ガールズちゃんねる

マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

406コメント2022/11/05(土) 18:52

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 11:16:09 


    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?(1/3 ページ) - ねとらぼ
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    草ストローは、ベトナムホーチミン市(サイゴン)の郊外で長年栽培されてきた、カヤツリグサ科の「レピロニア」と呼ばれる植物の茎を原材料にしたもの。見た目はナチュラルで、なめらかな肌触りとのこと。現在、すでに全国250店舗以上の飲食店で導入されています(2022年3月時点)。


    ■「紙ストローより良い」という声も
    草ストローには「ふやけない」「口触りが良い」などのメリットがあるとアピールしました。

    さらに、草ストローには製造時のCO2(二酸化炭素)排出量が少ないほか、無添加・無農薬・保存料不使用の完全自然由来の製品のため、使用後は草木と同じように分解されて自然に還せるというメリットもあります。ホーチミン郊外の農村で製造しており、雇用が減少する現地の農村や印刷会社、若者の雇用創出にもつながっているとのこと。

    一方で、デメリットを聞くと、大久保さんは乾燥した状態だと割れやすく、高温多湿を避けて保存する必要がある、と話しました。

    ■大手での導入は「価格面で難しい」
    オンラインショップではさまざまな形態で販売されていますが、例えば20cmの草ストロー1000本セットは6800円(送料は別)で、1本あたり6.8円です。プラスティックストローは1本あたり0.82円、紙ストローは1本あたり3.03円(※)とされていることから、草ストローは紙ストローと比べて2倍以上のコストがかかります。

    地球環境に配慮したストローにはほかにも、「竹ストロー」「藁(わら)ストロー」「米ストロー」「パスタストロー」「金属ストロー」といった選択肢が存在します。地球環境に配慮しつつ、より消費者に歓迎されるストローは登場するのか。今後の企業による開発や取り組みに注目です。

    関連トピ
    紙ストローに抵抗感? プラ削減で普及進むが...「飲みづらい」「におい気になる」提供やめたチェーンも
    紙ストローに抵抗感? プラ削減で普及進むが...「飲みづらい」「におい気になる」提供やめたチェーンもgirlschannel.net

    紙ストローに抵抗感? プラ削減で普及進むが...「飲みづらい」「におい気になる」提供やめたチェーンも 22年10月4日にマクドナルドが紙製ストローの全国導入を発表した際には、ツイッター上で「紙ストローだけはほんとに無理」「勘弁して」「悪夢でしかない」「お...

    +19

    -45

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:13 

    ちくわでいいよ
    最後は食べられるし

    +699

    -91

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:22 


    紙ストローなら飲まなくていいやって思うレベルで紙ストローだとまずく感じる

    スタバもマックも。

    +1533

    -8

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:25 

    嫌ならストロー無しで飲めよ

    +157

    -72

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:25 

    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +12

    -389

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:36 

    金払ってるんだからプラスチックで美味しく飲ませろ
    特にスタバ!

    +1147

    -20

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 11:17:57 

    紙ストローほんと嫌。だからストローいらないですって言って直で飲んでる。味めっちゃ変わる気しない?

    +735

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:08 

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:25 

    >>1
    乾燥した状態だと割れやすく、高温多湿を避けて保存する必要がある、と話しました。


    ん?乾燥してると割れやすい?
    多湿を避ける?つまり乾燥させる?
    どっちやねん

    +28

    -22

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:30 

    >>2
    いいねそれ!

    +126

    -8

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:32 

    >>3
    ほんとそれ。どっちもわざわざプラストローに変えてもらってる。

    +270

    -5

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:35 

    ダンボールの味して嫌だ>紙ストロー
    マイストローを買ってカバンに入れてるレベルで本当にイヤ

    +273

    -7

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:35 

    ストローやレジ袋気にする前にペットボトルと底上げ容器、プラの個包装のお菓子を止めろ

    +521

    -6

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:45 

    有料でもいいからプラのストローがいい

    +218

    -8

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 11:18:51 

    ストローはプラッチックでいいんだよ
    他のところで削減すればええんじや

    +618

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:08 

    >>3
    ほんと口当たりがすごい悪くなるし紙の味するよね

    +391

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:24 

    マイストローの時代か・・・(いや来ない)

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:26 

    今のところ紙ストローに出くわしてないこの間のマックも普通だった

    +69

    -13

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:29 

    カップと蓋がプラなのになぜストローだけ

    +598

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:40 

    >>2

    +135

    -6

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 11:19:44 

    100均でストロー買って持ち歩く方が良さそうな気がしてきた

    +242

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:06 

    ストローまでエコしなくていいよ。まじで飲み物の味変わるんだけど

    +151

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:14 

    ガルちゃん民は、体温より低い物は飲まない方がいいので、そもそもストローは使いません

    +2

    -16

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:18 

    そもそもストローっている?
    直飲みでいい

    +24

    -23

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:30 

    なんか的を得てない変え方って感じがする

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:35 

    >>5
    草ストローの原料って草なんですよ

    +243

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:36 

    >>3
    紙ストローが嫌すぎてスタバは行かなくなった
    あとマクドナルドのシェイクも
    さすがにフラペチーノはストローじゃないとキツイ
    他の飲み物はまだストローなしでもいいけど

    +251

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 11:20:50 

    最近逆にプラスチックのストローだと感動する。
    こないだクリスピードーナツで感動した。

    +47

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 11:21:03 

    スタバにいたっては店内で飲むとフタも希望しないとつけてくれないようになったよね
    冷たい飲み物でも紙コップに入れられてオワリ、みたいな
    だったらせめてドトールみたいにちゃんとしたグラスに注げや
    安くない金払ってるのに貧相な見た目で泣きたくなる

    +297

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 11:21:12 

    >>3
    わかる。トイレットペーパーの芯の味。

    +184

    -5

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 11:21:28 

    マックをウーバーしたら紙ストローでコーラが凄く不味く感じた。
    結局取って直で飲んでしまったよ🥤

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:01 

    >>5
    世間で恨まれてる政治家トップ3に入る

    +255

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:03 

    麦わらストローもあるよ。
    元々、麦わらがストロー straw
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:14 

    >>2
    タピオカも通りやすそうね

    +110

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:22 

    >>3
    しかもすぐフニャフニャになる

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:32 

    草かぁ…
    目に見えないサイズの虫つきそうでちょっと嫌かなぁ

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:40 

    >>21
    私そうしてる…
    みんなよく紙の味で飲めるなーって思う
    言い方悪いけど発展途上国な気分になる

    +116

    -4

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 11:22:42 

    鼻から吸って口から出せばいい

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:04 

    いや、蓋とかプラなんだからストローもプラでいいじゃん

    +80

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:11 

    >>30
    わかるw
    トイレットペーパーの芯食べた事はないから実際の味は知らんけど。
    見た目のシンクロ感といいべちゃべちゃした口当たりの感覚的な不快感といい。
    なんか連想するよね。

    +132

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:12 

    もうトッポの中身くり抜いたやつでいいじゃん。
    最後は胃の中で消化してくれてエコ

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:13 

    SDGsのゴリ押しでしょ
    普通にプラストローの方がいいよ
    エコだから代替しますってのは分かるけど紙ストローの方がプラストローより良いなんてならない

    +142

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:19 

    >>2
    優秀な2

    +79

    -6

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:45 

    >>21
    100均からも消えたりしないよね!?って、最近ちょっと不安になる。
    あまりにもストローが悪物扱いで

    +120

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:46 

    ていうかよく考えたらストローいらなくね?
    直接飲んだらいいんじゃね?

    +8

    -8

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:46 

    >>3
    直飲みしたらいい
    ホットのときの蓋の飲み口付けたら解決じゃない?

    +9

    -14

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 11:23:50 

    >>1
    ドライブスルーで注文した朝マックのアイスコーヒーが紙ストローだったけど別に大した違和感は感じなかったよ。

    紙ストローに不満を感じている人々、贅沢過ぎなんじゃないかな☺️

    +8

    -42

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:03 

    >>19
    ほんまそれ。
    プラスチックのストローをなくすことに躍起になっててハカみたいって思うわ。

    +225

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:04 

    実はまだ紙ストローで飲んだことがない
    スタバはホットばかり

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:12 

    >>2
    私はチョコレートストローで
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +269

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:18 

    >>5
    草ストローの原料は草なんですよ。
    紙ストローの原料は紙です。
    皆さん!環境の為にも我慢しましょう!
    環境の為に我慢するということは、環境に良いという事です。

    +12

    -17

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:52 

    >>33
    スティック芳香剤みたい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 11:24:54 

    >>2
    エコだし美味しいし良いかもしれない笑

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:02 

    >>6
    スタバは長いブラスプーンを、店員に言わないともらえないので行くのやめちゃった。
    ホイップをスプーンで食べながら飲みたい。

    +116

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:06 

    >>50
    溶けそう...!!

