ガールズちゃんねる

デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

75コメント2022/11/05(土) 21:52

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 15:44:06 

    田舎住みで、ウーバーイーツ、その他デリバリーはありません。今週日曜日に車で30分の隣町に遊びに行くのですが、子供が食べたがるのでピザ屋さんでテイクアウトしようということになりました。が、そういったお店に行ったことがなく、メニューなどを調べてみてもカスタム?が難しくて何を頼めばいいのかわかりません。お店も何軒かあり、どこが美味しいのかわかりません。ピザ屋さんのプロの方がいましたらおすすめのピザやサイドメニューなど教えていただきたいです!選択肢はピザハット、ストロベリーコーンズ、ドミノピザです!よろしくお願いします!

    +19

    -10

  • 2. 匿名 2022/10/31(月) 15:45:24 

    デリピザ

    +1

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 15:45:49 

    >>1
    生地は厚いのが好きですか?
    薄いのが好きですか?

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 15:45:54 

    デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 15:46:03 

    田舎住みだったらピザ屋に駐車場があるか大事!

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 15:46:07 

    デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 15:46:22 

    さざんかの宿

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 15:47:29 

    カスタムってそんなにある?
    生地は子供居るならレギュラーで良いと思うし後はサイズ選ぶだけじゃない?
    分かんないなら店員さんに子供向けのおすすめありますか?って聞けばいいと思うよ

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 15:47:32 

    ドミノピザ
    デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 15:47:39 

    そのピザは全国展開規模のチェーン店なんだろうか?
    チェーン店だったら答えやすいかもだけど
    最初からピザ生地から1から頼むってそんな難しいところあるかな?

    マルゲリータにお子さんいるならウインナーやらサラミやらトッピングして追チーズ追加するとか?

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 15:48:25 

    がるちゃんだと、ドミノ・ピザはまずいって見るよ!
    ピザーラが1番美味しいって!

    +4

    -20

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 15:48:27 

    ドミノピザのじゃがマヨとガーリックマスターが好き。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 15:49:56 

    >>11
    ん?私ドミノ好きだけど味覚おかしいのかな?横

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 15:50:05 

    サイトが注文前提でメニュー見にくいね
    新商品チェックしたいだけなのに気楽に眺められない

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 15:51:24 

    一番人気のあるピザを聞いて頼む

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 15:51:28 

    >>6
    元ベーカリー勤務としては、これを焼ける釜(オーブン)があるのが凄いw

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 15:51:35 

    都会人はとにもかくにもパイナップルを山盛りにするよ
    びっくりするほどピザに合うから、騙されたと思ってやってみて欲しい

    +5

    -19

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 15:52:24 

    >>13
    私もドミノ好き
    ニューヨーカーチーズ増しで食べるのが至福

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 15:53:02 

    >>1
    まずはメニューがたくさんあるから、そこから好きなの選ぶんだけどホームページ見てある程度目星つけたほうがレジ前で悩まなくていいかも!
    そのあとは生地を選ぶ(生地は薄いのが良かったり厚いのがよかったり耳にチーズが詰まってるのがあったり色々あるよ)
    そのあとはピザのサイズがだいたい3種類くらいあるから大中小好きなの選ぶ

    これでピザ購入できました!
    あとは出来上がるまで数十分間待ったら持って帰れるよ〜
    初ピザ楽しんでね!

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 15:54:11 

    どこが美味しいかは好みだけど、お店に行って初めてなんでよく分からないんですと言えば大丈夫
    ベースを選んで、サイズを選んでと次々向こうから聞いてくれるよ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 15:54:23 

    ゆっくり車とかでウェブ注文すればいいんでない?

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 15:55:27 

    >>1
    4種類が1枚になってるクォーターが良いよ〜!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 15:55:31 

    ピザの種類は子供が選んでカスタムとかもピザ生地くらいなので簡単だと思う

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 15:56:22 

    ピザハットやドミノピザならテレビでたまにおすすめランキングやってるから、その中から美味しそうなの子供が好きそうなの選ぶとか

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 15:58:17 

    サイズと何枚頼むか、家にクーポン付きのチラシが入ってないかとか

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 15:59:14 

    >>1
    カスタムしなくてもメニュー表の中から選べばOK
    あとはサイズと生地を選ぶだけ
    簡単簡単

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 15:59:18 

    ピザハットの明太ポテマヨベーコン美味しいよ。
    4種類の味が一枚になってるピザがおすすめ
    デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 15:59:20 

