ガールズちゃんねる

ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

254コメント2022/11/10(木) 22:07

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 23:15:23 

    ファッションについて質問したり意見交換しましょう🧥
    あの服悩んでるけど購入した方いかがですか?とか、
    この服にするなら小物は何色がおすすめですか?などなど!
    これから本格的に冬ファッションになりますし、
    ホリデーシーズンでデートも意識してくる頃かと思います🎄
    楽しくお話しましょ!

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 23:16:20 

    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +32

    -16

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 23:16:24 

    髪がショートボブですが似合いそうなチェスターコートありますか?

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 23:16:24 

    まず痩せたい

    +64

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 23:16:37 

    マーチンのこのブーツだとどんなアウターとボトムス合いますか?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +31

    -11

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 23:16:54 

    32歳
    ロングブーツ買おうか迷ってます
    同年代~年上の方で持ってる方、どんな服装してますか?
    ちなみに10年前はニーハイブーツにショートパンツ履いてました

    +40

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 23:17:01 

    トリッペンのブーツってどうですか
    古着屋で試着したらすんごく履きやすくて良かったけど高くて買う勇気が出ない

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 23:17:36 

    ガル民はしまむらで服買うような人しかいないから参考にしない方がいいよ

    +10

    -23

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:06 

    ママにも似合うベージュの冬のトップスを教えて下さい!

    +1

    -10

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:07 

    良いコートって、一般的にはいくら位のものを言うの?
    ガルちゃんで前に奮発して5万の良いコート買っちゃった!と書いたら全然安いじゃん、とか、学生さん?(笑)とか散々言われたから

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:07 

    SHIENって実際どうなの?


     
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +5

    -46

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:14 

    履くと細見えするデニムありますか?後腰張りもスッキリと見えるのも。

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:38 

    白いパンツで下着が透けちゃってる人は気づいてないのかな?
    教えてあげた方がいいの?

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:47 

    >>3
    ショートの人って襟が大きいの似合うよね。

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:00 

    テーパードパンツに黒タイツはおかしいでしょうか?

    +2

    -6

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:05 

    好きな人ができました。
    近々遊びに行くのですが、どんな服装がいいかわかりません。 

    ちなみにわたしは29歳。
    いつも、着られる服があれば何でもいいって感じで服装選びして出かけている感じです。

    仕事は制服があるので、通勤の時だけ着る感じで、いつも適当なんです。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:09 

    コートが大嫌いです。
    本当に大嫌いです。でも変だと思われるから羽織る。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:14 

    XLサイズの人、オフィスカジュアルどこで買ってますか?GUユニクロ以外のバリエーションが知りたいです…

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:29 

    ベージュが着たいのに濃いくても薄くてもどんなベージュでも死ぬほど似合わない

    裸にみえる。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 23:19:56 

    >>11
    安いんだから気になるならとりあえず買ってみたら?

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:14 

    >>12
    イオンの股下の長さが選べるやつよかった。1980円で安いし

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:14 

    >>11
    同じ人のちゃんねるかと思ったら全員別人だった・・・

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:24 

    去年買った、めっちゃ流行ってたsnidelのスカート今年も履いて大丈夫ですか…?
    お気に入りで…

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 23:20:53 

    >>19
    ブルベなんじゃない?
    グレージュはどう?

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:38 

    >>10
    おそらくその時コメントしてたのは普段からマックスマーラとか着てる方たちばかりだったんだよ(笑)

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:41 

    >>3
    身長低いと似合わなそう。

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:46 

    >>10
    五万って高いよ。学生さんって言われても気にしない方がいいよ。だって冬に外に出かけるための服が五万だよ?充分な額だよ。五万電気科払うと思ったらエアコンつけっぱなしでいられるよ。服だぜ?

    +174

    -17

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 23:21:56 

    >>16
    わたしならとりあえず今の季節のデートなら白のニット!!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:38 

    >>11
    ペラペラだから夏の方がいいかもね。
    ピアスはいいよ

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 23:22:52 

    >>5
    タイツかニーソにミニスカ

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:24 

    骨格ウェーブの方、スキニー履きますか?
    パンツどれ買えばいいか最近悩んでいて…ハイウエストが1番ですかね

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:28 

    >>16
    どんなタイプの彼ですか?落ち着いた感じですか?派手な感じですか?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:01 

    今年のコートは何を選べば間違いないですか?
    骨格ストレートのロングヘア、オフィスカジュアルに近い服装多めです

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:03 

    >>5
    庭用シューズかな
    コメリで1000円くらいで売ってたよ

    +2

    -32

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:11 

    >>6
    膝より少しだけ上の丈のショートパンツはどうですか?生足で履くよりタイツを合わせるのがいいと思います!

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:25 

    >>28
    ありがとうございます。
    白のニットならスカートの方がお洒落ですかね?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 23:24:35 

    >>10
    ガルちゃんは突然そういう流れになるよね
    しまむらユニクロ系か高級路線トピで2局化して、何故かその中間の一番買う層が多そうな服はバカにされる

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:26 

    肉感が出ないボトムって何ですかね、
    最近下半身太りが気になります…
    けどスニーカーを履きたいのです。
    今のところグローバルワークの本田翼ちゃんの気になってます。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 23:25:30 

    >>5
    カジュアルなロングワンピースとか?
    オーバーサイズの白ニットとかも可愛いかも

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:15 

    >>32
    派手といえば派手でしょうか。
    彼は普段から服装もお洒落です。

    なので、今度会うときに、お洒落な彼の前で恥ずかしい服装はしたくないな。と思いまして。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 23:26:38 

    >>34
    面白いと思ってるんだろうけど、ダサいだけだからやめな
    服のセンスじゃなくて人を蔑めるセンスね

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:07 

    >>17
    コート重いし着てると疲れるから私も苦手です
    真冬以外はカーディガンでしのいでます

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:32 

    >>5
    ダッフルコートにミニスカートかな!

