

    -0

  • 3123. 匿名 2022/11/26(土) 03:24:41 

    ゆうちゃんを救う会代表の小林章子さんは、日本は海外心臓移植に保険がおりないとFacebook の中で寄附した女子校生に説明しているが、これは真っ赤な嘘。詐欺。
    ちゃんと保険から
    1000万円おります。

    +0

    -0

  • 3124. 匿名 2022/11/28(月) 21:20:44 

    +1

    -0

  • 3125. 匿名 2022/11/28(月) 21:31:41 

    合同会社佐介のプレスリリース
    でググってください

    +0

    -1

  • 3126. 匿名 2022/11/28(月) 22:57:43 

    今日の県内ニュースより

    小5男児の心臓移植手術に「円安」の影響…アメリカの病院から「3億6000万円」追加見積が…新たな課題「再募金」も… 長野(SBC信越放送) - Yahoo!ニュース
    小5男児の心臓移植手術に「円安」の影響…アメリカの病院から「3億6000万円」追加見積が…新たな課題「再募金」も… 長野(SBC信越放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    重い心臓病を患い、移植手術のためアメリカに渡った長野県佐久市の小学生、ゆうちゃん。 渡米後にドナーが見つかり、10月、無事に手術を終えることができました。 安どが広がる一方、家族は新たな課題にも直面

    +2

    -0

  • 3127. 匿名 2022/12/04(日) 03:27:51 

    テスト

    +0

    -0

  • 3128. 匿名 2022/12/04(日) 03:30:38 

    3億6千万円の追加ということですが ドルと為替レートで表現すべきです。

    そもそも最初の募金のデポジット金が 2億800万円となっていましたが、 1ドル144円で計算すると 1824561ドルと言う中途半端な値です。
    こんなことありえません。おかしいです。

    +0

    -0

  • 3129. 匿名 2022/12/04(日) 03:35:37 

    >>3128
    1ドル144円は
    1ドル114円の間違いでした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。