ガールズちゃんねる

完結の『ちはやふる』番外編が「BE・LOVE」掲載 最終回のその後描いた千早の後輩・花野菫が主人公

95コメント2022/11/25(金) 07:48

  • 1. 匿名 2022/11/01(火) 12:16:16 

    完結の『ちはやふる』番外編が「BE・LOVE」掲載 最終回のその後描いた千早の後輩・花野菫が主人公  | ORICON NEWS
    完結の『ちはやふる』番外編が「BE・LOVE」掲載 最終回のその後描いた千早の後輩・花野菫が主人公 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    8月1日に完結した人気漫画『ちはやふる』(作者:末次由紀)の最終回の「その後」を描いた番外編「はなのいろは ちはやふる番外編」が、11月1日発売の「BE・LOVE」12月号に掲載された。千早の後輩、花野菫(はなのすみれ)を主人公に、千早たちの卒業した瑞沢かるた部で起こるドラマを描いている。


    また、コミックス最終50巻は12月13日に発売されることが決定し、同時にファン必見の美麗カラー8Pと最終回のネーム(下書き)すべてを掲載した、特別小冊子つきの特装版も発売される。

    +10

    -39

  • 2. 匿名 2022/11/01(火) 12:18:35 

    何かくっついた方で荒れてた

    +69

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/01(火) 12:21:36 

    すみれちゃん!

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2022/11/01(火) 12:21:48 

    あっちとくっ付いて冷めたわー
    菫目線の続編とか誰得
    また太一アゲでしょ

    +111

    -8

  • 5. 匿名 2022/11/01(火) 12:23:04 

    途中で脱落した

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/01(火) 12:23:44 

    トレパクしたのに今こうやって活躍できてるのすごいね
    今だったらすぐ漫画界から干されそう

    +111

    -1

  • 7. 匿名 2022/11/01(火) 12:25:30 

    Twitterで説明するのってどうかと思う
    完結の『ちはやふる』番外編が「BE・LOVE」掲載 最終回のその後描いた千早の後輩・花野菫が主人公

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/01(火) 12:25:45 

    ちはやふる完結してたんだ

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/01(火) 12:27:54 

    終わっていた…だと…?

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/01(火) 12:31:04 

    すっごく可愛いけど残念なとかいう設定で初っ端から離脱した。あっちとくっついたって聞いて読まんで良かったわと1人ドヤ顔したわ

    +71

    -5

  • 11. 匿名 2022/11/01(火) 12:32:57 

    >>7
    漫画で説明してほしかったよ
    作者のTwitterなんてわざわざ見ないし…
    作者が明らかに太一気に入ってたからまさかとは思ったけど興醒め

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/01(火) 12:33:26 

    >>6
    物凄い速さで執拗に蒸し返してくる人必ず現れる不思議。トレスはあかんが反応スピードが早過ぎて怖い

    +6

    -34

  • 13. 匿名 2022/11/01(火) 12:34:20 

    長引かせすぎた
    旬は過ぎた

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/01(火) 12:36:21 

    新にもお笹馴染みの子いたじゃん。
    お似合い。

    +5

    -24

  • 15. 匿名 2022/11/01(火) 12:37:59 

    アニメの続編はもう無理そう

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/01(火) 12:38:29 

    どうせまた太一アゲ展開でしょ
    私情を挟まずに作品を描く事の出来ない人は漫画家とは呼べないよ…

    +65

    -10

  • 17. 匿名 2022/11/01(火) 12:39:50 

    >>7
    ハチクロは対談でビックリした

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/01(火) 12:44:11 

    >>7
    33巻もやったのに描写不足ってどういうこと

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/01(火) 12:47:46 

    >>7
    ん?結局新が好きなん?くっついたのは太一なんだよね?