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:59 

    >>36
    29才だからロングスカートは?
    ハニーズで売れてるというチェックのロングスカートかわいかった。白ニットに合いそう
    ハニーズじゃなくて全然いいけど

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:13 

    >>36
    スカートの方が可愛いと思います♡
    あとはセットアップ風のニットワンピとか…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:18 

    >>11
    当たりと外れ半々くらい。
    アクセサリー、メイクブラシ、ネイル用品はどれも良かった。というか日本で流通してるプチプラ雑貨が元々ここから仕入れてたりする。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:19 

    >>7
    どの型だろう?重いよ
    ワイズ広いわりに甲が低い作りだね
    円高だからオススメ出来ないし今もやってるか知らないけど本国にスペシャルオーダーするとソールから革の色をカスタマイズ出来たよ
    私は以前サイドゴアをオーダーした

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 23:28:47 

    >>6
    34歳です
    膝上までのブーツ買いました!ブラックorアイボリーorデニムのスキニーを履く予定だけどもはや古いのか?とちょっと不安になってきた。けどそういう格好が好きです

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:21 

    >>5
    今年よく見る巨人の超でかいベストワンピとかパーカーワンピ

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 23:29:32 

    >>19
    イエベならそこまでベージュが似合わないってことにはならないと思うからたぶんブルベなんだろうね。
    私もブルベでベージュ似合いにくいからわかる。
    なるべく黄色味の少ないものを選ぶのがとにかく大事。
    白っぽいベージュとか、グレージュとか、ダークブラウンを薄めたような濃いめのベージュとかなら比較的いける。
    ベージュは基本的に黄色味を感じるものが大半だけど青味があるベージュも少なからずあるから探してみて。

    +25

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 23:30:19 

    >>3
    ユナイテッドトーキョウ

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 23:30:42 

    このイヤーカフを購入したのですが、付け方がわかりません!どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?!
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 23:31:26 

    冬の間パンツ+パンプスのとき靴下ってどうしてますか?素足やストッキングだと寒いし厚手のソックス履くと足が臭くなるので毎年正解が分からず困っています…
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 23:31:40 

    >>6
    気にせず好きな格好してる

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 23:31:43 

    モンクレのダウンが欲しいんだけど
    私小さいからキッズで買いなよ。と言われた
    値段も半分くらいだしいいよって
    大人がキッズ買うの恥ずかしいけど店員さんはどう思うのかな…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 23:32:32 

    >>43
    ミニじゃなくっても膝くらいまでのタイトスカートとかかわいそう
    オッジ系思い浮かんだ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:05 

    >>13
    人様の着こなしにどうこう思うことないけど、これだけはめっさ気になる。
    ピタッとしたパンツでラインが響いてるのも。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:20 

    >>27
    布だぜ?を思い出した

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 23:33:39 

    >>40
    彼に1番雰囲気が合ってるメンズのファッション誌を見て参考にしてみてはいかがですか?私はそれで褒められたことがあります。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 23:34:23 

    >>10
    うわあーー、嫌な思いしたね(笑)
    ガルって同じファッションについてでもトピによって全然返ってくるコメント違かったりしない?

    多分そのトピはガチのコート好きみたいな人とかあとは時間帯によってはかなり年上の人たちが主に集まってたりもしたのかもね…

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 23:35:00 

    >>52
    輪っか部分を耳の後ろ側にくるようにつけるのかな?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 23:35:25 

    >>56
    オッジ見たことないんだけどマーチンとか載ってるんだ
    オフィス系のファッション誌かと思ってた

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 23:35:25 

    >>10
    これは本当に基準が人それぞれだよね。
    コートの種類にもよるし。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:06 

    >>17
    私も今年は極力コートなしていこうと思ってる。
    変だと思われるかな?
    学生さんなんかコート着てないよね?地域にはよるけど
    制服にマフラーだけとか

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:16 

    >>58
    それそれw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:28 

    >>62
    ごめんオッジはオフィス系だ
    ファッジの間違い

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:57 

    >>52
    耳にひっかけるんだよ
    ハンガーみたいに

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 23:36:58 

    >>16
    Mila owenでワンピ買ってくる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 23:37:02 

    >>9
    授乳中とか?
    あまり薄いベージュは何も着てないかんじになるからざっくりニットとかがいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 23:37:46 

    >>2
    クロエ・グレース・モレッツちゃん?この人とデンゼル・ワシントンが共演した映画よかった

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 23:37:48 

    >>53
    私は年なので普通に厚手ではない靴下ではく。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 23:38:09 

    もうすぐ40歳になるのですが、クラシカルエルフはもう卒業した方がいいでしょうか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 23:38:50 

    >>17
    寒くないなら着なくても全然構わなくない?
    私もコート重かったり肩凝ったりするから好きじゃないけど、寒いから着ざるを得ないだけよ。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 23:39:34 

    >>55
    私キッズだよ!12(150cm)
    レディースは1番小さいサイズでも大きくて着られちゃって逆にみっともなかった、しぶしぶキッズ着てみたらえ、最高じゃんてなったよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 23:39:44 

    >>10
    35の私の価値観だと3万以上は奮発してると思う。周りの友達みてもそんな高そうなものは着てない。
    都会に行くと貧困差が激しいから、金持ちもそれなりにいるしスゲーって思う。

    +91

    -5

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 23:40:21 

    >>60
    年齢高い人って質が良ければ一生使えると思ってる人多くない?
    趣味も体型も変わるし基本的にそんなものはないと思ってる
    そして自分が着れなくなったら強制的に人に贈答パターン「古いけどものはいいから」って
    ハイブランドのバッグや貴金属ならまだしも他人の古いコートなんていらん

    +48

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 23:40:29 

    >>6
    ロングブーツ今年たくさん出てて可愛いですよねー!
    私は膝丈くらいのハーフパンツに合わせる!
    写真みたいな感じとか、もっとカジュアル寄りの方が好みではあるかな
    チョコレート色みたいなやつが欲しいです。
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 23:41:22 

    >>52
    かわいい〜
    ピアス穴塞がっちゃったからこれ惹かれる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 23:42:15 