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:20 

    カヤツリグサかー。パピルスとシュリンクスを作れるかな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:21 

    >>32
    ちょっと買い物する度に不便でイラっとくる。
    買い物するつもりじゃなくて袋持ってない時に、突発的に買う時あるじゃない?
    ああいう時にかなりイラっとする。

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:27 

    >>2
    いや、ちくわをストローにした事あるけど、ズコ~って大きい口で吸うから溺れかけたぞw

    +119

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:32 

    >>17
    YouTubeでエマワトソンがガラスのストロー持ってるの見たけど、洗うの大変そうだなと思った。
    試験管洗うような専用の細いブラシが必要だろうなあと。
    てかエマもバックに入れっぱなしで全然使ってなさそうだった。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:37 

    >>3
    フラペチーノは特に飲みにくいよね
    即飲み切るわけじゃないし

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 11:25:55 

    >>2
    ヤバい、笑ったw

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:00 

    草って結構独特のにおいがあってくさいよね
    飲み物の味が変わりそう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:03 

    子供はストローが飲ませやすいんだよね

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:18 

    ストロー要らないな
    プラでも要らない、直に飲んでる

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:23 

    >>3
    毎回プラスチックに変えてもらうようにお願いするけどこれ意味あるのかな?
    だいたいみんな変えるだろうし

    +76

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:32 

    >>36
    絶対そのうち「生産過程で産み付けられた卵が孵化し、大量の虫が発生したが小さく透明なために気付かれず~」とかニュースでやるよね
    工場側でいくら衛生気遣っても運搬や保管中にトラブル起きないなんてあり得ない

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:32 

    >>33
    これが一番エコかも
    口当たりもプラスチックのように滑らかだし

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:32 

    ストローじゃなくてカップや蓋やフォークスプーンを紙にすればいいのに。ばかじゃないの?って思う。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 11:26:51 

    口つける数センチの部分だけプラスチックにしたらいいじゃん

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 11:27:01 

    >>3
    私も不味くてマックは
    蓋取って直接飲んだwww

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 11:27:27 

    >>64
    マックシェイクには絶対にプラストロー必要

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/03(木) 11:28:03 

    >>2
    Japanese ストロー tikuwa
    これで行く
    グレタちゃんも推してくれるはず

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/03(木) 11:28:03 

    プラを削減するために紙にする
    すると紙を作るために大量の木を伐採する必要が出てくる
    人間って何やってんの
    もうストロー使わずに飲めや

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/03(木) 11:28:14 

    紙ストローって唇にくっつくのが地味にストレス
    片手塞がっててもう片方で飲むとき唇からストロー離れなくてペッペッってやらなきゃいけない(笑)

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/03(木) 11:28:25 

    >>51
    紙ストローの原料は紙ww

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/03(木) 11:29:04 

    >>1
    もうストロー自体を使わないというのが一番だと思う。
    温かい飲み物は当然、冷たい飲み物も容器に直接口をつけて飲めばいいだけのこと。

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2022/11/03(木) 11:29:25 

    >>5
    コイツ全部自分のせいにされてるって被害者ヅラしてるけどお前のせいだからな!反省しろ!

    +184

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/03(木) 11:29:30 

    中学の先輩になんか生き方こじらせた人が
    自家製の麦を乾燥させて麦ストローで使ってるドヤァってしてたけど

    衛生面は大丈夫なのかな!?って思ってしまった

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/03(木) 11:29:37 

    >>73
    今ある資源のリサイクルで作るのが1番エコなんかな?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/03(木) 11:30:21 

    >>50
    お茶とかだと合わない…

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/03(木) 11:30:26 

    >>5
    マジでクソ

    +84

    -1

  • 82. 匿名 2022/11/03(木) 11:30:47 

    ストローのいいところは衛生的に飲める
    カップを直接は店員さんの指が触れてそう

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/03(木) 11:30:53 

    >>3
    人間さ、紙を口にする習慣なかったじゃん。
    紙なんて舐めないし。
    それなのに、紙を舐めさせられるという。
    ふやけたあの感触が本当いや。苦手。

    +164

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:10 

    >>27
    プラストローにしてくださいと言えば変えてもらえるよ

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:19 

    >>21
    私もそうしてるよ
    一度マックで紙ストロー使って懲りたから
    100均の個包装のストロー持ち歩いてる

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:35 

    プラスチックでよくない?
    それを作ってる工場潰す気?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:43 

    >>1
    エコなのはいいけど、子供が飲むと最後まで飲む前にふやけて飲めなくなるんだよね。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:49 

    そのうち、フタもコップもプラじゃなくなるよ。
    他の物を紙にしたら紙ストローに文句言ってる人達はそれにも結局文句言うよ。
    文句を言ってる人達は問題の本質が分かってなくて目の前しか見えてない。
    発展途上国民。

    紙ストローが嫌なら普通にコップに口をつけて飲めばいい。

    +1

    -10

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 11:31:56 

    SDGsの自慰行為に付き合わされてる感じがとても不快
    これ意味あるのかな

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:13 

    >>71
    絶対か?寧ろ重みがあるから直にいける飲料じゃない?
    ストロー無くせとまでは思わないけどさ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:20 

    >>5
    世の中にはプラスチック製品が溢れてるのに、細々としたストローやビニール袋を規制するのが、本当によく分からない。

    +182

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:30 

    >>75
    でもあながちがる民の大喜利で笑ってらんないよね。
    オリジナル本人も「犬の散歩してウンコ拾う袋を見て気が付いたんです……コレってポリ袋だなって」とか仰々しく言ってた。
    いや、そもそも今まで気がついてなかったんかいと。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:33 

    >>2
    ちくわ笛にもできるし♪

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:46 

    >>32
    生活を不便にした男

    +90

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/03(木) 11:32:56 

    >>7
    分かるー私もストロー断る派
    何とも言えない紙ストローの風味が無理
    プラスチックのストローをバッグに忍ばせてる

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/03(木) 11:33:04 

    >>83
    紙巻き煙草
    切手、紙縒

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2022/11/03(木) 11:33:06 

    >>79
    割り箸なんて間伐材で作られてたのに似非エコのせいで割り箸業者潰れたんやで
    それで食堂なんかも何度も使えるプラ箸になった所も多いのに
    今度はプラ排除
    そのせいで100均なんかで売ってる割り箸ってほとんど中国製やんけ💢
    もはや本末転倒のギャグよ

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/03(木) 11:33:55 

    >>5
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +6

    -48

  • 99. 匿名 2022/11/03(木) 11:33:57 

    この前マック行ったら、ストローもフォークもプラじゃなくなってた。
    紙ストローって美味しくなくなるし唇に張り付く時があって嫌だから、帰りに100均でストロー買って持ち歩いてるわ。
    昔、割り箸も同じような事あってマイ箸とかあったけどいつの間にかなくなって普通に割り箸使ってるよね。
    あれなんだったんだろう?って感じだわ。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/03(木) 11:34:19 

    >>5
    たかがプラストローやレジ袋よりも、太陽光パネルを破棄する時の方が余程環境に悪そうな気がするのは気のせいかしら?

    +126

    -2

  • 101. 匿名 2022/11/03(木) 11:34:34 

    >>97
    なるほど、そうやって侵略していくのか

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/03(木) 11:35:47 

    >>5
    余計な事ばっかしやがって

    +84

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/03(木) 11:37:10 

    >>48
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/03(木) 11:37:13 

    葦の時代が再来か…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/03(木) 11:37:39 

    >>71
    ごめん、マックシェイクとか甘い飲み物は飲まないや

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2022/11/03(木) 11:38:06 

    >>5
    この人が総理候補だったとか、ゾッとするわ。

    +139

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/03(木) 11:38:21 

    >>99
    今朝朝マック行ってホットケーキセット頼んだんだけど、竹?のナイフの切れ味の悪さったらなかったわ
    ホットケーキボロボロになったよ(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/03(木) 11:38:31 

    >>106
    でも今の総理もクズよ

    +60

    -3

  • 109. 匿名 2022/11/03(木) 11:39:11 

    >>1
    テレビで草ストローの製造現場の紹介してたけど、あれ見たら日本企業が導入することはないだろうなって思った
    衛生的にアウトだった

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/03(木) 11:40:19 

    >>90
    いや、あの少し抵抗感があるのを強めに吸うのが好きだった。
    直にコップみたいに飲むのはなんか美味しくない。
    紙ストローになってからべちゃべちゃして嫌だから、マック自体から足が遠のいてるマックシェイク好きからの一意見。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:10 

    >>80
    せんべいストローとか八つ橋ストローはどう?