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/01(火) 12:48:58 

    早く最終巻読みたいな、続編も
    トレス回収絶版問題の前、デビュー作からずっと読んでた好きな作家さんだしやっぱり面白い

    +5

    -13

  • 21. 匿名 2022/11/01(火) 12:49:43 

    >>4
    太一ほぼ出てなかったよ。千早あげはあったけど。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/01(火) 12:51:56 

    え?!どっちとくっついたの?
    明らかに新がすきそうな描写だったけど太一エンドしたってこと?!

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/01(火) 12:57:12 

    絵下手になった?

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/01(火) 12:57:29 

    >>22
    ずっと新ルートで進んでたのに、作者が太一好きすぎてそっちとくっ付けた

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2022/11/01(火) 12:58:05 

    >>21
    そ、そうなんだ
    ごめんよ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/01(火) 13:05:22 

    トレパクした漫画家って印象しかない

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/01(火) 13:05:35 

    新が好きなように思わせておいて実は太一が好きだったっていうのが、サイコパスな千早らしく狂ってて、千早は最後まで頭おかしい千早でよかったと思ってる
    最後に新とくっついて真人間っぽいハッピーエンドのほうが辟易だよ
    千早のことは最後まで好きなれずに終わってすっきり納得感すらあるわ

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/01(火) 13:08:39 

    >>24
    作者のお気に入りが露骨に優遇されて読者が萎えるやつやん…

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2022/11/01(火) 13:14:39 

    >>28
    甦るハチクロ…

    +34

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/01(火) 13:26:36 

    私競技かるたやってるけど、この漫画読んだことない。
    というと、かるた仲間には奇人変人のように思われることもある。
    だって、もう40代だし腫れた惚れた、あっちとくっついた、こっちとくっついた
    とかいう内容にときめくようなエネルギーないんだよね。
    恋愛要素無しだったら読んでいたと思う。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/01(火) 13:30:12 

    >>4
    こういう人って安全な場所でぐだぐだ文句言いながら結局は読んでるイメージ。二次元で誰と誰がくっつくかでそんな熱くなったり冷めたりする人の気持ちが分からない。

    +5

    -26

  • 32. 匿名 2022/11/01(火) 13:32:50 

    >>26
    この一件で夫が編集者だと復帰できるんだなーと思った
    夫は元担当なのかな?担当と恋愛してたってことなのかな?それも微妙だな

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/01(火) 13:35:14 

    >>27
    確かに千早は好きになれない
    かといって狡賢さを兼ね備えた相談女みたいな太一も好きになれない
    人物がみんなイマイチ好きになれない不思議な話だった

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/01(火) 13:36:28 

    >>31
    作品としてそれも売りにしてるからね
    惚れた腫れたがテーマの漫画なんていくらでもあるでしょ

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/01(火) 13:36:56 

    >>32
    これ、作者への名誉毀損なんじゃないか。

    +1

    -20

  • 36. 匿名 2022/11/01(火) 13:38:29 

    >>34
    だからって、自分の推し以外のキャラを平気で下げたり、読んでもいない作者の作品を平気で貶す人の気持ちがわからない。

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2022/11/01(火) 13:39:04 

    >>24
    アニメしか見たことない私もびっくり!
    そりゃ、ファンの人たちには衝撃が走っただろうね

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/01(火) 13:48:44 

    >>6
    トレパクされた漫画家もトレパクしてたからね

    +5

    -12

  • 39. 匿名 2022/11/01(火) 13:49:08 

    >>1
    新のことが好きって言ってる描写があるのに、太一とくっついたからね。
    あり得ない。
    アニメ観てたけど、もういいや。
    そのシーン、アニメではやるのかな。
    都合良くカットするのかな。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/01(火) 13:53:56 

    >>12
    ほんと、こわい。ストーリーそのものをパクったり誰かを殺したりしたわけじゃないのにさ。ネチネチ蒸し返して歪んでんなと思う

    +3

    -21

  • 41. 匿名 2022/11/01(火) 13:54:57 

    >>6
    落ちたところから必死に這い上がってきたんだろうから私は凄いと思う

    +3

    -20

  • 42. 匿名 2022/11/01(火) 13:58:33 

    >>31
    ???
    そりゃ結末気になるし最後まで読むよ
    何が言いたいの?
    ふたりの物語って宣言しつつ、後から別の作者贔屓キャラが出きてストーリーねじ曲げてまでそっちとくっつけてめでたしめでたしされるなんて、最後まで読まなきゃ分かんなかったよ