    >>76
    うんうん、流行りだって変わるのにね

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 23:43:00 

    >>76
    昔のコート重いしね

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 23:43:38 

    >>5
    これじゃないけどドクターマーチンには黒スキニーにPコートかシャツワンピにチェスターコート合わせてる

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 23:45:31 

    >>72
    40だけどカジュアル好きだから普段着で全然着てるよ!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 23:46:02 

    >>10
    学生で5万のコートって服好きが手を出す価格だと思う。
    大学生〜20代前半向けのブランドって1万〜高くて2万代だし。

    +60

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 23:46:43 

    サイズ大きめだけど細身に見えるダウンってありますか?
    172cm64kgタトラスのサイズ4と5を持ってるけど前閉めて着るとキツい

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 23:46:51 

    >>17
    寒がりじゃないので真冬はキルティングジャケットと大判ストールで乗り切ってるよ
    カーディガンとストールだけで行ける時も多い

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 23:48:37 

    >>76
    一生物っていう人はセンス無いんだろうなって思ってる

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 23:48:37 

    >>11
    中華むり。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 23:49:30 

    >>21
    今度イオンに行ってみます、ありがとう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 23:49:55 

    >>42
    分かります!
    重い布が負担。寒いけどロングコート着れない。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 23:51:16 

    クロップド丈の長袖トップスの下は何を着れば良いですか?
    夏なら短丈のキャミで良いけど、、、冬はわからない😅

    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 23:54:03 

    冬のアンクルパンツの時の足元
    靴下の丈が微妙だと座ったときに脛が見えてしまう
    ストッキングとパンプスではない組み合わせを教えてほしいです

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 23:55:39 

    >>15
    私は足首出るのが寒くて無理だから履いてますよ。

    タイツの上に可愛い靴下履いてチラ見せとかするとおしゃれでかわいのかなって思うけど、可愛い靴下買うのめんどくさくてタイツ見せてる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 23:57:18 

    >>31
    おしりまで隠れるオーバーサイズのシャツとかワンピースの下とかだと履くけど、ガッツリ足が見える時はおしりと骨盤気になって履かないです。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 23:58:07 

    >>5
    ライダースの中にタートルネックニット、膝下のチェックの巻きプリーツスカートにタイツを履いてこのブーツ。
    髪はタイトにまとめて、ベレー帽被りたいです。

    可愛くじゃなくかっこよく着たい。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 23:58:07 

    ソージュっていうブランド買ってる方いますか?
    ショップの看板商品であるサイドタックワイドパンツの履き心地や生地感サイズ感が分かれば教えてほしい
    レビュー見ても色々あってよく分からなくて

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/04(金) 00:00:52 

    >>53
    厚手のタイツ。80デニールくらいの

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/04(金) 00:02:13 

    >>2
    20年位前のファッション

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2022/11/04(金) 00:04:56 

    来月コンサート聞きに新幹線の距離に泊りがけで行きます
    綺麗めワンピースで行くのでヒールを履きたいのですが、
    ヒールのあるパンプスかショートブーツで疲れないブランドや商品でお勧めありましたらお願いします!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/04(金) 00:06:27 

    >>2
    山田涼介に見えた

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/04(金) 00:07:41 

    ムートンコートってもうダメ?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/04(金) 00:07:46 

    皆さま今年はどんなニットを購入される予定ですか?いろいろありすぎて迷っています….

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/04(金) 00:10:47 

    スキニーってどうですか?穿いても問題ないですか?太めが流行っているので気が引けてしまいます。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/04(金) 00:12:00 

    >>18
    グリーンレーベルとかどうでしょう?
    プラステもサイズ展開幅広いです。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/04(金) 00:16:30 

    >>100
    楽だし可愛いよね
    けど今年はもう無しかな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/04(金) 00:17:04 

    >>104です
    ムートンブーツと間違えた!
    コートは大丈夫かと!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 00:18:53 

    リバーコート?って裏地がないコートであってる?
    裏地がないと着づらくないですか?ニットを着るから腕の辺りがごわついたり、毛玉ができたりしないのでしょうか

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 00:19:33 

    落ち着いたオレンジのチェスターコート買いました。初のカラーコートです!
    中は無難に黒着ようかなと思いますが、組み合わせやすい色のおすすめありますか?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 00:19:55 

    >>27
    例えばだけど何十万するコート1枚を着倒すより、1〜5万の毎日違うコートを着る方が、毎日楽しいから全然恥じること無いと思う。

    +54

    -4

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 00:21:47 

    >>53
    最近はスキンカラーの厚手タイツあるし、それを履くか敢えて派手色ソックスで差し色にしちゃう。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 00:22:03 

    >>10
    コートって普通のブランドでも5万はしない?
    奮発してだったらお高いブランドのコートって想像しちゃうかも
    まあこれは完全に人それぞれの価値観だから他人にどうこう言われても気にしなくていいんでない?

    +14

    -15

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 00:25:17 

    昨日、会社帰りに百貨店をふらついて一目惚れしたのが、3万超えのニット、7万近いストール、10万超えのコート。全部買う余裕は無いので間をとってストールを買おうと思ってるけどストールにそこまでお金かけるのって頭おかしいと思いますか?カシミヤです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 00:38:22 

    >>5
    チェルシー | ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martens
    チェルシー | ドクターマーチン公式オンラインショップ|Dr.Martensjp.drmartens.com

    ドクターマーチン(DR. MARTENS)公式オンラインショップのコーディネート一覧のページ。ドクターマーチンは音楽やカルチャーと繋がりの深い、イギリスのシューズブランド。ブーツ、シューズなどをお選びの際にはサイズ表をご参照ください。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 00:43:57 

    >>111
    どんなのか気になる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 00:45:04 

    ハーフジップのニットワンピースって骨ストは事故りますか?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 00:46:08 

    >>5
    この長さのブーツって逆に難しくない?

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 00:50:54 

    >>6
    31だけど膝丈のハーフパンツに合わせたくてロングブーツ買いました!少し長めのボリュームあるトップスとハーフパンツにロングブーツのバランスがすごく可愛いです。足透けてるタイツかシンプルなニーハイソックス合わせます。

    あとは普通にミモレ丈のスカートの時に履いたりもしてます

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 00:53:11 

    こんな感じの長めのワンピースにパンツの場合、アウターは長めがいいのか短めがいいのかいつも迷います。
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 01:07:19 

    >>98
    靴の合う合わないは一人一人違うから一概には言えないけど、個人的には卑弥呼の water massage のシリーズが好きです。
    ちなみにもしあなたの足のタイプが「ギリシャ型」だったらラウンドトウのパンプスは(一見楽そうに見えるかもだけど)避けた方がいいです。
    靴を購入したらコンサートまでに少しずつ靴を慣らして当日快適に過ごして下さいね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 01:09:10 

    >>107
    ベージュとかブラウンで秋色のワントーンっぽくするのが好きです!あとは白でも可愛いと思いますよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 01:09:22 

    >>5
    かっっわいい!こういうフォルム好きだーー

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 01:11:30 

    >>53
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 01:18:14 

    3Lサイズです。ババアなんで重いコートが辛くてね。
    かと言ってダウンは持ってるの。コンサバなブランドは苦手…MAX5万くらいで軽くてオシャレで大きめサイズのブランドをどなたかおせーてください!

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 01:19:27 

    デブはまず痩せなきゃ

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 01:20:23 

    >>117
    長い方がいいと思うよ。トップスと同系色のアウターならはみ出ても見苦しくないかも。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 01:24:49 

    かっこいいトピで、この写真を貼った時、+が1で、−がたくさん付いたの気になっています。カッコ良く、やはりみえませんか?普通、ダサい、古い、他の表現が当てはまるのでしょうか?正直な意見を聞かせて下さい。
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +4

    -11

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 01:50:03 

    >>125
    このモデルさん効果もあると思うけど私はかっこいいと思うよ!海外ファッション好きだからこういう格好憧れる。

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2022/11/04(金) 02:08:35 

    >>125
    アホ袋でも聞いてる?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/04(金) 02:09:54 

    >>125
    かっこいい
    ほっこりナチュラルや無個性フェミニンより断然好き
    昔の流行のリバイバル系だから当時を知ってる世代は古く感じるのかも?

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 02:13:35 

    >>27
    光一w

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 02:24:26 

    >>16
    どこに行くのが書くともっと詳細なアドバイスもらえるかも
    とりあえず紅葉狩りとかでない限りワンピースにカーディガンが無難だと思います!
    カジュアルかわいいならロペピクニック、大人きれいめならOPAQUEがお手頃です
    靴やバッグも売ってるので店員さんに相談すれば首から下はまるっとコーデしてもらえると思う!

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2022/11/04(金) 02:28:47 

    >>128
    共感ありがとうございます。古く感じてしまう人がいると言う話はとても参考になりました。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/11/04(金) 02:30:05 

    >>126
    かっこいいと言ってくれてありがとうございます。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 02:32:44 

    >>127
    回答が訳わかりません。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 02:36:20 

    フォーマルで使える黒のハンドバッグ、皆さんならどこで買いますか?
    子供の入園式を機にちゃんとした鞄を買おうかと思うんですが…予算2万くらいでも良いものってありますかね…?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 02:37:52 

    ピンクがかったベージュのコートに黒髪って全然似合わない
    染めたほうがいいよね?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 02:42:30 

    >>52
    イヤカフの付け方がいまいちわからないって人は文章で説明されても更に意味不明になる可能性あるから、YouTubeでイヤカフの付け方を検索して動画で見たほうがわかりやすいと思うよ。
    動画で見た付け方をするときに飾りが前に来るような向きで付けたらそれでいいと思う。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/11/04(金) 02:49:33 

    >>104
    ありがとー!お金ないから助かった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 02:50:07 

    >>105
    ありがとー!お金ないから助かった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/04(金) 03:10:04 

    36歳。
    皆さん、ファッションは何を参考にしていますか?

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/04(金) 03:21:43 

    >>119
    秋色も白も手持ちの服でコーデできそうです〜!ありがとうございます😊

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/04(金) 04:04:02 

    >>1
    worldwideな視点でお願いします

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2022/11/04(金) 04:05:36 

    こういう着こなしってダサい?
    こういう系好きでいまだに会社とかこんなんで行く。
    王道ファッションでいいかな?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2022/11/04(金) 05:21:54 

    >>16
    白っぽい細身のコート‼︎

    淡い色のコートって何だか女性っぽいし、グローバルワークのチェスターコートとか良さそう。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/04(金) 06:33:19 

    >>5
    何でも合う!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/04(金) 06:34:04 

    >>12
    moussy

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/04(金) 06:35:26 

    >>125
    なんかのコントに出てきそう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/04(金) 06:42:23 

    >>142
    コンサバの定番って感じだからいつの時代でもいけるのでは?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/04(金) 06:43:32 

    >>23
    いいよ!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/04(金) 06:48:37 

    >>1
    タイムリーです
    おしゃれな方教えてください
    48歳なのですがどんな服が合うかわかりません
    主婦なので高い服は着れないしかと言って
    GU、しまむらもペラペラに見えてしまいます

    20代はエビちゃん好きでクイーンズコートとかメイソングレイとか着てました
    30代は仕事してたのもあって組曲とか着てました
    ルネとか自由区とかがいいのでしょうが店舗がありません

    皆さんどんなものを着ていますか? だんだんビジューとかリボンとか花がらがキツくなってきました

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2022/11/04(金) 06:54:35 

    >>147
    ありがとうございます!!チェックとかもいまだに好きで、ラインとか丈気をつけながらもっと履いていこうと思います😊

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2022/11/04(金) 07:01:39 

    >>150
    良いと思うよ!
    私もそういう系好きだよ!
    好きな服着ると気分も上がるよね!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/04(金) 07:02:05 

    >>146
    やはり、そう感じてしまう人もいるんですね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/04(金) 07:12:44 

    >>10
    私未だ2、3万しか出せない
    それでも、素材とかは気にしてるけど。

    +25

    -2

  • 154. 匿名 2022/11/04(金) 07:16:38 

    >>50
    >>24
    ブルベなのかな?オフホワイトは似合わないけどキナリとかクリームっぽい白は大丈夫だし、イエベだと思ってた。

    30歳間近で服装迷走してるからプロのパーソナルカラー診断してみよーかな。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/04(金) 07:28:30 