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:10 

    >>1
    草ストローって保存状態によっては虫の危険性はないのかな??

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:22 

    >>1
    飲み物はストローなしでも飲める
    むしろ🍺🥂🍷🍶🥃🍸☕️🍵ストロー使って飲まないんだけど

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/03(木) 11:41:48 

    >>2
    2コメでこれはww

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:17 

    >>5
    能力が低過ぎるだけじゃなくて努力が出来ない人だからただでさえお荷物。この人の父親のおかげで日本の雇用制度は崩壊して地獄をみているのに、馬鹿息子は終身雇用国会議員を約束されているのだから、日本が良くなるはずがない。

    +100

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:18 

    >>111
    マカロニとか

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:20 

    >>2
    全部ちくわを通した味になって、香りもちくわになって、飲み物もちくわ味になりそうww

    +66

    -2

  • 118. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:30 

    >>5
    れじぶくろう
    かみすとろう

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/03(木) 11:43:31 

    >>50
    これならシガールもストロー替わりにできるかな…🤔

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/03(木) 11:44:07 

    私はストローを使わなくなった。何か紙ストローって会社のコピー用紙を丸めて吸ってるのと同じ感じがして。何で紙の味が強いんだろう。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/03(木) 11:44:26 

    >>2
    昔の同僚の話。
    彼女の以前の職場での忘年会のイベントで、ちくわでビール飲むってのがあったらしいんだけど、彼女曰く「凄くいやらしかった。卑猥だった」って言ってた話を思い出した。

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2022/11/03(木) 11:44:56 

    マイストロー持ち歩く時代だな
    マックのコーラとか紙ストロー出されたら、プラに変えてもらう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/03(木) 11:45:19 

    >>15
    お弁当の容器やサラダの容器のが減らすべきだよねぇ

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/03(木) 11:45:27 

    >>19
    私も思ったストローだけ紙にしてもね…レジ袋もそうだけど。弁当とかのパックもプラスチックなのに
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +112

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/03(木) 11:45:52 

    >>20
    草ストロー生える

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:05 

    >>121
    うわ。
    たしかにそういう捉え方もあるよね。
    セクハラじゃん。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:10 

    >>90
    歯に染みるからストロー必須。あと歯の着色と口上の化粧を考えるとストローで飲みたい。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:19 

    飲むの遅いから紙だと確実にふやける

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/03(木) 11:46:31 

    紙ストローする前に改善するところがあると思う。

    エコも大事だけど続けやすくないと本末転倒

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/03(木) 11:47:36 

    >>2
    コスト面も匂いも解決してないwww
    だけど最高におもしろいwww

    +43

    -2

  • 131. 匿名 2022/11/03(木) 11:47:46 

    >>5
    犬の散歩中、草むらで犬が糞をして、それを取ろうと思った時に、ふと思ったんですよ。
    『あ、これ…草だな…』って。

    +40

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/03(木) 11:47:49 

    >>1
    プラスチックのカップ&蓋にこのストローが刺さってても全く説得力ないのですが...。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/03(木) 11:48:22 

    >>2
    めっちゃむせそう

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/03(木) 11:48:35 

    >>24
    飲み物によるよね
    タピオカとかフラペチーノ系はいる
    ソフトドリンクとかコーヒーは私はどっちでもいい

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2022/11/03(木) 11:48:57 

    >>1
    これから需要が高くなれば安くなるんじゃないかな?
    でも保存方法間違える人とかいるんだろうね。
    コロナワクチンの保存をちゃんとしない人いたから

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/03(木) 11:50:36 

    カビ生えそうだし衛生面でもプラに戻した方が

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/03(木) 11:51:29 

    >>2
    細いちくわが作れれば実現可能なエコ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/03(木) 11:51:50 

    >>5
    お前のせいだ!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/03(木) 11:51:55 

    >>58
    わかるw
    私もだwww

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/03(木) 11:52:10 

    >>58
    メーカーに細いの作ってもらおうー

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/03(木) 11:52:16 

    >>6
    スタバは本当にそう!それなりの値段払ってるんだし、その飲み物がメインで売りなんだからそこが美味しく飲めなかったと思わせちゃダメじゃん、、って思っちゃう。言えばプラのくれるらしいけどね。
    紙ストローになってから行く頻度は明らかに減った。
    今は結局100均のプラストロー持ち歩いてる。

    +174

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/03(木) 11:53:27 

    ストローごときを変えたところで環境は変わりません
    大量に海洋投棄してる国を責めてよ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/03(木) 11:53:30 

    >>119
    シガールって穴空いてたっけ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/03(木) 11:54:19 

    >>106
    あの麻生さんが気を使って彼を「凡人」と言ったのが忘れられない

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/03(木) 11:55:34 

    スタバはセブンみたくせめてバイオマスストローに出来ないのかな〜?とにかく紙はダメでしょ!とくにフラペチーノ系!!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/03(木) 11:55:51 

    プラストローの時は紙の袋に入ってたけど紙ストローになってからはプラ袋にストロー入ってるんだよね。
    入れ替わっただけでどうせプラ使うならストローの方をプラにしろよと思う。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/03(木) 11:56:06 

    どうせ蓋もプラスチックなんだからマグマグみたいにすれば良いんじゃないの?

    まあお洒落には飲めないがw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/03(木) 11:56:10 

    もうさープラスチックで良くない?
    日本は諸外国から比べて分別も再利用もちゃんとしてるし…日本よりできてない国に文句言われたり合わせる必要ある?

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/03(木) 11:57:17 

    紙ストロー使ったけどまずく感じた。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/03(木) 11:59:13 

    >>5
    レジ袋有料化って意味あったのか?
    結局買う人は買うし、普通に売ってある50枚入りとかのレジ袋前より売れてるよ。
    マイバッグにより万引きも増えてるみたいだし、店のカゴそのまま持って行く人も増えた。
    いいこと無しだよ。
    そのうえ、レジ袋有料化は義務ではないとか自分が言ったわけじゃないとか言ってて最悪。

    +101

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/03(木) 11:59:27 

    草ストローわろたww
    笛吹きたくなる

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/03(木) 11:59:55 

    >>2
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/03(木) 12:00:06 

    >>6
    毎回プラストロー貰ってる

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/03(木) 12:00:39 

    >>131
    またやべえとこから原料とってきたなw

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/03(木) 12:01:03 

    >>107
    それなら割り箸で食べた方がマシだよねw
    木のナイフとフォークはまだ出会ったことないけど大抵の物はお箸でいけるから切れないナイフでイライラするぐらいなら割り箸でガッといきたいw

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/03(木) 12:01:38 

    >>143
    ヨックモックのシガールだよー!

    ラングドシャ生地をくるっと葉巻みたいに巻いてるアレ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/03(木) 12:01:39 

    >>13
    えっ個包装は必要だけど

    +41

    -7

  • 158. 匿名 2022/11/03(木) 12:02:17 

    まいばすとコープで出くわした紙ストローは味変わらない
    ただ口のところが即効シナるので、ちょっと曲がったりするとくっついて飲めなくなるし水吸って気持ち悪くなる
    ストローよりカップのほうが面積大きいし、紙コップなら紙ストローほど不便じゃないから廃止すべきだと思うんだけど
    進次郎ズレてるわ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/03(木) 12:02:23 

    >>156
    あー!ヨックモックのシガールね
    すぐに溶けそう

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/03(木) 12:02:51 

    思うんだけどさー生ラーメンの袋の中のトレーいる?堅焼きの煎餅の中のトレーも…アレ一枚で何個ストロー出来るんだろう?
    なんでビニール袋とストロー狙い撃ちなの?

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/03(木) 12:03:01 

    >>50
    これ来たらバリボリ美味しく賞味しちゃうなw
    GODIVAだしw

    +35

    -1

  • 162. 匿名 2022/11/03(木) 12:03:10 

    もう直飲みでいいんだけど。
    ホットコーヒーみたいに

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/03(木) 12:04:48 

    そういえば昔デンプンでてきた爪楊枝って流行ったよね
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2022/11/03(木) 12:04:54 

    プラスチックがどれだけ便利で考えられたものか分かってないんだよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/03(木) 12:05:02 

    >>50
    グリコに依頼して穴空きポッキー作ってもらおう!

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/03(木) 12:05:33 

    >>2
    平野レミがストローにもなるし食べられるしって紹介してたの思い出した
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +46

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/03(木) 12:05:39 

    >>148
    本当これ!日本みたく分別しっかりしてリサイクル技術を学ぶべき。何で劣ってる国の極端な意見に合わせなきゃいけないのか謎。日本ももっと自国ではこうしてプラスチックをリサイクルして環境配慮してます!!ってアピールして日本を真似しろ!ぐらい強気に言ってよって感じ。まぁセクシーとか発言しちゃう人には無理だろうけど、、

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/03(木) 12:06:12 

    >>130
    匂い面もだし味だってw
    ちくわコーラとか飲みたくねぇww

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/03(木) 12:06:48 

    >>3
    嫌だな~と思いながらマックに行ったけど、意外に平気だった!

    持って帰ってそのまま一晩放置しちゃったけど、翌朝もふにゃふにゃになってなかったから、マックの紙ストローは他のと違うのかな。

    +6

    -10

  • 170. 匿名 2022/11/03(木) 12:06:56 

    >>166
    この組み合わせはいいけどさ、ちくわとコーラ合うかw?

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/03(木) 12:07:32 

    ホームセンターでプラのストロー買って車に置いてあるんだけど、そろそろ無くなる。
    まだ売ってるのかなぁ。あったら買っとこう

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/03(木) 12:07:45 

    >>4
    それが最適だと思う
    ストローなしでよかろう、アイスもホットの蓋みたいににたらええんや。

    +29

    -13

  • 173. 匿名 2022/11/03(木) 12:11:06 

    >>96
    最後のなんて読むの?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/03(木) 12:11:26 

    >>157
    日本は高湿度国だから個別は必要!
    でもいらない部分もある。(型崩れ防止のトレーとかね。)ストローは必要!ビニール袋もゴミ袋に再利用するから必要!
    生活力や日本現状に即して無いバカが決めてるから問題がある。

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2022/11/03(木) 12:12:34 

    ストローは悪くない
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/03(木) 12:15:51 

    >>88
    勇ましく言ってたこういう人が老齢になって紙コップに直で唇つけて飲んで口の脇からダラダラ飲み物がこぼれる姿を想像したら笑えてきた

    清潔で丈夫で使い捨てられるプラストローの需要についてもう少し考察してみよう
    街で小洒落た飲み方したい若者だけに必要な物でという訳ではないよ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/03(木) 12:16:18 

    >>1
    そこまでして使いたいか?
    別にストローなくても何とも思わない

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2022/11/03(木) 12:18:08 

    >>175
    ストロー狙い撃ちかよ。
    山本リンダかよ←若い人は検索してね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/03(木) 12:19:23 

    >>34
    西川貴教レベルの吸引力必要とされそうだw

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/03(木) 12:19:31 

    良いからプラストローにしてくれ
    他に削減できるプラなんかいくらでもあるだろが

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/03(木) 12:20:03 

    ストローよりもっと見直すプラスチックあるだろうに。何故ストローだけ悪者?意味わからん。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/03(木) 12:20:38 

    紙ストローってプラストローのようにジャバラ部分がなくて曲がらないから小さい子が椅子に座ってストロー使って飲む時飲みにくいのよねぇ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/03(木) 12:21:04 

    >>6
    同感。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/03(木) 12:22:08 

    >>15
    蓋をやめた方が削減されそうだよね。
    蓋は、紙ストローくらいの強度?耐水?があれば紙でも問題ない。

    +44

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/03(木) 12:23:02 

    >>58
    なんでやったんだwwwwww

    +69

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/03(木) 12:23:04 

    >>150
    ゴミ袋として使ってたレジ袋がなくなって、ゴミ袋を買うから。
    プラ消費量はなーんも減ってない気がする。
    よいのは今まで出費だったレジ袋や便乗して紙袋を商品にできた店側くらいでは。
    この人って政治の難しい事がよく分かんないから。
    とりあえず「環境に悪い事は悪!」みたいな専門知識浅くても誰でも分かりやすい分野に飛びついて。
    浅く事を進めて嫌われた政治家って感じがする。
    それにしても一応は元大臣が「僕が決めたんじゃないから僕悪くないもん!」はどうかと思うけど。

    +42

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/03(木) 12:23:14 

    >>17
    買ってみたけど、使ってない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/03(木) 12:23:52 

    >>172
    なんか蓋も無くす所なかったっけ?

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/03(木) 12:24:34 

    >>66
    紙、草ストロー工場で大規模火災もありそうだ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/03(木) 12:24:40 

    >>54
    え!それは最悪!じゃあ行かない!!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/03(木) 12:24:45 

    >>6

    スタバの商品開発の人もがんばって作っているのだろうに、何故まずくなるストローで飲ませるんだろうね
    俺らの苦労がー!て思わないのか
    そこが不思議でたまらない
    それとも紙ストロー不味いとも気づかないような味覚で商品開発してるの?

    +122

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/03(木) 12:25:04 

    >>19
    ウミガメの鼻の穴に刺さるからじゃない?
    袋や蓋飲み込んでも大変なのにさ。

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2022/11/03(木) 12:25:20 

    >>96
    切手舐めて付けるって事??

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/03(木) 12:25:58 

    >>13
    とりあえず底上げ容器は本当に無駄だわ!

    +64

    -1

  • 195. 匿名 2022/11/03(木) 12:26:43 

    ビニール袋有料、紙ストロー、紙スプーンにします。ってやって買い物袋や買い物カゴが大量に生産させれるよね。
    あれもプラじゃねーのかい?と思ってるんだけど…

    微々たる削減して、よりプラ製品増えてない?

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2022/11/03(木) 12:27:04 

    >>17
    私ダイソーで売ってるいっぱい入ってる個別分けストロー持ち歩いてる

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/03(木) 12:27:16 

    >>178
    ドラゴンズのチャンステーマが思い浮かんだ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/03(木) 12:28:39 

    >>27
    フラペチーノ用にプラストローつけてくれたよ。特に何もいわなかったんだけど。、

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/03(木) 12:30:07 

    >>3
    この前マックのジュースが紙ストローで、テイクアウトだったから使わずに捨てて家にある普通のプラスチックストロー使った。
    飲みながらフタはプラスチックなのに、なんだかなぁと思いながら飲んだ

    +113

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/03(木) 12:30:18 

    >>41
    トッポは、外側強いよね。
    コロンを長くしたやつでもいいかもよ。
    穴あきパスタを素揚げしたのもどう?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/03(木) 12:30:20 

    >>144

    麻生さんに気を遣わせる男ww

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/03(木) 12:32:30 

    今まさにマクドをテイクアウトして紙ストローで絶望してた。炭酸がめっちゃ不味く感じる。
    ストロー捨てて直飲みにした。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/03(木) 12:34:13 

    >>181
    結局、ストローもレジ袋も外国へのアピールと圧力に屈したって事だよね。
    日本もちゃんと足並み揃えてますよ。的な…
    それぞれ、気候や食べ物、技術力、社会構造が違うのに一緒くたにされてもな~

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/03(木) 12:35:26 

    >>166
    レミの先見の明感

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/03(木) 12:36:53 

    ここ最近で2回別のお店でケンタ食べたんだけど、1ヶ所はプラでもう1ヶ所は紙のストローだった
    2回とも同じドリンクを頼んだけど、プラの方がおいしく感じた

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/03(木) 12:40:55 

    100均で、長いのと伸縮式のと太いのを買いそろえました。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/03(木) 12:41:05 

    >>29
    行くな!

    +8

    -7

  • 209. 匿名 2022/11/03(木) 12:41:11 

    >>166
    中島らももかなり前にちくわで日本酒飲んだら一石二鳥って書いてたよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/03(木) 12:41:31 

    >>4
    それな。
    そもそもストローがいらん。

    +15

    -10

  • 211. 匿名 2022/11/03(木) 12:42:29 

    >>198
    在庫豊富な店舗だっただけだよ、
    お客少ないので

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/03(木) 12:46:06 

    スタバの紙ストローふやけて
    フラペチーノ最後まで飲めなくない?
    マジで腹立つ。高いのに。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2022/11/03(木) 12:46:43 

    別にストローいらないな

    あの飲み口ついてるプラスチックのやつでいい

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/03(木) 12:47:37 

    >>4
    え、嫌です。100均で買います。

    +24

    -2

  • 215. 匿名 2022/11/03(木) 12:47:58 

    >>1
    米ストローいいね。米の国だし。生産量も増えて一石二鳥。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/03(木) 12:48:21 

    >>165
    トッポのチョコ入れないやつを使ったらどうかしら?

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/03(木) 12:48:24 

    >>1
    草ストロー6.8円なら良いやん
    レジ袋みたいに、10円で付けれますかどうしますか?ってレジ袋みたいに選ばせ別料金払わせればいい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/03(木) 12:48:40 

    ステンレス製のストロー持ち歩いてるんだけどあれめちゃくちゃいい。

    特にスタバのフラペチーノとか、プラスチックより美味しく感じる。

    スタバぐらいでしたストロー付きの飲み物飲まないから、一本鞄に忍ばせてる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/03(木) 12:49:45 

    >>7
    嫌すぎてもうストロー使ってない
    何を飲んでも段ボールの味になるから最悪よね

    小さい子どもが飲むときだけプラスチックのあげればそんなに使わないよ

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/03(木) 12:50:18 

    マックの紙ストローは酷かった。CO2排出量は紙ストローの方が高そうだけど、エコなの?

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/03(木) 12:52:05 

    >>103
    ごめーん。バカって書こうとして間違えた。
    でもめっちゃ笑った、これ。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/03(木) 12:52:30 

    >>50
    先にストロー食べて結局口つけて飲むことなりそうw

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/03(木) 12:54:19 

    竹にしろ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/03(木) 12:54:20 

    >>45
    あたいもそれ思った。
    タピオカとか飲む時だけプラストローにするとかさ

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/03(木) 12:56:01 

    >>33
    原点回帰ね
    古代メソポタミアでは葦だったとか
    日本では麦わら帽子業者が作ったとか

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/03(木) 12:58:13 

    不満が高まる→どうでもいい
    じゃないの?
    地球環境がこれ以上悪化するあるいは企業として環境配慮の流れに乗り遅れるわけにはいかない
    方が優先でしょう

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/03(木) 12:59:14 

    >>1
    えーこの画像の草ストロー買ったけど、匂いが独特すぎて2本ぐらい使ってあとは放置しちゃってるわ…
    飲む気失せるレベル。個人的にはマックの紙ストローのがマシ。
    無印の紙ストローは固めでふやけにくいしにおいもないからいいと思う。安い紙ストローはだめね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/03(木) 12:59:17 

    >>50
    フェルフォルディだと、ストロベリー、バナナ、バニラ、キャラメルとバリエーションあるよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/03(木) 13:00:23 

    >>226
    だったら他のプラ部品も早々に手をつけないと

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/03(木) 13:01:21 

    先日スーパーでゼリーを買いスプーンいただきました。
    紙のスプーン初めて使ったのですがゼリーの美味しさが半減してしまいガッカリしました。スプーンひとつであんなにも味が変わってしまった事に自分でも驚きました。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/03(木) 13:01:26 

    >>15
    今後ゴミになるであろうパーティションとか無駄中の無駄

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2022/11/03(木) 13:03:51 

    >>132
    ストロー反対!っていう人たちがプラの蓋のカップ平気で持ってるの不思議だよね。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/03(木) 13:05:54 

    >>148
    数年前にBBCの特集でインドで使い捨てプラスティック製品が禁止になったのは不法投棄が原因で海と川の汚染や施設が故障するからだと報道されていました。フランスでも今オリンピックのためにセーヌ川のゴミを一日800キロも回収している
    日本はポイ捨ても少ないし分別もしているのに海外と同じにする必要なんてない

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/03(木) 13:09:28 

    >>27
    さっき昼ごはんにマックのセットでシェイク頼んだけどプラスチックストローだったよ。
    何でだろ

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2022/11/03(木) 13:13:31 

    マックのはかなり質が悪い紙ストロー使ってるよね。
    すぐふにゃふにゃになる。
    百均で紙ストロー買ってみたけど
    マックのみたいにすぐふにゃふにゃにならないもん

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/03(木) 13:14:19 

    >>234
    さすがにシェイクは紙ストローじゃ吸えないんじゃない?

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2022/11/03(木) 13:21:50 

    >>4
    ストローなしでも良いけど、ストローでチューと飲む独特の感覚も良いよね

    +9

    -3

  • 238. 匿名 2022/11/03(木) 13:31:21 

    ペットボトルのおまけでプラスチックでできた小皿とか付いてるけどああいうのこそほんとにいらなくない?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/03(木) 13:37:48 

    >>19
    私がいつも行くスタバはフタなしでいいですか?って聞いてくれて、いつもフタなしにしてるけど他の店舗は違うんだ!
    フタがどうしてもなくちゃイヤな人だけにフタして基本フタなしにしちゃえばもっとエコだよね。

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2022/11/03(木) 13:39:37 

    >>29
    マグでお願いすればマグに入れてくれるよ!

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/03(木) 13:42:23 

    もうストロー なしで、直飲みで良くない?
    それが一番環境に良い気がするけど。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/03(木) 13:46:08 

    Twitterで、
    ドリンクの蓋とかのプラ製品は、そのままなのに
    なんで、肝心なストローを紙製に変えるんだっ!って言う呟き思い出した。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/03(木) 13:46:37 

    >>26
    確実に言いそう

    +50

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/03(木) 13:47:05 

    >>2
    やってみればいいじゃん笑 する気ないだろうけど。感想教えてね!

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2022/11/03(木) 13:53:31 

    >>126
    そのちくわも「極太」だったみたいですよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/03(木) 13:54:35 

    それよりゴミを海や川に捨ててる民にやめさせた方が早いよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/03(木) 13:57:34 

    こないだマクドのテイクアウトした時、ポテトの湯気で紙ストローの袋と紙ストローがびちゃびちゃで開かれなかった。
    あれすぐやめになると思う。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/03(木) 14:03:52 

    >>3
    わかる。口つけるところだけプラにするとかラミネートするとかできないのかな

    +25

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/03(木) 14:08:51 

    >>133
    それ以前に吸えるか?おもしろいけど。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/03(木) 14:09:19 

    マスクやめりゃいいよ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/03(木) 14:14:44 

    >>5
    木は切ってもいいんですか?

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/03(木) 14:16:13 

    >>1
    フラペチーノとかシェイク系なら必要だけど、冷たい飲み物にストロー要らないよね、わざわざ評判悪い紙ストローもらわなくてもいいような?
    そのまま飲むのが一番エコじゃない?
    運転しながら飲むとかなら仕方ないけど

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/03(木) 14:21:50 

    >>3
    フタはプラスチックのままなのにストローを紙にしてることで環境に配慮してるふりがいやだ

    それならフタを紙にしてストローはプラスチックにしてほしいわ

    +141

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/03(木) 14:22:08 

    >>3
    私はスタバの紙ストローは苦手だけどマックは抵抗なかった。なんでかな。
    でもストローだけ紙だと、プラスチック蓋からストロー引っこ抜いて分別がめんどくさいよ。
    プラスチックストローなら蓋を引っ剥がしてカップだけ燃えるごみにぶっこめばいいだけだが。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/03(木) 14:24:16 

    >>218
    いいのがあったらそういうの買ってもいいくらいに思ってるんだけど、使ったあとすぐに洗うの?
    それとも1回使ったらそのまま持ち帰って2回は使わない感じ?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/03(木) 14:25:07 

    >>5
    ストローみたいに色々吸い上げて見せるけど実際は中身空洞って事か?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/03(木) 14:31:01 

    >>15
    プラッチック‥あなた関西人ね。

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/03(木) 14:34:39 

    >>233
    ポイ捨て少なくないよ…数年前までは開店前に店の周りを掃除するとだいたい1枚はレジ袋落ちてた
    今はレジ袋は無くなったけど、缶だのペットボトルだのは相変わらず多いよ

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/03(木) 14:47:23 

    >>3
    進次郎を恨むよ😡

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/03(木) 14:51:04 

    >>26
    意外と知られてないんですけどね

    +59

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/03(木) 14:51:09 

    マックのスプーンが木になってた!
    それはすごく良かった。
    いつもより、アイスが美味しく感じた!!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/03(木) 14:51:55 

    >>58
    おでんの汁ちくわで吸った時同じ目に合ったw

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/03(木) 15:00:45 

    >>156
    シガールがいけたら、ヤマザキビスケット(古くはナビスコ)ピコラもいけそうですね!
    バニラシェイクに合いそうw

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/03(木) 15:08:19 

    >>259
    無能な癖に余計な事ばかりして最悪!

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/03(木) 15:17:08 

    どこのスタバでもプラストロー要求すると店員嫌な顔するの何なん。教育受けてんのか

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2022/11/03(木) 15:17:46 

    てかもう口つけて飲めばいいじゃん

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/03(木) 15:20:03 

    >>255
    ケースに入れて持ち歩いてます!

    フラペチーノみたいにストローじゃないと飲めないのに使って、持ち帰って洗ってます!

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/03(木) 15:27:40 

    >>3
    スタバでプラに変えてもらってる人いる?
    私よくスタバ行くんだけど、めんどくさい客も思われそうで未だに言えない…

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/03(木) 15:27:44 

    >>258
    その点はもっと気を付けなきゃいけないけど海外のポイ捨てと日本の間には広く大きな大河があるほど基準レベルが違うから…

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/03(木) 15:34:45 

    草そう

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/03(木) 15:40:38 

    dont care a straw 全く構わない
    shortest straw 貧乏くじ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/03(木) 15:42:39 

    >>6
    プラスチックストロー下さいって言うとくれるよ!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/03(木) 15:46:07 

    >>3
    元々プラスチックのストローが苦手だったからそんなに酷いと思わないかな

    +1

    -3

  • 274. 匿名 2022/11/03(木) 15:46:32 

    >>269
    言うの面倒だから自分でプラのストロー何本か持ち歩いてる。これが一番ラク!マックも紙になったし、不意に入った店が紙でも自分で取り換えればいいからちょっと面倒だけど持ち歩いてる

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/03(木) 15:55:02 

    >>41
    ロッテがトッポのチョコレート抜き販売したら売れるんでない?

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/03(木) 15:55:09 

    ぐびぐび飲んだらええやん

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/03(木) 15:56:02 

    >>1
    世界のマクドナルドが紙ストローの脆弱性を世に知らしめたと思うしか

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/03(木) 16:00:39 

    >>218
    ステンレスだと「冷たっ💦」ってならないのかな。アルミだと吸うとストロー自体が冷たーくなるんだけど。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/03(木) 16:04:26 

    >>3
    マックっていまいち、紙なの?

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/03(木) 16:05:36 

    >>192
    ウミガメ様。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2022/11/03(木) 16:14:54 

    >>2
    忍たま乱太郎でそんな話あったよね?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/03(木) 16:20:00 

    >>5この人タレントにでもなればよかったのに。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/03(木) 16:42:40 

    >>2
    そこらじゅう、ズゾッズゾズゾッズズジュジュズホッ
    っ音でうるさそうwww

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/03(木) 16:44:25 

    紙ストローで飲むと
    美味しい飲み物も全て不味くなる 
    本当に嫌だ!
    進次郎聞いてるかよ!!!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/03(木) 16:51:50 

    >>26
    爪楊枝が木の匂いがすると製造会社にクレームした人もいるくらいだからなぁ

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/03(木) 16:58:49 

    >>5
    一瞬頭にストローが刺さっているコラかと思った

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/03(木) 17:05:38 

    イオン内のパン屋さんで買ったアイスコーヒーのストローが紙だったんだけど、5分もしないうちに蓋に押さえられている部分からポキッと折れて飲めなくなった。
    100均でマイ プラスチックストローも買って持ち歩かなきゃな。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/03(木) 17:15:03 

    >>1
    ていうかもうストロー使うのやめたらいいやん

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/03(木) 17:18:00 

    >>15
    プラッチック、、大阪のおかんがおる!!笑

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/03(木) 17:19:41 

    >>166
    平野レミ「でも和田さんはちくわはいらないって言うのよ!」

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/03(木) 17:39:12 

    >>172
    コンビニのアイスコーヒーの蓋みたいなので良いよね。

    氷が多いから蓋は必要だと思う。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/03(木) 17:42:52 

    マックの紙ストローはスタバみたいに変な味もにおいもしなかった
    ただ、やっぱりフニャるから飲みにくい

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/03(木) 17:47:06 

    紙ストローのふやける感じが本当無理。
    プラはちゃんとゴミ箱に捨てれば優秀な素材なのに

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/03(木) 17:57:13 

    紙ストロー嫌だから付け替え用にプラストロー買いました
    紙はほんとに飲み物の味が落ちる

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/03(木) 18:03:25 

    >>5てめぇこの野郎

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/03(木) 18:03:34 

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/03(木) 18:20:16 

    なんでそんなに今まで通りのプラのストローはダメなの??

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/03(木) 18:25:04 

    >>51
    よっ!進次郎!

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/03(木) 18:30:02 

    >>172
    蓋のプラスチックはよくてストローのみが悪者にされてるのが意味不明だけどね

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/03(木) 18:30:34 

    私ストローいらないや。直のみが好き。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/03(木) 18:36:35 

    草ストローなんて消毒やらカビ防止やら余計なコストかかって全然エコと思わないんだが
    環境どうのが理由ならポイ捨てさせないなり回収を徹底させるとかにしてほしい


    海外の最底辺に合わせると無駄が多いな

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/03(木) 18:44:17 

    >>54
    地元のスタバはシロップとかと一緒に置いてある
    でも別の所は言わないともらえない
    シロップとかと一緒に置いたらいいのにね

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/03(木) 18:52:33 

    >>1
    意地でもカップを紙にしないのは何かあるんか?

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/03(木) 19:21:49 

    >>1
    草になったら残留農薬とか、労働者の搾取とか新たな問題が出てきそうだけどね。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/03(木) 19:24:23 

    >>2
    ポッキーの穴あきのやつでいいんじゃない?
    もう少し太く溶けにくく改良して。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/03(木) 19:34:08 

    >>5
    コイツとKKは見る度に腹立つ顔してる

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/03(木) 19:49:12 

    紙ストローじゃなくてリッドにして欲しい!
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/03(木) 19:50:04 

    地元のお店が米ストロー導入してた
    最後は食べられるって書いてた気がする

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/03(木) 19:50:14 

    >>139
    >>58
    意外とやってる人いて草

    +21

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/03(木) 19:51:52 

    >>15
    あんな小さいものに目を付けてる意味が分からない

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/03(木) 19:52:53 

    >>307
    素朴な感想だけどフタもプラなのでは

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/03(木) 19:52:54 

    >>286
    見直したらもうそれにしか見えなくなったじゃないか

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/11/03(木) 19:55:35 

    >>192
    街中の店で海に捨てないのなら別にプラでも良いじゃんって思う

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/11/03(木) 19:57:06 

    >>1
    草ストローは虫がわくから衛生的ではない。
    虫がつかない様に農薬かけまくった商品。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2022/11/03(木) 20:15:56 

    >>192
    そもそも本当に海亀の鼻に刺さるもんなの?
    間違えて食べたとかならまだわかるんだけど、鼻に深く刺さるって謎

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2022/11/03(木) 20:27:34 

    家庭のプラゴミの選別してると、ストローなんて
    1%もない
    ペットボトル、お菓子の袋、肉のトレーとそれのラップ  
    薬の袋やシートとかで溢れる

    ストローぐらいと思うわ

     

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/11/03(木) 20:29:54 

    >>313
    釣り好きから聞くけど、マナー悪い人多くて
    釣り場はゴミで汚いと言ってた

    家庭ゴミは皆さんちゃんとしてると思うけどさ

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2022/11/03(木) 20:30:58 

    そういえば最近マック行ってないけど、全店舗紙ストローに代わってるの?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2022/11/03(木) 20:40:34 

    トッポでええやん

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2022/11/03(木) 20:44:07 

    >>2
    平野レミさんがマツコにガスパチョかなんかちくわで飲ませてたよねw

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2022/11/03(木) 20:53:59 

    >>166
    5秒!!
    牛乳と野菜ジュース混ぜてちくわ刺すだけかなw

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2022/11/03(木) 20:55:13 

    >>1
    草で吸うとか…戦後の田舎の子どもか!
    バッタじゃあるまいしw

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2022/11/03(木) 21:03:18 

    >>192
    ウミガメの鼻に刺さる確率は宝くじ1等当たる確率より低いじゃないかな

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/11/03(木) 21:03:37 

    持ち歩くしかないんじゃないかね。洗浄はキュキュット泡スプレーで。環境には良くないけどプラゴミ減れば満足なんでしょ?

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/11/03(木) 21:13:23 

    味が変わってしまうようならストローはプラのままで
    お菓子のプラスチックトレーとかを紙に変えて削減すればいいのにって思ってしまう

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2022/11/03(木) 21:17:05 

    こないだマックでジュース飲んだ時、喉乾いてて思いっきり吸ったのに、吸いついちゃって全然紙ストロー吸えないし美味しく感じなかった

    シェイクとかはまだプラスティックストローだよね?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/11/03(木) 21:19:22 

    コンビニコーヒーみたいな蓋に改良してストローなしで飲めるようにしたらいいのにね

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/11/03(木) 21:20:06 

    紙ストローでシェイクとか飲み辛そう

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2022/11/03(木) 21:54:35 

    トッポとかで吸えるかな?

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2022/11/03(木) 21:58:56 

    >>19
    本当そうだね!
    どっちかっていうと蓋は紙でも良いよね。
    紙ストローは美味しくないから逆にしてほしい…

    イートインの時もプラ蓋と紙ストローを分別して捨てるお客さんばっかりじゃないだろうし、どうするんだろ?

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2022/11/03(木) 22:10:33 

    >>253
    ほんとそれ!

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2022/11/03(木) 22:15:07 

    >>1
    いいからプラに戻せ、レジ袋だせ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/11/03(木) 22:26:22 

    >>150
    意味があったのか検証して、意味がないのなら元に戻してほしい。ただの小売店優遇に終わってるよ

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2022/11/03(木) 22:45:05 

    直に飲みたい

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/11/03(木) 22:45:07 

    >>32
    さすが親父は郵政民営化無理矢理した男の息子だわ。

    スンズローがヤバすぎて、
    ムロと家族ぐるみで付き合ってるコタローも
    イメージすごい悪くなった

    +6

    -2

  • 336. 匿名 2022/11/03(木) 22:55:15 

    >>19
    その前に、マックのハッピーセットのおもちゃのプラスチックの量を考えたら、ストローが紙になったの腹立つよ

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2022/11/03(木) 23:01:56 

    >>2
    ちくわを漬け込んだアイスティーやコーヒーはちょっと

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/11/03(木) 23:03:21 

    >>234
    ドリンクは紙ストロー、シェイクはプラストロー
    をつけるようになっています。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2022/11/03(木) 23:07:13 

    >>336
    マクドナルドが2025年までに目指す、ハッピーセットのプラスチックフリー化 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD
    マクドナルドが2025年までに目指す、ハッピーセットのプラスチックフリー化 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOODideasforgood.jp

    2021年9月21日にマクドナルドは、ハッピーセットのおもちゃに使用されているプラスチックの削減を、日本を含む全世界で実施すると発表しました。今後はハッピーセットのおもちゃにも、よりエコな素材が使われていきます。


    まだまだ時間かかるね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/11/03(木) 23:07:14 

    >>1
    草ストローいいな
    使ってみたい

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/11/03(木) 23:08:13 

    上蓋紙にしても良いから、プラストローに戻して欲しい

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/11/03(木) 23:18:50 

    車にプラストロー積んでる

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/11/03(木) 23:44:33 

    >>311
    マックとかフタがプラスチックだから、リッドにしたらストローいらなくなるからいいと思って!

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/11/03(木) 23:46:01 

    >>27
    頼んだらプラスチックのストローくれるよ。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/11/03(木) 23:46:14 

    >>307
    これ氷入りだとめっちゃ飲みにくいよね
    こないだファミマでアイスカフェラテ買ったらフタがこれしか無くてストロー無かったんだけど氷が邪魔して全然飲めないんだよね
    たかだかカフェラテにめっちゃイライラした

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/11/04(金) 00:00:46 

    畳の臭いがしますけどっ。
    苦情くるよ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/11/04(金) 00:01:05 

    今日マックいってきてストローにびっくり。
    コーラ頼んだんだけど紙ストローだからなのか
    持った瞬間にストローの口から泡が。
    最初の何回か飲もうとする度に泡が吹き出てきて
    びっくりした

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/11/04(金) 00:14:11 

    そもそもこのきっかけってポイ捨て問題なんだからさぁ、店内で捨てる物に紙ストローっておかしいんだよ。
    こういう矛盾にイラっとする。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/11/04(金) 00:14:31 

    >>57
    店員さんも訊く事も増えたし、トラブルも多そう。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/11/04(金) 00:37:48 

    >>313
    海洋ゴミ流すのは外国が圧倒的に多い
    日本がこんなちまちました事しても、中国がバンバン海に流すからなんにも変わらない

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/11/04(金) 00:39:39 

    >>5
    でもワンのうんち袋は絶対プラ袋だよ

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2022/11/04(金) 00:59:59 

    >>50
    チョコレートは昔から搾取労働の温床だよ。
    フォアグラなどと同様、非SDGs的な食べ物の代表格だから本末転倒なんじゃないかな?
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +0

    -5

  • 353. 匿名 2022/11/04(金) 01:04:19 

    マックやスタバのドライブスルーで買って車で飲む用としてマイカーに100均のストロー(普通サイズのとフラペチーノ用の太いやつ)は常備させてる。
    これもマイストローなの?
    それとも世間でよく言うマイストローってのは洗って何度も使うやつ?

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2022/11/04(金) 01:04:44 

    水曜日イオンの中に入ってるマックで子供がコーラー飲んだけどSサイズなのに紙ストローのせいで最後まで飲めないから蓋はずして結局こぼしたよ。
    負の連鎖だわ。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2022/11/04(金) 01:05:39 

    ストローよりも蓋を紙にしろと思う。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2022/11/04(金) 01:26:02 

    今日久々にマックにいったらこれでほんと何かガッカリというか呆れた、、
    スタバはそんなに頻繁にいかないから別にいいやと思ってたけど、結局ストロー自体は使う訳だし、なにがしたいのかわからんわ。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2022/11/04(金) 01:28:36 

    >>21
    今はスーパーのプラスプーンとかも有料になったしね。
    何でも持ち歩くかお金で買う。
    この令和に不便しかないんだが。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2022/11/04(金) 01:31:34 

    >>24
    ストローを最後に使ったのがいつかも覚えてないくらい使わないので何でもいい。

    +0

    -1

  • 359. 匿名 2022/11/04(金) 01:32:36 

    >>315
    海亀の多くは、何か食べる時に海水も一緒に口に一気に入れて水等を吐き出すときは鼻と口からという方法が多いらしくてその際に軽く強度もある飲料用のストローが何かの勢いで口から鼻の方へ行ってしまったみたい。お笑い芸の「鼻うどん」状態らしいね

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2022/11/04(金) 02:28:59 

    普通にプラスチックストロー燃やせばいいのよ。それをわざわざと海に捨てる一部の馬鹿のせいでこうなった。

    鼻にストローが刺さったウミガメを救助 - YouTube
    鼻にストローが刺さったウミガメを救助 - YouTubeyoutu.be

    ★チャンネル登録お願いします★https://m.youtube.com/channel/UClX_wrTs_krZTCnNXchkROAhttps://goo.gl/HcM3Hy鼻にストローが刺さったウミガメを救助">

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/11/04(金) 02:33:49 

    店によってはカップも蓋もプラでストローだけ紙にする意味マジでわからん。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/11/04(金) 02:41:48 

    >>41
    天才現る

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2022/11/04(金) 02:42:56 

    紙ストローとか紙袋とか増えたけど紙資源は枯渇しないのかね
    プラのほうが結果エコな気がする

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2022/11/04(金) 03:29:01 

    >>141
    プラストローに変えてと言ったらあからさまに嫌な態度取られたので行くのやめた

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2022/11/04(金) 03:51:35 

    >>338
    この前シェイク買ったけど紙ストローだったよ

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/11/04(金) 04:38:33 

    >>13
    ペットボトルは比較的にリサイクル率高いし、ガラス瓶とかに変えたら重くなるぶん輸送時のco2排出量増えるよ?

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2022/11/04(金) 05:48:39 

    >>169
    マジで言ってる?アイスコーヒー持ち帰りでゆっくり飲見ながら作業してて気づいたらふにゃふにゃで色変わるくらいかなり吸い込んでたしダンボールみたいな匂い厚い素材だからヘタレてはないけど私かなり不快だった。紙ストローむりだ

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/11/04(金) 06:01:05 

    >>338
    私がアイスコーヒーで子供がシェイクだったんだけど、見た目同じ紙袋に入ったストローだったから間違えて子供に紙ストロー渡してしまった…
    パッと見わかりやすくならないのかな?

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/11/04(金) 06:13:07 

    >>18
    自分もそうだったけど、昨日マックいったら紙に変わってたよ。

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2022/11/04(金) 06:16:25 

    マックが紙になったの知らなくて、ゲッ!紙になってる!!てびっくり。
    飲み物はゆっくり飲みたいから、フニャフニャ~てするのが本当に嫌だ。
    言えばプラストローくれるってほんと?
    スタバはくれるの知ってるから、申し訳ないけどプラストローもらってます。
    変えてもらってる人少ないから、みんな紙のままでえらいな…て思ってます。
    スタバ、プラストローの材質?もちゃっちくなった気がするから(以前のより薄い)、別にそれでもいいと思うけどな~

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/11/04(金) 06:52:05 

    >>200

    うちの近くのマックでは、シェイクの時のストローは、プラでくれたよ。

    だから、さすがにシェイクでは紙じゃないんだね〜なんて言ってたけど、店ごとの考えによるのかな?

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2022/11/04(金) 06:55:41 

    >>1
    もうストロー廃止でよくない?使いたい人だけマイストロー持ち歩く。

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2022/11/04(金) 06:58:08 

    >>3
    昨日紙ストローに変わったことを知らずに、夫がマックを買ってきた。

    飲み口の違和感、時間が経つと(と言ってもハンバーガーとポテトMを食べ終わる間の時間)ストローが柔らかくなって真ん中から折れちゃってうまく吸えなくなって困った。

    紙ストローが嫌いな夫は「美味しく感じられない…」と途中で飲めなくなり、ストローとフタを外して飲んでたよ。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2022/11/04(金) 07:16:33 

    >>4
    ドリンクバーなんかだと何回も新しいストロー使うの面倒だし、グラスから直飲みしちゃってる💦ストロー使わないとみっともない?マナー違反ですか?

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2022/11/04(金) 07:21:10 

    >>5
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2022/11/04(金) 07:24:41 

    >>368
    紙は緑文字の袋でプラは赤文字の袋だよ

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2022/11/04(金) 07:26:41 

    >>365
    切り替わったばかりだったら店員が間違えたんじゃね?
    プラストロー下さいって言えば変えてもらえるよ

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2022/11/04(金) 07:41:05 

    >>2
    ちくわ型はんぺんがいい

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/11/04(金) 07:41:42 

    >>54
    スプーンはエコのためじゃなく、コロナで衛生面がと言う事で、牛乳やパウダー類、蜂蜜と同じようにセルフで取れなくなっちゃったんだよね😥
    最近、個包装したスプーンやマドラーをセルフで取れるように置いてる店と、店員さんに言わなきゃ貰えない店に分かれてるけど、セルフで取れるように全部個包装にしてくれると良いのにね

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2022/11/04(金) 07:44:24 

    >>5
    買い物行く度にビニール袋貰えなくて、
    ボトボト下に落としたりして、こいつの顔思い出す。
    親子揃って余計なことしかしない。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2022/11/04(金) 08:14:09 

    >>352
    児童労働でないやり方を模索すればいいだけでないの?
    この写真も恣意的にそれっぽく撮ってるように見えるよ

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2022/11/04(金) 08:24:38 

    >>372
    店側は袋もだけど、経費かからなくなってその分丸儲けだね。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/11/04(金) 08:28:58 

    >>1
    ストローが無ければ直接飲むから大丈夫よ

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2022/11/04(金) 09:27:46 

    >>15
    海に流れてるポイ捨てされた大量のプラスチックストローが海ガメの鼻にささって死ぬってのは本当なの??

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:44 

    >>17
    洗って使えるプラストロー買って会社に置いてたらカビ生えてしまった 家と違って乾燥機もないし乾かすカゴもないしなあ 結局100均でパラストロー買ってきて使ってる

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2022/11/04(金) 10:04:33 

    >>5
    エコって環境に良いんですよね

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/11/04(金) 10:07:47 

    >>106
    売国奴の息子なのになぜ持ち上げていたのか
    今もだけど工作員なのか国賊ほどポジティブに宣伝される

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/11/04(金) 10:10:08 

    >>5
    環境のために人類の半分は死んだ方が良いんですよね
    マクドナルドきっかけで紙ストローへの不満高まる 紙ストローより好評な「草ストロー」なぜ普及しないのか?

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2022/11/04(金) 10:15:56 

    >>375
    なんだったら良いの?
    新聞紙?

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/11/04(金) 10:16:59 

    >>388
    じゃあ元気で長生きしないといけないみたいな風潮やめて

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:19 

    >>191
    商品開発の試作は全て紙ストローで飲んでるのかなぁ
    じゃないと開発部が思ってる味で顧客は飲めてない

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2022/11/04(金) 10:25:11 

    >>384
    てゆーかウミガメの鼻にストロー刺さってる動画がバズってプラストローが悪のアイコンみたいに使われるようになったんよ
    ウミガメの鼻に刺さった、1本のストロー…写真が変えた「ストロー業界」の命運(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース
    ウミガメの鼻に刺さった、1本のストロー…写真が変えた「ストロー業界」の命運(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    2000年代に入ってからも、ストロー業界はジワジワと需要を減らし、低迷が続きました。そして、2015年にウミガメの鼻にプラスチックストローが詰まっている動画が世界的に拡散されたことで、日常生活に浸透

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2022/11/04(金) 10:29:53 

    プラ廃止!レジ袋やストローやめます!→いやもっとでかいのから削減したら?
    全国の百均やスーパー行ってみ?プラだらけだけど
    プラの代わりに紙!→意外でしょうけど紙は木から出来ているんですよ!伐採増えて自然破壊に繋がりませんか?その方が地球的に不利益な気がするんですが

    結局プラ排除した方が環境破壊だと思う
    要はマナーが悪い人間のせいで動物や自然が犠牲になってる、プラが悪いわけではない

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/11/04(金) 10:33:51 

    口で飲むリッドで良くない?

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2022/11/04(金) 10:41:39 

    >>7炭酸が吸ってる最中に抜けるのよね あれなら直飲みの方が良いわ

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2022/11/04(金) 10:52:17 

    >>24
    色んな人が使ってるコップに口付けるの嫌!
    綺麗に洗われてるかわからないから無理!
    ストローは必要🥤プラの。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2022/11/04(金) 12:54:39 

    >>381
    それは無理。フェアトレードとかもあるけど、そこらのチョコと大差ない品質のチョコを高い値段で買う人なんていないでしょ。それに日本だけがそれをやっても米国や中国なんかは全くフェアトレードする気ないから意味がない。

    これが資本主義の負の側面だから私は諦めているけどね。ただチョコには地球の裏側の誰かの搾取ありきで成り立っているものだという事は忘れない様にしてる。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/11/04(金) 13:16:02 

    シェイクがめちゃくちゃ飲みにくかった!
    マイストロー使うしかないのかな

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/04(金) 13:41:29 

    昨日マック紙ストローだった!そういえば。私、飲むのが早いからかな?そこまで気にならなかった。ゆっくり飲んでたらふにゃふにゃになっちゃうかもね😣

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/04(金) 13:56:44 

    昨日マック紙ストローだった!そういえば。私、飲むのが早いからかな?そこまで気にならなかった。ゆっくり飲んでたらふにゃふにゃになっちゃうかもね😣

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/11/04(金) 15:55:13 

    ストローがプラから紙になったくらいでそこまでヒステリックになれない

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2022/11/04(金) 17:22:33 

    パスタとトッポを混ぜたようなストロー開発すればいけるかもしれん。

    トッポの中身をくり抜くとストロー代わりになるのか?【検証します。】#shorts - YouTube
    トッポの中身をくり抜くとストロー代わりになるのか?【検証します。】#shorts - YouTubeyoutube.com

    ☺︎ふぉろーみー☺︎【Twitter】https://twitter.com/sakipyon31【Instagram】https://www.instagram.com/saki_yagi531/【Blog】http://s.ameblo.jp/yagi-saki/【TikTok】https://vt.tikt...">

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2022/11/04(金) 20:06:35 

    >>70
    私も。
    紙ストローはアイスコービーの時にマドラーとして使ってるわ。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2022/11/05(土) 02:05:07 

    >>199
    そりゃ怖いわwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2022/11/05(土) 08:45:54 

    >>281
    懐かしい!笑
    土井先生がちくわを嫌いになったきっかけじゃなかったっけ?

    好奇心でおでんをちくわで吸ったおじいさんが、ちくわを通過してきた卵を喉に詰まらせて……。

    それ以来、ちくわ無理!みたいな話だったような……???

    誰か詳しい人いるかな?
    教えてガル民。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2022/11/05(土) 18:52:56 

    >>396
    レストランのフォークやスプーンはええんかw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。