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/01(火) 14:00:38 

    >>40
    名シーンっぽく書かれてるセリフを一般人からパクッたりもしてます
    パクられた人が抗議してもガン無視

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/01(火) 14:02:05 

    >>34
    最終回まで恋愛を引っ張ったもんね

    フルバみたいにルートだけでも途中で確定させておけばよかったのに はっきりくっつくのはラストでいいから

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/01(火) 14:06:11 

    >>24
    太一をどこで好きになったのかがよくわからない
    新は憧れとか神様で恋とは違う描写とかあった?

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/01(火) 14:07:30 

    >>42
    だから、そんな二次元の恋愛で熱く語る人がわからない。普通に、現実の自分の恋愛に比べたらそこまで熱くならないし冷めたりもしない。

    +0

    -18

  • 47. 匿名 2022/11/01(火) 14:08:54 

    >>43
    はいはい。で、そんな最低な作者様のトピにわざわざ顔出して暇だね。

    +1

    -19

  • 48. 匿名 2022/11/01(火) 14:13:30 

    太一一度振ってたし、どう見ても友達以上に見てなかったよね?
    新すきそうな感じはバシバシ出してたよね?
    別に太一でもいいんだけど、色々辻褄が合わないやんけ

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2022/11/01(火) 14:30:08 

    >>7
    漫画家なら漫画でハッキリ描写してほしいよね
    連載中はページ数や進行の関係で端折らざるを得なかったとしても単行本なら加筆修正もできたはずだし

    朝ドラ作家さんでもあったけど作家さんが作品で語らずSNSで言い訳みたいなことをするって、そういうところが叩かれるんだと思う

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/01(火) 14:30:36 

    最近このパターン多いね。最終回即番外編、スピンオフみたいな流れのマンガ。編集者と終わらす代わりにそれで契約したりするのかしら?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/01(火) 14:44:55 

    私は太一が一回千早から離れた時にギリギリで太一ルートあると思ったけどな。
    あれがなかったら恋愛は新一筋でもうそこは描かないかなと思ってた。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2022/11/01(火) 14:46:48 

    >>7
    それを番外編で書けばよかったのにね

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/01(火) 14:51:36 

    >>13
    それ。

    ダラダラすぎて離脱したし
    離脱するとまた読もうと言う気にならない不思議

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/01(火) 15:07:29 

    えー太一とくっついたの?一度ふってるのに?ありえんわ

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/01(火) 15:12:07 

    >>22
    なんか妥協みたいだよね
    少女漫画くらいは手近なやつじゃなくて憧れとくっついてくれよ笑笑

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/01(火) 15:16:30 

    >>40
    罪は時間が経てば軽くなるとでも思ってる??

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/01(火) 15:30:46 

    >>13
    競技かるたの臨場感を楽しんでいたのに、恋愛要素が出てきて、急激に冷めて離脱したわ
    恋愛要素を絡めなければ、もう少しコンパクトに纏まったような気がする

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/01(火) 15:40:02 

    >>24
    ピーチガールみたいに不満な最後だわ

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/01(火) 15:41:03 

    作者ゴリゴリの太一推しだったもんなー。まだまだ押し売りしてくるのかよ。
    最後、「でしょうね、あなたならそっちにするよね」と思ったもん。
    トレパク漫画家は嫌いです。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/01(火) 15:54:02 

    >>56
    作者自身、社会的な制裁は受けてるんだし、もう許してやれば良いんじゃない? 正義の味方面で外野からヤジ飛ばしてネット上でイキがってるアナタの方が虫唾が走るくらいに罪深いよ。

    +5

    -15

  • 61. 匿名 2022/11/01(火) 16:24:29 

    途中から読んでないけど、ここで太一とくっついたって知ってじゃあもう読まなくていいやってなってるw

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/01(火) 16:26:19 

    >>24
    少数派だろうけど私は嬉しい!
    こういう漫画って常に当て馬とか、才能ないけど努力家、とかの方を応援してしまう。太一よかったねー

    +17

    -24

  • 63. 匿名 2022/11/01(火) 16:28:52 

    >>60
    悪いことをしたのは作者であり、それによって不快な思いをした読者が許すように強く言われるのはおかしくないかい?

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2022/11/01(火) 16:42:04 

    >>6
    いろんなやらかし知ってもうてからは読まなくなったわw
    中身に幻滅して作品まで嫌悪するってのはあるあるだわね

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/01(火) 18:33:48 

    >>46
    どっちか充実してたらどっちかが疎かになるっていう方がよく分からない
    二次元は二次元、三次元は三次元でどっちも同時に楽しみますね
    分からないなら分からないで口出さないで黙ってておくれ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/01(火) 18:46:16 

    >>11
    新とくっつく方が良かったのに
    なんか…結局イケメンに流れたか
    …な興醒め

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/01(火) 18:47:03 

    >>64
    わかる
    作者の人柄と言うか黒い噂で読めなくなった

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/01(火) 18:54:42 

    自分が作者だったら、、、と考えてみたら
    お気に入りのキャラを千早みたいな
    めんどくさい女とくっつけないなー
    自己投影するにしても千早って癖強すぎ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/01(火) 18:56:37 

    太一が千早に振られたあたりのストーリーが胸糞悪かったので
    太一とくっつけるなら、せめて過程を丁寧に描写してほしかった…

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/01(火) 19:07:20 

    >>54
    心変わりした描写もないしね。
    太一も新もビックリだと思うわ。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/01(火) 19:08:17 

    >>60
    トレパクを許せないのは罪ではないだろ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/01(火) 19:16:03 

    千早より菫ちゃんの方が好きかな
    てか千早が名前の菫が読めなくて「ニラちゃん?」って言ってたのちょっと引いたわ
    そりゃあ菫ちゃん怒るわな…

    ちはやふる最後まで読むつもりだけど
    思えば千早は周りをよく振り回してるなー笑

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/01(火) 19:16:39 

    >>13

    名人・クイーン戦長すぎだよ…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/01(火) 19:45:35 

    上に貼られてる作者のつぶやきの何が問題って、読者の誰もあそこで新が振られたなんて思っていない所。
    後から実はあそこで答えが出てたんですよー!なんて言われても納得出来るわけがない。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/01(火) 20:32:30 

    >>74
    絶対にあのシーンを描いてた時は、作者は振った設定にしてない。
    またのって新言われて、千早キューンてしてたやん

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/01(火) 20:52:18 

    >>65
    そこから作者への悪口に発展したり、他のキャラを貶してまで熱く語ることが楽しいの?

    +2

    -15

  • 77. 匿名 2022/11/01(火) 22:53:57 

    >>29
    ハチクロはハグと竹本くんの別れをきちんと描いたからまだマシだと思う
    四葉のクローバーのシーンはよかったもん

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/01(火) 23:04:38 

    >>40
    蒸し返されるのも罪を償い続ける事に含まれるんじゃない?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/01(火) 23:29:47 

    >>7
    ようは、Twitterで説明しないといけない、ストーリーを漫画にアウトプットするのが下手な人ってことでOK?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/01(火) 23:40:12 

    >>44
    フルバは最初から夾一択でしょ
    フルーツバスケットに入れないオニギリと十二支に入れない猫
    十二支の猫が好きってとこからスタートだし

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/01(火) 23:43:46 

    >>54
    新はかるたさえしておけばキープできる
    太一はかるた好きじゃないから彼女ポジションに入らないと離れてくから好きって言っとこっていうノリ

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/02(水) 12:03:09 

    >>24
    35巻あたりで離脱したのでその先がわかってないのですが、その当時は太一派で読んでました…千早が新が好きな認識もなかった…

    太一エンドがここまで避難轟々ということは、それ以降は新寄りな描写が多かったのかな?

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2022/11/02(水) 14:34:23 

    >>54
    何で一度振ったらもう二度とその人と恋愛してはいけないの?そんなの世の中にいくらでもある事では?

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2022/11/02(水) 14:36:08 

    >>45
    どっちの描写も無いよ
    だから最後まで新エンドだと思ってた人多かったので荒れに荒れた

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/02(水) 23:07:20 

    >>7
    えーあの場面振られてたの?
    読んでた人にそれ伝わってた?
    てかそうだとしても、最終回の告げられ方は可哀想じゃないのか?二人とも新の気持ち知ってるのに

    太一は普通に振られただけでめちゃめちゃ可哀想扱いされ何巻にも及んで立ち直るエピまで丁寧にやったけど、新は数コマで振られその後の心理描写は無し

    元々作者のキャラ愛の差は滲み出まくりだったけど、このツイでそれが明確に表に出た感じがする
    あの振られ方したのが太一だったら直後の大会ボロボロになって、振った人が犯罪者並に責められて反省して…ってなりそう

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/02(水) 23:19:46 

    >>51
    離れて大切さに気付くって王道なんだよね
    でもあの離れ方じゃ無かったらな

    同意無くキスしてワザと傷付ける言葉言って部長なのに急に退部して
    千早に罪悪感を覚えさせようとしてるのが嫌だった
    あんなに逃げないとか卑怯になりたく無いとかやってたのに。その流れで千早をゲットするのか…

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/03(木) 01:39:34 

    >>51
    >>86
    作者の太一贔屓がダダ漏れ過ぎて、太一フラグ描写がただの太一贔屓にしか見えなかった読者が多そう

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/03(木) 07:28:11 

    >>81
    そう考えるとめっちゃ嫌な女になるな千早…
    なんだかなあ…な展開すぎて
    それならまだ新が千早を異性として見ていなかったか流れで終わった方が良かった気がする…
    告白させたのが最大の失敗だったのかもw

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/03(木) 13:09:30 

    最終回のトピすごい盛り上がりだったのに、このトピ見ると最終回で見限った読者多数なんだろね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/03(木) 17:34:16 

    作者の描き方が下手だったとしか…
    相手役変更の漫画は普通にあるし、太一が一番人気だったわけだし、50巻分も尺たっぷりあったんだから、上手く路線変更することは出来たはずなのに
    最終的にTwitterで解説して終わりって酷いな…

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/04(金) 08:08:37 

    >>89
    最終回は賞賛より批判で盛り上がってたからね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/04(金) 11:19:39 

    千早がちむどんどんのヒロインにそっくりと話題になってたね
    びんぼうな男よりも金持ちで鬼ママのいる男を選んだし

    番外編で急に太一アゲのエピソードをいくつも追加してさらにヘイトを集めそう

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 09:01:49 

    この話は最終50巻に収録されるんだよね?
    番外編を集めた51巻出るのか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/21(月) 15:23:14 

    新派の人にもコミックスを買って貰う為に恋愛の結末を引っ張れるだけ引っ張った感が強くて印象悪い
    新と太一の扱いの差がヒドすぎる

    作者のTwitterもモヤモヤするうーんなつぶやき多くて苦手だったけれど
    この結末も相まって2度とちはやふるは読み返したくないよ
    作者の完全新作漫画が今後あったとしてもスルーします、ごめんなさい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/25(金) 07:48:21 

    >>87
    自分がこれだわ
    辞めてからも散々太一のこと気にしてたのがフラグ!って言われても、だって千早以外も太一のこと気にしまくりなこと異常なごとしだったし………。
    登場人物全員太一に甘いから千早が特別太一を好き、じゃなくて作者が特別太一を好き、の方が納得出来ちゃう描写だったんだよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。