    >>117
    ダウンベストは?
    ファーベストとか
    普通のアウターなら長めのほうがいいと思うけどパンツに合わせないのが一番いいと思う

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/04(金) 07:37:39 

    >>154
    よこ
    私はイエベ秋ですが肌と服とのコントラストが必要な顔タイプなので、肌と同化するベージュは全然似合いません。ベーシックカラーの中では黒や黒に近いブラウンが似合います。
    ぜひプロ診断を!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/04(金) 07:40:11 

    >>74
    そうなんですか^_^じゃ私もキッズ買ってみようかな
    ホワイトのダウンが欲しいけど汚れたらとか思うとブラックかなと迷ってます。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/04(金) 07:41:01 

    >>142
    ダサくもないしトレンドでもない王道中の王道ってイメージ
    万人受けするから会社に着て行ってもいいと思う

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/04(金) 07:43:04 

    >>117
    そもそもこのワンピースとパンツのコーデがあんまり…

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/04(金) 08:06:38 

    >>93
    そうだよね…
    でも胴長だから長めのトップス着るのも躊躇う(笑)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/04(金) 08:08:14 

    >>125
    逆にどこがかっこいいの?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/04(金) 08:14:20 

    >>10
    普段から人を見下している人がコメントしてきたんだね。そんなことしていて楽しいのかしら。
    5万でも十分いいコートだと思うけど♪

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/04(金) 08:17:09 

    >>31
    ハイウエストは後ろ姿が悲惨よ
    お尻の位置が下すぎる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/04(金) 08:48:36 

    このコーデの色味とかシルエットがめちゃくちゃタイプでコートとスカート購入しようと思うんだけど、
    こういうスリット入ってるスカートって肌色のストッキングにショートブーツ合わせたらおばさん臭いかな?
    冬は素足だと寒いよね…
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/04(金) 09:01:44 

    >>164
    ブラウン~グレージュみたいな色のタイツはどうかな?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/04(金) 09:20:06 

    >>163
    無難にワイドパンツとかタイトじゃないスカートがいいかな…?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/04(金) 09:24:17 

    >>165
    あなたの返信見て探してみたらけっこう良さそうな色があった!
    アドバイスありがとう!
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/04(金) 09:30:59 

    >>10
    nano universeで買った5万円のコートはいいコートだね!ってセンス良い同級生から褒められたしみんな褒めてくれたなぁ
    きっとコメントしてる人たちバブル経験したようなおばさまばかりだろうから気にしなくていいよ
    世界線が違うと思う

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/04(金) 09:42:34 

    ・今年流行のブーツ、ショート丈と両方そろえるべき?
    ・パンツにロングブーツごわつかないか、ストレッチ素材だったら平気かな?平気なら今からロングブーツ買ってはきたい。
    ・冬のボトムはロング丈しかはく予定はないけど、ショート丈ブーツだけで冬超せる?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/04(金) 09:46:59 

    >>93
    わかるーw
    パンツは腰回り隠れるときとワイドパンツなどシルエット見えないやつだけ。あとは全部スカートと割り切ったよ。ロング流行ってるしスカートの下は着込み放題でパンツより暖かいし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:03 

    この流れで書くのあれだけども、ここ数年で定価3万前後のコートはめっちゃ質が落ちたと感じる
    多分値付けが、セール前提なんだと思うわ

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/04(金) 09:59:10 

    >>125
    ローライズ、クロップ、アメリカンスリーブでもスキニーとウェリントンがちょっと古い
    タンクトップ1枚とジーンズなのでファッションうんぬんより海にいる人か体を見せたい人向けな感じ。これタウンでは無理だからマイナス多いのでは?

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2022/11/04(金) 10:00:58 

    >>171
    ZOZOとか常にセールだもんね
    定価で売れなくなってるんだと思うよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/04(金) 10:04:51 

    >>5
    今なら合う。車は無理。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/04(金) 10:10:13 

    >>27
    5万のコートって真冬の3か月毎日着ても60日、実際はその半分だとして年間30日。
    そうやって3年がんばって着倒しても日割りにすると
    50000÷90日=555円

    毎日555円払って会社に出かけてるのよ。これがおしゃれ着で週末だけだったら毎回五千円とか払って出かけてるのと同じ。ガタゴト電車乗ってさwタクシー乗れよだよ。

    と考えたら高いコートが馬鹿らしくなった。

    +0

    -14

  • 176. 匿名 2022/11/04(金) 10:11:11 

    >>10
    10年前の5万は良かった。2020年はコロナで衣料品が安くそこまではよかった。
    5万ならハイブランド専門のリサイクル店で昔のマックスマーラが買える。今っぽく少し大きめで、すべて天然素材。+2万で自分でハイブランドクリーニングに出せば新品みたくなる。
    新品なら15万くらいだした方がいい。SANYOはコートの品質がいい。

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2022/11/04(金) 10:15:05 

    >>175
    まあそういってコスパだなんだと考えるから
    日本はどんどんお金が回らなくなってるわけで。
    質の良いものはそれなりに手がかかっていて値段上がる=服飾業界もそこで働く人も助かる。
    高いコートはやっぱりいいよね~、でいいんじゃないの?

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2022/11/04(金) 10:17:17 

    >>176
    そう
    コロナ禍以降の値段の付け方や、品質がちょっとおかしくなってると思う

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/04(金) 10:21:05 

    >>154
    イエベでもベージュが似合わない人はいるそうですよ。

    ○濁りのせいでベージュが似合わないパターン
    →ベージュはかすかに濁りのある色味。
    ビビットスプリング、ストロングオータムなどに多いパターン。
    このタイプの方の場合はっきりした色は得意な為、ベージュのくすみが苦手な代わりに黒がしっくりくる!と言う方が多いです。

    ○白っぽさのためにベージュが似合わないパターン
    → ディープオータムの方がこのケースに該当します。
    このタイプの方もベージュよりも黒が得意です。
    黒以外にもこげ茶、濃紺などベース問わず暗い色が得意な方も多いため、ベージュが苦手でもベーシックカラーで困ることは少ないタイプかもしれません。

    ○黄みの強さでベージュが苦手なパターン
    → イエローベースでもセカンドがブルーベースになるタイプの方の場合は、オレンジ系が黄ぐすみして苦手と言う方も多いです。
    ライトスプリング、ブライトスプリングなどがこのパターンが該当します。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/04(金) 10:46:14 

    藍染めの服を買ったけど洗濯の仕方がわからない 中性洗剤で手洗いして大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/04(金) 11:02:32 

    >>5
    あえて花柄のロングワンピースを着て
    甘いと辛いのミックスが可愛い

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/04(金) 12:23:04 

    >>11
    靴とリブニットは当たり多いよ。サブで使いそうな物なら割と大丈夫

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/04(金) 13:02:35 

    >>166
    よこ失礼
    当方スキニーもワイドパンツも好みじゃないので肉感を拾わない生地でストンと真っ直ぐなパンツをよく履くウェーブです。スカートならペンシルスカートをよく履きます。
    さらにパワーショルダーのトップスなどを合わせて肩幅の狭さ補正&小顔効果&下半身細見え効果を狙ってます!

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2022/11/04(金) 13:21:50 

    >>47
    円安の間違いよね?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/04(金) 13:22:10 

    >>8
    自己紹介どーもてす

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/04(金) 13:33:08 

    >>34
    コメリの1000円は本革なのか?グッドイヤーウェルト製法なのか?Made in UKなのか?
    貧乏人の自分が知らないからって茶化すなよ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/04(金) 13:37:28 

    >>122
    ユニクロのオンライン限定サイズの3L

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/04(金) 14:52:26 

    >>158
    食事でも会議でも美容院でも浮かないし結構使えるんですよね(˶ᐢωᐢ˶)
    ありがとうございます!

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2022/11/04(金) 14:57:40 

    150cmで40キロ以下の人って服選びどうしてる?
    ダイエット中の46kgだけど今の時点でXSがちょうどいいwww

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/04(金) 15:02:27 

    >>15
    私はやらない

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/04(金) 15:34:13 

    >>189
    イチヨンナナ、COHINAなどの小柄さん向けブランドはどうですか?

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/04(金) 15:41:23 

    >>191
    ありがとうございます
    丈は大丈夫そうですがウエストサイズがやはり大きいみたいです

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/04(金) 16:04:15 

    >>157
    まさに身長が近い友人に相談されて、絶対にキッズでいいよ!とおすすめしてたんですけど、誕生日プレゼントで買ってもらえるとの事でお高めのレディース買ってました。ボリュームがありすぎて着れないと、昨年一度も着られなかったそうです、きっと今年も着ないでしょう。「モンクレール キッズ サイズ」等でググると大人の着画など参考になる画像やサイトもあるので参考にしてみてください。

    自分が着ているからか街で見ると(あ、あの人もキッズサイズだ)と分かります、それが良いのか悪いのかはコメ主さんの考え方次第だけど、それほど着てる人がいるってことで。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/04(金) 16:27:46 

    ニットのロングワンピース好きなんだけど、今年なかなか見かけない!どこで手に入りますか?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/04(金) 16:29:42 

    このコーデかわいい!と思ったけど、あまり周りで見ない。着ている人いますか?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2022/11/04(金) 16:57:30 

    >>69
    なるほど‼︎ざっくりニット探してみます。ありがとう。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/04(金) 17:45:43 

    >>5
    デニムは出しても入れても合う。
    ジョガーパンツやスウェットに合わせても素敵だと思います。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/04(金) 18:01:12 

    >>53
    パンプスに靴下だと変だから、厚手のタイツ履く
    少し前の寒いときに私も同じ疑問抱えてて膝下タイツ買って解決しました

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/04(金) 18:04:48 

    >>161
    そう思う意見も分かる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/04(金) 18:05:37 

    >>172
    貴重な意見細かく本当にありがとう。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2022/11/04(金) 18:12:22 

    昔から自分に似合う色を本能的に好んでたから「似合う色と好きな色が全然違って辛い!」「診断受けたら似合うと思ってた色と真逆だった!」みたいな人が理解できない

    +4

    -6

  • 202. 匿名 2022/11/04(金) 18:13:53 

    小柄童顔だし甘い系の服装が好きでガーリーカジュアル系の服装をし続けている38才未婚女です(150センチ・PC夏&春・骨格ウェーブ・顔タイプフレッシュ・PDガーリッシュ)。

    よくピンクとか、さりげなくだけどリボン付きの服とか着てます。

    女子がパンツで登校もできるし、性的少数者も認められ、男らしくとか女らしくとか気にしないし大人可愛いという言葉もある今、若作りなんて概念も消えつつあり、年相応にシフトはしなくてもいいのでしょうか? これからどの方向性が良いと思われますか?

    (まあ既に実年齢はおばさんですが、若見えするから甘い格好し続けたのですがこれから服装をどうしようかと)

    ①今のまま貫く
    ②ナチュラル要素を入れて森ガール風に寄せる(山瀬まみ系)
    ③エッジィでモードに盛ってキュート・アバンギャルドに寄せる(小松菜奈系)
    ④シンプルめな(せいぜいわずかに甘い程度の)カジュアルにする

    童顔小柄女の中年以降の服の系統のシフトとして③の方向性を知った時はおおっ! その手があったかと思いました(笑)。

    あと、私みたいな童顔小柄タイプがおばさんになったからととりあえずベーシックで無難でシンプルにしすぎると、垢抜けない所帯染みたおばさんになるらしいです。まあ服のサイズ感合ってれば若作りとかヘンとまではいかないでしょうけど。シンプルでも。

    フェミニン&エレガントないい奥さん風にシフトは、お金かかるし動きにくそうで機能的でないからよしときます(笑)。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/04(金) 18:53:14 

    >>202
    好きな系統とイメコンスペックが一致してるからそのままでいいのでは
    TPO的に大人っぽさやシンプルさを求められる場合のみ③④に寄せる感じで

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/04(金) 19:10:24 

    >>183
    パワーショルダー責めてますね!何年も前からVOUGEだけが流行る流行る言ってて日本で見かけないから母親の肩パッド入りいくつかあるのに着れないわ捨てれないわでいる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/04(金) 19:13:25 

    >>177
    日本経済や雇用を考えて高いコート買う人なんているの

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/11/04(金) 19:25:24 

    >>203
    ありがとう! 参考にします!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/04(金) 20:18:03 

    >>111
    頭おかしい、なんて思わないよ

    その価格帯のカシミアストールなら
    ある程度の大きさと厚みがあると思うから、
    朝晩気温差がある時期にはコート代わりになる

    巻物だから体型の変化にも左右され難いし、
    屋内外の環境変化にも対応しやすい

    アウターと組み合わせて変化もつけられるし、
    手触りもいい

    柄が無地か、定番かトレンドか、
    何を選ぶかで飽きが来るかは分からないけど、
    私は買って良かったですよ
    気軽に買えるお値段ではないから、
    少しずつ買い足すのもまた、楽しいです

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/04(金) 20:54:28 

    >>189
    子供服は?
    私160センチだけど子供服の160のTシャツとかちょうどよかったよ。
    買ったけど子供着てくれないとかで…。
    ユニクロのSだと大きいけどわざわざオンライン限定のXSを買うのは面倒くさいなって感じ

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2022/11/04(金) 21:11:06 

    >>118
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/04(金) 21:29:13 

    >>31
    骨格ウェーブのスキニーはとにかく試着あるのみな気がする
    個人的にはウエスト高め、ポケット位置高め、膝下がめっちゃタイトなものじゃ無いと似合わないと思う
    H&Mのものは物によってまあまあ合うと思います!

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/04(金) 21:32:32 

    >>38
    ワイドパンツはどうでしょうか?
    おなじワイドでも、太ももから足首までが| |というシルエットじゃなくて/ \というシルエットのものがいいと思います!

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2022/11/04(金) 21:34:18 

    オフィスカジュアルでおすすめのブランド知りたい。
    UNIQLOguZARA以外で

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/04(金) 21:37:15 

    >>16
    個人的にはふわふわなニットとか可愛いアイテム着るなら、その他はスキニーとロングブーツとか、あんまりブリブリし過ぎないほうが気合い入ってます!感なくて親しみはあるんじゃ無いかなと思います。

    あとはどこに行くかによるような…

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2022/11/04(金) 22:06:03 

    >>34
    ドクターマーチン知らないのか。無知だな。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2022/11/04(金) 22:06:15 

    >>212
    ナチュラルビューティーベーシック

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/04(金) 22:17:00 

    マックスマーラーのテディベアコートのようなのが欲しいんですが、どう思います?そりゃ本物がいいけど高すぎて買えない。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/04(金) 22:21:01 

    >>30
    古すぎる

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2022/11/04(金) 22:21:56 

    >>204
    ここ数年パワショル流行ってません?
    と言ってもバブルなかっちり系じゃなくてガーリーorフェミニンな感じの
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/04(金) 22:24:46 

    シボ加工のポリエステルジャージ素材のカットソーって着ると肌がチクチクしたりすることありますかね?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/04(金) 22:33:37 

    >>218
    こういうの、肩幅広目の人が着てはダメだよね?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/04(金) 22:39:43 

    >>16
    スカートがいいと思います✨

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/04(金) 22:41:35 

    普段9号(たまにウエストがきつい)を着ているのですが、13号を着たらブカブカになるでしょうか?
    それとも、ちょっと大きいかな~くらいで着れるものでしょうか。
    どうしても欲しいワンピースがあるのですが、もう13号しか残っておらず、買ってしまいたいけど買っても着れないならどうしようもないしと悩んでいます。。
    ブランドによってサイズ感は違うと思うので一概には言えないと思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/04(金) 22:47:54 

    こういう袖が透けてるニットってこれからの季節はもう着たらおかしいですか?
    今日の日中みたいな暖かい陽気ではアウターなしで着てたんですが、これから本格的に寒くなってくる中で、コート着たとしても袖が寒々しくて変かな?
    10月になっても日中30度近かったりでほとんど着てないからもったいなく思って(;_;)
    これからの季節はおかしい…+
    大丈夫…−
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/04(金) 23:03:25 

    >>10
    ファッションがどれだけ好きか、どこに比重を置いているかによって違うからね。
    たとえば同じ収入でも、防寒着としてコート買うのか、1〜2年程度で流行の形を買い換えるのか、5年以上着るつもりなのか、そのブランドに憧れてずっと欲しかったとかだと出せる金額違うし。
    実際私は学生時代どうしても欲しかった7万円のコート買って着ていたので、好みなら5万円は普通かちょっとだけ奮発した方かなと思ってしまう。
    ただ欲しいものにはお金かけるけど、そうじゃない服(普段着や部屋着)には全くかけないタイプです。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/04(金) 23:23:11 

    >>223
    気温次第だと思う。でもコートの下ってコート着るくらい寒い日だと室内でこれ見たらちょっと寒々しいかな。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/04(金) 23:27:19 

    >>222
    普通に考えたら2サイズ上はかなり大きいと思う。特に肩幅がずっこけたり襟元が開きすぎたり袖は長いしやめとき。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/05(土) 00:01:37 

    >>226
    ありがとうございます!
    お陰様でちょっと冷静になれました。
    やめておきます💦

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/05(土) 00:23:54 

    最近こんな感じのスカート買ったんですが、靴はパンプスだと古いんですかね(^_^;)?
    お店の方のスナップとか見ても皆さん大体ショートブーツだから。
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/05(土) 00:48:21 

    タイトめのダウンより
    ややオーバーサイズのほうが今っぽい?ら

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/05(土) 01:22:09 

    >>90
    ①冬でも素肌でがんばる
    ②見えてもいいインナー(黒とか)着る
    ③シアーt着る
    ④もっとハイウエストのボトムと合わせてインナーが見えないようにする
    ⑤着丈長めのシャツ等と合わせてレイヤードで着る

    くらいかな?⑤は少し前に流行った感ちょっとあるけど…

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/05(土) 02:03:46 

    >>229
    今っぽいのはオーバーサイズかも
    でもタイトが似合う人好きな人はタイトで!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/05(土) 02:05:12 

    >>37
    ちょっと違う話だけど、個人的にはその中間層の服って、一番買うの勿体無いというか。体感的には一番高く感じる。もちろんバカにはしていない。

    ユニクロくらい安ければ多くのことを妥協できるし、その年限りで楽しめれば良いって思える。
    マックスマーラくらいの値段出せば妥協なく気に入るものが見つかり、流行りが変わろうと私はこれが好きなんじゃー!!って胸張って着続けられるものに出会える。

    でも中間層ってほんとその中間すぎて手が出ない。
    今見ると可愛いけど3年後このシルエット着るかなぁ。。数年しか着ないのにこの値段は出せないなぁ、みたいな。

    +3

    -5

  • 233. 匿名 2022/11/05(土) 02:17:39 

    >>220

    ダメではないけど肩幅広い人、首が短い人、バストが大きい人はより強調されてしまうと思います。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/05(土) 04:42:32 

    >>231
    返信ありがとうございます
    要は好きな方で!ってことですね😊

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/05(土) 04:56:24 

    >>228
    パンプスが古いのかはわかりませんが、わたしは秋冬ならショートブーツを履きたいです!
    画像のようにスカートとブーツの色を統一すると脚長効果もあると思います。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/05(土) 07:13:14 

    >>91
    冬だとハイソックス履いてるよ
    裾から柄見せたい時は普通の長さの靴下だけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/05(土) 07:34:53 

    >>220
    顔や雰囲気によるかも

    肩幅広いんだけどそういうデザイン性のあるものは、私が着るとそういうデザインなんだという風に見えて肩幅広く見えにくい
    シンプルな服だと肩幅広いのわかってしまう

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2022/11/05(土) 08:41:47 

    >>228
    全然古くない。ポインテッドトゥとかはいたらかわいい。ただ時期的に見た目寒そうだったらパンプスとタイツを同じ色にすればブーツ効果で気にならない。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/05(土) 08:44:20 

    こういった色のついているビジュー?のピアスってもう古いですか?
    色の付いてないビジューとパールのピアスならまだアクセサリー屋さんでも見るのですが…。
    古い…+
    古くない…−
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2022/11/05(土) 08:46:15 

    >>91
    ブーツに裾つっこんではくと今風になるよ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/05(土) 09:24:10 

    還暦の母は小柄でキュートな雰囲気が似合うタイプ。
    可愛いの似合うよと伝えてもおばさんだからと地味で質素な格好ばかりしていました。
    でも大竹しのぶさんのインスタを見せたら影響されてまたお洒落を楽しむように!
    似たような状況の方がいましたら是非!
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/05(土) 13:40:22 

    オフィスカジュアルのようなパンツにショートブーツを合わせる時、足元はストッキングのみですか?
    それとも何か靴下とか履きますか?

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/05(土) 13:45:06 

    >>239
    素敵なピアスですね!
    実店舗は行かないのでわかりませんがネットでは見かけます
    お店の系統によるのではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/05(土) 14:21:53 

    よくトップスインしてしまって、↓こんな感じのゆるっとおしゃれな感じに着れません。
    ニットは全く同じのを持っていて、スカートも画像みたいなひらっとしたスカートなのですがインしなかったらなんだかすごく胴長に見えるし太って見えてしまって。(細くはないですが普通体型です)
    骨格ナチュラルなのだからゴツく見えるんでしょうか?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/05(土) 19:52:52 

    >>244
    骨格ナチュラルはトップスを出すのが似合う人が多いので別の要因の可能性が高いです。
    骨格ナチュラルはしっかりした生地が得意で骨感を拾う薄い生地は苦手なのでそのせいかもしれません。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/05(土) 21:11:44 

    >>242
    私は冬は冷えるので裏起毛タイツ履いてます!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/06(日) 04:49:51 

    >>91
    ハイソックスか、パンツのシルエットを崩さないタイトなブーツ。
    全身シンプルな場合ハイソックスの色や柄をアクセントにするのも楽しいです。
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/06(日) 10:01:55 

    >>233
    ですよね、強調させたくないなら着ない方がいいね

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/06(日) 10:02:40 

    >>237
    なるほど、逆にそのデザイン性を逆手にとって肩幅目立たなくさせるってことね

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/11/06(日) 10:04:52 

    >>239
    古いと言えば古いのかもだけど、アンティークな感じもする。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/06(日) 15:46:26 

    今って、こんな感じのフリルトップス流行ってません?ラッフルフリルっていうの?
    おしゃれですか?
    ファッションに関する質問・意見交換トピ👗

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/06(日) 16:53:50 

    >>251
    流行ってる! 華奢な子が着るとかわいい!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/06(日) 18:59:21 

    >>252
    華奢?小柄じゃなきゃダメ?
    モデル体型の人は?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/10(木) 22:07:56 

    トピずれで申し訳ないのですが
    もし美容師の方がいらしたはお聞きしたく
    カットとパーマにいったところ
    髪を洗わずにパーマがはじまり
    パーマ後にカットはせず
    (パーマとカットセットでしたが
    カット料金はなしになりました)
    「カットはしないのですか」と聞いたところ
    「この状態だったらカットしないくても
    大丈夫」と言われました
    たしかに一ヶ月前にカラーとカットを
    したので、毛先を整えたりしなくても
    問題ないのかな、と思いつつ
    シャンプーなしからのパーマが気になります
    ずっと通っていて同じ担当の方ですが
    コロナ後美容院の雰囲気が変わって
    平日でも混雑していて髪が濡れた
    状態で放置されたりがあったりで
    ながく通っていましたが
    もういかない方がいい(もしかして
    迷惑なのかな?)と思っています。
    状況の流れって通常通りありえることなのか
    美容師の方にお聞きしたいです
    お願いします!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。