    ドミノピザ、一度食べたことあるけど歯磨き粉みたいな味するのがあった。

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 15:59:57 

    >>16
    コンベアオーブンじゃないと無理よ!
    昔バイトしてたピザーラはコンベアで端から入れれば焼けて出てきた。
    今勤めてるちいさい店はタイマー見ながら柄の長いピザピールで出し入れするから、巨大なのは焼けないわ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 16:01:47 

    >>1
    たぶん持ち帰りできるメニュー表あるからそれを持って帰ってゆっくり落ち着いて決めてから店舗に行くといいと思う。
    そしたら各店舗ごと比較もできるし。
    季節もののオススメ限定品とか頼んでも楽しいかも

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 16:04:27 

    >>13
    横だけどドミノは割高かな、地域もあるかも
    ピザーラで1500円のやつが3千円かかる

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 16:04:58 

    ストロベリーコーンズは「ナポリピザ生地」は本格的で美味しいよ。ピザじゃなくてピッツァって感じ。他の生地はおすすめしない。

    大人でワイン好きでブルーチーズ大丈夫なら「ゴルゴンゾーラロッソ」を是非食べてみてほしい。イタリアンのお店で出てくる味。
    ちなみに同じくナポリ生地のバナナチョコみたいなのは子供が大好き。生クリームは別添えなのでテイクアウトでも大丈夫。ナッツアレルギーあるならこれも言えば別添えにしてもらえる。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 16:05:47 

    >>13
    私もドミノが一番好き
    個人的に一番アメリカのピザっぽい感じがするw
    あとクーポン使うと一番安くない?

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 16:05:58 

    ホームページでメニュー決めてから行けばおけ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 16:06:29 

    >>11
    ドミノピザは1年前くらいから急に美味しくなった。具も多め。

    それより前は具が少なくて有料で倍にしないと物足りなかったし、生地が冷凍焼けの味がした。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 16:07:02 

    プロじゃないけど、おすすめはクリスピー生地にチーズ追加

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 16:07:48 

    >>9
    いつもこれとサイドメニュー1品で1199円のクーポン使って頼んでるw
    2人だとちょうどいい

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 16:07:49 

    わたしは「ナポリの窯」が好き

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 16:08:20 

    >>31
    ドミノは曜日とピザ限定だけど3枚2400円くらいだよね?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 16:09:30 

    >>38
    ナポリの窯のジェノベーゼ美味しそうで食べてみたい
    けど配達圏外でUberしかないから割高だなぁと思っちゃう

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 16:09:43 

    最近ピザハットのハンドトス生地がモチモチしてなくない?パン生地かと思うほど。前はもっとモチモチしてたのに。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 16:10:19 

    >>1
    ドミノピザはLINEクーポンつかうとかなり安くできる!
    他はあまり使わないのであるかわからず、すみません!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 16:12:06 

    >>32
    ごめん、他の人のコメント見て気づいたんだけど、私がおすすめするのは「ナポリの窯」のピザ。ストロベリーコーンズの中にナポリの窯もある。

    うちの地域はストロベリーコーンズとナポリの窯が合併して1つのお店になってるけど違う地域もあるのかも。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 16:14:04 

    寸法はM寸かL寸か

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 16:15:46 

    >>1
    ピザーラ>ドミノ>ピザハット
    シーフードのトマトソースがおすすめです

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 16:15:58 

    ピザ頼んだ事ない大人がいるなんて衝撃

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 16:16:31 

    >>44
    お察しの通り長男です

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 16:17:21 

    ストロベリーコーンズってお店があるのをこのトピ見て知った

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 16:19:38 

    >>28
    めちゃくちゃ気になる
    何が乗ってたらそうなるの

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 16:22:59 

    ドミノのニューヨーカー持ち帰り半額はかなりコスパがいいと思う
    あの大きさで1895円
    生地も厚過ぎず薄過ぎず丁度いい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 16:26:50 

    >>40
    割高なのわかる、ジェノベーゼってUberや出前館の半額対象にもならないもんね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 16:27:16 

    大体選ぶものは4つある

    ・サイズ(Mか Lか)
    ・生地の種類(ハンドトス、クリスピーなど)
    ・単体か、ハーフアンドハーフか(半分ずつ違うのを組み合わせて一枚のピザにする)
    ・種類(トッピング美味しそうなの選べばよろし)

    あと場合によってはサイドメニュー付けますか?とか、既存のメニューに追加のトッピング要りますか?とかそんなの
    健闘を祈る

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 16:30:19 

    ナポリの窯は津々浦々には浸透しきってないと思う
    うちの地方にもないし。
    だから主さんのところもないんじゃないだろうか?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 16:32:35 

    >>1
    ストロベリーコーンはわからないけど、ドミノとハットはクーポン使うとめちゃくちゃ安く買えるから絶対使うべき。公式サイトじゃなくて、「ドミノ クーポン」とかで検索するとまとめサイトでクーポン一覧見れるよ。
    難しい事は考えないで、子供が好きそうなマヨネーズとかテリヤキのトッピングのピザと生地の厚さ選ぶだけだよ。クリスピーとかの薄い生地選ぶとたくさん食べられるけど、好みによる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 16:44:07 

    ドミノピザって、ネットで注文して 店頭受け取りにしないと半額や割引にはならないのでしょうか?
    そのまま店頭に行って注文すると安くならないのかな?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 16:46:54 

    >>1
    カスタムは高いからメニューの中から選んだらいいよ。
    生地はハンドトスはもちもち(カロリー高い)

    クリスピーはパリパリ(カロリー低い)
    けどすぐ食べきってしまう。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 16:48:35 

    テイクアウトなら半額くらい安くなる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 16:58:07 

    >>35
    美味しくなったんだ!
    4年くらい前に初めて食べて不味くてびっくりしたんだけど、近所にあるから頼んでみようかな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 17:00:11 

    この前ピザーラ頼んだら雑すぎてまずかったなぁ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 18:02:50 

    ドミノピザ土曜日にL①M②のやつ頼んで家族4人で食べました
    Lは薄い生地にしといて良かった

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 18:37:29 

    今って出前館で注文しないといけないから頼み方分からないんだけど

    今まではピザハットに直に電話すればよかったけど出前館通じて注文しないといけないから頼みにくいわ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 19:35:57 

    >>6
    ピザ柄のカバーみたいw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 20:58:59 

    >>19
    横だけど、めちゃくちゃ教え方優しいね!癒やされるわ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 21:42:46 

    >>1
    チェーン店でも作る人や店の方針によって
    めちゃくちゃチーズ少なかったりソース塗り過ぎたりする所あったりするよ
    私の地域ではドミノは凄いチーズケチってくる
    ピザハットはちょっと高めになるけど耳にソーセージ入れると満足度がかなり上がる
    Googleマップで候補の店の口コミ見て見たら写真から傾向がわかると思います👍

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 21:45:52 

    >>1
    焼き立てがいっちゃん美味しいからウエットティッシュとコンビニコーラとかの飲み物用意しといて車の中で軽く食べちゃっても良いと思うw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 22:23:05 

    >>13
    クラフト生地がパサパサざらざらして美味しくない、パン生地に替えたらめっちゃ美味しかった!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 23:40:24 

    >>53
    ストロベリーコーンズの店舗で扱ってる可能性あり。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 23:44:25 

    >>59
    うちの近所のピザーラもそう。焦げてたりポテトはカスだらけだったりだし、店員の対応も悪くそうなると衛生面とかも心配になってくるからもう5年以上頼んでない。

    ピザハットは対応良し。
    ドミノはとにかく(クーポン使えば)安い。ただドミノは最近サービス料的なものを取るようになってショック。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 23:45:52 

    >>61
    えー、ネットの方が断然良くない?
    あと出前館はたまに800円オフクーポンとかをLINEで送ってくれるからめちゃくちゃ助かる。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/01(火) 09:25:06 

    >>65
    それいいね!かんがえた事なかった!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/01(火) 09:59:33 

    >>55
    ドミノ店頭注文でも半額だよ!
    暇な時だと10分以内に出来上がるけど、混んでると20分くらいはかかるかも

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/01(火) 10:18:27 

    >>71ありがとうm(_ _)m

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/01(火) 14:04:34 

    >>69
    頼み方が判れば良いんだろうけどそのやり方がわからないんだよね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/01(火) 14:28:02 

    >>70
    主さんの家まで30分かかるみたいだからね
    トースターとかレンジとかで試行錯誤するよりやっぱ焼き立て!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 21:52:02 

    福井県発祥のテキサスハンズは全国出店してほしいと思います❗
    デリバリーピザ屋初心者なので色々教えてください!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード